#もの書き外典 2010-12-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-12-12をご活用くださいませ。

2010/12/12 00:00:01
00:02:20 _03_sekka -> asahiya
00:03:45 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:05:04 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
00:05:48 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:10:56 + Leonald(~Leonald@ntsitm045061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:15:55 + akagane(~akagane@nthrsm004060.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:34:15 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-56-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
00:40:38 + shksnit(~shksnit@eatkyo661157.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:49:17 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
00:50:20 ! EmmanuelJ ("Leaving")
2010/12/12 01:00:00
01:04:38 ! shksnit (EOF From client)
01:10:00 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:11:36 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
01:15:35 ! dain ("Leaving...")
01:16:03 + hohoho(~hohoho@ntkngw305048.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:28:10 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:39:22 S2GM_Aki -> Aki-san
01:55:39 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 02:00:00
02:01:52 KITE_ -> KITE
02:19:49 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:29:35 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:38:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き外典
02:39:13 + EmmanuelJ(^emmanuel@ZQ128185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
02:46:02 ! seiryuu ("Leaving...")
02:52:00 + seiryuu(~seiryuu@39.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
02:54:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 03:00:00
03:05:42 ! kuronya ("")
03:51:15 TK-Leana -> TK-Sleep
03:54:32 ! seiryuu ("Leaving...")
03:58:47 ! imo ("CHOCOA")
2010/12/12 04:00:00
04:01:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き外典
04:16:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:28:18 ! mihinote ("再起動んどん")
04:32:24 + mihinote(~mihiro@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/12/12 05:00:01
05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:19:50 hir0 -> _01H_kais
05:20:20 _01H_kais -> hir
05:30:19 ! hohoho (EOF From client)
05:41:40 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 06:00:00
06:09:05 + seiryuu(~seiryuu@191.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
06:26:58 Yad_sleep -> Yad_N10J
[Kannna] (@@)7
[hir] むしゃむしゃ
[Kannna] #ノシノシ
[Kannna] MOVIE大戦coreの新しいスポットCM、長い♪
[hir] 仕様です
[Kannna] え?? これもしかして特番?
[Kannna] 今週、VS劇場なし???
[Kannna] いや、それならそれで
[Kannna] のぞむところよっ!!
[Kannna] 特番だー!!
[Kannna] やったー♪
[abAWAY] 特番ですよ
[Kannna] 早起きは、コイン3枚の得っ☆
[hir] がぶ
[hir] (コインを食う
06:35:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-171-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] がぶヤミーだー
[hir] 特番とな
[Kannna] .k 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE をどうぞ♪
[hir] 特番っていつだー
[hir] 今じゃないなー
[Kannna] ……関東ローカルなのかしら?
[hir] タイトルは?
[Kannna] 今やってるー
[hir] >番組の
[hir] かんなさーん
[Kannna] えっとね
[Kannna] 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE 5つの謎
[hir] ういー
[Kannna] かな??<タイトル
[hir] みてくるー
[seiryuu] おれんとこじゃあってないようじゃ
[hir] 違った探してくるー
[hir] ないな
06:40:50 Aki-san -> Aki-ash
[Kannna] ざんねんっ<ないな
[hir] ギャー
[abAWAY] バース
[seiryuu] あと一昨日あたりから風邪を引いたようで咳が止まらない
[seiryuu] なので今日は異様に早く起きている
[Kannna] なんか、みえみえな気がするのアタシの気の迷いでしょーか??(笑)<バース
[hir] イキロ
[Kannna] 壮吉さーん♪
[Kannna] きゃーっノシノシ
[Kannna] このボブカットのシュラウド、若くみえるよねー(笑)
[Kannna] #ミイラおんなだけど
[Kannna] エ・イ・ガっ・ミニ・イコォぜっ♪
[Kannna] おわった
[seiryuu] バトすピかあ
[seiryuu] 最近全く見てないw
[seiryuu] どういう風になってるんだろ
[Kannna] 今日はね、ダンたちが、魔族大陸に行って
2010/12/12 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] 魔族女王様とえっけーん☆
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:第14話「人類の敵!馬神ダン!」タイトルも凄いわね♪
[Kannna] #ダン「これがオレの選んだ道だッ!!」
[SiIdeKei] ダンさんはどこまで突き進んでしまうんだ……
[seiryuu] ダンはいつでも少年突破あるのみだぜ!!
[SiIdeKei] 会見なう。
[Kannna] 展開はやっ♪
[SiIdeKei] 女王様、素晴らしいおっぱい。
[Kannna] あー、花魁しゃべりだー♪
[SiIdeKei] 内通しております!
