#もの書き外典 2011-03-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-03-06をご活用くださいませ。

2011/03/06 00:00:01
00:03:39 ! pajamas (Connection reset by peer)
00:13:01 ! Stella ("See you...")
00:14:43 Morris -> MorrisZZZ
00:14:54 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
00:54:24 gombeBusy -> gombeLOG
00:59:40 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 01:00:00
01:04:44 + pajamas(~pajamas@p3101-ipbf2206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:34:08 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:38:01 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:51:29 + seiryuu_(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 02:00:00
02:07:47 ! dain ("Leaving...")
2011/03/06 03:00:00
03:04:12 ! seiryuu_ ("Leaving...")
03:24:32 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
03:33:18 ! syo ("Leaving...")
03:48:33 ! syamo ("Leaving...")
2011/03/06 04:00:00
04:29:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/03/06 05:00:00
05:00:03 ! dice2 ("auto down")
05:01:54 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:13:07 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-181-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 06:00:00
06:01:51 + Kannna(~HARIHARAK@239.53.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
06:32:08 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
06:56:36 ! akagane (Connection reset by peer)
06:57:08 + akagane(~akagane@nthrsm024132.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
[Kannna] (@@)7
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
07:00:37 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、第25話「帰って来たあいつ! 魔導双神ジェミナイズ」。
[asahiya] うーん。
[asahiya] いつまでたってもW思い出すな<ダンの提供告知BGM
[asahiya] 特徴的な金管楽器がw
[Kannna] #今週は、正直、「あいつ」よりも、新しい十二宮レアが楽しみ♪(笑)
[asahiya] 流石可愛い物好き 美意識が強いなぁ
[abAWAY] ドリルは外せと言ったのだ
07:06:31 + CDK-Air(~CDK-Air@EM1-114-181-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あれ
[abAWAY] 鍼w
[asahiya] なんか別人じゃね?(笑
[CDK-Air] 魔族にも効くのか、針治療……
[asahiya] アツいなぁ
[Kannna] #別人だわね(笑)
[CDK-Air] バトスピの醍醐味は、結局のところ『ライフで受ける!』に尽きるのではないか、という気がしてきた
[Kannna] あははは
[asahiya] 分かる気がするなぁ
[Kannna] #もの書きwikiのページ整理するんで、ウィキペディア(ja)のブレイヴ記事みてたらさー。ブレイヴ世界(未来)の歴史では、ダンて「人類の敵だった」てなってて、魔族の方では「異界王からの解放者」ってなってる、みたいに書いてあったと思うんだけど……。そうだっけ?(笑)。
[Kannna] #それともアタシの記事誤読?? 魔族女王様の情報操作でそうなった、は知ってるけど。
[Kannna] もし、「未来には、元々そう伝わってた」でやるんなら、もっと印象付けてほしかったなー。面白そうな小ネタ、いろいろ思いつきそうなのにネ。
[asahiya] そして妙に重い話になってまいりました(ぁ
[Kannna] 獄将のお話もそれなりに重苦しいしね。
[CDK-Air] そしてまた暗躍する紫髪!(違
[Kannna] ああ、えっと、もしかしてダンくん、十二宮はおろか、アポロドラゴンのカードとかもヤラれちゃってる?
[Kannna] つまり、今、ステータス、弱くなってる?
[Kannna] #パワーダウンしてるとこ、みたいな??
[asahiya] そんなことは、
[asahiya] まぁカードゲームの物語でやると
[Kannna] あ、でた、ライジングアポロドラゴン
[Kannna] なるほど
[asahiya] 視聴者が怒りそうよね
[Kannna] ふみゅん。そうなんだ<視聴者が怒りそう
[Kannna] きたー
[asahiya] あぁうん。今確信したけどあれだね
[asahiya] ブレイヴになって「染め色デッキ」があんまり効率よくないみたいな感じね
[Kannna] ほえー
[CDK-Air] 多色デッキ推奨かのう
[Kannna] え??そうなの?<生まれ変わり
[Kannna] #しらなかったー
[abAWAY] まぁ、混血できるわけだしなぁ
[Kannna] #そして、耳につくED(笑)が今週も
[Kannna] #そりゃ毎週やるよね
[CDK-Air] なんか、脱ぎながら歌っていそうなEDだ
[asahiya] しーでさん えるぉい
[Kannna] あ、ほんとに脱いでた(笑)
[Kannna] <予告編で
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第4話「何のための仲間」
[Kannna] #地球を護る気ない、らしいゴーカイジャー。今週の2段変身は、ゲキレンジャーやデカレンジャー、らしい。
[CDK-Air] スカが続く
07:31:44 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air] というわけで、今週は、お姫様お買い物!
[Kannna] 姫、買出しにがてらしいわね(笑)
[CDK-Air] スーパーお姫様タイム!
[asahiya] 地味に喰いっ気つよいよなぁ<レッド
[Kannna] OPでレッドの顔がおもしろーい♪
[Kannna] #風あててる感じのとこ
[CDK-Air] もしかすると、顔芸要員はレッドなのか
[Kannna] しかし、ほんとに玩具の宣伝OPね(笑)
[CDK-Air] ……ハカセの存在感は異常だが。
[Kannna] #いっそすがすがしいくらい
[abAWAY] ウサギか
[CDK-Air] バカ若様、ご満悦。
[asahiya] 最近あまりみない<うさぎ
[abAWAY] 言いがかりだ<買出しの邪魔
[CDK-Air] やっぱりグリーンのポーズおかしい!
[CDK-Air] おかしいよ!
