#もの書き外典 2010-05-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-05-11をご活用くださいませ。

2010/05/11 00:00:01
00:00:19 ! syamo ("Leaving...")
00:41:57 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:51:49 Morris -> MorrisZZZ
2010/05/11 01:00:00
01:07:12 ! Kannna ("CHOCOA")
01:18:45 ! syo ("Leaving...")
[sf] ほぼ全社がグーグル電子書籍承認 印刷本から急速シフト - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051001000155.html
[sf] すごいね
[sf] > 参加を決めた著者や出版社の数は、同日までに2万5千を突破した。
[sf] 25000という数字を最初に見たとき、初期の書籍点数のことかと勘違いしてしまったほどである。
[sf] .k Google Editions
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Google Editions をどうぞ♪
[sf] のことだよな
01:29:21 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:29:50 Aki-san -> Aki-ash
01:34:30 ! jacsonito (Connection reset by peer)
01:35:43 _03_Blueb -> hir
01:50:13 ! Stella ("See you...")
2010/05/11 02:00:00
02:30:48 ! mihiro ("今日はもう寝ます")
02:32:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:35:07 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/05/11 03:00:00
03:51:37 + hir0(~____@EM114-51-135-109.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:51:40 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
03:54:49 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
03:59:34 ! lute (Connection reset by peer)
2010/05/11 04:00:00
04:01:09 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
04:25:17 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-151-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 05:00:00
05:00:31 ! dice2 ("auto down")
05:02:38 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2010/05/11 06:00:00
06:15:36 ! hir0 ("さようなら〜")
06:22:34 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:29:13 ! showaway ("Leaving...")
06:32:35 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:42:39 Yad_sleep -> Yad_Away
2010/05/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:31 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:14:25 ! mikeyam__ ("再起動でござるよ、ニンニン")
07:35:09 ! syamo ("Leaving...")
07:51:11 ! imo ("CHOCOA")
07:53:02 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:58:03 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 08:00:00
08:06:40 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:07:15 KITE_ -> KITE
08:15:22 fukaFuton -> fukaWork
08:44:39 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:45:38 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[asahiya] くだらないことで7時間ほどウンウン唸っていたらしい。
[Kannna] にょっ
[asahiya] いやー。「自分で言った台詞に自分で嵌っていることも気づかないような忠告という体裁の文章」を読んであーでもないこーでもない
[asahiya] とやっていた自分が馬鹿らしくなった次第(笑
[Kannna] ふみゅん。小説の一部ではなくて、ですねん。
[Kannna] つ乙彼ー
[asahiya] ありがとー。
[Kannna] ところで、なんか電王の話題があるてお話でしたっけ(??)
[Kannna] #わくわく
[asahiya] あぁっ、そういえば以前
[asahiya] そんなところでお話が途切れてましたよな。
[Kannna] はい
[Kannna] 「また今度」みたいなー
[asahiya] はいはい。そうでした
[asahiya] 大きく一つには
[asahiya] 「特別篇」としての47〜49話をみての「差分」が何だろうか? というあたりですとかー
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 他にもあります?<話題
[asahiya] カイ視点でいうところの「特異点」って、電王サイドとは違う何かがあったんだろうか とかとか
[Kannna] ふむむむ。なるほど。
[asahiya] カイ周辺の描写については色々考えたいことがたくさんありますねー
[Kannna] そうですね。
[Kannna] カイ、面白いですよね♪
[asahiya] 不思議な奴ですねー(笑
2010/05/11 09:00:00
[Kannna] 電王の特異点は、とりあえず「生まれた因果世界が崩壊しても消滅しない個体」あたりだと思うんですね。作中的に。
[asahiya] 「消滅させるためには、本人を消さないといけない」というあたりとニアイコールですかね。
[Kannna] そうですね。
[Kannna] まだ、きちんと整理して考えてはないんですけど、対偶命題みたいな感じでしょうか?
