#もの書き外典 2009-07-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-07-24をご活用くださいませ。

2009/07/24 00:00:00
[shirakiya] 書評によると、黒で塗り潰して隠してあるそうですよ
[shirakiya] なので安心。
[Zero2] いやいや。
[Zero2] いやいやいやいや。
00:01:35 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[fukaFuton] 法医学の教科書はそういう画像ばかりなので(以下略
[Zero2] ……あっ、そうだ。ちょっとグロテスクな話は規約に触れそうだからやめませんか。そうしましょうよ、ねえ。お願いします。
[shirakiya] でも高いんですよね…orz<教科書
[fukaFuton] 医学部がある大学近辺の古書店を漁ると安く手に入るかもです。
00:05:55 ! Stella_ ("See you...")
[shirakiya] ほにほに
00:09:10 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:11:11 ! Marcy ("さいきどん")
[shirakiya] 安く買いあさりたい気持ちが半分
[shirakiya] そういったものは学生さんに買って頂きたい気持ちも半分。
[fukaFuton] いやこー
[fukaFuton] 法医学の法律部分は改正されたら買い換えないとならないので
[shirakiya] そか
[fukaFuton] #古い法律ではまずい
[fukaFuton] それでよく売り払われる運命に(w
[shirakiya] 古い版は意外と出回るのかー
[shirakiya] よいことを聞いた。心置きなく漁って来ることにしよう
[fukaFuton] 医学書はあっという間に陳腐になりやすいので、古いのは売り払われやすい。
[fukaFuton] 昔、開業医の先生が引退されると言われるので、その蔵書の一部を頂いたら
[fukaFuton] ほとんどが古くて役に立たなかったことが(けふ
[Zero2] うひw
[shirakiya] そんなに陳腐化してしまうのか…
[fukaFuton] 立派な蔵書だったので、今も実家に飾るだけ飾ってあります(^^;
00:21:34 mihiro -> mihiaway
00:26:17 ! dain ("Leaving...")
[fukaFuton] 疾患の概念自体がまるっきり様変わりしていたりしますからのー
00:28:49 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:28:50 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] ほにほに
[shirakiya] 日進月歩ですからのう
[ponzz] ちょっと宣伝
[ponzz] http://www.magicaltv.net/channel_cinema/JBMD-0131
[ponzz] 秋葉男Z
[shirakiya] 乙に見えた。
[ponzz] 俺の友人が、脚本手伝いしてる単館系の映画だそうです
00:33:19 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] どんな映画かは、よくわからない!
[shirakiya] ちょw千葉繁さんww
[ponzz] うん
[ponzz] そういう人もでてる、アホ映画らしいよ
[ponzz] なんでも、見るときは体をロープで縛らないと、スクリーンを破る危険があるんだってwwww
00:36:23 ! nasel ("Leaving...")
[shirakiya] …そいつは、あまりの出来に怒りで…?
[ponzz] 確か
[ponzz] バトルヒーターよりは出来がいいとか
[ponzz] 言われた気がする
[shirakiya] それは、誉められているんだろうかw
[ponzz] わからないwww
[ponzz] ただ、バトルヒーターよりはできがいいらしいよ!
[akiraani_] バトルヒート?PC-FXですか(違います
[ponzz] 前にきいたときは、バトルヒーターよりできがいいっていってたのに
[ponzz] 今きいたらそればとうかな
[ponzz] とかいわれたけど
[ponzz] きにしない!
00:53:15 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/07/24 01:00:00
01:11:40 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:24:51 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
01:36:50 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
01:38:10 + ENOKINO(~taka-miy@p291093.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
01:40:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:44:06 Yaduka -> Yad_sleep
01:44:57 + r-aokaze_(~r-aokaze@p5254-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:46:24 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:46:44 OTE -> OTE_Aw
01:47:23 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2009/07/24 02:00:00
02:05:38 ! tatsu114 ("作業オチ")
02:32:38 + hir0(~chocoa@EM114-51-138-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:44:07 ! ao ("Leaving...")
02:51:08 ! syo ("Leaving...")
02:52:36 ! hohoho (EOF From client)
2009/07/24 03:00:00
03:00:11 ! Zero2 ("Leaving...")
03:22:56 + hir1(~chocoa@EM114-51-131-241.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:27:35 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:53:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/07/24 04:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/07/20090723.html#190000
[sf] .k 三国志大戦3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三国志大戦3 をどうぞ♪
[sf] .k 三国志大戦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三国志大戦 をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/07/20090724.html
[sf] .k 法医学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:法医学 をどうぞ♪
04:34:55 ! lute (Connection reset by peer)
[sf] .k 秋葉男Z
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:秋葉男Z をどうぞ♪
04:35:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
04:39:39 ! kairi ("See you...")
04:41:49 ! Zion_NM ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/07/24 05:00:00
05:01:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:08:30 + hir(~chocoa@EM114-51-2-249.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:48:24 ! hir ("CHOCOA")
2009/07/24 06:00:00
06:11:01 ! showaway ("Leaving...")
06:13:48 + showaway(~showaway@dae63035.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:55:15 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:00:48 ! mihiaway ("それでは〜")
07:27:01 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:29:10 ! xi-note ("Leaving...")
07:48:11 + r-aokaze(~r-aokaze@p5254-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:49:55 + r-aokaz__(~r-aokaze@p5254-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:58:16 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
2009/07/24 08:00:00
08:02:53 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:03:05 Yad_sleep -> Yad_Away
[shirakiya] ふにゅう
[shirakiya] 寝付けずごろごろしているうちに、朝になってしまった。
[shirakiya] げっそり
[mihiro] 大丈夫か?
[shirakiya] 命に別状はなさそう
[mihiro] とりあえず一安心
08:39:08 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 09:00:00
[mihiro] ログ読み。しらきぃがそんな本紹介するから「人の殺され方」のDATA HOUSE BOOKをDEATH HOUSE BOOKと読み違えてしまったよw
09:09:25 mihiro -> mihiaway
09:11:02 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:52:36 fukaFuton -> fukaWork
2009/07/24 10:00:00
10:09:59 ! mihiaway ("それでは〜")
10:12:17 ! Yu2_Away ("TakIRC")
10:17:32 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #もの書き外典
10:23:59 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:37:28 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/24 11:00:00
2009/07/24 11:00:02
11:00:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:06:46 ! syo ("Leaving...")
