#もの書き外典 2012-02-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2012-02-12をご活用くださいませ。

2012/02/12 00:00:00
00:22:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/02/12 01:00:00
01:06:47 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
01:53:05 ! eulen (Connection reset by peer)
01:54:24 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2012/02/12 02:00:00
02:01:43 ! syamo ("Leaving...")
02:04:54 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
02:17:35 ! kuronya ("")
02:45:48 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/02/12 03:00:00
03:01:40 Vichy_10 -> Shizzzima
03:06:09 ! zero2 (EOF From client)
2012/02/12 04:00:00
04:14:08 + showchan(~showchan@db76093f.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
04:22:45 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2012/02/12 05:00:00
05:01:44 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2012/02/12 06:00:00
06:21:15 ! abAWAY ("ごきげんよう")
06:26:39 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 講習からとか新しい
2012/02/12 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[asahiya] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[asahiya] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[asahiya] #第21話「雅な合体!魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー」
[asahiya] ニュースかいw
[abAWAY] 脇が一気に消化された
[asahiya] (^^;;
[asahiya] まあバトル回数すごいことになるはずだしにゃー
[asahiya] すいません誰か
[asahiya] 地味なキャラをお願いします(ぇ
[asahiya] キースピリット初期手札ですか酷い話だ
[hir] すたいりっしゅあさひやさんおそやう
[hir] 冬の寒さに指がしびれる(ぶるぶる
[asahiya] なんか懐かしいカットイン効果を見たような<殴る
[hir] 普段はともかく風呂入った時のぴきーんと痺れる感じがだいぶマシになったが
[hir] すたいりっしゅ殴る
[hir] 今日はハウリンを箱から出す日ー(くて
[hir] 週に1体くらいのペースで出してる気がする(
[abAWAY] それにしてもこの男
[abAWAY] 字余りだらけである
[abAWAY] ナレーターまでw
[asahiya] 相変わらずのナレーターの業に安心すら覚える
[asahiya] 前期でも色々と「ブレイブひでえ」と思ったが
[asahiya] 相変わらずであるな
07:24:29 ! OteNote_ (EOF From client)
07:26:21 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:27:21 + OteNote_(~metral@FL1-119-238-227-212.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ふむ 次回は紫デッキvs青デッキ と
07:29:14 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[asahiya] #第50話 「決戦の日」
[asahiya] 宇宙最大のお宝を前に、インサーンの決死の前線出動を一蹴したゴーカイジャー。しかしインサーンが稼いだ時間は、ザンギャック帝国軍の大艦隊が到着するのに十分すぎる時間だった!
[asahiya] というところで、早速ロボ戦スタートですかw
[OteNote_] 数の差が圧倒的すぎるw
[OteNote_] さて、どうする。
[asahiya] 「34戦隊199ヒーロー勢ぞろいした"あの日"」より多いとの台詞がありましたな
[meltdown] 数は力ですな
[asahiya] そのモードはなついwww<マッハルコン
[asahiya] あれ……。199ヒーロー映画のバージョンとかも出たことになるのか?
07:37:52 ! kayaNOTE ("Leaving...")
