#もの書き外典 2009-10-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-10-11をご活用くださいませ。

2009/10/11 00:00:00
00:07:56 ! ao0 ("Leaving...")
00:45:28 + imo(~m-potato@eatkyo574101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:54:23 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
00:55:00 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/10/11 01:00:00
01:15:06 ! Stella_ ("See you...")
01:33:58 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
01:35:13 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:39:58 mihiro -> mihiaway
01:51:32 ! taki_y ("たぶん明日も会えるよ。")
2009/10/11 02:00:00
02:04:29 cos0_ -> cos0_ROM
[Falshion] うお、サンレッドにぷりん帝国でてきたww
[Falshion] 再放送マクロスFだった
[Falshion] ざんねん
02:30:39 + hir0(~____@EM114-51-15-185.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:35:32 ! hohoho (EOF From client)
02:48:59 ! imo ("CHOCOA")
02:59:52 ! mihiaway ("それでは〜")
2009/10/11 03:00:00
03:06:39 ! aqualuna (EOF From client)
03:11:33 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:11:44 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
03:13:27 TK-Leana -> TK-Sleep
03:30:15 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/11 04:00:00
04:15:32 ! nasel_ ("Leaving...")
2009/10/11 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:03:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:43:48 ! showaway ("Leaving...")
05:46:53 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
05:55:52 ! chita_ ("Leaving...")
05:55:55 ! syo ("Leaving...")
2009/10/11 06:00:00
[tatsu114] シナリオ書き上げた
[tatsu114] かなり大雑把なので、もう半分自分の力量で
[tatsu114] 細かく修正を知ってるのにどうしてもぎりぎりまで思いつかない
2009/10/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:00:42 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[EAST] うーん
[EAST] 短編ならブログで晒せるけど、流石に原稿用紙340枚超えはUPできないよなぁ
[EAST] あきらめ
07:24:42 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
07:27:16 + taki_y(~taki_y@223.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] ウシ折神のつづきー
[taki_y] シンケンジャーほんといいわー。
[taki_y] 僕の中でデカレン以来の大ヒット
[dain] ohayasu
[dain] いまやってるのん?
[Kannna] うん
[taki_y] スーパーヒーローターイムですお。
[Kannna] 関東だと、テレ朝
[taki_y] 関西だとABC
[dain] みてみるか
07:39:08 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
[dain] あれ、こんなくらい作品なのか・・
[Kannna] 妖怪退治のお話だからー
[Kannna] 暗いとこは暗いねー
07:41:18 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
[Kannna] 画像的にも、中身的にも
[Kannna] 三途の川がーとかさ
[shirakiya] 薄皮太夫の業とか
[shirakiya] いいやねー
[SiIdeKei] ここでまた紙飛行機だと……!
[dain] しかしあれ
[dain] 昔のレンジャーはこい顔のひとが多かったものだが
[dain] 最近の子はほんとなんか、きれいね( ・3・)
