#もの書き外典 2011-09-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-09-11をご活用くださいませ。

2011/09/11 00:00:03
00:00:03 ! imo ("CHOCOA")
00:09:32 Yaduka -> Yad_Sleep
00:13:39 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo494220.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:25:27 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
00:29:39 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo564034.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:30:40 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:39:35 ! Lesaria ("Leaving...")
00:41:22 MorrisAFK -> Morris
00:43:51 + yasuyu___(~yasuyuqi@nttkyo302247.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:52:40 ! yasuyu___ ("Leaving...")
00:56:43 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo564034.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 01:00:00
01:05:39 ! syo ("Leaving...")
01:07:01 ! jackson ("Leaving...")
01:11:11 ! NO ("Leaving...")
01:23:03 + NO(~anyone_in@p5060-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:28:32 Morris -> MorrisNY
01:40:39 MorrisNY -> Morris
01:44:56 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
01:52:40 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
01:55:42 S2GM_Aki -> Aki-CML
2011/09/11 02:00:00
02:00:12 Morris -> MorrisZZZ
02:00:35 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo387056.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:04:21 TK-Leana -> TK-Sleep
02:22:51 ! NM ("Leaving...")
02:30:51 + Balyoshi(~username@p925fcc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
02:32:23 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
02:52:39 ! kuronya ("")
02:54:35 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/09/11 03:00:00
03:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
03:12:30 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-142-180.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:46:42 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/09/11 04:00:00
04:58:27 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:22:54 + syamo_(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:23:27 ! syamo (Connection reset by peer)
05:23:29 ! syamo_ ("Leaving...")
05:27:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:27:22 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:44:40 ! syamo ("Leaving...")
2011/09/11 06:00:00
[asahiya] ふに。
[hir] すたいりっしゅ
[asahiya] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[asahiya] とりあえず、来週から始まるバトスピのタイトルらすぃ
[asahiya] #「覇王」とかいて「ヒーローズ」
[asahiya] で、キャラ紹介を見る限りわかったこと。
[asahiya] 単色デッキっていう風情でもなくなったのか、デッキのメインカラーがキャラデザに反映された感じではない。
[asahiya] あと、「主人公デッキともいえる赤デッキ使いが、主人公以外ですでにいる」
[asahiya] ということで、どう展開していくのか期待w
[asahiya] サンライズ公式より、キャラ紹介ページ >> バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)  http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits4/character.html
06:29:05 + hyakkun(~hya@p3223-ipbf604niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] .k デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 をどうぞ♪
[asahiya] さて、アポロモンたちかつてのデスジェネラルたちとの共闘によって「デジモン復活システム」を破壊、ついに本命と対峙
[asahiya] という展開(のはず
06:37:06 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
06:47:39 + Kannna(~HARIHARAK@16.62.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #おっすノシ
[meltdown] ノシ
[meltdown] 「仮面ライダー響鬼 VoL.5」レンタル
[meltdown] 世代交代が進んでいますな
[meltdown] と言うか、作中で世代交代する仮面ライダーは、初めてだっ
[meltdown] 少年はサポートチーム?
[meltdown] そんな感じでした
[abAWAY] 汚いなさすが皇帝きたない
[asahiya] 大魔王バーンのノリだな<バグラモン
[abAWAY] こいつ忍者だろ・・・
[asahiya] D5を兄に勧めた段階で怪しいとはおもっていたがw
[Kannna] ……悪の兄弟クロス
[asahiya] いやあ いい雰囲気だせてたね<ダークナイトモン
[hir] がぶ
[hir] おそやう
[Kannna] #ノシ
[asahiya] #分かる人はプリキュアSplash☆Starのゴーヤーンとか思い出すのかな。というかおいらはそうだったんだがw
[asahiya] まぁ 兄にスポットが当たった時間ってそう多くないはずなので
[asahiya] この展開は妥当か
[Kannna] #じじむさい人のこと??<ゴーヤーン
[asahiya] #そーね。じじむさいゴーヤな緑色のなにかw
2011/09/11 07:00:00
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #今週のブレイヴは:第50話で最終回「黎明」
[Kannna] #今週は、ダンvsバローネのバトル、決着。
07:00:24 ! log ("auto down")
07:01:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[asahiya] き、気が抜けねぇ
[meltdown] 熱い戦いですな
[hir] めるとだうんさんどろどろ
[abAWAY] 捨て札として活躍
[abAWAY] 綺麗……?
[Kannna] ダンの、さわやかな笑顔……にあわねー
[abAWAY] BBA姿も見せずに
[abAWAY] オイシイところもっていきやがった
[Kannna] ぁぁぁぁ、不安な人選だわー<クラッキー
[Kannna] にょっ
[asahiya] ふむ。こちらもアッサリ殺したのか……
[asahiya] ……ちょっと、早い?
[abAWAY] ED
[Kannna] きたきた♪
[asahiya] このEDは、今のEDじゃないな……?
[Kannna] 曲のことね
[asahiya] うみゅー
[Kannna] #来週からは、『バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)』。
[Kannna] .k バトルスピリッツ覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ覇王 をどうぞ♪
[meltdown] 終わった
[meltdown] 主人公があっさりいなくなりましたな
[asahiya] #ん。半角スペースも区別しますけど、共通キーワードそちらにしますかな?
