#もの書き外典 2011-10-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-10-16をご活用くださいませ。

2011/10/16 00:00:00
00:17:22 ! Lesaria ("Leaving...")
00:19:03 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax324.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
00:27:18 + imo0(~m-potato@eatkyo534066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:27:33 ! abahp (Connection reset by peer)
00:27:34 ! Yaduka (Connection reset by peer)
00:27:37 ! akagane (Connection reset by peer)
00:28:59 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:29:09 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:29:57 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:30:12 MorrisAFK -> Morris
00:30:49 ! aspha1 ("Leaving...")
00:31:22 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:36:46 _16_Lemil -> hir
00:54:24 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax324.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
00:58:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/16 01:00:00
01:03:17 Clara -> asahiya
01:05:32 ! syamo ("Leaving...")
01:30:06 Morris -> MorrisZZZ
2011/10/16 02:00:00
02:29:10 ! kuronya ("")
2011/10/16 03:00:00
03:07:49 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
03:32:35 ! syo ("Leaving...")
2011/10/16 04:00:00
04:20:48 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/10/16 05:00:00
05:00:20 ! dice2 ("auto down")
05:00:52 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:01:15 + hyakkun(~hya@p4080-ipbf203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:10:53 + akagane(~akagane@nthrsm028168.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:40:20 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-46-235.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:48:09 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/16 06:00:00
06:06:34 + Kannna(~HARIHARAK@149.40.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
06:14:23 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax324.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち をどうぞ♪
[Kannna] えーっと、今日は、「時を駆ける少年ハンター」の第3回。
[shinkurou] 気づいたら初回から2度も見のがしていたとは不覚
[asahiya] ロボという名のデジモンだよなぁ
06:44:36 + NO_(~anyone_in@u645070.xgsfmg27.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
[abAWAY] デジモンにはロボもいるので問題ない
[asahiya] wwww
[asahiya] ふむ。「既出デジモンの扱い その1」て感じか
2011/10/16 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[Kannna] #「覇王」と書いて、「ヒーローズ」:今週は第5話「バースト応酬! 降臨! 氷の覇王ミブロック・バラガン!」。
[Kannna] #今週は、珍しく(笑)、主人公デュエルするっぽい。
[SiIdeKei] 『世界征服』の看板の前で踊る、『テレビから離れて〜』って、考えてみるとシュールすぎる。
[shinkurou] まあ、さすがに2週間も本人がバトルしない展開だったものナア…w
07:03:03 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax324.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
[shinkurou] でも確か今週、自分のデッキじゃなくてテガマルのデッキで戦うとかいう変則回だったような…
[SiIdeKei] 何か達観してしまっていたブレイヴのダンさんに比べて、この主人公は安心してみていられるなあ……
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] 嘘です超不安です。
[abAWAY] みんな残念な子だ
[shinkurou] キマリちゃんいまだにはしか扱いされてるんだ…
[asahiya] www
[shinkurou] 今週キャラデザ崩れまくってるな…
[asahiya] くずれるっていうか デフォルメですな
[SiIdeKei] 取り巻きの女の子が大変なことになっている。
[abAWAY] いれかわった
[SiIdeKei] 腰動かしすぎ。
[shinkurou] いや、なんか妙に顔が濃くなったり頭身が上がったり髪型がぎゅいーんってなったりしてるような
[asahiya] 確認大事
[asahiya] んー。いいんじゃ、ないかなぁ
[SiIdeKei] 引っ込みつかないな、この主人公(笑)
[asahiya] あ 男前w<勝負の場に立ったからには、最後まで戦う
[shinkurou] 後ろ見ない人だなーw
[asahiya] ていうか手札の5枚みて同色系統デッキの違い判るとかどんだけw
[shinkurou] 犬も猿も雉もいなかったから不安になったんでしょうw
[SiIdeKei] 『なんて美しい……!』
[asahiya] クラッキー系?
[SiIdeKei] だ、だめだ、このクールな子、変態さんだ!
[abAWAY] 実は女の子
[shinkurou] コブシくんもテガマルのキースピに「美しい」って言ってたよね…
[asahiya] あぁそうか。「バトスピ大好き」で思い出したんだった<クラッキーの中の人もランカーパスがクラッキー並みとかいう話
[abAWAY] と思わせてやっぱり男
[SiIdeKei] だがそこでバースト発動。『実は女の子』
[abAWAY] バーストじゃ仕方ないな
[shinkurou] いきなりキンタローグバーストしてたのか
[shinkurou] あ、なるほど。今回は同じバーストでも使い方が違うよってことを解説する回なんだな
[abAWAY] www
[SiIdeKei] メタな台詞が多すぎるよ(笑)
[shinkurou] ナレーターで遊ぶのやめなさいw
[asahiya] あいかわらずメタなナレータ周りw
[asahiya] お。
[asahiya] #もしかしてファンクラブメンバーの声優、地味にいいところつかってたりするのか?
[shinkurou] コスプレした!?
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] 残念すぎる、この子
[abAWAY] ダメな子だ
[asahiya] 残念系だなぁww
[SiIdeKei] バーストの使い方講座
[shinkurou] 大事なセリフだなー<プレイヤーによってデッキの使い方違う
[asahiya] うむうむ
[SiIdeKei] バースト発動により、相手プレイヤーのバーストが発動することがあるのか
[shinkurou] この辺解説ないと何やってんのかわかんなくなりそうだな
[SiIdeKei] クマー!
