#もの書き外典 2010-04-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-04-25をご活用くださいませ。

2010/04/25 00:00:02
[showaway] 家族もいない友達もいない学校もさほど行ってない17歳が主人公
[Kannna] カイジ的?イタさ??<傷だらけ
[showaway] う〜ん
00:01:15 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 将棋ヒッキー!!
[showaway] まあ、仕事はしています
[Kannna] なるほど
[showaway] ハチミツとクローバーは知っている?
[showaway] 職業:プロ棋士
[Kannna] うん、知ってるー<ハチクロ
[showaway] あれの痛さがパワーアップした感じ
[Kannna] ははー
[showaway] 痛さが私の心をえぐる
[showaway] でも、それが快感♪(おひ)
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] そーゆー作品はあるよね
[showaway] 笑いのオブラートがかかっているんだけど
[showaway] それがより一層痛さを演出
[showaway] 初回で、養父に対局で勝つとか<自分から家を出た
00:10:13 ! syamo ("Leaving...")
00:11:52 aspha -> aspha_AFK
[showaway] でも、これの連載誌、ヤングアニマルなのよねぇ(ぉ
[Kannna] ずっと観てないでし<ヤングアニマル
[showaway] いやー、誌風にあわんなぁと(ぉ
[Kannna] ふみゅん
00:20:00 Morris -> MorrisZZZ
[Kannna] えーと、まあ、あわないのも香辛料的にぱらと入ることはあるじゃーん
[showaway] うにゅ
[Kannna] #ニア アンダーセブンってアニマルじゃなかったっけ?
[Kannna] #あれも、ギャグにしてたけど、実は……てノリだったよね。
[Kannna] #キャラのイタさはそんなでもなかったと思うけど。作中の世の中がイタかった。
[showaway] エースネクストですよ
[Kannna] あ、そうでした。勘違いごめん。
[Kannna] もう、あの頃増えた雑誌はよくわかんない
00:30:07 ! Stella ("See you...")
00:39:29 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:50:50 ! Kannna ("CHOCOA")
00:54:46 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:55:00 ! imo ("CHOCOA")
2010/04/25 01:00:00
[showaway] 対馬奪還戦争完結しました
[showaway] で、エピローグで
[showaway] 米海軍がマーシーをホワイトビーチに入港させました
[sf] .k 対馬奪還戦争
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:対馬奪還戦争 をどうぞ♪
2010/04/25 02:00:00
[showaway] マーシー級病院船のマーシーです
[showaway] つまり、大規模戦闘を米軍はやるつもり
[showaway] で、烏山空軍基地で爆発<在韓米空軍の基地
[showaway] 今度は第二次朝鮮戦争か
02:04:03 Yaduka -> Yad_sleep
[showaway] そういえば、新・日本朝鮮戦争 第四部がでないなぁ
[showaway] 売れてないのかなぁ
[showaway] 今回は新型インフルエンザネタです<前回は、原発攻撃だったけど
[showaway] でも、思うね
[showaway] ブログより小説のほうが電波度が低いのよねぇ<大石さん
[showaway] ああ、ちゃんと仕事しているんだと感心(おひ)
[sf] ちゃんと仕事をしているのは編集者か校正かもしれないっ
[showaway] まあ、それを通しているんだから、ちゃんと仕事として割り切っていると言うことで
02:34:33 ! y_ ("Leaving...")
02:57:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/04/25 03:00:00
03:25:42 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:34:42 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
03:39:14 KITE_ -> KITE
03:41:54 ! syo ("Leaving...")
03:52:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/04/25 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/04/25 05:00:00
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:04:57 + hir(~____@EM114-51-132-236.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:30:42 ! CDK-7_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
05:49:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-143-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/25 06:00:00
06:14:11 ! showaway ("Leaving...")
06:17:27 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:45:32 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 今日の仮面ライダーディケイド再放送(テレビ朝日)は、アマゾンの世界後編。
[Kannna] 次週、「ライダー大戦・序章」。
[Kannna] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ 少年激覇ダン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 少年激覇ダン をどうぞ♪
[abAWAY] | ・) ディケイドのCMでサイクロンジョーカーエクストリームもろにだしやがりました
[Kannna] うん。出てた出てた♪
2010/04/25 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] #えーっと、今日のダンは、むらさきのせかいへいく??だっけ?よくわかんない
[abAWAY] む
[mihiro] #ストーリーを気にするよりも、その時のバトルを楽しめばいいガードーゲームアニメなので、その辺は気にしない方がw
[abAWAY] びっくりするくらいファンタジーな世界だ<むらさきのせかい
[abAWAY] NPC(?)の外見が。
07:06:08 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] なんか少し見ないうちに、話がどろどろしてるw
[mihiro] >バトスピ
07:09:57 ! ponzz (EOF From client)
[asahiya] ふむー。ダンのほーはバシンが現実世界舞台だったのに対して 「バトスピでつながった世界を旅する」感じなのかね
07:16:37 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL11.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] げったーどらごん
[asahiya] 次週 あのシスコンが、ついに……動く
[asahiya] (笑)
[asahiya] なんだろー。遊戯王と比べるとやや軽いイメージが(汗<バトスピ
[abAWAY] 闇のゲームで嫌な奴の精神を破壊したりしないからでは。
[asahiya] あ やっぱり?