[asahiya] ええ、あっさりと。
[asahiya] 考えてみると、白の光主あっさり殺したシナリオさんの2期目ですからなー……
[Kannna] #ああ、んっと、バトスピ詳しくないんで、選択お願いします<キーワード
[OteNote_] #うにょりー。寝坊した。
[asahiya] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[Kannna] #スーパーヒーロータイムには、セーフなりよノシ
[asahiya] .k バトルスピリッツ ヒーローズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ヒーローズ をどうぞ♪
[asahiya] #選択肢としてはこのへんでしょうかな
[Kannna] #了解
[asahiya] #今までの流れからおいらは「バトルスピリッツ 覇王」を選択してました
[asahiya] #個別ページあるわけでもないから、マヂ栞程度のキーワードだけども(^^;
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第29話「アバレ七変化で新合体」。
[Kannna] #ゴーカイジャー。今週は、アバレンジャー・フィーチャーなエピ。
[abAWAY] 殿下www
[Kannna] #それに「七変化」って懐かしいキーワードよね♪(笑)
[asahiya] なるほど。スーパーヒーロータイムのカットで2者の挨拶が拳合わせか
[Kannna] また、ええかげんなことを(笑)
[shinkurou] 幸せエナジーで風邪がなおるとは……
[asahiya] 地球風邪って……w
[asahiya] こんなことで治るなら、「風邪の特効薬」でノーベル賞ものだとw
[OteNote_] ガイアークの検疫体制に問題有りですな。
[abAWAY] きっとその辺は大丈夫
[abAWAY] 殿下だけ甘やかされて育ったボンボンなので風邪引いた
[asahiya] そ こ かw
[shinkurou] 幸せエナジーが抜ける演出すごい
[abAWAY] そうか
[abAWAY] 精神を抜けるってのは
[Kannna] わかりやすいわよね(笑)<幸せエナジーが抜ける演出
[abAWAY] QBのような非物理的な(ry
[Kannna] あ、セコイけど頭いい(笑)
[Kannna] あははははは
[shinkurou] 頑丈やなーw
[abAWAY] アバレピッグ
[asahiya] なんかギャグ成分増えた気がするが
[asahiya] 気のせいかなぁw<最近のスーパーヒーロータイム
[Kannna] あ、伝染った
[OteNote_] !!!
[asahiya] #で、アバレって轟獣神の力の一つだっけ
[abAWAY] 知力判定成功
[asahiya] うん、ごめん。一応狙いは分かったつもりなんだが
[asahiya] それでもひどいぞアユムww
[Kannna] アイム、ウェディングドレス・モード
[asahiya] ていうかアイムファン結構いるはずだけどw
[Kannna] あははははは
[OteNote_] うひょーー
[meltdown] 当て馬っぽいな
[meltdown] と言うか、そのものですが
[abAWAY] 画面の外www
[asahiya] 中の人が思わず声あげたよw<CM前
[asahiya] アイムの行動気にしてね という振りがあったから、素で受けないよう身構えてはいたがw
[asahiya] それでもないわーww
[OteNote_] あのメガネの女性は誰ー?
[asahiya] 黒服のほーはたぶんアバレの人で確定なのだろうがー
[abAWAY] アバレピッグさんですぉ
[OteNote_] ぴっぐ?!
[Kannna] アイム、セーラー服モード
[shinkurou] 完全にコスプレ回だこれ
[Kannna] 七変化だもーん
[Kannna] アイム、ナース服モード
[OteNote_] うひょひょ
[asahiya] アイムコスプレ回把握w
[Kannna] アイム、女ポリスモード
[abAWAY] 妻だと
[Kannna] つくった??
[OteNote_] ??
[Kannna] #アバレピンク
[OteNote_] ぶたの効果音が気になるが。
[abAWAY] #Wikipedia早ぇ……
[OteNote_] うはは
[abAWAY] 自作だからな
[Kannna] アイム、アバレピンクモード、かな(笑)
[OteNote_] 妄想でレンジャーキーが作れればホンモノだなw
[Kannna] #これで普段のお姫様モードと、ゴーカイピンクで七変化だね
[Kannna] うん。妄想力はシルバーもパワーだしね(笑)
07:53:18 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i114-191-192-4.s26.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 今わの際がそれかっ
[OteNote_] うむ。女子高生可愛かった。
[abAWAY] エネルギーの無駄使い
[Kannna] #もはや、あんまり驚けない<合体(笑)
07:55:42 + imo(~m-potato@eatkyo239135.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote_] ご褒美回か。
[Kannna] 水着がなかったわねー
[meltdown] コスプレメインでしたな
[OteNote_] 水着かぁ!!
[OteNote_] それもほしかったね!
[OteNote_] ワンピースタイプでお願いします。
[Kannna] なんか、ここ数年は自粛してるらしーよー
[mihi_nbk] おはようございます
[Kannna] #ノシ
[meltdown] おはよう
[meltdown] 最初の頃見てなかったのですが、シルバーだけ毛色が違いますな
[meltdown] 同じメンバーのはずなのに
[OteNote_] 追加戦士ですからな。
[Kannna] #来週のゴーカイジャーは:ライブマンなのかな??