[shinkurou] 召喚口上w
[SiIdeKei] ミブロックソルジャーさん、何回破壊されて何回手札に戻るんだろう……
[shinkurou] ハンサムすぎる負けっぷり
[asahiya] まぁ同じカードで回し続けるのは
[asahiya] カードバトルの戦略としてはオーソドックではあったと思います
[asahiya] わははは 名前にも性格でてるなぁw
[shinkurou] テガマル達筆やな…
[asahiya] <勢いよく苗字書いたら、名前入れるスペース無くなった
[shinkurou] リアルマナーで締めたり、覇王は販促アニメって感じで良いなあ
[SiIdeKei] 次回、白衣のお姉さん!
[asahiya] シナリオ部分で概念的に攻めるところは2年で攻めきった感じなんですかね
[SiIdeKei] 白衣!
[asahiya] #面白いのは、これで3期、(確か)監督が同じというところ
[asahiya] ま・た・そ・の・こ・ん・び・か!
[shinkurou] 500円も!
[SiIdeKei] 通りすがりの宇宙実業家!
[SiIdeKei] 仮面ライダーかと、不安になったじゃねえか
[asahiya] 買収っw
07:31:43 TK-Sleep -> TK-Leana
[SiIdeKei] 何この展開(笑)
[shinkurou] 金でなんとかなるとは…
[asahiya] まぁ海賊は「現ナマ無い」的な話はありますしなー
[asahiya] そして鮮やかな手並みに、アバンがアバンであることを忘れていたw
[asahiya] あぁ 見覚えあるなと思ったら「霧彦さん」か。
[shinkurou] きれいな流れだった…
[asahiya] <じつぎょーか
[abAWAY] 360円とか懐かしい
[OteNote_] 360円
[shinkurou] 1ザギン360円w
[asahiya] ちょっ 実レート知らない状態で換算できるってどれだけお買い物してらっしゃるのwww
[SiIdeKei] お金の話をしても一切動じないお姫様、マジお姫様。
[OteNote_] 回収するのかw
[shinkurou] 手触りで枚数分かるんだw
[abAWAY] 殿下www
[asahiya] しかもお札1枚単位とか
[asahiya] 地味にお金にシビアな実用スキルだw
[OteNote_] 無駄に細かいスキルだw
[shinkurou] 正体バラすの早い!
[SiIdeKei] おおっと
[shinkurou] あー、このパターンの敵はやっかいだなー
[asahiya] なるほど。
[asahiya] 入れ替わる相手を変えたかw
[OteNote_] アイムのメイド姿、すばらしいなあww
[SiIdeKei] しかし、早くもバレそうだ(笑)
[OteNote_] あやしいw
[asahiya] あぁ 言いそうだけど、ちょっと違う感じがw
[shinkurou] 今の伏線だな…
[asahiya] なんかこのあいだから、コス率あがった?<アイム
[shinkurou] 癖になったのかも
[SiIdeKei] 『あーん』
[SiIdeKei] すてきすぎるもっとやってくださいおねがいします
[abAWAY] 「ルカはブロッコリーが嫌いなんだ」
[asahiya] 288兆円か。ざっと国家予算クラスだな
[shinkurou] 実業家すごい…
[asahiya] あれ 嫌いなもの設定でてましたっけ?;;
[OteNote_] ルカ、好き嫌い激しい印象。
[shinkurou] すごいあっさり爆発した
[abAWAY] 出てないよ
[shinkurou] でもあそこまでやったら嫌いですよね、たぶん
[asahiya] www
[abAWAY] 「ルカがハカセから横取りする時にわざわざ聞いたりする事はない」とかも良いな
[SiIdeKei] 普通にバレてた
[SiIdeKei] 『私があーんして差し上げたのは、最後の確認だったのです』
[SiIdeKei] 姫様、最後でなくていいです。あーんはもっと!もっと!
[shinkurou] すげー
[abAWAY] まぁ、フツウに
[asahiya] 海賊のほうがなんか色々酷い気がするがそんなことはない
[shinkurou] 超忍法じゃ仕方ない
[abAWAY] なりきり下手だったものね
[asahiya] こ、この挿入歌は……?
[SiIdeKei] すげえ
[shinkurou] これはかっこいい
[Kannna] うん
[SiIdeKei] ゴーカイイエロー対ゴーカイイエロー
[SiIdeKei] あ
[shinkurou] そりゃそうだ
[asahiya] レンジャーキーの特別ぶりは度々でてますからなー。
[abAWAY] そりゃ無理だ
[asahiya] 持って泣ければ変身できないw
[SiIdeKei] 『オレも超忍法で! ……そりゃ無理だーっ!』
[SiIdeKei] 『いつもの参ります』
[shinkurou] ついにいつものって言っちゃった
[asahiya] インサーンさん、慣れて来たw
[OteNote_] いつものw
[SiIdeKei] インサーンさん、この辺が作業になってきているな(笑)
[asahiya] メガレンジャーって大いなる力Getしてましたっけ。
[shinkurou] 変身できる敵はいちいちアクションに幅があるなあ
[SiIdeKei] !