[Kannna] やる気なのはわかるんだけどねー(笑)
[seiryuu] 4話にして 別に他人のために戦わないことが戦わせる理由が苦しくなってきた気がす
[Kannna] ま、しばらくあれこれこじつけてくるれるんジャマイカ。レッドが(笑)。
[abAWAY] 円月殺法かと思ったらちがった
[Kannna] #ゴーカイのマスクは、目の下の切れ込みが、地味に渋いわね♪
[CDK-Air] ちょ!竹林で修行だと!?
[CDK-Air] 海賊ものじゃねえよこのノリは(笑)
[Kannna] ちくりん、と
[seiryuu] テラウォーズマンw
[CDK-Air] これだけ和風だと、殿が出てきてもおかしくないな
[asahiya] えぇっと
[CDK-Air] 人海戦術を主張するお姫様。
[seiryuu] まさか3刀で口に咥える気か!?
[asahiya] 普段の殺陣中は二刀使いしてるのよね、たしか?<ブルー
[abAWAY] 本来は二刀流、か
[CDK-Air] 5秒宣言したあと、二刀流と聞いて怯んだ
[abAWAY] 銀河美少n
[CDK-Air] 『わたしも知らない』
[Kannna] イエロー、さり気にオトコマエ♪
[CDK-Air] 黄色……
[Kannna] これは、オーソドックスな特訓だわねー
[CDK-Air] え、なんか開眼した!
[Kannna] 悪くない
[seiryuu] 物理的に今のどうだろ?w
[abAWAY] スーパー戦隊に物理的合理性を求めるとかw
[CDK-Air] このまま仲間関係なしに勝ってしまいそうな勢いだ(笑)
[asahiya] その辺を言い始めると、柳田理科雄氏を呼ばねばなりません。気にしたら負け(笑<今のどうだろ?
[CDK-Air] !
[CDK-Air] ソファーの上で、二人で!毛布にくるまって!
[abAWAY] いちゃもん付けつつその物理が間違ってるあの(ry
[CDK-Air] 桃黄おいしいです!
[Kannna] お姫様と騎士きたこれ♪
[CDK-Air] 「お姫様は見た!」状態に。
[Kannna] #でも懐かしいよね、今週の敵キャラ。メギド王子みたくて。
[CDK-Air] 『こういうやり方が出来るやつだけが、宇宙で生き残る』
[Kannna] あははははは
[Kannna] 「敵はこれくらい卑怯でないと、倒しがいがないよね」
[Kannna] ごもっともー
[CDK-Air] 敵も味方も、本音しゃべりすぎだろ
[Kannna] おもしろいと思うー@1票<本音
[OteNote] かっこいいし面白い!ただ一つ心配なのは!
[CDK-Air] 触手!
[CDK-Air] どうみても! 触手!
[OteNote] ……予算!
[CDK-Air] 3本!
[CDK-Air] 4本!
[CDK-Air] 5本だと!?
[asahiya] 5本かよ
[Kannna] #今週の女体化ヒーローは、 地道にライノセラスでした♪
[abAWAY] ひぁうぃーごーには1本足りない
[Kannna] !!
[Kannna] ずるい、ずるすぎる(笑)
[CDK-Air] これはもう、納得せざるを得ない(笑)
[CDK-Air] ケーキ!
[abAWAY] ハッピーバースデイ!
[CDK-Air] 顔についたクリームぺろり、キター!
[asahiya] け、ケーキ(笑)
[asahiya] てへぺろktkr
[CDK-Air] ED曲、ちゃんと4話では一番にもどった(笑)
[abAWAY] !
[CDK-Air] ええええええ
[CDK-Air] ボスだと!?
[Kannna] やややや
[seiryuu] ジャスミン&ボス!!
[Kannna] 楽しみ♪
[Kannna] 宇宙海賊対宇宙警察
[Kannna] ある意味まともなカード(笑)
[Kannna] まともすぎてあやしい☆
[CDK-Air] デカマスター100人切り来るか!?(ゴーカイジャー死んじゃう!)
[asahiya] ぼ ボス??
[abAWAY] デリート不許可が来るんだな
[seiryuu] ジャスミンは遊戯王5Dの収録終わって今ヒマなのかしら?
[Kannna] 「なんか新しい力を得る」に100票<ゴーカイジャー死んじゃう
[Kannna] #期待分を上乗せしてつ300票
2011/03/06 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[Kannna] #OOOと書いてオーズ、今週のオンエアは:第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
[Kannna] #今週は、新エピの前編で、来週にかけて第2クールの最終コーナーに。
[CDK-Air] 『とにかく刑事さんの体に良くないだろう』
[CDK-Air] デスヨネー
[Kannna] 後藤ちん、スッカリなじんでるわね。
[asahiya] 「されてたまるか……?」
[asahiya] #「されてたまるか」……?
[Kannna] 渋いわね
[CDK-Air] ボクサー、猫をもふもふ中。
[Kannna] <アーバン
[abAWAY] 左腕
[CDK-Air] え
[CDK-Air] あれ、左のアンク、さん……?
[Kannna] !?
[asahiya] えあう?
[abAWAY] つまり本当にバラバラにされていた
[CDK-Air] 右のアンクさんはちゃんとアイス食ってた、よな?
[asahiya] ……えぇと 手が2つあった?
[OteNote] あったね。
[Kannna] そりゃ手は2つあるよね
[asahiya] ワープ能力はないはずだし、そうよね<2つあった
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[OteNote] このタイミングでCM:「アンク両腕セット!新発売!」とかやったら受けるのに。
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
08:06:01 Kannna -> KannnaOOO
[abAWAY] しかしなるほど。
[CDK-Air] シームレスな玩具CMはプリキュアだけで良いよ!(笑)
[abAWAY] これなら「アンクの作るヤミー」も出せる
[abAWAY] <敵で
[KannnaOOO] なりきり手袋ですね(笑)
[CDK-Air] そして、ボクサーの壊れた手は、左拳だったよな
[asahiya] かんなさんがオーズ化忘れるほど衝撃のOP(ぁ
[CDK-Air] つまり、そういうことか
[OteNote] お母さん向けに付け爪セットつき!
