#もの書き外典 2010-12-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-12-26をご活用くださいませ。

2010/12/26 00:00:04
00:02:14 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:08:44 Morris -> MorrisZZZ
00:10:47 + cos0__(~cos0@hprm-72331.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
00:10:50 ! Stella_ ("See you...")
00:22:57 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-120-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/26 01:00:00
01:01:03 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
01:01:18 S2GM_Aki -> Aki-CML
01:02:49 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:26:39 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
01:26:40 ! frog-n (Connection reset by peer)
01:51:53 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/12/26 02:00:00
02:04:23 ! syamo ("Leaving...")
02:09:18 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:28:44 ! syo ("Leaving...")
02:35:53 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:47:05 ! akagane ("See you...")
02:51:42 + Prof_M(~moriarty@i218-47-184-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
02:54:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/12/26 03:00:00
03:08:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-141-38.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] むう
[Marcy] 『超級!機動武闘伝Gガンダム』を1、2巻まとめて読んだ
[Marcy] ドモンがいい感じにツンデレだったw
[Marcy] .k 超級!機動武闘伝Gガンダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超級!機動武闘伝Gガンダム をどうぞ♪
[Marcy] 超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) ドモン放浪編 http://www.koubou.com/asin/4047155942
[Marcy] 超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) ドモン放浪編 http://www.koubou.com/asin/4047155950
03:45:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:51:41 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2010/12/26 04:00:00
04:10:08 ! mihiro ("それでは〜")
04:25:43 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/12/26 05:00:00
05:00:10 ! dice2 ("auto down")
05:00:34 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:59:43 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/26 06:00:00
06:09:02 Yad_sleep -> Yad_N10J
06:30:47 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] #関東ローカル(テレビ朝日)今週の「VSシリーズ劇場」は、第29回『獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー』の後篇。
[Kannna] #「劇場」の最終回。
[Kannna] .k スーパー戦隊VSシリーズ劇場
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊VSシリーズ劇場 をどうぞ♪
[Kannna] .k 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー前編:ゲキレンジャーが追っていた赤い宝玉がプレシャスで、風のシズカが争奪に参上すると、ボウケンジャーも乱入。ところが宝玉は、宇宙へ行ってたはずの、明石暁(ボウケンレッド)と西堀さくら(ボウケンピンク)が横から掻っ攫う。残りのボウケンジャーはゲキレンジャーと合流。青い宝玉を求め、臨獣殿に突入するが……。
06:35:48 ! showaway ("Leaving...")
06:38:55 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 獣拳戦隊ゲキレンジャー:2007年〜2008年オンエアのスーパー戦隊第31作。4000年の歴史を誇る拳法獣拳伝承者の戦隊。獣拳の一派、激獣拳ビーストアーツの拳士が、多分4000年張り合った臨獣拳アクガタの伝承者と戦う。作中の現代では、激獣拳は健康スポーツ企業を経営。ボウケンジャー以上の民間NGO戦隊、最左翼(笑)。
[Kannna] 轟轟戦隊ボウケンジャー:2006年〜2007年オンエアのスーパー戦隊第30作。超古代っぽいルーツのオーパーツっぽいアイテムを争奪する、民間NGOサージェス財団の戦隊。なんであんなにいろいろ武器装備できるのかはよくわかんない。危険なオーパーツ(プレシャス)の探索、確保と危険の無力化が目的。
06:40:43 ! Marcy (Connection reset by peer)
06:40:43 + Marcy_(~marcy@lo194.034.geragera.co.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 宇宙拳法継承者が出てから、後半のテンポ早し♪
[Kannna] #お話は進んでないんだけどね(笑)
06:41:24 Issei_13 -> shinkuROM
[Kannna] 冒険スピリッツは「ニキニキのワキワキ」だった(笑)
[Kannna] 臨獣拳の理央様、ヒーロー側に加勢して参戦♪
[Kannna] 「おのれ、よくも操ってくれたな」
[Kannna] この展開は、戦隊Vシネマではめずらしージャマイカ
[Kannna] ゴウカイジャーの番宣スポット入った
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴウカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴウカイジャー をどうぞ♪
2010/12/26 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] 今年最後の「日アサキッズ」全国区でスタート♪
[Kannna] 【重要】次週、新年2日の日曜は、新春特番で、日アサキッズはお休み
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:第16話「ローマの落日 俊星流れるコロッセオ」。
[Kannna] #ザジ対バローネ……、主役置いてけぼり、か??(笑)
[Kannna] なんか渋い展開だ
[seiryuu] 子安っぽいけど ちと違うような?
[Kannna] #ローマの人間代表が、新領主として赴任してきたザジとバトル。主役は出てこないのである(笑)<渋い展開
[seiryuu] デッキ破壊でライブラリーアウト勝ちを狙う気か?
[Kannna] かしら?
[SiIdeKei_] 今も昔も
[Kannna] #このネクサス、背景美術いいわね。闇空を流星がゆっくり流れてくの。
[SiIdeKei_] デッキ破壊デッキは、友達居なさそうだよな
[Kannna] そして、バローネは、ローマを去る
[Kannna] 結局、主役の出番はなし(笑)。
[seiryuu] MTGでも行動完封系デッキは強くて困るわーw
[seiryuu] 強いけど操ってて面白くないからオレは使わんけど
[Kannna] なんか暑苦しい人(笑)登場
[seiryuu] うーん やっぱ遊戯王より後だしなのに
[seiryuu] 説明が遊戯王より分かりにくいのはいかんな
[seiryuu] 遊戯王はあってることを現在進行形で説明するのに対し
[seiryuu] バトスピはあったことを後でナレーターが解説
[seiryuu] どっちが分かりやすいかって言うとオレは遊戯王が圧倒的に分かりやすいと思うんだ
[Kannna] #そして来年最初のブレイヴは:ダン特訓??
