#もの書き外典 2011-12-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-12-18をご活用くださいませ。

2011/12/18 00:00:01
00:14:46 + V-zEn(~V-zEn@pa2b173.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
00:36:00 Morris -> MorrisNY
00:51:52 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
00:52:47 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:58:50 _16_Lemir -> hir
2011/12/18 01:00:00
01:17:49 Clara -> asahiya
01:25:38 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
01:44:09 ! zero2 (EOF From client)
01:44:13 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:44:50 ! mimigami ("Leaving...")
2011/12/18 02:00:00
02:01:05 MorrisNY -> MorrisZZZ
2011/12/18 03:00:00
03:14:41 + ALEX_(~alex_@h210-004-161-038.user.rosenet.ne.jp) to #もの書き外典
03:15:09 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
03:16:32 ! ALEX_ ("Leaving...")
2011/12/18 04:00:00
04:23:51 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
04:25:08 ! syo ("Leaving...")
2011/12/18 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:02:06 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:06:29 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b060.hbb.jp) to #もの書き外典
05:15:03 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b060.hbb.jp) to #もの書き外典
05:49:25 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/12/18 06:00:00
06:04:05 + Kannna(~HARIHARAK@103.51.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
06:28:14 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
06:30:57 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] あれ??
[Kannna] .k デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち をどうぞ♪
[Kannna] えー、今日は、「時を駆ける少年ハンター」の第12回。
[Kannna] この番組、アーバンってやってたっけ??
[shinkurou] おはよーございまーす。
[Kannna] #おはようございますーノシ
[asahiya] おはようございますのー
[asahiya] あまり記憶に無い(^^;
[shinkurou] この時間に起きてきたのは久しぶりな気がしますです
[Kannna] ふむふむ
[shinkurou] ラーメン回……!
[shinkurou] ダシの概念知らないモン
[Kannna] きゃく(笑)
[shinkurou] うまいって言わせたいのが暴走してるこの歪み方いいですねー
[Kannna] 民話っぽくて、アタシ嫌いじゃぁないなー。
[shinkurou] 教訓的でいいですね
[shinkurou] たった一言でラーメン対決になった!
[Kannna] #うーん。なんだろ、割と微妙な按配だと思うんですけど。教訓的な話はこれまでもあったじゃないですか。
[Kannna] #直球の説教臭さが、親子とか、オニのキャラとかで、うまくまったりしてるような気がします。
[asahiya] ただ教訓的なんじゃなくて、デジモンがいることで「アニメの面白さ」として角が取れた感じはありますかね
[shinkurou] 同じ問題を抱えてるんだけど、反応がまったく同じなんじゃなくて、人間とデジモンで微妙に違うのは独特でいいですね。
[Kannna] うん。そうそう、そうですね<同じ問題を抱えてるんだけど
[asahiya] あ 確かにw
[asahiya] ……ダメモンが食材を扱っているという不思議。
[Kannna] 作中キャラの誰かが、直球説教で、視聴者に語りかける形ではなくて、キャラどうしのやりとりを、エピソードとして楽しめる、感じ。
[shinkurou] 今回の話は、ぶっちゃけ、すごい面白いですね。
[shinkurou] 超進化まで
[Kannna] アタシはななんかね、昔の鬼太郎とか思いだしちゃって(笑)、なんか好きだな。
[asahiya] 待って待って ここから何することがあるんだw
[shinkurou] そのため!?
[Kannna] 鬼もさー、ゲキカラモンとかださないかしら(笑)
[asahiya] wwww
[hir] さぶい
[hir] かんなさんかぷ
[hir] すたいりっしゅあさひやさんすたいりっしゅ(挨拶
[Kannna] #ノシ
[shinkurou] 自分たちの問題を自力で解決するのに主人公が手伝うっていうのはいいですねー
[asahiya] 技名の区切りそこかよっ(ぁ
[Kannna] うん<自分たちの〜
[shinkurou] 問題解決するだけじゃなくて昇華した。気持ちいいなあ
2011/12/18 07:00:00
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[Kannna] #「覇王」と書いて、「ヒーローズ」:今週は第14話「燃えよブラザー! 光の覇王ルナアーク・カグヤ!」。
[Kannna] #温泉宿(バトスピ秘宝館)の続きで、生徒会長のぽっちゃり系弟くん、バトる。
[asahiya] 生徒会長の弟さんのデッキだっけ。 ハイランカーだったのね
[Kannna] どうでしょう……補欠くらいかもー
[Kannna] ハイランカーにはいらんかー、なんちて。
[shinkurou] (審議中)
[Kannna] ああそっか、前回は会長にかったのか、陰の薄い主人公。
[OteNote_] おはもげ
[shinkurou] この格好で雪山
[Kannna] #ノシ
[asahiya] 今の格好はww
[Kannna] あ、秘法館じゃぁないんだ。
[OteNote_] 関節きす!
[shinkurou] 主線の太さも自由自在
[Kannna] 痛いですか??
[Kannna] <関節きす
[OteNote_] うひw
[hir] 関節キス…それは唇だけで関節を破壊する伝説の秘儀……
[hir] ……冷静に考えると、実用性めっさ高いな
[shinkurou] まさに超展開
[OteNote_] ない。
[asahiya] おまえらw いや ハジメに一票だけどww
[shinkurou] なんでこんなところにゲート開くんだよ!
[Kannna] けっきょく秘宝館(笑9
[shinkurou] いきなりバーストセット
[OteNote_] 色んな意味ではっちゃけてるなぁw
[shinkurou] ここまであからさまに格下の相手とのバトルは初めてかな
[asahiya] このまま終わるような「覇王」ではないともうけどなあ
[shinkurou] キンタローグまで出しちゃってどうやってちゃんとした勝負に持ち込むんだろ
[asahiya] 多分カード一枚、意識一つでひっくり返る展開があるはず
[asahiya] 地味に知らないカードの方がまだ多いんだよな。このシリーズ
[OteNote_] なにやってんだチャンピョン…
[asahiya] ちょっとまてやw<いくわよ
[asahiya] うん、まあ 太った黄色はそういうのがあるんだけど(まて
[shinkurou] 先にキースピ出しちゃった
[asahiya] なるほど このナレーター ノリノリである
[asahiya] これがあるからバースト面白いな
[shinkurou] 一発逆転だなー
[asahiya] <敵のアタックステップを待ってキースピリット顕現がありうる
07:20:00 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote_] 吊り橋効果が始まったか?!
