#もの書き外典 2009-09-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-09-05をご活用くださいませ。

2009/09/05 00:00:00
[Falshion] 今日の探偵ナイトスクープ
[Falshion] 「ジャンジャン横丁という1円ももたずにいける夢のような場所があるようなのですが実態を教えてください」
[Falshion] で、小枝がいって
[Falshion] たかりまくってるwww
[kairi] ひでぇ!(w
[kairi] 天王寺のあそこ?
[Falshion] うんw
[Falshion] 「いっぱいどう?」
[Falshion] っていわれて
[Falshion] 片っ端から誘われてつれてかれて
[kairi] テレビじゃなかったら、ケツの毛まで抜かれてるな(w
[Falshion] 酒でてくるww
[Falshion] で、となりのお客さんが「まあええから食べて!」
[Falshion] っていって
[Falshion] どんどんwww
[kairi] ぶはははははは(w
[kairi] あ、小枝、ある意味死んだ(w
[kairi] (酔いつぶれるまで帰れない)
[Falshion] ひでぇwww
[Falshion] ジャンジャン横丁の出口でまたつかまったww
[kairi] やっぱりかー(w
[Falshion] しかも出てくる内容が
[Falshion] ビール>ビール>日本酒>焼酎
[Falshion] 度数あがってるww
[Falshion] しかも客から飲みさし全部回ってきて
[Falshion] 全部のまされとるwww
00:05:47 ! syo ("Leaving...")
[Falshion] 解散っていって
[Falshion] ジャンジャン横丁にかえってったw
[kairi] 局長行ったら
[kairi] 本気で死ぬな(w
[Falshion] あの人のん兵衛だからなぁ
[kairi] まず
[kairi] 店が飲ます(w
[Falshion] 昔釣りバカ日誌の撮影してたカメラマンの一人が
[kairi] (客以前の問題になります
[Falshion] うちの親戚でさ
[Falshion] あの人の紹介で居酒屋めーっちゃ
[Falshion] 聞いたぞw
[sf] .k 探偵ナイトスクープ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:探偵ナイトスクープ をどうぞ♪
[sf] .k ジャンジャン横丁
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジャンジャン横丁 をどうぞ♪
00:09:49 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
00:10:32 ! syamo ("Leaving...")
[kairi] うははははははは(w
00:13:58 Marcy -> Ma-vanish
00:20:05 ! Kannna ("CHOCOA")
00:23:20 + chita(~chita@opt-203-112-54-112.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
00:29:07 + Marshal(~CQN05434@ntkngw599016.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:34:38 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:57:23 ! Stella ("See you...")
2009/09/05 01:00:00
01:01:36 Ma-vanish -> Marcy
01:15:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
01:42:01 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:42:08 Marshal -> neMarshal
01:52:56 ! aspha ("Leaving...")
01:58:18 _30D_Kagu -> hir
2009/09/05 02:00:00
02:00:49 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:03:02 + MyNick(~UserID@p7218-ipbfp02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
02:06:29 MyNick -> liot
02:08:22 Yaduka -> Yad_sleep
02:16:58 ! liot ("See you...")
02:36:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:48:52 ! Hisasi ("積みゲー崩し")
2009/09/05 03:00:00
03:06:50 + ponzz0(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
03:29:33 ! hohoho (EOF From client)
03:31:29 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
03:34:18 ! hohoho (EOF From client)
03:49:19 ! syo ("Leaving...")
2009/09/05 04:00:00
04:07:28 + hir0(~chocoa@EM114-51-131-122.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
04:10:54 ! abahp ("ごきげんよう")
04:25:21 ! ao ("Leaving...")
2009/09/05 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:25:47 + mihiaway(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/09/05 06:00:00
06:16:25 ! neMarshal ("(  ̄▽ ̄)ノ−−−===≡≡≡【なにか】")
06:43:31 ! mihiaway ("それでは〜")
2009/09/05 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[chita] Google検索した限りでは、もしかしたら斬新なキャラクターを思いつけたのかも知れない。忍者「はにわばん」
[shirakiya] はにまる+おにわばん?
