#もの書き外典 2011-11-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-11-28をご活用くださいませ。

2011/11/28 00:00:00
00:23:27 ! aspha ("Leaving...")
00:45:53 kayaNOTE -> kayaSleep
00:48:10 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
00:53:48 Phyth -> asahiya
2011/11/28 01:00:00
01:02:36 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:07:33 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:14:38 ! syamo ("Leaving...")
01:29:18 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:43:35 + kayaSlee_(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
01:46:36 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 02:00:00
02:11:44 + kayaSlee_(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
02:20:12 ! kuronya ("")
02:20:48 ! zero2 (EOF From client)
02:21:41 TK-Leana -> TK-Sleep
02:42:35 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 03:00:00
03:08:52 ! imo ("CHOCOA")
03:26:13 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
03:43:08 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
03:43:43 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-19-192.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:45:57 + kayaSlee_(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
03:57:53 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 04:00:00
04:21:51 + kayaSlee_(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:06:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:07:49 + imo(~m-potato@eatkyo284224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:48:44 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
05:57:22 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 06:00:00
[asahiya] ぶらざあのっぽ - ライター紹介 : 香村 純子  http://www.brother-noppo.com/profile/writer/index.php?mode=c&wid=1202&cid=834
[asahiya] 海賊戦隊ゴウカイジャー40話のライターさん。
[asahiya] 心温まるいい話や……。ていうか、こういう話を知ると捨てたもんやないなって思います
[asahiya] .k 海賊戦隊ゴウカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴウカイジャー をどうぞ♪
[asahiya] .k 未来戦隊タイムレンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:未来戦隊タイムレンジャー をどうぞ♪
[asahiya] ていうか、ショーの観方が筋金入りすぎるwwww
[asahiya] .k 香村純子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:香村純子 をどうぞ♪
[asahiya] わぁ。このライターさんの書かれたゴーカイジャーのシナリオ、このコメントページさかのぼると全部見られるらしいのでさかのぼってますが。
[asahiya] すげぇ。この人が書いたシナリオ、全部タイトルだけでシナリオラインほぼ思い出せるレベルで記憶に残ってるww
[asahiya] #元々ゴーカイジャーのお話はレベル高いんですけどw
[asahiya] あ、恥ずかしいミスがww
[asahiya] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
06:43:12 + kayaSlee_(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
06:45:44 + kayaSleep(~kaya_n@PPPax566.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
06:47:43 ! kayaSleep ("Leaving...")
2011/11/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:36:03 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:45:38 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
07:55:39 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/28 08:00:00
08:01:32 Yaduka -> Yad_Away
08:06:04 Morris -> MorisWork