11:22:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
11:27:23 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
11:33:18 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:41:51 + AKAgane(~akagane@nthrsm036021.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:49:26 mikeZzz -> mikeyama
2009/07/24 12:00:00
12:05:09 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:14:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:14:52 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:40:00 + ENOKINO(~taka-miy@p93f0f2.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] 夏場バテがひどい
[Falshion] 朝起きてしんどいとおもってちょっと横になったら昼
[Falshion] 食欲もなす
[Falshion] (・ω・)…
[Yad_ser_] 夏場パテにでもして食ってみたらどうか
[sf] それは横になったからでないかという気がするが
[Yad_ser_] 軽く周囲を徘徊するとか
[Yad_ser_] 野良猫探索のたびに出るとか
[AKAgane] うむ。身体は動かさねばエンジンがかからん。省エネモードにしたら、そら、いつまでもだるいままだ。
[Falshion] (・ω・)えー。だるお
[Yad_ser_] そこをあえて
[Yad_ser_] ああ、水着娘見に公営のプールなんかどうさ
[sf] .k 夏バテ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:夏バテ をどうぞ♪
[Falshion] プールいいなぁ
[Falshion] いくか
[Yad_ser_] いてら
[kuzumi] ←太ももが太すぎて、水着がないと言われた過去がある人
[Yad_ser_] つ褌
[kuzumi] 褌締めたことはないなぁ、まわしならあるけど
[Falshion] (・ω・)しまった
[Falshion] いま水着ないんだった
[Yad_ser_] 「透明ブーメランパンツ」と主張すればOK
12:57:44 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/24 13:00:00
13:01:44 Kannna -> KannnaOFF
13:13:46 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:23:49 KannnaOFF -> Kannna
13:42:02 ! ENOKINO ("CHOCOA")
13:53:05 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 14:00:00
14:11:52 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:16:10 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
14:22:06 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
14:27:47 ! Kannna ("CHOCOA")
14:29:23 + mihinote(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:56:23 ! Yu_note ("それではノシ")
2009/07/24 15:00:00
[Falshion] http://niwango.jp/pc/niwanews/search.php?id=31833
[Falshion] あら
[Falshion] ワッハ上方が通天閣に移転
[Falshion] そのほーがいいんじゃね
[kairi] そっちのほうがいいな
[kairi] むしろありがてぇ(w
[sf] .k ワッハ上方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ワッハ上方 をどうぞ♪
[Falshion] でもライブラリーどうなるんだろ
[kairi] ライブラリはどうだろうなぁ
[Falshion] 歴代のお笑いのDVDが全部無料でみれる
[Falshion] すばらしー場所だったのに
[Falshion] 吉本芸人出演してる映画もほとんどあったよね
[kairi] うん
[kairi] それもきっちり移転してくれー(w
[Falshion] まあ図書館扱いなんで
[Falshion] 近所の図書館に全部置いてくれてもいいが
[kairi] 近所の図書館消える計画してなかった?(w
[Falshion] うn
15:17:28 + showchan(~username@c193083.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:30:18 ! kairi ("See you...")
15:32:50 showchan -> show-SDJ
[kuzumi] さて、十両の上位と幕下の下位はそろそろ見物だなぁ
15:39:24 + imoroku(~m-potato@eatkyo076209.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] さすがここのところの活躍があってか、千代大海と魁皇に大きな声援が送られているなぁ
2009/07/24 16:00:00
[kuzumi] メイド喫茶の店員が台湾に旅立つって、、、NHKがニュースにするほどの事なのかw
[Falshion] (・ω・)台湾にもあるしな
16:16:14 + NMnote(~NMnote@EM114-48-137-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:20:50 ! NMnote ("Leaving...")
16:22:08 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:32:08 + NMnote(~NMnote@EM114-48-77-123.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:32:32 mikeyama -> mikeAway
16:34:00 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:34:58 ! NMnote ("Leaving...")
16:44:45 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] ガンダム00外伝、00Fの4巻(最終巻)を立ち読みった
[Yu1_AFK] ……シャアが頭悪いことを実感した(w
[Yu1_AFK] アクシズ、地球に落とさずとも軌道上で粉砕しちゃえば、デブリになって寒冷化達成できるじゃねーか(w
[Yu1_AFK] デブリになって太陽光遮蔽して
[sf] コロニーも壊滅するのでは
[Yu1_AFK] いや、地球軌道上です
[Yu1_AFK] 大気圏上空で破砕
[sf] うん
[Yu1_AFK] 静止軌道でもいいんだけど
[sf] コロニーって結局地球周回軌道だからさ
[Yad_ser_] 粉砕するほどの爆薬用意できなかったんじゃなかったかのう
[sf] 大気圏上空で粉砕したとしても、全方向にふっとぶわけで
[Yad_ser_] 核ミサイルぶち込んでも軌道変更できない程度には大きいもんだったし
[Yu1_AFK] でも脱出速度つけなければいいんじゃないかなぁ
[Yu1_AFK] 核ミサイルはシャアとギュネイが阻止したんじゃなかったっけ?
[takajin] あれはパフォーマンスも込みだったんだろうなと思ってます……
[Yad_ser_] 全部落ちたっけか
[Yu1_AFK] ブライト艦長が潜入工作行なった以外は
[Yu1_AFK] #分断したのって核使ったっけ……?
[takajin] 特に名言されてなかったような
[abAWAY] デブリが問題に云々とかは
[Yu1_AFK] ただミサイルとして使った分は全部落とされてたはず
[Yu1_AFK] >核
[abAWAY] いつ頃からアニメに使われるようになったんだっけ
[Yu1_AFK] プラネテスあたりだったかな
[takajin] ギュネイとクエスがやってくれた様な記憶があります
16:53:42 + hir(~chocoa@EM114-51-28-80.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] はっきりと覚えているのはそれ
[Yu1_AFK] >デブリ
[Yu1_AFK] ただもうちょっと前にあったかもしれない
[abAWAY] | ・) あと「ジオン」に取って「デカブツを落とす」という行為そのものに重大な意味があるとかそのへんも一応加味しないと
[AKAgane] そも、シャアがやろうとしてることは、「政治的なアピールとしてのテロ」だろう。
[AKAgane] んで、ややこしくなるのは
[Yu1_AFK] まあねー
[Yu1_AFK] 結局シャアは
[AKAgane] 「では、何をやろうとしたのか?」が
[AKAgane] 実は映画ではさっぱりわからん
[Yu1_AFK] アムロとの決着をつけたかっただけという説も
[AKAgane] もちろん、アクシズを落とす作戦をしているのは分かるのだが
[AKAgane] それでいったい、「目的はなに?」については
[AKAgane] アムロとの会話での「人が地球に住めなくなるぞ!」に「そうだ、この私、シャア・アズナブルが粛正しようというのだ、アムロ!」
[AKAgane] このへんの、意味不明っぷりは見事
[AKAgane] お前は地球を救いたいのか、環境を破壊したいのか。
[AKAgane] スペースノイドをどっちに導きたいのか
[ao_MacB] ごめん。勢いで。とか。
[AKAgane] シャアの目的がどうにも、作品中では意味不明なままなので。(また、シャアの本心はともかく、ネオ・ジオンという組織の目的も不明なのがすごい)
16:57:33 + ST_(~ST@softbank219015057178.bbtec.net) to #もの書き外典
[abAWAY] 「ガミラスに下品な男は必要ない」が目的ですよ
[AKAgane] アクシズをどうするべきだったのかは、「目的をどう達成するのが正しいか」という作戦計画における根本部分がわからんので
[AKAgane] 正しい問いのない質問に、正しい答えはない
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[AKAgane] で、たとえば、アクシズを粉々にくだいて、デブリの雲を作った場合については、どうだろうか。
[AKAgane] あの世界だと、ソーラーシステムを使って何とかできんかね?