[shirakiya] スーパーヒーロータイムのターゲットは
[shirakiya] お子様だけではないのだよ
[SiIdeKei] お子様のお父さんお母さん……20〜30代男女もターゲットだよな
[Kannna] 日曜の朝のTVってさ、昔で言ったらお茶の間タイムに近い時間だから
[Kannna] 貴重だよね
[dain] カレー大好きデブイエローとかはもうでてこないんだろうか
[Kannna] それは多分もう出てこない。
[dain] 泣いた
[SiIdeKei] 珍しく中の人で殺陣シーン。
[taki_y] 最近はイエローは殆ど女の子
[shirakiya] 珍しいね<生身で殺陣
[Kannna] 慣れてきたんじゃないかな
[taki_y] 珍しいですな。
[SiIdeKei] こー
[dain] へーなんか仮面ライダーみたいな変身するのね
[SiIdeKei] ことは、シンケンマルに振り回されてる(笑)
[Kannna] 東映のスーパーヒーロータイムの監督さんってアクションには要求高いから
[Kannna] #当たり前だけどねー
[abAWAY] そもそも「カレー大好きデブイエロー」自体が戦隊の中でも激レア
[dain] 殺陣はあきらかに変身前後でレベルがちがうわけだが
[shirakiya] まあ、そこらへんは仕方ない。
07:47:52 + LizardMen(~LZD@ntaich483070.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 前、NHKの若者向けドキュメンタリーで番組で、スーツ・アクターの回があってさ
[Kannna] 結構観れた
[Kannna] 超電王の撮影風景がたくさん観れて♪(笑)
[taki_y] がんがれ少年
[dain] あとはメガネかけた出っ歯のブルーとかだな
[dain] もっとこう、個性を。( ・ω・)
[Kannna] 何を言ってるですか、dainさん
[abAWAY] どうみても没個性
[SiIdeKei] 個性じゃなくて、単なる『ステロタイプ』
[Kannna] ブルーは、ブラックに次ぐ、クールな役なんですよ(笑)
[dain] ヒーローシリーズだしそれくらいステロタイプでもいいじゃないか( ・ω・)
[Kannna] 人形劇みたいなもんだと思うなー
[SiIdeKei] ……流ノ介を見て、それは言えない(笑)>カンナさん
[taki_y] なんという温度差
[Kannna] #あはは<流ノ介
[Kannna] #そりゃそうだ
[dain] 美男美女なんてみんなきえてしまえばいいんだー
[taki_y] お、きたか。
[dain] なんか服着たらパワーアップなのか
[Kannna] #遊び人の金さんがいい男でなかったら、サマになんないじゃーん
[taki_y] 王!
[taki_y] 跳んだ
[SiIdeKei] 牛車だから王様なのかな
[SiIdeKei] 牛飛んだー!
[dain] まあ、だからレッドくらいはよくてもいいんじゃないか
[taki_y] そして飛んだ!!!!
[abAWAY] 無双シリーズとか戦国BASARAとか
[abAWAY] ほとんど美形じゃないですか。
[SiIdeKei] 新玩具登場……!
[Kannna] キターーーッ♪
[taki_y] 背中のあれ、手だったのか
[taki_y] 天一……だと……
[dain] 本田忠勝のことですね
[EAST] 天下一品
[dain] こってりにライスいれるのはしょうじきおすすめできない
[Marcy] 成る程、「王」かw<猛牛大王
[taki_y] ティンと来た!
[taki_y] 焼き肉屋とタイアップすればいいんじゃね!?
[SiIdeKei] なんという牛角@デカレンジャー
[shirakiya] ロボ食うのかおい
[dain] シンケンジャー、剣ちゃうやん!?(・3・)
[Kannna] 剣はもう出てるから
[abAWAY] 1号ロボが剣持ってるからねぇ
[dain] 赤1人でのるロボットなんだね
[Kannna] 敵が強くなったら、ヒーロー側も対応しないと
[dain] やはり剣よりも銃なのか
[shirakiya] これから残りの4人は、提灯の手足になるわけか。
[Kannna] セカイを守れない(笑)
[abAWAY] むしろ
[SiIdeKei] まさかの提灯合体(殿様余る)は、衝撃的だった
[SiIdeKei] おでん合体には負けるが。
[Marcy] 侍ったって刀ばっかり使ってたわけじゃありませんからのう
[abAWAY] 今後の将棋の駒の立場が心配です
[Marcy] なので侍戦隊が剣以外使っても無問題w
[taki_y] つぎはマコ話か。
[dain] なんかいい男がでてきた
[SiIdeKei] なんと、次回は姐さんのパパか
[taki_y] うむ。楽しみだ。
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Kannna] 風都タワー建設疑惑の続きー
[dain] ようじょのおふろ・・・(・3・)
[Kannna] アノマノカリスー
[taki_y] 仮面ライダーwは稲田さんが脚本をっ
[SiIdeKei] 『親子熊』のときは、千明パパのあまりのあんまりさにヴィヴィったが
[Kannna] えー
[taki_y] イナズマイレブンキタコレ
[Kannna] 千明パパよかったよー
2009/10/11 08:00:00
[SiIdeKei] それも含めて(笑)<よかったよー
[Kannna] 能ある豚はヘソを隠す感じだったじゃーん♪
[SiIdeKei] 豚なのか(笑)
[Kannna] いぁ、なんとなく、鷹じゃぁないよねーと(笑)
[mihinote] 稲田さん?
