#もの書き外典 2010-10-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-10-03をご活用くださいませ。

2010/10/03 00:00:00
[asahiya] 客を焦がすホテルの“殺人光線”、建物に反射した強烈な光がプールに。 | Narinari.com  http://www.narinari.com/Nd/20101014328.html
[asahiya] 集光レンズ乙(汗
[asahiya] どこの漫画の世界ですかっ
[asahiya] >客も従業員も認める、ヴィダラホテルの“殺人光線”。ホテルを運営しているMGMリゾートインターナショナルは、建築中から「デザイナーがこの問題を予想していた」という。
[asahiya] いろいろ待て
[asahiya] 訴訟大国アメリカらしかぬ温さを感じるのだが
[Negibo] ソーラーシステム(汗
[Marcy] 予想してたんならどうにかしろw
2010/10/03 01:00:00
01:08:49 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-146-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:10:17 ! hohoho (EOF From client)
01:10:56 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:22:44 ! Stella_ ("See you...")
01:23:58 ! r-aokaze ("Leaving...")
01:27:09 aspha -> aspha_AFK
01:30:05 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:39:20 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:46:09 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:52:17 ! Uchuiken ("See you...")
2010/10/03 02:00:00
02:00:36 ! kuronya ("")
02:31:52 + hir(~____@EM114-51-21-19.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/03 03:00:00
03:33:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-36-239.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:39:36 ! hohoho (EOF From client)
2010/10/03 04:00:00
04:16:03 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-146-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
04:16:10 ! syo ("Leaving...")
04:41:53 ! NO ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/10/03 05:00:00
05:00:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[asahiya] 話を考えるときは色々ややこしいことを考えがちだけど
[asahiya] 「ちょっとした何かの情報」1個がクローズになってるだけで
[asahiya] 物語のオチが簡単になるんだなぁ
05:10:29 + NO(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:46:07 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] #仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカルMOVIE大戦CORE オフィシャルサイト> http://ooo-w.com/
[Kannna] #東映サイトのオフィシャル・リリースなコンテンツ> http://www.toei.co.jp/movie/details/1193258_951.html
[Kannna] .k 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカルMOVIE大戦CORE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカルMOVIE大戦CORE をどうぞ♪
[asahiya] なんか週半ばから日に1回は話題にしているような?(笑
[asahiya] 今日はなんだろう(笑
[Kannna] 新しいコンテンツをはけーんしたので(笑)
[Kannna] 東映サイトのオフィシャルリリースがいろいろ面白い(♪)
[Kannna] 「メモリーメモリー」とか
[Kannna] 「ノブナガのホムンクルス」とか
[Kannna] もうやりたい放題な感じ(笑)
[asahiya] いや、そりゃセンセー 劇場版公開まで そこそこコンテンツ数は増えていくはずですよ?(笑
[Kannna] うん
[Kannna] 今の段階でここまでバラしてるとゆーことは
[asahiya] 最終的にどこまで行くのか という気はします(笑
[Kannna] まだまだネタが仕込まれてくはずだ!!
[Kannna] #だって、田崎竜太監督だし(笑)
[asahiya] それは期待できそーですな
[Kannna] うん
[asahiya] そうそう。金曜に行った飲み会でぐーぜん仮面ライダースキーとお話しする機会があったんですが
[asahiya] 夏劇場版のゴセイ&仮面ライダー についていろいろ面白い視点の話が聞けまして
[asahiya] #もしかしたらKannnaさんもとっくに気づいてるかもだけど
[Kannna] ああ、聞きたいです
[Kannna] #田崎映画って、TVスポットに「!!」みたいなスペクタクルシーンちゃんと入れるんだけど。
[Kannna] #劇場に行くと、スポットで流れたカットの先に、「もっとスペクタクルなシーン」がちゃんとあるのよね(笑)
[asahiya] Wのクライマックスシーンの「落ちながら変身」シーンって
[asahiya] 「1号のオマージュじゃないか」っていうんですね
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] タワーの風車が回るところとか正にそのまんまだーっ みたいに大変はしゃいでござった。
[Kannna] うん
[Kannna] 風都タワーはその手のオマージュですよね
[asahiya] 落下スピードでもって変身バックルに風溜めて変身 というのはもともとの仮面ライダー劇場版のスタイルだ ということで
[Kannna] ははー
[Kannna] なるほどなるほど
[asahiya] おいらも聞いて納得してしまって
[asahiya] この辺、おいらは昭和ライダー知りませんのでアレですが
[asahiya] めるとだうんさんとかは なんて思うのか興味はあるんですが(そこか
[Kannna] そうですね
[Kannna] アタシは映画のあそこ、まず風が吹くとこが好きなんです
[asahiya] ……まだ龍騎あたりでしたっけ?<現行のDVD
[Kannna] 確か
[asahiya] ふむん
[Kannna] アタシもmeltさんには龍騎の感想お聞きすたいんだわ
[Kannna] 主人公のイメージが、最初と比べて、どうにかなってきた感じはあるでしょうか?? みたいな
[asahiya] 風が吹く演出は 「高さ」の強調にもなって緊迫感でてたとおもいます
[Kannna] そうですね
[asahiya] あー。鑑賞直後の熱気そのままにこの話題が出たら、
[asahiya] 狂喜してるだろう自分が容易に想像できた(苦笑
[Kannna] あはは
[asahiya] #こー、モーソースイッチ的な意味で
2010/10/03 06:00:00
[Kannna] リュウベエさんが言うじゃないです「街に救われたな、仮面ライダーダブル」だっけかな
[Kannna] あれがいい♪
[asahiya] ##「息子を託した母の声を風となってWを包む」みたいなノリ
[asahiya] 合ってます。っていうか、劇場版見ただけでそこまで覚えてなくても(笑<だっけかな
[Kannna] うん、杉本彩ノリノリだよね(笑)
[asahiya] あの母子のノリノリ具合と溶け込み具合は異常ですb
[Kannna] パンフでさー、杉本彩が「ウルトラマン映画にも出たし、あたしは、リアルでない役があってるらしい」とか言ってるけど
[Kannna] 「らしい」じゃねー(笑)
[Kannna] 最初にガバかなんか連射しながら登場するシーンとかさ♪
[Kannna] .k 杉本彩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:杉本彩 をどうぞ♪
[asahiya] 確かに「らしい」っつーのも変なくらいのハマりっぷりですね
[Kannna] ねー(笑)
[asahiya] あぁ 劇場版ゴセイのほーの話ですけど、
[asahiya] 「1クールちょっとで最初の勢力が陥落する」のはやっぱり予定通りだったんだろう という話もあって
[Kannna] はい
[asahiya] ブレドランの2勢力間の立ち回りのシーンがある というのは
[asahiya] 路線変更じゃ説明つかないはず という観点でした。
[asahiya] 言われてみると、その通りですよね。
06:09:12 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-16-86.uqwimax.jp) to #もの書き外典
[Kannna] その可能性はあるとゆーか、こうなると、そう思ったほうがあたりだと思うんですけど
[Kannna] そうなってくると
[Kannna] なんであんなに盛り上がんないのか!? と。
[Kannna] <やっぱり予定通り
[asahiya] あぁ 勢力交代が「予定通り」のはずなのに
[asahiya] 視聴者の反応が「予定外」という矛盾ですか?
