#もの書き外典 2010-06-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-06-06をご活用くださいませ。

2010/06/06 00:00:01
00:05:18 showaway -> MEMGM
[Morris] サッカーの記事見るたびにさ
[Morris] 闘莉王がFWやればいいんじゃね?とか思ってしまう
[Morris] 得点技術高いんだからさw
00:15:36 Morris -> MorrisZZZ
00:18:37 OTE -> OTE_Aw
00:23:36 ! dain ("Leaving...")
00:38:54 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:43:14 Yaduka -> Yad_Sleep
[mihiro] まー。闘莉王がDFなのは、イチローの打順が一番の理由と同じようなもんですよw(ぉ
2010/06/06 01:00:00
01:02:28 ! akagane ("Leaving...")
01:09:55 _20D_Helm -> hir
01:30:50 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:38:33 ! lute (Connection reset by peer)
01:39:25 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
01:43:24 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
01:44:27 ! kuronya ("Leaving...")
01:48:36 ! utako ("TakIRC")
2010/06/06 02:00:00
02:03:10 ! aspha ("Leaving...")
02:08:22 fukanju -> fukaNeoki
02:11:16 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
02:18:25 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
02:46:22 ! syo ("Leaving...")
2010/06/06 03:00:00
03:08:48 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:22:40 + hir0(~____@EM114-51-20-223.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:27:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:30:52 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-150-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 04:00:00
04:22:06 ! mihiro ("それでは〜")
2010/06/06 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:04:15 MEMGM -> showaway
05:20:40 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:28:43 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
05:52:30 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き外典
[Kannna] #雑記記事≫印象記:「超・電王トリロジー」第2弾、Episode Blue『派遣イマジンはNEWトラル』、主役はNEW電王、モモタロスは渋かった♪> http://drupal.cre.jp/node/3091
[Kannna] >Episode Blueの主役ヒーローは、NEW電王ですね。
[Kannna] >NEW電王に変身する、野上幸太郎役の桜田通さんも、頑張って演じてます。
[Kannna] >NEW電王のファンの方は、劇場まで行かれるとよいのではないでしょうか。
[Kannna] とゆーわけで、NEW電王ファンのasahiyaさんは劇場行くべき(笑)つ1票
[asahiya] わ。ご指名されてしまった(笑
[Kannna] うん(笑)
2010/06/06 06:00:00
06:31:13 + kairi_(~kairi@i114-189-127-44.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] .k スーパー戦隊VSシリーズ劇場
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊VSシリーズ劇場 をどうぞ♪
[Kannna] #関東ローカル(テレビ朝日)今週のVSシリーズ劇場は、第3回『激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー』(1997年リリース)前編。
[Kannna] えーっと。カーレンジャー(1996〜1997)は、滅んだ星の亡命宇宙人に託されたパワーで、街中の自動車販売店の気のいい面々が変身。宇宙暴走族ボーゾックの地球での暴走に立ち向かう(笑)。宇宙警察のシグナルマン・ポリス・コバーンも登場。
[Kannna] オーレンジャー(1995〜1996)は、世界各地から発掘されたオーパーツのパワーで変身する特務戦隊。敵はロボットの帝国。
[Kannna] つまり、民間NPOボランティア戦隊VS特務戦隊(笑)。
[Kannna] .k 激走戦隊カーレンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:激走戦隊カーレンジャー をどうぞ♪
[Kannna] .k 超力戦隊オーレンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超力戦隊オーレンジャー をどうぞ♪
[asahiya] ふぇぇぇ〜;; そうだったのか<自動車販売店の気のいい面々
[Kannna] うん
[Kannna] 高校生が、妖精さんにもらったパワーでターボレンジャーになるよりはマシかと(笑)
[Kannna] #ターボレンジャーの物語は、アタシ好きだけどね!!
[Kannna] えーっと、自動車が家出したくなるガソリン(!)をバラ撒いて、家出してきた自動車を、暴走車に改造(!!)
[Kannna] なんてひきょうなんだ
06:38:07 + amped(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
06:39:32 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
06:44:31 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-150-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] それなんてマッチポンプw<
[asahiya] <家出したくなるガソリン(!)をバラ撒いて、家出してきた自動車を、暴走車に改造(!!)
