#もの書き外典 2011-11-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-11-13をご活用くださいませ。

2011/11/13 00:00:00
00:13:02 Clara -> asahiya
00:16:01 + BallMk-2(~ballmk-2@p6093-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:31:08 TK-Away -> TK-Leana
00:38:41 MorisDEAD -> MorrisNY
00:39:36 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
00:51:55 ! syamo ("Leaving...")
2011/11/13 01:00:00
01:26:47 ! V-zEnMac (EOF From client)
01:28:43 ! frog-n ("")
01:44:05 TK-Leana -> TK-Sleep
01:47:18 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-163-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:48:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:50:10 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2011/11/13 02:00:00
02:15:29 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
02:27:09 ! mikeyama ("引っ越しおち")
02:27:47 ! NM ("Leaving...")
02:36:46 Yaduka -> Yad_Sleep
02:51:32 + BallMk-2(~ballmk-2@p1019-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
02:54:55 ! kuronya ("")
2011/11/13 03:00:00
03:24:36 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:46:06 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2011/11/13 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/11/13 05:00:00
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:39:15 + hyakkun(~hya@p3024-ipbf303niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/13 06:00:00
06:14:34 + CDK-Air(~CDK-Air@222-151-138-041.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
06:15:01 + Kannna(~HARIHARAK@103.51.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち をどうぞ♪
[Kannna] えー、今日は、「時を駆ける少年ハンター」の第7回。
[asahiya] さて この調子でいくと、どんなあくどさが観れるのかな今日は。
[asahiya] 気が付くとまだ7回なんだが、ピンポイントに各回の役割を明確にしていくことでわかりやすい話にしてる感じがあるw
[Kannna] ふむふむ
[CDK-Air] お好み焼き地獄
06:36:35 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 眼が……ww 信用ならねえw<パグモン「ご主人しゃまってやさしいんですね」
[Kannna] ジャガモン(笑)
[Kannna] たべもののエジモンてゆー、カテゴリがあるんだ
[asahiya] 順当に行けば今回の騒動の中心って、白髪男と予想できるんだが さて
[CDK-Air] おおう、こうきたか
[asahiya] おっま なるほどなぁwww ローダーの持ち主としては中心ではあるが
[Kannna] 「小腹が減った」
[CDK-Air] 「これって……食べられるんですか?」
[CDK-Air] これは予想外の展開
[Kannna] #そっか、中学生だったら、今どきでもゆー子はゆーか。
[asahiya] うむwww<予想外
[CDK-Air] !
[CDK-Air] 増えた
[Kannna] バクハツ的に分裂増殖だねー、あのイメージだと(笑)
[shinkurou] 夜12時以降にならなくても食事を与えないでください
[CDK-Air] !
[CDK-Air] クロスローダー焼き!
[asahiya] 新しすぎるww
[CDK-Air] **よいこのみなさんへ クロスローダーをお好み焼きにいれないでください**
[asahiya] ははあww なるほどなぁ
[CDK-Air] まさかのちび黒サンボオチ
[asahiya] なんというwww
[CDK-Air] 焼けた
[Kannna] おっきー(笑)
[CDK-Air] で、このプールはどうするんだ
[asahiya] ふむ「漁夫の利をただ逃しはしない」「興味の無いデジモンにはあっさりしたもの」という基本思考を見せつつ
[CDK-Air] デジクロスが、ひどい
[Kannna] あ、
[Kannna] キーワードに参戦??
[Kannna] <来週
[CDK-Air] 提供:映画スイートプリキュア♪
[asahiya] たとえ敵対戦力のひとりでも、たまたま転がり込んだガブドラモンにも執着がなければこんなもの と
[CDK-Air] 提供しすぎだろう……
[asahiya] ていうかニチアサキッズタイムにかうんとされてますよ<デジモン
[Kannna] すごいよねー映画スイートプリキュア♪の宣伝
[Kannna] 地下鉄車両内のモニタで動画宣伝かかっててさ。つい、映画館のある駅で降りたくなる(笑)。
[asahiya] www
[Kannna] ふみゅん。いつ頃からでしょうか??<チアサキッズタイムにかうん
[Kannna] もしかして番組スタート時から?
2011/11/13 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[CDK-Air] サンキュー、ナレーター! オープニングだよ!
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[Kannna] #「覇王」と書いて、「ヒーローズ」:今週は第9話「打倒テガマル! 運命の爆裂十紋刃!」。
[Kannna] #ハジメ(主人公)・テガマルのバトル決着(多分)。
[asahiya] あぁはい、前期からカウントに入っていた記憶があります<ニチアサに
[Kannna] #なるほど
[shinkurou] こいつらお好み焼きだからなの衝撃から立ち直れない…
[asahiya] そしてふと思った。今回あれか「敵勢力が興味あるデジモンでばかり合い見える」シチュから「興味ない相手にはどんなものか」を見せる回でもあると
[CDK-Air] ブレイヴの時と打って変わって、デフォルメがきいてて、覇王の方が個人的には好みかも知れん
[asahiya] wwww重症ですな
[CDK-Air] もうちょいえっちいキャラがいると、楽しいんだが(笑)
[asahiya] まぁ「気楽にバトルだけ見てられる」感じは覇王は中々上手くできたものだとw
[shinkurou] 名前を覚えさせるというのが今回の重要ポイントだな 覚えた
[hir] すたいりっしゅあさひやさんおそやう
[hir] しんくろうさんがぶ(挨拶
[CDK-Air] No,Galaxy!