[SiIdeKei_] そうか……プリキュアオールスターズDX3の前売り券は1月1日から発売か……
[Kannna] .k 映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花 をどうぞ♪
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[seiryuu] 長いなw
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #うん、長い(笑)
[Kannna] #最近IRCch界隈で評判がよかったりよくなかったりゴセイジャー、今週は:epic45「救星主、誕生」。先週やった予告だと、回想形式ダイジェスト総集編ぽいと思うけど。……それだとエピタイとミスマッチ??
[Kannna] #ブレドランはどう出る!?
[SiIdeKei_] 「とりあえず……ブレドランのこととか?」
[SiIdeKei_] とりあえず的な扱い。
[Kannna] お正月を前によゆーのアラタ
[seiryuu] アリスー!!
[SiIdeKei_] 一番問題なのは、どころか、もうそれしか問題残ってないような気がします、アラタさん
[seiryuu] 考えてないようでそんな裏があったのか?!
[Kannna] #え、そうだっけ??(笑)
[Kannna] <ブレドランの力
[seiryuu] ここまでラスボスになってどうでもいいキャラは稀だなw
07:38:53 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] だれも跪いたり とかの反応するヤツがいねえ!
[Kannna] 何度も倒されてるわねー
[SiIdeKei_] 伏線じゃないようで、実はちゃんと伏線だったのか……
[Kannna] でも何か言い訳臭い回ね(笑)
[seiryuu] やっぱ アリスは殺さず部下にした方が良かった
[Kannna] てゆーか、天装戦隊が、いかに細かいこと気にしないでやってきたかが(笑)
[abAWAY] | ・) ひねくれた目でしか見れなくなっちゃってヤーネ
[seiryuu] ブレドランがどんなに偉そうなことしても それが単なる独り言って!
[asahiya] えーと。後数回ってところで 総集編?
[Kannna] #えー、つ素直な感じ(笑)
[Kannna] ブレドラン関連おさらい編
[asahiya] 今……サラ(笑<なぜユウマジュウがでてきた
[seiryuu] 大体この時期に総集編やりますよ
[SiIdeKei_] なんてこった……これまで敵組織が変更されてきたのは、テコ入れじゃなくて伏線だったのか……
[seiryuu] ホントに話し合うだけで 何のドラマも無いのはあれだが
[asahiya] なんという理由づけ(笑
[OteNote] 今更真面目に考察するとは
[Kannna] え、そうだったんだ<マスターヘッドが意識をもったのは1万年前
[SiIdeKei_] !
[Kannna] ええーっ????
[abAWAY] わはー
[Kannna] (笑)
[OteNote] ……………
[SiIdeKei_] 「私は博士ではない……マスターヘッドだ」
[asahiya] なん……だと(笑
[Kannna] これは、かなりのビックリ(笑)
[asahiya] 否定できないw<純粋
[seiryuu] それは息子じゃ無く本人に許可取るべきなんじゃ?
[SiIdeKei_] 強引すぎる……(笑)
[OteNote] ここに来て博士の価値を掘り起こすとは。。
[seiryuu] 後付けにもほどがあるうえに複線が無理矢理すぎるなあ
07:50:18 + meltdown(~meltdown@wd133.AFLc9.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] なんというか。
[OteNote] ほんとに、途中で制作陣を変えたんだろうな、としか。
[abAWAY] | ・) 前にギャグで言ったゴセイブレドランが本当に……
[abAWAY] 変わってないよ
[SiIdeKei_] お父さん元に戻った
[SiIdeKei_] 都合の良いタイミングで引っ込みやがったな、マスターヘッド(笑)
[seiryuu] 未だに見習いなんだ
[seiryuu] 先代ゴセイジャーを超えたスーパーゴセイジャーになれるのに
[seiryuu] いつもとBGMが違う?
[abAWAY] ゴセイジャー検定試験に合格してないので。
[Kannna] あ、カードなし天装術
[SiIdeKei_] ブレドランさん、真の姿を。
[SiIdeKei_] 天使だった
[Kannna] 原理主義者きたーっ(笑)
[abAWAY] エピタイトルこっちだった。
[abAWAY] <救星主、誕生
[asahiya] 一応天装術って
[Kannna] #スーパー戦隊祭『天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕』2011年1月22日公開≫オフィシャル・サイト> http://www.toei.co.jp/movie/details/1193709_951.html
[asahiya] 一人1属性、複数使えるのはナイトがヘッダーだったことに由来するって
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕 をどうぞ♪
[asahiya] 理屈ではなかったかしら。
[asahiya] といことでちょっとホットスタート気味なヒーロータイムからのスタートをきりました。
[asahiya] 遅くなりましたが、おはようございます。
[seiryuu] ブレドランは特別だったんだよ!w
[SiIdeKei_] 「お前は私のものだ……!」ブレドランとゴセイナイトの絡みだと……!?
[abAWAY] 複数使ったっけ
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴウカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴウカイジャー をどうぞ♪
[asahiya] はっ、特撮ジャンルでBLだとっ(まてや
[seiryuu] 古屋徹だ
[Kannna] #そして来年最初のゴセイジャーは:ブレジュランとナイトーくんの秘められた過去(笑)
[SiIdeKei_] ゴウカイジャーのピンクの子が、どう見てもお姫さま。
[asahiya] ロックラッシュ(土)とカモミラージュ(水)使いましたよねとりあえず。
[seiryuu] ということはボウケンVSスーパー戦隊で出てきた アカレッドと同一?