[SiIdeKei] ってのが、ごめん少し違う意味に聞こえた。
[Kannna] あっはっはっは
[Kannna] 聞こえたのねっ
[seiryuu] どういう意味に?
[SiIdeKei] 深みを増した……熱く激しいバトルだった……
[SiIdeKei] どーするんだこの台詞回し(笑)
[hir] さあ
[Kannna] ねらってるねらってる(笑)
[Kannna] 全国の腐女子が、もっきゅーとか言ってる声が聞こえた!!(笑)
[Kannna] あっはっはっはっは
[Kannna] 女王様ごーいんっ!
[SiIdeKei] 公開の場であの宣言は、うまい。なんという政治巧者おっぱい。
[Kannna] ダンも突っ走ってます♪
[Kannna] 勝って人類の敵となる!!
[Kannna] かっこいいかもしんない♪
[SiIdeKei] 女王様とバトルで色っぽい『ライフで受ける!』が聞けると思ったのに!くそう!
[Kannna] うん、アタシも思ったー
[Kannna] 惜しいね
07:22:04 + imo(~m-potato@eatkyo656205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] サソリに対して、カニ!
[SiIdeKei] アニメの歴史的には、カニは敗北フラグ! ギャピィィィィ!
[seiryuu] ダメージを受けると服が破けるとなお良しだな>女王様w
[SiIdeKei] 以下、次週!
[Kannna] すごいっ!!
[seiryuu] なにここで終わりなのか
[Kannna] ブレイヴじゃぁないみたいだ!!@おひ
[Kannna] なんて強烈なヒキっ☆
[seiryuu] なんて微妙な歌なんだ
[seiryuu] ラップ超で子供がマネしにくく
[seiryuu] 別に大人向けでもない
[seiryuu] どこ向けなのか分からん
[Kannna] でも今日の流れはうまくハマったと思うーつ1票
[Kannna] そして、予告編に女王様声の出演っ(笑)
[seiryuu] 久々に見たがバトすピ面白いなあ
[Kannna] #ブレイヴの予告編は、メーテレのオフィシャルサイトで観れるよっ♪> http://www.nagoyatv.com/battlespirits_brave/
[Kannna] いやいやいや、今週は異様にハネたわ♪< 久々に見たが
[Kannna] でも、来週も楽しみねッ
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[SiIdeKei] 総攻撃宣言!
[Kannna] #最近IRCch界隈で評判がよかったりよくなかったりゴセイジャー、今週は:epic43「帝国総攻撃」
[Kannna] #総攻撃らしい??
[seiryuu] いきなり!
[Kannna] アリスがーんっ!!!
[SiIdeKei] なんと! あのお仕置きタイムに意味があったとは!
[Kannna] あれー、今週おもしろそーだわね♪ アーバンは
[Kannna] やればできるじゃない
[SiIdeKei] ここからどんな斜め上か斜め下に突っ走るか。
[seiryuu] 先週から歌が2番になった
[SiIdeKei] このまま安定することはありえないのがゴセイジャー。
[seiryuu] どんな良い素材を与えられても
[seiryuu] なぜかその下を行くのがゴセイジャーだからなあ
[hir] ひどい評価だw
[SiIdeKei] どうなるか分からない、という意味ではジェットコースターだ。
[seiryuu] 過去に行ったときとか
[seiryuu] 現代に戻った赤
[seiryuu] 「そうかオレが現代に戻ったから無かったことになったんだ!」
[seiryuu] 意味無いんかい!!w
[hir] 仕様です
[seiryuu] もはや怒りを通り越して笑いが
[seiryuu] 笑えねー
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] まさかのラブシーン(?)!
[hir] がb
[Kannna] すねたっ(笑)
[Kannna] 望むがプチっと健気だし……これ、ゴセイジャーだよね??(笑)
[SiIdeKei] 「星が……綺麗だなあ」アラタさん相変わらずすげえ。
[hir] そうか
[hir] 偽物だな!!
[hir] これで解決
[Kannna] ここでエピタイ!
[seiryuu] ちょ!自己紹介は?w
[SiIdeKei] 「いい気になるなよゴセイジ……ぐああああああ!」
[SiIdeKei] なんという前座。
07:39:55 + NO(~anyone_in@u591154.xgsfm41.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
[Kannna] 早い早い(展開が)
[seiryuu] いや ブレドランってそんなに強くなかっただろ!w
[SiIdeKei] まさか!CM前にブレドラン撃沈なのか!?
[SiIdeKei] 耐えた!
[Kannna] !!
[SiIdeKei] ここで満を持してロボゴーグ様登場。戦略的に正しいタイミング。
[Kannna] 閣下意外と派手好き(笑)
[seiryuu] バカな!