[asahiya] ほに。
[asahiya] なんか1話思い出したな<廃墟風景
07:41:05 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
[asahiya] すげえ
[asahiya] 今まで出てきた「普通の人」が再登場か
07:48:43 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
07:48:44 ! zero2 (EOF From client)
[asahiya] せ、せんせー 6人目ってのが物語50話に至ってこんなに光るスーパー戦隊って
[asahiya] 他にあるんでしょうかっ
[asahiya] 酷い 酷すぎるっwww
[meltdown] 今まで半人前扱いだったのか
07:55:48 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] たしかグリーンも
[asahiya] この間まで半人前w
[mihi_nbk] おはようございます。寒いっすね
[asahiya] #おはようございますのー
[meltdown] おはようございます
[asahiya] あー
[asahiya] ゴーオンのメット思い出すなあ
2012/02/12 08:00:00
[asahiya] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[asahiya] #第22話「馬・脚・一・蹴」
[asahiya] #予定外のスイッチャーは新しいクラス担任。さてどうなるかw
[mihi_nbk] ホロスコープスの中でも、いろいろあるようですな
[mihi_nbk] 羽か…
[mihi_nbk] そして、玄ちゃんはいきなり早退
[asahiya] ほー
[asahiya] そして後編に入ってから捻り入れてきたか
[meltdown] 基本戦闘力低いな
[abAWAY] 別人に見る<髪
[abAWAY] 見える
[OteNote_] ふむー
[OteNote_] そのスイッチかw
[mihi_nbk] 火災報知機のスイッチ…
[mihi_nbk] 先生がスイッチャーでないとすると、別の誰か
[OteNote_] 落研ですな。
[asahiya] ですのう
[asahiya] 15分でヒント出し切ってるのがすげえなあ
[mihi_nbk] 駄洒落で決め言葉いいやがったw
[abAWAY] 名乗り中に攻撃→捌いて名乗りやりきる
[mihi_nbk] それは桃太郎侍ではw
[abAWAY] 今やったよ
[OteNote_] 戦闘中にw
[abAWAY] ドリアンスイッチ結構使われてるよね
[OteNote_] うつぎ先生綺麗で強くていいねぇ。
[mihi_nbk] かに座
[abAWAY] ペガサスなのにいて座じゃなかった
[asahiya] ほふ キックボクシング部か
[asahiya] なるほど。タイトルがうまかったな ペガサスだけに
[hir] 色々噴いたなあw
[meltdown] 予想はスバしましたな
[hir] あとあのセリフはどうやっても言うんだなw
[hir] <宇宙キター
[asahiya] 1話から毎話欠かさず言ってるはずですな
[mihi_nbk] かに座、次も出てくるのかな
[asahiya] 暫くは出続けるのではないかと
08:29:18 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] ヘイトがたまっている奴ほど、ゾディアーツの進化が促進されるみたいですなー
[asahiya] .k スマイルプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スマイルプリキュア! をどうぞ♪
[asahiya] ああもあっさりヘイトが溜まりやすいと、人生辛いぞー と思うんですけどねえ
[asahiya] #第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
[mihi_nbk] アバンはあっさり設定説明でしたw>スマイル
[mihi_nbk] いきなり飯ネタですか
[mihi_nbk] さて今日は二人目のプリキュアです
[mihi_nbk] やはり主人公は運動音痴だったかw
[mihi_nbk] いきなり勧誘ですかいw
[abAWAY] 指名できるのか
[abAWAY] ダメだったw
[asahiya] 5を思い出す展開だなw
[meltdown] 指名制度ではないのか
[asahiya] ちょっとテンションの高さではスマイルが圧勝?
[asahiya] 笑顔は手間掛けて描いてくれてる気がするなw
[asahiya] 演出と作画監督のお手柄である
[mihi_nbk] 「みゆきプリキュア探すの忘れてる」…いや、手がかりも何もないんじゃ捜しようがないと思うぞw
[asahiya] も、もちろん原画師動画師さんもっ!
[asahiya] ていうか、「プリキュア」の名前を出さずに探すって
[asahiya] そもそもがいじめな件
08:44:05 + V-zEnMac(~v_zenmac@pb6aa07ec.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] これは最後に復活するのだなぁ(カウンターが必ず進む)
[mihi_nbk] 「絶対許さない」が出たーw
[abAWAY] カウンターは22
[mihi_nbk] 必殺技を外したーw
[asahiya] ポフンって
[asahiya] しかも「回数制限」ktkr
[mihi_nbk] なんか、スイートより必殺技の成功率低くないかw
[asahiya] ああ
[asahiya] 何か思い出すと思ったら……って
[asahiya] スイートじゃなくて、HCじゃ??
[mihi_nbk] 「友達とか努力とかバッドエンドの世界には必要ないんだよ」いやあ、それはやはり必要だろw
[mihi_nbk] ハートキャッチはまだ見てないんで関知してませんw
[asahiya] せ、せんせい
[asahiya] 音がいっそ太鼓なんですがwww
[asahiya] 爆発バックってwww
[asahiya] なるほど<関知してません
[mihi_nbk] 意外と乗りやすいのね、日野さんて
[asahiya] すみません
[asahiya] 「女の子に向かって舌だして体当たり」ってまるきり変態さんなのだがw
[mihi_nbk] 「よくわからないけど」って、みんな言うのはお約束なのかw
[asahiya] お前はどこのダイだーっ!!
