#もの書き外典 2012-01-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2012-01-20をご活用くださいませ。

2012/01/20 00:00:00
00:05:19 _09_Yamaz -> hir
00:09:48 MorrisNY -> Morris
00:13:40 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:21:03 + moeringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:25:48 Morris -> MorrisZZZ
00:31:59 ! mimigami ("Leaving...")
00:46:41 ! aspha ("Leaving...")
00:58:45 ! shinkurou ("Leaving...")
2012/01/20 01:00:00
01:02:44 ! eulen (Connection reset by peer)
01:03:54 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:58:37 ! EmmanuelJ ("Leaving")
2012/01/20 02:00:00
02:03:13 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:05:56 + EmmanuelJ(^emmanuel@ZQ115148.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
02:10:22 ! mihiaway ("それでは〜")
2012/01/20 03:00:00
03:01:20 ! syo ("Leaving...")
03:10:30 ! kuronya ("")
03:23:00 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/01/20 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2012/01/20 05:00:00
05:01:13 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:43:21 ! imo0 ("CHOCOA")
05:50:51 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 06:00:00
2012/01/20 07:00:00
07:58:22 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/20 08:00:00
08:09:32 Morris -> MorrisAFK
08:09:35 MorrisAFK -> MorisWork
08:21:28 + hir0(~chocoa@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:36:21 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:52:53 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-195-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 09:00:00
09:00:57 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
09:33:13 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 10:00:00
10:00:06 mihiro -> mihiaway
2012/01/20 11:00:00
2012/01/20 11:00:01
11:02:51 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:34:17 ! aokaze ("Leaving...")
11:35:33 + aokaze(~aokaze@softbank126118223201.bbtec.net) to #もの書き外典
11:53:57 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 12:00:01
12:24:48 ! mihiaway ("それでは〜")
2012/01/20 13:00:00
[Prof_M_] うぎゃあ。熱が9度近くまで戻った。薬飲んで寝よ……
13:46:13 Prof_M_ -> Prof_M
[hir0] おつ
[aoringo] おつです
2012/01/20 14:00:00
14:07:51 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[syamo] 不動高校は
[syamo] 4人の生徒 教師一人が殺人犯か・・・
[syamo] よく転校者でないなw
[hir0] ww
[hir0] むしろ潰れるだろw
[hir0] 後あっちでいいんじゃw
[aoringo] w
14:36:17 ! syamo ("Leaving...")
2012/01/20 15:00:00
15:00:22 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
15:01:43 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] 体調がよくなったので起きた
[Yu_Aizawa] あたたかいお茶でも飲もうかしら
[Enter] ビタミンcがいいと思う。
[Yu_Aizawa] ふむ
[Yu_Aizawa] そういえばdainくん
[Yu_Aizawa] 新作小説「FalseQuester×TrueServants 〜急に、嫁(たち)が、来たので……〜」を二章まで貼ってみるテスト。 | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/3660
[Yu_Aizawa] こんなのを書いたんだけど
[Yu_Aizawa] どうだろうか
[Enter] 読む。
[Yu_Aizawa] FQTS-2012-01-19-2.txtの方が新しいものね
[aoringo] あ、昨日読みましたよ。
[aoringo] 文章と文体と語り口調に関して、ですよね。
[aoringo] 問題無いと思いました。
[Yu_Aizawa] ありがとうございます。
[Enter] ちょっとだけ読みました。
[Enter] いけるんじゃないですかね。
[Yu_Aizawa] ふむむ
[Yu_Aizawa] どんなところが。
[Enter] 電撃文庫は誰にでも知られているメジャーな作品から、ごく一部にしか知られていないようなマイナーな作品まである。
[Enter] そう考えると、入賞くらいは出来るんじゃないスかね。
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Enter] それがヒットするかどうかは、あいざわさんが読者のニーズに応えられているかどうかです。
[Yu_Aizawa] ふむー。
[Yu_Aizawa] 読者のニーズかー。
[Yu_Aizawa] だがニーズに応えるだけでなく、ニーズを創りだすというのもあるよな
[Enter] そうですね。
[Enter] ですが後者は大変ですよ?
[Enter] 頑張ってください。
[Yu_Aizawa] ノシ
[asahiya] #昨日の18時前後でも話題にしてたにゃー<藍沢さんの作品
[asahiya] #本殿ログ
[Yu_Aizawa] ちょっと見てたにゃー
[Yu_Aizawa] というか読んだ
[Yu_Aizawa] 参考にするにゃー
15:46:06 ! impulse_E ("Leaving...")