[hir] かんなさんむしゃむしゃ(挨拶
[hir] cdkさんちはたn
[shinkurou] おはようございます。
[asahiya] 普段騒がしい奴が静かになると わかりやすいなw<緊張
[CDK-Air] 聞いてなかったw
[asahiya] 何という負けフラグw
[shinkurou] 展開してるっぽくていいBGMだ
07:09:24 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[shinkurou] あっ 先にキースピ出しちゃった
[CDK-Air] 桃太郎侍キタ
[CDK-Air] ここで意味ありげにほほえんで、CM
[Kannna] なるほど
[asahiya] まぁテガマルは相手のキースピ出させたうえで上回る という戦いを魅せるキャラだからのう
[Kannna] 意味ありげにみえる感じね<キャッチ
[asahiya] CMっw
[Kannna] #にゃははー、オニャノコ、フォーゼかわゆい♪つ100万票
[CDK-Air] つーまーり、どゆことナレーター?
[Kannna] むぅ
[shinkurou] いつものナレーター遊び
[hir] ナレーターで遊び
[shinkurou] バーストの読みあいが演出でここまで出たのは初めてだな
[CDK-Air] ここでバースト発動
[CDK-Air] 効果は「二枚ドロー」
[asahiya] 負けフラグくさいw
[hir] すたいりっしゅ負けフラグをどうぞ>あさひやさn
[CDK-Air] 再召喚
[shinkurou] うわっ あそこまでやったのに
[meltdown] 見事に逆転されましたな
[CDK-Air] テガマルの読み勝ち
[hir] 逆転は勝負の常(ぇ
[shinkurou] ああー、攻撃さえできればいいからカキューソはレベル1でいいんだ
[Kannna] あ、最後のとこいいな♪
[shinkurou] 最後キンタローグで決めるところがかっこいい
[CDK-Air] アッー!
[Kannna] 「ライフだぁぁぁッ」
[abAWAY] デコマル普通に強いね
[asahiya] デッキの巡りがすばらしいな
[CDK-Air] アフロさん、いいこと言っているのに
[CDK-Air] アフロ……
[shinkurou] 敗因まで分析してくれている…
[asahiya] アフロ……
[shinkurou] アフロさん厳しいこと言う優しい人だ
[CDK-Air] 敗因解説があるあたり、覇王は親切すぎる
[CDK-Air] しかし、アフロさんはアフロ……
[CDK-Air] 勝利のフルーツ牛乳。
[asahiya] やー 過去2作はコンボの嵌りが綺麗すぎるからなぁ
[asahiya] この辺で、カード一枚の可能性について考えさせる という意味でもよいコンセプトだと<親切
[shinkurou] 次からの話はどうするんだろう キマリちゃんは全国に進んだみたいだけども
[CDK-Air] カードゲームの販促、という視点で行くと、こっちの方がいいですな。
[CDK-Air] 来週からはバトルスピリッツ kimariです
[CDK-Air] ←違います
[asahiya] まぁ修行編でしょうな。時折テガマルのバトルをはさみつつ
[asahiya] ここで「テガマルと戦うためには仲間二人に先に勝たなければならない」という条件が利いてきます
[Kannna] #来週のバトスピ覇王は:会長バトル。
[asahiya] 二人とも現段階で負けてますので来週から早速バトルに入っても問題ナシ。
[asahiya] そして、非公式バトルでテガマルと再戦、一勝一敗にもちこむ→公式戦で3回目
[asahiya] という所までは現段階で織り込んでるかと
[asahiya] #これで大体クールの節目のバトル半期分は見えてきてるんじゃないかな。
[asahiya] しかしうまいなぁ。
[asahiya] 「キースピリットが破壊されることは勝敗と別次元の話」であるという点をアニメで検証した回で
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第38話「夢を掴む力」
[Kannna] #今週は、皇子様、どこまでガンバルか??@違(笑)
[CDK-Air] 先週のまとめ:グレートワルズ強ぇ
[meltdown] なんか逆転されそうなフラグが
[asahiya] #その回みていさえすれば答えられる電話アンケ―トでカードデッキプレゼントww<バトスピヒーローズ
[Kannna] 実はゴーカイジャーピンチなんだけど。予告編で強そーなロボ出てたんで危機感削がれた(苦笑)。
[asahiya] 何という負けフラグ演出すげえDay(w
[asahiya] は。そういえばガイ参戦してからOPみてなかったが キッチリ細かいところで生身みえてるなぁw
[shinkurou] 早速祝杯
[Kannna] まー、海賊船からぶっ散らばると、ゴーカイジャー後がない感じするよね<祝杯
[asahiya] 期待のバリゾーグktkr
[asahiya] ふむ……
[Kannna] あら
[Kannna] 鎧がナニ気にいい役を♪
[Kannna] ジョーやったじゃん☆
[shinkurou] ほんとに忠義の人になってる…
[Kannna] #なんたら必殺斬りを防いだ
[Kannna] くーっノシノシ かこいいpんぷ
[abAWAY] 「海賊としての覚悟」を決め切れていないからこそのセリフ<鎧
[shinkurou] か、かっこいい……
[meltdown] 死に様が……
[Kannna] いいよねー。変身とけても戦う奴って☆
[CDK-Air] 枕元にアカレッドが
[CDK-Air] これはどう見ても死後の世界
[Kannna] ここでアカレッド様降臨
[Kannna] とゆーことは、マーベラス臨死体験ちゅう。
[shinkurou] スゴイ勢いで話を整理にかかってる
[shinkurou] ということはパワーアップするな…
[Kannna] 勢いもいいけど、中身の充実♪
[Kannna] あはははは
[Kannna] ルカー「文句言わなきゃ」
[CDK-Air] センパイきたー!
