#もの書き外典 2011-10-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-10-02をご活用くださいませ。

2011/10/02 00:00:00
00:05:00 kayaNOTE -> kayaSleep
00:30:23 MorrisNY -> Morris
00:40:14 Morris -> MorrisZZZ
2011/10/02 01:00:00
01:01:46 Clara -> asahiya
01:02:25 asahiya -> asa_slp
01:02:48 ! Lesaria ("Leaving...")
01:10:46 S2GM_Aki -> Aki-CML
01:16:10 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:43:33 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-50-62.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 02:00:00
02:34:46 ! kuronya ("")
02:35:55 ! akagane ("See you...")
2011/10/02 03:00:00
03:05:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2011/10/02 04:00:00
04:03:25 ! syo ("Leaving...")
2011/10/02 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:59 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:43:34 + hyakkun(~hya@p3152-ipbf708niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:59:59 ! log ("auto down")
2011/10/02 06:00:00
06:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
06:01:20 + Kannna(~HARIHARAK@149.40.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち をどうぞ♪
[Kannna] えーっと、今日は、デジモン新シリーズの第1回。「最後の戦いから1年」だそーだわ。
[Kannna] 出だしは、割とドラマチックな感じだったかな。「男の子・ミーツ・デジモン」みたいな(笑)。
[Kannna] 「運命の出会いであった」て奴よね♪
2011/10/02 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[Kannna] #「覇王」と書いて、「ヒーローズ」:今週は第3話「皇牙獣キンタローグ・ベアー! 疾風怒涛! 仁王立ちのテガマル」。
[Kannna] OPの歌声好きだな、ハスキーにかすれた声で……
[Kannna] #でも、アニメ本編のテーストとあってない気も(笑)
07:03:25 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:05:12 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き外典
07:06:50 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:12:43 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #もー、ナレーターのキャラ画面に出しちゃったほーがわかりやすいんじゃぁ(笑)
[shinkurou] 間にあった!
[Kannna] #ノシ
[shinkurou] #おはよーございます。
[Kannna] #どもども
[Kannna] #来週のバトスピ覇王は:ワールドチャンプ登場
[shinkurou] 二回連続で主人公以外のバトルにしちゃっていいのか。個人的には主人公以外のバトルを気合い入れて演出してくれるのは嬉しいけど。
[Kannna] テガマルかっこよかったですよー
[shinkurou] ここまでで主人公のいる足場を固めたので、次回は目標地点をはっきりさせる回なんでしょーな。
[Kannna] 「ライフで受けるッ!!」て言わないのは、ちょとズルい気もしたけど(笑)
[Kannna] #ライフ砕けても「ふんっ!!」て感じなの。
[shinkurou] あの空間、ライフ減ったら衝撃あるはずなのにw
[Kannna] ふむふむ。そっか。<次回は目標地点をはっきりさせる回なんでしょーな
[Kannna] 仁王立ちのテガマルなので、気合で耐える(笑)
[shinkurou] すごいしっかりした販促アニメのやり方ですねー。話数もいっぱいあるからたっぷり仕える
[Kannna] なるほど
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第32話「力を一つに」。
[Kannna] #先週は、実は強かったバスコ。今週は、どーするゴーカイジャー。
[shinkurou] 前回のバスコは痺れるほど強かったなあ
[Kannna] #「示唆して」は小学生にはNGワードだと思うつ1票
[Kannna] #パパに聞けばいっかー(笑)
[Kannna] あ、ルカが燃えてる。
[shinkurou] 難しい言葉を覚えるのも大事な事ですしw
[Kannna] なるほど(笑)
[shinkurou] 派手に負けたので雌伏の時を演出する感じですね−。いわゆる修行回?
[Kannna] せっぱつまってる感じの海賊連中ってのは、利きますよね。
[Kannna] #普段がアレだからー(笑)
[shinkurou] うわ、年下と絡むなんて貴重かも!w
[Kannna] ドンちゃん、そーゆー時は、ヲタクに相談すんのよ。きっと色んなアイデア出してくれるから(笑)。
[Kannna] <新しい武器を作る
[shinkurou] ギークは次の番組なので…w
[Kannna] あ、ドンちゃんの過去??