2009/07/24 17:00:00
[AKAgane] けっこう、一年戦争からこっち、浮遊物とかデブリとかは問題になってそうだから
[AKAgane] 『プラネテス』よりもよほど、デブリへの対処は上手にできそうではある
[Yu1_AFK] MSでデブリ回収やったりとか
[Yu1_AFK] (・ω・)ボールでもいいけど
[abAWAY] 作業用モビルスーツとかも色々
[Falshion] (・ω・)いや
[Falshion] メガ粒子砲でふっとばしたほーが
[Falshion] はやいよーな…
[Yu1_AFK] (´・ω・`)うむ
[AKAgane] まー、それこそ、本気で軌道上にゴミがたまる場合には、コロニーレーザーでもなんでも、いろいろ使えるものはある世界だろう
[ao_MacB] ミノフスキー粒子汚染が深刻化w
[Falshion] (・ω・)ミノフスキー粒子を容器から取り出して手でかきまぜていたとしてルナ2で問題に
[Pikoyan] 自殺したかっただけじゃないのかしら>シャア
[abAWAY] 地球そのものがミノフスキークラフトの作用をしてアクシズを浮かせたとかどうなんよ
17:05:09 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] 壮大な自殺だな>シャア
[AKAgane] まあ、あのへんは語らないことでうまく語ってると思う>逆襲のシャア
[AKAgane] 説明しようと思えば、穴だらけだ! ネルフのゲンドウの方がまだ分かりやすい!
[Pikoyan] 「もうさー。なんかあるたびに古臭いジオンダイクンの息子がどーとかで引っ張り出されるしさー。MSのパイロットとしてもアムロに負けるしさー。女は片っ端から他の男に走った挙句に死ぬし。」みたいな
[show-SDJ] 子どもからみて、よくある、よくわからない親父<言動
[Yu1_AFK] すべてはユイのためでした>ゲンドウ
[show-SDJ] ゲンドウ
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] ゲンドウがおかしいのは、シンジの視点からみているだけだと思えば、あれはわかりやすいw
[AKAgane] 中学生くらいの反抗期の子供にとっては、親の言うことなど、あんなものだ
[Pikoyan] 「このジオン公国がどうとかって奴らと死ぬかー。アムロ達に返り討ちにされるか成功して死ぬかはわからんけど。」
[show-SDJ] 親は、意味不明なことばかり言って、干渉しまくるくせに、肝心なことは助けてくれないのです
[show-SDJ] あの年代にとっては
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[show-SDJ] シンジ視点でみると、綾波とかも、母親に対する憧憬の投影や、謎な生物である女という象徴とか、いろいろ言えるわけで(ぉ
[AKAgane] 言える言える
[AKAgane] 全部、シンジの脳内を経由した出来事だと解釈すると
[AKAgane] 初期のテレビシリーズからして、なんらおかしくはないのだ
[AKAgane] 中学生くらいの男の子の現実認識能力なんざ、あんなものだろ
[show-SDJ] あんなもんあんなもん
[show-SDJ] だから、あんた、馬鹿ぁ?と言われるのだ(ぉ
[Yu1_AFK] だからエヴァは嫌いになった
[show-SDJ] <同年代の女子から
[Yu1_AFK] 撤回します
[AKAgane] そのへん、だからやっぱ。富野監督は、ごまかし方が堂に入ってる。
[AKAgane] 徹底的に触れない
[Yu1_AFK] ほら、場が凍った(´・ω・`)
[show-SDJ] とても優しくてとても残酷な人なのだ>トミノ
[Falshion] (・ω・)そこで終わるからじゃん
[show-SDJ] 広がるようなネタをいうか、ネタを自ら広げるのだ<とまるのがいやなら
[Falshion] というか感想だけで終わってるので
[Yu1_AFK] すいません
[Falshion] そっから相手に投げ返さないと。
[show-SDJ] 延々と自分ひとりで語ることで、うちは満足していることもある
[show-SDJ] リアクションはあったらいいなぁ♪くらいの気持ち
[Yu1_AFK] というか同年代の女子というよりかは、庵野監督にそう言われた気がしてなー(´・ω・`)
[show-SDJ] 何を言う
[show-SDJ] 最終回に、おめでとうと言ってくれるじゃないか
[show-SDJ] 新劇場版の最後に
[Yu1_AFK] でも旧映画でも実はアレだぜ?