[Kannna] なんで盛り上がんないかは簡単で、「危機の描写が薄い」からなんですが
[Kannna] 当初からの予定なら、ちゃんと仕込んでよねー、と。
[Kannna] #シンケンジャーの裏見がんどう返しとかさー
[asahiya] そこなんですよねー
[Kannna] うん
[asahiya] なんというか
[asahiya] アバン見てるだけでも「戦隊シリーズの情報量上限」と「仮面ライダーシリーズの情報量上限」でも設定されてて、結構差があるんじゃないか
[Kannna] それはあるかもしれないけど
[Kannna] でもシンケンジャーは戦隊だし
[asahiya] と疑いたくなるくらいに シリーズとしての安定性が違いすぎる
[Kannna] あと、ボウケンジャーとかさー
[mihinote] 最初にゴセイジャーを見たとき思ったのは「キャラ立てが弱いなあ」であった。その時は最初の方のエピソードだったから仕方ないか、と思ったが、その辺はKannnaさんはどう思いますかね
[Kannna] あれも複数敵集団でてきたけど、うまく回ってた
[asahiya] どっちも好きなんですけどね<シンケン&ボウケン
[asahiya] あれは3つの敵勢力が混然としてましたよな<ボウケン
[Kannna] アタシはですね、個人的意見ですが、天使で戦隊が、思いつきはよかったのかもしれないけど、十分キャラクタとかに活かされなかったように思います。
[Kannna] だから「キャラ立てが弱いなあ」はまったく同感で
[asahiya] あぁ おいらの感覚としては「脚本家によって差が出やすいレベルのリミッターかかってるんぢゃね?」という話でした<情報量上限
[Kannna] 「最初の方のエピソードだったから」だけでもなさそうな気が今ではしてますです。
[mihinote] なるほど
[Kannna] うん<「脚本家によって差が出やすいレベルのリミッターかかってるんぢゃね?」
[Kannna] 例えば「若い殿と爺や」とかね
[Kannna] ブレが出にくいイメージの共有が甘いんだと思いますですね。観てて想像するだけですが。
[asahiya] あぁ ボウケンやシンケンは関係性の誤差でキャラが立つような構造になってますよね 根本的に
[Kannna] うん
[asahiya] ボウケンの個人回だと、「レッドに引き入れられた時の○○」とか「実は△△」だったとか
[asahiya] ある種「中二病集団」という見方もできそうなくらい 個性的なエピソードや出自でしたからな
[Kannna] かえって、細かくブレた表現も活きるくらい、基本関係はしっかりしてるんだよね。
[Kannna] もうね
[Kannna] 戦隊側をもっとデムパな感じにしちゃえば、もっと笑える番組になったのに(笑)
[Kannna] デムパはスカイック担当みたいなのが、踏み込みが甘いのよー
[asahiya] 多分ね 「ランディック族」とか「スカイック族」、「シーイック族」っていうのが
[Kannna] 甘いのよ、甘いのよ、甘いのよ@筋ングゴン風
[asahiya] 血液型性格分類 くらいにしか役立てられなかったのが
[asahiya] 一番の敗因でわないかと
[Kannna] ああ、うん、そんな感じですよね<血液型性格分類 くらいにしか役立てられなかった
[mihinote] こー。その時にねゴセイジャーを見て「キャラ立てが弱い」と感じた理由は「想い」の描写がないなー、と。シンケンジャーで執拗に描写された殿の葛藤とか、ディケイドやWで心理描写が行動と繋がってるうまい演出とかね、見てしまっているせいだったかもしれないけどね
[asahiya] 確か1度もないんですよ<族というグループ単位での対立回
[Kannna] そううですね
[Kannna] 内輪ではちょっと揉めてもすぐ手打ちで
[asahiya] ランディックvsスカイック で間に立つシーイック くらいの構造で
[asahiya] 5話くらいかけて対立自体を続けてくれていると
[asahiya] 多分 キャラ立ちがしっかりしただろうなぁ。
[asahiya] 失敗はですねキャラ立ちが薄い序盤から「個人」にスポットあてちゃったことじゃないかと
[Kannna] そうですね
[Kannna] 後、天地父子との関係もね、ふわふわっとしてるんですよ
[Kannna] ふわふわっとしたとこを魅力にするなら、もうセカイの危機とかやんなくていいから
[Kannna] 落ちこぼれ怪人みたいのと毎回戦ってくれればよかった
[asahiya] だって一まとめに「護星からきた天使」なので5人の関係性に不等号入れられないじゃないですか。<キャラ立ちが薄い
[asahiya] 序盤のギャグ成分みると その方が楽しめそうですよな
[Kannna] ゴセイナイトとかさーもうサンレッドみたいな奴でいーのよ(笑)
[mihinote] 確かに主人公側の人間関係の力学(力関係)というのは、最初は良く判りませんでしたね<関係性に不等号入れられない
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k スーパー戦隊VSシリーズ劇場
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊VSシリーズ劇場 をどうぞ♪
[Kannna] #関東ローカル(テレビ朝日)今週のVSシリーズ劇場は、第18回『忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー』の前篇。2003年リリースのビデオ・オリジナルドラマ。ハリケンジャー中盤の出来事らしいけど、少し不整合もあるんだとか(伝聞)。
[Kannna] .k 忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー をどうぞ♪
[Kannna] #忍風戦隊ハリケンジャー:2002年〜2003年オンエアのスーパー戦隊、第26作。戦国時代から続く疾風流忍者の戦隊。でも、結構落ちこぼれっぽくて(笑)、ライバルの迅雷流との対抗戦を控えたある朝、流派の拠点である養成学校が宇宙忍群ジャカンジャに襲撃され、学生も校舎も、ハリケンジャーになる3人を残して消されてしまう。とこからTVはスタート。
[Kannna] #百獣戦隊ガオレンジャー:オンエア2001年〜2002年。ゴレンジャーから数えてシリーズ第25作。謎の空中島に生まれる大地の精霊パワーアニマルに選ばれたネオ・シャーマンの戦隊。敵のオルグは、鬼の類らしい
[asahiya] ギリギリまですいません(汗<VSシリーズ劇場
[Kannna] うんにゃ
[Kannna] 面白く進んでたとこで、アタシのほうこそすみません。
[Kannna] よければ続けてください
[Kannna] ちゃんと観てる人たちが、きんとポイント指摘した批判チェックって
[Kannna] 難易度高いんだけど
[Kannna] その分貴重なんだと思います。
06:38:49 fukaNeoki -> fukaFuton
06:38:55 fukaFuton -> fukaNeoki
[asahiya] うんにゃ、このままだと下手打てばキッズタイムにまんま被るんで
[asahiya] 移動→予備へ
[Kannna] なるる
[Kannna] ガオレンジャーがジャカンジャに騙されてハリケンジャーを襲った!!