[KannnaOOO] #面白そうじゃーん<今日のアバン
[KannnaOOO] #オーズはやっぱり、前倒し進行うまいよねー。
[KannnaOOO] #後藤ちん、うしっ(笑)
[seiryuu] 気になること先にやって 後で説明かー
[abAWAY] 鳥はどうやって憑くんだろう
[CDK-Air] ぱんつドランカー!?
[KannnaOOO] #複線回収も全部はいっぺんに明かさないとか<先にやって 後で説明≪前倒し
08:09:49 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL19.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[KannnaOOO] こ・ば・や・しー(笑)
[KannnaOOO] そーよね、好きよね、キミは、あしたのジョーとか
[KannnaOOO] じゃじゃじゃーん♪
[KannnaOOO] BGMハマッター、これ☆
[CDK-Air] 左のアンクさん!
[CDK-Air] コイン挿入!
[KannnaOOO] ウヴァとかわらん?
[CDK-Air] お・し・ご・と♪
[KannnaOOO] ははー
[KannnaOOO] ウヴァとちょっと違ってた
[CDK-Air] アンクが先に現場にいて
[CDK-Air] 鳥の羽が散って
[CDK-Air] ……あれ? アンクさん(右)、誤解されるんじゃね?
[CDK-Air] 誤解されたー!
[abAWAY] 一人わかってない
[KannnaOOO] #青い鳥の使い方がにくいわねっ☆
[CDK-Air] アンクさん(右)目をそらすなーっ!
[KannnaOOO] くーっ
[KannnaOOO] アンクのにやり、しぶいぃぃぃ♪
[CDK-Air] 『早いな……もしかして見失ったのか?』
[CDK-Air] でしょんぼりするカンドロイド
[OteNote] …アンコ…
[KannnaOOO] はかせ……
[OteNote] エイジ、隠し武器のようにカンドロイドもってやがる。
[KannnaOOO] #横顔かわいいじゃーん、アンクー♪
[CDK-Air] 青い羽根助け合い運動
[abAWAY] 欲望を元に、本人に無理やりか
[KannnaOOO] うん<青い羽根助け合い運動
[KannnaOOO] #電王でも、青い鳥のイマジンて出たんだけど。あっちでは今1使いきれなかった感じだったので。きっと今回はリベンジ。
[KannnaOOO] かーっこいー☆
[asahiya] しょっぱなからコンボコインっ!
[KannnaOOO] 今、どうやって水鳥飛ばせたのかしら
[KannnaOOO] タイミングばっちりじゃーん
[OteNote] これでまた、アンクの人気上昇だな。
[KannnaOOO] うん
[KannnaOOO] もーアタシもデレかけてます(笑)
[KannnaOOO] お姉さん視線でウケるよねー
[OteNote] タマシイコンボだと!
[KannnaOOO] な・ん・だ・と「歴史修復」だと??
[KannnaOOO] #『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』2011年4月1日公開≫オフィシャル・サイト> http://www.all-rider.jp/
[KannnaOOO] .k オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー をどうぞ♪
[KannnaOOO] やっぱいいよ! アンク!!
[OteNote] アンク、何故か涙目。
[KannnaOOO] うん、うまいねー、役者さん
[CDK-Air] 赤い羽根助け合い運動、で次週へ!
[asahiya] 赤い羽根か
[KannnaOOO] エイジの絶叫で、前編エンド!!
[asahiya] ……まぁ「今 倒されたら困る」理由は想像に難くないが
[asahiya] あくまでも予想。さてその本心は って感じですよなぁ
[CDK-Air] 『ハミィもお出かけ!』
[CDK-Air] なんてこった……ハミィのカードもあるのか……
[abAWAY] 全部のせ
08:27:45 MorrisZZZ -> Morris
[seiryuu] 伊達さんまた赤字上乗せかw
[OteNote] 全部乗せか。
[OteNote] つーか、あのライダーの歌はどーにかならんか。
[KannnaOOO] #そして来週のオーズは:アンク最大の危機、か!?
[OteNote] タマシイの低音で行くべきだろ。なんだあの脱力系は!
08:29:06 KannnaOOO -> Kannna
[abAWAY] 元々低音ってほどでもないんじゃ
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第5話「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」
[Kannna] #ドタバタするらしい……。あ、後、今週はピザ食べるのよね。
[OteNote] あ、ちゅーした。
[abAWAY] ちゅーした
[OteNote] そして職種。
[OteNote] 触手。
[CDK-Air] ●REC
[abAWAY] ずれてた
[CDK-Air] パッショナートハーモニー不発
[asahiya] すげぇ
[seiryuu] 触手w
[Kannna] つない袖は触れない
[Kannna] #振れないだよ
[asahiya] バンクなのにわざわざ音がずらしてあるwww
[abAWAY] ない胸は揺れないとかひどいこというな
[seiryuu] いみふ?
[Kannna] あははははは
[Kannna] #おもしろいっ<ない胸は揺れない
[OteNote] 無い胸は空力がいいんだぞ。
[CDK-Air] あのちゅーシーンだけで、今日一日がんばれる気がした。
[OteNote] でも、今日は休日です。
[asahiya] ところであのクラゲさんの音符は
[asahiya] セイレーン達に取られてしまったのだろうか
[abAWAY] マリンさんの存在感パネェ……
[asahiya] #そいえばDX3の公開予告がMovixになくてびっくりしたが、やってくれるよなぁ。
[OteNote] 久々につぼみさんみた。やっぱりつぼみさんええのう。
[CDK-Air] OPはDX3宣伝バージョン
[CDK-Air] マリンさんの顔芸の抜群の安定感。
[Kannna] なんなの、このコンテ(♪)
[CDK-Air] 今週の解散の危機来ましたー!