[shinkurou] お、明確に最大の障害って認識してる
[Kannna] 参謀さんはマジメだし、手堅いからー(笑)
[shinkurou] ドラクエのモンスターみたいなデザインだ…
[Kannna] あはは
[Kannna] #今週の女体化ヒーローは、とりあえずビッグ1(笑)。
[shinkurou] これはパワーアップに最適な敵……w
[Kannna] #続いて、ダイナイエロー女体化しました。
[Kannna] 確かに(笑)<パワーアップに最適
[shinkurou] ゴーカイって敵のハッタリきかせるのうまいですねー。とりあえず序盤で「今回のザンギャックは本気だな」って毎回思ってる気がします
[Kannna] ふむふむ
[shinkurou] 毎回、目標の80%くらいまでは達成するんですよねw
07:43:14 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-48-7.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あはは、それは確かに。
[Kannna] ドンちゃん過去キター
[shinkurou] もっと踏み込んだ回想はあるのかな……
[Kannna] #どーやらヲタクのアドバイスはいらないっぽい、展開
[shinkurou] 悪の組織の演出としては基本虫の基本だけど、しっかりやるとやっぱ盛り上がりますね−。<あと一歩のところまで成功する
[Kannna] そうですね。
07:45:09 MorrisZZZ -> Morris
[Kannna] ザンギャックの行動隊長って、半分強くらい、イロモノっぽいノリじゃぁないですか。
[shinkurou] 確かに。
[Kannna] だから司令部は締めるくらいでいいのでしょうか、きっと。
[shinkurou] もしかして今回はスーパー戦隊の大いなる力じゃなくて、ゴーカイジャー自身の力とアイデアでパワーアップする展開ですかね。
[Kannna] うん
[shinkurou] 前回のバスコにこっぴどくやられた後だとぐっと決まる展開ですね−。
[Kannna] ゴーカイバズーカ(仮称)ですよ<先週の予告編観ると(一瞬映ってる)
[shinkurou] 協力してる(笑)
[Kannna] #テレ朝のゴーカイオフィシャル> http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
[shinkurou] アドバイス来るか!
[Kannna] #ネクストのページで予告編観れるです。
[Kannna] 来るか!?
[shinkurou] うわ、これは燃える展開だなー
[Kannna] うん。いいよね♪
[shinkurou] あ、素手だからゲキレン。納得のチョイス。
[Kannna] あ、これはいいチョイス。ゲキレンにゴーカイチェンジ
[Kannna] あはは、ルカー「おそいっ!!」
[shinkurou] 信頼されてるなーw
[Kannna] #「ゴーカイバズーカ」あたりました♪
[shinkurou] ゴーカイガレオンバズーカかー。確かに船の形してる
[Kannna] あ、かっこいい☆
[Kannna] ラムがささったー
07:52:56 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
[shinkurou] 撃つ直前、「レッドチャージ」って言ってたから最後に刺すレンジャーキーで演出が変わるみたいですね
[Kannna] あははは、レッド「めんどーだが、行くぞ」
[Kannna] ああ、そっか!! それは楽しみ♪<最後に刺すレンジャーキーで演出が変わる
[shinkurou] 片手w
[Kannna] あ、ここもいいな♪<ベンチには入った
[shinkurou] いい話になったな…
[shinkurou] 早速CM!
[Kannna] しかし、ご飯優先(笑)
[Kannna] その辺は計画的ですよね、東映−バンダイは(笑)
[shinkurou] 綿密ですなーw
[Kannna] もーね、親御さんのお財布に対しては、情け容赦がないとゆー(笑)
07:57:47 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i121-113-201-211.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #来週のゴーカイジャーは:ガイ変身不能??