[seiryuu] ←もう興味はゴウカイに移ってる
2010/12/26 08:00:00
[Kannna] あはは
[SiIdeKei_] なんだかんだで、盛り上げてきたなあ、という印象。これでどうやって話を締めるかに注目。
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
08:00:31 Kannna -> KannnaOOO
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[SiIdeKei_] ガメルーっ!?
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ今週は:第16話「終末とグリードと新ライダー」。今週は、メダル大量輸送者襲撃の後編だけど、盛りだくさんの予定☆
[KannnaOOO] #メダル集中実験ありーの、新ライダー誕生(バース)ありーの♪どなる??……アンクの家出ありーの。
[KannnaOOO] カザリ、かこいーではー♪
[KannnaOOO] #敵役として
[SiIdeKei_] 映司の上半身裸。
[OteNote] あ
[KannnaOOO] お前の腕力もな<エイジクンの体によくなさそうで
[SiIdeKei_] 映司、オトされたーっ
[OteNote] 落としやがったw
[asahiya] ギャラかー(笑
[abAWAY] 壊れきってるのぅ
[KannnaOOO] 会長ー(笑)
[KannnaOOO] 「欲望は、世界を救うっ」はっはっはっは
[asahiya] 駄目だ鴻上会長(爆笑)
[asahiya] グリード以上に欲望とお友達してやがるw
[SiIdeKei_] ノってきたなあ、会長(笑)
[asahiya] アンクたじたじじゃねぇか
[abAWAY] まぁ、グリードって所詮は600年前に作られた存在でしかないから
[KannnaOOO] #そしてOPは映画画像
[OteNote] 800
[SiIdeKei_] そして映画の予告を見る限り、所長は相変わらずのようで安心した(笑)
[KannnaOOO] .k 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE をどうぞ♪
[abAWAY] ニンゲンのヨクボーの深さを考えると、進化する必要はあるわなー
[asahiya] なんつーか鴻上さんたちの「ヤミ―」はみてみたいな
[seiryuu] メダル減り過ぎわろたw
[KannnaOOO] あはははは
[SiIdeKei_] 帰ったー!
[OteNote] 里中……
[KannnaOOO] 定時ぴったし
[SiIdeKei_] 里中ちゃん、素晴らしいアクセントだな。
[asahiya] この辺、おいらが書いた「ベルトの作成者」な話も絡みそうだなぁ。
[OteNote] め、メズール!!
[SiIdeKei_] 今日のメズール様
[KannnaOOO] !!
[SiIdeKei_] 苦しみ悶えるメズール様。
[KannnaOOO] ドロドロだー(喜)
[SiIdeKei_] with黒ストッキング
[KannnaOOO] いや、グリードの内紛が(笑)<ドロドロ
[seiryuu] グリードって設定が鋼の錬金術師だw
[OteNote] ごくり
[SiIdeKei_] ヤミーに押し倒されるメズール様!
[KannnaOOO] これは、条令違反ですね(笑)
[SiIdeKei_] アカン、色々とサービスタイム過ぎる。
[abAWAY] 「このメズールは800さいだよ」は通用しませんか。
[KannnaOOO] あっはっはっはっは<かえってアイス食って寝るか
[KannnaOOO] ガメル……
[asahiya] 自分の価値を把握してやがるwww
[SiIdeKei_] メズール様を捜すガメル。まさかのクリスマスパーティ合流。
[OteNote] がめる
[SiIdeKei_] 串カツにご満悦なガメル、素敵だ。
[OteNote] 欲望に忠実!
[SiIdeKei_] メズールを髪形で識別していたのか!
[OteNote] ひなちゃん美人だなぁ
[KannnaOOO] でも14枚なんだよね<結構な数
[KannnaOOO] !!
[abAWAY] おお?
[KannnaOOO] こう来たーーーっ
[KannnaOOO] かっこいい☆
[OteNote] ほんとになw
[OteNote] 倒せるのかあんなん
[SiIdeKei_] ぺちっ
[abAWAY] 引いてるw
[SiIdeKei_] 「やりすぎでは……ちょっとヒキまーす」
[KannnaOOO] あはは
[abAWAY] 成功かー
[SiIdeKei_] いやー
[asahiya] すげーすげー(笑)
[SiIdeKei_] メズール様が終始エロかった。
[OteNote] なんつーか。里中君の異常性がすげーな。
[SiIdeKei_] どういうことなの。
[Yu_Aizawa] 今バースの足がっ
[abAWAY] 学者目線やのぅ
[OteNote] メズール様すげーな。
[asahiya] 徹底的に対立してるなぁ<成功というマキ、失敗という鴻上
[Yu_Aizawa] というわけでおはようございます
[SiIdeKei_] !
[SiIdeKei_] テレビくんの付録に、パンダメダルだと!?
[KannnaOOO] #ノシ
[SiIdeKei_] パンダもいるのか!(笑)
[SiIdeKei_] 誰か教えてくれ、パンダグリードって強いのか?(笑)
[KannnaOOO] バースとうじょう
[SiIdeKei_] !!!
[SiIdeKei_] どう見てもガチャポンです
[KannnaOOO] きゅぽんっ
[abAWAY] ポンッ
[seiryuu] ビーダマん
[KannnaOOO] おマヌケー音(笑)
[SiIdeKei_] ガタキリバの皆さんの出番。
[KannnaOOO] kakkoi-!!