[asahiya] なるほどなあ
[asahiya] ふむ キースピリット2枚相手に出た位では勝負は決まらない という好例だな。
[shinkurou] バトルはすごくよかったけど話が何かそれ以上になんというか、すごすぎたw
[asahiya] 個人的には
07:24:47 ! imo ("CHOCOA")
[asahiya] 「バトルを成立させるために、他のすべてをうっちゃる勢いの構成」は嫌いじゃない。
[OteNote_] うむ。
[OteNote_] 嫌いじゃないわヨ。
[asahiya] なんというか、「目的の明示」がハッキリしてるから 他がどれだけ崩れてもみ続けられるんだよなあw
[asahiya] ちょっww ED冒頭に宣伝かぶせるとか頑張るなwww
[shinkurou] 基本的にはバトルを通じて話が進むんだけど、すごかったなあw
[asahiya] こじつけ方が色々酷いですな
[Kannna] #来週のバトスピ覇王は:バトスピサンタ。
[asahiya] で、今のCMはどういうことなのw
[Kannna] あー、オールライダー対大ショッカーを年末にTV放送ってことじゃん
[asahiya] あー 単純にそういうことでいいのか
[asahiya] しかし あの時期によく年末の放送枠とれたなあw 流石だ
[asahiya] 特撮としてはン年ぶりなんじゃないだろうか。
[Kannna] スポットCM入った局(地方局)では流すのでしょう、たぶん。
[Kannna] それなりのネットで流すんだと思うにょ。
[Kannna] 生誕40周年効果(笑)
[asahiya] 40周年だから何でも通る とも限らないから
[asahiya] やっぱり頑張ったのは間違いないと思うw
[asahiya] 今の蹴りはなかなかw 殺陣の基本であるがww
[shinkurou] 公開処刑! 燃えるなあ!
[Kannna] .k 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー をどうぞ♪
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[asahiya] #劇場版キーワード引き乙です。
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第43話「伝説の勇者に」
[Kannna] #ドンちゃん勇者疑惑の続編(後編??)。海賊戦隊、公開処刑、か?
[asahiya] バスコの"種明かし"も確実にこの回だなー。あと数回だしどーすんだろうw
[Kannna] うん。どーすんだろう。
[Kannna] まだ、アカレッド絡みでなんか面白いことしてくんないかなー
[asahiya] なんていうか「タイトルや展開から期待できること」と「視聴者が考える43話」の辻褄が合わないというか。
[Kannna] ああ、ちょっとそんな感じはするよね。
[SiIdeKei] ええええっ<描いた
[asahiya] www 模範的視聴者がいるw
[Kannna] なんで、また、んなウソを??(笑)
[asahiya] アバンで散々馬鹿にされた腹いせみたいな感じかなー
[Kannna] ふーみゅ
[hir] アバンの使徒とな
[asahiya] 頑張るなあw<鳥
[asahiya] っていうか そんなところで語らないでくれwww
[SiIdeKei] 鳥ビンタ
07:38:12 ! kayaNOTE ("Leaving...")
[Kannna] あー、トリック戦闘のオリジンか
[SiIdeKei] イイハナシダナー
[shinkurou] ゴーカイジャーは過去のエピソードが本当充実してますよね 回想やるたびに話が進む
[asahiya] うむ ボウケンあたりから比較的スポット当てるようになった要素ではありますが
[asahiya] 当て方が上手くなってる感じがあります
07:42:06 + imo(~m-potato@eatkyo364086.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] きゃらそーん(笑)
[SiIdeKei] ハカセカッコイイ……どういうことなの……
[shinkurou] おおー
[SiIdeKei] 生身戦闘!
[meltdown] 普通に強いね?
[shinkurou] これはすげえ
[shinkurou] 見のがした
[OteNote_] 稚拙な策よのうw
[asahiya] バスコーーーー!
[SiIdeKei] 7人目の戦士、登場、退場。ばいばーい
[Kannna] あははは
[shinkurou] 説明せねばなるまいタイム!
[shinkurou] なんと
[Kannna] あれ、ダマラスかっこいいじゃん
[asahiya] 先生
[shinkurou] ダマラスつえぇなあ
[asahiya] 挿入歌が1番ではなくなったっ!
[Kannna] なるほど
[asahiya] シルバーの名乗りに「生きてる証」が重なったよオイwww
[shinkurou] うひょーw
[SiIdeKei] スーパー緑タイム!
[Kannna] 緑まつりー(笑)
[asahiya] オールグリーン! ぢゃねえよっ センターwwwww
[shinkurou] かあっこいい!
[asahiya] すごいのうwwww
[asahiya] 「海賊の流儀を知る者と知らない者」の差か
[shinkurou] ダマラス強いなあ−!
[Kannna] 殺陣が凝ってる(笑)
[asahiya] ふーむ
[asahiya] ケレン味の強い殺陣ですな
[Kannna] ア、グリーンチャージまで
[shinkurou] すっげー
[Kannna] うん。アクロバティックだったよね<ケレン味の強い殺陣
[Kannna] #あ、ダマラスの口ってあーなってのかー
[Kannna] #最後だからアップにした??(笑)
[Kannna] !
[Kannna] いいセリフっ!!
[SiIdeKei] スーパー玩具タイム!
[Kannna] 限度ないー(笑)、玩具ラッシュ☆
[SiIdeKei] カンゼンゴーカイオー、一蹴しおった(笑)
[asahiya] いい台詞だ。
[SiIdeKei] アイム、いい子や……
[OteNote_] アイム…
[Kannna] あはははは
[shinkurou] よく食うやつしかいない
[meltdown] おちがイカス
[Kannna] これは、うまいー
07:56:04 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[OteNote_] しかし、ハカセ、雑誌にまで手を回すとはなかなかよのう。
[mihi_nbk] おはようございます
[Kannna] #はにょんごじゃます。
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン をどうぞ♪
[SiIdeKei] 忠臣としてのダマラスではなく、強敵としてのダマラスに焦点が移っていたな
[asahiya] そうですね
[Kannna] ギャバンかっこいー♪
[asahiya] 今
[shinkurou] どんどん隠し球が出てくるなあ
[asahiya] 不思議な変身形態が幾つか見えたようなwwww
[SiIdeKei] 蒸着渋すぎる
[Kannna] #来週のゴーカイジャーは:クリスマスエピ
[shinkurou] クリスマスだから赤と緑かなって……
[SiIdeKei] クリスマスだから、赤と緑なのか(笑)
[OteNote_] 赤と緑って。どうやったんだろうw
[Kannna] 観にいくじょー@けってぇ〜ぃ♪
[shinkurou] 昨日飲み会いって朝帰りでまだシャワー浴びてないので今の僕は弦ちゃんと同じ髪型
[OteNote_] ギャバン、本人出るんだなぁ。すげーぜ。
[abAWAY] 鎧の大いなる力
[mihi_nbk] #フォーゼの次放送予告のあとのCMで両手を挙げる子供が出てくるのは狙ってるのかw
[OteNote_] しかし、ギャバンも今の技術で作るとずいぶん細身になるのねぇ。
[Kannna] だねー
2011/12/18 08:00:00
[Kannna] .k 宇宙刑事ギャバン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙刑事ギャバン をどうぞ♪
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[Kannna] #「仮面ライダー」製作40周年記念タイトル『仮面ライダーフォーゼ』:今週は第15話「聖・夜・合・唱」。
[Kannna] #今週は、フォーゼいち早く、クリスマスエピ突入、か??