[taki_y] ダイの大冒険の原作の人ですお
[mihinote] 三条さんじゃないですか?
[Kannna] 三条さんみたいですねー
[taki_y] まちがえたあああ
[Marcy] 三条陸さんですな
[dain] Wはじめてみたが、なんかあかるいのかね
[taki_y] 稲田さんは絵の人だw
[Kannna] .k 三条陸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三条陸 をどうぞ♪
[taki_y] あーロボコン欲しい
[SiIdeKei] 光るパジャマか
[SiIdeKei] お腹のあたりにベルトのデザイン、の方がいいような気がしたが
[SiIdeKei] それだと玩具が売れなくなるか
[SiIdeKei] 棲み分けって難しい。
[Marcy] こう言う比較図は見てて楽しいんだよなぁw
[dain] パジャマの上にベルトをつけてねる。
[Kannna] #そら続けてやるから、感じは違うさー、どっちも東映だから工夫してる<なんかあかるい
[Marcy] <比べる図鑑
[SiIdeKei] ルナジョーカーのお絵かきキタ!
[abAWAY] | ・) ナイトじゃね?
[Marcy] 成る程、つじつまが合ったw
[abAWAY] つまりパパは蓮
[SiIdeKei] 「ウ、ウルセー」
[Kannna] それは、教育上よくない(笑)<パパは蓮
[SiIdeKei] いいなあ、わかりやすすぎる。
[SiIdeKei] ガイアメモリの工場!
[SiIdeKei] 工場で作れるのかアレ!
[Kannna] 歩留まり悪そうだにゃー(笑)
[Marcy] いかにも工業製品っぽいデザインじゃないですかw
[Marcy] そして敵にまではんぶんこ呼ばわり
[SiIdeKei] なるとでけえ!
[SiIdeKei] そしてなすび!
[taki_y] でけええええええ
[EAST] ちと食ってみたいとおもった
[Kannna] 風都名物に違いない(笑)
[taki_y] チャーシューとメンマ
[Kannna] 「風車ナルト」@ウソ
[taki_y] 等価交換だな
[SiIdeKei] あのなると、ほしいなあ
[SiIdeKei] ソーセージと同じように売り出さないかしら
[taki_y] うん。食べてみたい。
[mihinote] やすい情報料だw
[abAWAY] 所長が役に立ち始めた
[Marcy] 仮面ライダーなると(ガンバライドカード付き)とか
[taki_y] 8杯目だったらしい
[EAST] 8杯目
[mihinote] でもなかったかw
[EAST] 食い過ぎだ
[dain] 明日香ちゃんはかわいそうに
[SiIdeKei] いえない!
[abAWAY] あーあ
[SiIdeKei] ヘタレめ!
[dain] 多分女優にはならないだろうなあ
[taki_y] あーあ
[Marcy] 言えなかったw
[taki_y] さすがハーフボイルド
[SiIdeKei] 幼女をさらう怪人
[SiIdeKei] ここにきて定番のパターンが来たな。
[dain] なんかルパンぽい
[taki_y] 抑えに来た
[Kannna] あはははは
[mihinote] そうか、お正月映画あたりの宣伝も始まったか
[Kannna] 「君のカードを数えろ」かー
[Kannna] 商売うまいなー、ほんとにもー
[SiIdeKei] 『真っ二つに割ってみたい……とね!』
[taki_y] むかーし、SDガンダムのガシャポンでも似たようなCMありましたじょ
[SiIdeKei] ああ、同感だ(笑)
[abAWAY] 自分で真っ二つに割れるからなぁw
[Marcy] 気持ちはわかるw<真っ二つに割ってみたい
[abAWAY] 赤と青ー
[taki_y] 変身解けた
[taki_y] フィリップ起きねえ
[Marcy] 所長に丸投げかw
[dain] へーこんなふうになってるのね
[Kannna] そうです
[taki_y] 生きてた
[Kannna] バカなんです@断言
[Marcy] 「バカなのか」
[abAWAY] 愛死天流
[EAST] 愛死天流
[SiIdeKei] 愛死天流
[Marcy] お前w
[SiIdeKei] まさかのお酢再び
[taki_y] ほんとに入れた
[SiIdeKei] ルナトリガー、便利だな!