2012/01/20 16:00:00
16:09:24 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
16:25:51 ! impulse ("Leaving...")
16:42:40 ! cos_x__ ("Leaving...")
16:58:44 ! dain ("Leaving...")
2012/01/20 17:00:00
17:17:19 + mimigami(~mimigami@FL1-122-130-168-207.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
17:28:47 ! hir0 ("CHOCOA")
2012/01/20 18:00:00
18:16:15 + cos0(~cos0@hprm-30908.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
18:18:06 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:21:38 ! aokaze ("Leaving...")
18:39:51 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4d3a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 「電撃文庫入賞くらい行ける」かどうか。俺は何も言えないなあ。俺には責任があるから(w
[ENOKINO] まあ、5000を超える応募作品の、そのどれよりも優れて、どれよりも面白く、どれよりも売れそうなら、入賞するだろう。という事実だけしか言えない。
[aoringo] 重みのある言葉で。
[ENOKINO] 一番いいのは、他人に読ませて「いくら出す?」と聞くことだな
[aoringo] ああー良いですねそれ
[ENOKINO] お金を払ってもいい、くらいの面白さがああれば、入賞するだろう
[aoringo] 次のが出来たらそれで聞いてみようかしら
[ENOKINO] 「いいんじゃないの?」レベルでは、門前払いだということでもある(w
[aoringo] ティヒヒw
[ENOKINO] 選考委員は、自分の責任に置いて選考するわけで、となれば「これは面白い!」と自信を持って推すものでなければ
[ENOKINO] 選考を通るわけが無いのだな
[aoringo] 自分の感性をぶつけるわけですからねー
[ENOKINO] 読み終わった人が「これは面白い!すごい!」という感じで、一種のファンになるくらいのもの
[ENOKINO] といえば、わかるかもしれない
[aoringo] webで書いてると、何となく分ります
[aoringo] 現在初見で見てくれる人が一日30人ほどいて、
[aoringo] その人の10人くらいがお気に入りに入れてくれる状態なんですが
[aoringo] その人達がさらにお金まで出して読みたいか?となると
[aoringo] さらに減って、多分私の物じゃ0人になると思うんですよね
[ENOKINO] 「読める」というのは、スタート地点
[aoringo] ふむふむ
[ENOKINO] 読める→食える
[ENOKINO] その次の段階が「美味い」になる
[aoringo] なるほどー
[aoringo] がんばろー
[ENOKINO] 食えないものは、いくら作っても意味が無いのだ。言い方はキツイが
[aoringo] いやあそうだと思いますよ。
[ENOKINO] 「食える」レベルの腕前で、レストラン初めて、果たして客は来るか? ということだよね
[aoringo] 家庭料理やってなさい。と言われるかもって事ですね
[asahiya] にゃー。ENOさんが外典にいるw
[asahiya] #こんばんわ
[aoringo] 珍しいんですか?w
[asahiya] 普段は本殿が多い方なので(^^;≒本殿が一番良く動いてるということでもありますがw
18:55:26 + ENOKINO0(~taka-miy@pdf4d3a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 「入賞」をドレくらいの位置づけで考えてるか
[asahiya] というのもまあ、読後の感想コメントが変わる要因だと思うので
[ENOKINO0] その道の「プロ」になる。というのは、どの業界でも「好きでやってる」のとは、次元が違うわけで
[asahiya] 難しいところですな
[ENOKINO0] 小説は、入り口の敷居がすごく低いので
[aoringo] そうですね
[aoringo] 仕事をしていると良く分かります。
[ENOKINO0] すごく近くに見える(w
[aoringo] うんうん
[ENOKINO0] 「読める」「わかる」「面白い」の間には、目に見えないけどすごい差がある
[aoringo] お?