[chita] ビジュアルが思いつかないよ
07:13:13 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] 敬礼しているようなポーズの埴輪を
[shirakiya] 庭などにおいて、猫避け(?)などに使っているのが
[shirakiya] 「はにわばん」かもしれない。
[chita] それは可愛らしい
[SiIdeKei] 『ああっ、い、犬が!?犬が近づいて来るでござる!匂い嗅いでっ、ああ!?片足上げるなでござる!だ、だめっ、ふぅ〜とか言うなでござるっ、ああああ、お、お館様あああ!?」
[SiIdeKei] 任務失敗。
[OTE7] 古代日本。
[OTE7] 埴輪は権力者の墳墓に安置されるだけでなく、権力者の庭にも生口(奴隷の意)の数を誇るために多数おかれていた。(うそ設定)
[OTE7] それらの埴輪の数は権力の証。それが破壊されたり辱められることは、そのまま権威の失墜を意味していた!
[OTE7] みたいな脳内設定が浮かんで消えた。
[OTE7] さらばはにわばん。
[kuzumi] 民明書房−古代日本より抜粋
[OTE7] 君のことは忘れない。
[Kannna] はにわばんってみんなドジっこだと思うなー
[Kannna] なんか失敗するとすぐ「はにゃー」って言うのよ。
[OTE7] はにー・わばん。日系。わばん家は代々忍者である。18世紀にテンノーから世界平和実現の命を受け、わばん家はアメリカにわたった。現在アメリカの忍者道場の祖である。(アニメ3シリーズ放映中)
[chita] とりあえず忍者装束の頭巾から見える顔がハニワという忍者の絵を描いて見る。実は素顔
[Kannna] 忍法戸遁の術ですね、わかります。
[Kannna] #間違えたー
[Kannna] 土遁の術だよ
[OTE7] アメリカ=世界という辺りできっとアメリカ国内での放映に違いない。
[Kannna] えー、仮面を外すと実は美少女でしょー
[Kannna] <実は素顔
[chita] 装束を着てないと、黒目がちの美女なんですよ。でも着込むとハニワ
[Kannna] あっはっはっはっは
[OTE7] 埴輪は古代忍者の証。ジャパンではジョーモン時代にもサングラスを掛けた埴輪が存在していた。サングラスなど存在しないはずの大昔になぜ?それは彼らが忍者だからだ!
07:35:26 Yad_sleep -> Yad_Away
[chita] ああ、聞いたことが有ります。遮光器埴輪ですね
[OTE7] そうそう。
[chita] そんな昔から忍者がいて、誰に仕えていたんだろう
[OTE7] 忍者は秘密を守るからわからないのだ。
[OTE7] でもきっと、ショーグンかテンノーだと思う。
[OTE7] ヒミコかもしれない。
[chita] 胸に秘めてみる機密を暴かれそうになったから、顔を焼いたんだ
[OTE7] さすが忍者。はんぱない。
[chita] (ころっ)本名は、古代日本のなんとか氏っていうのを姓にしたいな。職能集団があったよね、確か
[OTE7] おもいだせんけどあったね。
[OTE7] と、ぼちぼち出勤準備するですよ。
[Kannna] 土師氏(はじし)とゆーのがいたんだけど
[chita] ……はじ、かあ
[Kannna] 傍流で世間に知られないよう闇に潜んだ一族がいたのよ
[Kannna] これが「はじしらず」とゆー一族で……
[kuzumi] #近鉄に「土師ノ里駅」がありますな
[chita] # 根拠は無いが「大歩危駅」みたいな田舎の駅っぽいな
[kuzumi] #田舎と言えば田舎かな……準急停車駅じゃないし
2009/09/05 08:00:00
08:06:02 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-88-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:15:36 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:36:41 ! chita ("quit")
08:38:37 cos0_ -> cos0_ROM
2009/09/05 09:00:00
09:34:38 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
09:46:31 ! showchan (No route to host)
09:53:19 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:55:08 ! Kannna ("CHOCOA")
09:58:27 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:58:41 + showchan(~username@61.193.174.82) to #もの書き外典
2009/09/05 10:00:00
10:07:42 + hir(~chocoa@EM114-51-43-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:19:06 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-88-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:26:39 Marcy -> Ma-vanish
10:41:52 ! Zero2 ("Leaving...")