[asahiya] カードにかける想い ってのは上手く描写してると思うんだけどなー。
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日のゴセイジャーは、モネ(イエロー)のチアダンス、らしい。
[SiIdeKei] お兄ちゃん、動揺している
[asahiya] パソコン丸が安定して一番面白い(違
[SiIdeKei] ちょっ、アラタなに踊ってるの……!
[abAWAY] みくちゃんとな。
07:37:19 ! lute (Connection reset by peer)
07:38:13 + lute(~lute@pl804.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あれ? 今日早回し??
[OteNote] 二丁拳銃
[abAWAY] 力づくで倒す
07:44:37 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[abAWAY] スカイック族の影響か
07:45:38 aspha_AFK -> aspha
[asahiya] えーっと。これはどう反応するべきだろう(笑
[asahiya] 「みんなの暮らしを」って「みくちゃん」しかみてない気がするのは気のせい?(汗
[abAWAY] ただ踊ってるだけの時間が長すぎる
[Kannna] そだねー
[OteNote] モネ自身が踊ってる様子はかわいかったが。
[SiIdeKei] 合体シーケンスがかなり省かれた(笑)
[SiIdeKei] そうしてでもモネを踊らせたかったと……!
[asahiya] ぢつは電気と言う名のゴセイパワーで動いていた<ロボ
[abAWAY] 無理矢理で良いからもっと踊りを戦闘動作にこじつけて欲しかった
[Kannna] あははは
[Kannna] 巨大ざこ
[SiIdeKei] !
[asahiya] 巨大雑魚は
[asahiya] ねー
[SiIdeKei] 巨大雑魚アップグレードした!
[asahiya] ゴセイジャー完全観戦モードwww
[SiIdeKei] なにしに合体したのか、ゴセイグレート
[OteNote] …なんだかなぁ
[SiIdeKei] 今週はモネのSFT(スーパー太ももタイム)だったという事で
[asahiya] ここはもーちょっとピンクと組んでバク宙とか入れて欲しかったのだが。ちとむずかしいか?<チアダンス
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Kannna] #今日のライダーWは、変身できなくなったWの続き。あんなチャラ夫とは別れなさいとシュラウド。翔太郎くんはペラいとこがいいんです、と亜樹子。
[Kannna] #シュラウド「フィリップには、お姉さんがもっといい男を紹介してあげます。ほらほら照井くんとか、強くなってるわよ」@言ってません(まだ)
2010/04/25 08:00:00
[SiIdeKei] 翔太郎振られた!
[asahiya] まていっ
[asahiya] これがアバンかっww
[OteNote] たった三分とは思えない濃度だな相変わらず。
[Kannna] 「振り切るぜっ!!」
[Kannna] #意味が違います
[abAWAY] ドラゴンボールなら半年分くらいの内容がわずか3分で進んでしまった
[Kannna] あはは
[asahiya] あれ? 設定的にグレーっぽい??
[asahiya] <ガイアメモリは最初にスタータースイッチを押した人間にしか使えない
[SiIdeKei] 翔太郎テラショック
[mihiro] えーまあ、なんと言うか翔太郎君にはもっといい人が見つか…らないよな、この場合
[abAWAY] 体に回路みたいなの付いてないし
[yasuyuqi] 冷たい方々
[abAWAY] ああいうアイテム越しなら可能とか。
[SiIdeKei] 木彫りの熊が谷に落ちているってのは
[SiIdeKei] ……シュールだな(笑)
[asahiya] あー フィリップの表情がすごくよかった<熊を渡された時
[SiIdeKei] ホント顔の表情がいいよな、Wは
[OteNote] うひょーーー
[Kannna] 今回、翔太郎さんざんだわね(笑)
[OteNote] 非人間型のドーパントは初めてじゃないか?
[SiIdeKei] ゾーンドーパント、三角形のクセに強ぇ……!
[Kannna] おもしろいっ!!
[asahiya] というか非生物由来系??……ウェザーに近いのかな。
[abAWAY] 人型を通り過ぎた姿かも
[abAWAY] レベル2?だっけ
[Kannna] つじぇいむすんがたどーぱんと@違います
[SiIdeKei] しかし、相棒がビーストである必要性はないよな……
[asahiya] むしろここからBパートでどうケリつけるんだっけ。
[abAWAY] 必然性は無いのでしょうな<相棒がビースト
[SiIdeKei] 翔太郎、生きてました
[asahiya] 使えれば何でもいい のかもしれませぬなー。しかしまー、問題はこの2人のガイアメモリは10年以上前に作られたものだと言うことで
[SiIdeKei] 翔太郎は『優しさ』の象徴か
[Kannna] きゃー♪
[yasuyuqi] !?
[Kannna] うけいれるのねん(笑)
[asahiya] ここでこの挿入歌は反則じゃねぇかっw
[Kannna] アーティスト;鳴海壮吉
[SiIdeKei] スローモーションで映像入れたり
[SiIdeKei] やり過ぎだ!(笑)
[asahiya] ふむー。もうちょっとあるかと思ったが これくらいか。 いやしかし今回の階段ワンステップはまさに"Baby step for Giant grows"
[asahiya] っていうか 格好良すぎ。Wみながら初めて叫んでしまった
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] はんぶんがひらいたー!?