[Kannna] 電王のTVシリーズは、大枠としては、カイとハナ-コハナの争いになってるんだけど。カイが騙されてた(笑)のだと思います。
[Kannna] #カイだけでなく、良太郎も若いユウトも騙されてたんだけど。
[KITE] # ミステリ仕掛けですよね。伏線はちゃんと用意されていた。
[asahiya] ひいては視聴者全員まきこんでの嘘八百を仕掛けていた と(笑
[Kannna] うん。そうなの(笑)<ひいては視聴者全員まきこんでの嘘八百
[asahiya] #たしかに「ミステリ仕立て」ですな
[Kannna] 細かなとこで気になる点はあるけど。ほとんどうまくノセられた感じ(笑)
[asahiya] そうですねー。舞台裏の噂話 としては
[asahiya] 「ハナ」役の降板で、シナリオ変更せざるを得なかったのではー とかは聞き覚えありますが。
[asahiya] それにしても見事な筋立てだったとおもいます。
[Kannna] ああ、その話は聞いたことはあるんですけど。
[Kannna] 舞台裏のハプニングもうまく使ったってことで構わないと思います。
[Kannna] 例えば、無印ライダーで、藤岡弘さんがケガしたのを“利用”して2号ライダーの物語展開を繰り出したとか
[asahiya] あれ? ライダー伝統のお家芸?(笑<舞台裏の事情変化
[Kannna] スーパー戦隊のバイオマンで、イエローの役者さんが急遽降板したので、作中ではイエロー死す、2台目登場って展開を繰り出したとかもあります。
[Kannna] こーゆーの、うまく使えない例だってあり得るわけで。
[Kannna] うまく使ったのは、集合作家の手柄ってことで構わないと思います。
[asahiya] ふみぃ。なるほどなるほど。
[Kannna] .k 仮面ライダー電王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー電王 をどうぞ♪
[Kannna] えーっと
[Kannna] >08:56 <#もの書き外典:asahiya> 「特別篇」としての47〜49話をみての「差分」が何だろうか? 
[Kannna] 差分っていうのは、TV放映分と、特別編集篇との差分のことかにゃ。
[asahiya] そうですね。多分、特別編集Verではないかとおもうので。
[asahiya] <おいらが見たVol.12
[Kannna] 途中OPがなくて、アイキャッチでつながってく奴ですね。
[asahiya] あゃ。そんな構成になってましたっけ。
[Kannna] 違ってったっけ?? だったら御免
[asahiya] んにゃ。おいらも返却期限まぎわで1周しただけだし(汗
[Kannna] ああ、OPはあったかもしれないです。
[asahiya] 判断材料も「未使用カット集」が46話までしかなかった という一点だけですしねー(汗
[Kannna] #実は、以前、比較メモを作ったことがあって。今それを開いて観てる(笑)
[Kannna] えっと。アタシのメモによれば、目立つ差分は、最終49話に集中してるようです。
[asahiya] #すごいエネルギーだ(笑
[asahiya] ほむほむ
[Kannna] 大雑把に言うと、a「デンライナー現場チーム+ゼロノス関係のキャラ描写が増えて」
[Kannna] b「オーラスのエピソード追加部分が付加されて」(確か、TV版だと、自転車とデンライナー、ゼロライナーの並走シーンで終わる。
[Kannna] その代わり、c「デンライナー・オーナーとターミナル駅長のチャーハン対決関連が、TV版から細かく縮められ」て。
[Kannna] ああ、そっか
[Kannna] TV版だと47話の冒頭に、デンライナー車内お正月モードってシーンがあったんです(笑)
[Kannna] 特別篇だとここがザックリカットされてるはず。
[asahiya] ほむほむ。
[asahiya] 特別篇だと切られてます?
