#もの書き外典 2012-04-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2012-04-23をご活用くださいませ。

2012/04/23 00:00:00
00:06:26 Morris -> MorrisZZZ
00:28:12 ! Lesaria ("Leaving...")
00:29:24 Phyth -> asahiya
00:52:37 + ao(~ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 01:00:00
01:01:51 ! nagumon ("ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!")
01:08:28 ! zero2 (EOF From client)
01:18:17 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:30:16 ! licorice_ ("Leaving...")
01:31:50 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
01:39:09 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-b168.hbb.jp) to #もの書き外典
01:59:50 ! kuronya ("")
2012/04/23 02:00:00
02:02:03 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
[asahiya] ……あふ。
[asahiya] 録画したフォーゼをやっと把握。
[asahiya] これはKannnaさんあたりとゆっくり話がしたいかもしれないw
[asahiya] いや、シリーズ傾向としてのシナリオの良さ みたいなところがふと浮かんだりしたので。
02:17:07 ! pajamas ("Leaving...")
02:19:14 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:27:08 ! nine ("Leaving...")
02:31:21 TK-Leana -> TK-Sleep
02:55:16 ! syo ("Leaving...")
02:56:20 + nine(~asap@119-114-128-14.pt.dti.jp) to #もの書き外典
02:57:17 ! nine ("Leaving...")
2012/04/23 03:00:00
03:03:06 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
03:32:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/04/23 04:00:00
04:49:55 ! zero2 (EOF From client)
2012/04/23 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:49:49 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo966237.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 06:00:00
06:46:41 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:28 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:17:36 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:43:19 MorrisZZZ -> Morris
07:48:55 ! Take-D ("Leaving...")
2012/04/23 08:00:00
08:17:45 Morris -> MorisWork
08:28:37 + MELTDOWN(~meltdown@p19040-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:28:51 ! MELTDOWN ("Leaving...")
08:36:26 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
08:42:40 + MELTDOWN(~meltdown@p19040-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 09:00:00
[Kannna] ログ読み:録画したフォーゼをやっと把握。 〔中略〕シリーズ傾向としてのシナリオの良さ みたいなところがふと浮かんだりしたので。
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120423.html#020000
[Kannna] アタシが思うには、
[Kannna] 『仮面ライダーフォーゼ』の22日放送最新エピソード(第32話)は、31話「昴・星・王・国」-32話「超・宇・宙・剣」の前後編で“読んだ”方が、面白さ倍増だろうと思えます。
[Kannna] その上で「シリーズ傾向としてのシナリオの良さ」について言ってみると。31話-32話は、すごい手際で圧縮が効いた前後編だったように思いました。
[Kannna] 下手すると、間をハショり過ぎになりかねない、と思うんですよね。そうはなってない手際が凄いな、と。
[Kannna] もちろんこの「手際」は、撮影現場の演出や、仕上げの編集工程の貢献が大なはずですが。
[Kannna] それにしても、シナリオがちゃんとしてなければ、こうは撮れないだろう、って気がする。
[Kannna] その辺、不思議な感じすら覚える、前後編だったと思うなー。
[Kannna] 第31話オンエアに際しての外典ログ> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120415.html#080000
[Kannna] 第32話オンエアに際しての外典ログ> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120415.html#080000
09:10:07 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
09:13:14 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-038-89-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
09:57:50 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2012/04/23 10:00:00
10:03:05 + MELTDOWN(~meltdown@p19040-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:20:23 ! lico_work ("Leaving...")
10:39:11 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 11:00:00
2012/04/23 11:00:01
11:02:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:16:40 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:21:43 + ponzz(~ponzz@p7030-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:53:42 ! eulen (Connection reset by peer)
11:55:16 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 12:00:00
12:11:21 ! imo ("CHOCOA")
12:11:43 ! Kannna ("CHOCOA")
12:42:26 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b168.hbb.jp) to #もの書き外典
12:58:00 + MELTDOWN(~meltdown@p19040-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 13:00:00
2012/04/23 14:00:00
14:42:34 + imo(~m-potato@eatkyo458055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 15:00:00
15:23:00 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
15:24:57 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
15:30:20 ! MELTDOWN ("Leaving...")
