#もの書き外典 2009-02-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-02-06をご活用くださいませ。

2009/02/06 00:00:00
00:04:57 ! ete ("Leaving...")
00:14:45 + ENOKINO(~taka-miy@pd31457.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
00:19:23 ! Stella ("See you...")
00:34:16 ! aspha ("Leaving...")
00:53:47 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:55:19 ! nasel ("Leaving...")
2009/02/06 01:00:00
01:05:15 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
01:11:57 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:16:04 ! liot ("See you...")
01:21:42 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:28:15 ! chita ("Leaving...")
01:31:30 ! ENOKINO ("CHOCOA")
01:32:06 ! nazuna ("Leaving...")
01:45:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:46:20 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/02/06 02:00:00
02:18:14 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
02:18:15 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
02:20:16 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:42:07 ! syo ("Leaving...")
2009/02/06 03:00:00
03:01:40 mihiaway -> mihi_slp
03:31:12 + NO(~anyone_in@p125029000142.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
03:34:47 ! tatsu114_ ("ぼろぼろ")
2009/02/06 04:00:00
2009/02/06 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:30:55 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/02/06 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
06:41:29 + NO(~anyone_in@P222013009109.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
06:51:57 + CHOBOJA(-CHOBOJA@61.98.152.130) to #もの書き外典
2009/02/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:07:04 mikeyama -> mikeUniv
07:34:54 Yad_sleep -> Yaduka
07:51:47 + pez(~pez@213.net059085215.t-com.ne.jp) to #もの書き外典
2009/02/06 08:00:00
08:27:44 ! mihi_slp ("それでは〜")
08:36:16 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:41:15 Marcy -> Mar-work
08:51:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.136.28.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] ニート法案を今国会に提出 お前の部屋へ自立するまでしつこくまとわりついてくるぞ  http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3232.html
[Pikoyan] 自虐も他虐も含めて誰かを虐めることが大好きな2chの人たちの反応が
[Pikoyan] やっぱり何時も通りでしたという話
08:57:04 ! NM ("Leaving...")
[showaway] 自虐ネタといえば
[showaway] 「その男ヴァン・ダム」を見ました
[showaway] ヴァン・ダムが、どん底のヴァン・ダムを自ら演じる映画
2009/02/06 09:00:00
[showaway] 親権争いの裁判で疲れ果て文無しになったヴァン・ダムが、郵便局強盗に間違われて、どんどん状況が悪化する
[showaway] セガールに、渋っていた低予算映画の主演を撮られたり
[showaway] 47歳の身体のせいでアクションが切れが無かったり
[showaway] 中国人の監督にこき使われ(ヴァン・ダムは、ジョン・ウーをハリウッドに無理やり連れてきた男)
[showaway] 基本、フランス語(ヴァン・ダムはベルギーのブリュッセル出身だから、母国語はフランス語)
[showaway] #フランス語訛りの英語で苦労した(ハリウッドに行った当初は英語もできなかった)
09:05:26 + Yad_N10J(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] ヴァン・ダムだけがフランス語で、周りが普通に英語喋ってるとかそういう演出ではないのか。
[showaway] いや、普通に舞台は、ブリュッセルだから
[Pikoyan] あー
[Pikoyan] ハリウッドではないのね
[showaway] うん
[showaway] だから、両親が出てきますし
[Pikoyan] 主役の台詞にだけ常に英語字幕が入るとかでも面白そうかなと。w
[showaway] ベルギー出身の苦労人と街全員が知っている
[showaway] だから、映画と違うという愚痴を聞かされる
[showaway] 母親に泣かれる
[Pikoyan] うわーw
[showaway] だいぶ、イタイ
[showaway] 実際の犯人の一味の一部も、ヴァン・ダムのファン
[showaway] 群集もつめかけ、テレビの中継も入り
[showaway] 親権争いの裁判の弁護士に契約を打ち切られ
[showaway] カードはつかえないわ
[showaway] 2日間は寝てないわ
[showaway] という、酷い状況のヴァン・ダムをヴァン・ダムがやる
[showaway] 90年代のトップアクションスターだったのに
[Pikoyan] 年齢というのは怖いねぇ
[showaway] http://vandamme.asmik-ace.co.jp/
[showaway] で、これが、素直に自虐的ブラックコメディ映画かというと違うわけで
[showaway] ヴァン・ダムの自己を再生する映画かな
09:29:01 + chita(~chita@opt-123-254-51-181.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
09:37:46 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:49:16 + yosi(~yosi@r-115-36-182-32.g209.commufa.jp) to #もの書き外典
2009/02/06 10:00:00
[shirakiya] うわぁ。老けたなぁ
[Falshion] (・ω・)筋肉がフィーバーしてない
10:36:21 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
10:40:18 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き外典
2009/02/06 11:00:00
2009/02/06 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:13:47 ! Kannna ("CHOCOA")
11:26:54 MorrisZZZ -> Morris
11:53:26 ! mihiwork (EOF From client)
11:54:08 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き外典
2009/02/06 12:00:00
12:07:02 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:20 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
[Morris] http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090205/lcl0902052157002-n1.htm
[Morris] >ゴジラもびっくり!大阪市のイベントポスターに橋下知事と平松市長
[Morris] 失礼かもしれないけど、市長の顔が笑えるんだがwww
[Morris] 絶対どっかで「ゆっくりしていってね!」って吹き出しついてる
[shirakiya] ごふっ
2009/02/06 13:00:00
13:01:06 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-123.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Morris] 「ゆっくりしていってね!」だと、実はPRポスターとして大歓迎?