[Kannna] 「ナレーションで処理されてる」とメモにはあります。
[asahiya] ほむほむ。
[asahiya] 確かキンちゃんが男を見せる回でしたよな。
[Kannna] なので、47話Aパートで入るチャーハン対決にやや唐突感が出てる感じかと思います@記憶
[Kannna] そうですそうです<キンちゃんが男を見せる回
09:23:51 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[asahiya] ふむーん。
[asahiya] それだと通常版だったんだろーか。正月の書初めシーンはあったから<Vol.12
[Kannna] 大まかには、アレンジがちょっと変わった感じ、くらいでしょうか。
[Kannna] 観てない人にはネタバレになるけど。ラストの「実は消えなかったよーん」の展開の唐突味は増したかと思いますけど。あそこは、どう処理してもズルくはあるから(笑)。
[Kannna] バランスシートとしては、現場キャラの細かないいカットが増えて、充分帳尻あってる感じと十もいます。@私見
[asahiya] ふむん。
[asahiya] まぁ鬼札なオチですよな<実は〜
[Kannna] 例えばね、リュウタロスが怯えて、車内に引きこもってるカットとか、TV版では、極、短かったんです。
[Kannna] うん<鬼札
[Kannna] あそこは、評価別れるでしょうけど。アタシはいいと思うんですね。
[Kannna] むしろ、チャーハンがあんなに重大だったとは!!と驚くべきところでは(笑)
[asahiya] たしかにあのチャーハン対決は心に残りますっ
[Kannna] 面白いですよねー
[asahiya] そういえば。
[Kannna] はい
[asahiya] チャーハン対決と言えば、オーナーvs駅長ですが。
[Kannna] うん
[asahiya] あれってたしか一人二役でしたよな。
[Kannna] そうです、そうです。
09:36:03 MorrisZZZ -> Morris
[asahiya] 「常に笑顔」の役どころが、駅長の前ではオーナーから駅長に移っていくのは なかなか面白かったのですが。
[Kannna] あはは。なるほど。
[asahiya] 特撮技術としての"一人二役の同一フレームへの納め方"を聞きかじった人間としては、あの違和感のなさに驚いたりもしていたり。
[Kannna] うん。
[Kannna] こー、よく考えた上で、演技も技術もきめ細かいですよね。
[Kannna] ほら、テーブルも大きければ、お皿も大皿でしょう。あそこはよく考えてある仕込みですよね。
[asahiya] 仕込み ですか?(笑
[Kannna] 仕掛けとゆーか。
[Kannna] 合成編集し易いようにセットされてる。
[asahiya] あぁ。大きければ、「カメラが大きく動いても違和感が無い」というのはありますな。
[asahiya] ふむふむ。
[Kannna] 腕だけのカットとかも違和感少ないんですよ(実際にどれくらい使われてたかは記憶曖昧だけど)
09:43:32 ! syamo ("Leaving...")
[asahiya] 確かに言われるまで気づかなかったかも。
[Kannna] ふみふみ
[asahiya] あぁでもそうか。変身シーンをバンクスキップしても違和感無く演出できる っていうのも特撮技術あればこそですよね。
[Kannna] うん
[Kannna] 主にCG合成の小技と、それと並行した絵コンテの繊細さだと思うけど。この辺はもう、現場の人に雑誌とかでちゃんとインタビューしてほしいなー。
[asahiya] たしかにあれば読んでみたい記事です(笑
[Kannna] アニメだとあるので、
[Kannna] いわゆる特撮でもやってほしいところです。
[Kannna] こーさ、広報のパブリシティを再整理しただけのような記事は、ネットみてると、あんまりいらないんだよね。
[asahiya] わりと「その辺に転がってる情報」ですよな
[Kannna] どうしても、そうなりますよね。
09:50:58 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:51:13 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] うーみゅ(汗
[dain] うーみゅ(汁
[Kannna] にょーん
[dain] 1Q84の2巻まで読み終えた
[Kannna] #仮面ライダー電王の話題をしてます
[Kannna] ふみゅん
[dain] あれ、割とストーリー的におもしろいんじゃないの・・・?