[meltdown] 皇子(色んな意味で孤立している人)と対極ですな……
[Kannna] ほえー
[shinkurou] そう考えると
[shinkurou] 殿下は戦隊と宿命的に対決するために孤立していなければならなかったんですね…
[abAWAY] 鳥w
[Kannna] え、まだAパート??
[CDK-Air] なに、みんないいこと言っちゃって……鳥まで……
[Kannna] もう1回分すぎたような気が(笑)
[shinkurou] アクションしてもらわねば
[asahiya] 同意www
07:45:43 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[Kannna] 新ロボもあるしねー
[asahiya] いやあ なるほどなぁ ガイが一人別れたのは そのまま温度差みたいな意味があったのね
[hir] もどがぶり
[CDK-Air] 王子、ショック……
[meltdown] ああ、本当に一人になってしまった……
[shinkurou] あ、自然に再出撃
[CDK-Air] 王子が熱くなっている
[shinkurou] うまく繋がった
[Kannna] あ、おバカ皇子までいい役を(笑)
[OteNote_] おお、王子!
[OteNote_] 死亡フラグ建ててる・・・
[abAWAY] しかしこれで死んじゃうのも殿下かわいそうだな
[asahiya] マーベラスさんっ 大人げなさすぎますっww
[asahiya] <通常サイズ生身にがレオン砲撃
[Kannna] #しかし、ガレオン制圧してないなど、やっぱ詰めは甘かった皇子
[abAWAY] 海賊入りとかしないかな
07:47:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-7-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[hir] っ東方不敗相手なら妥当
[hir] しーでさんがぶ(挨拶
[shinkurou] 爆発の中の変身かっこいい
[Kannna] ほー
[shinkurou] 名乗り!
[shinkurou] うわー、痺れるなあ
[Kannna] 今、マーベラス、変身ポーズちょっと変わったよね(??)
[CDK-Air] シルバー、いつの間にかゴールドモードに。
[Kannna] にゃっはっは
[shinkurou] 全部乗せすぎる
[shinkurou] 来た来た来た来た
[CDK-Air] やべえ、王子がこのままだと死んじゃう
[Kannna] グレートに強い
[hir] ぐぅれいとぉ!
[asahiya] 緑の声のトーンっw
[CDK-Air] ゴーカイジャーの大いなる力ktkr
[shinkurou] ここで大いなる力
[meltdown] SDメモリー?
[Kannna] カンゼンソウル!!(笑)
[Kannna] うわーっ
[CDK-Air] カンゼンゴーカイオー!
[Kannna] フォルムがさまになってるねー
07:53:21 ! kayaNOTE ("Leaving...")
[shinkurou] でっけえ
[Kannna] カンゼンはグレイトより強い!!
[abAWAY] ろけっとぱんち
[shinkurou] ロケットパンチ!?
[CDK-Air] 王子ーっ!?
[asahiya] ここにきてロケットパンチというシンプルさが新しいwww
[Kannna] でもデカイよー(笑)<ロケットパンチ
[OteNote_] 殿下…
[asahiya] グレート・ワルズと比べても2倍位違うw
[Kannna] トリー(笑)
[asahiya] 帝国軍本部の様子をみると 皇子死亡?
[shinkurou] これでついにクライマックスだなー
[meltdown] なんか「グレート・ワルズ」が倒されたことに驚いても
[meltdown] 「殿下」が倒されたことに誰も驚かない
[CDK-Air] 死亡確認か……
[Kannna] なんと、今週は、過去戦隊へのゴーカイチェンジなかったねー
[shinkurou] いわばゴーカイ回ってことですね
[Kannna] #したがって女体化ヒーローも出ませんでした。はい。
[Kannna] ですねー<ゴーカイカイ
[CDK-Air] しかし、どーするんだ
07:57:45 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air] 殿下、マジで死んじゃったぞ
[CDK-Air] ぶっ!?次週、高校生!
[abAWAY] 次回 ゴーカイジャー部
[Kannna] #来週のゴーカイジャーは:いまさら高校生(笑)。
[mihi_nbk] おはようございます
[Kannna] でぃぇぇぇいっ(驚)
[meltdown] なつかしの宇宙刑事
[Kannna] 海賊戦隊vs宇宙刑事
[CDK-Air] それか(笑)<ゴーカイジャー部
[meltdown] そして、侵略は違法ではないのか
[Kannna] 東映どこまでやる気だー??
[asahiya] ん。多分、配下の復讐回でパパン登場
[asahiya] おひw<ゴーカイジャー部
[CDK-Air] ギャバンか……これは、デカマスター再登場あるで……(笑)
[shinkurou] 宇宙警視庁にも帝国から圧力がかかっているのかも知れない…
[asahiya] まぁ、先週呟いたと思うけど 殿下の背後勢力があり、姿までキッチリ見えたことで皇子としては「そろそろ区切り」という予想はありましたからな
2011/11/13 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna] あ、まちがい
[Kannna] #「仮面ライダー」製作40周年記念タイトル『仮面ライダーフォーゼ』:今週は第10話「月・下・激・突」。
[Kannna] #今週は、ゴス系友子のエピ、後編。(さいだん座のゾディアーツ話)
[asahiya] ww おつつ
[Kannna] .k さいだん座
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:さいだん座 をどうぞ♪
[CDK-Air] 先々週のあらすじ:魔女すげえ。太もも祭り。
[Kannna] #いやー、VSギャバンでびっくりしちった
[asahiya] あかん、先週が1回飛ばされたことも含めてもりあがりの温度差がすごいw
[CDK-Air] あらすじの続き:あと、水着回でした
[asahiya] 仕方ないと思いますww<びっくり
[mihi_nbk] 炎使いか
[CDK-Air] あ、20番のスイッチの形って、消火器の安全ピンか!