[taki_y] おおおお
[Marcy] サイコガンっ!(違う
[EAST] 言うと思った
[SiIdeKei] 明日香「……で、赤いパパはまだ?」
[taki_y] 工場破棄!?
[taki_y] うーわ真っ白
[taki_y] ほんとに水死体みてえ
[SiIdeKei] フィリップGJ
[Marcy] 無期延期になったのか
[SiIdeKei] お酢にはまった!
08:25:56 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] そしてお酢にはまるフィリップw
[abAWAY] なんてことだ
[EAST] お酢にはまったw
[Kannna] お酢はハマりがいあるよねー
[mihinote] お酢はストレートで飲むもんじゃあありませんw
08:27:35 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 次回も所長が大暴れの予感!
[Pikoyan] お酢のオリーブオイル割り
[hir0] もふ
[Kannna] .k フレッシュプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア! をどうぞ♪
[mihinote] さて。プリキュアはいよいよ最高幹部のおばさんの登場です(ぉ
[Kannna] あ、そだそだ
[taki_y] このお菓子? どういうお菓子なんだ
08:29:31 ! hir0 (Connection reset by peer)
[taki_y] <メガマウス
[Marcy] ようやっとノーザ様登場
[dain] さて朝めしはなにたべようかな
[Pikoyan] 断食
[EAST] だな
[mihinote] インフィニティレーダーか
08:31:00 + hir(~____@EM114-51-8-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ウエスターさんの目が素敵すぎる
[Marcy] ウエスターさんのワクテカっぷりがいいなぁ
[Kannna] ウェスターさんラビリンスに向いてないよ(笑)
[dain] 断食やだお・・今日も運動のためにパワーつけたいお
[Kannna] もっと根暗でないと(笑)
[SiIdeKei] さあ、ノーザ様がどんなキャラか……
[Kannna] 乳は大きくないと思うなー
[taki_y] ノーザ……
[taki_y] ジリオンで撃てばいいんじゃね
[SiIdeKei] 久々にお世話シーン。
[Marcy] 懐かしいw
[mihinote] たったたった
[mihinote] (w
[SiIdeKei] 公園デビューか?
[taki_y] え、そっち?
[taki_y] 見られたら困るとかじゃなくて?
[SiIdeKei] ドングリ
[Marcy] タルト大喜びだw
[SiIdeKei] ぎんなんだったらこんなこと言ってる場合じゃないですね。
[EAST] 藤堂志摩子さんが大喜びですね<銀杏王国
[abAWAY] 夢中になって探してるのはシフォンじゃなくて……
[SiIdeKei] タルトさん……
[Kannna] キターーーッ♪
[SiIdeKei] インフィニティーきた!
[Marcy] 持ってきてたっ
[SiIdeKei] タルト「こんなこともあろうかと!」
[mihinote] しかし、ノーザさん、まだプリキュアの前にお目見えしませんなあ
[SiIdeKei] 引っ張るなあ(笑)
[mihinote] 恥ずかしがり屋なのだろうかw(
[SiIdeKei] シャイなババア枠とか斬新すぎるだろ(笑)
[Marcy] まあ、パッション登場時に比べればw<引っ張る
[Kannna] あははは
[Kannna] 「どどん」「ぐりぐり」
[SiIdeKei] もう一度ウエスター&サウラーのラブラブスイッチオーバーを見たいな(笑)
[Marcy] 凄い震脚だっ
[SiIdeKei] 三回繰り返しとか
[abAWAY] ひどい
[abAWAY] 狙ってる
[SiIdeKei] どこの香港アクション映画かと(笑)
[EAST] キター
[taki_y] これでかつる!
[SiIdeKei] ウエスターさんの顔芸
[SiIdeKei] ソレヲダーセ
[mihinote] 幹部になると使う道具も変わるのか
[Marcy] ソレワターセか…
[taki_y] それ渡せ!
[hir] がぶ
[SiIdeKei] そっちか
[SiIdeKei] ノーザさんいい表情だ
[SiIdeKei] ここで全力攻撃→次回パワーアップ回だろうか
[taki_y] やってない
[SiIdeKei] 赤ちゃんドングリが伏線だった!