[Kannna] !!
[SiIdeKei] しかも中見えたー!?
[Kannna] パパまっててのねん!
[abAWAY] ちかよるとキケン
[Kannna] むちゃくちゃ強い!!
[asahiya] おー。
[OteNote] うひょーーーー
[asahiya] ふむー。妄想が膨らむなぁ
[asahiya] 謎というか 気になる点が2つほど。かな
[OteNote] すごすぎんだろ
[abAWAY] やはりジョーカーはいやに楽しそうだ
[SiIdeKei] ジョォォォカァァァァァ!
[abAWAY] <セット時の声
[asahiya] その1 エクストリーム解除でフィリップと翔太郎が一緒にでてきたこと
[Kannna] むむむむ
[OteNote] フィリップはデータ生命体なのかもしれんな。
[asahiya] その2 6C4の組み合わせになる「4つのメモリスロット」で今やっと1パターン
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今日のハートキャッチは、「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!」。
[mihiro] モモタロス、信号機は左から青黄赤です
[Kannna] あはは
[OteNote] エクストリームは他の形態もあるんだろうか・
[SiIdeKei] #あらすじ:これまでのハートキャッチプリキュアは!「あちょー!考えるんじゃない、感じるんです!」
[asahiya] その3 シュラウドですら想定外だったエクストリームが生まれる瞬間を、なぜあのお方が気づいていた?
[SiIdeKei] #……あらすじにならない(笑)
[asahiya] あ 3つになった(汗
[Kannna] つ[パパは何でも知っている]
[asahiya] 多分エクストリーム絡みで気になる点はこのあたり。
[SiIdeKei] パパはシュラウドを上回る存在である、という仮説。
[Kannna] 実は、意外と、翔太郎かってた説
[SiIdeKei] いきなり眼鏡ママのアップ!
[asahiya] いや、シュラウドにはドラゴンレーダーがなかったと考えたらどうだろう(ぉ
[mihiro] 大丈夫。どんなに最強でも寺田さんだから、最後に馬脚を現しますよ(ぉ
[SiIdeKei] プリキュア、いい仕事しています。
[OteNote] 親子めがね。
[asahiya] 本日は2元進行か
[SiIdeKei] いきなり無理難題ふっかけられて、OP!
[mihiro] OTEさん向けの親子丼か>親子めがね(ぉ
[asahiya] 「世界一愛される服」とかけまして「永遠に咲き続ける花」と解きます。そのこころは「ぶっちゃけありえな〜い」
[abAWAY] The Gift of the Magiか
[hir] しかし
[hir] 遺影フォームに勝る
[hir] デザインだったかもしれん
[hir] というわけでおは
[Kannna] #ノシ
[asahiya] #ノシ
[Kannna] んにゃー、けっこう、カコイイと思うよー
[asahiya] 結構普通に見れますが(ぁ
[asahiya] #あ 4つめ「プリズムメモリ」とはなんぞや?
[SiIdeKei] エクストリームがあのギミックってことは
[SiIdeKei] ファング、これからどうなっちゃうん……?
[hir] あ
[OteNote] つぼみママはええのう。
[hir] 刺せないなw
[asahiya] あ 7C4か?
[SiIdeKei] えりかママ、自信満々すぎる
[asahiya] いや 何かあるはずとおもうにょー。だって1クール以上残ってるし
[abAWAY] シールドに刺せるんじゃない
[asahiya] キミら「隣除いて来い」
[SiIdeKei] #EXTREMEとPRISM……つまり、XP……そういうことだったんだよ!!!
[mihiro] #この次はセブンにバージョンアップですかw
[SiIdeKei] えりかも眼鏡!
[OteNote] #Vistaを忘れないで!!
[SiIdeKei] 眼 鏡 祭 り !
[OteNote] めがね祭り来た!
08:37:45 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] これは男が負けるフラグ
[SiIdeKei] うん、かわいい服だ。
[SiIdeKei] これに眼鏡があれば完璧だった……
[SiIdeKei] そして、美しいと言えばこのお方……!
[abAWAY] 肌が潤ってw
[abAWAY] 髪は判る。
[asahiya] ナルシスというより自己暗示という気がするのだがどうかw
08:42:28 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] そういえば 2人の激昂台詞って
[asahiya] どっちか単独使用ばっかりだった気がする
[SiIdeKei] つぼみ、酔ってる(笑)
[asahiya] あれ? つぼみってナルシスと話合うほうなんじゃーw
[OteNote] つぼみ盛り上がってるなww
[OteNote] 吊り橋効果かww
[SiIdeKei] 『つり橋効果ですよ!』
[SiIdeKei] つぼみさん、物知りだな
[mihiro] 14歳も知ってるのか!>つり橋効果
[OteNote] ロマンチストだなぁww
[asahiya] それは「恋に落ちる」効果であってー というのはおいておこうか。
[SiIdeKei] そしてシフレとコフレ、便利だな(笑)
[asahiya] 俺たちの役目は にまにまと見つめることだw
[OteNote] つぼみは誰と恋に落ちるつもりだw
[SiIdeKei] ●REC
[SiIdeKei] エリカさん自重。
[mihiro] ギャラリーめw
[SiIdeKei] ここでコブラージャさん登場!