[Kannna] やればできるんじゃーん♪
[seiryuu] ゴセイジャーが文句無く面白いだと
[SiIdeKei] ここまで面白い。予想外!
[abAWAY] | ・) つーか「タイムパラドックスは起こりませんでした」ってだけだよな<無かったことになった
[Kannna] あれよね、いつもは余計なチャラチャラが多すぎるのが、はきーりしたわね。
[abAWAY] SF的には正しい解決法のひとつ
[seiryuu] つまり 余計なこと言わずにアクションシーンだけやってた方が面白いと
[seiryuu] 毒菜ハリケーン
[Kannna] 字がちがうちがう(笑)ノシ
[SiIdeKei] 『その程度の力で私にかなうと思うな!』閣下、テンソウダー封じておいてそれはあんまりです(笑)
[seiryuu] 最大の平気
[seiryuu] 兵器
[seiryuu] ゴセイジャーをみくびってんのか買ってんのか分からねえw
07:49:33 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ナイトさんのターン!
[abAWAY] 博士かっこいい
[SiIdeKei] ナイトー!?
[SiIdeKei] ここでナイトさんリタイヤ……!
[seiryuu] いつもの奇跡と違って
[seiryuu] 犠牲のある奇跡ってのは熱いにょろね
[seiryuu] 犠牲っていうか代償か
[SiIdeKei] 今週のお仕置きタイム!
[Kannna] あ、オレの失敗は無能な部下のせい
[seiryuu] 閣下はいつも自分のミスは全部部下のせいか!
[Kannna] #いしはらだ@ぼそっ
[seiryuu] おお!終わりか
[abAWAY] #偏見の都知事! スーパーゴセイイシハラ!
[Kannna] 結局、奇跡と絆で立ち直ったけど、これは、まーゴセイジャの仕様よね(笑)
[seiryuu] なんてムダゴマ無き改革
[Kannna] 溜めのとこが面白ければ、こっちだって愚痴言わないですむのよ(笑)
[seiryuu] 結局は奇跡しか無かったけど 代償があっただけ熱かった
[Kannna] いぇればできるんじゃーん♪
[SiIdeKei] このあとナイトさん復活とかあるかも知れないが(笑)
[abAWAY] 歌詞が
[seiryuu] でも 変身出来ない→次回→変身復活でも良かった気がするなあ
[Kannna] あ、来週アリス特攻
[abAWAY] 子供向けを重視している事を考えると
[abAWAY] 「次週に引き」は避けているのではないかと。
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
07:58:46 Kannna -> KannnaOOO
[seiryuu] サイ ゴリラ ゾウ サゴーゾ サゴーゾ サゴーゾ!
2010/12/12 08:00:00
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[SiIdeKei] アンクと後藤のストレス。
[SiIdeKei] やっぱりストレスたまってたんだな、二人とも(笑)
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ:今週は、第14話「プライドと手術と秘密」
[KannnaOOO] #第2クール突入の後編は、腕アンク、ストレスから家出(笑)、お兄ぃちゃん重篤に!! 後藤さんは鴻上会長におこられる。そして、カザリの策動とそれを観察するマキさん。
[SiIdeKei] 『教えてくれ……アレは、なんだ……!?』
[SiIdeKei] エロいネコさんです。
[KannnaOOO] しゅじゅつヤミーえろイよね♪
08:05:08 + meltdown(~meltdown@wd116.AFLc9.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] エロネコにゃん
[SiIdeKei] カンドロイド大人買い!
[seiryuu] なんて反則な販促w
[KannnaOOO] 知らないと、傍からは変な人に見えるー(笑)
[KannnaOOO] #いや、映司しんけんだけどねっ
[SiIdeKei] その頃、アンクは……
[SiIdeKei] 大ピンチ!(笑)
[SiIdeKei] 会長、お怒りだ……!
[KannnaOOO] 会長(笑)
[KannnaOOO] 怒るかウケるかどっちかに(笑)
[SiIdeKei] その頃、里中さん……
[abAWAY] w
[KannnaOOO] そうなんだ!!「ほんとは辛いものが好き」
[abAWAY] 辛いものが好きwww
[SiIdeKei] なんか辛いもの食ってくつろいでる(笑)
[SiIdeKei] そして!
[SiIdeKei] 今週のメズール様!
[SiIdeKei] アンクさん、大ピンチ!
[KannnaOOO] アンクのピンチは続く(笑)
[KannnaOOO] あはははは
[abAWAY] おねがいします
[KannnaOOO] ごちん
[SiIdeKei] エロいのキター!
[abAWAY] 必要だったのは「プリーズ」かー
[KannnaOOO] これは……タトラータかしらね、適正対応は
[SiIdeKei] 復活!
[KannnaOOO] (笑)
[SiIdeKei] 動きやすいスーツだからか、格闘戦が凄い!