[asahiya] <飛ばない火の玉素手掴みして遠投
[meltdown] 優雅さから遠いのー
[meltdown] ガテン系です
[asahiya] まあ
[asahiya] 和太鼓とか歌舞伎なノリを感じるくらいですからなー
[mihi_nbk] 来週三人目ですが、「プリキュアって友達を大切にする娘が…」云々言ってましたからなー。その線で行くのかな
[asahiya] まあ
[asahiya] そんなかんじですかなー
[asahiya] みゆきさんっ、そこ「じゃあ」で繋がるのはおかしいですっ
[mihi_nbk] で、みんな「よくわからないけど」でプリキュアになるのかよw
2012/02/12 09:00:00
[asahiya] (^^;;
[hir] すたいりっしゅよくわからない
09:00:48 ! V-zEnMac (EOF From client)
[mihi_nbk] 昔からそうだけど、相変わらず強引な展開だw
[hir] どんなものにでも強引にすたいりっしゅをつけるのがよいhirである(そっちじゃないって
09:02:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p2009-ipbf1906funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[hir] ぴこやんさんやんやん
[mihi_nbk] さて、今週は総括するとゴーカイ以前は他の人に任せて、フォーゼは新ホロスコープスのメンバー、プリキュアは仲間集めと、どちらもこれからの展開のための布石の話でありました。
[mihi_nbk] フォーゼが今ひとつ突き抜け度が低かったけど、どちらも押さえるところは押さえて面白かったのでしたw
09:17:52 TK-Sleep -> TK-Leana
[mihi_nbk] スマイルプリキュアはあれだよなあ。あの展開は、見方を変えれば「私と友達になってプリキュアやろうよ!」だよなあ。妖精が言うよりはいいかw(ぉ
09:44:27 ! mihi_nbk ("Leaving...")
2012/02/12 10:00:00
10:17:05 + mimigami(~mimigami@FL1-122-135-194-252.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
10:21:53 + ponzz(~ponzz@p18221-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:37:59 ! Yad_Sleep ("さいきどう")
10:40:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/02/12 11:00:00
2012/02/12 11:00:01
11:02:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:08:50 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:18:04 Yaduka -> Yad_Away
11:47:12 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/12 12:00:00
12:13:57 TK-Leana -> TK-Meshi
12:18:31 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
12:19:27 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:25:51 ! mimigami ("Leaving...")
12:52:31 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/02/12 13:00:00
13:30:08 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
13:37:43 + akiraani(~akiraani@nfmv001164144.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:46:16 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
13:47:06 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:55:27 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2012/02/12 14:00:00
14:34:23 ! mihiro ("それでは〜")
2012/02/12 15:00:00
15:00:30 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
15:10:30 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
15:26:52 + mimigami(~mimigami@FL1-125-198-34-23.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
15:56:37 ! syo (Connection reset by peer)
15:57:05 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2012/02/12 16:00:00
16:05:49 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:11:40 Shizzzima -> Shijima
16:39:02 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/02/12 17:00:00
17:02:34 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-057-107-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
17:10:28 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:10:48 ! imo ("CHOCOA")
17:20:22 ! mimigami ("Leaving...")
17:29:02 Morris -> MorrisAFK
17:35:08 + moeringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] アウトドア用品のお店に行ったりしたので、お湯を注いで15分待てば出来上がり、というチキンライスを試してみている
[SiIdeKei_] ……
[SiIdeKei_] おかしいな……涙が出てきた……
[Shijima] ど、どしました(笑)
2012/02/12 18:00:00
[SiIdeKei_] お湯の量間違えたかな……なんかべしゃっとしてて、味薄くて……
[moeringo] なけるwwww
[SiIdeKei_] ……お゛い゛し゛く゛な゛い゛……
[Shijima] うわぁ……w
[Shijima] 私も震災の時はみずいれて
[Shijima] 15分のキノコご飯を配給された
[Shijima] ちゃんと15分待ったのに固かった……
[Shijima] まだあれから一年経ってないのか。不思議だなぁ
[syo] 「はい、カップめんにお湯とスープを一緒に入れて仕上げました」「まて、それそれカップ焼きそばだぞ……?」
[SiIdeKei_] うーん、これはアレだな
[syo] と言う構図を思い出してしまった
[Shijima] ピカプーw
[SiIdeKei_] 非常食とはいえ、もっとおいしく食べるために、知恵を絞らなければならない。
[SiIdeKei_] おいしいものを食べるためなら、人間はどれだけでも知恵が出せる。
[SiIdeKei_] このチキンライスの敗北を、忘れてはならない。
[SiIdeKei_] まず、アルファ米だ。
[SiIdeKei_] 水でも戻せるというのがウリだが
[SiIdeKei_] やはり、ジャポニカ米のうま味のポイントの一つである、ねっとりとした食感に乏しい。
[SiIdeKei_] つー事は、逆に言えば、インディカ米的な食い方なら、けっこういけそうだ。
[Shijima] どろっとした何かを掛けるとか?