[asahiya] ふむー。先週からか
[SiIdeKei] 「えりか!」「やるっしゅ!」
[mihiro] 湿気に困っているのに水のデザトリアンですか
[SiIdeKei] えりかさんの言語がどんどん変になっていく(笑)
[Kannna] いや、水のデザトリアンて……なんか変だろ、それ(笑9
[SiIdeKei] 凄まじい矛盾だね(笑)
08:49:51 + mikeyama(~mikeyama@e6d108.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] さあ、今週のプリキュアの必殺技はなにかな
[Kannna] さあ、お姉さん、心の叫びでなんか面白いこと言えー
[SiIdeKei] マリンさんをキャッチだよ!
[SiIdeKei] 竹槍!
[abAWAY] なんという
[SiIdeKei] そう使うのか!(笑)
[SiIdeKei] いいところなのに、マリンさんの呼吸で台無し。
[asahiya] ギャグにしたいのかシリアスにしたいのか……
[Kannna] あははは
[abAWAY] ひぃ
[Kannna] 見境ないプリキュアだー
[SiIdeKei] 『ピンクフォルテウェーブ!』「ぶえええ!? あたしはー!?」
[OteNote] マリンが巻き込まれるww
[SiIdeKei] マリンさん逃げてー!
[SiIdeKei] あたったー!?
[OteNote] あはははは
[SiIdeKei] 「ぽわわわわーん」
[Kannna] あはははは
[SiIdeKei] マリンさんリフレッシュしたー!
[asahiya] 「ふにょーん」ってwww
[abAWAY] 癒しだから食らっても平気なわけか
[SiIdeKei] 『クセになりそう……』
[SiIdeKei] えりかさん、目覚めてしまうのか……
[mihiro] 惚れっぽくなるのだろうか…
[SiIdeKei] しかし、プリキュアシリーズでここまで明確にプロポーズネタをやった事ってあったかなあ
[Kannna] はてさて
[asahiya] 人の恋沙汰やるならメインの恋沙汰やってましたからなー
[SiIdeKei] 次週! ムーンライト登場!
[abAWAY] 早いなー
[SiIdeKei] つまり! 眼鏡祭り!
[Kannna] 明かされるんだー
[asahiya] 正体明かしきたーっ
[Kannna] でも次回は13話だから
[asahiya] #……今日のでWって何話目だっけ?
[Kannna] 区切りにはちょーといーよー
[SiIdeKei] うん、キリのいいところです
[asahiya] あ プリキュアは丁度1クール終了なのか<来週
[abAWAY] もう13話目か
2010/04/25 09:00:00
[Kannna] #えーと今日のWは32話
[asahiya] #さんくす>Kannnaさん
[Kannna] #今日は、2度寝すりゅですノシ
09:04:40 ! Kannna ("CHOCOA")
[asahiya] #おやすー
09:07:49 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:48:52 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ぐわわ。やっぱり本棚足りねえ。
[SiIdeKei] こりゃ諭吉さんつぎ込んで本棚買うつもりでいた方がいいな……
2010/04/25 10:00:00
10:06:40 Yad_sleep -> Yaduka
[Pikoyan] 自作すれば安いよ!
10:25:34 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] まず山に木を切りに行きまして……
[Pikoyan] 私有地だったので法律に則って罰せられると
[Yaduka] 国有林に行けばいいよっ(それでもダメです
[showaway] 切ってくるのはいいが
[showaway] 乾燥させるのが大変よねぇ
[showaway] 半年間、同居<丸太と
[Yaduka] 抱き枕のカバーでもかぶせればOKかと
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] 人件費も考慮すれば、板を買った方が多分安いw
10:41:54 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
10:56:21 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/04/25 11:00:00
2010/04/25 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:05:13 + hir0(~____@EM114-51-198-97.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:18:39 ! seiryuu ("Leaving...")
11:29:36 + imo(~m-potato@eatkyo402056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:30:34 fukaSleep -> fukaNeoki
11:33:38 MorrisZZZ -> Morris
11:34:41 ! Morris ("ランダム落ちメ:縦縞石のさいきどー")
11:37:06 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:38:07 + Morris(~Morris@p3009-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:38:30 aspha -> aspha_AFK
11:50:28 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-12-161.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:51:59 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/04/25 12:00:00
12:02:06 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
12:13:03 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-76.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「仮面ライダー Black RX VoL.7」レンタル
[meltdown] いや、いつの間に旧仮面ライダーとワールドが接続されたのだろう?