15:31:07 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:36:08 + MELTDOWN(~meltdown@p19040-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:52:27 ! kairi ("See you...")
2012/04/23 16:00:00
2012/04/23 17:00:00
17:32:27 ! kuzumi-y ("")
17:32:58 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き外典
17:39:54 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124076020.bbtec.net) to #もの書き外典
17:40:34 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:51:52 ! zero2 (EOF From client)
17:56:29 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 18:00:00
18:14:10 TK-Sleep -> TK-Leana
18:48:37 ! ao_MacB (Connection reset by peer)
18:50:14 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
18:54:41 + hyakkun(~hya@p3193-ipbf509niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:59:40 ! akagane ("See you...")
2012/04/23 19:00:00
19:07:23 ! ponzz ("Leaving...")
19:09:21 MorisWork -> Morris
19:13:29 Morris -> MorrisAFK
19:15:49 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:32:32 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:43:13 + kuronya(~kuronya@180-196-98-110.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
19:55:06 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:58:10 + akiraani(~akiraani@nfmv001126224.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 20:00:00
20:00:05 ! ao_MacB (EOF From client)
20:01:54 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
20:08:06 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax356.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
20:08:48 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:09:03 Mode by kayaNOTE: #もの書き外典 +ooo imo Pikoyan syo
20:09:40 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:16:21 + Take-D(~take-d@SODfb-15p2-26.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] んに。
[shirakiya] デスクトップPCとノートPCを同時にいじくれる環境にしないといかんな。
[shirakiya] …机の上を片付ければいいだけの話とも言えなくもない。
[aoringo] のーとPC用のアームとか
[aoringo] いいかもしれませんねー
20:27:46 MorrisAFK -> Morris
[shirakiya] んに
[shirakiya] 売っていないものかとヨドバシカメラをうろついたりしたのですが。見当たらなかった。
[aoringo] ああいうのは
[aoringo] ヨドバシとかにカタログがあって
[aoringo] 受注って感じみたいですね
[kuzumi-y] 彬兄さんを見習って自作なんてどうだろうw
[akiraani] ええと
[akiraani] ネットワークでつないでリモートデスクトップじゃダメ?w
[akiraani] 普通にデスクトップのキーボードとマウスでノートの操作できるよ
[shirakiya] ディスプレイ2枚でもいいかもしれない
[shirakiya] だがそれをするにはPCのスペックが足りない。致し方なし
20:38:27 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] にょろ。
[Kannna] #ノシ
[asahiya] #のの
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120423.html#020000
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120423.html#090000
[asahiya] >[Kannna] 第31話オンエアに際しての外典ログ> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120415.html#080000