[mihinote] 台風みたいな人でした>のーざさん
[taki_y] ノーザさんでいいんすか
[abAWAY] 様じゃなくていいのか
[SiIdeKei] 『ノーザ!』『ノーザ、さん、でしょ?』
[mihinote] ふむ。こー。因縁があるようですな
[SiIdeKei] ノーザさん(推定30代)、趣味盆栽。
[taki_y] 新オモチャキタワー
08:57:40 ! hir ("さようなら〜")
[taki_y] EDクオリティたけえええ
[SiIdeKei] え、なに、次回は特訓回なのか!
[mihinote] 特訓ですか
[abAWAY] 特訓……?
[Marcy] 特訓……
[taki_y] しまっせー
[EAST] ブラームスはオタクだった
[EAST] このあとすぐ!
2009/10/11 09:00:00
[mihinote] いやま、ここでお開きですのでw
[Kannna] 猛牛大王の変形は、もっと派手な方が好みだなー
[Kannna] ギンガマンのゴウタウラス とかみたいなー
[abAWAY] ドラゴンボール→ワンピースと更に続くのは少数派
[EAST] 轟天号からゴーテンキングに変わるぐらいの激しい変形希望
[OTE_Aw] う。ねぼうした。
[Kannna] 変形自体はいいんだけど
[Kannna] 変形時のエフェクトがもっと派手な方がいい(笑)
[mihinote] 眠りのOTE王子様のお目覚めですな
[mihinote] えーとね。OTEさんOTEさん。14日にサッカー日本代表の試合があるから
09:04:35 + hir(~____@EM114-51-163-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[mihinote] 起きてたらよろしく(ぉ
[OTE_Aw] おーいぇーw
[mihinote] 昨夜もやってたんだけどねw
[OTE_Aw] ここんとこ、ずっと睡眠時間18時間以上だw
[mihinote] 逆に心配になりますが、それはw
[mihinote] ちょい離席
09:19:05 ! EAST ("Leaving...")
[taki_y] よし。
[taki_y] 書き物のために喫茶店にでもイクカー
[taki_y] ノシ
[mihiro] もどり
09:22:40 ! taki_y ("たぶん明日も会えるよ。")
[Kannna] .k ゴウタウラス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴウタウラス をどうぞ♪
[Kannna] むー、さすがにゴウタウラスの玩具はでないかー
[Kannna] .k 星獣戦隊ギンガマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:星獣戦隊ギンガマン をどうぞ♪
09:34:59 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
09:36:53 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あ、あったあった♪
[Kannna] そっか、あれはブルタウラスだっけ
[Kannna] 間違えちゃった
[Kannna] 星獣戦隊ギンガマン DX超合金 騎獣合身ブルタウラス GD-12@ASIN一覧> http://www.koubou.com/asin/B000BPFI88
09:52:45 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:53:10 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:56:43 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/11 10:00:00
10:02:25 Yad_Away -> Yaduka
10:28:38 fukaFuton -> fukaWork
10:33:42 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:45:23 + NO_(~anyone_in@ntngno035208.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:45:23 ! NO (Connection reset by peer)
10:54:47 ! Zero2 ("Leaving...")
2009/10/11 11:00:00
2009/10/11 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] 利息「えへへ///付いてきちゃった」  http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51423977.html
[Pikoyan] 萌えてる場合じゃないのが多すぎます
11:00:44 ! hir (Connection reset by peer)
11:02:14 + hir(~____@EM114-51-21-210.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:13:03 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:13:46 ! Kannna ("CHOCOA")
11:33:28 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:37:32 mihiro -> mihiaway
11:55:22 mihiaway -> mihiro
2009/10/11 12:00:00
12:13:50 ! mihiro ("それでは〜")
12:17:22 mihinote -> mihint-ou
12:54:27 ! NO_ (Connection reset by peer)
12:54:53 + NO(~anyone_in@ntngno035208.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:59:27 fukaWork -> fukaGuten
2009/10/11 13:00:00
13:07:38 LizardMen -> LZD-SLP
13:15:02 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
13:25:29 + imo(~m-potato@eatkyo574101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:47:01 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
[ponzz] 蕩れてる場合ですねわかります
13:57:03 + hir0(~____@EM114-51-22-83.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:58:15 hir0 -> _04_Shiro
2009/10/11 14:00:00
14:17:15 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:42:52 ! aqualuna (EOF From client)
2009/10/11 15:00:00
15:50:38 ! kairi ("See you...")