10:56:27 + r-aokaze(~r-aokaze@p5254-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/05 11:00:00
2009/09/05 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_ser] 北朝鮮、870万人が飢餓に直面 国連報告 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090905/erp0909051028001-n1.htm
[Yad_ser] 毎度のことですかねぇ
[SiIdeKei] 恒例行事かも知れんが、多いなあ
[Yad_ser] 援助してもうまく回らないからなぁ
[kairi] 援助すれば全て売られそうだ
11:05:55 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_ser] たしか闇市場で出回っていたとか言う話だったよーな
[SiIdeKei] えーと、総人口が……2008年の国連人口基金の調査で、2400万程か
[SiIdeKei] ……おいおい、3分の1以上が餓えるって事か
[kairi] もう飢えてるよ
[kairi] 飢えたまま死ぬ、ということだからなぁ
[ponzz] えぐい話だけど
[ponzz] 飢えて死んでソレ食べて
[ponzz] 病気かかってたらそれに感染して死ぬ、という流れとか
[ponzz] あるという話もきいたことあるから
[ponzz] 過酷ではすまない環境なのはわかるし、可愛そうだとは思うが……
[SiIdeKei] 今年は、北朝鮮の農業はどうだったのかのう。肥料が不足しているだろうから、豊作って事はないだろうが
[ponzz] 肥料あっても、土壌が不健康だから
[ponzz] 作物は病気になりやすいし、痩せた野菜しかとれないと思うよ
[ponzz] なにしろ、将軍様の指示でヘクタールあたりの苗? の数とか決まるし
[ponzz] そのせいで、不適切なほどに密生されて、まともな状態に作物が育たない
[ponzz] なんでも主体主義? とかいうらしいんだが、農業の素人の指示だから、病気もすごくて
[ponzz] どうにもならないんだとさ
[Yad_ser] 主体農法でしたっけのう
11:16:15 + hir0(~chocoa@EM114-51-142-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:23:37 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:33:26 ! killist ("Leaving...")
11:59:58 ! ponzz (EOF From client)
2009/09/05 12:00:00
12:00:00 ! ponzz0 (EOF From client)
12:12:59 + chita(~chita@opt-123-254-61-127.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
12:36:47 ! hir0 ("CHOCOA")
12:38:33 ! kairi ("See you...")
12:57:38 Ma-vanish -> Marcy
2009/09/05 13:00:00
[kuzumi] ログ読み……密植は中国も以前やって大失敗こいたような記憶が
[kuzumi] それにプラスして、雀は米を食べるから害鳥だと駆除しまくって、害虫大発生というのもあったよーな
[SiIdeKei] 基本的には、上手くいかないですね<密植
[SiIdeKei] あー、あったあった。スズメ大虐殺。
[kuzumi] 生態系のバランス大事
[kuzumi] 身をもって示してくれた、貴重な社会実験(ぉぃ
13:54:28 ! Stella ("See you...")