[Kannna] うん(笑)
[asahiya] そーいえば
[asahiya] 最近の戦隊モノをみて思うのだけれど
[Kannna] はい
[asahiya] 合体前の個別ロボの"モチーフらしさ"とでもいうのかな
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] そいうのが際立つシーンが多い作品 というと「数回に1回」という気がする
[asahiya] こー「合体のために出した」みたいな雰囲気がぷんぷんするのがおおい みたいな。
[Kannna] ああ、なるほど。
[asahiya] だからちょっと違うかもしれないけど
[SiIdeKei] 玩具を数多く売る、という使命がありますからげふんげふん
[Kannna] アタシは、ゴセイドラゴンとかいいと思うんですけど。これはマニア意見だからにゃー(笑)
[Kannna] ゴセイドラゴンのどこがいいかとゆーと、メカのくせに翼が羽ばたいてるとこがいい!!とかそーゆー(笑)
[asahiya] 個人的にはゴセイブルーの海中担当ぶりが好きだったりする(笑
[asahiya] そこいくとほらゲキレンジャーの
[asahiya] "パワーアップ武装担当"マシン とか
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] "師匠を連想させる"というのが面白かった
[asahiya] #考えてみりゃとーぜんだが(笑
[Kannna] あはあ
[asahiya] 「シャッキンキーン」はまだ覚えてるよ?w
[asahiya] あのカトラス2丁武装(笑
[Kannna] ああ。うん。
[asahiya] まぁそういう意味では、登場するだけでも大インパクトなのは天装のダチョウロボか
[Kannna] #「カーレンジャーVSオーレンジャー」は、やっぱり無理のある展開でした(笑)
[Kannna] データスじゃダメですか?
[asahiya] どんな無理があったのだろうw
[asahiya] あぁ 初登場のインパクト はデータスが上(笑
[Kannna] えーとね、カーレンジャーがオーレンジャーの存在も敵バラノイアの存在もしらなくて
[Kannna] オーレンジャーがカーレンジャーの存在を知らないのはまあいいんだけど。宇宙暴走族の存在を知らない。
[Kannna] オーレンジャーって、国際空軍の部隊なんだけど(笑)。
[SiIdeKei] 『空』軍ですから、暴走族は担当外です(え
2010/06/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] あはは
[Kannna] .k バトルスピリッツ 少年激覇ダン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 少年激覇ダン をどうぞ♪
[Kannna] #今週の少年激覇は、ムッツリ妹コンの白の戦士ピーンチ、の続き。
07:00:51 ! imo ("CHOCOA")
[SiIdeKei] さて、ニチアサキッズタイム
[asahiya] 今日は早めのスタンバイが多め?(笑
[SiIdeKei] 少年激覇ダンは、サブタイトルで毎回ネタバレするのが素晴らしい。
[SiIdeKei] ママチャリ……魔法なのか
[asahiya] あぁ このママチャリみて思い出した。スゴイ変なママチャリみかけたんだった。
[Kannna] あははは
[SiIdeKei] トラップ発動
[Kannna] 用意がいいなモンチッチ
[asahiya] ふむ ホライゾンラダー=水平線への梯子 ?
[Kannna] 因果地平を越えるとか、そーゆーのかしらね??
[SiIdeKei] BPのインフレーションが止まらない!(笑)
07:20:27 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] しかしあれねー。一つだけBSがわかりやすいのは 数字としてはBP一つでみることか。
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] 一気に始めるねぇ(笑
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #先週、やればできたゴセイジャー。今週は、新しい敵、幽魔獣登場。
[SiIdeKei] アラタ、電波受信中。
[asahiya] 風邪の知らせ?
[asahiya] ふむ。今回のバンクは情報を絞っててイイ感じ。期待できそー(笑
[OteNote] いきなり総理大臣を襲うとは。なかなかやるな。
[asahiya] 日本と言う国の構造がよく分かっているww
[asahiya] あれ? OPのロボが全合体モードになっていた。……まだ上があるのね(==
[Kannna] 売れてないのでテコ入れなんじゃぁないかしら……
[Kannna] #我ながら腐ったマーケティング視点だー
[SiIdeKei] ストーリーもテコ入れのような気がする
[SiIdeKei] あ、総理融けた
[OteNote] 溶けたよ。日本の総理だから二三人溶けたところでたいしたことじゃないとは思うが。
07:37:20 + meltdown(~meltdown@wd58.AFLd12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 人すくな!
[SiIdeKei] アイドルもうちょっと頑張って!
[OteNote] やばいな。
[Kannna] 会場入りだから、ディープな追っかけだったんですよ
[SiIdeKei] プロゴルファーのショウくん消えたーっ
[OteNote] 総理大臣よりスポーツ選手の方が扱いでかいww
[Kannna] あはははは
[SiIdeKei] そして博士自重
[asahiya] 「次はきっとアタシだ」
[Kannna] はかせー
[SiIdeKei] あんたは多分大丈夫だからっ!
[asahiya] なるほど 覚えてる人にはよく分かるネタだ
[SiIdeKei] ツチノコ!?
[Kannna] #どーゆー字だろ<ギゴク集団
[Kannna] あははははは
[asahiya] ふむ。それにしては一人目が総理大臣とは目が低い
[SiIdeKei] 『その作戦、本番前に打ち切りだ!』
[SiIdeKei] 打ち切りは禁句だッ!
[Kannna] つトラウマ
[SiIdeKei] 全く縁起でもない(笑)
[Kannna] これは、きっと先輩の護星天使が出てくるのかしら
[asahiya] 今度の護星天使 ということは歴史があるのか。
07:44:17 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あるらしいよー
[asahiya] なるほど、歴代のお歴々と戦ってきたこいつ等にしてみれば、モンスの旦那はいきがった子供みたいなものか。
[OteNote] 数万年前だったら、確かに地球は汚染されてないからなぁ。奴らも弱かったと言うことか。
[SiIdeKei] ツチノコ強い……!