2009/10/11 16:00:00
[wanaF] 夢幻紳士逢魔編を読む。
[wanaF] 夢幻紳士こと夢幻魔実也氏はたくさんいるので、○○編と書かないと何の事やらわからない。
[wanaF] 学校怪談でもそうだが、とにかく短編がもの凄い。
[wanaF] それにしても、この人の書く女の人はどえらく色っぽい。
[wanaF] 逆に男の方は少し小太りな感じが否めない。
[wanaF] なお、十代前半ぐらいの女の子をやたらめったら可愛く描く人でもある。
[wanaF] 手の目、可愛いよ。手の目ってなもんである。
[wanaF] しかし、この逢魔の夢幻魔実也氏。ちゃんと座敷では帽子を脱いでいるじゃないか。
16:56:36 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/11 17:00:00
17:23:14 + hir(~____@EM114-51-0-68.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:28:26 hir -> _04_Shiro
17:29:46 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:33:39 + sifr(~sifr@p2225-ipbf207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:47:29 ! Yu2_Away ("TakIRC")
17:51:06 ! Stella ("See you...")
2009/10/11 18:00:00
18:02:09 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
18:12:51 LZD-SLP -> Lizardmen
[sf] .k 夢幻紳士
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:夢幻紳士 をどうぞ♪
[sf] .k 夢幻紳士 逢魔篇
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:夢幻紳士 逢魔篇 をどうぞ♪
[sf] 夢幻紳士 逢魔篇 http://www.koubou.com/asin/4152087161
18:36:21 + hir0(~____@EM114-51-14-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:37:23 hir0 -> _04_Shiro
18:40:59 ! ponzz (EOF From client)
18:53:46 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
2009/10/11 19:00:00
19:05:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:05:08 ! wanaF ("Leaving...")
19:26:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/11 20:00:00
20:11:45 + wanaF(~wanaF@75.129.148.210.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
20:12:14 + akiraani(~akiraani@ackube001072.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:16:14 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
20:20:36 ! aqualuna (Connection reset by peer)
20:24:45 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella_] 交通違反:パトカーが通行禁止の道走る 反則切符切られる - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091012k0000m040020000c.html
[Stella_] パトカーも反則切符切られるんだ
[killist] ぶほっ
[Marcy] 切られますよう
[wanaF] サイレン鳴らしてないと普通にアウトなんでしょうが。
[killist] これ、「通報した住人」ってのはほくそえんだろうなw
[Marcy] 以前にも確か、スピード違反で検挙されたパトカーがいたはず
[wanaF] よく、切符を切る気になったなあ。
[killist] あ、住人が通報したんじゃなくて
[killist] 警部補本人が通報したのか。
20:51:57 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:54:29 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
20:57:42 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:58:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/11 21:00:00
[Stella_] アライブ編集部 (comic_alive) on Twitter http://twitter.com/comic_alive
[sf] .k パトカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パトカー をどうぞ♪
[sf] 告知系ですか
[sf] .k コミックアライブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コミックアライブ をどうぞ♪
[Stella_] ですねえ
21:13:40 ! cos0_ROM ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:17:20 + cos0(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] ログ読み。夢幻紳士の魔実也氏は、かかれるマンガによって容姿・性格から人間関係まで変わってしまうので
[mihiro] 作者の中に一体何人いるんだろう、と思ったり思わなかったりw
[Kannna] 高橋マンガ版の『帝都物語』に、ゲスト的に出てるキャラとかアタシ好きー
[Kannna] <かかれるマンガによって容姿・性格から人間関係まで変わってしまうので
[Kannna] 作中、魔実也とすら呼ばれないで、悪魔小僧だっけな?小悪魔だっけな?