[asahiya] ていうか フレイザーd(ごほごほ>みひろさん
[asahiya] 把握っwww
[Kannna] #3,2,1・・・\《@V@》┘{うちゅうキターーッ☆
08:02:41 Kannna -> Kannna4ze
[CDK-Air] しかし、あれだな
[CDK-Air] 初めて見た時には頭の形おかしすぎると思っていたが
[CDK-Air] 動いてみると、フォーゼかっこいいなあ
[CDK-Air] くそう東映め。
[asahiya] うむ 慣れてしまえばたいしたことござらぬw
[asahiya] 些細なことです(ぁ
[shinkurou] 手足がしっかりしてるから頭も強調してないとかえって違和感がありそうな感じがしますね
[asahiya] しかしあれだなー
[Kannna4ze] いつものことじゃぁないですか(笑)<動いてみるととか慣れちゃうとか
[mihi_nbk] フォーゼの頭は、あれは弦太朗の頭に合わせてるんでしょうw(ぉ
[asahiya] 話数に比べてスイッチ数の増加の早い事w
[shinkurou] 早く全部出さないと組み合わせで遊べないからかなw
[Kannna4ze] #先週は駅伝でお休みだったので前回(先々週)のログ> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/10/20111030.html#080000
[mihi_nbk] そして放火魔扱いの弦太朗
[CDK-Air] 先生、魔女を信じすぎだよ(笑)
[CDK-Air] 「まほーこーげきー……♪」ユウキ調子に乗りすぎ
[CDK-Air] 祭壇座か
[abAWAY] 祭壇座
[shinkurou] シャワー浴びてる→化粧落とすだな!
[CDK-Air] 友子のへや、おかしい……
[Kannna4ze] ゲンタロウの考えてることは、確かにわかりやすいよね(笑)
[CDK-Air] すっぴんキター!!!!
[Kannna4ze] すっぴん友子きた
[shinkurou] すごい逃げるよ!
[CDK-Air] 「見られた……素顔、見られたああああああああああああああああああああああああああああああ!?」
[CDK-Air] 逃げすぎ
[asahiya] 女の子に迂闊に言ってはいけないセリフw
[CDK-Air] ここで変身!?
[shinkurou] おいまさか
[CDK-Air] 宇宙……イクーッ!
[Kannna4ze] あはははは
[meltdown] 強引すぎだ(笑)
[mihi_nbk] あのままは行かないよなw
[shinkurou] なんて行動力w
[CDK-Air] 「月に来ちゃった……こんな簡単にぃぃぃ!」
[CDK-Air] いっちゃった(笑)
[abAWAY] やりおった
[CDK-Air] !?
[Kannna4ze] あはははは
[CDK-Air] アームストロングキック!?
[Kannna4ze] アームストロング・キィーック
[CDK-Air] 偉大な一歩過ぎる。
[mihi_nbk] どこまで飛ばされた弦太朗w
[Kannna4ze] あははは
[CDK-Air] キング、こんな時でもキラーン。
[Kannna4ze] 「保健室のヌシ」
[shinkurou] かっこいい…
[Kannna4ze] ゲンタロウも指指したー
[Kannna4ze] (旗を)
[CDK-Air] いい話じゃないか……
[shinkurou] 3分で空気買える技術はすごいな
[Kannna4ze] うん
[abAWAY] ああ、こっちも見えてたのか
[mihi_nbk] 杖もって逃げたー
[shinkurou] ラストワン!
[CDK-Air] あっさりラストワン押したー!
[Kannna4ze] あははは
[CDK-Air] 青春フルパワーすげえ!
[mihi_nbk] 機械の手助けがあったようなw>フルパワー
[Kannna4ze] 生身きーっく
[Kannna4ze] 自称「つきよりのししゃ」
[shinkurou] 宇宙キター!
[Kannna4ze] あらら、ちょっとかこいい
[asahiya] どう扱うおつもりですかシュンさんっ<レディ
[Kannna4ze] おもしろーい
[CDK-Air] そりゃもう
[CDK-Air] これから丁重に(笑)<キング
[mihi_nbk] 隼、美味しいところをw
[meltdown] 力業が多いなぁw
[Kannna4ze] そこが楽しいんじゃぁないですかぁ(笑)<力業連続
[shinkurou] ダイザーのアメフトダッシュ体勢かっこいい
[mihi_nbk] キングますます美味しいところをw
[asahiya] キング△!!!
[Kannna4ze] ああ、1回基本ステータスに戻るんだ。
[shinkurou] これファイヤーステイツのテーマか
[CDK-Air] 熱エネルギー吸収中!
[mihi_nbk] また、ドレイン系か
[shinkurou] 受け入れる力か…
[CDK-Air] 一撃で……
[Kannna4ze] また、思いつきで業名を叫ぶゲンタロウ(笑)
[shinkurou] わ、ほんとにレディの扱いはじめた
[Kannna4ze] あははは
[CDK-Air] 「気分はどうだ、友子!?」「さいってー……貧血の朝の方が良い……」
[CDK-Air] ああああ
[asahiya] うひゃひゃひゃひゃw
[CDK-Air] なげちゃったのか(笑)
[asahiya] ギャグオチ自重w
[shinkurou] Q,スイッチは? A,過去に決別してみました
[mihi_nbk] なかなか上手くいかないもんですなw
[asahiya] 訳:いいぞw もっとやれww
[mihi_nbk] スイッチ40個か
[CDK-Air] 次週:ロッカー廃棄されちゃった!