[OteNote_] 昔のを写真で確認すると、結構ずんぐりして見えてたけど。今度のでずいぶんシェイプアップしてた。
[Kannna] まー、前後編の前編だしねん。
[Kannna] うん。
[SiIdeKei] 大杉先生、相変わらずひでえ(笑)
[Kannna] 3後、電飾(?)も派手になってた<ギャバン
[meltdown] この人もギャグ担当が固定しているなぁ(笑)
[OteNote_] 大杉先生、良い味してるなぁww
[SiIdeKei] 子犬ちゃん
[asahiya] 本編でボッチクリスマスに涙してんじゃねえよwww
[shinkurou] 堂々とスイッチの話してる
[SiIdeKei] ロケットとドリル、使用禁止
[SiIdeKei] 復活のための踊り
[Kannna] あはははは
[asahiya] で 何が起きたwwww
[SiIdeKei] なんかおかしい(笑)
[mihi_nbk] 変なやつらが
[abAWAY] とりおざまいなー
[shinkurou] 何だこのテンションw
[OteNote_] うははははは
[asahiya] 地味に上手い
[Kannna] うん、うまいよね
[SiIdeKei] お前ら出てくる番組間違えてるぞ(笑)
[Kannna] gleeだー
[OteNote_] 後30分後だろう。おまいらw
[Kannna] gleeだってばぁ(笑)
[SiIdeKei] 弦ちゃん……あんたわかってないw
[Kannna] ゲンちゃんは演歌だしなー
[SiIdeKei] 「このひと……バカなんですか?」
[shinkurou] 気づいたか
[mihi_nbk] 「気づいたか」
[SiIdeKei] 『気付いたか、君たち……」
[mihi_nbk] はないだろw
[SiIdeKei] ひでえ
[OteNote_] 本質をずばっとついた。
[meltdown] 扱いが悪いな
[shinkurou] それでナレーション入るのかすげーな!
[Kannna] 愛されてるのよ(笑)
[SiIdeKei] これは、とんでもないアホアホ回の予感が……
[asahiya] 色々酷いw
[asahiya] でもなんだろう ゴーカイの緑の扱いを思い出したよ?
[Kannna] .k 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX をどうぞ♪
[meltdown] 全体に漂うお笑いの香りが
[OteNote_] こーしてみると、オーズとのトーンの違いがすげーなw
[Kannna] #3,2,1・・・\《@V@》┘{うちゅうキターーッ☆
[mihi_nbk] 映画は文化祭でライダー部の営業活動をするらしいなw
[SiIdeKei] 映画、オーズパートだけで終わりおった(笑)
08:05:59 Kannna -> Kannna4ze
[asahiya] なるほど。 あの男声部員たちはトリオザマイナーで、城島さんの正体はエレンだったのか(ぉ
[asahiya] 鬼かw
[Kannna4ze] エレンは恥じらいあった気がするにょ@ぼそっ
[mihi_nbk] つまり一人ファルセット(スイッチャー)がいると>男声部員
[SiIdeKei] カーニバル衣装とかには、恥じらいなんてなかった(笑)
[Kannna4ze] そっか(笑)
[mihi_nbk] 学園のキングとクイーンがあの格好をするのは、かなり衝撃的だw>映画
[Kannna4ze] えーっとこれは……何座?
[shinkurou] ペルセウスかー
[mihi_nbk] .k ペルセウス座
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ペルセウス座 をどうぞ♪
[Kannna4ze] .k ペルセウス座
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ペルセウス座 をどうぞ♪
[Kannna4ze] #かぶったー
[mihi_nbk] ごめんなさい
[Kannna4ze] #のーぷろぶれむー
[OteNote_] あの真っ赤な上着はなんだw
[Kannna4ze] 冬服だよー
[OteNote_] ムカデとヤモリwww
[mihi_nbk] 「ムカデとヤモリは効くから」
[Kannna4ze] #バンダイのサイトで売ってるー
[mihi_nbk] …ホントかw
[SiIdeKei] 友子が手当て、って事はみんな何かやってるのか
[SiIdeKei] どいつもこいつもクリスマス
[shinkurou] JKはこの時期忙しいだろうなー
[mihi_nbk] ライダークリスマス
[OteNote_] げんちゃん……
[SiIdeKei] 『何!?俺のどこがうるさいんだ!』
[SiIdeKei] 全部だ
[Kannna4ze] でたー@どんどん・ちょーん
[shinkurou] 反応が常識的すぎる
[OteNote_] 感じ悪いのはお前だww
[shinkurou] すごい好青年だ
[asahiya] その絵の描き方はどちらかというとSFX屋の仕事だw
[SiIdeKei] !
[Kannna4ze] きたきたー
[OteNote_] 建物が破壊済みなのか。
[shinkurou] はやぶさくんの歌収録してやがる
[SiIdeKei] ユウキを止める人は、今回誰もいないのか……
[Kannna4ze] 「はっやぶさくん♪」
[asahiya] ユウキがやっちゃった
[mihi_nbk] やっぱりついていけてないかw
[Kannna4ze] あははははは
[SiIdeKei] 本気!?
[shinkurou] コーラスまで
[OteNote_] さすがユウキw
[Kannna4ze] 選べよーユウキー
[mihi_nbk] 「宇宙をはやらせるためには私は手段を選ばないのです」
[SiIdeKei] コーラス付き
[shinkurou] 部長耐えて!
[SiIdeKei] これはとんでもない事に(笑)
[asahiya] くそう 聞けてしまうのがすげえ
[mihi_nbk] …正義の味方のせりふじゃねえw
[Kannna4ze] あははははは
[SiIdeKei] あっさり限界超えた
[Kannna4ze] なんなんだー、この展開??
[Kannna4ze] あー、幻術かー、びっくりした(笑)
[shinkurou] 便利だなあ
[mihi_nbk] ふーむ。校長はちゃんと管理してるのね
[mihi_nbk] そのちゃんは放任だったが
[SiIdeKei] このテーマ曲は!
[SiIdeKei] アーッ!?