[meltdown] とか、諜報部が形無しだな、とか
[meltdown] 仮面ライダーが大集合して、数に頼るようになったため、ヒーローもの(質の暴力)が、戦隊もの(数の暴力)に押され始めたのは、この頃からだろうか
[meltdown] 今では、フルボッコが普通だからな(遠い目)
[meltdown] それにしても、悪の組織が“それなりに”格好良いことである(ころころ)
[meltdown] そんな、根拠のない感想がつらつらと浮かび上がりました。まる。
2010/04/25 13:00:00
13:01:51 + NO_(~anyone_in@ntngno012129.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:12:06 ! mihiro ("それでは〜")
13:53:59 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-12-161.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/25 14:00:00
14:02:55 + AKAgane(~akagane@nthrsm019154.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:10:58 ! kuzumi ("ぱとらっしゅ、再起動だってさ")
14:16:55 + ENOKINO(~taka-miy@pd329ac.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「仮面ライダー Black RX VoL.8」レンタル
[meltdown] シリーズ最終回
[meltdown] やー、一騎当千なヒーローの活躍でした
[meltdown] 大集合したライダーが役に立たねぇ (w;)
[meltdown] まぁ、バックホーンで大活躍したようですが
[meltdown] クライシス帝国は、いつの間に世界中で暴れていたのだろう?
[meltdown] 日本を前線基地にするべく、暗躍していたはずなのですがっ
[meltdown] ……謎だ
14:27:16 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き外典
14:38:22 ! takasiAFK ("それではノシ")
14:47:11 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:51:26 ! ENOKINO ("CHOCOA")
14:58:00 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/04/25 15:00:00
15:00:24 gombeLOG -> gombeAFK
15:03:48 + kuzumi(~kuzumi@softbank126107129012.bbtec.net) to #もの書き外典
15:06:45 ! lute (Connection reset by peer)
15:07:42 + lute(~lute@pl804.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
15:08:10 ! lute (Connection reset by peer)
15:09:06 + lute(~lute@pl804.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
15:12:34 Yaduka -> Yad_Away
15:27:41 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
15:31:22 KITE_ -> KITE
15:49:30 ! kairi ("See you...")
15:51:52 ! mihiro ("それでは〜")
2010/04/25 16:00:00
16:02:45 Yad_Away -> Yaduka
2010/04/25 17:00:00
17:01:42 + KUZUMI2(~kuzumi2@softbank126107129012.bbtec.net) to #もの書き外典
17:03:56 ! hir0 (Connection reset by peer)
17:05:19 + hir(~____@EM114-51-17-6.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:32:56 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:38:55 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:46:26 + lute_(~lute@pl237.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
17:48:09 ! lute_ (Connection reset by peer)
17:49:01 + lute_(~lute@pl237.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
17:49:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-161-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:49:44 + CDK-7_(~CDK-7@EM114-51-161-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:49:53 ! KUZUMI2 ("Leaving...")
17:57:33 + KUZUMI2(~kuzumi2@softbank126107129012.bbtec.net) to #もの書き外典
2010/04/25 18:00:00
18:15:28 ! KUZUMI2 ("Leaving...")
18:17:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
18:21:05 + NO(~anyone_in@ntngno033027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:21:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:31:06 + KUZUMI2(~kuzumi2@softbank126107129012.bbtec.net) to #もの書き外典
18:35:58 ! lute_ (Connection reset by peer)
18:36:50 + lute(~lute@pl237.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
18:57:17 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2010/04/25 19:00:00
19:06:02 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:11:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ログ:meltdownさん、Black RX終了オメノシ
[Kannna] 次はアギトかにゃ??
[Kannna] >[meltdown] いや、いつの間に旧仮面ライダーとワールドが接続されたのだろう?
[Kannna] アタシが思うにはですね。画面に映ってないとこで、ディケイドのオーロラ通って来たんですよ!!
[Kannna] ええ、多分きっと、メイビー
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/04/20100425.html#120000
[sf] .k 仮面ライダーBLACK RX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーBLACK RX をどうぞ♪
19:40:00 ! lute (Connection reset by peer)
19:40:56 + lute(~lute@pl237.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:17 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
2010/04/25 20:00:00
[asahiya] あ Kannnaさん Kannnaさん
[Kannna] はい
[asahiya] きょーわですね。珍しく「仮面ライダーW」を見た感想を文に起こしたんですよ。
[Kannna] あ♪
[asahiya] #公開したのはMixiなんだけど
[Kannna] はい
[asahiya] もー きゃーっ と盛り上がった部分だけカオス成分ごと切り取ったので、多分見た人にしか分からないお話になっちゃってますがっ
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] ここにURLって貼れます?
[asahiya] いや 子供そのままの文に近いんだけど、Kannnaさんには読んでほしいなぁと思って
[Kannna] #Mixiって入ってないもんで
[Kannna] うん、読みたいです
[asahiya] そういっていただけるんなら
[asahiya] いまから Dropalに上げます(笑
[asahiya] #Kannnaさんが入ってるかどーかわからなかったので
[Kannna] 了解です
[asahiya] ちょいとお待ちを
[Kannna] はい
20:14:11 ! fukaNeoki ("Leaving...")
[CHOBOJA] ふーむ。
[asahiya] 今週の仮面ライダーW | Drupal.cre.jp  http://drupal.cre.jp/node/3065
[asahiya] おまたせしましたー
[Kannna] さんきゅーですノシ
[CHOBOJA] おおお。
[CHOBOJA] これは見た人にしかわからない!
[asahiya] なんつーか「こんなまとまりのない文章でどーしろと」という感じではあるんですが。先週辺りから「俺は感想が言いたいぞJoJo-っ!」モードに入っていたので。
[asahiya] やや熱暴走中。
20:18:33 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[CHOBOJA] 少なくとも私にはわからない!