[Kannna] これはVSビデオでは新鮮(笑)
[Kannna] #でも偽者なんジャマイカしらね(笑)
06:45:17 ! frog-n ("")
06:46:44 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
[Kannna] ヤバイバ、ツェツェ!!
[Kannna] しぶとい(笑)
[Kannna] #ガオレンジャーの敵中間管理職です
06:52:25 ! fukaNeoki ("Leaving...")
06:54:34 + seiryuu(~seiryuu@7.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
06:57:19 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 今週のテレ朝キッズは、2時間連続イベント
[Kannna] #中身はいつもと一緒だけど、通してみるとプレゼントのクイズがあるあれ
2010/10/03 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:15 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、趣味人クラッキー・レイの趣味に走った女神デッキ降臨、らしい
[Kannna] #女神もブレイヴするのか??(笑)
[SiIdeKei] 女神が合体、と聞いて(ガタッ
[Kannna] 待ってました(笑)
[SiIdeKei] しかし今日は旅行に出るので、そろそろ落ちるのです。
[Kannna] 残念っ!!
[Kannna] お気をつけてー<ご旅行
[mihinote] 寄りによってそんな出かける日に地震があるというのも
[SiIdeKei] プリキュアはムーンライトさん無双のはずなので、ちゃんと録画しておく!
[asahiya] ムーンライトのバトルシーンを見れないのは心残りかと思いますが、旅路にはお気を付けください
[SiIdeKei] そーいえば、サティのおもちゃ売り場に、ムーンライトさんなりきりコスチューム、売ってた。
[Kannna] #エピタイ「嘆きと怒りの女神デッキ」
[Kannna] #クラッキー(笑)
[SiIdeKei] てなところで、落ちます。ではでは。
[Kannna] #ノシ
07:05:20 ! SiIdeKei (EOF From client)
[mihinote] いてら〜
[mihinote] へー。ムー大陸があるんだ、この世界
[mihinote] >ブレイヴ
[Kannna] 魔族がね、勝手に作ったらしーです
[abAWAY] 「静かにしてくれないか(今デッキ組んでんだよ空気読めよ雑魚が)」
[Kannna] あっはっはっは
[asahiya] 地味に渋い立ち位置だなぁ
[asahiya] わはははは
07:09:53 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-55-208.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
07:11:07 + pajamas(~pajamas@p1061-ipbf1702sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あれー??
[abAWAY] バトスピ解説回か?
[Kannna] ダンだけでなくて、クラッキーも別人28号??
[abAWAY] 成長したんでしょ
[Kannna] らしくねー
[mihinote] 初心者講座ですな。まあ、始まってからまだ回も少ないから、初見の人のためなんでしょうな
[abAWAY] 僕の女神僕の女神言ってるだけじゃなく。
[Kannna] 成長するのはいいんだけど、こー、トニースターク(アイアンマン)みたいに(笑)
07:13:38 ! r-aokaze ("Leaving...")
[abAWAY] びっくりだ
[abAWAY] この子こんなに弱かったのね
[Kannna] あはは
[mihinote] あれだなー。アオレンジャーみたいな立ち位置になってますなー、クラッキー
[Kannna] うん
[mihinote] 色は黄色なのに(ぉ
[abAWAY] スパナパンチでも
[abAWAY] Xレアでも
[abAWAY] ライフ1個はライフ1個、ってのが楽しいですなー
[abAWAY] この子弱すぎるw
[Kannna] 女神さまキターッ♪
[Kannna] あはははは
[Kannna] 動画がかわいくて
[Kannna] やられる方はムッときそうだわ
07:20:14 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] そして、女神さまのブレイヴは出なかった
[abAWAY] キーワード最初は「と」
[abAWAY] 「と」「か」「れ」「ふ」かな
[Kannna] にゃはは
[seiryuu] とんでも
[Kannna] #来週は、順当に魔族対ダンらしい
[mihinote] 「ト」「リ」「ハ」「ロ」「メ」「タ」「ン」かもしれない(ぉ
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今週のゴセイジャーは:恐怖のマトリンティス帝国登場、らしい
[Kannna] #ちなみにepic33
[abAWAY] グリーンw
[asahiya] 今更?
[abAWAY] 前に一度出てるよ
[asahiya] あぁ そこではなく
[Kannna] #魚くん博士のときね(笑)
[abAWAY] 3つめって事か
[seiryuu] 脚本家 八手三郎 !!
[Kannna] ありゃりゃりゃ
[asahiya] 「地上に興味がある」って 30話以上かけた今頃になって? と
[asahiya] ……つまり?(汗
[abAWAY] なる
[seiryuu] 横手じゃ無いんか
[abAWAY] 海中だけが好きでした
[seiryuu] それとも横手が書いてなぜか八手三郎名義なのか?
[Kannna] どうなんでしょうね
[mihinote] まー。面白ければ誰でも良いよw
[asahiya] ねーねー
[asahiya] どいつもこいつも
[asahiya] 先週までと雰囲気が違う気がするんですが
[Kannna] そうねー
[asahiya] これを10週程度も早めにやっていれば と思うのは僕だけでしょうか?
[asahiya] #これでまだ開始5分ー
[mihinote] 語るゴセイジャー
[Kannna] あはは
[asahiya] ……
[Kannna] 「サボル響鬼」とかみたいな
[abAWAY] これはもしや
[asahiya] ということで 予備に呟いてみた
[asahiya] 今週は比較的期待できそう
[abAWAY] | ・) ここでいいじゃん
07:44:57 MorrisZZZ -> Morris
[asahiya] それもそうか(笑
[asahiya] 「人類」なのね
07:47:13 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[Kannna] アラタにそれを言っては負けフラグ(笑)
[Kannna] <不合理だ
07:47:53 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] つそうですけど、何か??