[SiIdeKei_] これでグリードの対立が明確になったなあ
[KannnaOOO] なんだいまの演出♪
[OteNote] ウヴァさんが穢れてしまった。
[SiIdeKei_] で……メズール様とガメルは……?
[seiryuu] 映画は完全パラレルだったわけかあ
[KannnaOOO] 小林脚本のセリフはいーわねー
[SiIdeKei_] マニュアルあるのか!
[KannnaOOO] まにゅある(笑)
[KannnaOOO] !!
[seiryuu] 後藤じゃない!!
[KannnaOOO] 新人
[asahiya] 後藤じゃないっ
[SiIdeKei_] ここまで来て後藤さんじゃないとか、面白すぎる
[SiIdeKei_] なんだったのあの後藤フラグは(笑)
[asahiya] 彼の正義からみて許容できなかった
[asahiya] というのは想像に難くないけれど
[SiIdeKei_] 次回、剣道少女!
[asahiya] ソレカラドシタ(笑
[SiIdeKei_] 剣道少女!
[SiIdeKei_] 剣道少女!
[SiIdeKei_] 大切すぎるので三回いいました!
[abAWAY] オーズと違って変更不可じゃないので
[SiIdeKei_] ごとう「ガチャポンは遠慮する……!」
[KannnaOOO] #そして来年最初のオーズは:予告編観てもさっぱり読めません(笑)
[SiIdeKei_] こうかもしれない。
[abAWAY] GMの振りが嫌だったので拒否→仕方ないなぁ(NPCキャラシ取り出す)
08:29:26 KannnaOOO -> Kannna
[SiIdeKei_] さて、プリキュアだ。
[OteNote] メズール様えろかったなぁ。
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[abAWAY] 後藤PL(暫くはデータを見させてもらう)
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今週のハートキャッチは:第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」
[Kannna] #世界が砂漠になるらしい。
[asahiya] ガチシンプルにアバンおわたー(笑
[SiIdeKei_] 真のキュアババア、じゃないフラワーさん登場かと思ったら、砂漠の王デューンも! までが前回。
[seiryuu] ちゃんとババアが変身出来た理由語られるのだろうか?
[asahiya] 「そんなところに時間かけてる暇ねぇんだよゴルァ」ですねわかります
[Yu_Aizawa] あれ、メズールとガメル、これで終わり……?
[Yu_Aizawa] #まあこの話は後で
[seiryuu] CM中だから良いとおもわれ
[seiryuu] 仮面ライダーの場合 幹部と言えど断末魔が無いことはよくあるしなあ
[SiIdeKei_] マリンさん、挑発するな……(笑)
[seiryuu] 緑川かあ
[asahiya] 真後ろからの急襲を両手であっさり受け止めるレベルではなぁ
[seiryuu] 先週の天野由梨声の幼女と共演すればオレ得なんだが
[SiIdeKei_] 変身解除!
[seiryuu] 新庄+今日子さんということで
[SiIdeKei_] コッペさま怒った!
[SiIdeKei_] なのに通じない!
[hir] メズールとガメル早々に退場とは予想外
[hir] ぬう
[SiIdeKei_] この流れで、お姫さまだっこされてさらわれるのがおばあちゃんとか
[SiIdeKei_] 斬新すぎる。
[Kannna] アーバンII流し
[OteNote] 確かに斬新。
[Kannna] #長し
[seiryuu] プリキュア5GOGOで 予想に反しババアが姫だったことが!
[SiIdeKei_] パリ、あっさり砂漠化
[OteNote] …コスモクリーナーを取りに行かねば。
[Kannna] 砂で目詰まりしないですか?<クリーナ^
[Yu_Aizawa] うわーもうだめだー
[Kannna] エリカいいにゃー
[SiIdeKei_] これはキツい展開だ
[asahiya] #「立ち上がれガンダム」をプリキュアに言い換えて歌いそうになった。
[asahiya] #歌詞禁止歌詞禁止
[Kannna] #ダークさんまだー??
[SiIdeKei_] ももねえ無事だった
[Kannna] ハヤトくん。可愛い♪
[asahiya] 今まで心の花を再生させたメンバーっ?!
[SiIdeKei_] プリキュアにハートキャッチされた人は無事?
[Kannna] あ、
[Kannna] 救われた人たちか
[Kannna] これはうまいっ☆
[asahiya] 桃姐見た瞬間に気づいた俺勝ち組(ぇ
[SiIdeKei_] 部長さん(笑)
[seiryuu] 先週の幼女も出してー そんで緑川と会話させてー
[asahiya] 一人一人の心の大樹と心の花か!
[seiryuu] すると 新庄と今日子さんだー!とオレが得になるから
[SiIdeKei_] ここで堪忍袋。
[Kannna] つぼみ切れたー
[asahiya] これはひどいwww<自分の心に堪忍袋の緒が切れた
[asahiya] そっかそっか。植物だもんな
[asahiya] 自然の森の掟だ。
[SiIdeKei_] こんなときでもマリンさんの顔芸は素敵だ。
[asahiya] しかもわざわざ逆さまなのはいいと思うw
[SiIdeKei_] 単なる玩具販促タイムの枠を越えて! 今! 鉄拳制裁タイム!
[SiIdeKei_] コッペさま!
[SiIdeKei_] 乗れとおっしゃるのか!
[SiIdeKei_] マリンさん、あんたも自分で飛ぼうぜ……
[asahiya] ちょっとウルッときた<プリキュア―!