[shinkurou] 流れるようなギャグ
[asahiya] なんだあの見事に地雷原に立ち入らんとする勇者の姿は
[SiIdeKei] 子犬ちゃん炸裂
[SiIdeKei] ヒドい声
[mihi_nbk] 園田先生と校長との関係を勘違いした大杉先生に明日はあるのかw
[SiIdeKei] 入院……
[SiIdeKei] 石になったら、医者じゃなくて石屋の出番だろ……
[Kannna4ze] あははは
[mihi_nbk] いや、一応人間ですから>石になったら
[SiIdeKei] ああああああああ
[Kannna4ze] ユウキー
[SiIdeKei] ユウキ、残念な子すぎる
[shinkurou] 貴重な備品が
[mihi_nbk] 楽器を粗末に扱ってはいけませんw
[Kannna4ze] 「永遠に消し去ってやるっ」「えぇーん」
[Kannna4ze] いきなりラストワン!!
[OteNote_] ユウキの歌、良い声だと思うんだけどなぁw
[shinkurou] 宇宙キター!!!
[Kannna4ze] #あ、どんどんちょーんも2回め
[SiIdeKei] どんどんキター!も派手になるな(笑)
[asahiya] はっはー! 久しぶりにきっちり出すもんだしてるw
[Kannna4ze] 第2クールに入って、ギアあげてきたかな
[asahiya] <ブロックサインも、ドンドンチョーン☆ も
[mihi_nbk] だんだん人目もはばからなくなりましたなw
[OteNote_] いやーしかし、ユウキのマイペースぶりはすごいなw いいわぁw
[Kannna4ze] すごいよね(笑)
[asahiya] 校長が一時的に女生徒姿で現れたのは、色々伏線を感じますね
[Kannna4ze] ホッピングだー
[mihi_nbk] ファイヤーか
[hir] がぶー
[hir] ふみ
[Kannna4ze] #ちっ@外れた
[mihi_nbk] 炎、好きだなー
[mihi_nbk] スイッチが
[OteNote_] おりょ?!
[SiIdeKei] 復活!
[SiIdeKei] !
[Kannna4ze] はっはー
[SiIdeKei] せんせー、こいぬ座だったのか
[Kannna4ze] .k こいぬ座
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:こいぬ座 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 当時、2004年
[meltdown] クラスチェンジありか
[mihi_nbk] 脱皮するんだ(お
[Kannna4ze] このヒキは強いねー
[asahiya] ほほう。
[asahiya] こうきたかー
[SiIdeKei] そこで、今日の大杉先生を思い出してみる。屋上に行って弁当を食べようとしていた時、彼が持っていた弁当は……そう、カニ弁当、つまり、かれは……!
[shinkurou] ほほー
[mihi_nbk] ライダーも脱皮か(まて
[asahiya] 次は石化かっ
[Kannna4ze] #来週のフォーゼは:メテオくる−−−ッ☆
[Kannna4ze] #今週のフォーゼで弦太朗は、(どんどんっ・チョーンッ!!)を2回もした。久ぶりー♪
08:28:09 Kannna4ze -> Kannna
[meltdown] 次が気になるなぁ
[Kannna] うん。気になるよねー
[mihi_nbk] つまり大杉先生はかに座に脱皮と
[Kannna] 果たして、クリスマス会は無事開かれるのか??
[mihi_nbk] ああ、そういえばそういうのあったね>クリスマス会
[OteNote_] 2号ライダーは、惑星の力を使うのかな?
[OteNote_] あれが2号ライダーだとして、だけど。
[Kannna] うん。そうなのー。
[asahiya] あー
[Kannna] 劇場映画にチラ出してるよー。観れ
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」
[Kannna] #今週は、不幸のメロディが完成しちゃう、らしい!? 果たして、プリキュアーズの心のト音記号は??
[asahiya] 死亡フラグ立てちゃったら それはピンチにもなるよね
[shinkurou] なんで女装したの
[SiIdeKei] 開始1分で捕らわれるとか
[mihi_nbk] …割と簡単にだまされるのね>メイジャーランドの人々
[SiIdeKei] アフロディテ様マジヒロイン
[OteNote_] 警備ざる過ぎる。
[asahiya] まあ
[abAWAY] 人・妻・誘・拐
[mihi_nbk] この危機にメフィストさん叫ぶだけの出番でした
[asahiya] 正直者は馬鹿を見る とは上手く言ったもので。疑うことを知らないっていうのは、そういうことではある。
[asahiya] そして風に散る花
[shinkurou] 調律に使えるとか便利!
[SiIdeKei] ファルセットからのお知らせ!
[SiIdeKei] !
[mihi_nbk] マイナーランドに来い、とな
[SiIdeKei] メフィストさんじゃないですか!
[OteNote_] 何故叫んだし。
[SiIdeKei] 役に立つんですか!?
[shinkurou] エレン忠臣やな
[Kannna] #あれかしらね、トリオ・ザ・マイナーって三銃士だったって、昔、ノイズ討伐に出て洗脳されちゃったとかかしらね??
[mihi_nbk] #その辺は後々明らかになるんじゃないですかね
[SiIdeKei] 響さん男前
[shinkurou] それはかっこいい設定だ 最後一緒に戦ってくれるとかあるのかなあ
[SiIdeKei] と思わせて!
[SiIdeKei] ここでパパ!
[Kannna] わぁー11
[mihi_nbk] がんばるパパさん
[meltdown] おお、活躍したっ
[abAWAY] ナイス猫パンチ
[shinkurou] あなた! おまえ!
[Kannna] ハミィ先週に続き、大活躍
[SiIdeKei] ハミィさんが仕事した!
[shinkurou] こいつら絶対できてるだろ できてた
[SiIdeKei] 子供まで出来てますが何か!
[asahiya] wwww
[mihi_nbk] 二人目はいつ!?(こら
[meltdown] 最終回あたりかと
[Kannna] すっごいぃー
[Kannna] これでAパート
[mihi_nbk] 変身シーンが終わってこれから、というところでCMですかw
[OteNote_] ミューズはマスク外す前のほうが好きだったなぁというのは駄目だろうか。
[Kannna] そゆこと訊かれてもー(笑)
[SiIdeKei] さあ、今週のクレシェンドトーンさんは、不発だろうか
[SiIdeKei] もうそこにしか注目してない(笑)
[Kannna] #素直に「オレはマスクつきのほうが好きだー」言うよろし
[mihi_nbk] その前に
[meltdown] 駄目だった
[Kannna] ファルセット強し
[mihi_nbk] 4人三拍子は不発
[abAWAY] やはり三銃士
[SiIdeKei] なんでそこで思い出しちゃうんだ、メフィストさん!
[Kannna] 今語られるメフィストさまの罪っ!
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] つ、強い!?
[Kannna] がんばった☆
[Kannna] !!!!
[SiIdeKei] なんと
[OteNote_] そ、それは敵が一人増えるだけなんじゃ…
[meltdown] 自爆だー
[SiIdeKei] ちょ!
[SiIdeKei] 今週の絶対に許さない入りました!
[mihi_nbk] 九条鞭とは、またマニアックな
[shinkurou] おいプリキュアに背中向けるなって
[Kannna] !