[asahiya] >[Kannna] 第32話オンエアに際しての外典ログ> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120415.html#080000
[asahiya] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[Kannna] あ、それ後の方間違いでしたね(汗
[asahiya] あwwww 日付変わってないw
[Kannna] うん。正しくは≫第32話オンエアに際しての外典ログ> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120422.html#080000
[Kannna] でした、すみません。
[asahiya] いえいえー。
[asahiya] 圧縮が利いてるっていうのは確かだと思います。
[Kannna] はい
[asahiya] ただどこから手をつけたら良いのか分かりづらいなー という所で、おいらは「キャンサーとアリエスの対比」
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] 次いでは、特定エネミーとの因縁ってことだとWのウェザーとか思い出すなー。とか感じた所からW以降の3作間の印象比較みたいなことをしてみたりしてたんですよねえ
[Kannna] なるほど。
[asahiya] まあ話が広がりすぎるとアレなので一つずつ。
[Kannna] それは、ロングプロットをにらんでの「シナリオの夜さ(傾向)」て切り口になりましょうか。
[asahiya] 後者は多分そうだとおもいます。
[asahiya] なぜキャンサーとの比較とするか っていうのは、多分キャンサー出張ってたころの実況ログで発言したことあったと思うんですが
[Kannna] ふむふむ。
[asahiya] 「蟹って出オチ率高いキャラらしいけど何話もつかな」とw
[Kannna] にゃはは
[asahiya] 結局前後編3つ分、6話くらいもったんだったか、かなり続きましたよね。
[Kannna] そうですね。
[Kannna] 31話-32話については
[Kannna] アタシが思うには、ケンゴが弦太郎を生き返らせるとこ
[Kannna] あの前後を、前後編の焦点と思ってみるのが
[Kannna] 錯綜した物語を見渡すのに、いいかな?? とか、考えてみてます。
[asahiya] ああ、なるほど。わかるかもしれませんw
[Kannna] 仮面ライダーってさ、原形だと
[Kannna] 「悪の組織に囚われてたセイギの科学者の計らいで、脳改造を免れて、組織脱走できた」
[Kannna] だったりするのね。
[Kannna] これ、細かく考えると無理があるんだわ。揚げ足とりっぽくなるけど(苦笑)。
[Kannna] そこんとこを、改訂した感じかな、とか。
[Kannna] あのケンゴが弦太郎生き返らせるとこは、と思ってみました@まだ検討中。
[asahiya] ……かんなさん、それ間がいくつか飛んでませんか(^^;
[asahiya] ちょっと分かりづらかったw
[Kannna] うん。
[Kannna] 2,3箇所ハショってますね。
[asahiya] うははははw
[Kannna] でもさ
[Kannna] オーズの1000回記念のエピあったじゃん
[Kannna] あれとか、観ると、ギャグにするしかないプロットだとは思えないかしら??
20:57:36 ! shinkurou ("Leaving...")
[Kannna] #思えないかもしんないけど
[Kannna] <「悪の組織に囚われてたセイギの科学者の計らいで、脳改造を免れて、組織脱走できた」
[Kannna] 「悪の組織に加わっていた(あるいは拉致られてた)けれど、善意を失っていなかった科学者」だよね。せいぜい。
[Kannna] 悪の組織に囚われてた「セイギの科学者」が、脳改造阻止って、絶対ヘン。
[Kannna] 筋が通らない。
[CHOBOJA] 正義の科学者……
[CHOBOJA] ちょっと面白い語感ですね。
[Kannna] ええ
2012/04/23 21:00:00
[asahiya] ふーむ……
[asahiya] 変という人が居る のはわかるかも?
[Kannna] 「セイギの味方」て言葉も、妙に曖昧なんですよね。<面白い語感
[Kannna] いや、えーっと
[Kannna] サイボーグ009のギルモア博士とかってのはさー
[Kannna] 「セイギの科学者」とゆーよりは
[Kannna] 経歴に汚点のある科学者なわけ。
[Kannna] だからドラマが成り立つんだわ。
[Kannna] 例えば、00ナンバーサイボーグ達に負い目を感じてたりね。
21:02:37 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] 後悔や自責の念、二度と過ちを犯すまいと言う信念ですなー
[shirakiya] 「動機」として実にいい。
[Kannna] でも、揺らぐんですよね(笑)
[Kannna] #008再改造のとことか
[Kannna] そこもいいんだわ。
[shirakiya] うむうむ
[asahiya] ほー……
[Kannna] 仮面ライダーも、原作版の石森マンガでは、本郷の恩師の緑川教授にギルモア博士的ニュアンスあるんだけど
[Kannna] 物語がはじまってすぐに、コウモリ男に殺されるのね。
[Kannna] んで、緑川博士のお嬢さんが、本郷を父の敵と誤認する。
[Kannna] このプロットは、TV版では、子供向けな感じで解消されてったように記憶してるのですが。
[Kannna] 「セイギの科学者によって」云々てテレビ雑誌的な解釈の方が生き延びちゃったとこがある、と思えます。
[Kannna] なんでこーゆーこと言うかというと
[Kannna] オールライダー映画の……えーっとどれだっけな?
[Kannna] 前面に「セイギの科学者」を押し出した映画があって、すごく気になってるんだわ。
[Kannna] #佐々木イサオさんが、科学者役を演じてた奴
[asahiya] W&ディケイドのやつですかね?