[ENOKINO0] いったん切れて再接続したから
[aoringo] お、いたw
[ENOKINO0] 名前の後ろに0がついて、前の名前が今消えたのだな
2012/01/20 19:00:00
[ENOKINO0] さて、晩飯の用意をするので、ちょいと落ちます
[ENOKINO0] ではまた
[aoringo] お疲れ様です
19:00:29 ! ENOKINO0 ("CHOCOA")
[asahiya] お疲れ様でしたー
[aoringo] まぁ、小説家になろうで書いてますけれど、良くも悪くも反応が返ってくるのはとても面白い所だと思います。
[aoringo] 私はあくまで趣味ですが、是非とも『美味い』所まで行ってみたい物ですねー
19:02:30 + hyakkun(~hya@p4093-ipbf902niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] まあ
[asahiya] 「完全趣味で書いたけど、読者の希望が凄くて元取れるだけ注文が揃ったから作品を自費出版した」というケースもありますんで
[asahiya] 作品の発表方法とか、結構いろいろあるもんだとおもいます
[aoringo] そうですね
[aoringo] そうなってみたいものですw
19:07:36 + aokaze(~aokaze@softbank126118223201.bbtec.net) to #もの書き外典
19:45:16 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
19:55:56 + kuronya(~kuronya@115-36-49-14.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 20:00:00
20:06:59 + Enter_(~enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:12:12 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
20:16:58 + sobon_(~sobon@nfmv001173016.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] .k ようこそ、フェアリーズ・インへ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ようこそ、フェアリーズ・インへ! をどうぞ♪
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/4048862502  ようこそ、フェアリーズ・インへ! (電撃文庫 お)
[asahiya] というわけで第1巻。昼ごろに本殿でも話題にしましたが、宿屋と女将が舞台だというのにその両方が揃うのに1章かかるとかナンテコツ! な作品であります。
[asahiya] 内容としては、ごくごく至ってベタな王道。まあご都合主義の塊という人も居るかな?
[asahiya] ただあれですね。「平凡な人たちによるファンタジー冒険モノ」としては一つの回答かなと思います
20:27:22 ! hyakkun ("")
[asahiya] あ、主人公が作中一度も「剣を振る」所作がありませぬw そんな剣士役である彼の「切り抜け方」を笑って楽しめる人には全体的にほのぼのとしていいんじゃないですかね
[asahiya] 個人的にはこういう空気は好きなんだけどなー。微妙な気がする。ものすごくw
[asahiya] ちょっと「続き物」を意識しすぎて、「プロローグ」感は否めませんが「へたれ主人公」が気になる人にはいいかもww
[asahiya] ……うーむ。すげえ心地いい読後感だったんだけどなあwww
[asahiya] なんでこう酷評してるようにしか聞こえない言葉が並んで居るのか
20:33:36 MorisWork -> Morris
[hir] 戦闘城塞マスラオに慣らされた私を唸らせられるレベルだろーか>切りぬけ方
[hir] もりすさんもりもり
[asahiya] マスラオ読んでないのよねー
[asahiya] 貸してもらえたんだけど。確か(汗
[hir] 簡単に言うと
[hir] 完全な無能力者がコンピュータウィルスの精霊を相棒に世界の王を決める戦いを戦い抜く話
[hir] 初戦:勝負方法をコイントスにすることで勝率0→1/2に引き上げ、優勝候補に勝利
[hir] 2戦:敵吸血鬼が精霊の方をウィルスの精霊だと知らず血を吸ったら感染して勝利
[hir] 以後も毎回知略のみで戦い抜くお話
20:37:02 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き外典
[hir] ちょぼさんちょぼちょぼ
[hir] .k 戦闘城塞マスラヲ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦闘城塞マスラヲ をどうぞ♪
[asahiya] うーんと。グランドクエストとしてのシナリオキーを出しておくと「溜まりにたまった宿代のツケ完済」なんだよね。
[CHOBOJA] こんばんは。
[asahiya] #のし
[asahiya] そして、主人公は「結果的オーライな運だけ男」に見える、「金とすべすべなさわり心地に目がない俗物で、命が何より大事」
[hir] ふm
[hir] マスラヲは「根は小心者で誠実で善良極まりないが目付きで人を殺せるレベルなせいで20社全部採用試験落ちた上に、道を歩くと必ず警官に職質されるせいで人間不信になって引きこもった男」だな
[hir] <主人公
[hir] 追い詰められた時の判断力が比喩でなく神を超越する
[hir] そんなキャラ
[asahiya] まあ不器用さではタメはるかもww
[hir] ぬうw
[hir] まあハッタリと先読みのせいで「未来視の魔眼」という噂が立ち
[asahiya] 多分作品の空気は近いと思う。