[SiIdeKei] 不幸のメロディ、キター!のポーズ
[Kannna] これはすごぃぃぃぃぃ
[asahiya] これは素晴らしい
[asahiya] 息をつかせぬ展開に 目が離せなかった
[Kannna] すっごいねー
[mihi_nbk] さて来週。中尾隆聖さんにせりふはあるのか!?<視点はそこか
[Kannna] ハートキャッチの終盤級だー
[asahiya] 未だかつてプリキュアシリーズにおいて「敵を善オチ」に至らしめた男が、男をみせた漢がいただろうか。いやない!
[asahiya] 何が凄いって
[mihi_nbk] 来週は、プリキュアにクリスマスもあるのかどうかも見所です(ぉ
[Kannna] うん
[Kannna] 無いなら無いで事件だし
[Kannna] あるならあるで、なんかすごいことになりそうなヨカン
[asahiya] 最終形態の影形すら出さずに、敵陣殴りこみレベルのクライマックスに仕上げたことだ
[shinkurou] クリスマスにノイズ復活! を狙ってたんだな
[SiIdeKei] それでも!
[SiIdeKei] クリスマスはやる!
[meltdown] クリスマススペシャル!
[mihi_nbk] やるんだw
[SiIdeKei] それがプリキュアのジャスティス!
[asahiya] ちょっとまていっwwwww
[asahiya] クリスマス放送に的絞りやがった
[Kannna] #そして来週のスイートは:変身不能のクリスマス☆ カノン町に奇跡は起きるか!?
[SiIdeKei] 一年前には、キュアフラワーやらかした、プリキュアシリーズだぞ
[SiIdeKei] 怖いもんなんか、ない!
[Kannna] 来週は、絶対観るー
[OteNote_] クリスマスは奇跡を起こすことになってるのか……
2011/12/18 09:00:00
[Kannna] 予告編でハミィがこんな頼もしく聞こえたのははじめてだわ(爆笑)
09:00:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 今週は、スイートにトップギア入りました♪
[asahiya] トップギアだねえ
[Kannna] ゴーカイもフォーゼもギア、アップにあげてきてるのに
[Kannna] ブッチギリです☆
[asahiya] それにしても、新フォーム登場がここまで遅れるのは一番遅いんじゃないか という印象なんだけど。
[asahiya] どうなんだっけ。
[shinkurou] さすがにクリスマスはヤマつくってきますねー
[asahiya] クリスマスにヤマっていうか、既に今週からクライマックスですわw
[Kannna] ??2人めライダー?<新フォーム
[Kannna] #だったら、こんなもんだよー。冬の映画でチョイ出した直後に本編登場は、アクセルとかもそーだったじゃん。
[Kannna] #あ、冬とは限んないか、2クールのはじめっくらい。
[asahiya] あぁそうか、ライダーも丁度来週登場の予告でしたね
[asahiya] いえ、プリキュアの最終フォーム獲得が本編時間軸だとどーだったかなあ と
[Kannna] フレッシュプリキュアで、世界の危機が来たのは、あれは、クリスマスの後(年越してから)でしたっけ??
[OteNote_] バトスピもアホアホで面白かったが。今日は全般的に面白かった。
[Kannna] ああ、なるほど<プリキュアの最終フォーム獲得
[mihi_nbk] 本拠地乗り込みの直前回だったでしたかね>フレッシュのクリスマス回
[shinkurou] デジモンがいい回でよかった。あのレベルのギャグ回を重ねられたら耐えられなかったw
[Kannna] あははは
[asahiya] wwww
[Kannna] でも「ハヤブサっくーん♪」は、けっこー、破壊的だったー(笑)<耐えられなかった
[asahiya] なんていうか 「お前らいつも言ってないか」っていわれる可能性高すぎるけど
[asahiya] 密度高すぎて今日1日面白かった
[asahiya] ……あかん。おいら的日曜日が終わってしまう(まておまえ
[shinkurou] まだAGEがある!
[asahiya] #このあとハンターハンターとAGEがあるだなんて、耐えられるんだろうかおいら。
[mihi_nbk] ニチアサキッズとしては、プリキュアは一番最後になるから、どうしても前の戦隊特撮やバトスピと(今はデジモンも含めて)比べられてしまうので、一番苦労して作ってるのがわかりますねw
[asahiya] あー。確かに比べられちまいますなあ
[mihi_nbk] バトスピはマイペースだし、戦隊はひねってはいるけどマイペースに近いつくり、というのを感じますが、プリキュア(特に今シリーズ)は、シリーズ構成がフレッシュ以降かなり作り込んでる印象があります
[Kannna] うん、よく練れてると思いますよね。<シリーズ構成がフレッシュ以降
[asahiya] フレッシュ以降、なんか「全体的に変わった」感じはありますね。そして練りこみ具合が確かに違う
[asahiya] 52話なりのクライマックス としてはいい見本だよなあ
[Kannna] 確か、プロデューサーさんがフレッシュで変わったんでしたっけ??