[mihinote] 「不合理なのはお前たちのような侵略者がいることだ」…どう反応したら良いのだろうw
[Kannna] 「ねぇねぇ、不合理って何?」「理屈にあわないってことだ」「なんだーそっかー」
[asahiya] ナイトがいい仕事してるなぁ
[asahiya] 「機械なのに巨大化した」って
[Kannna] うんよかったね<ナイト
[asahiya] 生物なら巨大化するのが普通なんですねっ?(ぁ
[Kannna] 「これは奇怪な!!」
[mihinote] しかし、そのリアクションが「驚いてる暇はない!」
[mihinote] 強引な進行が、何故か心地よいな今回w
07:53:41 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[asahiya] な、なんだこの普通に面白いという違和感は(笑
[Kannna] ちょっと、おしりが痒い回(笑)
[asahiya] こー肚の収まりが悪い みたいな
[Kannna] うん
[Kannna] 悪くないのに、どっか落ち着かないよね(笑)
[asahiya] なんというか 突っ込みどころがない程いい出来なのはうれしいけど
[asahiya] 「なぜ今ごろ?」みたいな感じだろうか
[Kannna] そうねー
[Kannna] キツイ言い方すると「とってつけような」とこはあるかなー
[asahiya] センセー やり直してるようにしか見えないっ
[Kannna] あ、次回は、ゴセイナイト、ぐれるのか??
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりーん
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[abAWAY] 「脚本:八手三郎でやるとこんな感じのゴセイジャーになるよ。お前ら本当にこんなゴセイジャーで満足なの?」
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
07:59:04 Kannna -> KannnaOOO
[KannnaOOO] 今年の八手さんは
2010/10/03 08:00:00
[abAWAY] 誕生日フェチめ
[KannnaOOO] #うーん誰がメインなんだろ??
[KannnaOOO] ご贈答セット(笑)
[abAWAY] 女子高生っ
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ、今週は:シャチ女メズール登場、らしい
[abAWAY] これはしいでさんがくらいつくに違いない
[KannnaOOO] あはは
[KannnaOOO] うん
[KannnaOOO] そだねー
[asahiya] あぁ イイ絶対領域してますしなー
[abAWAY] 敵女幹部がこの手の清純系(?)って珍しいような。
[asahiya] しかし曲者臭はのこるなぁ<ファウンデーション
[abAWAY] 妖艶とか無邪気とかじゃなく。
[KannnaOOO] えー、笑った顔が結構悪そうだったよ♪<清純系
[abAWAY] 70%w
[KannnaOOO] あはははは
[KannnaOOO] なるほどじゃないわよっ!!
[abAWAY] 能天気なくせにいきなり核心突く質問とかw
[asahiya] 高利ってれべるじゃねぇ(笑<70%
[Leonald] 70+装備のために消費した分のメダルか……。
[KannnaOOO] エイジの思考がわからん(笑)
[Leonald] 基準はそこか・・・(笑>パンツ
[KannnaOOO] コウガミさんからバイト代もらおうとか思わないのね(笑)
[Leonald] エイジは徐々に戦闘センス磨いてるなぁ
[Leonald] エイジww
[abAWAY] やるなーw
[asahiya] バカと天才は紙一重を地でいってるような(笑
[abAWAY] メダル減ったからか<姿
[KannnaOOO] あっはっはっはっは
[Leonald] 大神さんww
[Leonald] 細かい芸がいいわぁ
[KannnaOOO] すごいねー、コウガミ
08:21:29 aspha_AFK -> aspha
[abAWAY] 倒産だと
[Leonald] おお、これはもしかして引き返せるフラグか……?
[KannnaOOO] 早いなー宣伝
[seiryuu] やっぱりおやっさんは生きていたのか
[seiryuu] ?
[Leonald] スカルだとぅ
[abAWAY] オトクまえうりけん
[Leonald] いや多分生前の話かと
[abAWAY] 万能だなー<歌
[KannnaOOO] 「仮面ライダースカル メッセージfotダブル」です
[KannnaOOO] #この辺参照> http://www.toei.co.jp/movie/details/1193258_951.html
[abAWAY] 仲間割れ誘った
[KannnaOOO] でも3枚とったけどな(笑)
08:26:00 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] チーター強すぎだw
[asahiya] い、 いきなりっ?!
[seiryuu] もうバッタとかいらなくないか?w
[KannnaOOO] 虫メダルはねー
[asahiya] いや 使い方次第でしょー
[Leonald] バッタ、、、、。
[abAWAY] ようやく同色コンボか
[Leonald] ライダーキックとめられてるからなぁ
[KannnaOOO] ほしいよねいろんな見地から
[seiryuu] 分身?!
[abAWAY] おお
[Leonald] な、なんじゃいまのはぁぁぁ!?
[KannnaOOO] メダルの本当の力だってー??
[asahiya] ほほぉ
[abAWAY] 今のがバッタの真価か
[KannnaOOO] 「見られるかもなぁ」ですが(笑)
[asahiya] そういえば カンドロイドと同じなのか<赤、緑、黄
08:28:14 KannnaOOO -> Kannna
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今週のハートキャッチは:ムーンライト無双のはず♪
[Kannna] #だって、エピタイが「すごいパワーです! キュアムーンライト!!」だもーん。ちなみに第34話。
[asahiya] バンクの長さ変わってない?
[Kannna] うーん、ちょっとよくわかんにゃいけど、そうかも
08:32:11 + hir0(~____@EM114-51-63-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:32:56 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ……変身アイテムがメンバーによって違うのはMaxHeart以来かな
[asahiya] フレッシュも確か変身アイテム自体は携帯だし
08:35:17 ! syamo ("Leaving...")
[abAWAY] #アンクが鳥で赤、ウヴァが昆虫で緑、カザリが猫系で黄、ガメルが重量系で銀、メズールが水棲系で青、らしい
[Kannna] あーこれは戦士の階級が違うわ
[abAWAY] なんという
08:38:24 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] マリンさんすげー
[asahiya] あのアタックモーションで、マリンシュートがあの斬撃数とタメ張ってる
[Leonald] あれ、プリキュアどうなってんだろってみたらなんかV−MAX勝負してるぞ・・・?