[asahiya] ひ、必殺技なしでメガトーンを倒しただと
[Kannna] あはははは<今週の解散の危機
[asahiya] ふつーにしゃべれたのか<精霊さん
[abAWAY] 週刊解散の危機
[Kannna] そっか、みぜ場なのね<今週の解散の危機≪なんなの、このコンテ
[CDK-Air] ドリー……「ドド」以外にしゃべれるのか!
[seiryuu] 響 父=ウェザードーパント
[Kannna] 響、けっこうジャージにあってる(笑)
[CDK-Air] ジャージでラーメン……響さんほんと漢らしい……
[Kannna] ジャージ娘けってーぃ
[asahiya] 推薦したい じゃなくて しておいた というあたりが素晴らしい
08:39:15 + hir0(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air] 断れなかった!
[Kannna] あはははは
[asahiya] 弱点把握されている
[Kannna] それは弱点を突かれたね<ピザ食べ放題
[abAWAY] 母親の入れ知恵だろうなぁ
[CDK-Air] 奏さんカミカミ
[OteNote] ADがめがねっ子だ。
[CDK-Air] ずいぶん昔っから楽器作ってるんだな、この街
[OteNote] このレポートは面白い。
08:41:24 - hir0 from #もの書き外典 ()
[CDK-Air] 芸人過ぎる……!
[seiryuu] だが放送していい内容じゃないなw
[CDK-Air] そして解散の危機!
[OteNote] まー、ほら。芸能人レポートでもよくある乗りだし。
[OteNote] それはだめだろw
[Kannna] つNG集(笑)<放送していい内容じゃない
[CDK-Air] エレンさんTVデビュー計画
[OteNote] ローカル番組ですから!!
[abAWAY] つ 都バスで飛ばすぜぃ
[CDK-Air] エレンさんお着替え中
[CDK-Air] チャイナとか!
[OteNote] 着物とチャイナは行けてたと思うんだが。
[CDK-Air] それではお着替え中の間、CMをお楽しみください
[asahiya] なるほど。セイレーンとのバランサーか
[asahiya] <3人組
[OteNote] しかし、なぜ眼鏡&セーラー服がないのか。
[OteNote] 私は疑問でならない。
[CDK-Air] バッカなに言ってるんだ
[OteNote] まぁ眼鏡&ニーソでもいいけど。
[CDK-Air] 学園潜入エピソードのためにとってあるに決まってるだろ!
[CDK-Air] <眼鏡&セーラー
[OteNote] なるぺそ!!
[Kannna] メガネは、あと、新聞部とかの役なのよ
[asahiya] わらた<それではお着替え中の間、CMをお楽しみください
[CDK-Air] CMあけ
[seiryuu] っていうか素人がTVのレポーターなんか出来るわけ無いじゃん
[CDK-Air] ノリノリの響さん
[asahiya] 音止めた―(笑
[CDK-Air] 奏さん頑張った!
[asahiya] なるほど 逆パターンですね分かります
[Kannna] 町の王子隊??
[CDK-Air] お尻つねった!
[abAWAY] だが音楽性の違いにより解散
[CDK-Air] !
[CDK-Air] 届くのか!
[asahiya] すばらしいw
[CDK-Air] !
[CDK-Air] エレンさん!
[abAWAY] ひどいw
[CDK-Air] どうしてこうなった!
[CDK-Air] 『わたしを撮りなさい!』
[Kannna] でも、暗くないよね、むしろ明るい(笑)<セイレンの衣装
[CDK-Air] そうか、『ダメな敵幹部枠』はセイレーンだったか……
[Kannna] しょせんネコだしねー(笑)
[Kannna] プリキュア側のネコとちょうどいい釣り合い(笑)
08:51:06 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air] ちょ!
[CDK-Air] カメラの意外な攻撃方法
[asahiya] せんせー
[asahiya] カメラの攻撃がえるぉく見えたぼくはもうだめかもしれませむ
[abAWAY] 何も言わなくてもあの体勢でやる事はひとつだと思います
[abAWAY] 小3以来ピアノ一切触らなくなるほどのトラウマ……父親ェ……
[CDK-Air] セイレーンさん……
[CDK-Air] お祝いの準備までしてたのに……
[Kannna] ダメ幹部のかがみだね
[asahiya] セイレーンェ
08:55:52 ! akagane (Connection reset by peer)
[CDK-Air] もしかすると、ウエスターさんを超える逸材なのか?
[Stella] コーラス隊の影が薄すぎる
08:56:23 + akagane(~akagane@nthrsm024132.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] なんかあれだなー
[Kannna] ハミィって、ネコ?
[asahiya] 「セイレーンさんのドジを愛する会」とかありそうだよね(ぇ
[CDK-Air] 1話では
[abAWAY] ネコ
[CDK-Air] 「妖精ニャ!」
[CDK-Air] というておりました
[Kannna] #さんきゅーノシ
[Kannna] #三石さんなんだー
[CDK-Air] 猫じゃないとも言っています。
[CDK-Air] どう見ても猫ですが。
[Stella] セイレーン、TVってそういうもんだよ。2時間インタビューして5分しか使われないんだよ(笑) http://twitter.com/simakazu/status/44184357606400001
[CDK-Air] !
[CDK-Air] おめでとう!おてちん!
[Stella] という島本さんの発言が回ってきました
[CDK-Air] 次回、眼鏡枠!
[asahiya] えーと。次5話だっけ
[CDK-Air] 赤いセルフレームだよ!