[asahiya] なるほど。せこい
[OteNote_] うひひ
[SiIdeKei] ビルに変身していやがったか
[SiIdeKei] コレはちょっと予想外
[Kannna] #してないよーな<メガレンジャー
07:53:03 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] やっぱりバレたー!
[SiIdeKei] 「な、なぜだパートツー……!?」
[shinkurou] 「説明せねばなるまい! パート2!」
[asahiya] 地味に高性能サーチ
[asahiya] ノリノリですな
[asahiya] ルカっぽい技だなぁw
[SiIdeKei] いやー、これはヒドいロボ戦だった(笑)
[asahiya] 褒め言葉と受け取った(あれ
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第34話「夢を叶えて」。
[Kannna] #今週は、ルカの幼馴染(♂)襲来でした。
[mihi_nbk] おはようございます
[asahiya] おはおはー
[asahiya] あ、ごめんなさい。すっかり忘れてて(^^;
[asahiya] Kannnaさん、大丈夫でした?
[asahiya] #発言数すくなかったので忙しかったのかなと少し心配。
[Kannna] #へーきノシ
[asahiya] #ならよかった
[Kannna] #来週のゴーカイジャーは:おバカ戦隊登場(笑)。
[abAWAY] 次回は映画村回。
[asahiya] 映画村てw
2011/10/16 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[Kannna] #「仮面ライダー」製作40周年記念タイトル『仮面ライダーフォーゼ』:今週は第7話「王・様・野・郎」。
[Kannna] #今週は、新エピの前編で、一弦太朗とか補習(笑)。
[shinkurou] ついに大文字さん回か……
[shinkurou] 地区大会優勝してる やっぱりアメフト強いんだなあ
[abAWAY] 地区大会で銅像
[mihi_nbk] 金持ちめ…
[shinkurou] 食べる子
[asahiya] ム ス コ w
[SiIdeKei] チア部……一人仕事してない子がいる(笑)
[Kannna] ジュンちゃーん(笑)
[OteNote_] クォーターバックってことは頭良いのか。
[asahiya] ワンマンでは流石に成立しないと思うんだが。まぁそのへんも含めてかな
[SiIdeKei] 心の傷に触れてしまったらしい(笑)
[mihi_nbk] 先生、暗い過去が
[asahiya] ラインの起点ですね
[SiIdeKei] 何があった仮面ライダー部
[shinkurou] 仮面ライダー部はほんと仲いいなあw
[mihi_nbk] スイッチの実働実験か
[mihi_nbk] >ライダー部
[SiIdeKei] 相変わらず、スイッチ実験はろくな事にならないな
[shinkurou] 高い車でも乗り換えろ、スターはみんなそうする
[shinkurou] すごいキャラだ
[asahiya] 青春の大通りw
[SiIdeKei] 補習(笑)
[abAWAY] 補習4人?
[shinkurou] JK詳しいなあw
[SiIdeKei] 超問題児ばかりか
[asahiya] 学校らしいネタだなw<補習
[mihi_nbk] どういうクラブだw>問題児ばかり
[asahiya] 初回接触が「情報通」と名乗ってましたしな
[abAWAY] 超問題児しか呼ばれない補習に呼ばれるスター
[SiIdeKei] ところでみなさま
[shinkurou] 今日も番長介の名前あったw
[Kannna] #3,2,1・・・\《@V@》┘{うちゅうキターーッ☆
[SiIdeKei] そろそろゲンちゃんの髪形に慣れてきましたか
08:05:49 Kannna -> Kannna4ze
[asahiya] え? 何か問題ある?(ぉ
[mihi_nbk] え、あれデフォルトでしょ?
[mihi_nbk] >弦太朗の髪型
[shinkurou] 僕は最初からセクシーな髪型だと思ってました
[SiIdeKei] 違和感なくなってる(笑)
[SiIdeKei] ゴス子いた
[shinkurou] 友子ちゃん出た
[SiIdeKei] しかもおかしいことになっている(笑)
[mihi_nbk] またw
[shinkurou] 今トントンした
[SiIdeKei] 『そうかそうか、お前もこっち側の人間か!』
[SiIdeKei] ゲンちゃん嬉しそう過ぎる
[mihi_nbk] おー。特別生活指導
[shinkurou] クイーンの席がすごい勢いで染まってる
[shinkurou] と思ったらJKも私物持ち込んでんなあw
[asahiya] 警報っ タイミングよすぎw
[SiIdeKei] 反省
[SiIdeKei] !
[abAWAY] www
[SiIdeKei] 習字!
[shinkurou] なんで大文字さん呼ばれたんだろう
[shinkurou] もしかして勉強できないのか…
[SiIdeKei] 友子さん、不法侵入じゃねえか(笑)
[asahiya] ちょっ、
[mihi_nbk] 弦太朗、お前は小学生かw
[SiIdeKei] 八
[shinkurou] いや、キングも大概でしたよw
[asahiya] 不吉ですから止めてくれw<さたん
[shinkurou] KENGOくんこのペースに慣れてきてるなあ
[Kannna4ze] これは、何座??