08:21:33 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
08:52:50 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-b060.hbb.jp) to #もの書き外典
08:52:53 + hir0(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:55:22 + Kannna(~HARIHARAK@103.51.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[hir0] 一昨日
[hir0] インフルの予防接種行ってから絶不調
[hir0] (もきゅ
[Kannna] あらら
[Kannna] おだいじにーノシ
[hir0] にょー
[hir0] がんがるー
[Kannna] うん。
[hir0] 予防接種が悪化したのは初めてだ
[Kannna] ふむふむ
[hir0] まあ致命傷にはならないだろうと希望的観測
2011/11/28 09:00:00
[Kannna] でも、そーゆー理由でダルくなるのは、かなわないですよね。
[hir0] まあしょうがない
[hir0] 本物に罹患する可能性が高い職場ですからな
[hir0] 本物よりはマシー
[hir0] テスト対策プリントでけた
[hir0] そして次のプリントへ…(
09:33:46 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-176-123.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:44:12 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-54-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[imo] 録画していた昨日の仮面ライダーフォーゼを見てた。
[imo] 単純に面白いなと思うと同時に、作り方が上手いなあと思いました。
[imo] 入り組んでるように見えて、ちゃんとメンバーそれぞれの見せ場があったり。
[Kannna] テンポがいいですよね♪<それぞれの見せ場
[imo] 実写物と単純に比較はできないけど、もの書き的にも参考になるなあと思いますね。
[Kannna] #ちゃかちゃかっと進んでくけど、印象に残る。
[Kannna] なるほど
[imo] うん。展開早いけど、そういうのが気にならない。
[imo] 意識させないけど、あれは大変高度なテクニックだなと(w
[Kannna] うん。
[Kannna] 月面基地でケンゴが一人のとことか、比較的長めだったんだけど
[Kannna] 収まってましたよね。
[imo] 一話の中で上げたり下げたり忙しいけど、気にならない。
[Kannna] #しいて、強いて言えば,Bパート終盤がややツメツメになってた気もするけどつ1票
[Kannna] ああ、うん
[Kannna] そこはすごい手腕でしたよね☆< 一話の中で上げたり下げたり忙しいけど、気にならない
[imo] あの辺とかうまいですよね。今まで冷静だったケンゴが感情をあらわにする。
[Kannna] そうそう。そうだんだよね。
[Kannna] 最後のとこで月面ハンドシェイクが、やっぱ前後編の作りでは重要な焦点でさ
[Kannna] あそこが「押さえ」になってるよね。
[imo] なんていうか、ひとつひとつの見せ方はよくあるものなんですよね。反目しあって、それをきっかけに互いに認め合うとか。
[Kannna] #重しとゆー0かさ
[Kannna] はい<ひとつひとつの見せ方はよくあるもの
[imo] で、握手のとこなんかは第一話の「ともだちになろう」にちゃんと繋がってる。
[imo] ほんとにうまいですよね。
[Kannna] うん
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
09:56:43 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b060.hbb.jp) to #もの書き外典
[imo] こう、設定とか色々矛盾や突っ込みどころは山ほどある。アストロスイッチってどうなってんのとか、バスジャックされてんのにいさつ来ないとか(w
[Kannna] にゃはは
[imo] でも、そういうのは気にしても仕方ないし、気にならない。そういう作りにしてあるんですよね。
[Kannna] そうですねー
[imo] 警察でした。
[Kannna] バスジャックされてんのに警察こない、は、アタシは気になんなかったなー(笑)
[Kannna] 比較的短時間だし、それようにどっかから持ってきたバスだったみたいだから。
[imo] まあ、学校に怪人現れてもみんな気にしてないしね(w
[Kannna] #つまり関係ない一般人乗ってなかったから。
[Kannna] むしろ、バスに乗せられた女子高生が誰も警察に携帯かけようとしない方が変って言えば変だと思うんだけど。
[Kannna] まー、
[Kannna] あまりのことにみんな動転してたと思えば(笑)。
09:59:50 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 10:00:00
[imo] こう、一見単純そうなお話に見えたりするけど、実はすごく考えぬかれたお話で
[imo] その辺はやはり、プロのすごさだなあと。
[Kannna] うん
[Kannna] よく考えて、単純な形に削ぎこんだような感じですよね。
[imo] ですね。
[imo] あれを見習うというのも、かなり難しいことだとは思う。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] まー、事実上、第1クール最後の前後編ですしね。
[Kannna] #前後編としては最後
10:05:13 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] もし、参考にスルトしたら、1-2話とk、3-4話とかの方が
[Kannna] 参考にしやすいでしょうにゃ。
[hir0] スルト!
[hir0] 世界が滅ぶらしい(
[Kannna] にゃはは
[hir0] ぼーぼー(燃焼
[Kannna] でも、よくまとめたよね
[Kannna] 第1章って感じで差
[Kannna] <
[Kannna] <事実上、第1クール最後の前後編
[Kannna] 敵勢力の動向とかも
[imo] 長いシリーズですからねえ。
[imo] 敵なんて、ようやく見えてきた感じだし。
[Kannna] うん
[imo] まあそれもあんまり気にならないように作ってあるんですよね。