[mihi_nbk] おはようございます
[Kannna] #おはようございまーすノシ
[shinkurou] おはよーございます。
[shinkurou] 今回で5人のパワーアップを決めたので次はシルバーってことですかね。順当に考えれば。
[mihi_nbk] フォーゼ、間に合ったーw
07:59:57 Morris -> MorisWork
2011/10/02 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[Kannna] #「仮面ライダー」製作40周年記念タイトル『仮面ライダーフォーゼ』:今週は第5話「友・情・表・裏」。
[Kannna] #今週は、チャラ夫のJKにスポット、らしい。
[mihi_nbk] いきなりJKが、
[shinkurou] JKは前回の状況を見て、すり寄るというか仲間に引き入れておこうって魂胆ですかね
[shinkurou] フォーゼが平気で人前で変身するのが繋がってますね
[Kannna] なんかありそうですよね(笑)
[shinkurou] 正論すぎる……
[shinkurou] おっ! いきなりスイッチ渡すシーンをやるとは、今までとパターン変えてきたのか
[Kannna] 「だったらクリーニングにだせー」(笑)
[mihi_nbk] そして恨みを持つ人物…
[Kannna] 「星に願いを」♪
[shinkurou] 「星に願いを」が勧誘セリフか。決まってるなあ。
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] #3,2,1・・・L《@V@》/{うちゅうキターーッ☆
08:04:05 Kannna -> Kannna4ze
[shinkurou] 今回も朝から流すには不健全なシーンがありそうですごく楽しみ。
[Kannna4ze] あははは
[Kannna4ze] 来た来た星
[Kannna4ze] (おそらく最後の)MOVIE大戦
[shinkurou] またサイドキックスの子食べてるw
[Kannna4ze] ジュンちゃんですね(笑)
[Kannna4ze] あはははは
[shinkurou] あ、やっぱり前回ので微妙に不和になってるんだ いいなー、大文字さんの再燃フラグがどんどん立ってる
[Kannna4ze] いいボケしてるなー、ジュンちゃんはー。
[Kannna4ze] あははははは
[shinkurou] クイーンこのスタイルでこんな動きは卑怯w
[Kannna4ze] やっぱりバカが伝染ってる<クイーン
[shinkurou] 憲吾くんとクイーンの組み合わせもあんがいハマってるな
[Kannna4ze] あははははは
[shinkurou] 触るなつってんのに!w
[Kannna4ze] うん。微妙にかみ合ってないのが楽しい♪<憲吾くんとクイーンの組み合わせ
[mihi_nbk] キャラが立ち始めたなクイーンw
[shinkurou] ゴスっ子も来た
[shinkurou] 味覚が変なんじゃなくて実験的な子なんだなw
[shinkurou] やっぱJKは21世紀的なスネ夫のポジションと見てよさそう
[Kannna4ze] 〆(@@){へんしんするのはニッタくん
08:11:31 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:11:31 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[shinkurou] 今回はわざとパターンを崩してきてるみたいですね。
[shinkurou] ゆうきちゃんなんで一緒に変身すんのw
[Kannna4ze] .k 一角獣座
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:一角獣座 をどうぞ♪
[mihi_nbk] とうとう演出までがw>宇宙キター
08:13:03 kayaSleep -> kayaNOTE
08:13:05 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] 機械のほうが気が利いてるw
08:13:14 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[Kannna4ze] あはははは
[shinkurou] ベッタベタな演出w
[shinkurou] どっちもダメージ受けてるw
[Kannna4ze] 自分のシビレてるし(笑)
[mihi_nbk] 自分も感電してるじゃなねえよw
[Kannna4ze] ほほー
[mihi_nbk] エナジードレインスイッチ、か
[shinkurou] ユニコーン良いとこなしだったので今度はフォーゼにも恨みを抱いてしまうのかな
[shinkurou] さそり座を眺めている……あんまりにもモロでブラフにしか思えないw
[Kannna4ze] どーかんにつ1票(笑)
[mihi_nbk] 今はここまで伏線に親切なのか?w
[Kannna4ze] ユウキ、なにに使ってんの(笑)
[shinkurou] どんどんクイーン色に染まってきてるw
[OteNote_] くいーんw
[Kannna4ze] だってさー「私は部長」って、ナカーマ宣言じゃーん(笑)
[shinkurou] 口でクイーンに勝てるわけないわーw
[Kannna4ze] #あ、仕事に使ってた
[mihi_nbk] 意外に核心突く突込みだなw
[shinkurou] お、制服じゃないんだ
[Kannna4ze] あそび人ぐんだーん(笑)
[shinkurou] もしかしてJKがエレキスイッチ盗んじゃうのか
[mihi_nbk] 弦太朗って純真なのねw
[Kannna4ze] 「たんじゅん」とも言います(笑)
[shinkurou] あれ、ユウキちゃんは部長に納得しちゃったのw
[mihi_nbk] たぶん、クイーンが話のドサクサにw
[shinkurou] \(OVO)」
[Kannna4ze] やっぱり、おもしろいねー♪
[mihi_nbk] 倒れた彼女目が開いてたね
[shinkurou] うーむ、パターンを変えたら変えたで面白いナア
[mihi_nbk] マクドは、どんどん新ネタを仕込むなあ
[Kannna4ze] 続々出ます、新スイッチ
[shinkurou] ビートスイッチ……
[mihi_nbk] 音響兵器か
[shinkurou] 今回はなんだかんだユウキちゃんがすばらしすぎる……
[Kannna4ze] 可愛いですよね(笑)
[shinkurou] おおっ! ユニコーンかっこいい!