[SiIdeKei] 今日はなんだ、おおいぬ座かな
[shinkurou] 顔…w
[mihi_nbk] おおかみ座かも
[Kannna4ze] ふみゅん
[mihi_nbk] 弦ちゃんは先に逃げたか
[abAWAY] 猟犬だった
[shinkurou] ハウンドのゾディアーツ
[mihi_nbk] 逃げ損ねたほうだったかw
[shinkurou] 毎回ゾディアーツは強そうでいい
[mihi_nbk] 猟犬…星座絵図ではたいてい二匹描かれているが
[Kannna4ze] .k りょうけん座
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:りょうけん座 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 唯一の長所、とか言われた
[SiIdeKei] キングの八
[SiIdeKei] まだ消えてなかった(笑)
[SiIdeKei] ハードル上げやがった(笑)
[asahiya] ほー……
[SiIdeKei] キング策士過ぎる
[asahiya] このキングは、それなりに先までかかりそうだなぁ
[shinkurou] なぜ逆立ちするw
[asahiya] 宇宙食!
[SiIdeKei] スーパー太ももタイム
[mihi_nbk] 甲斐甲斐しいなあw
[SiIdeKei] 宇宙の味おいしいです。
[shinkurou] うん、絡むならこの二人だよね
[shinkurou] ぴー
[asahiya] じわじわと変身の仕方がw
[mihi_nbk] さあ、今度はフォーゼが出動
[mihi_nbk] 「遅いってば」「悪い」悪いと思ってないだろw
[shinkurou] クリンチキックかっこいい
[mihi_nbk] いろんなスイッチの顔見世してるなあ
[shinkurou] いろんなパターンあるなあ
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] キング!
[shinkurou] キング切れた
[SiIdeKei] ロケットに追いついた!?
[shinkurou] キングすごい
[SiIdeKei] キングのスペック高すぎる
[Kannna4ze] むちゃくちゃでヒキ(笑)
[SiIdeKei] ここで次週とか
08:26:36 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] めちゃくちゃすぎる(笑)
[asahiya] キングの廃スペックに全俺が泣いた
[shinkurou] 体当たりの青春だな…
[hir] キングに噴いた
[asahiya] しかしまー そう見せてるのも含めて、キングが考えなしすぎるw
[hir] 本当に人間かあれw
[Kannna4ze] #来週のフォーゼは:えーっと。よくわかんない。
08:28:07 Kannna4ze -> Kannna
[shinkurou] ちょっと予測がつかない予告でしたなー
[abAWAY] 実はそれほどスペック高くないのか。
[hir] いや
[mihi_nbk] 今回は佐竹先生の顔見世じゃないかとw
[hir] あの速度で飛んでる以上
08:28:31 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] <父さんの期待にこたえなきゃいけないっ!
[hir] フォーゼ側が低いってこたあないだろw
[Kannna] #今週のフォーゼで弦太朗は、先週に続いて(どんどんっ・チョーンッ!!)をしなかった。
[asahiya] ああ? もしかして「本人も見せかけの自覚ある」     のか?
[Kannna] #大文字くんの(キラリン)はあったのに、あったのに。
[abAWAY] 努力で実力以上を無理やり引き出してる
[abAWAY] そしてそれがかなりの負担に。
[shinkurou] 大文字と教室で会ったときにやってたと思うんですが
[asahiya] まぁモーションあたりの時間がダンチだしなぁ<キラリンとどんどんっ・チョーンッ!!
[shinkurou] カメラに背中の方を向けてやってたのでわかりにくかったですね。
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」
[Kannna] #遂にミューズが仮面をとっちゃう、らしい。
[asahiya] #なんか佐竹先生=香川先生だとかいう話を耳にした。ふむ
[shinkurou] 長いフリでしたなー
[abAWAY] #役者さんですな
[mihi_nbk] ミューズの正体は…アコの可能性が高いのだが、やはり自分には和音の可能性を捨てきれない(ぉ
[asahiya] 期待できるうちは誰でもいいようなw
[abAWAY] あとCM自重
[SiIdeKei] 映画予告が、自重する気配ない(笑)
[mihi_nbk] 先走る映画宣伝w
[SiIdeKei] 相変わらずプリキュアのCMは地獄だぜ……
[shinkurou] いつもいつもネタバレするなーw
[SiIdeKei] 音吉さん!?
[SiIdeKei] あんたどうしてそこにいるの!