[imo] そういうのがほんとうに上手いなあと。
[Kannna] はい。
10:08:54 ! NM ("Leaving...")
[Kannna] さそり座のゾディアーツの使い方とか、うまいんですよね。
[Kannna] フォーゼパワーアップしても、まだ余裕ある感じとか
[imo] 逆に言えば、別に長々と敵の説明しなくてもお話は作れると。悪いやつなんだな、というのがわかればいい(w
[Kannna] 後、今のとこ敵中枢にとってはある種実権ぽい感じとか。
[Kannna] 余裕あることに、理由がありそうな気がする(観ててする)納得力。
[imo] ふむ。
[Kannna] ああ、なるほど。<長々と敵の説明しなくてもお話は作れる
[Kannna] #実権>実験ね
[Kannna] たぶん、敵中枢。ライダー部のこととか、かなりわかってて泳がせてる気もするんですよね。
[imo] そんな感じですよね。
[Kannna] ねー
[imo] むしろ、フォーゼシステムを発展させてから後でまるごと、みたいな(w
[Kannna] うん。するする。
[imo] ああいう匂わせ方とか、うまいです。ほんとに。
[Kannna] そうですね。
10:17:13 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 例えば、第1話の冒頭で月面基地のシーンがあって。印象的に撮られてたと思うんですけど。
[imo] あの女の先生も単なるお飾りかと思ってたら、何やら思惑がありそうだし。
[Kannna] マニアックに観てなくても、視聴者なんとなーく、敵は月面基地の存在しってるような気がする、とか
[Kannna] そーゆー細かな配慮の積み重ねなんですよね<匂わせ方とか、うまい
[imo] ああ、はい。と言うか、絶対敵は月面基地の関係者だよね、とかね(w
[Kannna] うん
10:23:27 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[imo] まず、前面にわかりやすいフォーゼのバトルがあって、その奥の見えない所で敵の思惑が進んでいて、一方でメンバーの感情面の積み重ねがあって、後玩具ための見せ場を入れて…なんてことを考えながら作らなきゃならないわけで、考えたただけでこんがらがりそう(w
[Kannna] ふむふむ@考え中
[Kannna] やっぱり、「何で視聴者に楽しんでもらうか」がはっきりしてるんだと思うんですよね。
[Kannna] 「前面にわかりやすいフォーゼのバトルがあって」なんですけど
[Kannna] ぶっちゃけ、今はまだモグラ叩きなわけですよ、特にゲンタロウは。
[imo] ああ、はい。やろうとしてることが明確なんだな、とは思いますね。
[Kannna] えーっと、「怪人になった奴をまともにして友達になる」みたいなね。
[Kannna] 多分、「敵勢力の陰謀」とかを気にしてるとしたらケンゴくらいでさ
[imo] 基本に学園もののノリがあって、それを軸に進んでる。だから、「警察が」とかは最初から排除してる。
[Kannna] ふむり
[imo] 少なくともここまでは、ですけどね。
[Kannna] そこは、まだあんまり強く印象づっ蹴られてないけど「学園都市」ってとこかなー<「警察が」とかは最初から排除
[Kannna] えーと、敵勢力がフィールドテスト(実験)をしてて、主人公側を泳がせてるような感じは、これは「W」もそうだったんですけど。
[Kannna] いわゆる平成ライダーが面白いのは、過去の成果を踏まえながら、前例とは違うセールスポイントを打ち出してくるとこだと思うんですよね。
[Kannna] #同じような面白さはプリキュアシリーズにも言えると思う。
[Kannna] Wだと、警察はかなり絡んできたけど
[Kannna] フォーゼでは、出てこないとか。
10:35:22 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[abahp] 初・友達になろうという気が起きない怪人
[Kannna] うん。らしんばん座はそうだったよね。
[imo] 私はフォーゼは完全に学園もののノリで行くんだと思ってて、だから警察は介入してこない。学園漫画のお約束に従ってるのかなと。
[Kannna] さすがのゲンタロウも言わなかった。<友達になろうという気が起きない
[Kannna] なるほど
[Kannna] アタシは、学園ものからハミ出してく方に個人的期待ももってるんですけど
[Kannna] 面白いから、このまま進んでっても、あんま気になんない(笑9
[abAWAY] ところで
[abAWAY] あのバスは
[imo] 私もこの先の展開によってははみ出していく可能性もあるとは思ってるんだけど、できれば今のノリで行って欲しいですね。
[abAWAY] 行き先表示(?)部分が「天ノ川学園高等学校」になってて
[abAWAY] 正面に校章が付いてるので
[abAWAY] きっとスクールバス
[Kannna] なるほど。それは気づかなかった。
[Kannna] あれだ、外国の大学になるような、キャンパス内シャトルバスに近いイメージかもしれないですね。
[abAWAY] ていうか女子生徒が乗らされてる場所が、学校敷地内ですぉ
[imo] あのスクールバスが暴走するあたりで、「ダーティ・ハリー」を思い出してしまったオヤジな私(w
[abAWAY] 電車通学の生徒用の送迎とかかなー
2011/11/28 11:00:00
2011/11/28 11:00:01
11:02:50 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] ドサ建「哲よ。また元の玄人に戻れよ。それとも勤め人がそんなに面白いのかい?」哲「建さんちがうんだ。おれにはもう面白い生き方ができなくなっちまったんだ」
[syamo] 麻雀放浪記 番外編より
2011/11/28 12:00:00
12:10:44 ! Kannna ("CHOCOA")
12:27:54 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:53:01 ! NM ("Leaving...")
2011/11/28 13:00:00
13:11:57 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:41:27 ! kairi ("See you...")
13:49:00 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 14:00:00
14:31:59 ! aokaze ("Leaving...")
14:59:05 ! syamo ("Leaving...")