[abAWAY] 世界が違う……
[Kannna] すっごーい(笑)
[Leonald] プリキュアすげー。よくわからないけどすげー
[asahiya] いや、えーっと。見ていたのはドラゴンボールとかではないはずなんだけど(笑
[abAWAY] おかしいな。まだドラゴンボールZ改の時間じゃないはずなのに。
[asahiya] #ノリがもーあの辺にしか見えない
[asahiya] #かぶったー(笑
[Leonald] レイズナーでもドラゴンボールでもマクロスプラスでもいいけど、とりあえずプリキュアはあではないらしい。ちょっと安心(?)した
[abAWAY] 「お前らで我慢しちゃる。殴らせろ」
[Kannna] 強い、強すぎる(笑)
[Leonald] もう主人公たちいらないんじゃないのか、これ
[asahiya] なんというか 今回ばかりは3人が引き立て役だなぁ(苦笑
[Kannna] きっと浄化技ができないのよ(笑)
[Kannna] 殺伐としてるから
[Leonald] なるほど、そりゃあ主役いるね(笑)
[asahiya] そこなんだろうか(笑
[abAWAY] 浄化技はコスト高いので取ってません(キリッ
08:51:38 ! syamo ("Leaving...")
[asahiya] おまえら、盗撮っすか
[asahiya] Oteさーん、いまのユリさんの表情に一言ーっ(ぇ
08:54:44 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] すげー
[Kannna] あっはっはっはっは
[asahiya] なんという特技
[abAWAY] まぁ
[abAWAY] 最初の一文字でともだちって判るよね……
[Kannna] #来週は学園祭らしい
[Kannna] #果たして、ユリさんの衣装はまにあうのか??
[asahiya] っていうか ヒントが簡単すぎる(笑
[mihinote] 前夜か
2010/10/03 09:00:00
[mihinote] やはり、ここは前夜で3日ほと続いてくれないと(ぉ
[Kannna] あはは
09:01:35 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] コロンの存在が凄く良い感じ。
[asahiya] 好きだなぁ
[mihinote] 「私たち昨日も同じこと言ってませんでしったっけ?」「気のせいよ! 今日中に仕上げないと」そしてまた同じセリフが(まて
[Kannna] うん
[Kannna] 目つき悪いしね(笑9
[Stella_] コロンがイケメンすぎる
[Kannna] すぎるかー
[Kannna] もっとモコモコしててもい??
[asahiya] Stellaさんが見てたことがちょっと意外
[Stella_] 娘が毎週見てますのよ
[abAWAY] 学園祭前夜を8回で
[asahiya] 言うと思ったー>abAWAYさん
[asahiya] なるほど
[abAWAY] ユリさんが満足できる服が出来るまでループだー
[Stella_] #今はピチカートポルカ聞いてる。最初の方はリルぷりを娘が見ていたが、最近見なくなった
[asahiya] .k リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リルぷりっ ゆびぷるひめチェン! をどうぞ♪
[abAWAY] リルぷりっ って
[abAWAY] かわいい幼女が変身してかわいくなくなる系統のアニメだと聞きましたが本当ですか
[asahiya] .k ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ をどうぞ♪
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 今週も迷いようがないな、アタシ的には(笑):ハートキャッチ>オーズ>バトスピブレイヴ>ゴセイジャー
[Kannna] なんか、ここ3週間ほど不動の順位ですが
[asahiya] すわりの悪さ?(笑<不動の最下位ゴセイ
[Kannna] うん
[Kannna] 後、味の薄さかしらね
[asahiya] せんせー ゴセイが最下位脱出する目はあるんでしょーか?
[Kannna] ブレイヴがつまらなくなればあるいは(笑)
[asahiya] まぁ 味付けとしては濃くないか。こー、小手先の難しい味付けを避けたってだけで
[Kannna] でもブレイヴは何かくどいような味がいいよね(笑)
[asahiya] 地味に「よくわかんないけどアツい」感じです?<ブレイブ
[Yad_N10J] ファンに失礼だなぁw <その手の不等式
[Kannna] #目つきの悪いダンとかさー
[Kannna] まーねー
[Kannna] でもこっちも毎週続けてみてるから
[Kannna] どうしても比べちゃうのよね
[abAWAY] #評価低い方を馬鹿にするために使われるケースが(webでは)多すぎるのでなー
[asahiya] ブレイブはまともに見れなかったので評価外としても
[asahiya] オーズとプリキュアについては、「相手が悪」かった みたいな感じはするかなー
[Kannna] asahiyaさん的には、今日のゴセイは気に入ってたよね
[asahiya] <オーズ:ファウンデーションからのアクション有+新タイプのコアメダル持ち、プリキュア:4人目無双
[asahiya] 個人的には結構僅差ですよ。
[Kannna] なるほど
[asahiya] 問題はブレイブの「ゲートオープン!」シーンと、バトル終了直前からあとしか見てないのに
[asahiya] ブレイブとゴセイの間に等号引きたくなる気持ちが自分でよくわからないだけで
[asahiya] 脚本だけじゃなかったりするのかなぁ。
[asahiya] #こー、セリフの間の取り方 みたいなところとか
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 運、それはあるんじゃないかにゃー
[Kannna] あのバトスピ弱い子のセリフとかさ
[asahiya] うーん。おいらの場合ブレイブで印象に残ってたのは
[asahiya] 「君もカードバトラーならデッキレシピはあるだろう、戦ってみようじゃないか」のところですね
[asahiya] セリフから"セリフ以上の、セリフに込めた気持ち"が読み取れたと思うのです
[asahiya] ゴセイだと こういうセリフをくれるのは
[asahiya] 決まって「ゴセイナイト一人」という印象
[asahiya] #そこについては、今日も変化なし(笑
09:41:10 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:41:40 ! kuronya ("")
09:43:13 ! Negibo (Connection reset by peer)
[Stella_] ハートキャッチプリキュア次回予告 http://asahi.co.jp/precure/story.html
[Stella_] >気付いたつぼみたちは、すぐにプリキュアに変身したい!
[Stella_] >だけど、番くんがいっしょにいて、変身できない…。
[Stella_] >そんなとき、デザトリアンの前にキュアムーンライトが現れた!!
[Stella_] ムーンライトさん自重しろw
[mihinote] なんだかゴセイジャーはKannnaさんの中ではテレ朝キッズの横浜ベイスターズみたいだw(ぉ
[asahiya] そう見えますよね<横浜
[seiryuu] 例えの意味が意味不w
[asahiya] まぁ 今日の外典ログ09:12〜09:14あたりの反応からと思われる
[asahiya] >(Kannna) 今週も迷いようがないな、アタシ的には(笑):ハートキャッチ>オーズ>バトスピブレイヴ>ゴセイジャー
[asahiya] >(Kannna) なんか、ここ3週間ほど不動の順位ですが
[asahiya] >(asahiya) せんせー ゴセイが最下位脱出する目はあるんでしょーか?