[OteNote] さすが幻の珍獣。
[OteNote] お、なんかでた。
[OteNote] メタルヒーローっぽい!
[yasuyuqi] 変な歌が!
[SiIdeKei] どう見てもメタルヒーロー
[SiIdeKei] キレイになった!
[OteNote] そしてなぜかきれいに。
[OteNote] この辺おおざっぱなあたりは一緒だな。
[SiIdeKei] 『ここからは、私のターンだ』
[SiIdeKei] いつからバトスピになった!?
[Kannna] あ、復活した
[OteNote] あ、もどった。
[SiIdeKei] 総理復活
[OteNote] でかくなった理由、本人にも若蘭の香w
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] 自分でヘッダーになりやがった!
[abAWAY] なんと
[Kannna] これでゴセイナイトの正体が、さかなくん博士だったら、アタシびっくりするなー(笑)
[SiIdeKei] レーザーの上にミサイル
[abAWAY] 背中w
[yasuyuqi] ドリキャスでも載せるのかよ
[SiIdeKei] あれはどう見てもヘッダーのジョイント部
[OteNote] 背中、ちゃんと合体用の穴がw
[Kannna] えーーーー(笑)
[abAWAY] チュパカブラなのか
[asahiya] いや これはおkです
[asahiya] 面白かった。
[Kannna] 生きてるとは思わなかったー
[Kannna] <ブレドラン
[asahiya] いやー ブレドランの前回登場最後の台詞は「そうともとれる」終の言葉でした。
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] 期待4割くらいだったけど しててよかった(笑
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Kannna] #今週のWは、来訪者Xの後編:若菜がフィリップに一緒に逃げての、いただきまーすなコスプレ女は、婦警さんらしい。
[asahiya] ナイトの握手への対応はなかなか上手かったなぁ。
[Kannna] なるほど
2010/06/06 08:00:00
08:01:01 ! Marcy (Connection reset by peer)
08:02:32 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:02:34 + Mar-EM(-Mar-EM@60.254.209.99) to #もの書き外典
[asahiya] 久々にややのんびりと進行した感のある後編アバンであった。
[Kannna] 短い感じだったかな<アーバン
[Kannna] WBXが、気の迷いで、いつもと別の歌に聞こえた(笑)
[Kannna] #錯覚なんですけどね
[asahiya] いやー でもフィリップへの渦巻く想いの重さをみると 内容バランスとしてはいい感じ
[SiIdeKei] そしてすれ違ってしまったフィリップと若菜姫
[SiIdeKei] あ、あれ?所長が何か良いこと言ってるよ……?
[asahiya] 所長かわいい(笑
[Kannna] いいね
[SiIdeKei] 電話繋がった
[yasuyuqi] 若菜姫めんどくせえw
[SiIdeKei] お姉さん登場
[Kannna] くっくっくっく
[asahiya] ナイスタイミング<刑事
[SiIdeKei] 口と鼻にイナゴ!
[Kannna] きたーっ
[abAWAY] 食べるって言ってるのにw
[OteNote] アクションの展開早い!
[Kannna] 亜樹子が母をやってる!!
[OteNote] 若菜姫……
[Kannna] 翔太郎がいいこと言ってる!!!
[asahiya] 翔太郎のハードボイルド論が珍しく嵌っている(笑
[Kannna] フィリップが子供だった(笑)
[SiIdeKei] いきなり演出がコメディに!
[asahiya] あれ? 所長スリッパがフィリップに決まるのはスゴイ久しぶり???
[Kannna] すれ違いだー♪
[SiIdeKei] なんてことだ、決定的にすれ違うのか
[OteNote] きゃーーーー
[Kannna] メロドラマー♪
[OteNote] なんという悲しいすれ違い
[SiIdeKei] ホッパーはメモリブレイク
[SiIdeKei] と思ったら!?
[abAWAY] うわお
[SiIdeKei] ミックー!?
[yasuyuqi] さすがミック様!
[OteNote] ミック様!
[OteNote] そして若菜姫は!!
08:17:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] と、とにかく駅に!
[OteNote] いそいでーーー!
[Kannna] 翔太郎かっこいいぞ!
[asahiya] なんだこの最終回風味
[SiIdeKei] パパー!?
[Kannna] なんなんでしょうね、もう(笑い)
[abAWAY] ミュージアムそのもの
[SiIdeKei] つまり
[OteNote] たまらんねぇ
[Kannna] 最終篇第1回??
[abAWAY] 大きく出たな
[OteNote] ロミオとジュリエットかぁ。
[SiIdeKei] クレイドールドーパント・コンプリートフォーム
[asahiya] それは予想外w<クレイドール・コンプリート
[SiIdeKei] #校長室の壁の歴代校長先生
[asahiya] フィリップ 荷物、荷物
[SiIdeKei] 黒若菜姫
[SiIdeKei] 今日初めての変身
08:24:39 ! syamo ("Leaving...")