[Kannna] アタシは、フレッシュはちょっとこなれてないように思うんですが。その後、着実によくなってるとも思います。
[SiIdeKei] 『どこまでやっていいのか』手探り、って印象ですね<フレッシュ
[Kannna] そうですね
[SiIdeKei] 野球回みたいに突拍子もないことやってみたり
[mihi_nbk] その分、遊び回が多かったので見てるほうは楽しかったのですけどねw
[Kannna] 後、悪役善落ちとかに力割いたんだけど、そこでちょっとだけ配分うまくいかなかったかも。
[SiIdeKei] ハートキャッチでは、手探りはやめて、突っ走ってみたって感じで。
[Kannna] ああ、そっか、なるほど<遊び回が多かった
[Kannna] うんうん。そうですよね<ハートキャッチでは、手探りはやめて
[Kannna] 狙いが定まってる感じしますよね。最初から。狙いとゆーか、課題かな。
[SiIdeKei] で、この2作で『次のプリキュアは誰だ!?』ってのをフィーチャーしてみて
[SiIdeKei] その上で、スイートではもう一歩踏み込んで
[Kannna] はい。
[SiIdeKei] 番組開始時点では、次のプリキュアが誰か、選択肢を用意して制作した、という印象です
[Kannna] .k プリキュアシリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリキュアシリーズ をどうぞ♪
[SiIdeKei] 実際にそうだったのかはわかりませんが、視聴者の反応や、制作時のノリで、誰を3人目4人目にするか決めよう、という感じ。
[Kannna] そうですね。
[asahiya] 結構細かく手を割いてましたねえ
[mihi_nbk] 結局、和音と聖歌はプリキュアになりませんでしたが、取り巻く状況によっては彼女たちになった可能性は確かにありそうです
[SiIdeKei] つくる方が大変なので、多分次のプリキュアではそういう方法は取らないと思います(笑)
[Kannna] 次は、また5人だそうなんで。それはそれで手はかかるよね(♪)
[Kannna] #手をかけてもらった方が楽しい作品になるはずだし♪
[mihi_nbk] スイートの場合、まあ最初にネタばらしみたいな噂がネットで流れましたからね。たぶんそういったことも関係したんじゃないかと。憶測の範囲を出ませんが>状況によってプリキュアのキャラを決める
[SiIdeKei] 設定は、最初の段階で固まってた方がいいんですよ。プリキュアの場合、グッズをつくらなきゃいけないんで
[asahiya] あー 割と定番の流れですね
[asahiya] <仲間誰
[Kannna] んーと、多分、メイジャーランドとマイナーランドとか、ノイズとか、えーっと、そっちの方が重要的に優先されてた感じは察せられるかと
[SiIdeKei] なりきりグッズの音声とかの制作もあるし。
[Kannna] #つまり、これで行こうと決めた時期の前後関係「ではなくて」です<重要的に優先されてた
[Kannna] なぜかとゆーと、カノン町の描写が、フレッシュの商店街とかより、ずっとうまくハマってるので。そう思えるな。
[Kannna] #ハートキャッチだと、植物園はうまくハマってたけど、町の描写は、無難なラインで収めてたと思うんだわ。
[asahiya] 何度も描写される場所 というとかなり限定されますが
[asahiya] それだけにちゃんとどんなアングルで描かれても問題ないだけ出来ていた空間 は幾つか見受けられますね
[asahiya] <スイート
[Kannna] うん
[Kannna] カノン町は、町ごとテーマパークみたいなニュアンスだけど
[Kannna] そーゆーものとして成り立ってる感じがいいと思うんだ。
[Kannna] #サンリオのビューロパークがある町とかさー、雰囲気、ちょっと似てるかも(笑)。
[mihi_nbk] 舞台周りについてはスイートはシリーズ構成の人が実写ドラマのシナリオもやったことがある人なので、その辺でイメージがしっかりとできていた可能性はありますね
[Kannna] なるほど
[Kannna] Yes!の町とか、割と変なのよね(笑)。普通に観てるときは、もちろん気にはなんないんだけどさー。
[Kannna] こー、カノン町みたなのは、実際にある町をモデルにすればいいわけじゃぁないので。
[Kannna] そこが面白いと思うんですよね。
[Kannna] 幼児のセンスに、ちゃんとフィットしてると思うんです。
[mihi_nbk] スイートは加音町の簡単な地図ぐらい作ってるかもしれませんね
[asahiya] そういえば 音吉さん追いかけっこで
[asahiya] 町中走り回るなんてシナリオありましたね
[Kannna] ああ、あったあった。
[asahiya] 他には、エレンと仲間になった直後の「子供とお父さんの話」
[asahiya] マップとしてはごく一部ですが、パイプオルガンのあるあの場所周辺の配置・パースがちゃんとして無いと描けないコンテであった記憶があります
[mihi_nbk] .k 大野敏哉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大野敏哉 をどうぞ♪
[asahiya] #子供の話聞きながら、石のオブジェの周りで時間つぶす様は 空間を立体で捉えてないと無理。
[Kannna] なるほどー
[asahiya] で みひろさんは何故件の行だけで、子供とお父さんの話回のコンテ師をキーワードかけてるのかなっw
[asahiya] 記憶が確かならその人で間違いないけどw
[hir] すたいりっしゅ質問するあさひやさんであtt
[mihi_nbk] え、スイートのシリーズ構成ですよ>大野敏哉
[Kannna] Wikipedia:大野敏哉 [キーワード一覧:大野敏哉]
[Kannna] ははー
[mihi_nbk] Kannnaさんがすきそうな、舞台演劇出身の人らしいですw>大野敏哉
[Kannna] 脚本だけど『世にも奇妙な物語』や『中学生日記』もやってるんだー。
[Kannna] いやー、アタシは舞台演劇のことはわかんないですー
[Kannna] #劇映画ならまだしも
[mihi_nbk] そうなんだ…
[Kannna] うん。演劇詳しい人はもっと別の方々がおられますです。
[mihi_nbk] そいや、いっぱいいましたね
[Kannna] ただ、異分野でも仕事してる人がアニメとかやりと、面白いこと目立つとは思うんですよね。
[Kannna] ある意味、新鮮にみえるような感じ。
[mihi_nbk] ああ、ちょっと話が戻りますけど、さっきの見比べの話で、仮面ライダーが抜けていたw 特に最近は、他の作品もその影響はありますがあの作品シリーズ自体がプリキュアが作り込まれる一番大きな一因にもなってるんじゃないか、と思いますね
[Kannna] 競り合ってるとゆーか、張り合ってる感じはするよね(笑)
[Kannna] プリキュアも、スーパー戦隊も
[Kannna] #こんなのニチアサ丸ごと何年も観つづけてるマニアの感慨だけどさ(笑9
[SiIdeKei] ディケイドの時に『ここがプリキュアの世界か……』ってやってくれそうなくらい、張り合ってたね(笑)
[Kannna] あはははは
[Kannna] 実際、「ライダーのいない世界」寄っちゃったしねー
[mihi_nbk] ディケイド以降がちょうどフレッシュプリキュア以降と重なるわけなんですが、あれ以降の仮面ライダーシリーズって、すごいはっちゃけ感が強いんですよね
[Kannna] やっぱ、張り合ってるかなー。「あっちこはそう出たか、じゃぁこっち、はこうする」な感じがするのよね。