[meltdown] どこでもドアみたいなロッカーなのか
[asahiya] ……き 気のせいだよね
[shinkurou] ついにケンゴの話か
[asahiya] #次回予告に
[Kannna4ze] #来週のフォーゼは:大事なロッカーが廃品回収に!!
[asahiya] #皇子が見えた気がした
[Kannna4ze] ライダー部ぴーんち
[asahiya] ピンチすぎるっww
[mihi_nbk] さて、どうやって月に行くのだろうか
[Kannna4ze] つマッシグラーで
[Kannna4ze] #うそぴょーん
[mihi_nbk] あれは一人乗りですw
[Kannna4ze] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna4ze] #今週のスイートプリキュア♪は:第38話「パチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
[Kannna4ze] #アコちゃんが「ちょっと変わった小鳥」と不思議な出会いで、新たな始まり、らしい。
[CDK-Air] 今週のプリキュア:おじいちゃんお誕生日おめでとう!!
[CDK-Air] アコちゃん、絵がかわいい
[mihi_nbk] そういえば、アコはどこに住んでいるんだろう
[asahiya] こういうアバン、嫌いじゃないわ というかむしろ好きww
[asahiya] <台詞一切なし
[CDK-Air] あの毒舌クールなアコちゃんでも、いいのよ……?
[Kannna4ze] #あと、音吉さんがお誕生日なんだよね、確か
[mihi_nbk] 毒舌は後に取っておいてあるのでしょう
[Kannna4ze] #先週は駅伝でお休みだったので前回(先々週)のログ> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/10/20111030.html#080000
[asahiya] うむ。今のアバンで絵にもありましたな<誕生日
08:32:19 Kannna4ze -> Kannna
[mihi_nbk] 謎の鳥が
[shinkurou] ミューズの代わりにしゃべる癖が抜けてないw<ドドリー
[CDK-Air] お手紙見られた(笑)
[mihi_nbk] アコちゃん、脇が甘いですなw
[CDK-Air] 歌を歌うのは遠慮……
[CDK-Air] これはアコちゃん音痴……?
[mihi_nbk] あれじゃドドリーは守役だなw
[shinkurou] 鳥……と、とり?
[CDK-Air] 音痴じゃなかった!
[CDK-Air] 命名:ぴーちゃん
[shinkurou] 音吉さんが持ってるのロケット弾頭じゃないよね
[asahiya] ていうか
[mihi_nbk] クレッシェンドトーンは、もはや司令官ポジションだなw
[asahiya] 凄い見覚え有るデザインだ<ピーちゃん
[CDK-Air] おいてかれてやんのー、ぷぷぷのぷー
[CDK-Air] ファルセットさんの憂鬱は続きそうだ(笑)
[mihi_nbk] うかつw
[asahiya] うかつすぎるww
[CDK-Air] 響さんうかつ
[CDK-Air] ハミィうかつ
[shinkurou] 相変わらず脇が甘いw
[CDK-Air] 粗忽者ばっかりだ!
[mihi_nbk] 家族だからなあ(違
[CDK-Air] プリン持ってきた!
[CDK-Air] ホントに奏太はいいこだなあ(笑)
[asahiya] ソウタかっけぇw
[asahiya] ていうかイケメンすぎてまぶしい
08:41:29 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] ソウタフラグ立てまくってるなあw
[TK-Sleep] ソウタはバカ可愛い枠
08:42:19 TK-Sleep -> TK-Leana
[mihi_nbk] ま、立てて終わる運命だが(ぉ
[CDK-Air] CMあけジングルのSDアコかわいい
[asahiya] アコちゃん健気
[CDK-Air] ファルセットさん、結局ご自分で(笑)
[mihi_nbk] それはEDが変わる予告か>アイキャッチ変更
[shinkurou] 結局直接来る
[CDK-Air] これはアコさんブチ切れしていいレベル
[CDK-Air] 「つま弾くは女神の調べ!キュアミューズ!」(ロリーン☆
[mihi_nbk] うまい
[Kannna] あははは
[CDK-Air] ごおおおおおおおおおん
[CDK-Air] あれは痛い
[CDK-Air] あ
[shinkurou] ついにヒロインになった
[CDK-Air] 奏太、ヒロイン枠確定
[shinkurou] うわっ仕事してる
[meltdown] ヒーローですな
08:48:42 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ソウタ……(号泣
[CDK-Air] お姉さん公認か、アコ奏
[asahiya] 姉と恋人のコンビネーションナイスでした(まておま
[mihi_nbk] さあ、ようやく使える技になるのかw
[shinkurou] 4人フィナーレ!
[mihi_nbk] この次は4人で三拍子フィナーレをお願いしたいところ
[CDK-Air] アコちゃん、眼鏡外したらあかんやん……
[asahiya] 伊達眼鏡外したっw
[asahiya] それを言っていいのはオテさんだけではなかったのかっ(まておま<眼鏡外したらあかん
[CDK-Air] ぴーちゃん、普通にフェアリートーンさんたちと和んでた(笑)
[mihi_nbk] なんか音吉さんのデレ顔を見るのは久しぶりのようなw
[Kannna] ぴーちゃんて、やっぱ、さー消えたノイズ様の化身??