[dain] まあ3を読んでないから経はこの話題はやめとく
[Kannna] 1回めはね、面白いと思いますよー
[Kannna] 別に2までって話でも構わないと思うけれど、やるならばつ本殿で1票
[Kannna] 電王のカイとコハナですけれど
[asahiya] あ はいはい。
[asahiya] ←どーやって話の筋戻すか悩んでた(笑
[Kannna] どちらも消失した可能性の特異点で、並存不能ってとこなんだと思えます。
[Kannna] すごく大づかみに言っちゃえば、「可能性の再生」の物語と言えると思います。「電王」のTVシリーズは。
[asahiya] ふみゅん。
[Kannna] TVシリーズが終わっても、コハナがデンライナーにいるのは
[Kannna] 2007年争奪戦(仮称)に電脳側が勝てば自動的に未来までつながるとか、そーゆー設定ではないんですよね。電王って。
[Kannna] #電王で言う「時間」って「経験」のような事柄なので。
09:59:47 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 10:00:00
[asahiya] あぁ そもそもハナが元々デンライナーにいたのは
[asahiya] 「ハナが居た未来の時間」が消されたからでしたっけ
[Kannna] うん。そうです。
[Kannna] ちゃんとそういうセリフがあるんだけど。
[Kannna] なぜ、ハナ時空が消えたかと言うと、カイに良太郎時空が乗っ取られたから(らしい)あたりから入ってるんですよね。
[Kannna] じゃー、カイの時空はどうして消失したか?が謎なんだけど(笑)
[asahiya] ふむふむ。それで2者が並存していたのが、最終話でカイの存在可能な時空へのつながりが切れた と
[Kannna] うん
[Kannna] 因果関係がループしてるんですけど。
[asahiya] 割とその辺「正義は勝ーっつ」で流されがち?(笑<なぜカイの時空が消えた
[Kannna] アタシは、カイの言動とかから「行間を読む」といいと思うんです。
[Kannna] 細かな経緯はわからないけど、カイがオレ様特異点だぜヒャッホーって言って(笑)
[Kannna] それで、時空を沙漠化させちゃったんだろうと思います。
[asahiya] ふむふむ。
[Kannna] そっから先は、観る人が自由に解釈して、解釈の面白さや、もっともらしさを疲労しあうといいと思うのだわ。
[Kannna] #披露しあう
[asahiya] なるなる。
[Kannna] 色んな読みが可能だと思うんですね
[Kannna] ドクロのイマジンのデザインから、ニヒリズムみたいなこと言ってもいいだろうし
[asahiya] そうですね
[Kannna] カイの言動からエゴイズムみたいなことを言ってもいい
[Kannna] 後、良太郎の方の言動からも読み取れるものはあるし
10:09:06 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 面白いですよ、電王は。
[Kannna] すごく柔軟だし、広がりがある。
[asahiya] それもあって劇場版がたくさんつくられるのかな
[asahiya] とは思うんですが(笑
[asahiya] #友人曰く「良さはわかるが、量産されすぎ」などという声もっ
[Kannna] 視聴者側の動因は、モモタロスと良太郎(佐藤さん)だと思うんですけど
[Kannna] 製作陣のモティベーションとしては
[Kannna] 例えば、ゼロノスのスピンオフで、若いユウトと愛理姉さんのそれからを描きたいとか
[Kannna] ちゃんとあるのはわかりますよね。
[asahiya] ふむふむ。
[asahiya] いや、詳しい情報はてんで拾ったりしないんであまり知らなかったんですが
[Kannna] 鬼が島とかも、ちゃんと制作側のモティベーションあって
[asahiya] そいう話はみておきたいですね
[Kannna] きちんと視聴者側のニーズと配合した料理になってる。
[Kannna] #今度のトリロジーの1本ですよん<ゼロノスのスピンオフで、若いユウトと愛理姉さんのそれからを描きたい
[Kannna] #確か、ゼロノス篇は最初のだと思いました
[asahiya] ふみゅん。覚えておこう。
[mihiro] http://www.den-o-3.com/index.html  
[asahiya] 人の記憶から零れた存在は存在できない。 という割と大きなネタの一角だからなぁ<若いユウトと愛理さん
[Kannna] 長いトレイラー、いいですよね♪
[Kannna] #特にゼロノス篇のはいいのだわ♪
[asahiya] 上映前からメロメロっすなー(^^;;
[Kannna] にゃはは
[Kannna] ユウトが?<メロメロ
[Kannna] アタシかー??