[KannnaOOO] あ、そうだたんだ
[SiIdeKei] 「あ、兄は昔から特異体質なところがあって……!」「ああそう! まあ元気になってよかったけどっ!」
[KannnaOOO] かっこいい!!!
[KannnaOOO] 親父医院長かっこいいじゃーん☆
[abAWAY] やはりアレか
[abAWAY] スーパーヒーロータイムは
[SiIdeKei] 二つとられた!
[abAWAY] 戦隊:小さな子 ライダー:大きな子 プリキュア:大きなお友達
[abAWAY] に対象年齢を絞ったんだ
[SiIdeKei] 待って。プリキュアの第一ターゲットは就学前女児だよ!(笑)
[KannnaOOO] 棲み分けは意識されてるよね、きっとー
[abAWAY] 嘘だっ!(AA略
[hir] 最近の魔砲少女は
[hir] 魔法少女は
[hir] バトルものだと聞いた(ぉ
[Yad_N10J] まどかマギカ楽しみすなぁ
[SiIdeKei] またオーズごと撃った(笑)
[SiIdeKei] エロいネコ轟沈。
[SiIdeKei] アンクさんのストレスが(笑)
[SiIdeKei] メズールさんは別のところでメダル稼いでた。
[KannnaOOO] バース
[abAWAY] クジャクメダルか
[seiryuu] 2号ライダーと新メダルフラグかあ
[abAWAY] バース「欲望が、俺のゴールだ」
[KannnaOOO] 小林ー
[KannnaOOO] あんた来週何やる気??(笑)
[shirakiya] 何でもありだな…
08:28:27 KannnaOOO -> Kannna
[shirakiya] <博多の塩
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今週のハートキャッチは:第43話「あたらしい家族!私お姉さんになります!!」
[Kannna] #まさかの新キャラとうじょうですか?? ……でも、いくらなんでも今日は登場しないよね……。後、ダークさんの復活が待たれます!!
[SiIdeKei] 病院に駆け込んだつぼみさんとお父さん。
08:30:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] そして、つぼみママは……相変わらずのいいメガネ!
[Kannna] パパのびっくり、わざとらしーわね(笑)
[SiIdeKei] そりゃまあ
[asahiya] でもまー
[SiIdeKei] ある意味ご承知だったはずですから!<パパ
[asahiya] つわり直後ってまぎらわしくわあると聞くが
[Kannna] 指おってさー「あ、あの日かー」(笑9
[OteNote] つぼみまま……
[SiIdeKei] そしてOP、コッペさまと鉄拳制裁がやっぱり怖い。なんのアニメか判らなくなる。
[seiryuu] メズーる ホワイトだ
[SiIdeKei] おてちんがうっとりモードに!
[abAWAY] いやしかし
[abAWAY] あの驚きようが本当なら
[abAWAY] 避妊失敗という可能性も。
[OteNote] しかしまぁ年の離れた兄弟でありますな。
[SiIdeKei] 14歳差か……大変だなつぼみさん
[OteNote] 姉妹か?
[SiIdeKei] お母さんに赤ちゃんが出来たんです!
[OteNote] ゆりさん受けた!
[SiIdeKei] つぼみさん、そんなに大声でお友達にいう事じゃありません(笑)
[Marcy] ゆりさんには受けた
[OteNote] よし。
[Kannna] ゆりさんダジャレスキー??
[OteNote] ゆりさんは俺が攻略する。
[OteNote] ダジャレなら任せなさい。
[abAWAY] ダジャレに受けたのではなくシチュエーションに受けたのかも知れない
[asahiya] そして炭にならなかったのなら上手だと思う
[SiIdeKei] お父さんいい人だ
[asahiya] いい親父だ
[SiIdeKei] そしてふりふりエプロンつぼみさんが素敵だ。
[OteNote] うむ。
[OteNote] 素敵だ。
[OteNote] ゆりさん。可憐だ。
[abAWAY] フラワーショップ魔法堂
[OteNote] ゆりさんの非透過眼鏡も素敵ですわ。
[SiIdeKei] 「ここに並べるんですね!?(キリッ)」
[abAWAY] そしてこれである
[SiIdeKei] 久々にクモジャキさんの赤フン!
[Kannna] #そしていつきは男装が似合ってる
[Kannna] #いやー板についてるとゆーべき(笑9
[Marcy] いつきさんモテモテだ
[Kannna] てんねんタラシです
[SiIdeKei] 今でもラブラブ!
[asahiya] 中の人呼んだかと<みずき
[SiIdeKei] そーかやっぱりラブラブなのか……!