13:54:49 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/05 14:00:00
14:30:12 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2009/09/05 15:00:00
15:04:50 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 密植は施肥とセットでないと駄目だからねえ
2009/09/05 16:00:00
2009/09/05 17:00:00
17:02:47 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/world/america/090905/amr0909051440007-n1.htm  【海外こぼれ話】趣味が高じて… - MSN産経ニュース
[SiIdeKei] >米ペンシルベニア州の歴史マニアの男(54)が、19世紀の大砲を再現し、自宅の外で誤って発射。砲弾は365メートルほど離れた近所の家屋を直撃し、窓や壁を突き破った。
[SiIdeKei] 『ご趣味は?』『大砲を少々……』
[kuzumi] 「『おおづつ』ですか、相撲がお好きなんですね」
[SiIdeKei] そっちか(笑)
[kuzumi] 文字じゃないと使えないネタですw
[KITE] >「自宅の敷地内では撃ちません」と恐縮しきり。
[KITE] いやその、人に当たる危険性がある場所なら、どこで撃ってもダメだと思うんだが……(笑)
[chita] 被害を想定内に収めるために着弾を自分の敷地内にする予定だったが、照準に失敗したという説はどうか
17:34:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
17:59:01 + showchan(~username@61.193.174.82) to #もの書き外典
17:59:49 ! Yu2_Away ("TakIRC")
2009/09/05 18:00:00
18:01:16 ! abahp ("ごきげんよう")
[chita] 朝からずっと、はにわばんの絵を描いていたと聞いたら、皆呆れるだろうか
[Kannna] 呆れはしないつ[1票]
[chita] おこそずきんをそのままに、忍者装束(もんぺみたいなやつ)を止めて和服にしてみたら、ハニワ度は上昇したが、御庭番度が下がった。困った困った
[Kannna] 飲み物吹いたー
[Kannna] 「ばいしょーをせいきゅーしる」
[Kannna] #冗談です
[chita] 私が発言してる時に限って、誰かしらが何か飲んでるんだ
[Kannna] そりゃーこれだけアクセスしてる人がいれば
[Kannna] 1人くらいは何か飲んでるかもかも
[chita] 椎出さんがスパゲッティ食べてるときじゃなくて良かったよ。彼の鼻腔のためにも
18:39:42 ! lute (Connection reset by peer)
18:40:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
18:58:01 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:59:51 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2009/09/05 19:00:00
19:01:46 Kannna -> KannnaOFF
19:04:59 + hir(~chocoa@EM114-51-144-68.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090501000611.html  小型衛星まいど1号の運用を終了 9月末まで管制は維持 - 47NEWS(よんななニュース)
[SiIdeKei] 『現代萌衛星図鑑』的には
[SiIdeKei] ――大阪の小さな工場で産声を上げた、ちっちゃな子が、その役目を終えようとしています。
[SiIdeKei] って感じだろうかどうだろうか。
19:07:24 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] やはり台詞はカンサイベンか
[sf] .k まいど1号
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まいど1号 をどうぞ♪
19:37:06 ! hir (Connection reset by peer)
19:37:29 + hir(~chocoa@EM114-51-6-47.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/05 20:00:00
20:09:31 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
20:13:49 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
20:16:44 KannnaOFF -> Kannna
20:25:30 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:46:22 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] (´ω`)おなかの上にあせもができてた
[Falshion] これぞきっと
[Falshion] 腹の上のぷにょ
[Falshion] 赤いしまん丸だよ
[Marcy] そのまま元気な子になられても困るような
[Falshion] ごしごしあらったら
[Falshion] 元気に真っ赤な子供がでてきた
[Falshion] のでヨーチンをぬっといた
[Marcy] うはー
2009/09/05 21:00:00
21:01:43 + Leonald1(~Leonald@ntsitm173184.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:05:20 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:09:52 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] (´ω`)今日はジャングル大帝
[Falshion] 現時点でのまとめ
[Falshion] 1:くぎゅぅううう
[Falshion] 2:くぎゅぅうううう
[Falshion] 3:くぎゅぅううううう
21:32:13 Yad_Away -> Yaduka
21:51:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-75.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] むう
[Marcy] くぎゅうは良いですのう(ジャングル大帝見つつ
2009/09/05 22:00:00
22:02:55 TK-Leana -> TK-Away
22:03:36 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:09:04 + mihinote(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:17:02 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
22:19:15 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:20:51 cos0_ROM -> cos0
22:33:26 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-144.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:36:41 TK-Away -> TK-Leana
[Stella] 明日ぐらいにしょうちゃんが実写版クレしん(違)を見て感想を書いてくれるんだろうか
[seiryuu] 明日ははんぶんこ怪人を見なければ!w
[Stella] 変身合体?
[Kannna] どーもバロム1みたく、2人で1人に変身するぽいんだけど。
[seiryuu] 2人で一つの変身
[Stella] ウルトラマンエース?
[seiryuu] キョーダイン
[Kannna] 変身した1人が今風に多段階変身するらしい。
22:58:39 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:58:46 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[chita] キョーダインもバイクロッサーも合体はしません
[Kannna] キョーダインは多段変形はするけどねー
2009/09/05 23:00:00
[ponzz] キョーダインとは握手したけどねー
[sf] JGCにいるみたいなので難しげ>しょうちゃん
[dain] よんだかね
[chita] いいえ
[dain] すごすご
[seiryuu] ダインくんって確かヒーロー物嫌いなんだっけ?