[asahiya] ああそうか。
[OteNote] 黒若菜姫、悲しい瞳をしている。
[asahiya] 若菜姫は井坂の手術受けてたにゃ
[SiIdeKei] そして若菜姫はHP完成
[SiIdeKei] 違う、所長
[Kannna] シュラウドが出てこなかった!!
[asahiya] そいえば財団X代表氏が「出資先はあなただけではない」と言っていたなぁ
[Kannna] うん。言ってた言ってた
[Kannna] えーっと(笑)<次週
[asahiya] 通常進行に戻るのかな。裏でまたこっそりとフラグは進むはずだけど(笑
[OteNote] んーー。今週はゴセイジャーも頑張ってた気はするがいかんせんWがすごいからなぁ。
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今週のハートキャッチは、伝説の番長襲来(笑)。
[Kannna] Wはもうクライマックスめがけて一直線だからねー
[Kannna] 比べるのはちょっとねー
[Kannna] 気が引ける(笑)
[Kannna] でも続けてみてるとどーしても比べちゃうけどねー
[asahiya] うーん。今週は珍しい展開だけど ゴセイに1票かなー。
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] まぁ 細かく考えるのはハートキャッチも出揃ってからで。
[SiIdeKei] 「あのー、番長って何ですか?」
[asahiya] それは予想外っ
[SiIdeKei] 「……はぇ?」
[SiIdeKei] つぼみかわいいなあ
[OteNote] うむ。つぼみはかわええな
[asahiya] #そーね。最近のおこちゃまにはわからないかもしれない。
08:31:40 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] しかもメガネだよ!
08:31:45 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] メガネつぼみ!
[SiIdeKei] メガネ!メガネ!
[Kannna] あれよ、ギターの小さいみたいな楽器
[SiIdeKei] それはバンジョー
[Kannna] ありがとうございまっす(笑)
[OteNote] メガネつぼみ!すばらしいね。
[OteNote] りりんのうんだぶんかのきわみだね
[asahiya] #ほらほら、あの自殺みたいなジャンプを楽しむー
[Kannna] #それはバンジー
[asahiya] #ありがとー
08:33:53 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[SiIdeKei] というわけで、アホアホ回の予感です!
[asahiya] おk把握
[SiIdeKei] !!!
[Kannna] !!!
[asahiya] 予知キタコレ
[SiIdeKei] 「しってるですー」「それはバンジョーですー!」
[yasuyuqi] OTEさん判定を!
[Kannna] つぼみ「パンジーの花言葉は最強なんです」
[Kannna] つダウト
[SiIdeKei] ばんちょ〜でんせつ
[OteNote] ぱ、パソコン番長ww
[asahiya] #金剛さんですねわかります
[Kannna] あはははは
[SiIdeKei] BIG大番長
08:36:01 ! showaway ("Leaving...")
[abAWAY] しかしおジャ魔女スタッフ。アホアホ回には定評が
[SiIdeKei] 怖い怖い言いながら、ちゃんと起こそうとしてくれるえりか良い子。
[SiIdeKei] 番長ママ、出落ちすぎる!
08:36:54 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] おーい
[asahiya] おかーさんが 生徒会長+宝塚にみえる。
[SiIdeKei] つぼみさん、空気読めない(笑)
[abAWAY] ガン飛ばしが通じないつぼみ
[SiIdeKei] えりかも空気読めない子なのに
[Pikoyan] ?
[OteNote] 人格が入れ替わったりしてないのか。
[SiIdeKei] 神社の階段だと、どうしても期待するよな(笑)
[SiIdeKei] <入れ替わったり
08:38:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[yasuyuqi] !?
[SiIdeKei] ハートキャッチプリキュア!
[OteNote] 漫画番長か。
[asahiya] なん……だと
[SiIdeKei] かわいいじゃないですか
[SiIdeKei] そうですねかわいいですね
08:39:33 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] それはないと思うつ1票
[asahiya] なんか目がすごい見覚えアリありー
[abAWAY] あのおかあさんだとなー
[Kannna] #ママが心配
[OteNote] めがねをはずすなー
[SiIdeKei] ところで、制服が衣替えしているわけだが
[SiIdeKei] 夏服も可愛いな
[SiIdeKei] 「しかし、キュアブロッサムには片思いの相手がいた!」
[SiIdeKei] ぶっ!?
[SiIdeKei] まさに同人誌
[SiIdeKei] コミケ当落どうなりましたかバンくん!
[OteNote] いま、しれっとクモジャキーが通った
[Kannna] あっはっはっはっは
[SiIdeKei]  そして番長と言えばこの人
[SiIdeKei] いかん、想像以上のアホアホブリだ
[abAWAY] オリジナルキャラにラブラブさせる(しかもモデルは作者)
[abAWAY] なんという同人っぷり
[SiIdeKei] 大きなお友達のハートをキャッチし過ぎな展開。
[yasuyuqi] 漫画描くっきゃねえ
[asahiya] まったw<「本物みたいです」
[SiIdeKei] 「さあ、始めるザマスよ!」
[SiIdeKei] シフレコフレ自重
[asahiya] あっはっは<「はいですー」
[abAWAY] スクリーントーンはミスなし
[OteNote] ふははは
[asahiya] 微妙に先週受けてる?