[mihi_nbk] 神出鬼没すぎるw
[abAWAY] さすがすぎる
[SiIdeKei] しかも、音符足りてなかった
[asahiya] さすが音吉さん
[SiIdeKei] 一体どうなっているの……
[mihi_nbk] 残りの仕事はトリオに押し付けるメフィスト
[shinkurou] 相変わらずクレッシェンドさんのおばあちゃんみたいな諭し方
[abAWAY] 良い事言ってる風でまるで何も言っていない
[mihi_nbk] 物語はシリアスになるが戦いはアホな展開になる予感がw
[mihi_nbk] 謎かけが好きだな。このドラマのジジババは(ぉ
[SiIdeKei] たこ焼き
[shinkurou] トリオザマイナーはテンション変わらないなーw
[SiIdeKei] 音符の匂い=たこ焼きの匂い
[mihi_nbk] あのウエスターさんを惑わせたたこ焼きか
[asahiya] 灯台元暗しとはよくいったものだ
[asahiya] (元トリオザマイナー塒
[mihi_nbk] そこでメガトーンですか。メフィストさん
[shinkurou] おおっメガトーンに音符集めさせるとは効率的だ
[mihi_nbk] つうか、初めからそうすればいいのに
[asahiya] 掛け声変更入りましたー
[asahiya] それは言わないお約束なのは収集モノがグランドクエなシナリオの基本。
[asahiya] <最初から高効率
[asahiya] キメてCM と
[abAWAY] メフィスト「前回のシナリオでメガトーンに音符集めさせる能力取ったよ」
[abAWAY] GM「今更かよ」
[SiIdeKei] メフィストさんがPC1なのかよ(笑)
[asahiya] 今何か大変凶悪なブツのCMが
[asahiya] <歴代プリキュアが3Dで主題歌を踊るDVD(?)
[SiIdeKei] 3Dシアターの主題歌CDやね
[SiIdeKei] もちろん買ったよ!
[Yu_Aizawa] それよりもプリキュアのBDってワンクールで一枚なのか
[Yu_Aizawa] なんてコストいいんだ
[asahiya] 懐かしいな。猫
[shinkurou] 話グイグイ進むようになってきた
[abAWAY] トリオザマイナーもな。
[Yu_Aizawa] #深夜アニメは一巻で二話だけとかザラなのに……('A`)
[SiIdeKei] お話が進み出した
[asahiya] さて。
[SiIdeKei] ドドリーさんの台詞多い
[asahiya] ついに予想されていた伏線が一つ開放w
[shinkurou] ここまで長かったなあw
[asahiya] 作画頑張ってるなぁw いや 手をかけるところだがw
[SiIdeKei] でっかいクレシェンドトーンさんキター!
[shinkurou] 音符がいっぱい
[SiIdeKei] 巨大化!
[SiIdeKei] メフィストさん、それは敗北フラグです!
[shinkurou] ネガトーンメフィストかっこいい
[mihi_nbk] もう、スーパー戦隊シリーズ名乗ってもいいなプリキュア(ぉ
[mihi_nbk] パパ!
[SiIdeKei] シャ、シャベッタアアアアアアアアア!
[shinkurou] しゃべった!!!!!
[asahiya] 声キター
[SiIdeKei] 脱いだ!
[mihi_nbk] 仮面以外にいろいろ脱いでますがw
[SiIdeKei] 黄色かった!
[mihi_nbk] まていw
[SiIdeKei] っていうか
[SiIdeKei] 縮んだー!?
[abAWAY] アコ
[asahiya] ロリぃ
[shinkurou] 縮んだよね……
[mihi_nbk] あの服の下にあの身体がw
[mihi_nbk] 一体どんな服なんだ、キュアミューズの服は
[mihi_nbk] どんだけ引っ張るんだw
[SiIdeKei] 明らかに身長低いな
[SiIdeKei] もしかして、マリンより低い……?
[mihi_nbk] 小学生だものなあ
[shinkurou] 小学生ですからなあ
[asahiya] マリンより低い可能性が結構w
[asahiya] さて。丸ハズレではなかった。後はどれだけ当たるかかなぁ。
[mihi_nbk] 140cmないかも>アコの身長
[SiIdeKei] さて、ミューズが登場したわけですが
[abAWAY] EDがまだハミィさん
[SiIdeKei] EDのダンス、いよいよハミィさん二軍落ちの危機……!
[mihi_nbk] さてEDは来週ハミィはどうなるかw
[shinkurou] これが最後のハミィかもしれない…
[abAWAY] 立ち位置変更で
[abAWAY] 更に目立つように。
[shinkurou] きれいなメフィスト様がきれいすぎる
[asahiya] ごめっ テラふいた
[SiIdeKei] いま、予告にきれいなメフィストさんが!
[asahiya] <綺麗なメフィスト
[SiIdeKei] 王子さま過ぎる
[mihi_nbk] お、アコの変身シーンも来週お目見えか
[SiIdeKei] 『また見てね』は、キュアミューズコスのドドリーさん。
[asahiya] ちなみにおいらの予想では、アフロディテはアコちゃんのママンなんですが。
[Kannna] #来週のスイートは:対決メフィスト様、みたいな。
[V-zEn] 最後だけちらっと見たのですが
[SiIdeKei] 人妻でも不思議じゃないですねアフロディテ様。
[V-zEn] メロディさんの理屈は「とりあえず殴って改心させようぜ」ってことですよねあれ(笑)
[asahiya] 備前の旦那がなんか凄い見方してたw
[shinkurou] 次回でまとめて、最終章に入るんですよね。
2011/10/16 09:00:00
[shinkurou] たぶん、この流れだと。
[SiIdeKei] ピンクチームは基本脳筋だぜ?(笑)>備前さん
[asahiya] ちょーどそれくらいがクールのきりかわりでもあるんじゃないでしょーか。第4クール。<来週
[V-zEn] しかも特に根拠無いですよねw
[SiIdeKei] #ピンクチーム:歴代のPC1プリキュア。オールスターDX3参照
[V-zEn] チームブラックとか何かそういう
[V-zEn] 集まりなんじゃなかったっけ?