[abAWAY] 番組じゃなくて
[abAWAY] ニュースバラエティーの30秒枠くらいなんじゃ……
2011/03/06 09:00:00
[asahiya] 可能性はあるなぁ(笑
[Stella] ですよね>30秒枠
[CDK-Air] いやー、セイレーンのへっぽこぶりが際立った、今週の解散の危機だった。
[asahiya] うむうむ。
[abAWAY] 毎週日本のどこかの町一か所をおおざっぱに紹介するようなカンジで。
[asahiya] テンポがよかったですね、今回は
[Kannna] そうですね。
[Stella] チャンネルがリルプリに変わったが、プリキュアシリーズの安定感に比べてなんでこんなにもにょもにょするんだろう。
[Stella] #声優が下手、ってのは抜きで
[asahiya] どの辺の系列だろう。
[abAWAY] かわいい幼女が成長して劣化するアニメ、だっけ
[Kannna] 名すら知らない人がここに<リルプル
[abAWAY] 時の残酷さを思い知らせるのが目的
[asahiya] 京都だとやってないくさい
[abAWAY] 千葉だとテレ東が担当です
[Stella] 関西だとテレビ大阪じゃないかなー
[abAWAY] 金の針が錆びた
[asahiya] サンデーモーニング、Theサンデーネクスト、音楽会、DB改 あとはNHKですかの
[asahiya] #あと幼獣マメシバがあったか
[seiryuu] 音楽会 見ようと思ったけど
[seiryuu] 今日はあんま興味ある題材じゃ無かったなう
[abAWAY] リルプリすごいよ
[abAWAY] 金が錆びるんだ
[Kannna] ??
[Kannna] せつめいプリーズ
[abAWAY] 「一寸法師のところに金の針を借りに行ったら錆びていた」
[asahiya] リルぷりっ<新番組> 京都の放送スケジュールを表示。
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] →放送スケジュールはありません ……orz
[abAWAY] #金はかなり錆びづらい金属
[asahiya] 玉水かなんか特殊な溶液でないと、解けたりもしなかったような。
[asahiya] <金
[asahiya] うぅむ。うん。このテンポの良さはプリキュアよね
[asahiya] バトル中の時間配分なんかは昔ながらの手慣れた感じだた
[asahiya] 今日は特に日常パートのテンポもよかったわけだがー
[seiryuu] 脚本家が違うってだけでここまで違うのかー
[Kannna] お母さんがねー(笑)
[Kannna] あ、それはそうなんじゃないかな<脚本家が違うってだけで
[asahiya] そして思い返すと、基本的に音符たちが居るばしょって「奏と響がデレ(あった)瞬間に間近で立ち会ったモノ」って範囲から外れてないように見えるw
[asahiya] <発見タイミングからして
[Kannna] ハショリの要領がいいよね、今日のシナリオ@プリキュア
[Kannna] ふつーにみてたら、ハショリとか思わないくらいで
[Kannna] それで正しいのよね。お話的にも。
[asahiya] おかーさんの押し付けっぷりがいいよね。こー、「頼みたいこと」とか言われながら実はもう本来頼むタイミング過ぎてるw
[Kannna] うん
[asahiya] ですなぁ
09:17:03 Yad_Sleep -> Yad_Away
[Kannna] 後、校長室入って、出てきたらもう引き受けてるとことかさ(笑)
09:17:10 Yad_Away -> Yaduka
[asahiya] あれは漫才のリズムに近いけど
[asahiya] 「知ってる型」だからこそ「ナシとは思わない」あたりなんだよな
[seiryuu] そうそう 結果を見せてから説明ってスゲー良い
[Kannna] 説明も漫才のリズムじゃん<引き受けた直後
[Kannna] ふつうにクスグリなんだと思うけど。つなぎのテンポがいいから、面白く感じるよね。
[asahiya] んでまー、「連続するショートショート」を重ねる感じでシーンごとにちゃんと時間がとんでたのも
[asahiya] リズム感でてていいよね
[Kannna] 面白み3割増しって感じ
[asahiya] そうそう。「実録を美味しい所だけ編集しました」みたいな
[Kannna] それそれ
[Kannna] 「編集(フィルム編集)の妙技」だよね
[Stella] そしてセイレーンさんの出番がカットされるのですね<実録を美味しい所だけ編集
[Kannna] いえ、その分浮いた時間で、鏡の前のセイレーンとか(笑)
[Stella] 浮いた時間でダメ幹部化
[Kannna] あははは。まさに。
[Kannna] 今日の回はそうだったよね♪
[asahiya] プリキュアは基本的に楽しく観れるからいいな
[Kannna] えーっと……、今日のニチアサキッズは、もう、「アンクの拗ねた横顔」対「プリキュアのチュー」に尽きると思うのですが。
[Kannna] #あれとあれで、他の2番組はかすんでしまった感が(笑)。
[asahiya] ゴウカイも面白かったのですがー
[abAWAY] バトスピは正しく30分CMですよなー
[asahiya] いかんせんベタ展開回気味でちょっと印象が薄くなってしまいましたな
[Kannna] うん、五刀流がもう、笑うしかない面白さよね
[Kannna] 実にゴーカイ
[asahiya] 2本でダメなら3本 というところまでは
[Kannna] ああ、それは言えてるに、賛成1票<いかんせんベタ展開回気味でちょっと印象が薄く
[asahiya] 実は「ONE PIECE」でやってたので
[asahiya] 増えるのは予想していたのですが
09:25:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] まあ3本目を口に咥えるのかと思ってたw
[asahiya] #ゾロの過去話 「なぜ"三刀流"になったのか」というエピソードですね。
[asahiya] うんまぁ、3本目予想したら まずはそこに行くよね。今の知名度だと<クチに
[abAWAY] 口に咥えるのはライダーでやっちゃったからなー
[asahiya] ありましたっけか。
[abAWAY] 1本なのに口に咥えた。
[asahiya] まああの5本持ちは持ち手の太さからして、それ用に細工してあるんでしょうがー(笑
[seiryuu] キバのガルル
[asahiya] あぁ 居たのは思い出した
[asahiya] #キバは一番「流し観で満足してたシリーズ」だったので全体的に印象が薄い
[asahiya] ##見始めてから、ね<流し観で満足
[Kannna] 青キー5本てとこが、なんかずるい気がした(笑)<5刀流
[Kannna] #別に35本通してみれば、青が刀ってわけでもないんだけど。
[asahiya] でもまー、それはそれでありだと(笑
[Kannna] うん。
[Kannna] 本人が青だもんね。
[Kannna] なんとなく、それは強いかもしんない、と(笑)
[Kannna] 話し聞いたときどうなるかと思ったけど<ゴーカイジャー
[Kannna] ディケイドの10倍わかりやすくて、100倍細かいことは気にしないよね(笑)
[syamo] わんぴのアニメってまた原作に追いついたの
09:31:31 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] 最近みてねw
[hir] w
[Kannna] つ同じく
[Kannna] #今月、アニマックスで劇場版5本かなんかやるけどね<ワンピ
[Kannna] #ついでの、プリキュアのオールスターDXも(♪)
[Kannna] #いやいや、別に、ついでではないか。
[Kannna] オーズを観なおしてたのだが
[Kannna] 左手出てきても、セリフなしで
09:53:05 Morris -> MorrisAFK
[Kannna] アンク(右)も説明や言い訳しないで、表情で演技の処理
[Kannna] これがシナリオ、演出、役者、全部でキマったと思う。
[hir] がぶ
[hir] オーズはあれだな
[hir] アンク
[hir] 左がやってるんだろうなああれ