[Kannna] いや、えーっと
[Kannna] 女優になりきるって、アホすぐる
[SiIdeKei] !!!
[OteNote] 百合展開きたー
[asahiya] お約束いただきましたー
[SiIdeKei] 「俺は今、猛烈に感動している!」
[SiIdeKei] おうっ!
[abAWAY] 「おおお、お母様が?」
[SiIdeKei] ば れ た
[V-zEn] 美人だなお母様
[OteNote] うぉぉ
[SiIdeKei] ……ここまで、心の花が萎れる気配なし
[asahiya] これでしょう。多分。<萎れる
[abAWAY] ダメダー
[SiIdeKei] ちょっ、クモジャキーさん!?
[Kannna] あはははは
[OteNote] うははは
[Kannna] 「なっじゃこりゃー!」
[SiIdeKei] そ、そんな理由で!
[V-zEn] 無理矢理www
[abAWAY] あんまり萎れてなかった
[SiIdeKei] !?
[yasuyuqi] やだよこんな悪の幹部ww
[SiIdeKei] クモジャキさん!?
[asahiya] ちょっww
[V-zEn] とばっちりw
[abAWAY] 花6つで3つは元気だったよ!
[SiIdeKei] 仲良し変身タイム。
[SiIdeKei] 歴代シリーズの中でも最高の変身バンクだと思うんだ
08:49:57 ! hohoho (EOF From client)
[SiIdeKei] <ブロッサム&マリン
[asahiya] 俺もこの変身バンクは大好きっす(笑
[Kannna] 2人な分得してるよね
[yasuyuqi] !?
[SiIdeKei] しかし、クモジャキさん、筆状態でも冷静。
[abAWAY] ダメダー
[V-zEn] 納得してはるw
[asahiya] 筆ジャキー(笑
[SiIdeKei] 自分のインクで転けたよ?
[V-zEn] 今日のプリキュアはカッティングがおもしれーなw
[V-zEn] 監督なのか演出なのかわからんが。
[SiIdeKei] 演出が実験的すぎて
[SiIdeKei] お子様置いてきぼりだぞ、これ
[SiIdeKei] 大きなお友達は大満足(笑)
[V-zEn] フルにしおれてたw
[V-zEn] 「アニメーターよりはいいわよ」
[SiIdeKei] ちょっ(笑)<アニメーターよりは
[V-zEn] 速達wwwww
[SiIdeKei] 投稿した
[asahiya] そーいえば「登場」がタイトルだったということは
[asahiya] また出るのか。
[SiIdeKei] しかし、ハートキャッチに出てくるママたちは、みんな美人だな
[asahiya] そしてそんな少女マンガ書きの男性作家にオススメ つ「コミックハイ!」(待て
[V-zEn] 全体的にエロいな。>母
[Stella_] 番長力の出番だったのですか?
[SiIdeKei] いや、番長関係なかった(笑)
[OteNote] 備前どんは、あんな感じの人妻が好みか。
[V-zEn] かなともw
[syamo] HITOZUMA もうすぐ主人が帰ってくるわ らめぇ!
[abAWAY] むしろ番長の方がプリキュアパワー使ってた
[syamo] あらすじ16歳の幼妻 同級生と先生がせまってきて・・
[SiIdeKei] 次回、もんぺエリカさん
[Kannna] ハートキャッチ面白かったねー、今日
[Stella_] 来週のプリキュアはお休みです
[V-zEn] レギュラーなら同人誌書かれるレベルじゃね?>OTE
[SiIdeKei] えりかパパとママの出会いが明らかに。
[asahiya] ふむー。
[V-zEn] 今日の演出の人
[V-zEn] http://www7.atwiki.jp/anime_wiki/pages/715.html
[SiIdeKei] つぼみパパママの出会いもやったし、なれそめネタを重点的にやるんだなあハートキャッチ
[V-zEn] モノノ怪OP、ED絵コンテ演出、墓場鬼太郎絵コンテ、演出……
[V-zEn] 仕方あるまい(笑)
[SiIdeKei] ……プリキュアでなれそめネタってやった記憶がないんだけど
2010/06/06 09:00:00
[asahiya] 家族にスポット 自体があんまり無いよーな
[yasuyuqi] 島元和彦先生がtwitterでプリキュア実況していた衝撃
[abAWAY] おジャ魔女の得意分野です
[SiIdeKei] フレッシュだと、ラブさんのパパの仕事(歴史に残るアホアホ回カツラネタ)とかおじいちゃん(畳屋)とか、ブッキーのパパママ(獣医)とかは取り上げてたけど
[SiIdeKei] なれそめ、つー所はプリキュアではあまりやってなかったと思う。
[V-zEn] 島本和彦先生ついーとより:「あついマンガは描けんぜよ」って 熱いマンガ描かないほうが 売れると思うよ(笑)!!!