[Kannna] なんかそーゆーふーに他のキャラから呼ばれるんだけど。
[wanaF] 帝都の小悪魔だったかと。
[Kannna] すげー、カッコイイの(笑)
[Kannna] ゲスト特権だよね、あれ♪
[Kannna] ああ、そっかー<帝都の小悪魔
[wanaF] まあ、他の夢幻氏を知っているからかも知れませんが。完全にワンシーンだけで加藤食っちゃってるだろとw
[Kannna] ねー
[Kannna] 食っちゃてるよね
[wanaF] 廃墟の瓦礫に座って、両切りの煙草吹かしてるだけで、もうダメなのです。
[Kannna] うんうん
[wanaF] 格好良すぎる!
[Kannna] しょうがないよね、人間とも思えないし(笑い)
[wanaF] 小悪魔なんて可愛いもんじゃないだろうとw
[Kannna] 小悪魔って言えば、女性じゃん、連想として。
[Kannna] 魔実也、夢幻紳士の方で1度女装したことあって、可愛かったけど、
[Kannna] 帝都のマミヤン女装したら、きっと妖艶よね♪@妄想
[wanaF] というか、アレは男装の女性でしょうw
[Kannna] うん
[Kannna] ユニセックス
[mihiro] 魔実也氏、性別も不詳だよなあw
[Kannna] 両性具有じゃぁないと思うんだー
[wanaF] 高橋葉介さんって、そういうキャラが凄く上手いんですよね。
[Kannna] 好きだよね(笑)<高橋さん
[wanaF] 学校怪談の峠弥勒とか。絵を見ただけで、あって思ってしまう。
[mihiro] どうだろうなあ。幽霊の女性と寝たらしい短編もありますからねえ>女性
[wanaF] 夢幻氏は基本属性が女難なんですよね。
[Kannna] .k 高橋葉介
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高橋葉介 をどうぞ♪
[wanaF] ただし、難を受けるのは関わった女性の方だというw
[Kannna] .k 帝都物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:帝都物語 をどうぞ♪
[Marcy] いやあ
[Marcy] 女郎蜘蛛の時は、割と危なかったと本人がw
[Kannna] 帝都物語 ワイド版 (高橋葉介ベストセレクション)@ASIN一覧> http://www.koubou.com/asin/4776794144
[wanaF] スチャラカ編のマミは……w
[Kannna] #ちょっと記憶に自信がなかったけど、やっぱりカバーにも出演されやがってる(笑)<マミヤン
[wanaF] たしか、帝都物語には明鈴も出てたような。
[Marcy] 加藤保憲と一緒に出てた記憶がありますな<明鈴
[mihiro] こうしてみると、作者自身も思い入れが深そうなキャラです>魔実也氏
[wanaF] あれだけ多様な同じキャラクターというのはちょっと他に知らないのです。
[Kannna] あははは
[Kannna] 1人でやってるとこは凄いけど
[Kannna] アメコミの古株だと色んなアーティストが手がけてて
[Kannna] ベースは一緒だけどアレンジは違うみたいな感じにはなりますよね。どーしても。
[Kannna] うん
[wanaF] マーベラスシリーズは一応、パラレルワールドだとかいう解釈が最近はついているんでしたっけ?