[show-SDJ] エヴァファンのみなさん、ありがとうと言ってくれるに違いないと信じているぞ(げらげら
[Yu1_AFK] まあ新劇場版ではそういうことはないと思うが>旧劇場版のアレ
[show-SDJ] <全キャラでてきて
[show-SDJ] それか、監督が実写で(ぉ
[show-SDJ] ぼくだって、結婚できるんだ♪みたいな顔で(おひ)
[Yu1_AFK] まあリア充入った庵野監督だからなぁ
[Yu1_AFK] それある種の人には逆効果ですよ
[show-SDJ] うちみたいな人種だと、げらげら笑い出して、監督を称えるね(ぉ
[Yu1_AFK] やべ、黒入り始めた
[Falshion] なんで黒くなるのかわからん(ころころ
[abAWAY] 全キャラが歌いながら出てきて横一列に並んでお辞儀とか
[show-SDJ] 黒くなってもいいじゃない
[Falshion] しょうちゃんは黒くないよね
[Falshion] 闇色だもの。
[show-SDJ] そうそう、それでもいい(ぉ>横一列
[Falshion] もわーっとでてくる
[show-SDJ] 漆黒
[Yu1_AFK] なら対抗して混沌になろうかね
[show-SDJ] 濡羽色が好きです<個人的には
[Yu1_AFK] CEで
[show-SDJ] ただ、黒いだと芸がない
[Falshion] NHKへようこそぐらいまで
[Falshion] いかないと
[Falshion] ネタになんない
[Yu1_AFK] ……黙っていよう
17:29:44 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[show-SDJ] うちは、黒林に鍛えられているからなぁ(おひ)
[show-SDJ] #作家、林譲治の暗黒モード>黒林
[AKAgane] 最近はだいぶ黒さが抑えられていると思うぞ>林穣治さん
[show-SDJ] うにゅ
[show-SDJ] 丸くなった
[Falshion] あの人とトニーたけざきさんが
[Falshion] 同年代だとしって
[Falshion] (
[Falshion] (・ω・)横に並んでたのを見て信じられなかった
17:34:23 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] ……正直、かなりムカッと着てた
[Yu1_AFK] すいません
[AKAgane] 自分にしか見えない敵と戦いすぎだ、キミは(w
[Yu1_AFK] であったらぶんなぐってやろうかと思うぐらいに
[Yu1_AFK] すいません
17:36:25 - ponzz from #もの書き外典 ()
[show-SDJ] 最後の敵はいつも自分だ
[AKAgane] おお、しょうちゃんがカッコよさげなことをw
[AKAgane] とゆーか、ゲド戦記はそういう作品ではなかったのかと
[ao_MacB] 欲望は果てしないでござる。
[Yu1_AFK] ……頭冷やしてきます。
[AKAgane] まーほれ。でも人間は、自分と戦うくらいなら、見えない敵と戦うべきだよな。ポロロッカ星人とか。
17:39:21 ! Yu1_AFK ("すいませんでした")
[AKAgane] 自分と戦っていいのは、他の戦いと同じく、勝てる時だけだ。
[AKAgane] 勝算もなく、自分と戦ったら、単純に暗黒面に堕ちるだけだよね
[show-SDJ] 自分の物欲や食欲にいつも負けます。どうしたらいいのでしょうか?
[AKAgane] 負けてよし!
[Falshion] (・ω・)もっと負けろ
[ao_MacB] 所持金とコネの範囲で飼い慣らして下さい。
[Falshion] (・ω・)その後に来る後悔こそが人を強くするんだ!
[AKAgane] つうか、物欲や貪欲に負けても、取り返す方法はいくらでもある。
17:40:37 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] 欲が抱けなくなる危険とは比較にならん
[AKAgane] 欲がなくなったら、終焉だぞ
[AKAgane] オタとして
[show-SDJ] うにゅ
[show-SDJ] だから、いま、うちは、仙台にいる
[Falshion] (・ω・)さあはやく牛タンをくうんだ
[AKAgane] うむ。牛タン食え食え。
[Falshion] ああはらへった。
[ao_MacB] (記憶に)残るのはアクが強い人ばっかり……
[Falshion] ヤキニクくいてぇ
[ao_MacB] くるくる。
[show-SDJ] 明日の新幹線基地まつりのために(おひ)
[AKAgane] ふぁるは自嘲して食うな(w
[show-SDJ] <鉄分補給
[AKAgane] 自重
[Falshion] いやなんか
17:41:59 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] 旅行いって食いすぎてるはずなのに
[Falshion] 体重2kgもおちてたんで
[show-SDJ] 牛タン食べにいこう
[Falshion] 逆に食わないとちょっとこわい
[AKAgane] なんと!
[show-SDJ] 結構、うごくよねぇ<旅行
[AKAgane] いやまあ、だからといって「食って」はいかんわい
[Falshion] いや
[Falshion] 車のってホテルいって
[AKAgane] 普通にしとけば、また増える
[Falshion] いざかやにはいるだけの
17:42:48 + NO(~anyone_in@ntngno061027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] 簡単な旅行です
[Falshion] (・ω・)まあとりあえず口内炎3つがきえるまでは普通の食事にしないと
[AKAgane] ……うわあ>みっつ
[AKAgane] それは死ねるなぁ
[Falshion] しかも口のはしっこに3つならんで
[AKAgane] やーめーろーw
[Falshion] 毎日塩すりこんでるけどなおらん
[AKAgane] 想像しただけで痛くなるじゃないかw
[Falshion] 涙をぐしゅんぐしゅんながしながら
[Falshion] じょーりじょーりじょーりじょーり
[AKAgane] やーめーろーw
[Falshion] 痛みを通り越してツーンとつめたい
[ponzz] 塩水で口をゆすいで、そのあと
[ponzz] 水でゆすいで
[AKAgane] 人はどうして、痛い話が好きなんだ。人に聞かせるのがw
[ponzz] 生野菜サラダでもくっとけw
[AKAgane] だよなぁ
[ponzz] それで治らんのなら内臓だ。内科いけw
[AKAgane] ぽんちゃんが言うように、それは塩ヌルよりは、胃腸の調子をよくするために
[Falshion] (・ω・)すだちをかじったときのほうが超痛い
[ao_MacB] 物理的に出来た口内炎だと炎症収まらんとどうにもならんわな
[AKAgane] 野菜を食ったり、イソジンでこまめにうがいしたり
[Falshion] (・ω・)うむうむ
[AKAgane] ああそうだ、aoさんの言うように
[show-SDJ] 口内炎か
[AKAgane] 物理的に噛んで作ったやつだと、やっぱ、消毒が重要
[show-SDJ] ここ10年以上なったことがない
[ponzz] 口内炎には三種類あって
[AKAgane] 塩もむくらいなら、食後にきちんとうがいして、傷つけないレベルで歯磨きもして
[ponzz] 傷ついてできたもの、栄養不足でできたもの
[AKAgane] ばい菌がはいらないよーにすべきだろう
[ponzz] もうひとつが、内蔵疾患でできたものの
[ponzz] 三種類あるんだ
[AKAgane] 旅行で作ったっつうなら、暴飲暴食ちゃうかのぉ
[Falshion] たぶんそれそれ
[ponzz] 上二つは、まぁ、上記の方法で何とかなるんだが、内蔵やられた結果なら
[ao_MacB] なんなら、綿棒で細菌が繁殖している患部をぬぐうといふ荒療治もありますが。
[ponzz] とりあえず病院いけ
[Falshion] aoさん
[AKAgane] うーわー>綿棒で患部をぬぐう
[Falshion] それ+塩っす
[AKAgane] やーめーろー
[Falshion] いつもこれでなおしてまする
[ponzz] 俺は、警備員やってたときに、トイレを12時間我慢する仕事を
[AKAgane] ダメだろ、荒療治は
[ponzz] 三ヶ月やりつづけて
[ponzz] 口の中に口内炎が10
[ponzz] できて、ひどいめにあったことあるぞ
[AKAgane] ぎゃー
[Falshion] (・ω・)というかこれ以外の治療法を知ったのがはじめて歯医者に行ったときだった
[show-SDJ] #牛タン、どこがうまいんだろう〜〜〜
[ao_MacB] いやあ。ちょっと体調崩した時にうっかり出来たヤツがスッキリと。
[Falshion] #どこもアメリカかオーストラリアなんであんまし
[ponzz] 舌のうらといわず、唇のふちといわず
[ponzz] 上あごの部分にも出来る始末
[Falshion] #厚切りのとこのほうがやっぱおいしーですお
[AKAgane] あご?