[SiIdeKei] ちょっ
[V-zEn] (つw;
[asahiya] 島本センセーっ!
[Stella_] (ノД`)
[Kannna] あはは
[V-zEn] 同:見えたか!! RT @Gattsu_Seijin: 炎尾燃のアシスタントにバンくんがなる光景がガッツ星人には見えた! #precure 
[V-zEn] ガッツ星人もダメだw
[asahiya] あとは無印白でなんかあったかどーか位?<家族ネタっつか馴れ初め?
[Kannna] パパママが外国から戻ってくるとかですねん<無印白
[SiIdeKei] 家族のつながり、ってのはときどき扱っているけど
[SiIdeKei] パパママがどうやって繋がったかってのは、あまりやらなかった。
[SiIdeKei] ……う、うまいこといったわけじゃないからねっ!
[Kannna] シーデさんの場合は、常日頃があるからにゃー
[Kannna] うん。お断りいれたほうがいいですねん。
[asahiya] 今日の採点としては 僅差でゴセイ>プリキュア>W と言うことにしておこう。
[asahiya] 期待の消化具合がWはちょっと安定期に入った感じ
[Kannna] アタシはもう、今日はそれぞれに面白かったでいーやー
[asahiya] 展開としては大変よい進行である
[asahiya] そですねぃ。 敢えて差をつけるなら という感じの順位だったので ソレでいいと思います
[Kannna] 好き嫌いで言ったら、アタシはやっぱWなんですが。それ採点とはちょっと違うから(笑)
[SiIdeKei] Wは、若菜姫が何を見たのかをすっ飛ばして(これがセントラルクエスチョンだと思うんだけど)黒若菜姫になったからなあ
[asahiya] 今日のゴセイは分担具合とブレドランのしぶとさが加点要素であった。
[Kannna] ふむふむ
[SiIdeKei] せめて、知ってしまった時の若菜姫の表情とかがワンカットでもあればよかったんだが……
[asahiya] 「おねーちゃんに似た空気」と言うのを考えると 「何かをみて、何かを思い出す」のが入社式みたいな感じと思われ
[SiIdeKei] フィリップとのすれ違いっぷりは素晴らしかった。
[OTE_Aw] #Twitterのガッツ星人、なかなかの強者だよね。
[Kannna] 駅のとこで、携帯の場面、画面を荒くしたとこ
[asahiya] その辺の突飛さが良さであると同時に不満要素で相殺感ありますねー
[Kannna] あそこがよかったです
[asahiya] あー。あれは良い演出でした。
[Kannna] ゴセイジャーは、敵の太った奴が、ぶよぶよーんと瞬間移動するとこが面白かった(笑)@アタシ特撮マニア意見
[asahiya] アレをみて「ルフィキタコレ」と思った僕は悪くない(笑
[Kannna] あとね、Wでよかったのは、婦警さんの太もも首フック(笑)
[Kannna] あれはよかったにゃー
[asahiya] あぁ あれはいいアクションでした。
[asahiya] バッタおねーちゃんは 比較的人間モードのアクションが楽しい役者さんであった。
[Kannna] うん
[Kannna] 変身してるときも、とっさに人突き落として、アクセルから逃げたりも
[Kannna] 悪役はあーでないとね@おひ
[SiIdeKei] 婦警コスで襲撃した時、最初の回し蹴り、さりげなく手でお股を隠してるんですよ
[SiIdeKei] あの動きがよかった(笑)
[Kannna] あははは。なるほど
09:22:54 + hir(~____@EM114-51-145-179.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ←さあ、どこ見てるんだってつっこむんだ!
[asahiya] よくみている(笑) さすがシーデさんクオリティ
[asahiya] あ。突っ込みドコロだったかっ(ぉ
[Kannna] 要チェックだね、そこは
[Kannna] <再見するとき
[asahiya] あぁ kannnaさんなら録画してるか(笑
[asahiya] #そして2周目ですね?