[Kannna] マミヤンもアレンジバージョンが違うと思えばいーんじゃないかなー
[Kannna] いや、アタシ、貧乏になってからここ数年のは読んでないんです。ごめんねー
[wanaF] たしか、高橋さんは全ての漫画に出てくる夢幻氏はオリジナルではなく影であるみたいなことを言っていたような気がするのです。
[Kannna] #カイシャ勤めしてた頃は、向こうのショップに注文したりもしてたんだけど
[Kannna] ははー
[Kannna] なるほどねー<漫画に出てくる夢幻氏はオリジナルではなく影である
[Kannna] そうすると高橋さんの脳内かどっかにオリジナルがいるわけね(笑)
[wanaF] こう、中心に本当の夢幻氏が立っていて色々な方向からバッとライトをあてる。その影は小さかったり大きかったり薄かったり濃かったりするけれど、やはり夢幻氏であると。
[Kannna] ふむふむ
[wanaF] オリジナルは出演交渉に応じてくれないので、出てこないそうですw
[Kannna] シャレたこと言うわね♪
[wanaF] ただ、たまにひょいと影と入れ替わったりして遊んでいるということのようです。
[Kannna] あはは
[Kannna] それはきっとあれな
[Kannna] あれね
[Kannna] 浦沢直樹さんが「言葉ではなんとも言えない表情が描けた時、描けた気がする」みたいに言ってるんだけど
[Kannna] 似てると思うなー
[wanaF] うんうん。
[Kannna] 脳内には表情あるけど、3割くらいしか、描けないこと多いらしいんですよ。
[wanaF] きっと、「あれ? オレの書いた魔実也ってこんなに魔実也っぽかったっけ?」なんて時に入れ替わってるのだと思うのです。
[Kannna] 「俺の脳内のイメージを全部そのままマンガに描けたら、もう全部傑作」みたいなこと言ってるし(笑い)。
[Kannna] はい
[Kannna] 「たまにひょいと」って感じが、わかる気しますよね。
[wanaF] 本当にひょいって感じなんだろうなと思うのです。
[Kannna] はい
[wanaF] けど、あの独特のタッチは凄いなあと思うのです。初めて読んだとき、すごくショックだったのです。
[Kannna] うん
[Kannna] ただ、善し悪しだよねー
[Kannna] 描くのシンドそうだとかー
[wanaF] アシスタントの人、どこをどうアシストできるんだろーかとか。
[Kannna] たいしたアシストはできないと思う
[Kannna] そりゃベタ入れとかトーン貼りはできたと思うけど
[Kannna] それが制作ペースの遅さに反映されてると思うにゃー
[Kannna] 推測だけど
[mihiro] 俺が最初に読んだ高橋葉介作品は「腸詰工場の少女」でした…w
[wanaF] 私はライアー教授の午後でした。
[wanaF] ライヤー教授。
[Kannna] アタシは……
[Kannna] 雑誌の「マンガ少年」
[mihiro] もう。あれを読んだときは驚愕しかありませんでしたねw「こんなマンガもあるんだー」
[wanaF] 密度がものすごい。みんな読み切りなんですよね。基本は。
[Kannna] うん
[Kannna] 逆に長編に不適当な人なんだけど
[Kannna] たまに描く長編が、これが結構いいんだ♪
[Kannna] クレイジー・ピエロとか
[Kannna] 帝都もそうだよね
[wanaF] クレイジーピエロは凄かったなあ。
[Kannna] 凄いよね、あれ
[Kannna] 鉄コン筋クリートが出るまでは
[wanaF] ピエロのデザインだけでも凄い。あれは大判で読みたい。
[Kannna] あそこまで、えーっとキ印のヒーローって、うーん
[Kannna] 笑い仮面?
2009/10/11 22:00:00
[Kannna] ともかくあんまりいないよね
[Kannna] アメコミのジョーカーに匹敵。
[Kannna] ジョーカーは悪役だけど(笑)
[wanaF] クレイジーって言葉にすごい絵的な意味があって。
[Kannna] .k クレイジーピエロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クレイジーピエロ をどうぞ♪
22:02:06 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] うんそうそう<クレイジーって言葉にすごい絵的な意味が
[Kannna] あえて、ルナティックとかにしてない感じだよね
[Kannna] マミヤンとかと比べてアグレッシブなキ印でさー
[wanaF] マミヤンはクレイジーさえも狂ってしまいそうだw
22:04:33 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あの、ほら、彼は普段の人格がいちおーあるじゃーないですか
[Kannna] 影薄いけど<ピエロ
[wanaF] うんうん。。
[Kannna] だからアグレッシブな方が、メリハリ効いてていいよね♪
[wanaF] こう、筆で変わっていくところが。
[wanaF] 絵が変わるんじゃなくて、本当になんか変わってるって感じで。
22:16:33 - Lizardmen from #もの書き外典 (Lizar.D>みえてる?)
22:16:59 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:18:08 + ENOKINO(~taka-miy@p7121-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:21:32 + imo(~m-potato@eatkyo574101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:31:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:38:48 ! mihiro ("それでは〜")
22:39:53 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:42:56 ! Kannna ("CHOCOA")
22:46:28 ! lute (Connection reset by peer)
22:47:19 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/11 23:00:00
23:41:51 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/10/12 00:00:00 end