[abAWAY] 友よどうしてライブマン ですな
[Kannna] シルバーは、地球人でヲタクなんだよー
[meltdown] ああ、ノリがそんな感じです 
[meltdown] <おたく
[abAWAY] スーパー戦隊オタクだけど
[asahiya] スーパー戦隊おたく なのでモロですね。
[asahiya] #中の人そのままともいう
[Kannna] スーパー戦隊に詳しいのだ(笑)
[abAWAY] 周囲のメンバーの事は知らないようですな
2011/09/11 08:00:00
[meltdown] ある意味極めたお宅だ(笑)
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[abAWAY] <笑里が「知らない人」だった
[Kannna] #「仮面ライダー」製作40周年記念タイトル『仮面ライダーフォーゼ』:今週は第2話「宇・宙・上・等」。
[Kannna] #前回ラスは、「賢吾くん、何、怒ってるの??」。今週は多分、マシン・マッシグラー打ち上げ(笑)。
[shinkurou] テンションの高い振り返りだなあw
[mihi_nbk] フォーゼのCM、フォーゼグッズと聞いて、腕のロケットとか足のドリルが当たるのかと思ったよw(ぉ
[shinkurou] くらくらっw
[Kannna] あははははは
[shinkurou] ケンゴくんは下からにらみつけるような角度だと偉くかっこよく見えるな
[Kannna] どんどんっ
[shinkurou] (トントン)(キラーン☆)
[asahiya] おろ?
08:03:06 Kannna -> Kannna4ze
[Kannna4ze] #3,2,1・・・L《@@》/{うちゅうキターーッ☆
[asahiya] おw 早くも変身HNがきまったようでw
[Kannna4ze] うん。1週間考えたー(笑)
[shinkurou] 変身ポーズも上を向いてるんだなあ、象徴的だ
[abAWAY] そういえば、スイッチですが
[Kannna4ze] びゅぃーんてわっかが降りてくるとこカコイイよね<変身ポーズも上を向いてる
[asahiya] んー 役者さんはまだ慣れてないのかな。名乗りがどもるでもなかったけど、まだ言いなれない感じだったようなw
[asahiya] 総数が既に知れ渡ってますな<スイッチ
[abAWAY] 乳幼児向け知育玩具に入ってる程度には、子供が興味持つもののひとつです。
[shinkurou] 今回から本格的に學園生活ですね
[shinkurou] ジョックすげーwwww
[Kannna4ze] きらんっ
[shinkurou] (キラーン)
[abAWAY] (うっぷす)
[shinkurou] この2人も2,3ヶ月後にはキラキラ笑うようになるんだろうなあ
[shinkurou] このリーゼントほんとセクシーだなあ
[mihi_nbk] スイッチをばら撒いてるやつがいるのか
[shinkurou] 前回のラストにちょっと出てきましたね<元凶っぽいひと
[OteNote_] あさっぱらから!!
[mihi_nbk] はー。月面ですか
[shinkurou] この子は宇宙飛行オタクでしたね。
[shinkurou] マシンマッシグラーきたーーーー!
[Kannna4ze] すごっ
[shinkurou] ライダーだから併走しながらわかり合うんだな かっこいい!
[shinkurou] やはりこの2人はエンジニアとパイロットの関係なんだなー
[Kannna4ze] あははははは
[asahiya] カラー裏蛇柄w
[Kannna4ze] あはははははは
[shinkurou] ゴスっぽい演技 キャラ付けしっかりしてるなー
[Kannna4ze] 「あなた面白いから」
[Kannna4ze] 三浦くーん
[Kannna4ze] どんどんっ
[shinkurou] 青少年の鬱憤が事件に繋がるのはまさに王道學園ものだなー
[Kannna4ze] ふむり
[mihi_nbk] 何だ、あの効果音はw
[shinkurou] 宇宙きたーーーーー!!!!
[Kannna4ze] あはははは、だいもんじー
[shinkurou] オペレーションもするんだ。かっこいいなー!
[asahiya] なるほどなー
[Kannna4ze] Aパート、快調、快調♪
[mihi_nbk] 正太郎君が誕生したw(ぉ
[shinkurou] ここから怒濤のアクションだなー、楽しみ
[asahiya] んで変身ベルトに使う分だけじゃなくて、アイテム用スイッチ込か
[asahiya] Wからこっち2人組 って意識がありそうだなぁ
[shinkurou] ワイヤーアクション決まってんなあ
[Kannna4ze] きたきたきたっ
[shinkurou] うっわ、すっげーw
[shinkurou] 格ゲーみたいな動きだ
[Kannna4ze] どーんっ☆
[mihi_nbk] 飛ばしてるなあw
[Kannna4ze] ぱーらしゅっと
[abAWAY] なるほど
[mihi_nbk] 仮面ライダーが都市伝説か
[abAWAY] おおお
[shinkurou] ははー、なるほど、これで仮面ライダーが正義のトレードマークになるんだ
[Kannna4ze] あはははは
[meltdown] 派手だなぁ
[abAWAY] お。大人の超合金が
[Kannna4ze] あの旗さー、マッシグラーのケツに長竿でたてたら、族旗になるよね(笑)
[mihi_nbk] そして仮面ライダー部の設立か
[asahiya] で 都市伝説はあれ全部昭和ライダーでしたな。
[TK-Sleep] 一応、Wもなかったっけ
[shinkurou] クイーンすげえ体してんな
[mihi_nbk] ガンバライドもがんばるなあw
[Kannna4ze] #来週のフォーゼは:クイーンフェス(笑)
[OteNote_] さっすがクイーン!