[syamo] かんなさんの部屋一面はDVDであった 初代から現代まで・・・ 総数1000枚である
[Kannna] いえ。毎週分を再見してるだけで、まだ通しては観直してはないよー
09:25:06 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[Kannna] だから2周めとかではない。ないったらない(笑)。
[Kannna] #2周目観てるのは実はシンケンジャー
[syamo] 戦隊ものもふくめれば2000枚か
[asahiya] わはは<ないったらない
[Kannna] ないもーん
09:30:41 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-140-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 周回再見ってけっこう長期勝負なんだもん
[Kannna] 地獄少女なら5周めくらいだから、断言するアタシはバカです(笑)
[asahiya] なんか変な言葉を聞いた気がする。ワンm(黙れ
09:35:35 Yad_Sleep -> Yaduka
09:37:18 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
09:41:31 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:53:52 + aspha(~aspha@p1005-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 10:00:00
[asahiya] ネット情報すべて解析する技術 利用者から「使用やめろ」の大合唱 (1/2) : J-CASTニュース  http://www.j-cast.com/2010/06/05068023.html
[asahiya] ふと「BLOODY MONDAY Season2 〜絶望ノ匣〜」のエシュロンシステム を連想した。
[asahiya] 犯罪防止の効果とか考えると効果は高いのだろうが、悪用される危険性とのバランスなのかな。
[asahiya] とりあえず個人的にはあんまり好きくない(苦笑
[Stella_] 犯罪防止じゃなくて広告だからなあ
[asahiya] あぁ そういわれてますね。じゃーなおさら嫌だな(笑
[Kannna] 悪用されなくても効果高いよー
[Kannna] 消費者プロファイリングとかさ
[asahiya] せめて情報リテラシーを高く保てる社会じゃないと 怖い気がするな(笑
[Kannna] こー、あなたへのお勧めはこれです、みたいな宣伝メールが来るの(笑)
[asahiya] まぁ おもな目的はそっちなのでしょーけども<消費者プロファイリング
[Kannna] 今でも来るよ、あちこちのネット書店から
[Kannna] これがまた、実際気になるアイテムだから腹が立つ(笑)
[Stella_] バナー広告が気になるアイテムばかりに
[asahiya] 「商業上の利益」が絡むシステムって まず利用者のガードが固くないといつ悪用されるか怖い
[asahiya] あぁ これがMixiなんかと手を組むと
10:07:03 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] Mixiの常時表示な広告がピンポイントアタックになりそうだ とかそんな感じか
[asahiya] #MixiなんかのSNSサービスの類と 特定のどれかを挙げるのははさけよう(笑
10:12:50 ! hohoho (EOF From client)
10:16:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella_] 『忍剣花百姫伝7 愛する者たち』よみおわった
[Stella_] .k 忍剣花百姫伝
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:忍剣花百姫伝 をどうぞ♪
[Stella_] 忍剣花百姫伝7 愛する者たち (Dream スマッシュ!) http://www.koubou.com/asin/4591116913
[Stella_] 児童向け戦国伝奇バトル完結編
[Stella_] いろいろなネタを取り込んでるけど、まさか古代核戦争説まで取り込むとは思わなかった。
10:24:16 + akagane(~akagane@nthrsm013162.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[mikeyama] もの書き予備より派生した話題
[mikeyama] 「BL小説には男性向けの小説(ラノベや官能小説含)が忘れていった何かがある」
[mikeyama] と思う私であった
[mikeyama] あれですよ、おばちゃんが韓流ドラマ見る理由みたいなもんですよ!
10:39:28 ! amped ("Leaving...")
[asahiya] イマイチよくわからないが
[asahiya] なにかありそうだ というのは判る気もする。
10:40:39 MorrisZZZ -> Morris
[mikeyama] Don't think,feel ですYO
10:41:54 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] IBMの社是とは真逆だなぁw
[showaway] つまり、恋人が
[showaway] ・突然死ぬ
[showaway] ・不治の病
[showaway] ・暗い過去とか影がある背景がある
[Stella_] 「ケータイ小説には」でもあてはまりそうです
[showaway] まあ、そういうもんです(ぉ
[Stella_] 「ないわけではない」けどねー>少年向けもののヒロインが不治の病とか暗い過去
[Stella_] #さすがに突然には死なない
[asahiya] 主要キャラが死ぬなど、読者が離れかねない要素を避ける みたいなもんかな?
[asahiya] 多くは無いな
[takasiAFK] #半分の月がのぼる空とかな>ヒロインが不治の病
[Stella_] BLやらケータイ小説やらでは、主要キャラが死んだぐらいで読者が離れたりはしないんだろうなあ
[Stella_] でなきゃあんなにいい勢いで死なない
10:52:22 + amped(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] #暗い過去 っつーと「銀色ふわり」とか「月の盾」か?
[Stella_] #まあ、「書き手にとって、主要キャラが死ぬのが面白くない」のだろうなあ
[asahiya] #死ぬから面白い は書いてみたい題材ではある。
10:56:14 ! TK-Leana ("Leaving...")
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] #失礼ちょっと家族に呼ばれて用事してました
[mikeyama] まあでもボクはBLあんまり読んでないから正しいとこ捉えられてないかもしれんぬ
10:59:40 ! amped ("Leaving...")
2010/06/06 11:00:00
2010/06/06 11:00:01
[asahiya] まぁイメージなお話なので
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 押しても問題ない気はする。 つ「Don't think,feel」
[mikeyama] 大体はラピスとかプラチナとかだお(レーベル
11:04:08 ! hohoho (EOF From client)
[Morris] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100605_anime_2010summer/  7月期新作アニメ
11:05:26 ! kuronya ("Leaving...")
