#もの書き 2000-06-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-06-06をご活用くださいませ。

2000/06/06 00:00:00
[sf] そーいや<P></P>の中or<PRE></PRE>の中だけにしてあったかも。
[sf] <BODY></BODY>に行間設定すると、メニューとかが長くなってしまうのだ
[fukanju] なるほろ(^^;
[fukanju] <pre>タグも<p>タグも好きじゃないから使ってない(ぉぃ
[fukanju] <きらいなタグ多すぎ
[sf] <p>は、文章全体を囲めば良いのであ
[fukanju] <p>って段落でしたな。
[sf] うい
[ko_read] タグ嫌いー
[sf] パラグラフ
[sf] 文のひとまとまり
[fukanju] んーむ。文章全体を囲むのは邪道な気がして(^^;
[fukanju] ………ま。いっか(ぉぃ
[ko_read] それも人生
[ko_read] ふかふか
00:05:31 + akiraani(~zvb05264@kobe1-11.pias.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] ふかふか
00:06:38 LuriStudy -> HIKARU
00:07:28 ko_read -> ko_gas
00:12:36 sf -> sf_away
[sf_away] まー、ブロック要素で囲むと考えれば
[fukanju] うぃ
[sf_away] いいんじゃないかな
[ko_gas] てとりす
[Kakeru] てとりあしとり
[fukanju] うーむ。ファイル一つ転送するごとにこけとる(^^;>FFFTP
[akiraani] それはきっとファイル転倒プロトコルなのですよ(ぉ
[fukanju] がーん>ファイル転倒
[fukanju] うし。やっと直し終わり〜。http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/be_god/ です
00:22:15 fukanju -> fukaSleep
[ko_gas] http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/tenshi.html
[ko_gas] いーしゃんのところでなんか似たのをみた
[fukaSleep] お題が、同じだったから。
[HIKARU] あーだって
[HIKARU] お題同じじゃん
[fukaSleep] >「おつまみの天使」
[HIKARU] ……と、被った(^^;;
[ko_gas] お題共通イベントとかあったのか
[ko_gas] なぜわたしを混ぜぬ
[fukaSleep] 冬頃だったかな?
[HIKARU] いあ、ふかにゃが一行だかIRCでいったのを見たEしゃんgな
[ko_gas] って、竜と勇者まだ書いてない人間の言うこっちゃないか
[fukaSleep] あり? その時いなかったっけ?(^^;>こーちゃ
[HIKARU] Eしゃんが、つかっていい? っていってたような気がする
[HIKARU] >お題とかじゃなくて
[akiraani] 竜と勇者、こういうのはどうでしょう?>http://member.nifty.ne.jp/akiraani/novel/zedal.htm
[akiraani] 実は、主人公は魔法使いのですが(笑)
00:26:58 ko_gas -> ko_zaku
[akiraani] って、だいぶ前に紹介した覚えがあるけど
00:37:07 HIKARU -> LuriSleep
[ko_zaku] ああ
[ko_zaku] ものかくかのう
[akiraani] うう、ここ最近小説描きさぼっとるのう……
00:43:55 ! akiraani (CHOCOA)
00:45:48 ko_zaku -> ko_nemui
00:49:12 sf_away -> sf
[sf] ふしゅー
[sf] 天使を食べるテーマは
[sf] このチャンネルができる前だったような気がする
[ko_nemui] うぐぅ
[Kakeru] 来栖を食べるのか
[Kakeru] お腹壊しそうだ
[ko_nemui] 異様に眠いので落ちます
[Kakeru] ぷりん
[sf] 眠いときは寝よう
00:59:03 ! ko_nemui (来栖:「酒のつまみに天使を食べるのは止めて」 西夜:「?})
[Kakeru] どういういみなんでしょうか?