[CHOBOJA] まあ、
[CHOBOJA] 感想として面白くない。とか
[CHOBOJA] は
[CHOBOJA] 思わないのですけどね。
[OTE_Aw] 今日のWは凄かったよ。
[CHOBOJA] そんなに?
[Kannna] なるほど。うん。
[OTE_Aw] 半端無いね
[asahiya] しょーじき 今回の話のためだけに「DVDを借りる」は絶対したいし、「DVDを買う」は悩むけどアリの選択肢
[Kannna] 「俺は感想が言いたいぞJoJo-っ!」なのだから、言いと思います。
20:20:19 ! CDK-7_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Kannna] #いいと
[OTE_Aw] 今まで張った伏線というか色んなリソースをつぎ込んでる感がある。
[OTE_Aw] 短い時間だが凄く濃密。
[Kannna] 実はいろんなことが起きてる前後編なんだよね。風が呼ぶBは、
[asahiya] うみうみ。
[Kannna] だから濃密なんだわ。
[asahiya] #ドーパントの方も結構謎深めるタイプの奴が出てきましたな<後編
[OTE_Aw] しかもリソースをただ消費してるんじゃなくて、ちゃんと次を作ってる感があるのが素晴らしい。
[Kannna] 前編で亜樹子が「父は死にました」って言ってるけど。これ、彼女の口から言葉にされるのはじめてなのね。
[OTE_Aw] #ちなみに、俺は全話録画してるww
[asahiya] #改めて、Kannnaさんのブログに続けてもよかったんだけど。なんか違うかな と。また後で書き足しておきます。<感想
[Kannna] うん
[Kannna] 言いたいことがまだある感じですね(♪)<asahiyaさんの感想
[asahiya] あれは劇場版クライマックスだと言われても納得の展開。 というかあれだけの内容が12分ってありえない(笑
[asahiya] #殺 し て で も 、 奪 い と る っ(まて<録画
20:26:10 aspha_AFK -> aspha
[OTE_Aw] わ。今日の分だけ録画失敗して矢がルwwww
[OTE_Aw] マジかw
[Kannna] えー
[Kannna] それはご愁傷様
[asahiya] イヤ全く(汗
[Kannna] asahiyaさんの感想文ですが
20:28:03 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-161-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 「観てない人にはわからない」のも、そのつもりで書いてるのだから構わないと思います。
[OTE_Aw] #ぬわーーーまじかーーー!今、見直そうと思ったらはいってねぇ!!!!
[Kannna] 例えばな一例だけど、「Wの設定的なこととか知ってるけど、この回はまだ観てない人」とかを脳内想定しながら書いてみると、いいんじゃぁないかなー。
[asahiya] ふみゅん。 いや「かきたいことの密度を落とさない」ことに眼目を置いたら、そうなったなぁ。というあたりでしょうか。<みてない人にはわからない。
[Kannna] ふむふむ
20:30:52 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] これで前後編そろったから Kannnaさんじゃないけど ゆっくり時間取って整理できると思う。
20:31:01 Aki-ash -> Aki-san
[Kannna] うん
[asahiya] どうやって残りを出力するかは要相談?(誰に
[Kannna] いやもう、それは書いちゃった方がいいよ
[Kannna] 今回は、1回書き出しちゃってから整える方がいいと思う。
[asahiya] ふみーん。
20:32:03 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Kannna] 勢いがあるから、勢いのある内に。
[asahiya] だがしかし。課題の締め切りが4時間切っているのであった。
[asahiya] 1時間くらいで済ませてくる。
[Kannna] ああ、そういうのは仕方ない。
[Kannna] #今、言語化されてる分では、ここが肝かな>これで俺は安心して仮面ライダーを見続けられる。
20:34:24 Aki-san -> Aki-Rm4GM
[asahiya] あ。よく見たら締め切り明日の23時で、部屋ではどーにもならんのであった。 いや どうにかする方法なくは無いケド
[asahiya] #どの道ある程度学校で作業する必要アリ
[asahiya] あ はい。多分そのへんですかね。<仮面ライダーという番組への安心。
[asahiya] こー「期待に応えてくれる番組」みたいな。
[Kannna] うん
[Kannna] そこで、「なるほど筆者にとってはそうらしい」くらいに思ってくれる読者が出れば
[Kannna] その人数が筆者の獲得ポイント。
[Kannna] そんな感じだと思います。
[asahiya] #おまいは本当にアニヲタ属性持ちか? と言うくらいに現状進行中のアニメやTV番組見ない中で、期待に応えてくれるのがわかっちゃったからなぁ。
[asahiya] ふみふみ。
[Kannna] 感想文だから、紹介文みたく「どれひとつ観てみるか」とまで思わせなくてもいいと思うんですね。
[asahiya] はふ?<どれひとつ観てる
[Kannna] ああ、えっと、「もし」紹介文だったら、それくらいを目標にすた方がいいと思うんですが<どれ
[Kannna] 感想文だったら「Wは面白いらしい」くらい、読者に伝わればいいのではないかなーと。
[asahiya] あぁなるほど。
20:47:42 ! seiryuu ("Leaving...")