[OteNote_] 水着きたーーー
[OteNote_] !!
[asahiya] あぁ、ガンバライド 既にスイッチタイプに切り替え済らしいですな
[hir] 歴代ライダー全部いたようだ
[Kannna4ze] 今週、合体は、フォーゼの発射台の勝ちかなー
[hir] つーか風都もあの世界あったんだなw
08:28:30 Kannna4ze -> Kannna
[hir] アギトもいたし
[abAWAY] 変身じゃないグランゼル
[asahiya] そういえば
[meltdown] 発射台のインパクトは凄かった(笑)
[meltdown] 完全に予想外っ
[asahiya] 今シリーズもWなどの例にもれず、正体発覚前にカメラに入ってましたな。<鞄持ちます
[asahiya] あの辺丁寧なのがあなどれないww
[asahiya] あれはなーwww<発射台
[hir] つーか
[hir] パラシュートの使い道謎だったが
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[hir] ようやく理解したw
[Kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第30話「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ♪」
[Kannna] #ヒーリングチェストは不思議があるらしい。
[hir] しかし敵にトドメ刺すためだけに
[TK-Sleep] 採石場の代わりに宇宙
[hir] 大気圏外へ出たライダーがいままでいただろうか?w
[Kannna] つカブト
[hir] そうだったのk
[shinkurou] あっというまに脱出したなーw
[Kannna] 早いよねー
[mihi_nbk] いきなりヒーリングチェストのネタだが、ハミィが突っ込むなあw
[Kannna] #ライダースーツで変身してなきゃ潰れてるー
[mihi_nbk] 終いにはチェストから突込みがw
[asahiya] 最近だとそもそもあんまりなかったからなー<新能力が自我持ち
[asahiya] #訂正:自我持ちキャラがパワーアップトリガー
[asahiya] 記憶が確かなら、むしろS☆S以来。
[abAWAY] ぴあのあそび
[mihi_nbk] 口笛ひとつで来るのかw>和音
[asahiya] 色々まてやw
[Kannna] あはははは
[mihi_nbk] ここへ来て目立ってますが和音さんw
[Kannna] さわやかだなー
[OteNote_] ばすどらww
[mihi_nbk] 部下に突っ込みに受ける上司
[mihi_nbk] 覚えてないか>森の出来事
[Kannna] あはははは
[abAWAY] エレンも高得点か。
[asahiya] あんな階段ほしいっw
[abAWAY] つ自作
[OteNote_] うひひ
[mihi_nbk] あーん、かw
[asahiya] 奏さん可愛いw
[mihi_nbk] 椎出さんが泣いて喜ぶシーンだw
[OteNote_] うひょひょ
[abAWAY] 二回言わなくていいから
[TK-Sleep] ドヤ顔……
[Kannna] エレンは駄洒落スキー〆(@@)
[abAWAY] ハミィさん
[OteNote_] 口の中に黒猫がww
[Kannna] なんとっ
[Kannna] 音吉さんやはりおおものっ!!
[mihi_nbk] こー、響たちがばらすまでもなかったとはw
[asahiya] 予想の範疇ではあるがちょっとまてやこらぁっww<音吉さん
[Kannna] クレッシェンドトーンとマブですよマブ☆
[asahiya] しかしまー 上手い言い回しだなぁ<「音の源の聖霊が近くにいるから」
[asahiya] #子供でも感覚的にわかりそうだよね
[asahiya] 子供の順応性あればこそだなぁw
08:48:19 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax320.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] なんか、音効さん、という番組が昔あったのを思い出したよw
[Kannna] クイズだっ!!
[Kannna] テストか
[abAWAY] ひ ど い
[Kannna] 大ダメージ
[mihi_nbk] なんか、すごい特訓を見てるような気がw
[asahiya] 特訓って言うか、なんというかw
[shinkurou] もしかして新必殺技
[mihi_nbk] なんかすごい良いこと言ってるんだが、ぜんぜんそんな気がしないのなぜなんだろうw>クレッシェンドトーン
[Kannna] すごいわね、ハートでいっぱいの魔法陣
[TK-Sleep] クレッシェンドトーンさん優しいな
[abAWAY] ぉ
[Kannna] あはははは
[mihi_nbk] プリキュアクイズ!?
[abAWAY] きたねぇ
[TK-Sleep] ひでえw
[shinkurou] ひっでえw
[asahiya] ひでえww
[Kannna] ひ、ひきょうだー(笑)
08:55:44 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] なんか、訳わからんうちに終わったw
[meltdown] 相変わらず熱血だw
[meltdown] 力業で解決しましたからなっ
[asahiya] まぁちょーっと説教臭くはあるが、形は違えど割と毎シリーズあるからな。<テストネタ
[asahiya] #覚えてる限りだと、5か5GoGoのココ&のぞみ回とか
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] #来週のスイートは:とっくん☆
[Kannna] #ハミィがなぜかキレてた
[mihi_nbk] と、特訓回!