[SiIdeKei] 拗ねてる幼女。何かご不満があるもよう。
[asahiya] うむー。
[Marcy] ラブラブだから家族が増えた。自然の摂理
[asahiya] 大好きなお母さんを盗んでいくお父さん かな
08:41:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 連れ子とかか?
[asahiya] どちらかの だとおもいますがー。
[SiIdeKei] ずっと式を挙げてなかったのか
[asahiya] ふむー。
[OteNote] ふむー
[asahiya] あのばーちゃんだれだ<親に結婚を反対されて
[Marcy] #男の子だと、「最初に恋する異性はお母さん。最初に敵と認識する同性はお父さん」と言うけれど、女の子はどうなのだろう?<大好きなお母さんを盗んでいくお父さん
[SiIdeKei] 反対してなかった方の親じゃないかな
[OteNote] おかーさん眼鏡とまゆげが良い感じだなぁ。
[seiryuu] なんかフレッシュのときも名前の由来話あったなあ
[SiIdeKei] 畳職人のおじいちゃんですな。
[SiIdeKei] <フレッシュ
[OteNote] ぎょぎょーーん
[asahiya] あぁなるほど。地味に王道だった
[OteNote] ありがちなはなしだ。
[SiIdeKei] そこそこ年の近い兄弟だと、あるよなー
[Marcy] ああ、なるほど
[OteNote] クモジャキー!そんな幼女から心の花を!!
[SiIdeKei] ひさびさに幼女デザトリアンか!
[SiIdeKei] 見境なしのクモジャキーさん!
[OteNote] しかし、あの石のおもちゃはいい彩色だ。
[SiIdeKei] ソロ変身!
[asahiya] 幼女回っていつ以来だ……
[OteNote] ソロバンク!
[SiIdeKei] ポプリの家出以来じゃないかな
[Marcy] 久々のソロ変身
[OteNote] ええのう。
[SiIdeKei] !
[asahiya] あのへんか
[SiIdeKei] 石切った!
[Marcy] 目からビーム!?
[shirakiya] こどものころからのせいきょういく。
[SiIdeKei] 今週の堪忍袋!
[abAWAY] シールド張ったよ
[SiIdeKei] BGMがすでにオーケストラ!
[abAWAY] ムーンライトさん万能すぎる
[SiIdeKei] いきなり鉄拳制裁かこの流れは……!
[Marcy] いきなり鉄拳制裁でしたッ
[SiIdeKei] クモジャキーさん、ダメだったー!
[shirakiya] 撃ったかと思ったら、結局殴るのか。
[seiryuu] 心頭を滅却しすぎてホントに滅却しちゃったぜよ!
[abAWAY] 早めに飛ばされたのでほわわわせずに済んだ
[OteNote] おとうさん。お客さんの前で言われるとさすがに恥ずかしいんじゃないでしょうか。
[SiIdeKei] ゆりさんが花言葉解説!
[seiryuu] 脱糞来た
[SiIdeKei] 妖精の台詞とったー!
[Kannna] #だっぷんゆーな(笑)
[abAWAY] シールド形成(しかも遠距離)&花言葉
[abAWAY] しっかり無双してました。
[SiIdeKei] 今週のえりかさんの影の薄さときたら……
[asahiya] さんふらわーいーじすでばんなし
[SiIdeKei] さすがにそろそろ終盤だし、えりかアホアホ回はもう無いかなあ……
[Kannna] いや、アホの子は育ってもアホですよ、だいじょぶ
[SiIdeKei] ぶっ!?
[Kannna] なにゅ
[OteNote] な、なにーーーーー!!
[seiryuu] 婆ちゃん若返り!!?
[Marcy] キュアフラワー!?
[SiIdeKei] ま、まさかのフラワー回だと!?
[asahiya] ていうか
[Kannna] ついにこの日が(笑9
[asahiya] さり気にカットがピンチだらけだったよーな(笑)
[seiryuu] デカスワン以上の衝撃!?
[OteNote] バーちゃんの変身バンクか!
[SiIdeKei] やべえ、本当にくるのか……!
[OteNote] なんというクリスマスプレゼント!