[hir] 最終話終わっても信じられたままというとんでもない奴だったりする
[hir] ふむふむ
[hir] ちなみに続編では念願の公務員に就職できた(
[asahiya] あと、登場人物の半分以上は残念な人だ。
[hir] それは最近では珍しくないなw
[asahiya] まああんまり伏線気にしながら息詰めて読むようなタイプじゃない
[hir] にゃる
[hir] こっちは世界の命運かけた戦いだからなあ
[asahiya] むしろ「この主人公ばっかでー!」って笑いながら読むには多分最適。
[hir] ふみゅ
[asahiya] ウェスタディアの双星のときも思ったけど
[asahiya] この人の作品コンセプトって鷹見さんに被るんだよなあ
[asahiya] 双星は3巻くらいで切り替えるまでは「でたまか」な方向で読んでたし
[hir] ふみゅふみゅ
[CHOBOJA] うーう
[CHOBOJA] うーむ
[asahiya] フェアリーズ・インは「ああ、主人公とヒロインの関係とモチベーションが小さな国の救世主っぽいなー」と思いながら読んでいた。
20:47:26 ! ao_MacB (EOF From client)
[asahiya] あ しまった
[asahiya] もう出ないと間に合いそうにないww
[asahiya] ということで ちょっと飯にでるw
[hir] にょ
20:58:34 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 21:00:00
21:09:13 + imo0(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ログ読み
[SiIdeKei] おいらもENOKINOさんと同じで、『電撃文庫入賞ぐらい行ける』かどうか、なんて、何とも言えない。
[SiIdeKei] おいらは電撃文庫さんとはなんのご縁もないけれど
[SiIdeKei] 扱っている幅が広いレーベルなら、それの中で生き残っていく、価値ある存在として光っていくには、それなりに大変なわけで
[CHOBOJA] 「理論上いくことは出来る」という話だったのかも。
[SiIdeKei] 『入賞ぐらいは出来るんじゃない』なんざ
[SiIdeKei] 安易に言えるわけがない。
[SiIdeKei] 理論上、ってのも、おかしな話だと思います。
21:13:55 ! imo ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 入賞するかどうかは、選考委員が『あ、こっちの方が面白いや』と思ってしまえば、そっちが選ばれちゃうわけで
[SiIdeKei] そこには理論も何もない。
[SiIdeKei] 『選考委員、ひいては読み手の心を掴んだ方が、入選』という厳然たるルールはあるけれども。
[CHOBOJA] はい。
[SiIdeKei] なーんてことを言っていると、椎出はそもそも新人賞応募したことないじゃないか、とか言われちゃうわけですが(笑)
[aoringo] そのものづばり、売れるかどうかに繋がる事ですものね
[aoringo] それを言っちゃうと、ダレも発言できなくなりますしw
[aoringo] 御飯を食べると言う事は、それだけの仕事が必要になる事ですからねー
[SiIdeKei] 『入賞ぐらいは行ける』と安請け合いして、それで本当に入選するのだったら
[SiIdeKei] 誰も――書き手本人だけじゃなく、編集さんも、営業さんも含めて!――苦労はしませんよ。
[shinkurou] レーベルカラーから外れてない、ぐらいの意味合いだったのかも。
[zero2] っていうか「入賞くらい」の「くらい」ってところで既にありとあらゆる方面に噴飯ものな気がするんだけど。
[SiIdeKei] そんなに軽い意味で『入選』というラインを見ているのだったら、それはそれで、どうかと思いますよ。
[zero2] まあそこらへんは、人間だものミスもありますよ。くらいにしておいたほうがいいのかな。
21:21:25 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4d3a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] まあ、そんな感じで
[SiIdeKei] 正直、過去ログは、不愉快でした。
[ENOKINO] 責任がない立場だから言える。というのはあるよね、
[zero2] ここらへん、言い方一つですよね。「僕ならこの作品が本屋で売ってたら買ってもいいかも」というなら角は立たないけど
[ENOKINO] 本当の「仲間内」で言うのなら、何を言おうと構わないというか、なんでも言えるわけで
[ENOKINO] 時と場所と、距離感。この三つを見誤ると、色々困ったことになりかねない
[zero2] 公開ログですしねー。
[aoringo] そうですねー
[aoringo] ちなみに私は何言われても良いよ><
[CHOBOJA] 後悔ログ……
[ENOKINO] まあ、新人賞に関しては、かく言う私も受賞していないので、何かを言える立場ではないのですけどね
[zero2] ログが公開であって、発言者個人があとから何を言われようと、それは自己責任だけど。
[zero2] ログを読んで、傷ついたり、気に障った人のことは、後からどうにかすることはできないのですよー。
[aoringo] w
[zero2] そのためにここのマナーで「公開ログなので発言に気をつけて下さい」というものがあるのです。
[ENOKINO] でも、時雨沢くんも、俺と一緒の最終選考落ちなんだぞ(トラの威を借る狐)
[aoringo] か、漢字が読めない;;
[TK-Leana] えのさんは別に虎の威を借りなくても十分猛獣だと思う
[aoringo] ああ、なるほど
[ENOKINO] ネームバリューを借りたのだ(w
[zero2] かんじがよめない と読むのですよ!>あおりんごさん
[zero2] そこじゃなかったか。
[aoringo] 了解です今度からそう読みます!