[asahiya] 特訓回もフレッシュあたりからベタになったなー
[mihi_nbk] ハミィが「サーと呼ぶにゃ 」とか言い出すのかw
2011/09/11 09:00:00
[asahiya] いやー……
[asahiya] 2時間半濃かったw
[Kannna] にゃはは
[Kannna] いつものことじゃぁないですか(♪)
[mihi_nbk] フォーゼがテンション上げまくってますなあw
[Kannna] 快調ですよね♪
[meltdown] 古いシリーズを見ようと思ったら、量が半端ではないので、あきらめました
[meltdown] 長いな、プリキュア
[asahiya] 細かいことは地球の裏側に飛んでけー 位の勢いがあったので
[asahiya] ノリに任せたw<フォーゼ
[Kannna] meltさんは関東でしたっけ??違ったっけ?
[Kannna] TokyoMXで再放送してるよー<プリキュアの過去シリーズ
[asahiya] よし、めるとだうんさん。プリキュアオールスターDX、2、3 の3作を借りてくるんだw
[asahiya] そして面白いと思ったチームを追いかけるのだw
09:03:42 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 戦隊物と併せて、あきらめたシリーズの一つになりましたっ
[Kannna] ざんねんっ
[meltdown] 仮面ライダーだけで手一杯(笑)<これも長いから
[Kannna] うん。それはそうですよねー<長いから
[mihi_nbk] まあ、セーラームーンのシリーズ抜いたんじゃないかなあ>プリキュア
[shinkurou] 楽しい時間でした。
[Kannna] 8年めだっけ?
[Kannna] <プリキュア
[asahiya] #大体 (無印・MH)・S☆S、(5・5GoGo)、フレッシュ、ハートキャッチ、スイート
[asahiya] 大体8期5層分けしておけば大丈夫
[asahiya] 中点区切りのやつは同質視できるので、ザックリ覚えるには便利
[asahiya] 括弧区切りは続きモノですな
[mihi_nbk] まあ、プリキュアは去年の押さえときゃ、何とかついていけますw(ぉ
[asahiya] まぁ、DX見るだけでも色々わかりますよ、うん。アレはフレッシュまでの変身バンクほぼ押さえてますし。
[asahiya] S☆Sまでの3年で確立された、確かな評価に基づいた名文句がありますのでそれおさえるだけでもw
[Kannna] いや、まぁ、何もかもみーんな観るわけにはいかないですよねー
[asahiya] <女の子向けドラゴンボール
[meltdown] ドラゴンボールも長かったからなぁ
[meltdown] 最近、がんだむも見直していたら、時間が足りないことに気がつきましたっ
[Kannna] にゃはは
[meltdown] 書籍も積み上がっているしなっ
[asahiya] 劇場版追うだけでもそれなりにいける と思うのはきっとほぼ全シリーズ把握してるからか
[Kannna] 自分が楽しめるものから時間を投資、ですよねー。
[asahiya] ありますねぇ<楽しめるものから
[Kannna] #後は、まぁ、好奇心かなーとか
[mihi_nbk] とりあえず、今放送中の作品を押さえておけば、ここでは大丈夫ですよw
[asahiya] そうですね。
[Kannna] うん。初見には初見の楽しみあるよね♪
[asahiya] うむうむ。
09:12:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-95-227.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なんだなんだなんだ、みたいなのとか
[asahiya] 「スイートの皆は楽しかったな? それじゃあここにそんなスイートのメンツが出てくるDX3という劇場版がある、みたまえ」
[Kannna] アタシとかはっきり言ってバトスピよっくわかんないんだけど
[asahiya] とか折を見て声をかけるだけですw
[Kannna] CGクリーチャーのバトルがどんどん凄くなってるのは、いくらなんでもわかるー。
[asahiya] そいえばまだオフィシャルルール把握してないなー。
[asahiya] <バトルスピリッツ
[Kannna] ふむり
[mihi_nbk] まあ、つまり録画しておいて見落とした回は見ておく、ということですw>放送中の作品を押さえる
[Kannna] なるるー
[asahiya] #とりあえず、ターンあたりのコア増加数とか把握できればいいはずなんだけどーw
[Kannna] 今週は、最終回のバトスピブレイブを除くと、実は軽快な話ばかりだったよね。
[Kannna] でも、なんちゅーか、軽快だけど軽いだけでなくて、それぞれ濃いの(笑)。
[Kannna] ゴーカイがコスプレで、フォーゼがマッシグラーで、スイートがテスト<濃い(笑)。
[asahiya] あぁ確かにw
[shinkurou] マッシグラーの打ち上げ最高でした…
[mihi_nbk] そいえば、昨夜携帯オオギリで「宇宙ロケットで船長が「こいつを連れてくるんじゃなかった」と思った時は?」というお題に、一番受けたのが「やたらボタンに触る」というのをフォーゼのスイッチを見て思い出したw
[Kannna] 響きの珍しく落ち込んだ顔とか面白いよね♪
[Kannna] あっはっはっはっは<「やたらボタンに触る」
[Kannna] 確かに
[asahiya] www
[shinkurou] 一応、響のパーソナルに迫る話ではあった……とは、思う…w
[asahiya] 個人的には、打ち上げ前のゾディアーツ連続射撃がツボでしたw
[mihi_nbk] フォーゼの主人公まんまですよw>やたらボタンに〜
[shinkurou] あと、なんでスイートが音楽モチーフなのかを再確認できる話になってましたね。
[Kannna] あの、満点テストがまぶしいとかさ。まるで吸血鬼(笑)
[asahiya] <なのは無印、高台の練習を連想
[asahiya] なんで、かぁw
[asahiya] 確かに、音楽ネタにあふれてましたなぁ
[asahiya] 真紅郎さんがどう整理したのかっていうのは詳しく聞いてみたいかなw<なんでスイートが音楽モチーフなのかを再確認
09:25:02 Yad_Sleep -> Yaduka
[shinkurou] 中心的なのはー、「回りを楽しく/幸せにする」ってことですかね。
[asahiya] あぁ、確かにw
[Kannna] うん
[Kannna] 後、プリキュアは「仲良くなる」がありますよね。シリーズ的に。
[asahiya] そうですねー「仲間の絆」ですな
[shinkurou] ふむふむ。
[Kannna] (仲良くなる⇔回りを楽しく)⇒幸せに
[Kannna] みたいな感じかしら
[shinkurou] なるほど
[shinkurou] やっぱり仮面ライダーみたいに「正義」とか「友情」とかを思いっきり振りかぶってやるのとは違う描き方ですよね。
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] あー
[asahiya] 第三者俯瞰だとあんまり違いを感じない可能性はありますが
[Kannna] 女の子っぽい友情ではあるかな
09:31:59 ! akagane ("See you...")