[Kannna] ちょっと他に思えないよね。
[Kannna] ああっ。又妄想が(笑)
2011/03/06 10:00:00
[hir] ww
10:01:36 ! seiryuu ("Leaving...")
10:07:55 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:24:02 + ponzz(~ponzz@p39174-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:50:06 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き外典
10:50:29 MorrisAFK -> Morris
10:53:52 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き外典
10:55:30 + Luna__(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き外典
10:57:48 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/03/06 11:00:00
2011/03/06 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:01:15 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
11:05:08 ! seiryuu ("Leaving...")
11:12:47 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM1-114-17-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:14:18 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-17-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] にょろ。twitterでeastさんを発見。ふぉろーするなう。
11:41:14 Morris -> MorrisAFK
11:54:19 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 12:00:00
[Pikoyan] http://twitter.com/#!/UltraViolet_bot/status/44230877995204608
[Pikoyan] >市民、自室の清掃を怠るのは反逆です。特に机の上へ無駄に本を積み上げている者は明確な反逆者です。
[Pikoyan] ああああああああ……
12:43:17 asahiya -> asahiAway
[asahiAway] 「魔まマみないと」という自分の発言に
[asahiAway] マミマミを幻視した。
[asahiAway] そうか、まみさんはいつも僕らのすぐそばにいてくれてるんですね!(重傷
12:47:14 ! dain ("Leaving...")
[asahiAway] さてめしー
2011/03/06 13:00:00
13:15:38 + seiryuu_(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] 麻雀マンガの凍牌 ライオンを購入
[syamo] 本編と その外伝かな  無料労働時間1000であれはあんまりだ・・・ きっつい内容です
13:49:11 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
13:57:37 ! seiryuu_ ("Leaving...")
2011/03/06 14:00:00
14:09:28 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
14:10:17 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
14:24:12 ! Yaduka ("さいきどう")
14:27:20 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:50:18 ! syo (Connection reset by peer)
14:52:35 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 15:00:00
[sf] .k リルぷりっ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リルぷりっ をどうぞ♪
[sf] 一応これも引いとこう
15:44:59 asahiAway -> asahiya
15:50:54 ! kairi ("See you...")
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/03/20110306.html#090000
[asahiya] ログはこのへんですな<リルぷりっ
2011/03/06 16:00:00
16:59:43 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 17:00:00
17:13:15 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-213-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:13:58 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-213-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:15:56 MorrisAFK -> Morris
[asahiya] プリキュア見直してみて思ったのだが
[asahiya] セイレーンさんはやっぱりアホの子なのだろうか
[asahiya] #音符をメガトーン化するなら、そのまま連れ去ってしまえばいいと思うのです(ぁ
[asahiya] 敵側との「争奪戦」的なシナリオは地味に久々なわけですが
[asahiya] 蒐集対象をモンスター化させるのは、確か初めてなので。
[asahiya] #5時代に、「何でもモンスター化させられるから、その一つとして蒐集対象を」というのはあったか
17:28:49 ! kuronya ("")
17:32:29 ! cos0__ ("さあ、物語がはじまるよ……")
17:50:18 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 18:00:00
18:06:39 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「スーパーナチュラル 第5期 Vol.11」レンタル
[meltdown] シーズン5、ハルマゲドン終了
[meltdown] こー、色んな意味で力業を使って、ハルマゲドンを回避しました
[meltdown] 発生したら終わるからなっ
[meltdown] つじつまは、神様が合わせてくれたので、問題ありません(おい)
[meltdown] ……最初から働けと
[meltdown] そう、思いました。
[meltdown] まる
18:54:51 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「FRINGE 第2期 Vol.10」レンタル
[meltdown] 異世界側から侵略を担当する機関の長官は
[meltdown] 並行世界の“あの人”でした
[meltdown] ああ、そりゃトンデモな事をするわけだ
[meltdown] “あの人”だものなぁ
[meltdown] 伏線が見事につながりました(笑)
[meltdown] ……全部知っているはずの、“彼”は何を企んでいるのだろう?