[Kannna] 個人的には、ゼロノス篇はすごく期待してます
[Kannna] #ディエンド篇には、不安もあry(笑)
10:24:16 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-192-160.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 愛理姉さんの、松本若菜さんとか、いいですよねー♪
[Kannna] 愛理姉さんには、TVシリーズでハマっちゃって(笑)
[Kannna] ほら、途中で、銭湯ジャックのあたりで、急激にボケたじゃないですかー
[Kannna] リアルで観てたとき、このキャラは頭のネジが数本抜けてるぽいとか言って笑ってみてたら
[Kannna] 本当に、大事なことの記憶がヌケてた!!
[asahiya] わはははは
[Kannna] もー、ビックリ(笑)
[asahiya] でも、頭いいですよな。
[Kannna] 嬉しいビックリで、そうだったのねー、と!!
[Kannna] 妙に腹据わってるんですよね。
[asahiya] そいえば結局
[asahiya] TV放送開始時間軸の愛理さんは
[asahiya] 知ってたのだろうか<デンライナーのこととかの、基礎的なとこ
[Kannna] えーと、平たく言えば「知ってたけど忘れた」
[Kannna] 電王的に正確にゆーとつ「歴史が変更されて、知らなかったことになった」
[asahiya] あぁなるほど。
[asahiya] で、カイが倒れて、歴史が修正されて 思い出した?
[Kannna] どうなんでしょうねー、その辺は
[asahiya] #いや、花喫茶が出来てたあたりは 「間違いなく忘れていた」のはよく分かるんですが
[Kannna] うん
[asahiya] でもほらほら、消滅直前のあの人とお話してましたし
[Kannna] その辺の描写は、これまで曖昧だし微妙で。解釈かなり視聴者に委ねられてる「読者の取り分」になってたと思います。
[asahiya] ふみゅん。
[asahiya] そのへん
[Kannna] もしかしたら、今回のゼロノス篇で何かの詳細化が描かれるかもしれません。
[asahiya] 変に「公式だとこーだよ」って情報出さないのが憎くてよいですね(ぉ
[Kannna] うん。
[asahiya] ゼロノス篇にかぎらず、
[Kannna] そうなんですよ。
[asahiya] "電王"トリロジー ですから ほかでもありえますな<詳細化が描かれるかも
[Kannna] うん
[asahiya] #個人的には「描かれない」に1票
[Kannna] アタシ、個人的にはつ「時間警察なんていらないもん」に100票(笑)
[asahiya] つまり??(笑
[Kannna] こーねー、電王って、保安官が幌馬車で駆けつけるような大雑把さがいいのよー!!
[Kannna] #駆けつけるのは時間列車だけどさっ!
[asahiya] あぁなるほど。
[asahiya] それはなんとなくわかります
[asahiya] 西部の蛮勇高まりし折、ワイアットアープが引っ張りだこにされるよーな感じですかな(違
[Kannna] なんかそんなふー(笑)
[Kannna] 超時間空間(仮称)も、荒野のイメージが広いじゃーん
[asahiya] まぁそうですねぃ
10:44:12 + syamo_(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 11:00:00
2010/05/11 11:00:03
11:00:13 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:13:28 + Leonald(~Leonald@ntsitm101059.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 谷亮子「国を背負う気持ちで頑張ります」 「投げる気満々じゃねえか」 http://twitter.com/sakasamma/status/13760384553
[Stella] これはいいツッコミ
[asahiya] 国政を一本背負いで勝利に導いてくれるなら
[asahiya] 投げられてもいい
[asahiya] とか考えた俺はモウダメポ
[mihiro] なぜ寝技じゃないんだ、と考えた俺はもうダ(ry
[syamo_] 『地球が凶器』というポスターの標語
2010/05/11 12:00:00
12:07:53 ! y_ (Connection reset by peer)
12:08:23 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:12:01 ! syamo_ ("Leaving...")
12:12:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:28:41 mihiro -> mihiaway
12:34:45 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:53:17 ! Kannna ("CHOCOA")
12:58:10 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/05/11 13:00:00
2010/05/11 14:00:00
14:49:42 ! kairi ("See you...")