[ponzz] そうなる前に病院だw
[ponzz] 上あごっつーか、口の中の、上の部分
[show-SDJ] #無難に有名店いくかなぁ<厚切りの
[Falshion] 歯茎のつけねぐらいじゃないの
[ao_MacB] まぁ。ベターですな。
[AKAgane] それがよかろー>有名店
[Falshion] あそこにできるとものかめない
[ponzz] 唇のうらにもいくつかできたな
[ponzz] そんな中、夏場だからカロリーとらないと話にならなくて、
[AKAgane] ウィダーインゼリーあたりか?
[ponzz] ぎょうざとか無理やりくった
[ponzz] ウィダーなんてものの足しにもならないよw
[AKAgane] どうしてそこまで自分を痛めつけたがるんだw
[AKAgane] 他にもうちょい痛くないものはあるだろうに
[ponzz] 俺の場合は、ほんとに倒れる可能性があるから
[Falshion] (・ω・)銅さんが健康すぎる
[Falshion] (・ω・)うらめしい
[ponzz] かなりしょっぱくてあぶらっこいもの食べないと
[ponzz] ヤバかったんですよ
[ao_MacB] 肉体労働系だとなぁ。
[AKAgane] 塩分多め、油脂多めかー
[ao_MacB] とりあえずこー。
[ao_MacB] やる夫の医学 口内炎 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2002.html
[AKAgane] なんでもあるな(w >やる夫
[ao_MacB] そこそこ分かりやすいのでコレ貼っとく。
[ao_MacB] まぁ。どのみち酷いなら医者いけです。
[ponzz] やる夫すげぇwww
[sf] .k 口内炎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:口内炎 をどうぞ♪
[sf] ついでに
[sf] .k 逆襲のシャア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:逆襲のシャア をどうぞ♪
[AKAgane] しかしこー、歯医者で治療してくれるものなんだなぁ
[ponzz] ああ、歯医者もそうだけど
[ponzz] 耳鼻咽喉科でも
[ponzz] 治してくれますよ
[AKAgane] ああ、咽喉な
[AKAgane] ふふふ
[AKAgane] 最初の変換が淫行だったが、さすがにそうそう簡単には引っかからないぞ
[ponzz] typo! typo!
[AKAgane] そういや、ポルノ映画のタイトルでありそうだよな>病院もので、「なんちゃら淫行科」
[ponzz] ありそうだ
[ponzz] でも、ほんと、場合によっては
[ponzz] 直腸癌とかね、そっちにまで発展してるときがあるとかいってたから
[ponzz] きをつけたほうがいいよ
2009/07/24 18:00:00
[AKAgane] うむ。若い人の場合は特にそうやな。
[AKAgane] 体力に自信があるからとゆーて、無理はせんようになー>ふぁる
[Falshion] (・ω・)うむうむ
[sf] ちなみに猫が口内炎になってたら、ほぼ腎不全
[AKAgane] それは致命的なことになりませんかね>猫
[sf] ですよー
[sf] 口の中全部が口内炎になって食べられなくなって死にます。
[Falshion] (・ω・)まあ猫は調子が悪くなると全部口周りにでてくるよね
[sf] 実質的に多臓器不全になるまで頑張っちゃうわけでしょうな
[sf] 食べられる間はぼろぼろでも生きている
[Falshion] (・ω・)いそじんかいにいこう
18:18:00 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:20:07 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
18:28:22 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:32:14 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
18:55:28 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 19:00:00
19:03:01 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-97.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:06:06 + hir0(~chocoa@EM114-51-27-193.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:28:49 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:33:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 「逆襲のシャア」は、たくさんのSF者が「押し戻すという行為で速度落としたら、ちゃんと地球に落ちてしまうがな」とつっこんだというやつですね
19:48:48 + kiyosue(~kiyosue@FN1-221-171-5-218.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 20:00:00
20:02:47 ! seiryuu ("Leaving...")
20:03:05 ! mihinote ("CHOCOA")
20:09:11 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:17:30 ! mikeAway ("See you...")
20:29:04 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
20:31:29 ! LizardMe0 (Connection reset by peer)
20:34:51 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:35:13 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:39:08 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
[ponzz] http://www.with-kitty.com/top.html  サンリオもついに
[ponzz] はじまったのか?
20:41:43 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
[Stella] なんだと?>キティ萌え擬人化
20:47:02 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] キティラーが萌えキャラなのか
20:53:19 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 21:00:00
21:02:45 ! LizardMe0 ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
21:03:48 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:08:40 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-223-98.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:22:18 ! kiyosue ("CHOCOA")
21:42:36 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:49:23 + cos0(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:46 Yad_Away -> Yaduka
21:49:50 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
21:57:07 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 22:00:00
22:00:05 + hir(~chocoa@EM114-51-14-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:01:13 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
22:11:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Falshion] http://japanpop.jp/
[Falshion] ■主催 Japan PopCulture Festival 実行委員会
[Falshion] (関西国際空港株式会社、日本橋CGアニメ村、日本橋まちづくり振興株式会社)
[Falshion] ■後援(予定) 国土交通省、観光庁、経済産業省、外務省、大阪府、大阪市、関西経済連合会、大阪商工会議所、台湾経済部、
[Falshion] 大阪観光コンベンション協会…など
[Falshion] (・ω・)…
[Falshion] すごい勢いで出世しとる>音々
22:20:55 + mihinote(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:25:15 fukaWork -> fukaFuton
22:25:20 abAWAY -> aba
[fukaFuton] ただいまです。
[SiIdeKei_] 『ベン・トー4 花火ちらし寿司305円』読み終わり。
[Stella] くやしいっ
[SiIdeKei_] 夏休み、合宿先で先輩の背中や太ももやお風呂場から聞こえてくる声にドキドキするお話です。
[Stella] おお、定番の合宿ネタですね
[SiIdeKei_] 無防備な先輩にドキドキする佐藤(主人公)にドキドキする白粉ちゃんが、ますますもって犯罪者です。
[SiIdeKei_] お話の本筋では、銅さん一押しの著莪ちゃんが大活躍。
[SiIdeKei_] 年に一度、この時期だけ店頭に並ぶ、花火ちらし弁当に込められた、少女たちの想いとは……
[SiIdeKei_] つーのはさておき、ホントに佐藤(主人公。二つ名は『変態』)のお尻が、ヤバイ。
22:33:01 + AKAgane(~akagane@nthrsm036021.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] おお、ベン・トーでましたか
[SiIdeKei_] 出ましたよ
[SiIdeKei_] いつもより少し分厚くなりましたが、良いお話になっております。
[AKAgane] そいつは楽しみです!