[ao_] ぱらっとした食感のピラフとか
[SiIdeKei_] おう、そのとおり。
[meltdown] あんかけチキンライス?
[SiIdeKei_] ピラフも行けそうだ。
[SiIdeKei_] うむ。それだろう。<あんかけチキンライス
[SiIdeKei_] ただまあ、緊急時には、そんな料理は難しいだろうな。
[ao_] どろっとしたものというと、スモークチーズとかありかもですね
[syo] 空けてすぐ食える物が理想ですな
[meltdown] お湯をかけるだけ程度が理想ですからな<緊急時
[syo] となるとどうしても乾パン系か
[meltdown] 可能なら、水だけが理想かもしれぬ
[meltdown] #寒い日はたまらんが
[SiIdeKei_] アルファ米は白ごはんに限定することにして、レトルトのカレーかインスタントな親子丼をセットで用意するか。
[Shijima] 天津飯とかどうでしょう
[ao_] あとは粉末スープとか用意しておくとよいかもですな。
[SiIdeKei_] 緊急時のことも考えると、ちょっとハードル高いなあ<天津飯
[Shijima] そうそう、水に溶かすとどろっとする感じで
[Shijima] 具が問題か……
[SiIdeKei_] うーん、しかし、このチキンピラフ、おいしくない……(笑)
[ao_] 切ないですな。
[SiIdeKei_] これはいかん。災害時にこれしかなかったら、おいら確実に絶望するぞ
[SiIdeKei_] ……絶望のあまり魔女になってしまえば、何も怖くない、か……?
[ao_] ……男の娘魔女にクラスチェンジされるとな
[SiIdeKei_] うーん……いっそ米は普通に買い置きのものをソロクッカーで炊く、ということでいいような気がしてきたぞ
[ao_] 熱源と水が確保できると選択肢がぐぐっと増えますしね
[SiIdeKei_] いちおう、キャンプとか登山向きの小型コンロは持ってる
[SiIdeKei_] 水は、問題だねえ。
18:15:25 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
[ao_] うちはウォータージャグに炭をいれて溜めてからつかってるので、それがある意味非常用水なんだけど。
18:16:04 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] お湯が多すぎたんだ
[SiIdeKei_] うん、多分。
[SiIdeKei_] 容器の内側には、ここまでお湯を入れてください、って線が印刷されているんだけど
[SiIdeKei_] このチキンピラフ、お湯を注ぐと
[SiIdeKei_] 具のコーンがぶわーって浮いてきて、線を隠す(笑)
[SiIdeKei_] 『せ、線はどこですかー!?』
[ao_] 設計ミスでしたな…
[aspha] アルファ米、お湯を入れる量がすごく難しいデス
[SiIdeKei_] げぷ……うう……もっとおいしいもの食べたい……
[Shijima] ご愁傷様です……
[abAWAY] フライパンに放り込んでリゾットに
[aspha] お湯を沸かす手段があるならカップ麺のほうが(ザック内の容量はとるけど)おいしい。でもアルファ米の利点は「沸点の低い山でもご飯食える」ことにあるのですー
[SiIdeKei_] うむり。
[SiIdeKei_] なんと、水でも戻せるのだ。
[ao_] なるほどなあ
[SiIdeKei_] 規定量まで入れて、60分待てば出来上がり(水温15度の場合)。
[aspha] アウトドア用のストーブで米を炊くのはさほど難しくないのですが、燃料の消費が激しいですしなー
[SiIdeKei_] 高所では、米を炊くといっても、気圧の関係でうまくたけないことがおおいしのー
[SiIdeKei_] まあ、そんなとんでもないところには行く予定ないので
[SiIdeKei_] 平地、あるいは酷道でのお食事を想定して、メニューを考え直そう。
[ao_] おいしい保存食作成への長い道のりが今…
[ao_] ……そういう意味では防湿をきちんとしたお煎餅ていい保存食なのかしら。
[aspha] 食事を楽しみたいのか、カロリーが取れたら良いのかで大分と選択肢が変わってきますなあ。椎出さんの場合は前者だからその分の苦労を「重さ」か「手間をかける時間」かで解決する必要がありそう。
[ponzz] 俺は、今までの地震で自衛隊からの食糧支援をうけることは、幸いにしてなかったんだけど
[ponzz] とりあえず、三日。最悪四日過ごせるだけの食料があればそれでいいよ
[ponzz] 最低でも水。水だけは三日から四日分
[ponzz] それだけ用意しておけば、とりあえず生き延びることはできる
18:46:42 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
[ponzz] いえるのは、その間はおいしい食事で毎日を、という望みは、自分で用意していないかぎり捨てなければならないってことだなぁ
[ponzz] というわけで出勤
18:46:59 ! ponzz ("Leaving...")