[shinkurou] 良いとこなしだと思ったらやっぱこういう仕込みが
[shinkurou] JKはこういう小技が光るキャラなんだな
[Kannna4ze] ここでヒキッ!!
[shinkurou] ゾディアーツはスイッチを使えば使うほど強くなるのかなあ
[mihi_nbk] お。色変わってる
[mihi_nbk] >予告
[Kannna4ze] #来週のフォーゼは:一角獣座が進化。そしてフォーゼも。
[TK-Leana] 金色でしたな
[Kannna4ze] #「メガ盛り」って(笑)
08:28:26 Kannna4ze -> Kannna
[Kannna] #今週、弦太朗は:(どんどんっ・チョーンッ!!)がなかったー。
[shinkurou] あ、なんか寂しいと思ったら!w
[Kannna] 寂しいですよねー(笑)
[shinkurou] 大文字さんもキラーンしなかったし、JKのキャラ立てに力入ってましたねー。
[Kannna] はい。
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第33話「ホワワ〜ン! みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
[Kannna] #ピアノのコンクールとか。
[shinkurou] そうこう言ってる間にプリキュアが。
[mihi_nbk] 珍しく今日は奏さん抜きの響
08:34:08 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] 無印がボックスかあ>DVD
[mihi_nbk] おー。いきなりハードルがw
[shinkurou] お互いにコンクールがあるんだ。ふむふむ…
08:37:10 + V-zEnMac(~v_zenmac@pb6a9fe41.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] 子供の頃のトラウマの傷は深いな…
[Kannna] あはははは
[Kannna] あやしー
[shinkurou] そこまでやらんでもw
[mihi_nbk] そーた。それは正義の味方というより太陽仮面だw
[mihi_nbk] 変装して演奏か
[mihi_nbk] だめだ。大川さんはゲデヒトニスのイメージが強すぎるw
[mihi_nbk] >自分にとって
[TK-Leana] 正直緑色のカップケーキってまずそうだが
[mihi_nbk] エレンはエレンで悩みか
[shinkurou] 「ヒーリングチェストを奪えなかったらいらいらしてるんですよ」そりゃあそうでしょうよ!w
[mihi_nbk] マイナーまで。みんなで悩んでるなw
[mihi_nbk] しかし。今の子役は芸達者だねえw
[mihi_nbk] >CM
[Kannna] しっかし、惑う響ってめずらしーわね(笑)
[Kannna] あはははは。せんよーなのか。
[shinkurou] 巨大カップケーキ……w
[TK-Leana] カップである必要なくね
[shinkurou] カップケーキ技能に専門化してるので……
[mihi_nbk] 響、腹くくったか
[TK-Leana] ていうか、あの名簿あるんだったら返送意味無くね
[TK-Leana] 変装
[shinkurou] しー。
[shinkurou] おおっ、久々に本格的な対立
[mihi_nbk] お、単独で変身
[shinkurou] でも単独で勝てるんだろうか…
[mihi_nbk] 今回のアクション、ちょっとかっこいいなw
[shinkurou] このネガトーン強いなあ
[Kannna] a案:クレシェンド様が加勢
[shinkurou] 助っ人来るか!
[Kannna] あ、来た!!
[shinkurou] なんと
[Kannna] コンクール場面カット!!