2000/06/06 01:00:00
[sf] さあ。あの小説やここのログを、キャラたちが読んでいたら
[sf] そういう発言をしそうだね
[sf] というあたりだろうね
[Kakeru] ふむふむ
01:01:33 galloAway -> gallows
[Kakeru] てんしまるかじり
[sf] ばりぼり
[sf] しかしまあ
[sf] 「えっ?」
[sf] と思わせるネタ
[sf] という意味で、面白いネタでしたな
[sf] >「昨日酒のつまみに食べたものは…………あれは、天使だったのかもしれない」
[sf] の一文ではじまる話
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] あゆあゆまるかじり
[sf] とってきた鮎の天ぷらをまるかじりは、よくやったな
[Kakeru] ふむふむ
01:18:23 + ko_read(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_read] ものかこう
[ko_read] みんなねたか
[Kakeru] かけぬん
01:24:53 OTE -> OTE_HURO
01:26:28 ! Kakeru (電波なんかじゃないっ)
[fukaSleep] んーむ。寝たはずだったのに………1時間ぐらいしか寝てないか(汗)
[sf] がーん
[fukaSleep] ついでだから更新(ぉぃ
[sf] げふ
[ko_read] そうなのか
[fukaSleep] そして寝直す。
[fukaSleep] おやすみ。
[sf] おやすみ
[ko_read] 檸檬
[fukaSleep] ぐれーぷふるーつのかおりのはーぶてぃー(挨拶)
[ko_read] どんなハーブティーなんだろう
[sf] 売っているらしい
[ko_read] なるほど
[ko_read] 今度探そう
2000/06/06 02:00:00
[ko_read] ふかにゃ
[ko_read] 伏せ字はなんかわかりにくいです
[fukaSleep] にょ?
[ko_read] 起きていたのか(汗)
[fukaSleep] いあ、ニック反応音で起きた(^^;
[ko_read] 架空の地名をでっち上げるとか、数字をとりあえず固定するとか
[ko_read] うぐぅ。すぐおきるんだな。
[fukaSleep] んむ。ちっと眠りが浅い。
[ko_read] あるいは解説部分で結果だけ述べるとか
[ko_read] あ、2nd. 悪魔には悪魔の事情があるらしい のはなし
[fukaSleep] んむ。今思うと、そういう手法を使った方が良かったと思っている。
[ko_read] うぐぅ
[fukaSleep] さっき自分でhtml化しながら、うーん、我ながらここは読みにくいなと。
[fukaSleep] ちょーど思ってたところだった(^^;
02:06:45 OTE_HURO -> OTE
[OTE] ほにょにょ。
[ko_read] ほにょほにょ亭
[fukaSleep] 今から直すとすると。全面書き直すしかなくなるしなー(とーいめ
[ko_read] うぐぅ
[sf] まあ
[sf] そのあたりは
[sf] 「三年前の自分へ……反省点」
[fukaSleep] それよりは新しいもの書けとゆー説が濃厚(ぉぃ
[sf] とかいったメモがきを〜
[sf] ごーごー
[fukaSleep] んむ(汗)
[ko_read] 三年前の自分へファンレター
[ko_read] 謎な文章だ
[fukaSleep] 「三年前の自分へラブレター」…………なるしすと?(^^;
[sf] げほ
[sf] ああっ
[sf] 『三年後の私へ』
[sf] ってのはいいかも
[sf] かくありたい、というステキな自分を想像して
[sf] そのファンレターをかくのだ
[fukaSleep] ふむ
[fukaSleep] お題かな?