[Shijima] ……お煎餅は喉が渇きそうです
2012/02/12 19:00:00
[abAWAY] 3日生き延びられれば支援体制とかだいぶ整うってのはすごいよなぁ
19:13:49 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
19:14:44 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:21:02 + kumatora(~kumatora@112-70-44-113f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:26:47 Yad_Away -> Yaduka
19:45:36 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax576.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
19:47:18 Mode by kayaNOTE: #もの書き外典 +ooo aspha Pikoyan syo
19:52:56 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:53:48 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:58:44 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
2012/02/12 20:00:00
20:03:34 MorrisAFK -> Morris
20:12:59 + mimigami(~mimigami@FL1-125-198-34-23.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
20:26:10 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:43:23 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax576.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
20:47:16 ! AizawaYu_ ("それではノシ")
20:54:53 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:55:13 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
20:57:02 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:57:24 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2012/02/12 21:00:00
21:30:08 ! imo (Connection reset by peer)
21:31:34 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:56:56 + hyakkun(~hya@p2150-ipbf206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:59:42 hir -> _07H_Lulu
2012/02/12 22:00:00
[Yaduka] 【ゆる募】 仙台市内で安くて美味しい夕食が取れるお店
[Prof_M] 場所は〜?
[Yaduka] 駅前近辺
[Prof_M] うーむ
[Prof_M] あの辺で食事しないからなあ
[Prof_M] 駅地下なら予算2K位でそこそこだったような。
[Prof_M] 駅3Fのトライアングルとか。
[Yaduka] 噂に聞く佐々久とか考えたけど、多分残す
[Yaduka] ふむん
[Prof_M] スープスパの店ね>トライアングル
[Yaduka] スープスパもよさげだなぁ
[Prof_M] http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/KN001SND_014.html
[Prof_M] 案内ページあったんで、一応貼っとく
[Prof_M] すまぬ。もっと詳しい人がいればいいのだけど
[Yaduka] いえいえ
[Yaduka] ありがとーです。仙台はまるで初めてですので、何もないよりはありがたい
[Prof_M] しっぽさんもいないようだし
[Prof_M] ラーメン屋は多いのだけど、アレは好みがわかれるでなあ
[Prof_M] #大体、食べ歩いていないし。
[Yaduka] 仕事が早く終われば日のある内に散策も出来るかもなんですけどねぇ
[Prof_M] 駅地下ならハズレはないと思います。
[Yaduka] らじゃーです。お昼は駅地下にするかなぁ
22:19:59 ! eulen (Connection reset by peer)
22:20:33 Morris -> MorrisNY
22:20:40 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] 俺が、俺達が……バーザムだっ
[shirakiya] リファイン版で。
[Yaduka] と言うネタを風呂に入っている時に思いついたけど、同ネタ多数だった
22:39:38 ! abAWAY ("ごきげんよう")
22:42:46 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[ST] ネットプリントと聞いて網で版画を始める剛毅な爺さんを連想してしまった
2012/02/12 23:00:00
23:11:32 ! kumatora ("Leaving...")
23:23:12 ! hyakkun ("")
23:24:29 Yaduka -> _11_Tatyo
23:24:34 _11_Tatyo -> Yad_Sleep
23:28:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:31:57 + ENOKINO(~taka-miy@p5080-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:59:51 ! aspha ("Leaving...")
2012/02/13 00:00:00 end