[Kannna] #思いきったわねー
[shinkurou] エンディングで結果を描けばよかろうなのだ
[Kannna] うん。
[mihi_nbk] 結果発表カットですな>コンクール
[Kannna] でも描きたくなるとこですよねー。
[mihi_nbk] トペー(ぉ
[shinkurou] いつ見てもフィナーレはかっこいい…
[shinkurou] 次回はトリオザマイナーの進退が気になりますなー
[abAWAY] とらーだーばーどあたっく
[mihi_nbk] 「もうすぐ幸せのメロディが完成するにゃ」…一体どんだけ前から言ってるんだw
[Kannna] 響が赤くなったー♪
[shinkurou] たぶん、次かその次あたりがクライマックスじゃないですかね。トリオザマイナーのセリフからして、そろそろ1つ大きな事件があるはず。<幸せのメロディ
[Kannna] 響き、泣いたー♪
[Kannna] かわいー♪
[abAWAY] ミューズ:(混ざる機会完全に逸した……)
[Kannna] すねてるよね(笑)
[Kannna] あ、
[shinkurou] 言うに言い出せない状況になってそうw
[TK-Leana] 次っぽいな
[Kannna] すごい妄想を思いついた!!
[mihi_nbk] こー。ミューズ、ハブられ状態w
[mihi_nbk] お。プリキュア、新作映画のCM
[Kannna] キュアミューズは、実は、メフィスト様の娘か、妹@妄想
[mihi_nbk] なんかもう、どうでもw(ぉ>映画
[meltdown] プリキュアを見るのを忘れてて、最後しか見てなかった(おろろーん)
[shinkurou] ミューズは何か複雑な設定がありそうですよねー。
[Kannna] アタシは「ミューズはアコ」が一押しなのですがががが。レディーガガ。
[Kannna] #瞳の色いっしょだよね??
[shinkurou] でも目の色が違いますし、アコが関係してたとしてもそのままアコってことはないと思うんですよね−。
[Kannna] あ、瞳色ちがってたかー
[mihi_nbk] #瞳の目の色よりも状況的にね、アコの可能性が高いですよ
[Kannna] #ちっ、おしい(笑)
[mihi_nbk] ああ、次回は、アコ回か
[Kannna] うん。なぜ、せりふ言わないかmって思うとねー<状況的
[abAWAY] メフィスト庇った<予告
[mihi_nbk] メフィスト回でもありそうだ
[Kannna] #来週のスイートは:メフィストさま来襲
[shinkurou] 誰かがアコの体を借りてるとか、そういうイメージかなー。
[shinkurou] メフィスト様超強そうですばらしい…
[Kannna] 実はドドリーの正体が音吉さん(笑)
[Kannna] #これはないよねー
[shinkurou] 勘弁してくださいw
2011/10/02 09:00:00
[mihi_nbk] えー。音吉さんが変身するとドドリーになるのかw
[abAWAY] なぞの美形さんの正体が〜 をハートキャッチでやってるのでその線は薄い
[Kannna] コッペ様☆
[shinkurou] うーん、バトスピの安定感がすごいので後の作品を安心して見られる
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] あ、
[Kannna] #shinkurouさん>実は、ご案内したいサイトがあるんですが。今、少し、privいいでしょうか?
[Kannna] #お忙しければ、後日でも。急ぎはしませんので。
[shinkurou] #はう。あんまり時間が長いこと掛かるのでなければ大丈夫ですよ−。
[Kannna] じゃ、ちょこっと。
09:12:52 ! V-zEnMac (EOF From client)
09:15:22 ! mihi_nbk ("Leaving...")
[Kannna] あ、
[Kannna] 今日の10:55から、日テレで「HUNTER×HUNTER」アニメ、多分新作だわ☆
[Kannna] 公式サイト> http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/
[Kannna] .k HUNTER×HUNTER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HUNTER×HUNTER をどうぞ♪
[shinkurou] こっちでは月曜27時から 27時て!
[Kannna] ありゃー
[meltdown] 24時間表記ですらない(笑)
[Kannna] それは深夜枠じゃぁないですよね(苦笑)<27時
[Kannna] 早朝枠だわー
09:27:32 ! jackson ("Leaving...")