[seiryuu] 砂漠になりすぎわろた!w
[asahiya] いやここでは、薫子さんの命令を超えて自ら救いに立ち上がるコッペさんこそがメイン(ぉ
[SiIdeKei_] 荒ぶるコッペさま!
[SiIdeKei_] 顔が怖い!
[Kannna] ペース速いけど、この速さは気持ちいいわね♪
[SiIdeKei_] 以下、来年!
[asahiya] ……え、何俺
[asahiya] これで来年1発目みれないの? 何この生殺し 泣きたいっつーか死にたい(ぉ
[Kannna] #そしてサーくさんの復活まだー??
[SiIdeKei_] DX3、今度は劇場版の敵が復活か
[Kannna] #ダークさん
[SiIdeKei_] ……サラマンダー伯爵はどうするんだろう……
[asahiya] ところでせんせー。
[Kannna] #来年最初は9日ぽいにょーん
[SiIdeKei_] #ハートキャッチ劇場版の敵。
[asahiya] 敵陣乱入シーン やっぱり一番かっこよかったのがコッペ様だと思う僕が要るのですが。
[asahiya] 目が悪くなったんでしょうか。
[SiIdeKei_] #従来の劇場版の敵役とはちょっと事情が違うので、そのまんま出すのが難しいはず。
[asahiya] それは重畳(笑)
[Yu_Aizawa] いいえ、正常です
[asahiya] よかった(笑
[Yu_Aizawa] 二人も退場か
[asahiya] 二人纏めてキタ―
[SiIdeKei_] 「クモジャキー、コブラージャ! あなたたちを忘れません!」
[Kannna] #そして来年最初のハートキャッチは:プリキュアたち敵本陣突入、……ダークプリキュア復活まだー??(笑)
[SiIdeKei_] ポワポワされるのか!
2010/12/26 09:00:00
[asahiya] 個人的には
[SiIdeKei_] いかん、サラマンダーは男爵だっけか。
[asahiya] サソリーナのことがあるので
[asahiya] かなり気になるのだが<二人がポワポワされた先
09:00:49 ! Marcy_ (Connection reset by peer)
09:01:02 + Marcy(~marcy@lo194.034.geragera.co.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] 予告からすると、クモジャキーvsマリン、コブラージャvsサンシャイン、そしてダークvsムーンライト!
[seiryuu] 一人余っちゃってます!
[asahiya] え、そりゃあ。ブロッサムvsデューンで決まりじゃね?
[asahiya] そしてそこへ乱入する博士。
[SiIdeKei_] 出番がなくて、堪忍袋の緒が切れましたー!<一人余っちゃって
[asahiya] #あかん、これでは「ブロッサムは俺のものだー!」と乱入するように見える<そこへ乱入する博士。
[asahiya] いやぁ怒涛の新展開ラッシュであった
[seiryuu] 000以外はもうすぐ終わりですしなあ
09:07:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-52-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 今週の日アサキッズは、1年間観てきたアタシたちへのお土産満載だったわね♪
[Kannna] こー、平均値高値だと、ゴセイジャーですら、まーいっかって気分に(笑)
[seiryuu] 他のおかげでゴセイジャー助かってますねえw
[abAWAY] 対象年齢を大幅に下げたゴセイジャーが、それでもきちんと練りこまれてたとかね。
[asahiya] あぁ そういう見方はアリですね<それでもきちんと練られていた
[Kannna] #個人的な評だけど:ブレイヴ=渋かった、ゴセイジャー=マスターヘッド様にビックリ、オーズ=ムチャクチャで面白かった、ハートキャッチ=正統展開で面白かった。
[asahiya] うーん。
[Kannna] きちんとはしてたけど。盛り上がりにかけてるのよ<今週のゴセイジャー
[Kannna] あのお話なら、もっと盛り上がって、来年にヒキまくんないとうそでしょう。
[asahiya] ずっと見てきた補正がガチで働いたという意味で「プリキュアが救った人たち大集合」はその中でも高得点な感じ
[seiryuu] 複線が全く無かったシーンを無理矢理やってたからねえ
[Kannna] 「作りがキチンとしてても面白いとは限んない」の好例だったわね。
[seiryuu] マスターが博士に憑依したシーンくらい入れればいいのに
09:10:59 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-181-85-56.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] そこよりも、ブレドランの心情をもちっと長めに独白させて
[abAWAY] いやー
[asahiya] 「俺たちの天装術が同じ技で返された?!」→引き
[Kannna] うん。アタシもそれは賛成<そこよりも、ブレドランの心情をもちっと
[asahiya] 位でいい気がするのだが。
[Kannna] 伏線の死活が後ろ倒しなのよね、ゴセイジャーは
[abAWAY] しかしその辺を大きいお友達向けにやりすぎると、一番重要なお友達がついてこれなくなるので。
[asahiya] 折角1週間余計にお待たせするのだ。ヤキモキさせてくれよ(笑
[Kannna] オーズとかプリキュアは、前倒しじゃん
[Kannna] この違いは大きいのだわ。
[asahiya] はふー。逆にお子様が覚えられないな<2週間
09:13:25 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] 確かになあ
[Kannna] インパクトのある画像なら、覚えてると思うなー
[Kannna] ほら、シンケンジャーでさ、日本列島ぶっちぎれるか?? みたいなー
[seiryuu] ブレドランがゴセイ天使であることを次週に明かせばいいのに
[Kannna] お子様でも、あーゆーのは覚えてると思う
[Kannna] #細かなセリフとかは忘れちゃうでしょうけど(笑)
[asahiya] っていうかアレだ
[asahiya] 第1クール終わったあたりでやったのと同じになるけど
[asahiya] 「俺原理主義だもん」のあのセリフを、全世界へ送ってやったところで終わればよかったのでわ―
[asahiya] #どっか予備軍にでも戦わせてさー
[asahiya] んで、「これは大変です。どうしましょう」と慌てて部屋を出た博士がそう時間立たないうちに落ち着いて戻ってきて……と
[asahiya] 今週の話を来週に回せば(ぉ
[Kannna] 逆逆
[asahiya] おおう?