[Kannna] やっぱ、虚心に観て、“お約束”の方に無理があると思えた
[abAWAY] 正義の科学者と言うと……
[Kannna] んーと、オーズがデンライナーで過去に行く奴です。
[abAWAY] 早乙m……だめだ
[abAWAY] 敷しm……だめだっ
[kuzumi-y] それは多分大人になったからw<無理がある
[Kannna] アンクがコアメダル過去で落としちゃってさ(笑)。それがショッカーの手に渡って、
[asahiya] うん Kannnaさん
[Kannna] ショッカーグリードてのが強くて、ライダー1、2号が脳改造されちゃうの(笑)。
[abAWAY] だ、だれかいないか
[asahiya] とりあえず俺ソレ見てないんじゃないかな多分。
[Kannna] #あ、そっか、ごめんごめん。
[Kannna] セイギの科学者と言えば
[Kannna] ファンタスティック4のMrファンタスティック☆
[Kannna] セイギの科学者でスーパーヒーローだだだだ
[asahiya] #本題はそろそろ諦めた方がいいかも?(笑
[Kannna] #いやいや、んなことはないではー
[asahiya] #改まって切り出すほどのたいそうな何かはないしなあw
[Kannna] #なら、また何かのキッカケ思いついた時にでも
[Kannna] フォーゼの31話-32話が、なぜ錯綜した印象かは考えてみたんですけど。
21:18:09 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-101-94-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] フォーゼのプロットと、メテオのプロットが、昴星高校の王国を背景事情にして絡む話なんですが。
21:18:30 + hyakkun0(~hya@p3193-ipbf509niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 昴星王国の話って、あれだけでも、狙われた学園、くらいの物語に展開できるネタだったよね(笑)
[Kannna] ちゃんと描いたら、30分枠、前後編でも足りないのが本当なんだわ。
[Kannna] そこで、圧縮の冴えを三条さんが発揮したんだと思うんですが。
[Kannna] フォーゼのプロットと、メテオのプロットの、蝶番にあたりとこは、どこかな的に観なおしてみまして
[Kannna] アタシが思うには、弦太郎が生き返るとことかかなーと。
[Kannna] 本当は、ライダー部が、助けられるとこなんですけど<蝶番
[Kannna] その前提として、一度死んだ弦太郎は是非生き返らないと(笑)、成り立たないプロット。
[asahiya] 圧縮といえばふと思い出すのはアレですかね
[asahiya] 32話での「タチバナさんからの伝言だ」っていうシーン
[asahiya] 「今後もゾディアーツ側に対しては、メテオの正体を隠したいそうだ」っていうのは
[Kannna] #当日ログでも書いてるかもしれないけど、アタシ、弦太郎仮死状態と予想してたんですね(前編観た時点では)。でもその展開だと、安易になったとゆーか、意外性無さすぎになったと思います。さすが三条さん。
[Kannna] ああ、はい。<「今後もゾディアーツ側に対しては、メテオの正体を隠したいそうだ」
[asahiya] タチバナさんと、流星の間の「裏切りモノ」、「裏切り者にメテオの資格は無い」っていう台詞の重みからすると
[asahiya] 「圧縮省略されたなにか」を感じる展開だなあと
[asahiya] 個人的にはそこも前後編一つあってよかろうと思えたシーンだったので。
[Kannna] そうですね。
[asahiya] 伝言受けた段階で、流星のメテオ継続が了承された形ですからな
[Kannna] うん
[asahiya] 仮面ライダーのプロットとしては半端ですが、
[asahiya] あの31&32話って本来5話分はみてもよさそうですよね。
[Kannna] だよねー
[asahiya] うーん。
21:34:04 hir -> _13_Souji
[asahiya] だめだ お腹がすいて考えがまとまらない。
[Kannna] ざんねんっ
[Kannna] あの「裏切りもの」のとこは
[Kannna] 流星くんのキャストの人、アクションは出来るし、お芝居もできないわけじゃぁないと思うんだけど。
[Kannna] よろけるとこが、ワザトラだったと思いました。
[Kannna] ただ、あえて、そーゆー演出がつけられたのかもしれないとも思って、考え中なんですが。
[Kannna] あの前の、病床のお友達とのやりとりが、実に含みが豊かなシーンなんですよね♪
[Kannna] 比べると、ライダー部の面々は、ある意味演技うまくなったよねー。
[Kannna] 多分、本当にうまくなったってよりは、キャラを掴んで、それぞれのキャストが育ててる幹事なんでしょうけど。
[Kannna] 当日ログでも、どなたかが着目してたですけど。
[Kannna] 弦太郎のセリフにJKが受けて、ププっとか吹くとこ。
[Kannna] あそことか、タイミング的に、アドリブで、監督オッケーになったのかもしれない。