[shinkurou] まあ、今のところそう解釈するしか…
[CDK-Air] ここで意表を突く展開……いやいや(笑)
[mihi_nbk] お、変わった
[TK-Leana] ついにED登場か
[Kannna] 4人EDなったー
[mihi_nbk] それでも存在を主張するハミィw
[Kannna] ハミィも健在
[Kannna] #来週のスイートは:ハミィがどーてんしてる。
[CDK-Air] 次週:「また」音符がなくなるニャ
[meltdown] 4人組になりましたか
[asahiya] 消えちゃった というので
[asahiya] 少し違うかもですが。
[mihi_nbk] そろったかと思うと、まだ足りなかったりするものなあw>音符
2011/11/13 09:00:00
[CDK-Air] さて、離脱。
09:00:04 ! CDK-Air (EOF From client)
[mihi_nbk] プリキュアの感想サイトで面白いのを見つけたのでちょっと張っとこう  http://www.geocities.jp/isshuu_a/suiteprecuretop.html
[Kannna] なになに??
[Kannna] なるほどー
[mihi_nbk] 無印からずーっと見てて感想書いてる人なんですよ
[mihi_nbk] 張ったのはスイートの感想のところだけど、トップページへ行けば他のプリキュアの感想も読めます
[Kannna] はい
[Kannna] 「継続はちから」だよねー
[asahiya] なるほど。これはイイなぁ
[asahiya] そしてなんというか気取らない感想が素晴らしいw
[asahiya] >スイートが終わる前に私が社会的に終わりそうです。東堂いづみが悪いんだ!俺をたぶらかそうとするん だ! こんなの正気でいろって方が無理だよ!
[Kannna] そうねー
[asahiya] 凄いお友達に慣れそうな匂いがするw
[Kannna] >プリキュアそのものの感想というよりそれを見た自分の思考、発想が主。
[Kannna] >視聴時のテンションや気分によって文体・文章量が変化します。
[mihi_nbk] 見続けてるからこそいえる視点・主張というのがね、他の感想サイトとは大きく違う点で、さらに説得力も高いw
[Kannna] この辺正直だし、自己把握も的確ってゆーか、多分、慣れてるんでしょうかね。
[Kannna] 「視聴時のテンションや気分によって」感想も変わるよね。実は影響受ける。
[mihi_nbk] こー。この感想サイトの人は、割と自分も客観視できてたりするから、感情的な文章があっても深刻に受け止めなくていいんですよね。ギャグとしてスルー出来てしまうw
09:10:25 MorrisNY -> Morris
[Kannna] ふむふむ
[mihi_nbk] 論評は基本、ストーリ紹介を絡めてなので、はっきり言ってネタバレですが、むしろここがポイントかな。
[mihi_nbk] これが、この論評者のいう「自分の思考、発想」をなぞる形になるので、読む方もそれをすんなり受け入れるんですよね
[asahiya] 良いサイトをありがとうございますw
[mihi_nbk] まあ、自分はKannnaさんよりもasahiyaさん受けするんじゃないかと思ってたので、喜んでいただけたなら幸いです
[asahiya] あぁ正にこういう反応でですかw<(asahiya) 凄いお友達に慣れそうな匂いがするw
[Kannna] ああ、運。それはそうなんじゃぁないかな。
[Kannna] 3うん
[Kannna] #うん
[Kannna] 紹介のサイトの記事、全部はとてもみれてないけど、アタシもいい感じと思います。
[asahiya] まずもってちょっと自分の中でプリキュアの感動の渦巻きをまだ処理し切れてないのでなんですけどw
[asahiya] 訳:まだまともに読めてない
[Kannna] ただ、既に紹介作を知ってる人観てる人向けの文章だとは思うので。
[mihi_nbk] スイートでもいいんですが、ハートキャッチかフレッシュあたりを、全体通して読んでもらえると、とても面白いんじゃないかと思います
[Kannna] いい悪いではなくて、そこはアタシが取り組んでる路線とは違う。
[Kannna] だから、すでに観てる人が「お友達になれそう」てのもわかるなー、アタシ。
[asahiya] なるほど>Kannnaさん
[asahiya] HCやフレッシュか……
[asahiya] とりあえずあれですね。怒涛のタスクリスト消化が終わったら必ずw
[asahiya] ←キャラ作成3つとか、下読みとかかなり馬鹿にならないレベルでやること多い
[Kannna] アタシもオフの知人に紹介します。いいとこを教えてもらった。
[Kannna] #ちょっと前、U局の再放送でHCにハマった奴がいるんですよー。
[asahiya] うひゃひゃひゃ
[mihi_nbk] こー。紹介したサイトは論評の組立がKannnaさんとは違いますからね。
[Kannna] シリーズ自体はじめて観た奴なもんでさー。過去作についての問い合わせが頻繁なんだわ(笑)、オフ友
[mihi_nbk] Kannnaさん的には「こーゆーのもありよね」って感じじゃないかなあと
[Kannna] あり、だし、いいと思います。
[Kannna] えーっと。もしかしたら、書いてる方は「観てる人向け」とは、そんなにかっちり意識してない・かもしれないですけど。
[Kannna] なんてゆーかなー、観てる人向けにしかかけてないのに、観てない人宛になってる紹介文とかあるじゃーん。
[Kannna] その手より全然いいです。
[Kannna] 観てる人向けの文章が、観てる人宛になってるのは、全然アリですよね。
[mihi_nbk] 観てる人も観てない人も楽しめるよう書いてるけど、観てない人でネタバレに拒否感がある人にはつらいかな
[Kannna] なるほど。
[asahiya] まぁ ネタばれ注意 とだけ言っておけば十分な気も
[asahiya] #……ちなみに先週死ななかったツイッター専ブラの#nitiasaハッシュタグTL
[mihi_nbk] あとストーリー紹介のところの説明はちょっと平坦なので、知ってたり興味がないと、つらいところがありますな
[asahiya] #どーも今現在45分ほど死んでるっぽいんですけど。アコちゃん効果?w
09:28:11 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ふに 平坦 というと。本当に「説明」って感じなのかしら
[Kannna] なんとなく想像はできるかも<平坦
[mihi_nbk] イメージを刺激しない文章なので、キャラ知らなかったり、絵が浮かばないと、ちょっとつらいです
[Kannna] ふむふむ、なるほど。
[Kannna] あれですよね、アタシが、地獄少女についての紹介文で「主人公は低血圧系の美少女」と挟んだり、そーゆーあたりとかですね。
[mihi_nbk] うーん、ちょっと違うと思うw
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] アタシも、もっと読んでみます。
[mihi_nbk] 絵の風景を、そのまま言葉で説明してるようなところがあるので、イメージを刺激する感情系の言葉や比喩が少ないのですね
[Kannna] 絵コンテっぽい感じ?