20:50:36 Morris -> MorrisEAT
[asahiya] #あ。まずい。ネット止まる(笑
20:52:13 ! lute (Connection reset by peer)
20:53:09 + lute(~lute@pl237.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/25 21:00:00
21:01:31 MorrisEAT -> Morris
21:05:04 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
21:17:01 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:35:54 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:38:23 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
21:40:11 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
21:40:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:48:02 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
21:53:31 + NO(~anyone_in@ntngno050149.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[nazuna] 読みましたー「今週の仮面ライダーW」 http://drupal.cre.jp/node/3065
[nazuna] 仮面ライダーW、私はまったく見てないんですけど
[nazuna] 昭和の「男の絆」っちゃー、どういうもんなんだか
[nazuna] それが知りたいとは思いました。
[nazuna] ……高倉健?
[asahiya] わわわ。恥ずかしい。
2010/04/25 22:00:00
[nazuna] なんでですのんw
[asahiya] なんというか。つ「実わ僕も知らない」
[Kannna] あはは
[asahiya] こー「頭の中のイメージを言葉にしたら"多分この辺"」という感覚が そう書かせたよーなもので(汗
[Kannna] そこは、書きながら考えれるといいですね。
[asahiya] こー。時代を感じさせるテンプレってあるでしょう?
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 多分、筆者には「平成時代にには見当らない男の絆」と思えたとかなんジャマイカ。
[asahiya] で、そのレイヤーで観ると「昭和」ってレイヤーが見えた。というか。
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] 残念ながら、昭和ライダーって"カラオケDAMのBGVなMAD"でしか知らない状態なんですね。
[Kannna] 例えばね、平成ライダーで絆と言えば、
[Kannna] 良太郎とモモタロスの絆とか描かれたではないですか。
[Kannna] でも、
[Kannna] 多分、筆者は、あれとは違う感じを、今回覚えたのかな?
22:03:54 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
[Kannna] わかんないけど、そんな気はした。
22:04:01 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-161-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] で、平成ライダーの場合と比べると、「この絵は昭和ライダーのカラオケMADの方が似合う」とかそういう感じですとか。
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] あ Kannnaさんの例えは結構ニアミスかもしれず。
[Kannna] なるほど
[asahiya] えぇっとですね。おいらの「電王の絆」の感覚としては 決裂も解決も「暴力」とか「ガチンコ」は介在しないんですよ。
[Kannna] ふむ
[asahiya] こー。「ボクじゃ力が足りない」という主人公に「そんなケチ臭いこというなよ。お前に力があるって認めているからここまでやってこれたんだ」とかとかー。
[Kannna] ははー。なるほど。
[asahiya] うん。あの「デザトリアンとしての心の声を聞くまでギクシャクが解けない感じ」
[asahiya] なんかが平成っぽいんですね。多分おいらの中の定義だと。
[asahiya] で、「心の声とかめんどくせぇ。コブシで語り合うもんだろう、男はよー」が昭和。
[Kannna] あはは
[Kannna] なるほど
[asahiya] で、サイクロンメモリをアクセルに投げるあたりがもー「コブシでわからせる」に分類されてるんですわ。
[Kannna] ああ、キャラの目の前でも事実を見せつけちゃったし
[Kannna] 視聴者にも、照井はできるってとこね。
22:11:24 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 「明確に喧嘩にまでなってるあたりが昭和っぽい」こうかな?
[Kannna] 考えろ、考えろ♪
[Kannna] 難しいねー
[Kannna] つまりさ、今日放映分だとフィリップと翔太郎喧嘩するまでもなく、翔太郎が愕然としちゃってるじゃん。
[Kannna] 今までのエピの方が2人が喧嘩してるような場面はあった。
[asahiya] んまぁ そうですねぃ。
[Kannna] そこんとこを踏まえたうえで、なお「いや喧嘩になってるんだ」って、読者に伝えられるかどうか。
[Kannna] つまり、筆者のasahiyaさんが感じた喧嘩ですね
[Kannna] こーゆーとこが喧嘩になってると思えるんだ、って書ければ、勝ち。
[asahiya] うーむーむー。
[asahiya] なんというかですね。
[asahiya] フィリップの「キミじゃ力不足だ」「キミの『ハーフボイルド』は「甘さ」がある」って言う台詞ですとか
[Kannna] はい
[asahiya] 照井がフィリップの相棒としての誘いを断る台詞ですとか
[asahiya] 「言葉のコブシ」が見える感じなんですよね。
[Kannna] うん。あそこの照井のセリフはいいよね。
22:18:40 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] すごい圧縮されてるんだよね、照井ってキャラのライフパスが。
[asahiya] 「解決のための言葉」じゃないんですよ<「言葉のコブシ」
[asahiya] 「これもおやっさんの形見だから、持って行ってくれ」という翔太郎の台詞ももちろん「言葉のコブシ」
[Kannna] うん。そっか、なるほど。
[asahiya] 「俺の想いを受けとれぇっ」って相手に必殺の一撃をいれる高校生の喧嘩の雰囲気
[Kannna] ふむむむ
[asahiya] いやー。なんでコブシ拳って煩いかと言うと
[asahiya] 「喧嘩することで相手を認める」「今日の敵は明日の友(ルビ:ライバル)」というあたりは
[asahiya] 昭和作品に対する記号として偏見あるからなんですが。
[Kannna] それは、多分、asahiyaさんの体験的なイメージでしょうね。
[asahiya] 体験なのかな?