[asahiya] >(Kannna) ブレイヴがつまらなくなればあるいは(笑)
[abAWAY] キュアムーンライト「ここからは私のターンよ」
[abAWAY] ということですね
2010/10/03 10:00:00
[asahiya] はっ、ならば再来週は「私たちもプリキュアの仲間なんです」「……そうだな。ここからは私の、いや、私たちのターンよ!」
[asahiya] ということで決まりですね?(まて
[Kannna] あはは
[Kannna] #オチまするノシ
10:10:32 ! Kannna ("CHOCOA")
10:26:58 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[fukanju] ほにほに。
[fukanju] 鬼灯さん家のアネキ 2 読了
[fukanju] .k 鬼灯さん家のアネキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鬼灯さん家のアネキ をどうぞ♪
[fukanju] 血の繋がらない姉弟(シスコン)もの4コマ。
[fukanju] 姉の弟いぢりっぷりが非人道的だ(w
[sf] 鬼灯さん家のアネキ (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-2) http://www.koubou.com/asin/4047155586
[fukanju] 1巻ではどうして血の繋がっていない姉弟なのかは全く描かれていなかったのだけど、2巻でどーも中学生頃に姉弟として一緒に暮らすようになったシーンが描かれていた。
[fukanju] しかし、事情は全く不明のまま(w
[sf] 非人道的ってどんなレベル何だっ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/07/20100721.html#140000
[sf] 一巻の話題
[fukanju] 襲ってきた熊に、素手で立ち向かわせたり(w >非人道的
[sf] ひい
[fukanju] そして、別居している血の繋がっている姉(年が離れている)も出てくるのだけど、この辺も関係がさっぱり。
[fukanju] 内容的にはシスコン弟と、その弟をからかって遊ぶのが大好きな姉とのちょっと(エロ)変態的な日常4コマなのでした。
10:52:20 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/10/03 11:00:00
2010/10/03 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:16:57 ! kairi ("See you...")
11:25:26 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:32:56 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:58:47 aspha -> aspha_AFK
2010/10/03 12:00:00
12:03:10 + EAST_iP(~EAST_iP@pw126231056185.17.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
12:07:11 gombeAFK -> gombeLOG
12:11:39 gombeLOG -> gombeAFK
12:16:38 ! EAST_iP ("Leaving")
12:18:21 + EAST_iP(~EAST_iP@pw126231056185.17.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
12:18:39 ! EAST_iP ("Leaving")
12:19:11 + EAST_iP(~EAST_iP@pw126231056185.17.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
12:21:26 ! EAST_iP ("Leaving")
12:26:03 Marcy0 -> Marcy
[Marcy] 録画していたプリキュアを見る
[Marcy] 敵も味方も三人組は引き立て役だったな、今回w
[Marcy] そしてえりかの特殊能力すげぇ
2010/10/03 13:00:00
13:09:51 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-34-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:16:39 Marcy0 -> Marcy
13:36:28 ! Leonald ("Leaving...")
[Stella_] 私と悪魔の100の問答 http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/?QuestionsAndAnswersOfMeAndDevilIn100
[Stella_] 10月29日発売予定
[Stella_] Amazonにはまだデータが入ってなかったけど、bk1では予約可能
[sf] > 奇妙な操り人形が、母親のミスの収拾を試みる女子高校生に「人生を問う」100の質問を投げかける。ライトノベル界のスターが挑む新感覚エンターテインメント。
[sf] ほう
[sf] 100件のショートストーリーから構成される話だったりしないかなー
13:54:32 ! takasi2_A ("それではノシ")
2010/10/03 14:00:00
14:05:18 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:09:20 Morris -> MorrisAFK
14:16:13 gombeAFK -> gombeLOG
14:32:25 + hir(~____@EM114-51-36-74.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
14:35:36 ao -> ao_sleep
14:43:57 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
14:44:04 + fukanju_(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
14:44:41 Mode by fukawin7: #もの書き外典 +oo fukaHome_ fukanju_
14:45:52 MorrisAFK -> Morris
14:46:25 ! fukawin7 (Connection reset by peer)
14:46:46 + fukawin7(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
14:49:08 ! OTE (Connection reset by peer)
14:49:22 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
14:50:23 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2010/10/03 15:00:00
15:00:21 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
15:25:02 ! showaway ("Leaving...")
15:28:17 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
15:31:55 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-25-61.uqwimax.jp) to #もの書き外典
15:38:00 Morris -> MorrisAFK
15:52:13 ! hohoho (EOF From client)
15:56:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/03 16:00:00
[takasiAFK] |///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|ただいまー。
16:12:57 ! seiryuu ("Leaving...")
16:14:58 + pajamas_(~pajamas@p2148-ipbf2002sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[fukanju_] 神明解ろーどぐらす 3読了。
[fukanju_] .k 神明解ろーどぐらす
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神明解ろーどぐらす をどうぞ♪
[sf] 神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫 J ひ) http://www.koubou.com/asin/4840135134
[sf] 表紙の娘さんのおつむが心配です
[sf] 二巻の話題 http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/07/20100710.html
[fukanju_] 今回の下校に燃える主人公は、夏休み中でも下校するためにわざわざ補習を受けております。流石。
[sf] わあい
[fukanju_] んでもって、主人公に色々と想いがある3人のヒロインもつきあって補習に。
[fukanju_] そこまでされても「俺の下校への情熱が伝わった!」としか解釈していないあたりの主人公の鈍さっぷりが素敵(w
[gombeLOG] 下校に燃えるってすごい設定だなあw
[fukanju_] わざわざ下校を楽しむために家から通える一番遠い高校を受験したという主人公ですし(w
[Yad_N10J_] 学生でなくなったらどうするんだ
[Yad_N10J_] 教師か?
[fukanju_] うむ。どうするんだろう。
[gombeLOG] そして、1巻から3巻の表紙のうち、1巻と2巻のデザインコンセプトの違いが見えないのが寂しい(ぉ
[gombeLOG] <キャラ
[fukanju_] 留年することを検討したがそれは却下したようだ。
[Yad_N10J_] あと理系の大学もダメか。
[Yad_N10J_] 泊まりがけになること多いし(偏見
[gombeLOG] 文系の教師を目指すのが最強、ですか?
[fukanju_] でまー、夏休み中ずっと補習があるわけではなくて、流石に補習最終日。丁度夏祭りがあるということで、夏祭りイベントに突入し、ヒロイン達が色々と動きを見せる所まで。
[fukanju_] 今回は、4巻に続く感が強い引きでございました。
[fukanju_] >恋愛イベント発生
[Yad_N10J_] しかし4巻は2学期から。
[fukanju_] かもしれません(w
[fukanju_] 今後、主人公がどういう下校道を極めていくのか、続巻が楽しみであります(w
[Yad_N10J_] 大雨降って電車止まるとか
[Yad_N10J_] しかし、下校に3時間とかかかるのかしらん
[Yad_N10J_] 普通はだいたい2時間くらいよね
[fukanju_] 寄り道とかを楽しみまくって3時間ぐらいかけているようです。
[Yad_N10J_] 寄り道なんてするとこなかったぞ……
[takasiAFK] ……千葉−銚子とか千葉−安房鴨川?