[Kannna] 字コンテか
[mihi_nbk] ですかね。まあ、ここは百聞は一見に如かず。で
[Kannna] はい
09:56:30 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/11/13 10:00:00
10:15:23 ! akagane ("See you...")
10:18:57 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
10:22:09 ! hir ("CHOCOA")
10:22:46 ! mihi_nbk ("Leaving...")
10:26:49 ! imo ("CHOCOA")
10:30:04 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k HUNTER×HUNTER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HUNTER×HUNTER をどうぞ♪
[Kannna] HUNTER×HUNTER@日テレ系:今週は、第7話「ヒコウセン×ノ×ケッセン」
[Kannna] 今回のエピは、ハンター試験2次と3次の合間の話のはず。
[Kannna] どんな料理で出てくるか、ちょっとドキドキ。アタシ的には、ゴンの描写とキルアの描写の対照感をどう料理してくれるかに注目したいんだけど。
2011/11/13 11:00:00
2011/11/13 11:00:00
11:02:50 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:07:33 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:13:24 + akiraani(~akiraani@nfmv001174195.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 次回の『HUNTER×HUNTER』は、「カイケツ×ハ×タスウケツ」らしー。3次試験だね♪
11:38:17 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/11/13 12:00:00
12:08:57 + imo(~m-potato@eatkyo284224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:28:32 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
12:32:11 ! hyakkun ("")
2011/11/13 13:00:00
13:18:40 + yasuyu___(~yasuyuqi@nttkyo741016.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:27:34 + Balyoshi_(~username@p02bd5a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
13:47:27 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-223-192.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:55:32 syamo -> syamoWORK
2011/11/13 14:00:00
14:27:47 Morris -> MorrisAFK
14:42:19 ! Leonald (Connection reset by peer)
14:43:44 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き外典
14:47:49 ! AizawaYu2 (EOF From client)
14:57:24 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-c076.hbb.jp) to #もの書き外典
2011/11/13 15:00:00
15:05:36 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b056.hbb.jp) to #もの書き外典
15:17:02 + kuronya(~kuronya@115-38-71-192.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
15:23:39 ! kairi ("See you...")
2011/11/13 16:00:00
16:15:46 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
16:25:38 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-142-91-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/13 17:00:00
17:03:13 + hyakkun(~hya@p3024-ipbf303niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:14:50 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/11/13 18:00:00
18:15:07 + mazoking(~mazoking@i223-218-207-54.s41.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[mazoking] はじめましてです
18:47:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:47:56 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
2011/11/13 19:00:00
19:46:03 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
19:47:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-38-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[hir] にょh
2011/11/13 20:00:00
20:11:41 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
20:14:31 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax530.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
20:28:36 MorrisAFK -> Morris
2011/11/13 21:00:00
21:55:05 asahiya -> _06_Nicol
21:56:23 ! mazoking ("Leaving...")
2011/11/13 22:00:00
22:20:02 ! hyakkun ("")
22:38:29 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2011/11/13 23:00:00
23:04:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:05:01 ! Lesaria ("Leaving...")