[asahiya] .k スーパー戦隊シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊シリーズ をどうぞ♪
[asahiya] .k 仮面ライダーシリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーシリーズ をどうぞ♪
[Kannna] フォーゼのゾディアーツとか、デザトリアン的だけど、ラストワン押すののは当人の自己責任、とかさー。
2011/12/18 10:00:00
[SiIdeKei] 『平成仮面ライダーはこうでなきゃいけない』っていう縛りを振り切った感があります<ディケイド以降
[Kannna] うん。そこがいいですよね。
[Kannna] 「原点、何だっけ、それ?」な感じ(笑)
10:00:38 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
[Kannna] #ちょっと極論ですが
[mihi_nbk] スーパー戦隊シリーズの方が、基本というかこれまでの本道を維持してる感がありますね。
[SiIdeKei] もしかすると、電王やカブト(のコメディパート)、あるいは響鬼あたりからかも知れませんが。
10:01:33 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] うーん。お話のパターンとしてはそうなんですが<スーパー戦隊シリーズの方が、基本というか
[Kannna] ゴーカイジャーみたいな、あんな性格の戦隊は過去になかったですよ(笑)
[Kannna] で、それが正しいんだわ。
[Kannna] だて、過去の戦隊どれとも張り合ってかないと(少なくともエピの導入部では)いけない定めだから。
[Kannna] 過去のどれかに似てると、馴れ合いでもないけど、そこだけ甘くなりかねないじゃーん。
[SiIdeKei] ディケイドでも、そういう雰囲気はありましたね。やっぱ、過去の主人公と張り合わなきゃいけないんで。
[Kannna] ああ、はい、そうですね。
[SiIdeKei] だから、方法論としては、間違ってない(正しいとは限らないし唯一とも限らないけど)
[Kannna] で、そんな「トンデモない奴ら」が、なんだかんだブーたれながら、結局はやることやってくとこが面白いと思うなー。ゴーカイは。
[SiIdeKei] もしプリキュアで同じようなことやろうと思ったら、やっぱり何か踏み外してしまった女の子が主人公になると思います(笑)
[Kannna] あっはっはっは
[Kannna] 善落ちで臨時チームとか(笑)
[mihi_nbk] ディケイドもゴーカイも、どちらも主人公の士やマーベラスからして「主人公らしからない」キャラクターではあります
[mihi_nbk] プリキュアだと…援交やってた女の子がプリキュアになるパターン、ですかねえw>踏み外す(ぉ
[SiIdeKei] 社交的なタイプの子がPC1な事が多いので、引きこもりとか……?(笑)
[mihi_nbk] それこそ、フォーゼの友子のような女の子が、プリキュアのメイン張るようなものですよなw
[SiIdeKei] うひい(笑)
[Kannna] むじゅかしー
[shinkurou] そういえばマイリトルポニーってアメリカのアニメがありまして。
[mihi_nbk] 実言うと自分も想像がつかないw
[SiIdeKei] ただまあ、ハートキャッチのつぼみとちょっとかぶっちゃうので、もう少し工夫が必要です。
[shinkurou] 日本で言うプリキュアぐらいのポジションの、女児向けアニメ(大きなお友達にも大人気)なんですが
[shinkurou] それの主人公が図書館司書で、驚きました。
[SiIdeKei] スクールカーストで行くと、かなり下ですね
[Kannna] あれだ、
[shinkurou] アメリカのアニメでもやっぱり活発なタイプが主役をやる機会が多いのだろうというイメージがあったので。
[shinkurou] .k My Little Pony
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:My Little Pony をどうぞ♪
[Kannna] 友子より、美羽をPC1にした方が(笑)
[Kannna] 偏った社交性で、過去のプリキュアと張り合える・かも(爆笑)。
[mihi_nbk] ラーメン食ったことのない女の子ですからなあw>美羽
[Kannna] クィーンプリキュア(笑)
[SiIdeKei] あんまりいないんですよね。自分の容姿に自信を持っているキャラって
[SiIdeKei] <プリキュア
[Kannna] みんな可愛いのにね
[SiIdeKei] フレッシュの美希ぐらいか?
[SiIdeKei] まあ、女の子向けのアニメで、自分の容姿に自信持ってるキャラって、ちょっと人気出にくそうですから(笑)
[shinkurou] イヤミっぽくなりそうですもんね。ライバルキャラだったら典型中の典型なんですが。
[Kannna] そうですね
[Kannna] プリキュアの普段は、幼児が共感できるキャラが重要で、憧れる感じは、セカンドだと思うんですよね。
[Kannna] 幼児主観で、一緒に遊んだら楽しいだろう感じとか、
[mihi_nbk] フレッシュの美希は、確かに「出してどうだろう」と試されたキャラクターの感がありますね。ああいうキャラクターは他のドラマでは普通にいるんですが主役級を張ることはあまりないですからね
[Kannna] なるほど
[mihi_nbk] まあ、プリキュアではシャワーシーンだって彼女だけだしw
[Kannna] ははー、そーなんだ(笑)
[mihi_nbk] いろいろと便利なキャラではあるんですよね。大人ポジションだからw>美希のようなキャラ
[SiIdeKei] 確かにそうかも知れません
[SiIdeKei] <シャワー
[SiIdeKei] TVでは水着回を断固として回避するぐらい、徹底していますから<プリキュア
[Kannna] あ、思いついた。ランカとシェリルで「ふたりはプリキュア」を……
[Kannna] ムチャっぽい(笑)
[mihi_nbk] まあ、脇下の素肌を見せたのはプリキュアではたぶん美希一人だけじゃないかとw(ぉ
[asahiya] そこですかww
10:30:44 MorrisZZZ -> MorisDEAD
10:35:18 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[OTE] ふぉっふぉっふぉっ。昨日のベーコン使ってサンドイッチ作った。旨かったぜ。へへ。
[OTE] ベーコンできた。&また仕込んだ。
[OTE] http://www.sougetu.net/archives/225
[mihi_nbk] ベーコン王の称号をOTEさんに(まて
[OTE] ちょっと、いやかなりしょっぱい塩漬け肉になったけどねぇw
[OTE] まぁ今朝仕込んだ奴はlicoriceさんのアドバイスを入れて作ったから、きっと上手く行くんじゃないかしらねぇ。
[OTE] 昔の人はあんなしょっぱい塩漬け肉食ってたのか、とか思った。
[OTE] 今回のは、ベーコンと言うよりは塩漬け肉だなw
[OTE] でもまぁ美味しく食べられるから良いけどねw
[mihi_nbk] 食ってみたいなあ。しかし大阪は遠いw
[OTE] 昨日作ったのと、今日仕込んだ肉、併せて4kgあるからねw当分肉には困らないw
[syamo] おてちんはアメリカ人のような生活を・・・・
[OTE] 自家製ベーコンでサンドイッチ!レッツパーティ!!ひゃっはー!