[asahiya] プリキュアの方が「身近な動機」ではありますかな
[Kannna] 幼児向けで甘いっちゃ甘いんだけど、そこは持ち味だと思うー
[shinkurou] そう思います。
[shinkurou] フォーゼは顕著ですけど、「学校の全員と友達になる」ってセリフからは
[shinkurou] 「友情」そのものを讃えてる部分を感じるんですけど
[shinkurou] プリキュアの場合は、友情が先にあるんじゃなくて、「友達」が大事だなって書き方になってると思うんですよね。
[Kannna] うん
[Kannna] アタシとかもう年だからさー(笑)。「友達100人もいたら、友達付き合いだけで疲れそう」とか思っちゃうんだけど。
[abAWAY] フォーゼは是非
[asahiya] (^^;
[Kannna] 子供にはそーゆーエネルギーはもっててほしいような気もしないでもない。
[abAWAY] 学園全員で
[abAWAY] 富士山の上でおにぎり食べて欲しい
[asahiya] そ こ かw>あばさん
[asahiya] えーと。よし、大体思い出した。最近の傾向で強調されてはいるけど、基本ラインですね
[asahiya] <プリキュアの基本動機が「友達のため」
[asahiya] シリーズごとの大筋の目的 って結構大きく設定されがちなんですけど、1話1話での動機っていうのは身近な存在のためってところにあるんですよね
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] なんてゆーか、プリキュアのエピソードモンスターって「迷惑」な感じですよね(笑)
[shinkurou] 魔法少女ものには必須ですよね。事件が身近な人に降りかかってくるのって。
[Kannna] 意地悪ってゆーかさー。
[asahiya] あぁそれはシリーズ別の声が象徴してますね<迷惑
[Kannna] ああ、はい。「ウザイナー」とかあーゆのね<声
[asahiya] 大体「迷惑な人が良く言う文句」か「迷惑な人に向ける文句」のどちらかです
[mihi_nbk] http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichinenseininattara.html  一年生になったら 歌詞 二番や三番のほうがテレビ的に実現可能そうですぞw(ぉ
[Kannna] 弦太朗は、もう友達1000人らしーよー、自称だけど(笑)
[Kannna] ちょっとだけあれよね、男一匹ガキ大将みたいだよね、ノリは全然違うんだけど
[asahiya] <ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ナケワメーケ、(心の悩みモロ喋り)、ネガトーン
[asahiya] #さすがに省略しても6期あると調べるだけでひと手間だーw
[Kannna] #弦太朗は、兄貴分弟分とか、親分子分とかいいそうにないんで。そこはいいな♪
[mihi_nbk] なんというか、「手の届く正義」? 仮面ライダーもそうですが、こういう主題が最近は多いですな
[Kannna] そうですね。
[asahiya] あぁフォーゼというと。
[asahiya] 前回が主要キャラ登場にライダーお披露目、その中で目立ったのが学園のトップ1,2のカップル
[Kannna] #ライダーだと、ここ数年「無理するな危険」で、手の届く範囲に戻ってくるような話が目立ってますよね。
[asahiya] 今回でトップの一人、イケメンくんがゾディアーツの存在を知って
[asahiya] 次回でトップ2、アイドルちゃんがゾディアーツとご対面
[mihi_nbk] #まあ、ディケイドに至っては「手に届く正義」どころか「俺の正義って何よ?」の世界でしたからなw
[asahiya] で、彼らは学園内に多大な影響力があることはもう1話で露出済み。アイドルを助けた段階で弦太郎にモノ言える生意気組が居なくなる算段ですなw
[Kannna] #ここはどこ?俺は士セカイの破壊者(笑)
09:47:39 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.79) to #もの書き外典
[asahiya] これって「これまでの学園」を象徴する2人が、弦太郎との出会いをきっかけに変わっていく「これからの学園」に順応していく
[asahiya] という筋を感じたんですがどうでしょうw
[Kannna] あるかもしれない、あり得る展開の1つと思います。
[Kannna] てゆーか、きっとあるよねそーゆー筋も
[shinkurou] ジョックス君とクイーンちゃんはライバル役になるような気がしますね。
[Kannna] なんだ、アタシ的にはいずれ、学園外にも事件は広がってほしくてさー
[asahiya] メインに持ってくる筋ではないけど、OP見てると裏でじわじわ進める感じだと思われる―
[Kannna] ふむふむ
[mihi_nbk] まあ、あの学園の生徒の中に存在する「ヒエラルキー」があって、それが「友達」と言う繋がりによって壊れていく、壊されていく話ではあるでしょうね
[shinkurou] 彼らにとっては自分たちにとっての居場所が変化していくわけで
[shinkurou] たぶん、フォーゼ、ひいては仮面ライダー部が生まれたことが原因でゾディアークになってしまう、という役割になるんじゃないかなーと。
[Kannna] 今日観たとこでは、ゾディアーツってデザトリアン的だよね
[Kannna] ドーパントとは違うし、ヤミーには、ちょっと似てるかな??