[chita] またサイバーダインの話題になったら宜しく
[ponzz] あと
23:04:10 Falshion -> Fal_off
[ponzz] カゲスターとベルスターのサインもらったし
[ponzz] 握手もしたぜ
[Kannna] ヒーローものが嫌いってことでもないよねー、dainさんも
[ponzz] ほんとにいるんだよ、キョーダインとカゲスターは
[Kannna] ライダーBlackとかは好きだったらしい
[seiryuu] ブラックRXって宮崎勤が好きだったから終わったってコンビニにおいてあった本に書いてあったけどホントなのかしら?w
[Kannna] うーん、信じ難いなー
[Kannna] .k 仮面ライダーBLACK RX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーBLACK RX をどうぞ♪
[Kannna] Wikipedia:仮面ライダーBLACK_RX [キーワード一覧:仮面ライダーBLACK RX]
[Kannna] >1988年(昭和63年)10月23日から1989年(平成元年)9月24日までTBS系列で毎週日曜10:00 - 10:30(JST)に全47話が放送された
[Kannna] 特に、途中打ち切りのような気配は感じられないと思いますが。
[seiryuu] あの本デタラメだったのかあ
[Kannna] そーですねー
[Kannna] ≫TVシリーズの中断 >本作品の終了をもってテレビシリーズとしての仮面ライダーの制作は再度中断し、『仮面ライダークウガ』(2000年)まで約10年の休止期間に入った。
[Kannna] あるいは「ライダー作品の後継タイトルの企画が流れた」的なことはあったやもしれず
[Kannna] その辺を小耳に挟んだライターが勝手に膨らませて書いたようなことはあるかもしれません。
[Kannna] あくまで可能性のもんだいですが。
[chita] とは言え、こういう考察もある http://www12.atwiki.jp/orinbis/pages/15.html
[chita] 一般視聴者にはなんともいえません
[Marcy] 視聴率の問題ではないのかなぁ、とは思ったり
[Kannna] えーっとでもさ
[Kannna] 「ブラックRXって宮崎勤が好きだったから終わった」と「宮崎勤がブラックRX好きだったから、後継シリーズの企画が流れた」
[Kannna] これは別の話題だよね
[Kannna] 事実関係が違うとゆーか。
[chita] そのへんもわかりません
[Kannna] (@@)?そっかなー??
[Kannna] ふーみゅ
[chita] 検討する材料が無い
[seiryuu] しょせん噂レベルだしなあ
[Kannna] いや、単に言ってることが違う、別命題ってことを言ってみたんだけど<検討する材料
[Marcy] そもそも「宮崎勤がブラックRX好きだった」と言う情報自体、確証のないものですしねぇ
[Kannna] そこは仮定でも、命題の違いは言えると思うのですが。
[seiryuu] 確か 部屋からRXのビデオが発見されたかと
[Kannna] 当時言われたことに、「宮崎氏のビデオ・コレクションには系統性が無い」説があって
[Marcy] その他の作品のビデオも大量に押収されてるけど、特に顕著な傾向は見られないんですよな
[Kannna] これは大塚英志さんや中森明夫さんなどもそんなふうに評価してて。
[Kannna] で、こっから先は解釈が濃くなるんだけど
[Kannna] 「どっちかって言うと、自慢したくて溜めてたコレクションではないか」って説は割りと聞いた。
[Marcy] 何と言うかこう、当時オタクの間で話題に上り易い作品を、片っぱしからつまんだという感じ<ビデオコレクション
[Kannna] で、自慢用コレクションかどうかは、置いとくにしても、雑然としたコレクションなのだったら
[Kannna] 当時やってたRXがたまたま出てきても、さほど不思議ではないと思うな。
[sf] .k 宮崎勤
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宮崎勤 をどうぞ♪
[seiryuu] 宮崎勤 怖い
23:37:47 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:51:39 ! Fal_off ("Leaving...")
23:52:17 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
2009/09/06 00:00:00 end