10:54:56 + hyakkun(~hya@p2075-ipbf303niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/12/18 11:00:00
2011/12/18 11:00:00
11:02:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:17:08 MorisDEAD -> MorrisAFK
11:18:32 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
11:30:20 Yad_Sleep -> Yad_Away
11:50:49 TK-Leana -> TK-Meshi
[Yu_Aizawa] 昼ごはん何にしようかなあ
11:55:38 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2011/12/18 12:00:00
[meltdown] お昼は誕生日のケーキをご飯にします(のほほー)
[meltdown] (あまー)
[Yu_Aizawa] 妹が下から動きそうにないので
[Yu_Aizawa] おやつラーメンを生で食べてお昼にするか……。
[Yu_Aizawa] 金も使いたくないし。
[Yu_Aizawa] ではいただきます。
12:11:21 ! Kannna ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] これはこれで非常食らしくて良い感じ。
[hir] 非常食かー
[hir] もふり
[hir] 普通のラーメン作ってもいいんじゃなイカ
[Yu_Aizawa] うみゅー
[Yu_Aizawa] しかし下に行ってお湯を沸かすのがめんどくさい
[syamo] そろそろ 日本人特有の 保存食の買い込みがありそうだな
[Yu_Aizawa] なので生でレッツゴー
[syamo] その名は餅
[hir] 餅自体は
[hir] 日本人特有ではないな
[hir] 色んな携帯の餅がある
[hir] 形態
[hir] 保存に向く種類も多い
[syamo] hirさんは正月に餅を携帯するのかとおもってしまったぞ
[hir] 誤字であr
[Yu_Aizawa] しかし味が濃いと言うか舌がちょっとしびれるな>おやつラーメン
[Yu_Aizawa] なんかまともなものを食べるべきか
[syamo] 餅のWikipediaをよんでたら  やはり餅の殺傷能力は高いという説明にわろた
[syamo] 政府はいまだ規制しようとしていない
[hir] こんにゃくゼリーより
[hir] 明らかに殺傷力高いよな
[syamo] うむ
12:35:59 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
12:36:54 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4899980612/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4899980612 )
[asahiya] .k 自殺うさぎの本
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:自殺うさぎの本 をどうぞ♪
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/4899980612  自殺うさぎの本
[syamo] おいらがまともに読んだ小説といえば ロードス島戦記じゃのう
[syamo] 中三ころだ
12:50:44 ! LizardMe_ ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
2011/12/18 13:00:00
13:01:07 TK-Meshi -> TK-Leana
[Yu_Aizawa] とりあえずおやつラーメンを食べて腹が膨れたのはいいが
[Yu_Aizawa] なんか腹の具合が良くない
[Yu_Aizawa] なにかいいものを買って食べようかとも思ったが
[Yu_Aizawa] 金を消費することをためらう……(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] 妹は下でなにか作ってるし
[Yu_Aizawa] うーん(´・ω・`)
[asahiya] ていうか、妹と喋ってきては(^^;
[Yu_Aizawa] このままだとまともなものを食べずに昼を過ごしてしまいそうなヨカーン
[Pikoyan] ふむ
[Yu_Aizawa] ……寝ていようか
[Pikoyan] 前提として「妹と顔を合わせたくない」とか「家から出かけたくない」があるのかな?
[asahiya] まあ 食べんでも死にはしますまい。←現行で1日2食生活
[Yu_Aizawa] あと金がない
[Yu_Aizawa] 妹とふたりだけで食べるというのもなんか気が引ける
[Yu_Aizawa] 何か話してケンカにでもなったらあれだし
[Pikoyan] うむ
[Pikoyan] 非常にどうでも良いのだが
[Yu_Aizawa] まあ腹だけは膨れているんで寝ていることにします(´・ω・`)ノシ
[Pikoyan] キミの家庭の愚痴を続けられても困るのだよ。
[asahiya] 独り言だといわれても、気になるし返事があれば心配もしようってものですが(^^;
[syo] 結果出てるのなら言ってどうするってオチですからなぁ
[asahiya] ですねえ。
[Yu_Aizawa] 悪かったね
[asahiya] まあ、これだけの文面で「愚痴」と切って捨てるのも、というのは それはそれであるんですが。
[Yu_Aizawa] まあ寝てるよ
[asahiya] へあ?? 悪いなんてことは。
[asahiya] 会話のミスなんぞ常々誰しもありますし。
[asahiya] チャットで「話題として展開する」にあたって、話題が少々難があるくらいの話、イチイチ悪者認定してたら出せる話題がなくなってしまう。
[asahiya] 「そういう切り口を止めてもらえれば」というアドバイスとして、純粋にそれだけ受け取ればいいと思うんですけどね。
[asahiya] おやすみなさい
[syamo] あーちくしょう いまからしごとだよ つまんねーなー と挿入してみましょう
[syamo] 一時間後に消えるので事実です
[asahiya] 消えるって何さ(^^;
[syamo] いや出かける
[syo] 先生、主語が無いので何に対して言ってるか訳解りません!
[asahiya] うむ。しゃもさんも、もうちょい読み手のことを考えてくれw
[syamo] うい
[asahiya] この時間からっていうと結構遅くまで掛る時間帯でしょうか。お疲れ様です
[syamo] わたしが一時間後に勤労と給金の目的のためにでかけます
[syamo] というわけですお
[syo] てらこ
[asahiya] #何が消えるのか、というところで 「ログが消える」とかと誤読をしたもので(^^;
[syamo] ああ 録画するものがあるので ここは落ちないけどな
[syamo] 発言はしなくなる
[asahiya] なるほど
13:31:17 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:48:41 hir -> _32D_Saku
13:54:37 syamo -> syamoWORK
13:58:21 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
13:59:17 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/12/18 14:00:00
14:46:14 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
14:47:10 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:58:43 ! Sasia_57 ("おやおや、おはなしはまだこれからだよ・・・?")
2011/12/18 15:00:00
15:43:35 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
15:43:44 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p1-132.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
15:49:34 ! kairi ("See you...")
15:56:51 ! mihi_nbk ("Leaving...")
2011/12/18 16:00:00
2011/12/18 17:00:00
17:06:50 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-158-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
17:18:22 + SiIdeKei_(~siidekei@wmxp-117-066-122-027.kualnet.jp) to #もの書き外典
17:42:30 ! cos_x ("Leaving...")
[Pikoyan] 揺れたな
17:51:51 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-158-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
2011/12/18 18:00:00
[Pikoyan] また揺れておる
[imo] 揺れ
18:07:06 ! hyakkun ("")
18:17:56 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
18:54:55 + SiIdeKei(-siidekei@180.189.129.248) to #もの書き外典
2011/12/18 19:00:00
19:23:16 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
19:24:09 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:38:29 + akiraani(~akiraani@nfmv001112047.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:50:32 _32D_Saku -> hir
2011/12/18 20:00:00
20:01:50 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
20:13:40 MorrisAFK -> Morris
20:35:27 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:36:22 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:40:17 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
20:41:22 Morris -> MorrisEAT
20:51:29 Luna_ -> LunaOfuro
20:58:09 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax246.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
20:59:17 MorrisEAT -> Morris
20:59:39 Mode by kayaNOTE: #もの書き外典 +ooo imo Pikoyan syo
2011/12/18 21:00:00
21:05:20 Yad_Away -> Yaduka
21:06:23 LunaOfuro -> Luna
21:16:26 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
21:24:13 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax246.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
21:31:03 + kuronya(~kuronya@118-104-16-184.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:38:35 asahiya -> Phyth
21:42:48 + hyakkun(~hya@p2075-ipbf303niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/12/18 22:00:00
22:00:02 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:10:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:16:46 + mimigami(~mimigami@FL1-122-135-89-77.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:16:56 + SiIdeKei(~siidekei@wmxp-142-091-122-027.kualnet.jp) to #もの書き外典
22:27:42 syamoWORK -> syamo
22:49:36 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/12/18 23:00:00
23:41:23 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:44:18 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
23:52:48 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p2-121.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
2011/12/19 00:00:00 end