09:48:30 Kannna -> KannnaOUT
09:56:58 ! imo0 ("CHOCOA")
09:57:50 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
09:58:44 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 10:00:00
10:01:27 KannnaOUT -> Kannna
10:04:01 ! kayaNOTE ("Leaving...")
10:18:47 ! syamo ("Leaving...")
10:22:31 + imo(~m-potato@eatkyo466087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:28:12 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:38:22 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き外典
10:52:09 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
10:55:19 + V-zEnMac(~v_zenmac@pb6a9fe41.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] HUNTER×HUNTERのナレーション最後に「世はまさにグルメじどゎーぃ」って幻聴が
2011/10/02 11:00:00
2011/10/02 11:00:01
11:02:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 展開ペースはやっ
[Kannna] いやー、まるで明朗快活少年冒険物語のよーなっ(笑)。
[Kannna] 日曜午前中らしいHUNTER×HUNTERでございました。
[Kannna] 次回のHUNTER×HUNTERは:「試験の試験」
[abAWAY] なぜ10時からにしないんだろう
[Kannna] うーん
[Kannna] マニア狙いのフック、てつもりなんでしょうけど。
11:25:02 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[abAWAY] ニチアサ→フジの1時間→
[Kannna] そうですねー。
[abAWAY] で続けて視聴率確保しやすくなるのに。
[Kannna] 前のアニメは、フジだったじゃーん。
[Kannna] ケンカ売りに行ってるとか//(笑)
[abAWAY] ケンカなら時間かぶせる方が
[Kannna] #曜日、時間帯は違ってたけど。
[Kannna] その辺は、日テレさんには、それなりの編成事情があるのではではー
[abAWAY] #ワンピースと被せるとか局にテロ予告されかねんレベル
[Kannna] http://www.ntv.co.jp/program/
[Kannna] うん、8時-9時にニュースショーやって、その後はそのままお笑いっぽい番組で、ファミリー層にアピール
[Kannna] みたいな編成かしらね、多分。
[Kannna] HUNTER×HUNTERを日曜午前に持ってくること自体、日テレさんにはチャレンジな感じかしらね??
11:35:36 + EmmanuelJ(emmanuel@L056122.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
11:35:56 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax402.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
11:36:23 Mode by kayaNOTE: #もの書き外典 +oo imo syo
2011/10/02 12:00:00
12:06:56 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 13:00:00
13:12:25 ! KITE (Connection reset by peer)
13:13:21 ! V-zEnMac (EOF From client)
13:19:04 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き外典
13:23:11 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:23:26 + akagane(~akagane@nthrsm003067.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:26:54 + aokaze(~aokaze@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:32:58 ! Kannna ("CHOCOA")
13:43:40 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-27-113.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 14:00:00
14:07:30 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き外典
14:43:42 Yaduka -> Yad_Away
14:53:10 asa_slp -> asahiya
2011/10/02 15:00:00
15:26:34 ! kairi ("See you...")
2011/10/02 16:00:00
16:11:23 + aokaze(~aokaze@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 17:00:00
17:43:09 ! aokaze ("Leaving...")
17:52:21 + V-zEnMac(~v_zenmac@pb6a9fe41.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 18:00:00
18:12:03 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-219-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
18:25:00 + Kannna(~HARIHARAK@149.40.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:34:29 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] 裏コラム
[syamo] なぜ マンガの描写で女性の服が破れるのか?
[syamo] よくわからないけど 男にとっては不要なものだからなのだろうか
[syamo] コラム終わり
18:41:49 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p1-100.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 19:00:00
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/10/20111002.html#100000
[asahiya] .k HUNTER×HUNTER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HUNTER×HUNTER をどうぞ♪
[asahiya] ……一体いくつ混じったらそれがH×Hナレから幻聴できるのかしりたいw>あばさん
[asahiya] >[abAWAY] HUNTER×HUNTERのナレーション最後に「世はまさにグルメじどゎーぃ」って幻聴が
[asahiya] とと……。今日は見れなかったからなー。急いでニチアサキッズタイムチェックしないとw
[Kannna] んー、ナレーションに結構頼ってたんだよねー。第1話ってこともあったし。
[Kannna] 色々ハショリ気味な感じも受けたし@私見<HUNTER×HUNTER
[asahiya] ん。1.2話のバトスピ覇王な感じ?(^^;
[Kannna] あはは
[Kannna] あそこまでキャラクター立てる感じではなかったけど
[asahiya] とりあえず見てみてから考えよう(汗
[asahiya] <ハショり気味
[Kannna] なんてゆーか、スタンダードなナレーションだったと思います@説明になってないけど
19:20:18 ! V-zEnMac (EOF From client)
[Kannna] うん。私見なんで、とりあえず見てみてからでお願いちゃぶ台。
19:20:56 ! akagane ("See you...")