2011/11/28 15:00:00
15:05:12 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 朝日放送|スマイルプリキュア!来春スタート  http://asahi.co.jp/precure/smile_precure/logo.html
[abAWAY] 来年もある。
[asahiya] えーと
[asahiya] .k スマイルプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スマイルプリキュア! をどうぞ♪
[asahiya] て 定期的に5人に戻るなぁwww
[asahiya] <虹が5色
[asahiya] .k プリキュアシリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリキュアシリーズ をどうぞ♪
[asahiya] まぁ
[syamo] 昔 こち亀に アメリカンレンジャーで24色のHEROをだしてたな
[syamo] 両さんはウコン色
[asahiya] 確かに「次5人も出したらDXやってらんない」よなぁ
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/11/20111128.html#090000
[syamo] プリキュアって最初は二人だったような気がするお
[asahiya] うん2人
[asahiya] さて。この辺のログをみて気になったことが2つくらいあったんだが……なんだったかな(ぉぃ
[asahiya] あぁそうそう1つは
[asahiya] 言っちゃうと11・12話って健吾回だけどさ、12話って「ユウキの回っぽいところもあるよなー」って思たりしたんだけどどうだろうって話。
[asahiya] 仮面ライダー部内の「役割分担」をあえてするなら、一番「役割らしい役割」が見当たらないのがユウキ。
[asahiya] 逆に言うと「精神的サポ―ト」ってところはあるんだけどw
[asahiya] 「実質的・具体的に協力できることがないって不安に自覚のあるユウキの暴走」が11話Bパート〜12話Aパートだったのかなと
[asahiya] 思ったのでありました。
[asahiya] 2つ目は「初めての、友達になろうと思えない敵」に対して、「その性根、叩き直してやる」ってアバンの弦太郎が激昂する台詞が印象的でした
[asahiya] 本当に細かいニュアンスなんだけど、これ「不味い所はなおす」って言うのは「相手への気遣いがあって初めて出る台詞」だと思うので
[asahiya] 弦太郎の中では「コイツとは友達になれない」じゃなくて
[asahiya] 「友達になるためにまずその性根を叩き直す」だから、第1話の「学園の生徒全員と友達になる男だ!」っていうのはまだ続いてるんじゃないか
[asahiya] と思いました。
[asahiya] #まー、あの三条さんが後ろについてる脚本でそんな序盤のキャラクターの個性に関わるセリフ反故にさせないよなぁw
[abAWAY] 「悪いところもひっくるめて受け入れるのが友達」と言っていた弦ちゃんが
[abAWAY] さすがにコレはだめだー
[abAWAY] って事なのだろうな、と。
[asahiya] うん、その意味で「今までのとも違う相手」なんだというのは分かるんですけど
[asahiya] 逆に言うと「悪い所があるやつも受け入れる用意」があった弦太郎にとって「ギリギリのライン」というか
[asahiya] 「今までゾディアーツスイッチを破壊できたケース」の印象から「少なくとも改善されるだろう希望」を捨てて無い感じとでも言いますか
[asahiya] 「完全に全てを諦めた」という台詞じゃないよなとw
[asahiya] #その意味で多分これからどこかで「ゾディアーツスイッチ関係なく許容しきれない存在」っていうのは出てくると思うー
15:44:39 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-155-237.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 16:00:00
16:01:00 + aokaze(~aokaze@p10170-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:01:49 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
16:30:47 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 17:00:00
17:08:34 TK-Sleep -> TK-Leana
17:10:35 ! eulen____ (Connection reset by peer)
17:11:29 + eulen(-eulenjp@180.2.225.179) to #もの書き外典
17:12:23 + hir1(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:14:48 ! hir1 ("CHOCOA")
17:15:39 + mikeyama_(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
17:55:57 ! abAWAY ("ごきげんよう")
2011/11/28 18:00:00
18:01:07 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:42:17 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:51:22 + aranobu_(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:51:22 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:56:57 + kuronya(~kuronya@115-36-63-129.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 19:00:00
19:08:29 ! ao_MacB (Connection reset by peer)
19:09:23 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
19:14:42 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:23:49 fukaNeoki -> fukaFuton
19:30:53 + hyakkun(~hya@p1181-ipbf306niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:41:07 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:42:32 + akiraani(~akiraani@nfmv001119212.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 20:00:00
20:05:04 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き外典
20:09:36 ! imo ("CHOCOA")
20:11:30 ! hir ("CHOCOA")
20:11:30 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
20:14:28 + imo(~m-potato@eatkyo284224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:19:29 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:42:23 ! ao_MacB (EOF From client)
20:48:00 ! Aki-CML (Connection reset by peer)
20:48:50 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b060.hbb.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 21:00:00
21:07:10 MorisWork -> Morris
21:15:02 Mode by fukaFuton: #もの書き外典 +ooo BallMk-2 OteNote_ shirakiya
21:44:17 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-27-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:54 asahiya -> Emilia
21:56:20 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/28 22:00:00
22:19:49 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
22:36:17 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax593.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
22:41:37 ! Lesaria ("Leaving...")
22:43:28 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
22:59:28 ! syamo ("Leaving...")
2011/11/28 23:00:00
23:04:49 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:04:57 Morris -> MorisDEAD
23:07:42 + ao(~ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:08:35 ! syamo ("Leaving...")
23:09:51 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:16:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:17:50 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:20:07 Yad_Away -> Yaduka
23:47:44 ! aspha ("Leaving...")
2011/11/29 00:00:00 end