#もの書き外典 2010-05-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-05-27をご活用くださいませ。

2010/05/27 00:00:02
[asaway] 300万 でしたっけ??……あぁ 合っていた。
00:01:53 asaway -> asahiya
[asahiya] 義援金というと他にもいくつかあったな。どこだっただろうか
[asahiya] ふむ。やっぱりただ耳にするのと、調べてみるのとでは情報量がダンチだな(当然
00:16:41 ! Kannna ("CHOCOA")
00:21:54 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:24:32 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132110.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:28:47 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-190-180.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
00:49:37 ! syo ("Leaving...")
2010/05/27 01:00:00
01:01:52 Morris -> MorrisZZZ
01:03:53 ! kiyosue ("CHOCOA")
01:04:58 ! Stella ("See you...")
01:10:29 + hir0(~____@EM114-51-138-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:25:25 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:49:04 + herstal(~herstal@dsl70752.fip.synapse.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 02:00:00
02:19:50 + NO(~anyone_in@p7125-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
02:49:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:54:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/05/27 03:00:00
03:03:58 ! ponzz ("Leaving...")
03:07:59 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
03:29:44 ! kuronya ("Leaving...")
2010/05/27 04:00:00
04:43:39 ! showaway ("Leaving...")
04:46:20 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
04:48:16 ! imo ("CHOCOA")
2010/05/27 05:00:00
05:00:03 ! dice2 ("auto down")
05:00:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2010/05/27 06:00:00
06:07:33 ! mihiaway ("それでは〜")
[SiIdeKei_] 『放課後プレイ2』読み終わり。
[SiIdeKei_] 2巻ではなくて2、ということらしい。
[SiIdeKei_] ガンプラ貰ってときめく女の子とか、そんな子が身近にいたら……!(笑)
[sf] .k 放課後プレイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:放課後プレイ をどうぞ♪
[sf] 電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2) http://www.koubou.com/asin/4048686402
06:17:14 ! hir0 ("さようなら〜")
[sf] 放課後プレイ 彼女 (1/7スケールPVC塗装済み完成品) http://www.koubou.com/asin/B002X79LC6
[sf] こんな物もあって驚いた。
[SiIdeKei_] うひひ。
[SiIdeKei_] あとは『いいんちょ。』3巻も読み終わり。
[SiIdeKei_] 2学期に入って、なおカオスな中学校。
[SiIdeKei_] .k いいんちょ。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いいんちょ。 をどうぞ♪
[sf] いいんちょ。3【初回限定版】 (GUM COMICS) http://www.koubou.com/asin/4847037332
[sf] いいんちょ。3【通常版】 (GUM COMICS) http://www.koubou.com/asin/4847037324
[sf] 衣装が違う。
06:27:35 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-163-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 落ちてた。
06:29:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[SiIdeKei] 作者曰く、『予定していたキャラは大体出揃った感じ』だそうな。
[sf] ほー
[sf] 三巻でってことは、まだまだ続くということかな
[SiIdeKei] どうなんでしょう?(笑)
2010/05/27 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:34 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:21:36 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
07:55:21 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 08:00:00
08:06:25 + syamo(~syamo@p3058-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:27:05 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
08:31:54 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:38:18 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
08:41:56 fukaFuton -> fukaDown
[fukaDown] 起きたら、喉が痛くて頭痛が酷く、熱を測ったら38.5℃。
[fukaDown] 病欠することにorz
[takasiAFK] ( ・ω・)つ(´A`)お大事に
[sf] あらら
[Stella] 風邪かしら
[fukaDown] 昨日の午後からくしゃみ連発で調子悪かったので
[fukaDown] 風邪っぽい。
08:46:44 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] お大事に
[dain] おだいじに
[sf] ちなみに私も昨日から喉がくすぐったくて咳がでるので体温を計ってみた。
[sf] 36度だった。ふむー
08:53:58 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 09:00:00
[takasiAFK] 尻P(@nojiri_h) - Twilog http://twilog.org/nojiri_h
[takasiAFK] 本格SF作家がセカイ系を批判!「セカイ系なんて知性の衰弱だ。全部資源ゴミに出していいぞ。」 http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1274841931/
[takasiAFK] 本格SF作家がセカイ系を批判!「セカイ系なんて知性の衰弱だ。全部資源ゴミに出していいぞ。」:アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/395578.html
[showaway] >18 : :2010/05/26(水) 11:50:01.29 ID:gCqLFq0Q (5 回発言)
[showaway] >新海誠の悪口は仕方ない
[showaway] (げらげら)
[takasiAFK] のじりんセカイ系をディスる
[takasiAFK] しかしどうやらのじりんはあずまんのエンジェルビーツ!についてのツイートを見てこう反応したらしいんだが、ABってセカイ系?