[asahiya] おkおk……。さてどうしようw
[asahiya] つ「1.ニチアサキッズタイム 2.H×H 3.飯(ぉぃ」
[Kannna] 3時間前後コースですね。
[asahiya] 先生。
[asahiya] 今日が終わってしまいますっw<3時間前後コース
[Kannna] にゃはは
[asahiya] まぁおなか空いたのでご飯へw
19:25:07 asahiya -> asahiyAFK
19:40:25 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
19:44:09 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-84-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:53:01 MorisWork -> Morris
19:59:11 Yad_Away -> Yaduka
2011/10/02 20:00:00
20:02:13 + akiraani(~akiraani@nfmv001169082.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:03 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
20:27:42 asahiyAFK -> asahiya
20:57:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/10/02 21:00:00
21:13:53 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] 録画しといたフォーゼとプリキュアを見る。
[SiIdeKei_] フォーゼはクイーンがなんか面白可愛い生き物になっている。
[SiIdeKei_] プリキュアは『それぞれの夢』を描いたのが、なんとなく斬新な。
[SiIdeKei_] そして次回予告がなんか大変なことになっている。
21:28:03 + MorrisYoi(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:30:34 MorrisYoi -> Morris0
21:32:02 Morris0 -> Morris
[Kannna] (@@)7
[Kannna] #おやすみなさい。
21:55:27 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/10/02 22:00:00
22:07:43 + akagane(~akagane@nthrsm001135.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:11:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:16:27 + kuronya(~kuronya@123-48-226-169.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
22:36:50 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Lesaria] 深く考えれば、深く考えるほどに、設定と筋って、密接に絡み合ってることがわかる。
[Lesaria] 昔は、あんまり意識してなかったんだけど
[Lesaria] ああ、「もの書き」の方でつぶやけばよかった
[Lesaria] 転写するw
[asahiya] #まぁあまり気にしなくても大丈夫ですがw
[asahiya] #ログが多くなった場合は、HTML版ログURL引用が便利w
[asahiya] そして遅まきながらニチアサチェック開始。
2011/10/02 23:00:00
[asahiya] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[asahiya] まずは覇王。ふむふむ……旧版カードが使えるだけでなく、ブレイブ等旧版ルールが継続されてることを明示か。
[asahiya] そしてテガマルさんかっけーw
[asahiya] ……シナリオの流れとしてはあれだな、
[asahiya] 突っ込み芸アニメというか。対象年齢絞りこんだかんじがする
[asahiya] まぁ「今までのバトスピとは違うんだZE」と明示するためにも暫くその味付けは濃くならざるを得ないか。
[asahiya] それにしてもバトスピで生徒会長決めるとか色々びっくりだわw
[asahiya] そしてゴーカイ、大いなる力が「通常武器」に反映されたのは今回が初めてかな。
[asahiya] メカニックだろうとは思ってたが、流石に短期間で数壊したら色々大変なことになるわなぁ(^^;
[asahiya] ドンさんの過去って実は一番「わからないことが多い」イメージだったが、戦闘スタイルの由来が見れて満足ですハイ
[asahiya] そして次週予告……。しょっぱなにハラ決めさせて以来1mmたりとてぶれてなかった筈なんですよね。<ガイ
[asahiya] どーなることやらw
[asahiya] フォーゼっ、なんというデレ期っっっww
23:33:53 kayaNOTE -> kayaSleep
[asahiya] ぶつけるのはええなっw
[asahiya] <弦太郎の基本思想と真っ向対立
[asahiya] その辺「単純思考」の弦太郎がどうするか、楽しみでならんw
23:57:41 ! Lesaria ("Leaving...")
2011/10/03 00:00:00 end