[sf] お題としてつかえるかも
02:11:57 Topic of channel #もの書き by fukaSleep: [ログ自動公開]お題:『三年後のわたしへ』
02:11:58 Topic of channel #もの書き by ko_read: [ログ自動公開]お題:三年目の浮気ぐらい大目に見ろよ
[ko_read] 間違えた
[sf] ぺちぺち
02:12:32 Topic of channel #もの書き by fukaSleep: [ログ自動公開]お題:『三年後のわたしへ』
[sf] ちくちく
[fukaSleep] 三年後のsfさんにファンレター
[sf] ふむ
[sf] すごく難しい問題だ
[ko_read] うむ
[fukaSleep] TRPG.NETの事業者として巨億の富を築いて…………
[fukaSleep] 現代のサクセスストーリーと…………
[sf] げふ
02:15:45 gallows -> galloWork
[fukaSleep] あるいは、著明なperl本の作者として名を馳せて…………
[sf] ああっ墓穴掘り掘り
[fukaSleep] これが、10年後だとかなり法螺が吹けるのだけど(ぉぃ
[galloWork] 医者の顔とSF作家の顔を持つ不観樹さんへ……
[fukaSleep] 3年後とゆーのは妙に具体的だな(^^;
[ko_read] うむ
[fukaSleep] げふ(^^;
[galloWork] 先生の作品が映画化されるという噂をきいたのですが大丈夫なのでしょうか。デビュー当時からのファンとしてはとても心配です(w
[fukaSleep] げふっ(爆)
[fukaSleep] 霙の街実写版?(ぉぃ
[sf] なるほどっ
[galloWork] そりは見たい(w
[fukaSleep] うーん、墓穴堀堀
[ko_read] 霙の街現実版
[fukaSleep] カリスマイラストレーターのgallowsさんへ………
[galloWork] ごふっ
[galloWork] #なんかこのお題間違った運用されてる気が(笑)
[sf] うむ
[OTE] 欝のOTEさんへ
[sf] 『三年後のみんなへ』
[sf] という感じだ
[OTE] あなたはまだ、人生に絶望してますか?
[OTE] それとも、もはや生きることを諦めてしまったでしょうか?
[sf] げしげし
[fukaSleep] #タイムカプセル電子メールって………もしかして、事業にしたら結構客が付くような(汗)
[sf] ここはこー
[OTE] あなたの人生にあまり明るい兆しを感じる事が出来ない私が、悪いのですかね?
[sf] 「先生の最新作楽しみにしています。さいきん、同人版の蒼穹を手に入れました。あのころから○○の構想があったんですね」
[sf] とかまあ
[sf] 明るい希望を持つためのお題なのだ
[sf] 明るい未来を自己暗示するために
[ko_read] 届くのに三年かかるE-mail
[sf] 三年後の自分へのファンレター
[sf] というわけだね
[fukaSleep] ふむ
[fukaSleep] カウボーイビバップのそういう話があったな。
[fukaSleep] >過去からのビデオレターが届く
[sf] んで、三年後にそれ読むと
[galloWork] うん。三年どころじゃなかったけど(w
[sf] 痛そうだ
[sf] 十数年たつと、笑い話にできるんだろうが
[galloWork] それを越えるくらいのつもりでいけばいいのさヽ(´ー`)ノ>痛い
[fukaSleep] 3年だとね(^^;
[sf] んむんむ
[fukaSleep] 赤字はもう消えてますか?(ぉぃ が洒落にならない(爆)
[sf] おかしい、今ごろ語り部が世界制覇しているはずなのに(ちがう)
[fukaSleep] 3年後………高校生組も大学生に。
[sf] 大学生組もたいていは、そつぎょ……
[fukaSleep] ………卒業していないとなー(とーいめ
[sf] (;^^)
[galloWork] んむんむ
[fukaSleep] 三年後の自分へ 卒業してますか? 研修中ですか? 体重は50kgは維持してますか?
[fukaSleep] (とーいめ
[sf] 三年後の自分へ。黒字ですか、出かけられますか(おい)
02:35:16 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p55.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[fukaSleep] げふ(^^;
[sf] まあ、あれだ
[sf] 人が雇えていますか、仕事の発注できる相手は何人いますか
[sf] とかがいいなー(希望的観測)
[sf] JGCにゲストで呼ばれるようになろうとか
[sf] SF大会にゲストで入れるようにしようとか
[sf] こんな野望を立ててみるのはどうでしょう
[ko_iti] あんちーくらいぶらりいいかげんふっかつさせていますか?