[Morris] 伝勇伝とかすっかりストーリー忘れてるわー
[mikeyama] なんで笑い飯の人がって一瞬思ったが
[mikeyama] もやしもんかwwwww
11:10:32 + amped(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella_] アニメ違う>もやしもん
[Stella_] ストライクウィッチーズ2期はAIC制作なのね。GONZOは経営難だからなあ
11:17:07 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
11:23:10 Morris -> MorrisAFK
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/06/20100606.html#100000
[sf] 忍剣花百姫伝 かー。古代核戦争説まで取り込む伝奇バトルは良いなあ
[sf] 最近見かけないような気がする。
11:43:30 ! Kannna ("CHOCOA")
11:44:16 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 12:00:00
12:09:30 aspha -> aspha_AFK
12:20:07 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:40:25 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 13:00:00
13:31:57 + amped_(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
13:36:39 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 14:00:00
14:06:16 mihiro -> mihiaway
14:07:58 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:10:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:41:21 ! mihiaway ("それでは〜")
14:56:11 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 15:00:00
15:10:48 ! amped_ ("Leaving...")
15:23:01 + hir0(~____@EM114-51-185-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:31:50 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-80-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:32:58 ! hohoho (EOF From client)
15:35:18 ! ponzz ("Leaving...")
2010/06/06 16:00:00
16:06:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
16:07:08 + ponzz(~ponzz@p4046-ipbf1302souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「HoI 3」ソ連プレイ
[meltdown] プレイ中、ある日突然に
[meltdown] 物資生産だけストライキが発生し
[meltdown] スライダーを操作しても“まったく”生産しないので
[meltdown] 戦争に負けました
[meltdown] ……ばかなっ
[akagane] 革命じゃのぉ
[akagane] AI操作に切り替えてみた?
[meltdown] 手動スライダーでフルに生産をしてみましたが駄目でした
[meltdown] 自動で駄目でも、AI操作ならOKかな?
16:17:17 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 駄目でした(こて)
16:17:42 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:18:10 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 苦労して、アメリカの共産党支持率を30%(支持率第一位)にあげたのにっ
[akagane] アレはなかなか楽しい>支持率を変える
16:18:53 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 即効性は低いのですが、楽しいですよなー
16:26:48 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] やはり駄目か、このデータは諦めよう(とほほ)
16:40:04 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:47:51 ! kuronya ("Leaving...")
16:56:41 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
2010/06/06 17:00:00
[shirakiya] へにょり
17:01:25 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
17:27:08 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:51:13 MorrisAFK -> Morris
2010/06/06 18:00:00
18:14:24 aspha_AFK -> aspha
2010/06/06 19:00:00
19:08:50 + akiraani(~akiraani@EM60-254-241-47.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:29:06 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:32:09 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き外典
19:34:25 + amped(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
19:34:34 ! takasi2_A ("TakIRC")
2010/06/06 20:00:00
20:04:15 Aki-ash -> Aki-san
20:09:57 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:18:10 ! takasiAFK ("それではノシ")
20:18:36 aspha -> aspha_AFK
[Kannna] (@@)7
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/06/20100606.html#080000
[Kannna] 色々やりながら、今日の『仮面ライダーW』(第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」)のことを考えてしまった:
[Kannna] 今日のWで、若菜は、園崎パパに何かを観せられて、その後、唐突な感じで来人(フィリップ)を殺そうとするんだけど。
20:20:43 ! syamo ("Leaving...")
[Kannna] アタシが思うにあれは「ほしの本棚」絡みじゃぁないかな。山勘だけど。
[Kannna] 賭け率半々で、「『フィリップを殺せば本棚へのアクセス権が若菜に移る』的なことを少なくとも若菜は信じ込むに至った」とかではないかしら(?)。どうだろう。
20:27:19 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:30:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:35:53 + CDKiPod(~CDKiPod@EM114-51-80-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:40:35 ! CDKiPod (Connection reset by peer)
20:41:31 + CDKiPod(~CDKiPod@EM114-51-80-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:46:37 ! CDKiPod ("Leaving")
20:47:18 Morris -> MorrisEAT
2010/06/06 21:00:00
21:04:32 Aki-san -> Aki-Rm1Wt
21:05:08 MorrisEAT -> Morris
21:05:48 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:08:27 showaway -> MEMGM
21:11:52 + sifr0(~sifr0@p4130-ipbf906niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:21:46 ! hir0 (Connection reset by peer)
21:23:20 + hir(~____@EM114-51-78-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:23:36 aspha_AFK -> aspha
21:24:46 ! amped ("Leaving...")
21:30:48 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-30-202.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:37:12 ! lute (Connection reset by peer)
21:38:07 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 22:00:00
22:08:07 + Mar-EM(-Mar-EM@60.254.209.99) to #もの書き外典
22:30:56 + TK-Leana(~TK-Leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
22:40:56 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
22:41:31 ! dain ("Leaving...")
22:43:35 ! lute (Connection reset by peer)
22:44:19 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:55:03 ! syamo ("Leaving...")
22:56:47 ! lute (Connection reset by peer)
22:57:39 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/06/06 23:00:00
23:06:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:11:27 + kairi(~kairi@i114-189-127-44.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:15:53 ! Mar-EM (EOF From client)
23:19:09 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
23:28:08 Aki-Rm1Wt -> Aki-ash
2010/06/07 00:00:00 end