2010/12/12 09:00:00
[SiIdeKei] しかし、キュアフラワー登場って、小さいお友達は喜ばねえよな(笑)
[SiIdeKei] どう考えても大きなお友達向けクリスマスプレゼント。
[Marcy] うひひw
[Kannna] でもさ、無印でもおばあちゃんちょっと意味深な感じのカットあったよね
[seiryuu] 一応婆さんもプリキュアって序盤から言ってることだしなあ
[Kannna] きっとずーーーーっとやりたかったんジャマイカ
[abAWAY] オーケストラで生身ばーちゃんが巨大パンチ
[abAWAY] これで小さなお友達も喜ぶ。
[SiIdeKei] 喜 ば ね え (笑)
[Kannna] 今週は、驚くほどダンゴだったけど……
[Kannna] 実は去年の年末から新年にかけても、確かこんなふうだったわよね(♪)
[Kannna] それにしても、ブレイヴの健闘と、やればできるゴセイジャーが良かった(わらい)
[seiryuu] ゴセイジャーはストーリーはあれだけど
[seiryuu] 今回はそれに勢いが勝ってた
[Kannna] #オーズは独走でわが道をいってる、ハートキャッチは高水準の無難さでまとめた
[Kannna] うん
[Kannna] 勢いあったよね
[Kannna] <今週のゴセイ
09:06:19 ! meltdown (Connection reset by peer)
09:07:51 + meltdown(~meltdown@wd116.AFLc9.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] しかしキュアフラワー復活か。
[OteNote] キュアフラワー復活! 素晴らしい!再誕ということだ!新たなる誕生!!HabbyBirthday!!キュアフラワー!
[SiIdeKei] 会長自重(笑)
[seiryuu] 復活って言っても多分 次回だけじゃない?
[OteNote] それはいいんだよseiryuuくん!誕生!それにこそ意味がある!
[seiryuu] そうなのかー
[OteNote] とりあえずケーキの代わりに朝カレーでお祝いだ!
[abAWAY] 幸せなバースの日
[OteNote] 里中君!里中君はどこだ!
[abAWAY] <ハッピーバースデー
09:11:56 + meltdown-(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] 里中「実は私辛いものが好きなのよねー」
[Kannna] あれおかしかったねー(笑)
[Kannna] 会長「里中君なら、止めろといわない限り、食べ続けるよ」
[Kannna] さらっと言ってたけど、結構ブラックだよね。
[OteNote] 里中君もあれはあれで凄い。
[OteNote] 給料もらえるつってもなぁw
09:13:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw305048.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 普通逃げるだろ。
[hir] 給料とてもいいんだろう
[Kannna] 社畜だわよね
[Kannna] 高級ペットなんだろうけど、社畜は社畜
[hir] でも
[hir] あそこまでとはいわんが
09:16:07 ! asahiya ("急いで出てきますー また夜に―")
[Kannna] そこがさり気にブラックだと思ったなー
[hir] 後藤さんもう少し自重したほうがいいとは思うw
[Kannna] #やるよね靖子さん
[hir] ある意味資本主義の本質を暴く特撮だからな>オーズ
[Kannna] うん
[Kannna] 自動販売機が走ってくるとかポストモダンだよね
[hir] そこは違うw
[Kannna] えー、そっかなー
[Kannna] 高度資本主義の自走するシステムを表象してんのよ(笑)
[OteNote] 朝カレー旨かった。ハッッッピバーーースディ!!
[hir] ww
[Kannna] OTE会長!!
[SiIdeKei] グリードたちとオーズ(というかアンク)、鴻上会長たちの三者の価値観が、メダルで統一できるのは、お話をつくるに当たって大変有用だと思う。
[hir] デー
[hir] まさに貨幣経済万歳
09:19:29 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 後、出てきてないのは、現代的な銀行屋さんよね
[hir] しかしあれだな
[OteNote] #題名の音楽会に素敵眼鏡さんが。
[Kannna] まー会長がアンクにメダル化したりしてるけど
[hir] そこらじゅうにヤミーが出るというのも
[Kannna] ここは1つ財団Xが♪
[hir] 結構頭使いだしたなグリード
[Kannna] サバイブに必死よね<グリード
[Kannna] あれはいいなー
[OteNote] 映次の目の前の人を救うだけ、じゃぁ手が届かなくなってくる……。
[seiryuu] 実はまだラトラーターになれるっけ?
[hir] 連中にとっては食事だからなあ
[hir] 人間にとっては災害だが
[OteNote] いや、ラトラータにはなれなくなった。
[Kannna] #そこ今日ちょっと変だった。重箱隅だからいいんだけど<ラトラーター
[Kannna] だってタカトラータだったしょ??
[SiIdeKei] 今日とられたのは、トラとチーターだよなたしか
[Kannna] うん
[OteNote] チーター一個しかなかったから。
[SiIdeKei] トラはもう一枚アンクが持っていて、チーターは品切れ。
[seiryuu] なんてこったい
[hir] もう
[hir] カザリヤミー相手の常套が無理だな
[Kannna] カザリが完全復活、惜しいとこまで行ったのよね
[OteNote] この先どうしますかねぇ
[Kannna] これも伏線だと思う
[hir] 後2枚もオーズが持ってたっけか
[Kannna] #うーんと30票くらいかしら
[Kannna] 1枚アンクが持ってたじゃん
[Kannna] 後はどっかに埋もれてるんジャマイカしらね
[OteNote] トラとライオン。
[OteNote] アンク持ち。
[Kannna] #コウガミにあったら、集中させると思うから
[Kannna] てか、鳥系メダル出ないねー
[Kannna] 映画で出るのかしら???