[SiIdeKei] .k 時雨沢恵一
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:時雨沢恵一 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 念のために。
[aoringo] おお!
[aoringo] そういえばキノ読んだこと無いなぁ
[ENOKINO] 俺と同じ電撃大賞に応募した、いわば同期なのだな時雨沢くんは。かれこれ11年のつきあいになる。
[aoringo] へー
[CHOBOJA] 11年か
[ENOKINO] 今年で12年
[ENOKINO] 俺も時雨沢くんも「前世紀」に作家になった(w
[ENOKINO] 20世紀最後の電撃作家。と名乗ろうかな(w
[aoringo] そのネタで
[aoringo] 何か小説できそうw
[SiIdeKei] 2000年問題を生き残った、と表現するとすごいんだかすごくないんだかわかんなくなる(笑)
[ENOKINO] そう考えることができる人間は作家に向いている
[aoringo] wwwwwww
[aoringo] 良いんじゃ無いですか?00年代パニックに扮装するのw
[aoringo] 読んでる人達は落ちがわかってるわけで
[aoringo] 文章自体は凄い真面目。
[aoringo] とっても面白いと思うw
[ENOKINO] 俺の場合は「前世紀の遺物」とか言われそうだが
[SiIdeKei] 「あ、あれは前世紀の……!」「そんな!まだ動くなんて!」「封印が完全じゃなかったのか!」
[SiIdeKei] やべえ、なんかめざめさせちゃった
[aoringo] wwwww
[aoringo] ひっでぇw
[ENOKINO] あれが最後の○○とは思えない。いつの日か第二、第三の○○が
[aoringo] あいつは体言止めの○○!とか童話落としの○○!!とか
[aoringo] 二つ名が出てきて
[aoringo] かっこいい!
[SiIdeKei] 「あれー?おっかしーなー」「なんだまたか?前世紀の遺物だからなー」「んー、じゃあ例のヤツ、やって?」「おう。斜め45度で……打つべし打つべしっ!」
[ENOKINO] 「原稿落しの○○」は、あまりかっこよくないなあ
[aoringo] それはだめですw
[SiIdeKei] ブラウン管テレビみたいになってしまった
[ENOKINO] すみません「山猫姫9」落しました
[SiIdeKei] や、やめて、いわないで……<原稿落としの○○
[aoringo] ダレもが通る道w
[SiIdeKei] 本当は8月じゃなくて……×月予定だったなんて……
[Yad_Away] BGVはガンダムのコロニー落とし。
21:38:29 Yad_Away -> Yaduka
[SiIdeKei] ごめんなさいごめんなさいもうしませんゆるしてごめごめんなさいもうしませんいいこにしますだからゆるして
[ENOKINO] 今までもギリギリだったんだけど、さすがに、母と兄が同時に入院して、どうしようもなくなった
[Yaduka] 人はその行いに、恐怖した
[ENOKINO] 昨日無事に母が退院したので、日曜日の夜から越後湯沢に篭ることにした
[ENOKINO] 巻き返さねば
[ENOKINO] 雪の中に篭る、というと、冬眠中のクマみたいだが
[ENOKINO] 外見上の違いはあまりない(w
21:41:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] さて、というわけでちょいと落ちます
[ENOKINO] ではまた
21:42:10 ! ENOKINO ("CHOCOA")
21:44:07 Morris -> MorrisNY
[aoringo] おつかれさまです
21:53:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
21:59:12 + Stella_NF(~chatzilla@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 22:00:00
22:02:29 hir -> _28_Alfma
22:55:03 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:58:52 ! mikeyama ("引っ越しおち")
22:59:02 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo532103.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/20 23:00:00
23:06:32 ! zero2 (EOF From client)
23:07:28 ! shinkurou ("Leaving...")
23:09:30 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] にゃー
[asahiya] ログ把握。ふむ
23:16:09 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:16:28 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
23:37:17 TK-Leana -> TK-Sleep
23:45:09 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2012/01/21 00:00:00 end