[asahiya] プリキュアの日常。<特に根拠なく脳筋思考
[abAWAY] 去年の全員参加トドメファイナルがデッカいパンチだったりするからのぅ
[SiIdeKei] ブラックファミリー、と言われてるんですが
[V-zEn] ブラックファミリーか。
[asahiya] あぁ 黒家族の系譜を汲んでるのがピンクチームですね。
[SiIdeKei] DX3だと、ピンクチームというくくりなんです
[V-zEn] ほうー
[asahiya] あぁ、DX3だっけ。<シリーズ一緒くたで、家族別
[V-zEn] しかしこー、誰かあの
[V-zEn] ずばっと脱ぐ方法を解析してくれんものかな(笑)
[abAWAY] つマジックテープ
[asahiya] .k プリキュアオールスターズ DX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリキュアオールスターズ DX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 をどうぞ♪
[V-zEn] うーむ
[mihi_nbk] あれ実は気ぐるみなんでは>キュアミューズの服(ぉ
[asahiya] スパッツ脱いでるんじゃないんですよ
[V-zEn] このキーワード一覧のURLを
[shinkurou] あれは変装ではなくてオーバーボディという技なので…
[asahiya] 宙に舞っから脱げてるんですっ(謎解釈
[hir] w
[V-zEn] 短縮URLにするように頼んでみるかねえ。
[asahiya] んー。ログだとちゃんと変換できてますけどもなー。
[V-zEn] あ、そうか。
[mihi_nbk] ログ上ではキーワードの単語になって載ります>URL
[V-zEn] 言葉が入ることが重要なんだな。じゃまあいいか。
[V-zEn] で
[V-zEn] あれは技なんですか(笑)
[asahiya] #ごめんなさい、ニチアサ関係でクソ長いURL引きしまくってるおかげで多分感覚鈍っている
[shinkurou] キン肉マンでもおなじみです。<オーバーボディ
[SiIdeKei] 年齢相当の凹凸具合になっちゃって……
[SiIdeKei] しかし、オーバーボディを一瞬で脱ぐのは、まあいいとしよう
[SiIdeKei] その下まで脱げたら、どーするつもりだったんだキュアミューズ
[SiIdeKei] 「練習してたドド」「言わないでドドリー!」
[abAWAY] テイク2です
[mihi_nbk] いや、あれ脱がすのは至難の業でしょう>プリキュアの衣装
[shinkurou] 説明しなければならないパート3があればよかったのに…
[SiIdeKei] 「その様子を収録した特典映像は、映画のエンディングでNG集として収録予定ドド」
[V-zEn] あとまあ
[V-zEn] あの黒い格好でずっと見ているって
[V-zEn] マミさんばりの痛さ(ry
[abAWAY] 「ブルーレイの特典映像ドド」
[abAWAY] 大丈夫。小学生だし。
[SiIdeKei] 「ちょっと早めの厨二病ドド」
[SiIdeKei] 「ミューズは早熟ドド」
[SiIdeKei] ああ、ドドリーさん便利だなあ。
[asahiya] いえ むしろすぐに台詞を思いつくしーでさんが。
[asahiya] えーと……どこだったかしら
[mihi_nbk] むしろ、シリーさんがどんな役割を振られるのか。リーダー役兼任でミューズのアイテムに使われるとしたら、ちょっと大変なんじゃないか
[mihi_nbk] がんばると倒れちゃうケンゴ君体質みたいなところあるし(ぉ
[V-zEn] シリーさんは最近iPhoneにも搭載されたからな(違
[SiIdeKei] 「今はまだ英語のみDODO」
[abAWAY] 「これでタダ飯喰らいと言われずに済むシシ」
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/10/20111003.html#000000
[asahiya] 先々週、こんなこと言ってたらしい。
[mihi_nbk] そういえばミューズのアイテムが出てないなあ。どんなになるんだか
[SiIdeKei] キュアモジューレは、ミューズバージョンが出るようですね
[asahiya] >プリキュアの力では「悪を倒すこと」は出来ても、浄化することは出来ないという限界を感じて
[asahiya] >「お父さん本人を倒させるわけには行かないミューズ」と
[asahiya] >「パイプオルガンの力でクレッシェンドトーンやプリキュアの力を増幅、息子メフィストを助けるためにひたすら積み重ねてきた音吉じいさん」
[SiIdeKei] 玩具CMより
09:17:04 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 残り15週ほどですが。ここからかー……
[V-zEn] あれ? じゃあやっぱり悪の心は浄化できないんじゃないすか(笑)
[mihi_nbk] ほうほう。
[abAWAY] むしろ
[asahiya] や、予想ですよ予想。半月ほども前の
[V-zEn] お
[V-zEn] 玩具CMより、がソースかと思ってしまったが発言者が別人だった(笑)
[V-zEn] しーでさんの狡猾な罠か!
[abAWAY] キュアモジューレの宝石がピンク、白、水色、紫なので
[abAWAY] ミューズさんだけ色が違う
[SiIdeKei] 狡猾な罠なんてそんな褒めなくてもいいドド
[asahiya] あぁ判りづらかったですなw 書式自体は変えたけど(^^;
[abAWAY] おっ
[abAWAY] 勝った!Wikipediaに勝った!