[shinkurou] 普通の人から生まれてしまうみたいですね。
[Kannna] けど、本体が気絶してる間、完全体が本体の声でしゃべるとこがデザトリアンに似てる気がしました。
[mihi_nbk] まあ、キャラクターに対立は必要ですが、どの過程を踏むかですなー。少なくとも現段階ではジョックス君は借りが弦太朗たちにひとつある状態ですからな
[shinkurou] エネルギー体とかケンゴくんが言ってたんで
[asahiya] あぁ デザトリアンってきいてなんかしっくりきた
[shinkurou] 「スイッチを持っている人の精神」+「コズミックエナジーの体」なのかな、たぶん。
[Kannna] うん、そうですね。なんか物質化したのがゾディアーツみたいなこと言ってましたよね。
[Kannna] あれだ、「アストロ・パワー」(笑)
[asahiya] んでそれを思うとすごいなと感じるのが、1話のジョックス君と弦太郎の対立→2話でのスイッチもちの彼の露出
[asahiya] というこの2ステップだけで、スイッチの持ち主が彼であることの証明、アストロスイッチとはどんなものなのかの説明
[asahiya] 全部スキップしていることか
[asahiya] ……先生、全く侮れなさすぎる構成なのだがw<フォーゼ
[asahiya] どれだけ全力なんですかww
[Kannna] 40周年記念作だし<全力
[asahiya] それをおもうと1話食堂のシーンは
[Kannna] #ディケイドよりも、はるかに破壊的だよね(笑)
[asahiya] 直近大遠投込みこみで、一体何重の意味を込めたのか……
[asahiya] 破壊的破壊的www
2011/09/11 10:00:00
[Kannna] 40周年だから、いままでのライダーと違う斬新なのやろぜ、みたいなノリは、アタシは好感だなー
[asahiya] で、思い返せば思い返すほど
[asahiya] 仕込に手抜かりがないw
[asahiya] ……脚本どなたでしたっけな
[Kannna] んっと
[Kannna] 中島かずき さん
[shinkurou] グレンラガンの原案の。
[Kannna] 三条陸
[Kannna] さん
[asahiya] 豪華だなー……
[Kannna] Wikipedia:中島かずき [キーワード一覧:中島かずき]
[asahiya] 三条さんがサブだw
[Kannna] Wikipedia:三条陸 [キーワード一覧:三条陸]
[Kannna] 確かに豪華よね☆
[shinkurou] もう、めちゃくちゃアッパーなコンビですよねー。
[Kannna] うん♪
[asahiya] 監督もすごい ていうか倒れませんかw<坂本浩一、石田秀範
[asahiya] .k 坂本浩一
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:坂本浩一 をどうぞ♪
[asahiya] #W,フォーゼ、あとゴーカイの監督 らしい
[Kannna] 1話2話だから豪華な人を投入って感じだとは思います<坂本浩一、石田秀範
[Kannna] #後はあれよね、パイロット請負人、こと、田崎監督は、今年は休養な感じも
[asahiya] それにしてもww
[asahiya] これは下手すると 坂本浩一タイムにw<スーパーヒーロータイム
[Kannna] あははは
[hir] ほふり
10:10:16 ! dain ("Leaving...")
[Kannna] でもあれですよね坂本浩一さん投入で、生身アクションのキレに納得
[Kannna] #ケンカとかのシーンでさ
[asahiya] あぁ kannnaさんならわかりますかね?<パワーレンジャー
[asahiya] おいらよくわからなくて(汗
[asahiya] #ただ歴代のアクション監督さんということなので、その凄さは理解しているつもり
[Kannna] んー、そんなよくわかんない、どれが、日本の何を下敷きにしたくらいです。
[Kannna] ただ、坂本浩一さんは、パワーレンジャーで渡米して帰国してから、何枚も剥けた感じかなって思います。
[Kannna] えーっと「戦隊モノ」って警察とか出てこない(出てこなかった)んだよね、とかのコメントがあって。
[Kannna] 多分、向こうのスタッフといろんなこと話し合ったんだろーなーみたいな@推測
10:24:46 Kannna -> KannnaOUT
10:35:24 KannnaOUT -> Kannna
10:36:57 ! syamo ("Leaving...")
10:54:43 ! meltdown ("Leaving...")
2011/09/11 11:00:00
2011/09/11 11:00:01
11:02:51 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:21:29 MorrisZZZ -> Morris
11:52:01 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
11:55:07 ! mihi_nbk ("Leaving...")