[syamo] えんじぇるびーつ 天使ちゃんかわいいよね
09:25:51 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[takasiAFK] まあこういうことをいうとブーメランしそう(というか既にしている)な気がするんだが……。お前は富士見ファンタジアでラノベ書いていてナニを言うか、みたいなツッコミはもう出ているし。
[sf] たいした内容は語っていないやん
[sf] 「ラノベばっかり読んで育ったような文章」であって縮小再生産批判タイプですな
[takasiAFK] まあ小説よりもニコニコ動画のほうが面白いとか言っちゃう御仁だしなぁ。
[sf] まあ「なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。」とか書かれると
[sf] えー
[sf] となる気分はわかる。
[syamo] 天使ちゃんだけで ごはんが食える
[sf] 文章の情報量が少ないんよね。上手くない要約なんだと思うけど。
[sf] .k Angel Beats!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Angel Beats! をどうぞ♪
[takasiAFK] まあツイート上の発言らしいんで、そうなるのはある意味仕方が無いのでは?>文章の情報量が少ない
[takasiAFK] Twitter上の
[sf] いや、引用されてるその「ひどい文章」のほうです
[sf] これが酷いというか、上手くないこと自体は同意します。
[takasiAFK] ああ、はいはい、そういうことか
[takasiAFK] どこかに書いてあったABのあらすじなんだな
[syamo] 世界系って 前置きがない小説世界のことを指すのか
[sf] .k セカイ系
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:セカイ系 をどうぞ♪
[syamo] これらのセカイ系作品においては、世界の命運は主にヒロインの少女に担わされる。
[syamo] めっちゃ範囲広そうだ
[takasiAFK] 文章スペースの問題や、まだ死の理由がアニメ上で明かされてないとか、その死の理由が物語のキーになる場合(ネタバレ防止とか)は、そう書かざるを得ないってのもあるとは思うけど。
[showaway] 高橋しんは、セカイ系(ぉ
[syamo] 最終兵器彼女は意味がわからない作品だったなあ・・・・
[syamo] というわけで おもしろくなかった
[takasiAFK] さてちょっとごはん食べてくる
[syamo] ほい
[showaway] 花と奥たんは、面白いよ
[showaway] 超不定期掲載だけど(ぉ
[sf] 例えば、死の理由が主人公も知らないけど作中で先になって明らかになるなら「なんらかの理由で最後を遂げた少年」という書き方ではなく「自らの死因を知らない少年」のほうがクリアな叙述よね。
2010/05/27 10:00:00
[takasiAFK] ただいま
[takasiAFK] ストーリ&テーマ|Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス < http://www.angelbeats.jp/story/
[takasiAFK] ここか
[takasiAFK] 公式にしてはあまりよくない文章だなぁ
[takasiAFK] しかし
[takasiAFK] >ラノベばっかり読んで育ったような文章で情けない。
[takasiAFK] とか言って
[takasiAFK] それはそれで理解できるんだが
[takasiAFK] 富士見ファンタジアとかファミ通えんためで作品を出したアンタが言えることかいw
[takasiAFK] まあ
10:13:44 + syamo_(~syamo@p3058-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] ライトノベルを読んで育った世代でないというのはともかく
[sf] ライトノベルだけ読んでないで欲しいという立ち位置なら初期からだったはずだ
[takasiAFK] それ(文章のことに関しても言っているのじりんがラノベを出してることについても)とのじりんがセカイ系を嫌いなのは別にしておくべきだろう
[takasiAFK] まーそれはわかるけどね
[Kannna] #「セカイ系が嫌いな人も」いれば「嫌いなものをセカイ系と呼ぶ人」もいるんだよね(笑)。
[Kannna] #のじりんさんがどっちのタイプかは、アタシ判断能力ないけどさ。
[Kannna] #後「好きなものをセカイ系と呼ぶ人」もいるか。
[showaway] #うちはセカイ系と分類すること自体キライ(ぉ
[showaway] #そんな分類意味ないやん
[Kannna] #そうねー
[takasiAFK] #外して話していいよ、そういうことはw
[Kannna] 多分、分類じゃないと思うんですよね
[Kannna] 傾向とか動向なんだと思う
[sf] ムーブメントなんじゃないかな、たぶん
[Kannna] でまー、ブームは過ぎてるらしい
[showaway] うちが、必要な分類は、うちが面白いと思ったもの、うちが面白くて人に勧めたいもの、うちがつまらなかったもの、そして、うちがつまらなくて人に勧めたいものの4つでいい(ぉ
10:20:59 ! NO ("Leaving...")