2011/03/06 19:00:00
[meltdown] 脳から記憶を取り出すのに、脳みそを取り出さなければならない部分は、技術的に遅れていると思いますがっ
[meltdown] うむー、色々と凄いことになりました
19:11:41 ! seiryuu ("Leaving...")
19:19:16 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-063-055-141-210.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
19:20:39 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
19:21:20 ! cos_x ("Leaving...")
19:25:45 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-063-055-141-210.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
19:40:54 ! imo ("CHOCOA")
19:42:18 + Kannna(~HARIHARAK@239.53.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
19:43:57 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:58 + akiraani(~akiraani@nfmv001081243.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「仮面ライダー剣 VoL.7」レンタル
[Kannna] ♪
[meltdown] 島さん封印されてしまった
[meltdown] いい人だったのになぁ
[Kannna] 実は蜘蛛の人
[meltdown] 少なくとも、キュウべえ(By まどか)より好い人だ
[meltdown] 人間じゃないけどねっ
[Kannna] アンデッドなのにいい人でしたよね。
19:56:38 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] アタシ、レンゲルになる高校生のキャラ好きだなー
[Kannna] 仮面ライダーになる奴ぽい(笑)。暗いとことか。
[meltdown] キュウべえだと、全部の演出をしているのは奴になりそうですが
[meltdown] あの人は、表裏がない好い人です
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] ああ、うん。
[Kannna] さばけちゃった感じのキャラですよね<表裏がない
[meltdown] まぁ、仮面ライダーは大抵「前進制圧ドクトリン」で動きますからなあ
[Kannna] .k 仮面ライダー剣
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー剣 をどうぞ♪
[meltdown] 悟りを開いて、生き死にを超越してそうですよな
[Kannna] あはは<「前進制圧ドクトリン」
2011/03/06 20:00:00
[Kannna] #仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.7 [DVD]> http://www.koubou.com/asin/B0006M17KE
[meltdown] 防衛戦なのに前進制圧してどうするというくらい、好戦的です
[Kannna] うふふ
[Kannna] 特に、昔ライダーはね、敵性組織の前進基地を探して叩く、とかね。
20:02:45 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 好きでしたよね<昔ライダー
[meltdown] なにせ、ヒーローとして“解りやすい”のが特徴の時代ですから
[Kannna] 設定が変わると、その辺の筋立ても変わってくるんだわ。
[Kannna] アンデッドなんて、多数派は、流れもんみたいだから(笑)
[meltdown] 生存競争という割に、生き残るのに不真面目な
[meltdown] そりゃ、負けて当然代という奴らしかいない
[meltdown] <アンデッド
20:05:09 Morris -> MorrisEAT
[Kannna] あれ「生存競争」ての不正確なんですよね。
[meltdown] その辺が、設定と演出の不整合を起こしているような?
[Kannna] 次期霊長類の地位をめぐる覇権遣闘争、みたいな感じ。
[meltdown] いっそつなげて「さあ、新たなるゲゲルを始めよう」とでもした方が、納得感を増すと思う
[Kannna] #覇権闘争
20:06:11 KITE_ -> KITE
[Kannna] あはは。そうですね。
[Kannna] 多分ね、アイデアの大本は近いとこから分岐したような感じだったのではないでしょうか?
[meltdown] 可能性はありますなー
[Kannna] かなり憶測も入ってるんですけど。断片的なとこみてると、そんな気がしてきます。
[Kannna] なんか生前石ノ森さんが漏らしてたアイデアみたいのは、剣のあたりでいよいよ(まとまった形では)使いつぶした気配がするんですよね。
[meltdown] なんにしても、もう少し練込みというか、設定にひと味欲しかった
[seiryuu] 剣は敵が足りないせいか無駄なライダーバトルばっかりしてた印象かな
[Kannna] #その意味では、剣って、アギトと同じような設定要素入ってると思う。味わい成分は、ずいぶん違うけど。
[meltdown] 無駄というか、敵側の「なんで戦うのか?」がぶれすぎていると思う
[Kannna] そうですねー
[meltdown] 上級になればなるほど、行動原理が愉快犯に傾きすぎです(ごろごろ)
[Kannna] アタシが思うには、実際に脚本とかでブレちゃってるとこと、セリフとか演出とかがうまくなくて、表現しきれてないとことが、混ざってる感じかな。
[Kannna] うん。あんまり非人間な感じがしないんですよ<上級
[Kannna] その辺がね、表現がうまくないとこ
[Kannna] エヴァのほら、なんだっけ、人間型使徒って
[Kannna] うまーく、非人間が人のふりしてる感じあったと思うんですよね。
[meltdown] 人間性が低そうな、そんな印象ですよな
[Kannna] 上級アンデッドは、妙に人間くさいもんだから、トンチキな愉快犯に思えちゃう(笑)
[Kannna] ただの「変な人」みたいな
[meltdown] あれで、キュウべえ並に、価値観の断絶を発揮してくれれば
[meltdown] 印象が変わるのに
[Kannna] なるほど。
[Kannna] #そのキュウべえ、観てないんですよねー。まだ。
[meltdown] #クトゥルフ系魔法少女ですなー
[Kannna] 上級アンデッドに比べると、ウテナのアンシーの方がよっぽど非人間(インヒューマン)だったと思う。
[Kannna] #最終回ではそれなりに人がましくなったけど
[meltdown] ああ、それはありますな
[meltdown] 「ナイアさん」みたいな助言者が欲しいなぁ
[Kannna] まぁ、時間帯や、想定視聴者のボリュームゾーンも関わってるはずですけどね。
[Kannna] あんまりストレートに人の皮被った非人間やると、怖すぎるみたいな。
[meltdown] それにしても、設定と演出があわないからなぁ
[Kannna] うん。
[Kannna] 妙にズレてるよね。
[Kannna] なんでOPで牛乳飲むのかよくわかんなくって(笑)
[Kannna] 些細なことなんだけど、目立っちゃうてゆーか、気になって気になってしょうがない(笑)
[Kannna] 555のOPなんか、同じくらい抽象的なことやってるんだけど
[Kannna] あっちは収まってるよね。
[Kannna] 龍騎とかも
[meltdown] 牛乳はなごみかなぁ?