[Kannna] もちろん、同じようなイメージを持ってる人も少なくないと思いますが。
[asahiya] 昭和の作品って何を読んだことあるかなぁ。
[Kannna] えーと、色んな作品を観てきた作品体験で醸造されたイメージなんじゃぁないかな?
[asahiya] あー。そういうのはあるかも
[Kannna] 例えば、星矢なんかの車田作品とかは、そーゆーとこありますよね。
[asahiya] ……宗田理さんのイメージはつよいかも。
[asahiya] というか「僕ら」シリーズ(笑
[Kannna] 車田作品の、源流にあたる本宮系作品にも、おしなべてそーゆーとこはある。
[Kannna] ふむふむ<「僕ら」シリーズ
[asahiya] アレも結構ガチンコあるんで。……それよりも「ガチンコって減ったよなぁ、最近」って直接作中キャラが嘆いてる部分の方が大きいか?(笑
[Kannna] なるほど
[asahiya] あとあれかな。この辺の不良モノとかとか つ「梅沢春人 BOY」
[Kannna] アタシにはそっちの方は、連想的には分かりやすそうですね<不良もの
22:31:37 ! kuzumi ("ぱとらっしゅ、再起動だってさ")
[asahiya] うーむ。だめだ。
[asahiya] 本筋に戻ろうとすると 今日の橋の上での変身シーンが出てきて思考停止する(笑
[nazuna] なんとなくわかりましたですよ。
[nazuna] 泥臭いって感じ(^^;
[asahiya] あ はい、そうです。間違いなくその部分はあるんです。
[asahiya] #これで「電王での絆」だって泥臭くないのか と言われれば「泥臭い」 というあたりが難しいけどっ(泣
[Kannna] 作文の実技としてはですね。今日のとか、あるいは前編も含めて、ここはってとこを書き出すといいと思いますよ。
[asahiya] #さらにさらに、間2シリーズの「絆」の話にも触れようとしてキバの「兄弟喧嘩」だってガチンコと気づく。
[asahiya] ……BGMのせい?
[Kannna] ああ、うん。そうだね<兄弟喧嘩
[Kannna] うーんと
[Kannna] 「風が呼ぶB」には、まず、10年ぶりに刑務所から出てきた男がいますよね。
[Kannna] それと、彼をキーにして、ヤクザ映画のオマージュ的なカットは多い。
[Kannna] 縁日屋台の場面とか、昭和風なお話へのオマージュですよね。
22:40:11 ! aspha ("Leaving...")
[asahiya] あぁそうですね。
[Kannna] この系統の要素に誘発されてる部分はあるんじゃぁないかなぁ。
22:40:54 ! y_ ("Leaving...")
[asahiya] ふむふむ。
[asahiya] それだとあれですね
[asahiya] 翔太郎のめざす「ハードボイルド」の象徴である壮吉さんの存在感が大きく映し出されている というのも
[asahiya] 要素としてはあると思います。
[asahiya] <触媒
[Kannna] うん
[Kannna] あそこはうまいよね
[Kannna] 「壮吉の旦那は黙ってらした」「お前はほんとにペラいな」とか。
22:45:54 + jackson(~jackson@p7128-ipbfp1001osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ですにゃー
[asahiya] うーん。多分何割かはBGMのせいもあるんですよ。ホラ
[asahiya] 挿入歌って「ヤマ場」で流れるでしょう。
[Kannna] うん
[asahiya] あの二人がふたたび手を取り合うシーン が「仮面ライダーW」としてのヤマ場 ってことになりますし
[asahiya] 曲自体もどちらかと言うと「歌謡曲風味」というかそういう味を出せる吉川さんの歌なわけで。
[Kannna] うん
[asahiya] ←スイッチ入ったタイミング=挿入歌流れ始め
[Kannna] ひーろーもの挿入歌にありがちな感じではなかったよね。
[asahiya] 大体今日のゴセイジャーとかみたく「クライマックス戦闘で攻略の鍵をみつけた後」とかその辺ですよね
22:50:49 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:52:43 ! nazuna ("Leaving...")
2010/04/25 23:00:00
23:01:21 + kuzumi(~kuzumi@softbank126107129012.bbtec.net) to #もの書き外典
23:05:47 + hir0(~____@EM114-51-226-206.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #オチまする。ではではノシ
23:17:47 ! Kannna ("CHOCOA")
23:28:02 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:29:59 Morris -> MorrisZZZ
23:32:19 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
23:32:25 + kairi(~kairi@i114-189-125-120.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] オチますです。またー
23:43:02 ! asahiya (EOF From client)
23:45:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:49:05 + CDK-7_(~CDK-7@EM114-51-196-248.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:50:35 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-196-248.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:52:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:53:36 ! ao_note ("帰")
23:55:00 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:56:39 + ko_iti(~slight_he@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:59:34 ! dain ("Leaving...")
2010/04/26 00:00:00 end