[Kannna] #よくわかんないけど、批判派と是認派の大物の意見が「ブームは過ぎてる」で一致してるそうなので。多分過ぎてるのでしょう。
[showaway] カテゴライズされた時点で、大抵ブームは末期か終わっています
[takasiAFK] 「セカイ系」はエヴァを批判していた人がつけた名称らしい
[Kannna] ただ、ラノベのゲットー内の動向と、いわゆる一般文芸の動向に時間差があるんだよね。
[Kannna] そこに一般文芸の方のラノベ注目がたまたま重なって、尾を引いてるっぽいです。
[Kannna] つまり、ラノベ内セカイ系を踏まえた、セカイ系的作品がラノベ外で書かれてる的なことがあるらしくって。
[Kannna] ブームは過ぎたけど、流れとしては断続はしてるらしい。
[showaway] そこらへん、勤勉な人がいるなぁと感心
[takasiAFK] #自分は昔は一般とかSFを読んでいてラノベに流れてきたタイプだなぁ
[takasiAFK] #今では見わたせばラノベばかり(というか電撃系)と言うのが自分で問題だと思っているので、もうそろそろ一般とかに戻ろうと思っているのだけど……。
[showaway] 自分と関係なくなるほど、論議と言うか理論化とか、熱心になるよねぇ
[Stella] そりゃ、書いてる人は「実作で示せよ」って言われますから ;p
[showaway] ほうっておくという選択肢もあると思うねん(ぉ
[takasiAFK] しかしバカでも読めるものを書けると言うのは才能ではないのかとは思う。
10:39:15 MorrisZZZ -> Morris
[takasiAFK] セカイ系うんぬんはともかくとして。
[Kannna] そりゃ、文字通りにとればそうだよね。
[Kannna] <才能
[showaway] まあ、どうにかなる問題だよなぉ。そこらへんは
[showaway] うちも、PC1は才能だといっていた時期がありました(ぉ
[showaway] ちがうねん
[showaway] 意味のないこだわりが邪魔しているだけやねん
[Kannna] ああ、あるねー。そいうことって。
[showaway] まあ、大抵は、出来ない言い訳だよねぇ>●●やるのは才能
[showaway] 才能によってやりやすいのはあるかも知れんけど
[showaway] それとか、まあ、視力とかどうしようもないこともあるし
[Kannna] 資質ってのはあるとは思うんだわ。向き不向きとゆーかさ。
[showaway] うにゅ
[takasiAFK] 才能って言うか、見た目とは違って難しいことだとは思うんだよね>バカでも読めるものを書く
[sf] まあ才能というかどうかはともかく
[sf] スキルではあるわな
[Kannna] まず、通じる文章を書くのはこれは普通、努力でできることだと思う。
[Kannna] 読みやすい文章を書くのも努力でできると思う。
[showaway] まあ、スキルであることは確か
[Kannna] 難しいのは、読みやすくて実のある文章を書くことなんだよ。
[showaway] もっと難しいのは
[Kannna] そこはこだわりもないとできないと思うな、アタシは。
[showaway] 華がある文章やねん
[Kannna] そうねー
[Kannna] 読みやすくて平板な文章は書くの、比較的簡単だと思いますよ。
[showaway] 簡単です
[showaway] 論文とかね
[Kannna] 「バカでも書ける文章」と言って、文字通りの意味でとってもあまり足しにならないと思います。
[Kannna] 文脈をとらえるか、あるいは、関係ないとして無視するか。
[dain] ムッキー
[Kannna] 他にもあるかな? ちょっとわかんないけど。
[takasiAFK] どうしたdainくん
[Kannna] 文字通りの意味でとっても、話題としては別話題になるよね。
[dain] どうせ僕は文脈読めないばかだお!