09:21:33 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[abAWAY] <編集前に見れた
[asahiya] ちょっwwww
[mihi_nbk] あと、悪(の心)の根源である「闇の勢力」(ネット自称)は、具体的な対象(人物)はどうするんでしょうな。自分としては、あのモアイがまた出るのは勘弁して欲しいなあ。華なさすぎ(ぉ
[SiIdeKei] モアイのクチから輪っか状の何かが出てきたら、大きなお友達大歓喜だろう。KONAMI的な意味で。
[V-zEn] おっとしかしスポンサーはバンナム
[asahiya] んー
[abAWAY] つまりボスは邪神
[mihi_nbk] それはバンダイナムコ的には困るのではw>KONAMI的
[asahiya] S☆Sのときはずっとついてたし、フレッシュのときは……ノーザ出る前あたりから名前がずっと出てた かな?
[SiIdeKei] フレッシュのMebius、じゃない総統メビウスの名前なら、かなり早いうちに出てきていますね
[asahiya] あぁ HCだと確か今位ですっけ?<ラスボス本人登場
[asahiya] あぁ 名前だけはずっと出てたか。姿初出いつか覚えてないけど。
[abAWAY] となると
[abAWAY] 和音か王子先輩がラスボス
[mihi_nbk] まあ、新キャラでもいいのでモアイ以外をお願いしたいものですw
[shinkurou] モアイ面白かったのにw
[asahiya] あぁそうか。それが多分一番の「スイートで初」かな<ラスボスの名前・姿含めて第3クール終盤にきて尚未出
[mihi_nbk] あと和音の出番を、もっと増やして欲しいものです。「響命」の彼女が出てくれば奏との三角関係がさらに面白く(ぉ
[asahiya] そ こ か w
09:38:32 ! imo0 ("CHOCOA")
[abAWAY] アフロディテ様が「実は」なんなんだろうな
[SiIdeKei] スイートプリキュアの公式サイト(東映)の人物紹介、「しかし、実は……」多すぎてなあ(笑)
[V-zEn] もうみんな「実はついてる」でいいんじゃねえの(何
[SiIdeKei] 何がだ(笑)
09:41:39 + Kannna(~HARIHARAK@149.40.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[V-zEn] http://twitpic.com/70qwna
[V-zEn] 都道府県別アニメの聖地
[V-zEn] 奈良ェ……
[SiIdeKei] 空白すぎる
[syamo] どらえもん って舞台は富山県じゃないのかw
[Yu_Aizawa] 意外なアニメが聖地ってところもあるな
[Yu_Aizawa] しかし奈良……。
[abAWAY] ちょっとどういうボケかわからない<富山
[Aki-CML] 藤子不二雄先生の聖地では>富山
[syamo] まあそういう意味ですw
[abAWAY] アニメの背景とかの元に富山使ったりしてるんだっけ?
[Yu_Aizawa] 聖地というなら巡礼する場所がアニメの中に登場してないとなー。
[mihi_nbk] まあ、奈良は「聖地の中の聖地」だから(ぉ
[Yu_Aizawa] かつての日本の中心だからな
[syamo] けいおんって滋賀県なのか
[syamo] 琵琶湖なんてでてたっけ
[SiIdeKei] 学校の校舎などが、滋賀県にある。
[SiIdeKei] 滋賀には琵琶湖以外にも、いろいろ……いろ、いろ……ええと……あっ、あるんだよっ!
[hir] 琵琶湖のところには
[fukaNote7] けいおん(アニメ)の学校以外のシーンは京都市左京区(w
[hir] うちの学校の施設があったりすr
[hir] もふり
[hir] ふかのて7号さんちはたん
[Yu_Aizawa] スタジオとかで六本木かどこかのスタジオをモデルにしているという話もあったな
[Yu_Aizawa] 出てくるスタジオ
[Yu_Aizawa] 練習するシーンのね。
[syamo] 石川県は苦しいなw  つい最近放送された はなさくいろは かw
[syamo] 石川もアニメ不毛地帯だったのかのう
[fukaNote7] 学生時代に住んでた近辺が出てかなり吹いた(w
[SiIdeKei] 苦しいとか不毛とか言うな。
[fukaNote7] ゆるゆりも富山駅が出てましたな。
[SiIdeKei] 北口ですな
[SiIdeKei] バスも、地鉄カラーだったような
2011/10/16 10:00:00
10:01:49 ! mihi_nbk ("Leaving...")