[SiIdeKei] ようやくクジャクが姿を見せたくらいか
[Kannna] あれ、映画行くと思うにょー@1票
09:26:09 meltdown- -> meltdown
[seiryuu] 2号ライダーって誰がなるんだろ?
[Kannna] つ後藤さん
[seiryuu] なんかカザリがなりそうな気もするw
[shirakiya] あー。そういえば平成ライダーではそんなものが。<2号ライダー
[Kannna] ははー
[Kannna] <カザリ
[shirakiya] 1号が剣だから、2号は銃になるのかしらねぇ。
[seiryuu] 初代から2号はいるお
[Pikoyan] 技の一号力の二号なので
[Kannna] そー言えば、バースのお面、正面からみると耳がとがってるようにもみえるわね(笑)
[Pikoyan] ナックルとかで
[SiIdeKei] 欲望をプライドが抑え込んでいる、という会長の指摘に対して、それでもプライドをとった後藤さんは、欲望がなさげな映司と並んでライダーになれる可能性はあるな
[seiryuu] まあ一号の中の人が事故ったせいで出てきたんだが
[Kannna] 銃みたいだよ
[Kannna] セルメダルバンバン撃ちまくるの(笑9
[shirakiya] さすがに骨を折ってはねぇ。
[Kannna] 派手ー♪
[shirakiya] コストパフォーマンスが悪いなぁw
[shirakiya] ちょこっとだけ、攻殻機動隊2ndGIG(だったかな?)のお話を思い出した。
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] どの辺ですかー??
[shirakiya] メダル(硬貨)を打ち出す、というところで。
[Kannna] ああ
[Kannna] 全自動資本主義
[Kannna] あーそっか、あーゆー作品がありましたね、先行例として
[seiryuu] 銭型平治
[Kannna] いや、平次さんの時代は、まだ資本主義に充分移行してないと思うから
[Kannna] 金融市場とか未熟ジャマイカ
[shirakiya] SACの方だわ
[shirakiya] 銭形さんは、投げたあとに拾っていると思う…。
[Kannna] アンク(笑)<拾ってる
[Kannna] 腕形平次
[Kannna] 靖子にゃんのことだから、やりかもしんない(笑)
[Pikoyan] 銭形平次って縄をかけた悪人に探させるんじゃないの?w
[seiryuu] それって鬼平じゃない?
[shirakiya] いや、鬼平の旦那は銭投げしない。
[Pikoyan] 鬼平はぶった切ってたよーな
[shirakiya] いちおう捕り物なので、十手でぶん殴ります(主に)
[shirakiya] まあ、容赦はしない人なので斬るときはばっさりいっていましたっけ。
09:50:04 MorrisZZZ -> Morris
09:51:23 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:54:44 ! seiryuu ("Leaving...")
09:55:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[akiraani] 十手のわざと言えば、テングウォーキング
2010/12/12 10:00:00
[akiraani] 立ち強Kを起き上がりに重ねてジゴクスクレイプ
[shirakiya] あー、いたねー
[shirakiya] 言われてから思い出すまでに10分近く掛かってしまった。
[akiraani] ※かなり凶悪なハメ技なのでご利用は計画的に
10:06:15 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-181-78-195.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] それはそうと
[Yu_Aizawa] 2月に出る第17回電撃小説大賞受賞作のあらすじと表紙が電撃文庫マガジンで紹介されていたのだが
[Yu_Aizawa] 電撃文庫から出る受賞作の表紙、一作を除いてまあ表紙買い出来るかな、という雰囲気だな
10:42:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:46:24 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-49-132-8-17.uqwimax.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 11:00:00
2010/12/12 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] ラファイエット・ロナルド・ハバート という小説家は、5年間で138のシリーズ小説を書いたそうだ
[syamo] こいつの速度を超える小説家はいるのだろうか
11:24:53 + Morris0(~Morris@p8225-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:52:53 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-249-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 12:00:00
12:00:59 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
12:17:03 Morris0 -> MorrisAFK
12:21:15 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k ラファイエット・ロナルド・ハバート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラファイエット・ロナルド・ハバート をどうぞ♪
[sf] 138/5ってと年間27.6冊か
12:34:20 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-94-251.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 分量的には人気作家のピーク時だと月1000枚くらいのひとはいろいろいたので、ありなんでないかな
12:42:22 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
12:57:41 ! Kannna ("CHOCOA")
2010/12/12 13:00:00
13:20:52 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-232-172.uqwimax.jp) to #もの書き外典
13:28:11 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
13:36:43 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
13:44:10 + imo0(~m-potato@eatkyo656205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:44:34 ! imo ("CHOCOA")
13:46:30 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
13:59:21 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 14:00:00
14:10:31 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
14:15:23 + NO_(~anyone_in@u658111.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
14:33:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き外典
14:49:25 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-239-95.uqwimax.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 15:00:00
15:05:32 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
15:06:02 ! hohoho (EOF From client)
15:11:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:13:57 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
15:25:17 + Aki-ash_(~Aki_san@flets-e017.hbb.jp) to #もの書き外典
15:30:46 Aki-ash_ -> Aki-san
[meltdown] ATOKの省入力学習は、仕事で使う分には便利ですが、
[meltdown] チャットで使うと、いらん学習をしてしまう(w;)
[meltdown] 正しい学習との区別は難しいようです
[meltdown] #正しく入力するという選択肢は横に置く
[meltdown] 仕方がないので、学習OFFとリセットを(ぽち)
15:52:06 ! kairi ("See you...")