14:57:57 ! syamo ("Leaving...")
2010/05/11 15:00:00
15:05:39 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:06:01 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 16:00:00
16:05:39 ! mihiaway ("それでは〜")
16:25:24 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-12-225.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:39:27 Morris -> MorrisAFK
16:58:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 17:00:00
17:19:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:31:02 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
17:43:52 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-9-62.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:59:23 + syamo_(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 18:00:00
18:00:15 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[fukaFuton] ぐってり。
[takasiAFK] ( ・ω・)つ(´A`)
18:02:56 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き外典
18:14:50 MorrisAFK -> Morris
18:15:22 + meltdown(~meltdown@wd186.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 19:00:00
19:05:53 + aspha(~aspha@p2179-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:20:30 + hir(~____@EM114-51-86-235.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:58 ! takasiAFK ("それではノシ")
19:32:49 ! jacsonito ("Leaving...")
19:58:19 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:58:48 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-56.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/05/11 20:00:00
20:01:05 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:22:44 Aki-ash -> Aki-san
20:22:51 ! akagane ("Leaving...")
[asahiya] あ Kannnaさんはっけーん
[Kannna] どもどもノシ
[asahiya] 今プライベよろしいですです?
[Kannna] はい。いいですよー。
20:33:06 + Prof_M(~moriarty@i58-93-141-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:40:17 Aki-san -> Aki-Rm1Aw
20:51:58 Morris -> MorrisEAT
20:53:48 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
20:55:04 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/05/11 21:00:00
21:11:11 MorrisEAT -> Morris
21:21:51 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
21:24:01 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-7-50.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
21:24:22 ! Stella ("See you...")
21:25:10 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:33:35 + hir0(~____@EM114-51-96-35.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:34:43 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:42:46 ! y_ (Connection reset by peer)
21:43:40 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:58:47 ! meltdown (Connection reset by peer)
2010/05/11 22:00:00
22:00:13 + meltdown(~meltdown@wd186.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
22:14:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:16 + meltdown(~meltdown@wd186.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「BONES 第4期 Vol.11」レンタル
[meltdown] 薬は毒にもなるので
[meltdown] 薬を一服もられて死ぬというのもアリなのですな
[sf] .k BONES
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BONES をどうぞ♪
[meltdown] 正確には、毒を用途を限定して薬として使っているので、毒殺でもあるのですがっ
22:20:23 + Leonald(~Leonald@ntsitm101059.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:21:31 Yad_Away -> Yaduka
22:22:53 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
22:22:58 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:24:24 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-7-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:36:19 + ENOKINO(~taka-miy@p3068-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:40:41 ! abahp ("ごきげんよう")
22:45:58 Kannna -> KannnaOFF
22:48:20 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:50:14 + kairi(~kairi@i114-189-125-120.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 僕っ子って容姿描写がないと女子って気づきづらい。というのは
[asahiya] レトリックに当たるのかな
22:56:13 ! imo ("CHOCOA")
[asahiya] 最近は「属性化」が進んでいる「僕っ娘」だけれども。
[asahiya] もともとは叙述のレトリックが先なのだろーか。
22:57:30 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] でもそれだと、「実は女性だよん」と言う部分は華々しくあって欲しい よーな気もする。
2010/05/11 23:00:00
23:01:13 Morris -> MorrisZZZ
23:02:25 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き外典
23:03:06 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:23:19 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[asahiya] やっぱりギャグテイストが濃い目だと「理由付け」にこだわらなくてもスラスラよめるわ。
[asahiya] ギャグ万歳
[asahiya] ……やっぱり書名を出せない個人の創作物とかだと限りなく独り言になるなぁ。
23:42:40 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
23:43:51 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-7-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:44:05 ! ao_note ("きたくー")
23:49:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:50:08 Yaduka -> Yad_sleep
23:52:22 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:58:39 ! lute (Connection reset by peer)
23:58:43 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:59:31 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/05/12 00:00:00 end