[AKAgane] 明日にジムのトレーニング行くときに、けいおんのCDと一緒に買いましょう>ベン・トー4巻
[Stella] 「もっと!陰からマモル!」も出てるようです>銅さん
[AKAgane] おお!
[AKAgane] そっちも楽しみだなぁ
[AKAgane] もう一度会えるとは思わなかったのですよ>おとなりを、守り続けて400年!
[SiIdeKei_] 前の『国産うなぎ弁当300円』の時もそうでしたが、ここにきて主要キャラが揃ったからか、実にお話がいい塩梅に動いております。
[AKAgane] でしょうなぁ。3巻の狼たちを読んでいても思ったのですが
[AKAgane] >情報収集にでかけるアフロとか、それの出会った坊主とか
[SiIdeKei_] 時折入るセガネタが耐えられないというひとも、今回は読み飛ばさずにちゃんと目を通した方がイイです。今回は、セガネタがちょっと不意打ちをしてきます。
[AKAgane] 腋臭すげー、いい感じでキャラを立ててきているので。「ああ、これは作者の人がノってきている!」と
22:37:24 Marshal -> Marshawa_
[AKAgane] みけちゃんがくらった、単一乾電池の警備員のおっさんといい
[AKAgane] <2巻
[AKAgane] いい具合に、発酵してきてますよな>キャラ
[SiIdeKei_] あとは、鉄のおいらのためのご褒美なのか、今回序盤に、朝がゆ弁当が出てきます。
[AKAgane] ……脇が
[AKAgane] ああ、合宿なので、鉄道で移動ですか
[SiIdeKei_] しかし、この朝がゆ弁当ですら、一つの戦いだったりします。
[SiIdeKei_] 駅で売っているお粥で、具に栗と海老が入っているっつーと、高崎駅で売られている『上州の朝がゆ弁当』となります。
[AKAgane] ほう?
[ao_MacB] なるほど……
[SiIdeKei_] そこに佐藤、先輩、白粉ちゃんの三人が、普通列車で向かっていますので
[SiIdeKei_] ほんとにHP同好会の面々は、始発あたりでえっちらおっちら北上したものと思われます。
[AKAgane] 青春キップですかな、だとすると
[AKAgane] 学生の旅の友
[SiIdeKei_] 時期的にその可能性は高いですね。詳細は描かれていませんでしたが。
[SiIdeKei_] さて、おいらも、この朝がゆ弁当は食べたことがありません。
22:43:02 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] 名前の通り、朝のみ、数量限定というお弁当なので
[AKAgane] 朝がゆ弁当ですからなー
[SiIdeKei_] http://www.takaben.co.jp/bento_sub/sub_kayu.htm  高崎弁当-上州の朝がゆ
[SiIdeKei_] だるま弁当などの人気駅弁を持つ高崎弁当の、限定商品です。
[AKAgane] ほう! これはシンプルなっ!
[AKAgane] エビと、これは栗か>のっかってるの
[SiIdeKei_] 発売が昭和56年ということなので、上越新幹線開通の頃でしょうか
[AKAgane] 意外と新しいですな
[AKAgane] サイズ的にみて、これはどうだろう。高校生男子の佐藤くんでは食い足りぬのではないかと。
[AKAgane] ……毎日100食の限定販売たあ、これは競争率高そうだ(w
[SiIdeKei_] いやいや、銅さん。この弁当は、日々激務とアルコールに耐えている、サラリーマンのための弁当ですよ
[ao_MacB] 新幹線のターミナルですものな……
[SiIdeKei_] これくらいの分量が、いいのです。
[AKAgane] 腹持ちはいい?
[ao_MacB] 消化が良くないと胃もたれが。
[AKAgane] そりゃそうかっ(w
[SiIdeKei_] そして、先輩のせいで、今回佐藤や白粉ちゃんは、あまり食べることが出来ません。
[SiIdeKei_] 空腹を研ぎ澄ますことで、戦闘能力を高めようという合宿なのです(笑)
[AKAgane] うひひひひ
[AKAgane] そういや、そんな設定だったな
22:51:50 ! Kannna ("CHOCOA")
[SiIdeKei_] まあ、なんにせよ、実にいい塩梅のお話になっております。
[Zero2] m
[Zero2] 買わねば!
22:53:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[ao_MacB] ところでお腹が空きました。
[AKAgane] かゆでも作って食うですよ
[ponzz] かゆうま
[ponzz] でも
[Yaduka] 芋がゆですね
[ponzz] 食べてるといいですよ
[Yaduka] お鼻が気になる年頃ですか
[ao_MacB] 仕事が終わったら朝餉を頂きたいと思います。
[AKAgane] 朝まで終わらないのかw
[ao_MacB] あと30分ほどで終わる予定ですがー。
[ao_MacB] 今日、飯くってない。
[AKAgane] ありゃま、さすがにそれはしんどい
[ao_MacB] まぁ。牛乳飲んでたので。カロリーはそれなりに。
[Zero2] エネルギー補充しないと動けんですよー
[ao_MacB] あとま、飴を舐めてるので血糖値は足りてたんじゃないかな。
22:58:35 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/07/24 23:00:00
[ao_MacB] #基本的に忙しいと集中切れるの嫌って動かなくなるん。
[AKAgane] トイレ我慢してると、いろいろ良くないぞw
[ponzz] 口内炎できて大変な思いするぞ
[AKAgane] ああ、そうか。アレ腎臓にくるんだよな>トイレ我慢で口内炎
[ao_MacB] 帰ってから梅干しと鳥のそうめん食ってると平気〜
[AKAgane] おお!