[showaway] むきエビの商品名>ムッキー
[showaway] #実際あります(ぉ
[Kannna] 気づいたんならいいことだと思うよ。
[Kannna] アタシもチャットでは、文脈の読みそこね、よくやるしね。
[dain] 前にカンナさんがそのことでぼくをたたいてたからである
[dain] 気づいたわけではないし認めたわけでもない
[Kannna] そりゃそうだ。誰だって、したりしなかったりするミスだもん。
[dain] 深読みやら文脈やら考察なんかが、全ていいことばかりでもないし。結果まるで外れた読み方になることだってあるだろう
[Kannna] (@@)?
[dain] かんなさんがよくしてることじゃない?考察とかレビューがわかりづらくなるっていう
[Kannna] ああ、はい
[Kannna] 一応、チャットとブログでは、スタイルの使い分けを心がけてはいるのですが。
[Kannna] 話題によってはうまくいかないこと、ありますね。
[dain] まあ、どういうよみ方しても自由なんだしはずれっていうのもいいきれないけどさ。平易は駄目で文脈はえらいみたいな考え方はどうなんだろうね
2010/05/27 11:00:00
2010/05/27 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 何を言われてるんだろうかな??よくわかんない。
[Kannna] 平易でも実のある文章は書くのは難しいって話をしてたんだけど。
[Kannna] 平易が駄目なんて話はしてないですよん。
[sf] ちなみに「バカでも書ける文章」ってどこから出てきたんだろう
[Kannna] さっきのラノベ批判のことが言われてると思って話してました。
[takasiAFK] えーと
[takasiAFK] >セカイ系というのはつまるところ、バカでも共感できて煩悩を刺激するお話を模索した結果にすぎない。
[takasiAFK] だったすいません
[takasiAFK] あと
[takasiAFK] >しかしバカでも読めるものを書けると言うのは才能ではないのかとは思う。
[takasiAFK] っていう自分の発言からですね
[sf] 「バカでも読める文章」と「バカでも書ける文章」とではえらい違いですな
[Kannna] ラノベ批判を、受けて言ってたわけでしょ?
[takasiAFK] というかセカイ系批判ですね
[abAWAY] アレだ
[takasiAFK] ラノベばかり読んで〜と言う意味では
[takasiAFK] ラノベ批判かも知れないけど
[Kannna] #ああ、ごめんなさい、アタシのですね<「バカでも読める文章」と「バカでも書ける文章」
[syamo_] せかい系って適用できる内容が多すぎてわからんのう
[Kannna] #しれはえらい違いです。
[abAWAY] GM専門の人のセッションよりGMもPLもやる人のセッションの方が面白い気がするような感じ
[syamo_] 強引にいえば ベルセルクだってせかい系にみえる
[showaway] そうやね>GM専門の人のセッションよりGMもPLもやる人のセッションの方が面白い気がするような感じ
[showaway] 同時に、PL専門より、GMもやる人のほうが面白いPLやる傾向にあると思う
[abAWAY] ラノベしか読んでません、より、色々読むけどラノベが一番好きです、の方が
[abAWAY] 色々テクニック引っ張ってこれる分、カードが多いのだろう。
[Kannna] 書く人的にはそうでしょうね。
[abAWAY] | ・) 資質とか天性とかで容易に逆転されもするが……
11:32:14 Morris -> MorrisAFK
11:44:27 ! dain ("Leaving...")