[fukanju_] ヒロインたちのお奨めスポットに寄り道したりするわけですよ。
[takasiAFK] (しかも普通で
[fukanju_] 基本徒歩ですね。
[takasiAFK] 徒歩か
[fukanju_] 下校のために、シューズの具合を気にするような
[fukanju_] そんな下校家です。
[Yad_N10J_] 自宅から通える一番遠い高校なら、電車使ってそれで数時間とかにすべきだ(話が成り立ちません
[fukanju_] その辺の詳しい記載は1,2巻にあった筈なんだが、山のどこに埋まっているのか見つからぬ(^^;
[gombeLOG] 徒歩で3時間なら、西大寺から大和八木くらい?(マテ <奈良県ネタ
[gombeLOG] 十分アリだな(ぉ
[Yad_N10J_] 吉野から桜井とか
[fukanju_] んで、寄り道しながら〜ですからな。>長くて3時間強かける
2010/10/03 17:00:00
[fukanju_] #いいかげん、本気で片付け整理作業をしないと、読み返したい前の話が出てこない事が最近増えているなぁ(けふん
17:28:19 + pajamas(~pajamas@p1213-ipbf1906sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:41:44 gombeLOG -> gombeAFK
17:41:47 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-219-240.uqwimax.jp) to #もの書き外典
2010/10/03 18:00:00
18:04:35 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き外典
18:07:17 KITE_ -> KITE
18:34:34 + seiryuu(~seiryuu@223.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:51:54 ! frog-n ("")
2010/10/03 19:00:00
19:03:06 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
19:07:10 aspha_AFK -> aspha
[OteNote] 親戚一同との旅行から帰還。
[OteNote] 楽しかったんだけど、反動ですげーマイナススパイラルが。
[OteNote] なんじゃこりゃー
[OteNote] 仕方がないので、今日のおーずとプリキュアを見て心をいやそう。
19:10:33 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-49-54.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:22:27 ! frog-n ("")
19:29:44 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:29:50 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-235-168.uqwimax.jp) to #もの書き外典
19:34:30 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-21-44.uqwimax.jp) to #もの書き外典
19:35:12 ! takasiAFK ("それではノシ")
19:36:26 + pajamas_(~pajamas@p3062-ipbf1801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] 今日は久々にリアルタイムでばとすぴ〜プリキュアまで見た
[seiryuu] 000 面白いわあ
19:47:55 ! Uchuiken_ (Connection reset by peer)
[seiryuu] 幹部
[seiryuu] 弱過ぎ 000強すぎわろた!w
[seiryuu] カブトは1 2回くらいしか苦戦しなかったから
19:49:18 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-245-99.uqwimax.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] 戦隊と違ってヒーローは苦戦せねばならないってのはライダーにはあてはまらないんだろうけど
19:49:46 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
19:52:27 ! seiryuu ("Leaving...")
19:53:00 ! imo0 ("CHOCOA")
19:54:57 + imo(~m-potato@eatkyo257163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 父さんが倒産。
[OteNote] いきなり関西弁かよ。
[OteNote] と、8時20分くらいのを見てる
19:59:16 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/03 20:00:00
[Kannna] あはは
[Kannna] #何の話かと思った
[Kannna] #すぐわかったけど
[OteNote] ムーンライトすげーかっけーな
[Kannna] うん
[Kannna] サンシャインが駆け出しに思えるけど
[Kannna] でも余裕みたいのは薄いよね
[Kannna] 切羽詰ってる感じがする、と思うな。
[OteNote] あぁ。
[OteNote] 私は弾丸Xを使ったときの勇者王を思い出してました。
[Kannna] ふむふむ
[OteNote] 強い、強すぎる! しかし、その強さに儚さを感じるのは何故だ!
[OteNote] みたいな。
[Kannna] なるる
20:14:55 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] くっ。サソリーナさんも好みだし。どうしよう。
[Kannna] あ、まだそん辺なんだ
[Kannna] もうちょっと先に、OTEさんにとっての衝撃が(笑)
[Kannna] 連発で(笑)
[OteNote] あわわあっわ。その他三人が!
[OteNote] むーんらいと。通常体のほうがこのみ。
[Kannna] そうでしょうそうでしょう
[OteNote] ムーンライト、見られると燃えるタイプか。
[OteNote] 破廉恥だわ!
20:20:10 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
[OteNote] なんか、もはや戦いの次元が違う気がするんですが。主人公大丈夫?
[Kannna] だいじょぶなんじゃない??
[Kannna] 34話だから、まだパワーアップする機会はあるよ(笑9
[OteNote] あわわわ。つぼみちゃんが!
[OteNote] ……
[OteNote] ムーンライト強すぎじゃね?
[OteNote] なんかNPC無双っぽい。
[Kannna] うん
[Kannna] そうね
[Kannna] 今日の昼間も浄化技ができないんじゃないか、って予想をあげたんだけど
[Kannna] もしかしたら、弱くなるかもね<ムーンライト
[Kannna] #可能性の話だけで、必ずそうなるとかではないけど
20:26:17 ! frog-n ("")
[Kannna] 多分ね、サバーク博士が行方不明の父でしょ
[OteNote] んだね
[Kannna] で、ダーキュアがなんかゆりのクローン体だかドッペルゲンガーだか
[OteNote] しかしまあ。ムーンライトもとんだちゅうにびょうだな。
[Kannna] なんかそんな感じだと主運d縄
[Kannna] あははは
[Kannna] えっと高校生??
[OteNote] たぶん、ムーとか好きだぜ。
[abAWAY] 見終わりましたか
[OteNote] まだエンディング前。
[abAWAY] そろそろ釘付けタイムか
[Kannna] ほらほら、驚きなさいよ♪
20:28:43 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
[OteNote] 妖精の魂が夭逝した!!!
20:29:15 ! frog-n ("")
[abAWAY] もうすぐだw
[Yad_N10J] そんなこと言うのはようせい
[Stella_] ああ、吹雪が吹き荒れる
[OteNote] すばらしいさいのう!
[OteNote] ゆりさんの眼鏡すばらしいなあぁ
[abAWAY] 堪能しましたか
[OteNote] やはりあれだ。
[OteNote] 眼鏡は、目が見えない方が趣があるな。
[OteNote] つぼみの眼鏡もいいが。
[Kannna] つメズール
[OteNote] ゆりさんの眼鏡は成熟した魅力があるな!