[sf] 名声欲〜
[ko_iti] 俊一古谷大会
[fukaSleep] 誕生日オフを大阪ドームで(ぉぃ
[galloWork] ふむ
[sf] 夢と野望は大切だね
[galloWork] いい仲間は増えましたか? スキルアップは順調ですか? 起業の方向性と目星はつきましたか?
[galloWork] くらい言っちゃおうかな(w
[sf] ふふり
[sf] 本は何冊出せましたか
[sf] とか
[ko_iti] 夜はきちんと寝ていますか?
[fukaSleep] よる
[sf] 結婚しましたか? 子どもは何人ですか?<おい
[fukaSleep] げふ(^^;
[ko_iti] ねこはなんびきになりましたか?
[fukaSleep] ………サーバに仕込んでおいたり(^^;>三年後にこのログがメールとして届くよーに
[sf] げふげふ
[ko_iti] なんかなにやっても痛いな
[fukaSleep] 寝よう。
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] わたしもねるか
[fukaSleep] てか、nick上は寝ているはずだった。
[fukaSleep] (ぉぃ
[fukaSleep] おやすみ
[ko_iti] なぞなげんしょうだ
02:52:45 ! ko_iti (おこしてごめんにゅう)
2000/06/06 03:00:00
2000/06/06 04:00:00
04:14:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-12.interq.or.jp) to #もの書き
04:19:25 sf -> sf_away
2000/06/06 05:00:00
2000/06/06 06:00:00
2000/06/06 05:59:32
2000/06/06 06:00:00
06:53:42 ! galloWork (Reboot〜)
2000/06/06 07:00:00
07:25:59 fukaSleep -> fukaJugyo
07:46:12 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
07:46:22 + Kakeru(Kakeru@p84ec79.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/06/06 08:00:00
08:00:06 ! OTE (Connection reset by peer)
08:11:35 + OTE(~metral@tkyd074.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
08:44:49 fukaJugyo -> fukaJishu
2000/06/06 09:00:00
2000/06/06 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:35 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:07:09 ! OTE (さらばい)
09:49:13 ! Kakeru (今日の電波はすごかった)
2000/06/06 10:00:00
10:21:17 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-11.interq.or.jp) to #もの書き
2000/06/06 11:00:00
2000/06/06 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:46:28 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
2000/06/06 12:00:00
2000/06/06 13:00:00
2000/06/06 14:00:00
2000/06/06 15:00:00
15:00:51 sf_away -> sf
2000/06/06 16:00:01
16:23:38 fukaJishu -> fukanju
2000/06/06 17:00:00
2000/06/06 18:00:00
18:07:05 LuriSleep -> Lurimu
18:07:17 Lurimu -> LuriStudy
18:16:02 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
18:24:17 fukanju -> fukaAway
18:31:31 LuriStudy -> LuriRest
18:58:54 fukaAway -> fukaRest
2000/06/06 19:00:00
19:48:57 fukaRest -> fuKamin
2000/06/06 20:00:00
20:51:01 LuriRest -> LuriSleep
2000/06/06 21:00:00
21:52:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/06/06 22:00:00
22:03:23 ! Kakeru (うぐぅ。はずした)
22:21:11 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
22:50:51 fuKamin -> fukaNboke
2000/06/06 23:00:00
23:04:17 + Kakeru(~Kakeru@p84ec04.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:06:02 + ko_read(kazuki@KMGcc-03p52.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:31:21 + akiraani(~zvb05264@kobe1-43.pias.ne.jp) to #もの書き
23:38:06 fukaNboke -> fukanju
23:42:25 + HISASI(~chocoa@chfu0541.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/06/07 00:00:00 end