2011/09/11 12:00:00
[Kannna] にゃはははっ♪
[Kannna] フォーゼの2話観かえしたー
[Kannna] 効果音がおっもしろーい(笑)
[Kannna] あれだ、マンガやアニメの擬音みたいで面白い♪
[Kannna] ベタにシンプルな音だけど、何度か繰り返してくれるんで耳に馴染むんだよね。
[Kannna] 後、ドリルとかの音も笑えて、相乗効果かな。
[Kannna] でも、1番楽しいのは、弦太朗の、(胸をたたいて)どんどんっ、(腕を伸ばして)チョーンッ。
[Kannna] 見栄きりだー♪
[asahiya] んーw おいらもあのシーン好きなんですが
[asahiya] 多分見栄切り、時間決まってるんでしょーな
[asahiya] ちょっと喋りが苦しい印象が(^^;
[asahiya] #言いなれてない感じがあって、「言い張る側の余裕」がないとゆーか
[asahiya] ま、最終話までにはそれ位はなんとかなってくれるだろうとw
[Kannna] うん。
12:27:25 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:30:39 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e003.hbb.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 逆に言うと、こー「細かいところどーすんねん」って部分を割り切った瞬間、気になるのがその辺しかないともいえる?w
12:32:02 Mode by Aki-CML: #もの書き外典 +oo CHOBOJA OTE
12:45:05 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
12:56:12 + Leonald(~Leonald@pl421.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 13:00:00
13:05:18 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
13:38:51 + akiraani(~akiraani@nfmv001118186.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:39:36 ! Kannna ("CHOCOA")
13:43:09 Morris -> MorrisAFK
13:51:16 ! EmmanuelJ ("Leaving")
13:54:23 + EmmanuelJ(emmanuel@L056122.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 14:00:00
14:24:14 ! Aki-CML (Connection reset by peer)
14:25:00 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e003.hbb.jp) to #もの書き外典
14:47:10 + Leonald_(~Leonald@pl899.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 15:00:00
15:12:39 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-129-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:24:32 ! kairi ("See you...")
15:42:25 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 16:00:00
16:21:27 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-161-110.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
16:58:57 ! syamo ("Leaving...")
2011/09/11 17:00:00
17:01:12 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
17:03:07 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:39:20 MorrisAFK -> Morris
17:52:44 ! syamo ("Leaving...")
17:56:45 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 18:00:00
18:04:59 ! syamo ("Leaving...")
18:07:46 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:08:47 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:23:08 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:25:33 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:29:34 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p4-20.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
18:48:58 ! Lesaria ("Leaving...")
18:51:00 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 19:00:00
19:04:35 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-129-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
19:05:18 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-161-110.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
19:28:57 + akagane(~akagane@nthrsm020210.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:58 TK-Sleep -> TK-Leana
19:48:49 ! hyakkun ("")
2011/09/11 20:00:00
20:04:05 + Leonal___(~Leonald@pl673.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:07:09 Leonal___ -> Leonald__
20:08:37 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd8382f.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:10:37 Leonald__ -> Leonald
20:13:29 ! V-zEnMac (EOF From client)
20:25:01 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:25:22 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 21:00:00
21:13:06 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-204-215.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:15:01 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:30:45 + Kannna(~HARIHARAK@16.62.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
21:35:48 ! Lesaria ("Leaving...")
21:41:21 Morris -> MorrisEAT
21:50:09 + Leonald_(~Leonald@pl673.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
21:56:50 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[syamo] いま、書いてる小説の全文を思い付いた。
[syamo] 前文
[syamo]  魔王を倒す者、それは勇者。
[syamo]  勇者が魔王の野望を打ち砕く決戦へ至るまでに数多くの苦難と冒険をすることになるだろう。ときには喜び、怒り、悲しみ、絶望するかもしれない。
[syamo]  これから勇者の苦難の課程を一切を無視した物語を語る。
[syamo]  勇者に希望を手渡したあの日までのことを。
[syamo] 私の告白を聞いてくれ。
[syamo]  分厚い冊子の裏にこう書いてある。著者 仮面の魔道士 
[syamo] 著者の別案 正義の味方 真の魔王  調整者 常に夕暮れに身を置く者
21:59:18 Aki-CML -> Aki-CML-P
2011/09/11 22:00:00
[syamo] 前文ね 
[syamo] ほかにいい 異称とかないかなあ・・・
[Kannna] アタシは「仮面の魔道士」いいと思ったつ1票
[Kannna] あがってる中では好きだし。
[aokaze] 盲目の赤法師
[aokaze] ))
[syamo] れぞさーん
[syamo] なるほど 原案が一票か
[aokaze] 仮面の貴公子だとバルログさん
22:09:13 MorrisEAT -> Morris
[syamo] 個人的にFFの世界でもよかったんだが  あっちの植物系は 話通じそうにないからなあ・・・
[syamo] ドラクエ系の植物系怪物は 会話できそうだ
22:36:09 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:47:44 + kuronya(~kuronya@123-48-226-169.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
2011/09/11 23:00:00
23:01:47 ! meltdown ("Leaving...")
23:34:57 ! Kannna ("CHOCOA")
23:42:38 ! aspha ("Leaving...")
23:47:56 mikeyam__ -> mikeyama
23:54:39 Morris -> MorrisNY
2011/09/12 00:00:00 end