2010/12/12 16:00:00
16:05:25 + aspha(~aspha@p1001-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:05:44 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-8-38.uqwimax.jp) to #もの書き外典
16:13:04 + akira(~akira@FL1-118-111-88-244.nig.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
16:21:15 ! akira ("ずんばらりん")
16:30:47 ! syo ("Leaving...")
16:36:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き外典
16:40:51 + hohoho(~hohoho@bmdj5218.bmobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:51:55 ! hohoho (EOF From client)
16:52:42 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
16:55:00 ! kuronya ("")
16:56:32 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 17:00:00
17:14:41 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:20:49 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-219-158.uqwimax.jp) to #もの書き外典
17:30:55 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:31:38 ! kuronya ("")
2010/12/12 18:00:00
18:21:32 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
18:31:43 + NO(~anyone_in@u594124.xgsfm42.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
18:35:27 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-18-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:47:40 + seiryuu(~seiryuu@191.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:58:05 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 19:00:00
19:00:33 Aki-san -> Aki-ash
19:28:12 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-231-195.uqwimax.jp) to #もの書き外典
19:35:47 TK-Sleep -> TK-Leana
19:36:17 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:52:55 MorrisAFK -> Morris
2010/12/12 20:00:00
20:18:50 + Marshal(~CQN05434@KD113149000125.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:20:33 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
20:22:27 Morris -> MorrisAFK
20:22:33 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:40:45 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ただいまー。
20:44:06 Yad_N10J -> Yad_sleep
[asahiya] スーパージャンプで次号からの新連載が「もしドラ」だった件について
[asahiya] ……なんだろう、このモニョるかんじは(笑
[Yad_sleep] 「もしもし、ボクドラえもん」か。
20:48:12 ! Uchuiken ("See you...")
20:48:31 MorrisEAT -> Morris
20:59:33 hir -> _16_Misao
2010/12/12 21:00:00
21:08:25 ! OTE (Connection reset by peer)
21:09:40 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
21:38:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:45:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:48:33 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:04 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[ST_] NHKスペシャル「世界ゲーム革命」のナレーションで
[ST_] 「このラジコンを操作しているのは電波では無い―――脳波だ。」
[ST_] いや信号は電波で送ってるんちゃうん?というか操作信号はコントローラ使うし
[ST_] 一瞬どこから突っ込もうか悩んだのでありました
2010/12/12 22:00:00
[showaway] 前、民放で
[showaway] Suicaは磁気で動いていると言われたのを思い出します
[showaway] まあ、電磁波と言えば間違えじゃないんだけどなぁ
[asahiya] わははははw
[ST_] 超電磁合体してるとか<Suica
22:02:10 asahiya -> _03_sekka
22:05:28 + NO_(~anyone_in@u655213.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
[showaway] ちなみに、その番組では、一切、電波・電磁波と言う単語が出ませんでした
[ST_] 磁気ディスクか何かと勘違いしたのかなあ
[showaway] 電磁誘導で電力供給しているのは確かなんだが
[showaway] >Suica
22:13:10 Marcy -> _G_Syogo
22:15:12 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 世界ゲーム革命
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:世界ゲーム革命 をどうぞ♪
22:41:50 ! Stella ("See you...")
22:59:43 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/12 23:00:00
23:02:38 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
23:26:03 + NO(~anyone_in@u725191.xgsfmg11.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
23:28:58 TK-Leana -> TK-Furo
23:37:12 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:38:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:21 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
23:48:02 _03_sekka -> asahiya
23:58:39 TK-Furo -> TK-Leana
2010/12/13 00:00:00 end