[ponzz] なんという夏ばて一直線な食事
[ao_MacB] あと、水は1リットル強飲んでる。
[Zero2] 最近、仕事中にエネルギー足りなくなるっぽいので何とかして例のロールケーキを常備したいなあw
[AKAgane] そいつはいいなっ>梅干しとそうめん
[ponzz] うまそうだけどw
[ao_MacB] とり胸肉と鰹節で出汁を取るのであっさり目です。
[AKAgane] いやいや、夏ばての結果として。そうめんぐらいしか食えなくなることはあるからな。
[ponzz] なるほど
[ao_MacB] いや、米炊くのが面倒で。
[AKAgane] 夏ばてになる前なら、もうちょい欲しいところだが
[SiIdeKei_] まずは、食うことが大事。
[AKAgane] 夏ばてしてるなら、梅干しとそうめんで乗り切るのも手だ
[ponzz] わかる<めんどう
[SiIdeKei_] あとは、そーですな。茄子の煮付けとかはいかがですか。
[SiIdeKei_] 冷やしても食べられるし
[ao_MacB] まぁ。食べようと思えば普通に食べますよ?
[kairi] 茄子は天麩羅!
[AKAgane] ああ、茄子は漬け物もいい
[kairi] 胡瓜は浅漬け!
[SiIdeKei_] 金沢の方だと、茄子と素麺をいっしょにした煮物があります。
[AKAgane] キュウリは生でかじれ、生で
[ao_MacB] 昨日は青椒牛肉絲つくって、キュウリは塩もみで。
[Yaduka] 放置して深漬け!
[kairi] 生だと味噌がいるじゃないか!
[ao_MacB] んで、そうめん食ってました。
[AKAgane] 塩にしろ、塩に>生のキュウリ
[kairi] 塩だけだとなー
[AKAgane] ああまて、マヨでもいい、マヨならなんでもいい。
[SiIdeKei_] ここでマヨネーズとかいったら、ぶっ飛ばされそうだな(笑)
[kairi] ちと微妙(w
[ponzz] 浅漬けいいよねー
[ponzz] 塩だけの<きゅうり
[AKAgane] もぎゅもぎゅ。
[Yaduka] 青酸塩ですね
[ponzz] 夏場、キンキンに冷えたあれがあると嬉しい
[fukaFuton] シアン化キュウリですか。
[Zero2] #  http://drupal.cre.jp/node/2502  銅師匠が紹介してたこれを朝に1/3本も食えばエネルギー切れはおこさないはずだ。(夏の朝に食えるかというと、ソレはまた別の問題
[AKAgane] そいつはいいぞー
[SiIdeKei_] 体調が悪いと、身体が受け付けないぞ、アレは(笑)
[ao_MacB] とげとげの四川きゅうりを板ずりして、手で割ってから、茹でた鶏肉と梅肉を醤油でのばしたものを和えてわしわしと頂きます。
[ponzz] 広島は、あのつけ麺があるからいいよなぁ
[AKAgane] くくくく
[AKAgane] 夏はあのつけ麺のシーズンじゃよ!>唐辛子の粉を飽和状態にしたつけ汁で食う
23:10:23 aba -> abAWAY
[Prof_M_] やはり辛いモノだよなあ
[syo] 「元気の元? そりゃストレートでクイっと1杯やる事ね」「ちょっと待て、お前未成年だろ?」「いやいや、お酒じゃなくてカルピスね」「どっちにしろそんな物ストレートで飲むな!」
[ponzz] 酸味もきいてて
23:10:40 Prof_M_ -> Prof_M
[ponzz] たまらんよなぁ、あれ……
[syo] ちょっと、椎出さんに対抗というかこんなネタを思いついた。
[SiIdeKei_] 酸味や辛味ってのは、食欲を増進させますからね。
[SiIdeKei_] っと、おいら宛のネタ振りだったのか!
[Prof_M] 調子悪いんで、陳式麻婆豆腐喰ってきたよー
[Prof_M] あまりの辛さに、食べたあとは味覚が麻痺してたけどな(w
[ao_MacB] #ところでこの会話で空腹が。
[SiIdeKei_] 辛いのも酸っぱいのも苦手となりますと、味噌が、暑いときには案外良いようです。
[Prof_M] 酢味噌か
[SiIdeKei_] きゅうりに麦味噌とか、レタスに油味噌とか
[ao_MacB] さて。おわったのでけえるべえ。
[ponzz] おつかれなんだぜ
[AKAgane] おつー
[ao_MacB] あいー。
[SiIdeKei_] あとは、冷たいお味噌汁というのも、食欲がないときに口にするには、悪くありません。
[Prof_M] おつかれー
23:13:13 ! ao_MacB ("Leaving...")
[SiIdeKei_] おつー
[AKAgane] まあそして、oteちんがいないのでワシが言うが
[AKAgane] カレーだよな。夏は。
[Prof_M] インゲン湯がいて、ゴマ味噌もよろし
[Prof_M] 確かに。ただ足が速いのがちょっとこまる>カレー
[SiIdeKei_] カレーは、そうですね、炒めた野菜とかをたっぷり入れるのも良さそうです。
[Yaduka] 100mを7秒ですからねぇ >カレー
[Prof_M] カボチャを入れるのも旨い
[Prof_M] ……
[AKAgane] ああ、そうか。食いに行くのではなく、自分とこで作って食うとなると。
[AKAgane] 独り暮らしやと、夏場はたいへんか。
[SiIdeKei_] あっさりした味で食べたいということですと、トウモロコシや枝豆を具に入れると良いと思います。
[Prof_M] やづかさんに座布団1枚。氷のやつ。
[SiIdeKei_] あとは、シーフード。冷凍で売ってるシーフードミックスだと、扱いがラクチンです。
[fukaFuton] 奴隷たちが、鎖に繋がれて、オールに繋がっているカレー皿からカレーを食うとその動力で船が動く。
[fukaFuton] カレー船。
[SiIdeKei_] くそう、ちょっと笑ってしまった。
[SiIdeKei_] ふかさんに座布団一枚あげとくれー
23:17:39 + hir(~chocoa@EM114-51-63-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] 英仏海峡渡るのによさそうやなー。カレーだけに華麗に。
[AKAgane] 教授のは全部もってけ
[Prof_M] うわあ(w
[Prof_M] ……ってもとからなかったような(w
[ponzz] 狂授のセーラー服もってきますね
[Prof_M] (がくぶる
[ponzz] にまぁ
23:19:41 Prof_M -> naked_M
[kuzumi] 夏ばてで飯が食えなくなるって感覚、じつは理解不能(爆)
[ponzz] エマ・ワトソンが死んだ、という一方が……
[KITE] へ。
[ponzz] (怪しいURL説があるので一応削除)
[ponzz] 翻訳頼む
[ponzz] Emma Watson Involved in Fatal Car Accident
[ponzz] >Los Angeles, CA- Millions are in shock after Emma Watson died overnight in a car crash. The 19 year-old actress, most famous for her roles in the Harry Potter films, was killed while being driven back to hotel after a screening of her latest movie, Harry Potter and the Half-Blood Prince, when a car collided with her vehicle. Watson is reported to have died at the scene. Her relatives have so far refused to comment, only quot
[ponzz] >
[ponzz] >Police are questioning witnesses about two men who reportedly fled the scene following the crash. The two men are said to be in their early twenties, one caucasian and the other hispanic. Anyone with information is urged to contact the authorities immediately.