[syamo] 四国や東北はけっこうアニメの聖地があるんだなと感心する
[abAWAY] まぁ、奈良は
[abAWAY] 修学旅行とかで出ること多いけどなっ
[Yu_Aizawa] あるあr
[abAWAY] #京都も多い
[Yu_Aizawa] 東京はドラえもんじゃアレだから他に何かないか……? 聖地巡礼的な意味で、と言ってまず浮かんだのがサザエさんとこち亀(´・ω・`)
[Leonald_] 秋葉原が出てくる作品って腐るほどあるんじゃ・・・と思ったのですが、どうでしょうか・・・w>聖地
[Yu_Aizawa] 秋葉原か
[Yu_Aizawa] あるあr
[V-zEn] アキバは異世界なので。
[syamo] こち亀は葛飾区亀有か
[Leonald_] お台場の東京ビッグサイトがロボット化して暴れるのが「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」ででてたと思いますし
[Yu_Aizawa] あったね>小麦ちゃん
[Leonald_] それこそ大人向けアニメで都会の描写がでてくれば、大抵東京だったように思います。
[syamo] はやてのごとく! は 練馬を舞台にしているという
[Yu_Aizawa] こみっくパーティーとかでも出てきていたか>ビッグサイト
[Leonald_] 思い出すだけでもパトレイバーしかり、デジモンアドベンチャーしかり。いわゆる「アニメの日常の場所」が多いのかと@東京
[Yu_Aizawa] たしかに。
[abAWAY] シュタゲは間違いなくアキバ
[hir] アキバ腹
[hir] ……秋葉原と入れて
[hir] 最初に出た変換これだ(
[hir] ひどいなw
[hir] アキバといえば、アキバ館が14日に
[Leonald_] しむらー、じゅんじょじゅんじょ>アキバハラ
[hir] あ、ほんとだw
[hir] 秋葉原ー
[V-zEn] 秋葉原
[hir] 一発で出た
[V-zEn] 電脳組
[hir] あんしn
[abAWAY] アキハバラかアキバッパラ
[NM] そこはやはりあきばっぱらといれなければ
[hir] で
[hir] 14日にアキバ館が三宮でオープンしてた
[hir] アキバが神戸を浸食する!(クワッ
[abAWAY] ああ……次はラジオ会館だ
[Yu_Aizawa] アキハバラ電脳組から10年経つんだっけ?
[Yu_Aizawa] 1998年だから
[Yu_Aizawa] 13年経ったのか
10:29:01 + V-zEn(~V-zEn@pa2b4a0.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
10:30:11 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
[Kannna] (@@)7
10:48:01 + V-zEn(~V-zEn@pb6aa059a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] .k HUNTER×HUNTER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HUNTER×HUNTER をどうぞ♪
[Kannna] HUNTER×HUNTER@日テレ系:今週は、第3話「ライバル×ガ×サバイバル」
[Kannna] #どーでもいーけど、エピタイ表記、読みづらい(苦笑)。
10:57:30 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/10/16 11:00:00
2011/10/16 11:00:01
11:02:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:02:56 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
11:06:31 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p1-147.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ヒソカ来たッ(笑)。
11:12:39 ! ST_ ("Pink time out")
11:15:16 + imo(~m-potato@eatkyo534066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:18:08 MorisDEAD -> MorrisNY
11:23:41 + ST(~ST@101.50.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
11:40:47 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-162-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:41:12 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/16 12:00:00
12:29:06 MorrisNY -> Morris
12:56:41 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/10/16 13:00:00
13:25:11 Morris -> MorrisAFK
2011/10/16 14:00:00
14:11:04 + akiraani(~akiraani@nfmv001070112.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:16:23 + V-zEnMac(~v_zenmac@pb6aa059a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
14:18:12 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き外典
14:28:27 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
14:41:46 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:46:40 + kuronya(~kuronya@115-38-71-192.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
2011/10/16 15:00:00
15:24:13 ! kairi ("See you...")
15:36:42 ! V-zEnMac (EOF From client)
2011/10/16 16:00:00
16:17:56 MorrisAFK -> Morris
2011/10/16 17:00:00
[Morris] さて究極の選択のお時間です
[Morris] 中日があと1イニングで8点差を追いついて引き分け以上になれば、中日の優勝
[Morris] 中日が追いつけずに負ければ、阪神が4位確定
[Morris] さあどっち!
[asahiya] え。無理ゲーではw<1イニングで8点差
[Morris] 終わったようです
[Morris] 阪神の4位が確定。
[Morris] 真弓監督さようなら。
17:27:18 TK-Leana -> TK-Sanpo
17:41:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-175-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/16 18:00:00
18:07:42 Morris -> MorrisAFK
18:36:27 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-044-93-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
18:47:23 + NO(~anyone_in@u693170.xgsfmg25.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
2011/10/16 19:00:00
19:12:54 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax88.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
19:13:19 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:13:54 Mode by kayaNOTE: #もの書き外典 +ooo imo Pikoyan syo
19:19:21 MorrisAFK -> Morris
19:20:06 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き外典
19:51:08 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.79) to #もの書き外典
2011/10/16 20:00:00
20:13:38 TK-Sanpo -> TK-Leana
2011/10/16 21:00:00
21:03:38 Morris -> MorrisEAT
21:17:45 MorrisEAT -> Morris
21:29:39 cos_x -> Dusk_13
21:30:37 shinkurou -> red_GM
21:42:16 ! hyakkun ("")
2011/10/16 22:00:00
22:00:03 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:28:03 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
22:34:00 + BallMk-2(~ballmk-2@p6197-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:55:10 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:55:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/10/16 23:00:00
23:21:20 ! aspha ("Leaving...")
23:25:08 TK-Leana -> TK-Away
23:40:57 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-115-23-68.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:51:29 TK-Away -> TK-Leana
23:59:12 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2011/10/17 00:00:00 end