11:51:17 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:58:21 ! takasiAFK ("それではノシ")
2010/05/27 12:00:00
12:16:34 + NO(~anyone_in@p7125-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:17:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:20:19 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:28:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-204-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:52:08 ! Kannna ("CHOCOA")
12:52:11 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
12:57:59 ! takasi2_A ("TakIRC")
12:58:14 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/05/27 13:00:00
13:03:07 + hohoho(~hohoho@p67fbbb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
13:04:26 + akagane(~akagane@nthrsm014207.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:27:46 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:30:20 MorrisAFK -> Morris
[Morris] http://d.hatena.ne.jp/hidematu/20100525/1274795736
[Morris] >■[社会]ブックオフに裁断した本を買い取って貰えるか問い合わせてみた
[Morris] まあ無理だろという結果は最初からわかってるにしても
[Morris] いろいろと考察してる
[Morris] まあ販売形態の転換期に来てるんだろうなあ
[Morris] なのでみんないろいろ試行錯誤中
13:51:47 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 14:00:00
14:03:07 Morris -> MorrisAFK
14:45:35 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
[takasiAFK] 出かけようと思ったら怪しい雲行き@千葉
2010/05/27 15:00:00
15:21:29 + syamo(~syamo@p3058-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:29:06 + syamo_(~syamo@p3058-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:46:51 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:48:12 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き外典
15:52:54 ! kairi ("See you...")
2010/05/27 16:00:00
16:02:41 ! imo ("CHOCOA")
16:08:24 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:21:39 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
16:38:11 + lute_(~lute@pl934.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 17:00:00
17:13:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:17:24 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き外典
[fukaDown] 風邪薬を飲んで、爆睡。37.2℃まで下がった。むーん。
[kuronya] お大事にです。だいぶ下がったほうでは
2010/05/27 18:00:00
18:29:51 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-193-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 19:00:00
19:02:23 + meltdown(~meltdown@w4d32.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:07:39 ! ponzz ("Leaving...")
19:15:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[imo] 先ほど、近くのファミレス行ってメシ食って帰ってきたのだけど
[imo] 歩いて家に着いたところで、「そういえば、行きは自転車で行ったんだった!」と気づいて
[imo] 慌てて、自転車を取りに行く羽目に。
[imo] やばいなあ。若年性アルツハイマーかなあ…。
[ao_note] 二日後に思い出すとかじゃなきゃいいんでわ
[imo] なるほど(w
19:37:52 + seiryuu(~seiryuu@254.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
19:42:32 + meltdown(~meltdown@wd108.AFLb12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:43:11 + hir(~____@EM114-51-75-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:07 ! imo ("CHOCOA")
19:50:25 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:50:58 ! takasiAFK ("それではノシ")
19:52:19 ! Marcy (EOF From client)
2010/05/27 20:00:00
20:02:35 ! seiryuu ("Leaving...")
20:04:57 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:23:05 Yad_Away -> Yaduka
20:38:51 + aspha(~aspha@p1005-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:40:53 MorrisAFK -> Morris
20:42:48 Aki-ash -> Aki-san
[syamo_] 大昔の おもいっきりテレビで 晩ご飯の種類は 思い出せなくても問題はないが さすがに食べたことすらわすれてしまうと まずいらしいな
20:47:08 ! mihiro ("それでは〜")
[syamo_] ど忘れくらい程度なら問題ない  ド忘れしたことすらおぼえてないとちょっとやばいかも
20:49:18 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-166.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 21:00:00
21:11:09 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:17:22 ! hohoho (EOF From client)
21:18:24 + sifr0(~sifr0@p4130-ipbf906niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:19:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:26:18 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
21:28:03 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
21:34:14 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:35:50 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-38-82.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
21:40:57 + cos0___(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
21:50:46 Kannna -> KannnaOFF
21:55:03 + hir0(~____@EM114-51-238-255.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 22:00:00
22:01:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:03:32 hir0 -> _37H_Keij
[Morris] Q:なぜ人はパンツをはくのか
[abAWAY] そこにパンツがあるからさ
[Pikoyan] ブラブラしてると擦れて痛いからだ
22:22:46 Yaduka -> Yad_Sleep
[gombeLOG] 蒸れたときに、服に直接密着すると椅子や自転車に腰を下ろしたときに嫌だなあ、とか
22:41:38 ! lute_ (Connection reset by peer)
22:42:34 + lute(~lute@pl934.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:42:56 gombeLOG -> gombeAFK
22:48:04 ! showaway ("Leaving...")
22:51:13 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
22:57:58 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/05/27 23:00:00
23:09:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:20:42 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
23:45:21 ! hohoho (EOF From client)
23:46:05 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:50:59 ! ao_note ("帰")
2010/05/28 00:00:00 end