23:06:24 syamoWORK -> syamo
[zero2] ぼんやりと。
[zero2] 小説技法を上達させる訓練として「他人と会話する」というのは、わりとアリなんじゃないかなぁと思い始めてきた。
[_06_Nicol] あぁ
[_06_Nicol] 会話の生ログ自体がネタになるなと思って保存
[_06_Nicol] とかはまぁあるw
[zero2] えらく突飛ですが、要は小説を書くというのは
[zero2] コミュニケーションスキルに依存した部分があるんじゃないかなぁ、ということでして。
[zero2] 平たく言うと「脳内読者」というやつです。自分の発言に対して、他人の反応を想像する能力。
[_06_Nicol] あぁ
[zero2] あさひやさんの>会話の生ログ自体がネタになる というのも
[_06_Nicol] あと「はたからみててその会話ないわぁ」って言われるとすごく落ち込むので
[_06_Nicol] その辺の修正のためにも会話スキルは要るかとw
[imo] ふむ。確かに「お話を伝える」という意味ではコミュニケーションスキルは大切でしょうね。
[zero2] 「面白い」と思った会話を保存する、ということなのでつまりこれは「周囲の反応が面白かった掛け合いを保存する=後に使う」という事と同じだと思いますし。
[_06_Nicol] いやぁ酷かったですよw 女性の台詞に男性が照れるレベルとかw
[zero2] まあ、小説での言葉の掛け合いが実際の会話と違ってリアリティがない、というのは
[zero2] えーと、たしか以前。dainさんがdrupalに上げた掌編で話題になったような気もするな。
[imo] 設定説明なんかでも、一方的に羅列するだけじゃ読み飛ばしたくなる。相手がどう理解するかを踏まえる必要はありそうですな。
[zero2] そこらへんはまた別問題なので、おいといて。
[zero2] 「いま本当にもってこなきゃいけない情報なのかどうか」というのを選択するのが、大変ですよね>設定説明
[zero2] 設定だけぐだぐだっと語っちゃうと、その時点で読者が投げちゃったりする事もありますし
23:20:38 Morris -> MorrisNY
[zero2] そこは作者が「どーだここの設定がエエんやでー!」とドヤ顔していても、求められていない物なら出す情報ではない……
[zero2] ……のですが、それを判断するのがまた難しい。
[zero2] そこらへんは「脳内読者」依存の部分ですよなー。
23:23:07 ! ao_MacB (EOF From client)
[zero2] んでもって、この脳内読者を鍛えるために何をすれば良いのか、というと
[zero2] ・他人の書いた文章の「意図を読む」ようにする
[zero2] ・他人と会話する(他人の反応を取り込み、自分の中でトレースできるようにする)
[zero2] あたりが、わりと基礎訓練なんじゃないかと。
[imo] そしてまず、話を聞いてくれる友達を作る(w
[zero2] 思う次第でして、どっとはらい。
[zero2] ここのチャンネルでもいいんだよーw>友達を作る
[zero2] リアル友達(リア友)なんて……そんなのは空想の産物でしかないっ!(くわっ
[imo] ぜろさん……(涙
[zero2] 丁度オチがつきました(涙
[shinkurou] 作品を読んでいろいろ言ってくださる人が居るというのはとても幸せなことですなー。
[zero2] アドバイスになる人と、そうでない人とがいますけどねっ(酷
[shinkurou] 「え、それをそんなふうに読むんだ」っていうのは(自分にとって)新しい、貴重な刺激になると思います
[Pikoyan] いい年して友達のいない寂しい子なんているわけないじゃないですか。そんなの都市伝説ですよ。
[imo] まあ、あれだよね。普段の会話でも「要領を得ない、何がいいたいのかわからない」とイライラする。小説でも書いてあることは理解できても意図がわからないとイライラしたりする。
[zero2] ぴこやんやめて、自虐かもしれないけれどこのチャンネルで傷つく人がたくさん居る。
[zero2] 僕とか僕とか僕とかが。
[imo] 何をどう伝えるか、はどちらにも重要なのかなと思いますね。
[zero2] そーそー>何をどう伝えるか、が重要
[imo] しまった。「僕は友達が少ない」スレに変わっていたようだ(w
[Pikoyan] そんな! ボクはゼロ君のこと友達だと思った時があるような気がしないこともなかったようなことがあるかもしれないということが無きにしもあらず。
[zero2] 結局ないんじゃないかよ! ぴこやんのばかー!
[Pikoyan] あるぇ?
23:32:42 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[zero2] 他に脳内読者の育て方とかなにかあるかしらねー。
[imo] 友達がいないので、仕方なくエア友達を作る。それがやがて脳内読者に(w
[zero2] それなんて「はがない」w
[shinkurou] 会えていろんな読み方をしてみる、とかかなー?
[zero2] エア友達の優先順位を上げるばかりに、周りのクラスメイトや親兄弟をどんどん虐殺していくサイコホラーですな
[shinkurou] 主人公に感情移入しながら読んだ本を、あえて逆の立場の人間が何を考えてるのかイメージしながらyんだり
[zero2] キングさんあたりに是非小説化してもらいたいw
[imo] zeroさんはホラー好きなんやね。
[zero2] わりと。
[zero2] ほむー>あえていろんな読み方をしてみる
[shinkurou] 自分で書いてもいいのよ
[shinkurou] ほむーと言ったからじゃないですが、「まどかマギカ」なんか誰の立場で話を見てたかによって全然作品の印象が違うんだナーと感じてますよ。
[shinkurou] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
[zero2] ほむらちゃんマジほむほむ。
[shinkurou] 僕は、実は4話から見たのでかなりさやか寄りの視聴者でしたし。
[shinkurou] ほむら派とは大きな溝があったものです
[imo] ああ、2ちゃんのアニメ実況スレとか意外と面白いかもね。ああ、こういう受け取り方をする人もいるんだなと気付かされたりすることもある。
[Yaduka] ボクはブッチー派
[shinkurou] それはありますねー。<実況スレ
[zero2] なるほどなるほど。
[shinkurou] 他の人の味方が見えると自分がどのキャラに感情移入してたか気づく瞬間とかありますし
[imo] どうしても人は自分視点で考えるから「こういう展開が当たり前」と考えがちだけど、他の選択肢もあっていいはず。その辺が脳内読者を育てるのに必要なものの一つかなと、思ったり。
[zero2] ああー、わりと僕もそっちよりですかね>こういう展開が当たり前
[imo] 主人公中心なら当たり前でも、脇役に思い入れがあると「そりゃねえだろ」とか思ったりしますな。
[imo] マミさんとかマミさんとかマミさんとか(泣
[zero2] マミさんの願望って
[zero2] わりと「みんなと仲良くしたいわー」みたいな所があって、でもそれってまどマギの魔法少女設定じゃ無理なんだよねえw
[zero2] そこらへん、仕組まれたキャラだから可哀想でご飯がうまい。
[zero2] あっ、言い間違えました。可哀想でたまりません。
[imo] ご飯がうまいだとー! これだからホラーマニアは。首が飛ぶと喜びやがる(w
[Yaduka] マミさんボッチだからともだちがほしかったんでそ?
[imo] 結局、友だちが少ないスレに(w
[zero2] ただの友達ならよかったんだけど「魔法少女仲間がほしい」ですからねー。
23:54:56 ! kuronya ("")
2011/11/14 00:00:00 end