[Kannna] 断言はしないけど、そんなことを思わせるくらい生き生きしてますよね。
2012/04/23 22:00:00
22:04:07 + V-zEn_(~V-zEn@192.34.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
22:09:56 Yad_Away -> Yaduka
22:10:12 + kairi(~kairi@i58-94-237-229.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] うーん
[asahiya] 演技下手とかは
[asahiya] 考えないようにしてるので、言われるとそのことがノイズになるかなあ。むう
[asahiya] #「演技が上手い」は言われなくても感じるので楽しんでますが
[Kannna] いや、えーと、下手だとは思ってないですよ。
[asahiya] うん 文面からそうだとはおもうんですが
[Kannna] 流星くんが、よろけるとこは、なんか目立つんですよね。その前のシーンと、演出がすごく違うんで。
[Kannna] そこも、圧縮の関係かなー、どーかなー、とか考えてたもんで出た発言でし。
[asahiya] 「ドラマに入り込めない」っていうのはシーン全体の評価であって「(演技単体が)わざとらしいから」とすると違和感あるなあ
[asahiya] という思考の人なので
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] その「ワザトラ」で監督がOK出してるっていうのは「シーンとしての効果」だと思うんですね
[asahiya] だから、「ワザトラにしてあるのはなぜか?」は良いんですけど
22:20:20 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
[asahiya] 「この役者さんだからワザトラ」とかそういう方向だと、おいらは面白くお話しするのはちょっと辛い。
[Kannna] うん、そうかもしれないんです<監督がOK出してるっていうのは「シーンとしての効果」だと思う
[asahiya] ライダー部って上手くない っていうのも
[Kannna] ただ、効果が、イマイチよくわかんなかったんんですね。ケレンになりきってないとゆーか。
[asahiya] 「青春の若さ・不器用さとしての部分を前に出した効果」って感じたかなあ
[Kannna] #そこでワザトラな感じになっちゃった。
[Kannna] ふみゅん<「青春の若さ・不器用さとしての部分を前に出した効果」って感じたか
[asahiya] うーん。送り手・監督と受け手・Kannnaさんの間で齟齬がでてる ことは考えられますにゃー。
[Kannna] うーん、アタシはJKが吹いたとことか絶妙と思うし。
[_13_Souji] すたいりっしゅ齟齬
[asahiya] #人同士であるんだから、非言語伝達である映像含めてだって発生しますよな<齟齬
[Kannna] クイーンの台詞とか、キャラ芝居だと思うんですよね。
[Kannna] #不器用さの表現とゆーよりは、誇張されたキャラ芝居なんじゃぁないかなー。
22:23:42 ! Balyoshi_ ("Leaving..")
[asahiya] うー……ん。んー……
[asahiya] 止めておきましょうか。「おいらが引っかからなかった所に引っかかるなんて」というのが先に着てちょっと冷静にお話できそうにないや。
[asahiya] #今日は調子悪いかもしれないw
[Kannna] 了解
[asahiya] こちらから乗っておいて申し訳ないです。
[Kannna] んにゃ、また、きっかけがあった時にでも。
22:48:33 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
22:49:26 + pajamas(~pajamas@p1032-ipbf1907sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:49:43 Morris -> MorrisNY
22:52:44 ! Kannna ("CHOCOA")
22:56:06 + Balyoshi(~username@pa246f4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/23 23:00:00
23:13:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:23:50 ! EAST ("Leaving...")
23:31:37 MorrisNY -> Morris
[syamo] NARUTOを読み返すと
[syamo] やっぱ 暁のメンバーが一番の脳にくるわ  不死身 無限再生  幻術 傀儡 チャクラ食い 粘土爆弾
[syamo] こういうネタが何度もこないということは実証されている
23:54:46 Morris -> MorrisZZZ
2012/04/24 00:00:00 end