[Kannna] なごみかー
[meltdown] なんか、惰性で飲んでいるっぽい
[Kannna] あはは
[Kannna] 音楽で、調子はずれなジャズとかを、ホンキイトンクとか言うそうなんですけど
[Kannna] いっそ、アニメの『デュラララ!!』くらいまでやってくれれば
[meltdown] アニメ版はみてないなぁ
[Kannna] それはそれで「調子はずれ」な面白みで成り立つかもしんないけど。
[Kannna] #でもやっぱり、時間帯とはあわない(笑)
[Kannna] 結局そこかもしんない<時間帯
[Kannna] 平成ライダーーって、どうやってあわせようか、あの手この手で、模索し続けた感じ、ありますでしょう。
[Kannna] #実は、電王でやっとうまくいったくらいの感じはするかも@個人的で1票
[meltdown] ありますな、何処までが仮面ライダーなのか探っているような?
[meltdown] そんな感じも
[Kannna] はい
[Kannna] 元々、夜7時台の番組だったので。
[Kannna] 6時台になった、えっとあれなんだkっけ?
20:21:52 MorrisEAT -> Morris
[Kannna] ジンフォグマの
[Kannna] ジンドグマの
[Kannna] それだけでノリ変わっちゃったじゃぁないですか。
20:23:17 gombeLOG -> gombeAFK
[meltdown] うーん、DVDでみると時間帯の変更はわからない(笑)
[Kannna] ううん、meltdownさん、ちゃんと感じてましたよ。
[Kannna] 前お話して、ああって通じたもん。
[meltdown] ふむー、するとそれなりに印象が変わったのか
[Kannna] えっと、時間帯のことまでは知解はしなくても、「ノリが変わった」って意味のこと、ちゃんと行ってられました。
[Kannna] #言って
[Kannna] うん
[seiryuu] 龍騎で脇道にそれたのが成功してしまったのが逆に足をひっぱってしまった?
[meltdown] ほむ
[Kannna] そこは、意見はわかれると思います。<龍騎で脇道にそれたのが成功してしまったのが逆に足をひっぱってしまった?
20:27:57 ! Kannna (Connection reset by peer)
20:28:55 + Kannna(~HARIHARAK@239.53.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #なんかオチた
[seiryuu] 乙
[meltdown] #さて、TSUTAYAに行って続きを借りてきます
[meltdown] #接続しっぱなし(電気が無駄(笑))
20:36:47 Aki-CML-P -> Aki-CML
[Stella] 大河ホームドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第9話「そんなの、わしが許さない」視聴終了
[Stella] ホームドラマ部分が長すぎる
[CDK-Air] 9話では半年ばかりの時間が経過しているけど、かなり駆け足でしたからなあ
[Stella] 柴田勝家が、三姉妹の「戦争反対!」に引っ張られたせいで、羽柴秀吉に先手取られたようにしか見えなかった
20:52:47 + Kannna(~HARIHARAK@239.53.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/06 21:00:00
21:01:54 ! CDK-Air (EOF From client)
[Kannna] 『仮面ライダーオーズ』を今日放送分から遡る感じで数本観かえして。やっぱり面白いよね、っと。
[Kannna] #実際は、前後編をワンセットにして、数セット遡って観たんですけど。
[Kannna] ほんとに、面白いんだけど。ちょっと、わけかんないくらい、面白いかなー。
21:10:34 abAWAY -> aba
[Kannna] 「わけがわかるとこ」だと、キャラクター間の差異表現が色々あって面白いんだけど。おいといて。
[Kannna] 「わけがわかんないとこ」だと、前後編はもちろん面白いんだけど。その上のレイヤーが、観てても、今どうなってんのか、わかんないくらい面白い(笑)。
[Kannna] えっと……
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/03/20110306.html#080000
[Kannna] 今朝話してた、「オーズ」複線処理の前倒し進行と関係してるんだけど。
[Kannna] 例えばWだったら、やっぱり前後編は面白くても、今、全体の内のどの辺のフェイズだよね、とか
[Kannna] 第2クール終わる頃だからそろそろ新展開きそうだよね、とか、
[Kannna] そーゆー余裕をもって観られる面白みだったんだけど。
[Kannna] 「オーズ」って、そーゆー予想が利きづらくて、それで「わけわかんない」感じ。
[Kannna] もちろん、もうすぐ第2クール終了とかはわかって観てるんだけど。
[Kannna] 「第2クール終了だから、これから、こうなりそうだよね」とかが、もうさっぱり(笑)
[Kannna] やっぱ作りがうまいんだと思いました。
21:23:16 gombeAFK -> gombeLOG
21:24:03 + Morris0(~Morris@p1165-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:52 ! Morris0 ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:13 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:54:43 hir -> _30D_Saku
2011/03/06 22:00:00
22:00:46 ! Kannna ("CHOCOA")
22:32:36 + OteNote(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:45:54 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2011/03/06 23:00:00
23:01:21 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
23:04:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:13:22 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:13:30 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
23:14:26 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-71-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:17:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/03/07 00:00:00 end