[naked_M] 意訳でいいか?
[ponzz] 大体わかったけど意訳で
[ponzz] つか、簡単な英語だから、細かい文章はともかく、内容はなんとかわかる
[V-zEn] Wikipedia(日本)は未更新
[Yaduka] 死亡事故?
[ponzz] 交通事故だってさ
[ponzz] 死亡事故
[naked_M] だねぇ。
[naked_M] 衝突事故だね
[V-zEn] しかしまだ
[dain] これはそのうち日本でもニュースになるとおもうが・・まじか・・
[V-zEn] メジャーなサイトでは流れていないので
[V-zEn] どうなんだよマジで、という記事が
[V-zEn] 海外ではちらほら。
[V-zEn] http://pinoydollarquest.blogspot.com/2009/07/emma-watson-dead.html
[V-zEn] 6:11AM
[V-zEn] なるほど。まだ起きてないんだな。
[shirakiya] うむ
[ponzz] ロス、深夜にエマが交通事故でしんだという衝撃が走った? 19歳の女優で、ハリーポッターの映画で知られ、映画の撮影がおわり、ホテルに帰る途中で死んだ?
[ponzz] ぐらいの内容かなぁ
[dain] おいウィキペディアがもう更新されてる
[Zero2] え、うそん。
[V-zEn] そして張られるだろう「ここは速報サイトじゃねえよ」文(笑)
[shirakiya] はええw
[KITE] かなりショックだ。いい大学にも入って、これから役者として活躍することを期待していたのに。
[ponzz] おいおい……一昨日、昨日、今日と
[ponzz] 三日連続で訃報をお届けしてんぞ、俺……
[V-zEn] こっちのWikipediaは更新されていない感じ
[V-zEn] ぽんず
[V-zEn] 次は
[V-zEn] 君の番だ……
[ponzz] よしわかったそのときはきみもみちづれだかくごはよいかよいなよしわかった
[Zion_NM] あるいみ本当のおくりびt
[tatsu114] 違いますよ、四丁目で丑の日をかろうじて生き残ったうなぎの訃報ですよ。つぎは
[fukaFuton] 一緒に逝くわけか。
[naked_M] エマ・ワトソンの早朝に起きた交通事故による死に多くの市民が衝撃を受けている。彼女の最後の出演作が上映された後、ホテルに戻る途中で、他の車と衝突した。
[V-zEn] 今の所、海外のWikipediaもまだ更新されてないな。
[naked_M] うーん
[naked_M] しかし若すぎる死だなあ
[Zero2] 冗談であってほしいけどなあ
[ponzz] 俺、まだ金田さんのショックがぬけきってないところに、こんなにがっつんがっつん
[ponzz] きやがって
[Zero2] ハリーポッターの映画のシリーズどうなるんだろう。
[ponzz] わりとこう、気力が……
[Stella] まだ釣りの可能性も棄てきれないので
[AKAgane] うむ。訃報については、知人友人でなければ、ちゃんとした報道がでるまで待つだよ
[Zero2] うに、そう願います
[ponzz] そうだよな
[shirakiya] まだ慌てるような時間じゃない、と。
[ponzz] 素数だよな、素数
[Pikoyan] 2,4,6,8,10>素数
[naked_M] ロシア語で考えよう
[Zero2] それはちがうぴこやんw
[ponzz] 1.4141592
[shirakiya] おまえら混ざりすぎだw
23:44:37 naked_M -> Prof_M
[ponzz] 1.141592
[Zero2] 1.3.5.7.9のほうだって
[AKAgane] ひとよひとよにひとみごろ
[Yaduka] ふほー
[Prof_M] 3.141592653……
[ponzz] わかった、すいへーりーべぼくのふねだな
[Zero2] なんの話だっけ
[Yaduka] その答えは42です
[AKAgane] いいくにつくろう、大化の改新
[shirakiya] 0、1、1、2、3、5、8、13…
23:48:28 OTE_Aw -> OTE
[Zero2] 突っ込みどころをたくさんストックしておけば
[Zero2] 突っ込まれたくない事をスルーしてもらえるかもしれない!
[Zero2] いわゆる光子力バリアーみたいな、割れるバリアー的な防御方法で。
[syo] 「これはペンですか?」「いいえ、それはトムです」
[Marcy] そんなZero2さんの為に、砂鉄の詰まった壺を用意しました(ずいっ
[Marcy] <突っ込みどころ
[syo] そんなレベルのボケを期待しても良いでしょうか!
[Zero2] 鉄砂掌でもやれと申すか
[Yaduka] そんなボケは些少なものです
23:53:00 OTE -> OTE_Aw
[Zero2] みんなで動かせボケトレイン。車掌はだれだ。
[shirakiya] 船頭多くして船山に上る?
[Stella] Hollywood Dame ≫ Blog Archive ≫ Emma Watson NOT Dead In Car Crash http://hollywooddame.com/2009/07/24/emma-watson-not-dead-in-car-crash/
[ponzz] 続報きましたか
[Marcy] うむう
[V-zEn] 死んでない?
[Zero2] URLは重くてみれないけど、タイトルはNOT_DEADになってる
[shirakiya] NOTと大文字で強調してますなぁ
[OTE_Aw] そりゃ、今ここに(おっと
[V-zEn] うーむー
[V-zEn] まだわからんなこりゃ
[shirakiya] うむ。
[takajin] いい感じに情報が錯綜しとりますな
[Zero2] アクセス集中してるのかな、さっぱりつながらん
[Stella] Wikipediaの死亡報が消えた
[Zero2] 仕事はええw
[dain] ウィキペディアは半保護はいってるようだ
[takajin] 毎度の事ながら速報版じゃないのにw
2009/07/25 00:00:00 end