[OteNote] メズール人間体は確かに良い悪役笑いをするけど、眼鏡じゃないじゃん!
[abAWAY] しかし
[Kannna] ちっ(笑)
20:33:00 + hir0(~____@EM114-50-128-64.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] やはりツーテールは難しい髪型ですなぁ
[shirakiya] #メズールがナズーリンに見えた私はきっと腐っている。
[OteNote] リアルのツーテールはなぁ。針金いれんと見栄えせんべ。
[abAWAY] #メズール人間体=マリみて実写映画版の祐巳
20:39:48 ! Yad_N10J ("Leaving...")
[asahiya] お。やはり気に入っていただけたようでなによりです>Oteさん
[OteNote] メズール人間体の演技は注目ですな。
[OteNote] 持ってるコアメダルも一番多いし。
[Kannna] メズールにも注目してよ(笑)
[OteNote] オーズは、メダルを取ったり取られたりで、
[OteNote] そのメダルの恐ろしさを十分に感じさせるという構成なんでしょうな。
[OteNote] 俺がGMなら間違いなくそうする。
[asahiya] なるほろ
[OteNote] あの、必殺のカマキリを敵が使ったら怖い。
[shirakiya] 「3個あれば変身できる」「取り合いで頻繁に行き来する」ようにしたのがポイントですにゃぁ
[OteNote] 実際のセッションだと、まだハンドアウト中でしょうな。
[OteNote] 鴻上ファウンデーションのPLがはっきりしない。
[OteNote] 妹さんはPLでしょうし。
20:50:12 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-49-54.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] うーん NPCじゃね?
[asahiya] <妹
[Kannna] 脇役かどうか?みたいな話をしてるわけ??<NPCとか
[OteNote] まぁTRPGと置き換えられるってのが既におかしいかもしれんけどね。
20:53:42 MorrisAFK -> MorrisEAT
[OteNote] トリッキーだけど、アンクと妹は同じPLでもいいかもね。
[asahiya] ふむふむ
[OteNote] 全員が気心しれた良質GMっていう前提だけどw
[asahiya] ダブルクロスちっくな思考でいくと
[abAWAY] アンクのクラスは魔剣だよね
[asahiya] ファウンデーションを敵に置くか、味方PLにしてもらうか
[abAWAY] 《人鞘》タイプの。
[asahiya] 悩みどころだなぁ
[OteNote] ファウンデーションは第三勢力でしょう。
[OteNote] 敵でも味方でもない。
[abAWAY] 主要組織でバイク部隊の生き残りがPC
[OteNote] んーーーー。
[OteNote] 3人で一人のPCじゃね?
[abAWAY] トリッキーすぎるw
[OteNote] NOVAなら、いいべ。
[OteNote] 会長が主PCで、秘書がマネキン、生き残りはなんだろ。
[OteNote] 他二人は影武者かなんかにすりゃいいべ。
[Kannna] まだわかんないよ、その辺は(笑)
[Kannna] 生き残りが2号ライダーってのが本命に来そうなもんだけど
[Kannna] アタシははらないな(笑)
[asahiya] そういえば
[OteNote] 俺も張らないなw
[OteNote] >2号
2010/10/03 21:00:00
[OteNote] もし、二号ライダーくるなら、アンクか、妹か、第四勢力。
[asahiya] アンクがあんな厄介な人間2人もライダーとして というのは想像がつかないのだが。
[asahiya] どういう変身になるんだろうなぁ
[OteNote] その時点で、鴻上ファウンデーションは潰れるとみる。
[Kannna] すごいバクチなんだけどさ
[OteNote] そこで財団Xだ。
[Kannna] 虫ライダーが、エイジのライダーになって
[Kannna] アンクがタトバで2号ライダー
[Kannna] 真のオーズの座を争う(笑)
[Kannna] これはバクチだ
[OteNote] 確かに、ばくちだw
[OteNote] あり得ないばくちじゃないけど。
[Kannna] でも、刑事さんが直って、アンク振り切って2号とかはありえると思う
[OteNote] 今まで明かされた法則は犯してないけどなぁ。
[OteNote] それなら、アンクが自立できて
[abAWAY] 2号がアンクと組む可能性は低そうだ
[OteNote] なおかつ、オーズもしくは妹との縁ができる必要がある。
[OteNote] アンクとオーズの関係は、重要な糸だ。
[OteNote] 一時的に解消しても、必ず因縁にするひつようがある。
[asahiya] 多分 「敵は敵だけど 利害一致」あたりが2号とのポジション関係で有力に思える
[abAWAY] キャラ作成時のコネですね
[OteNote] コネと言うよりは
[OteNote] シナリオの、いや。キャンペーンの縦糸だ。
[abAWAY] セッション中に書き換えたりできるけど戻る
[OteNote] キャラクターシート状でのコネが解消されるにしても。PLやGMは常に意識するはずのもの。
21:06:14 ! Uchuiken ("See you...")
[OteNote] まーしかし、オーズもいいねぇ。
21:07:04 gombeAFK -> gombeLOG
[OteNote] NHKの朝ドラは
[OteNote] ゲゲゲからの落差が激しくてちょっとつらい。
[OteNote] 今のテッパンも悪くないけど。ゲゲゲが良すぎた。
[abAWAY] タカラ!トミー!バンダイ!
[Kannna] あっはっはっはっは
[Kannna] おもしろいっ♪
[abAWAY] | ・) ニコ動で見た時は笑った
21:15:53 MorrisEAT -> Morris
21:22:30 ! Kannna ("CHOCOA")
21:35:38 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:40:27 + Negibo(~Negibo@118-104-114-55.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:43:50 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[OTE] しかし、ゲゲゲのヒロインやってた松下奈緒さんは
[OTE] しばらくたいへんなんだろうな。
[gombeLOG] >>CM
[gombeLOG] >>コカ・コーラ「爽健美茶」(2001年)
[gombeLOG] とウィキペディアにある。そうだったのか。
[OTE] ほーーーー
[gombeLOG] だいたい、中国女子たちになる前くらいの爽健美茶の歌のあったシリーズくらいかな? 未確認。
[gombeLOG] Wikipedia:松下奈緒 [キーワード一覧:松下奈緒]
[gombeLOG] ピアノで仕事もしているピアニストなのね
2010/10/03 22:00:00
22:06:50 ! OTE ("Leaving..")
22:10:02 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:11:02 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:11:54 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:15:37 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
22:46:48 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
22:50:52 ! syamo ("Leaving...")
2010/10/03 23:00:00
23:04:02 gombeLOG -> gombeAFK
23:05:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:11:36 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:45:23 ! aspha ("Leaving...")
23:45:24 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/04 00:00:01 end