[Kannna] 今週の話を先週やってれば、なのよ。ゴセイは
[Kannna] いつもそう。
[asahiya] あぁ それで全世界へ最終通達 ですな
[Kannna] でしょー
[seiryuu] 全体の構成が成って無いと?
09:19:54 ! hohoho (EOF From client)
[Kannna] 構成はあって、それはいいんですけれど。構成の予定に縛られすぎな感じかと
[asahiya] 追っかけ修正してるとすれば「おまいら頑張った、よく頑張った」というところではありますが。
[Kannna] 予定消化してる感じで
[Kannna] これでもかな面白さが薄いと思います。
[asahiya] なんとなくわかる気がしますね
09:24:04 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] しかし、小林脚本は、やっぱ、セリフとセリフのやりとりがいいわねー
[Kannna] 言ってることと別なこと考えてる、示唆的なセリフがいい♪
[Kannna] もちろんキャストの演技とか、演出による間があっての表現なのだけど。
09:27:16 MorrisZZZ -> Morris
09:27:33 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 今日の回だと、アンクとエイジのやりとりが光ってた☆
[Kannna] それも、いぶし銀な感じ♪
[asahiya] そう言われると
[asahiya] アンクがツンデレに見える不思議<言ってることと別なこと考えてる、示唆的なセリフ
[Kannna] あははは
[hir] しかし
[Kannna] うん、ちょっとワケアリみたいなねー<アンクがツンデレ
[hir] 健康になりたいというのは常識的な願いな気がするw
[hir] >アンク
[Kannna] うん
[Kannna] ただ、その前の「コアがなければバラバラになるだけ」が普通でもないので
[Kannna] 普通でもないんだけど、今風には、想像力に響いてくるとこがいいのよね♪
[asahiya] しかしあれだなぁ
[asahiya] 見事に新クール序章から
[asahiya] 敵も味方も状況が大きく変わりましたな
[Kannna] そうですね
[Kannna] こうなる前の崩しがうまいんですよ
[Kannna] やられてみると、今までのは「仕込み」だったか感があるでしょう。
[asahiya] ある意味、振り返ると前3章(6話)くらいは延々と仕込だったようにすら思える。
[Kannna] うん。だよねー
[Kannna] オーズの料理が手がこんでて、わけわかんない(笑)のは、「新状況か」と気づいたときには、もう次の崩しが入ってるのな(笑)
[asahiya] マキ博士って初出9話くらいでしたっけ?
[Kannna] 今日だったら、バース後藤じゃない!!とかさー
[seiryuu] あんだけ 前のシーンで新ライダーは後藤って思わせといてねーw
[asahiya] ねーっ<思わせといて
[asahiya] 本編直後にも言ったけどさ
[Kannna] #えーっと、そうですね。サメヤミーの時だから<マキ博士って初出9話くらいでしたっけ?
[asahiya] 「断った理由」を想像するのはおっきなお友達組には難しくないよね。実は
09:37:40 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Kannna] #第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」
[asahiya] 問題は「ソレカラドシタ」を完璧に次話以降にブン投げてるところで
[Kannna] 小さなお友達のフォローは多分、年越してからすると思うにゃ@1票
[Kannna] <「断った理由」
[asahiya] 個人的には「鴻上との関係を見つめ」ながら「オーズのサポート」と言う感じではないかな
[Yu_Aizawa] 後藤さんがバースになる話があるな。きっと。
[Kannna] あるかもしんない
[asahiya] うーん。俺は7:3でナシかなー
[Yu_Aizawa] どうやらバースのライダーシステムは固定性じゃないらしいんで
[Yu_Aizawa] 555のようなは極論としても
[asahiya] ガシャポンな感じを見るとそれは分からなくもないです<固定制じゃない
[Kannna] ネタバレっせいちゃうよー。映画だと、ゴトちんだったのよね。
[asahiya] ヒドイネタバレダ
[Yu_Aizawa] 装着員交代とかのドラマはあってもおかしくはない
[asahiya] 見るかどうか悩んでたのに 余計みたくなるじゃないか。
[seiryuu] むしろバースはノブナガだったけどね
[Kannna] クレーンアームかこいいです@限度無視
[Kannna] 観れ♪
[Kannna] マニアは観れ♪
[asahiya] しかしこれはあれだなー。変身ベルトはガシャポン号のほーが
[asahiya] 売れそうな予感w
[seiryuu] そういえば
[Kannna] ガシャポン機械が専用バイクになるのよ(笑)
[seiryuu] ウルトラマンゼロって見に行った方が良いかしら?
[Kannna] うーん。前作とか観てる方は行ってよいのではないでしょうか? 専門外ですががが
09:44:18 ! imo ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] 555みたいなバースベルト争奪戦とかがあれば面白いとは思うのだが……。
[Yu_Aizawa] 555みたいなバースベルト争奪戦とかがあれば面白いとは思うのだが……。
[Yu_Aizawa] あ、二度打ちごめんなさい
[Kannna] でも、オーズの軸はメダル争奪戦でしょう
[asahiya] 特撮というよりは、仮面ライダーと戦隊シリーズ なんですね>Kannnaさん
09:45:33 Morris -> MorrisAFK
[Yu_Aizawa] うみゅ
[asahiya] 争奪する必要は ないんじゃね??
[asahiya] <バースベルト
[asahiya] ややこしいだけにも見える。
[Kannna] 軸をブラさないようにするには、その辺でさじ加減考えないとねー
[Yu_Aizawa] しかし今回二人もいっぺんに減ってどーすんだ>グリード幹部
[Kannna] こー、例えば、誰かさんと強く結びついたメダル出すとか(ちょっとこれは無理が大きそうだけど)<ベルト層ダル
[Kannna] #争奪
[Kannna] 新しいグリードが出てくると思うんだけど……
[Kannna] 復活するかもね、メズールとガメルも
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Yu_Aizawa] 異種のメダルを組み合わせて新しいグリード幹部とか?
[Kannna] つ劇場版
[Yu_Aizawa] ふみゅ(´・ω・`)
09:48:49 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] さすがに、まだそこまでネタバレさしていいタイミングとも思わない@個人的に
[Kannna] 上映が終わるまで自粛自粛(笑)
09:52:06 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] うーん。メズールは復活する気もする。
2010/12/26 10:00:00
[Kannna] #遅レスだけど:専攻科目が仮面ライダーな感じ(笑)<特撮というよりは、仮面ライダーと戦隊シリーズ なんですね
[Kannna] #ウルトラは、一般教養レベルでしか履修していません(笑)
[SiIdeKei] 「私のお腹の中にね……いるのよ、ガメルが……」と、膨らんだお腹を撫でるメズールさんが一瞬思い浮かんだが、気のせいだ。
[asahiya] #あぁ、「TV大学特撮学部仮面ライダー専修コース」か
[asahiya] #テレビ学部特撮科?
[Kannna] #あはは、なんかそんな感じ
10:35:21 MorrisAFK -> Morris
2010/12/26 11:00:00
2010/12/26 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:06:16 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] よし
11:09:54 EAST -> EAST_away
[Kannna] アタシは、「今年の仮面ライダー10大ニュース」を考えよう(笑)
[Kannna] #ラノベは専攻ではないので
[Kannna] とりあえず、トピック挙げてから、オーダーは後で考えるとして……
[syamo] 一位! Wが終わった
[Kannna] えーっと「来年は40周年ですよ」は今年じゃないよね
[Kannna] 二位!! Wが新たな始まり
[Kannna] (笑)
[syamo] 二位! オーズが始まった! 三位 Wのフィリップが敵の息子だった! 四位! おまえの罪を数えろ
[Kannna] あー、「ライダーが作中で結婚した」
[Kannna] ああ、それいいな>おまえの罪を数えろ
[Kannna] 「ライダーが劇中で、己の罪を数えた」かな、アタシがあげるなら
[Kannna] 後は……「愛理お姉さんがいろんなこと思い出してた」(電王トリロジー)
[Kannna] 「コハナの未来には、まだ、なかなかつながってないらしい」(電王トリロジー)
[Kannna] あ、「Gエクストリームは空を飛ぶ♪」
[Kannna] 「櫛田あきらのオーズ挿入歌はなんかすごい」
[Kannna] 「大黒摩季 劇場版テーマ曲歌って、歌手休業(病気のため)」
[Kannna] #もうちょっとほしいわね
[Kannna] あ……
[Kannna] 「バイクになるライダー登場」実はこれ今年だわ(笑)
11:28:31 ! kairi ("See you...")
11:35:27 ! EmmanuelJ ("Leaving")
11:36:38 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
11:37:13 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:55:37 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-166.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/26 12:00:00
12:00:16 ! Kannna ("CHOCOA")
12:14:48 ! EmmanuelJ ("Leaving")
12:18:49 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:34:09 + syo_(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] そう言えばダインくんは、今日は時間ないか
[Yu_Aizawa] まあ今日の夜か明日以降聞こう
[Yu_Aizawa] なんていうのか恋人とかがいる意味でのリア充じゃなくて、本来の意味での現実が充実している、忙しい、という意味でのリア充だよなー、dainくん
[Yu_Aizawa] うらやましす
[Yu_Aizawa] まあ、「見えている現実」というものはそれぞれの人で違うんだよな……。というか「その人がいる世界」で「現実」が違うとでも言うべきか。「そこにいる人」にとってはゲーム世界も仮想世界も電脳世界も全部「現実」なんだよな、
[Yu_Aizawa] 異世界も、も付け加えればよかったか
[syamo] 弁証法的な視点はみんなしてるという証明ですな
[syamo] あなたが見える事実と 他人の見える事実を 矛盾が生じるのが現実 その矛盾をいかになくす思考法が弁証法
[syamo] ダインさんがリア充ではないかという 藍沢さんの仮説 と ダインさん自身が自分をリア充だと考えているという事実は一致はしないだろうしな
2010/12/26 13:00:00
13:03:49 ! dain ("Leaving...")
2010/12/26 14:00:00
[xi-banyu] そんな事言ったら、俺だって忙しい意味のリア充だぞ!
[xi-banyu] 忙しい忙しい
[xi-banyu] あ−、忙しいなあ!
[xi-banyu] ほら!ほらほら!!
[Yu_Aizawa] そんなに必死にならなくても(´・ω・`)
[xi-banyu] う、うるしゃい!!
[Yu_Aizawa] リア充だよね、ばんゆーどんも。
[xi-banyu] うう
[xi-banyu] 憐れまれた気がする。
[Pikoyan] 会うたびに違う女を連れてる気がするので立派にリア充だと思う
[xi-banyu] 最近連れてない俺を許してくれ。
[Pikoyan] 最近会ってないから大丈夫w
[xi-banyu] そうだった!
[syamo] 会うたびに 妹 姪 など身内が一緒にくるんですか
[xi-banyu] えっと、ここマジレスするとこ? ←
[xi-banyu] 反応なくなた。
[Pikoyan] マジレスするとバンユーどんとオイラがあった時にばんゆーどんが同じ人間を連れていたことってのは
[Pikoyan] ばんゆーどんが一人だけで来た(つまり誰も連れてきていない)という組み合わせの時以外に見たことなく
[Pikoyan] しかも連れているのはほとんどの場合で女性です。
[Pikoyan] ……そもそもの会った回数が少ないだけという冷静なツッコミを無視すれば!
[xi-banyu] まあ、たしかにw
14:25:28 ! imo ("CHOCOA")
14:28:28 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-banyu] そーいや
14:42:07 Morris -> MorrisAFK
[Stella_] 松山でクリスマスツリー倒される 商店街の防犯カメラに男 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101226/crm1012261307006-n1.htm
[Stella_] クリスマステロか?
[Marcy] 酔っ払いかなぁ
[Marcy] 大街道なら、ちょっと裏に回れば、飲み屋がごろごろあるし
[SiIdeKei] 「……その時は、ぼくらもそうだと思って笑っていた……けれど、これがあの事件の、始まりだったなんて……』
[Stella_] 松山でかよ(がくがくぶるぶる
[Stella_] というわけで、今年の年末年始は松山にいます(ただしほぼ夫の実家にいる)
2010/12/26 15:00:00
15:07:54 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-148-2.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:14:09 MorrisAFK -> Morris
[syamo] 小説を更新してみた。
[syamo] ぜんぜん完結してないがw
2010/12/26 16:00:00
16:00:54 Morris -> MorrisAFK
16:09:28 + seiryuu_(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
16:44:43 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
2010/12/26 17:00:00
17:00:03 ! seiryuu_ ("Leaving...")
17:24:44 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
17:47:07 MorrisAFK -> Morris
2010/12/26 18:00:00
18:21:26 shinkuROM -> shinkurou
18:24:20 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-195.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:45:48 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
18:58:34 + imo0(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/26 19:00:00
19:03:09 ! ponzz ("Leaving...")
19:34:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/26 20:00:00
20:08:16 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
20:15:10 Morris -> MorrisEAT
20:17:01 shinkurou -> red_GM
20:34:41 MorrisEAT -> Morris
[Prof_M] 『どらごん・はんたぁ3 なにもしないで大活躍』読み終わり。
[Pikoyan] あ。出たんだ。
[Prof_M] 「父来る」ということで正体ばれて、一部の人が絶望のどん底に落ちたり、頭抱えたり、意外な人の意外な才能が明らかになったりしましたが、タイトル通り、なにもしない主人公がなにもしないで大活躍しました。
[Prof_M] 今回、蘊蓄は少なめだったのが残念。
[Prof_M] で、一応大団円と言うことらしいけど……
[Pikoyan] どらごん・はんたぁのシリーズって元から少なめだったよーな。>うんちく
[Prof_M] もう少し先をみてみたい気はする。
[sf] .k どらごん・はんたぁ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:どらごん・はんたぁ をどうぞ♪
[Prof_M] まー堆積学〜古生物学系ですからねーまんまは出せないんじゃないかなあ
[sf] どらごん・はんたぁ 3 なにもしないで大活躍 (どらごん・はんたぁシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 し 6-3) http://www.koubou.com/asin/4086305852
[sf] 完結ですか
[Prof_M] あとがき見る限りでは。
[Pikoyan] うちきりって言葉が思い浮かぶペースだなぁ。
[Pikoyan] 2巻までを読んだ感じだとあと3〜4冊はやりそうな印象を受けてただけに。
[Prof_M] 話自体は、一区切り付いたとこ。/そだねー>うちきり?
[Morris] #今ちょうど宅急便で届いた
[Morris] HJ文庫のすーぱーなちゅらるの方はまだまだ続くようですが
20:54:10 Yad_N10J -> Yad_sleep
20:55:55 Kannna -> KannnaTV
2010/12/26 21:00:00
21:09:02 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-50-135-207.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:19:22 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-138-105.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:31:14 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:55 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
21:53:20 ! Marcy (Connection reset by peer)
21:53:44 + Marcy(~marcy@lo194.034.geragera.co.jp) to #もの書き外典
21:56:00 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
21:59:56 + tatsu114(~tatsu114@119-63-127-80.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/26 22:00:00
22:03:30 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:03:51 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:08:54 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:15:58 asahiya -> _03_sekka
22:20:05 ! KannnaTV ("CHOCOA")
22:27:51 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
22:31:39 + sifr0(~sifr0@p1040-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] アイマス+赤き手は滅びの印(D&D) 視聴終了
[meltdown] とても、カツカツなシナリオでしたな
2010/12/26 23:00:00
[meltdown] 言って打ち間違えるとリカバリーが難しいタイプのゲームプレイでした
23:24:34 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:34:05 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
23:35:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:38:43 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
23:50:00 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:51:02 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
2010/12/27 00:00:01 end