[shirakiya] りあるゆっくり…!!
13:02:49 ! mihiwork ("CHOCOA")
13:11:57 + Lucifer(~Lucifer@p3153-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:17:47 - Lucifer from #もの書き外典 ()
13:23:58 ! kairi ("See you...")
13:26:00 Morris -> MorrisAFK
13:28:05 ! chita ("Leaving...")
13:38:39 + ENOKINO(~taka-miy@p93f4aa.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] これは……なんという『ゆっくり』……!
[SiIdeKei] .k ゆっくりしていってね!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゆっくりしていってね! をどうぞ♪
13:51:30 + kairi(~UserID@i118-17-240-18.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:52:04 MorrisAFK -> Morris
13:57:20 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2009/02/06 14:00:00
14:29:19 ! seiryuu ("Leaving...")
14:48:37 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/06 15:00:00
15:28:51 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/02/20090206.html#080000
[sf] .k その男ヴァン・ダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:その男ヴァン・ダム をどうぞ♪
[sf] .k ヴァン・ダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヴァン・ダム をどうぞ♪
[sf] すげえ映画だな。
15:30:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k ジャン=クロード・ヴァン・ダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジャン=クロード・ヴァン・ダム をどうぞ♪
2009/02/06 16:00:00
16:09:37 ! kairi ("See you...")
16:11:14 Morris -> MorrisAFK
16:29:28 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
16:33:03 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
16:50:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[TK-Leana] 密かに続きを期待していたのに、公開停止されててガックシしてたWeb小説が、なんか電撃大賞作として売ってたので、うきうきしながら買って帰宅
[TK-Leana] .k アクセル・ワールド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アクセル・ワールド をどうぞ♪
[TK-Leana] 早速読むんだぜ
[TK-Leana] いかにも萌え萌えしい表紙がちょっと不満だが、
16:59:28 + chita(~chita@opt-123-254-61-64.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
2009/02/06 17:00:00
[TK-Leana] 巻末の川上稔氏の解説絵がしっくりいったのでよしとする。流石大賞、解説も豪華だぜ……解説なのか、これ?
[TK-Leana] あー、ソードアートオンラインの人でもあったんだな。納得
[TK-Leana] そっちも刊行されるようなので、期待しつつ待ちましょう
17:07:53 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[TK-Leana] なんか、カラー挿絵矯めつ眇めつ……Web公開版から重大な登場人物が一人消えてる気がしてならない……いいや、まず読んでから考えよう
17:15:56 ! siide-xp ("Leaving...")
17:16:24 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:21:41 + kairi(~UserID@i118-17-240-18.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[sf] ほうほう読んでたのか
[sf] >れあなん
[sf] アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4048675176
[sf] .k 川原礫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:川原礫 をどうぞ♪
17:29:31 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:30:50 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:30:50 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
17:41:04 + NO(~anyone_in@P222013013190.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
2009/02/06 18:00:00
18:06:28 ! Yad_N10J ("Leaving...")
18:13:37 + meltdown(~meltdown@w4d12.AFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:14:21 + AKAgane(~akagane@nthrsm085137.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:38:11 + ENOKINO(~taka-miy@p6171-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:40:44 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き外典
18:44:18 + NO(~anyone_in@P222013011068.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[TK-Leana] 読了。ちゃんと消えてなかった。よかった
18:45:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
[TK-Leana] いやあ、ツンデレ幼馴染に彼氏がいるなんてありえないということで存在を消されたのかと思った。そんなことはなかった
18:47:57 + liot(~liot@p2214-ipbfp703obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] ほうほう
[sf] ところでどんなはなしですか
18:53:26 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[TK-Leana] にょろ
[TK-Leana] 舞台は電脳化が進められた近未来の日本
2009/02/06 19:00:00
[TK-Leana] ゲームしか取り柄のない子デブちゃんの主人公が、ある日ミステリアスな先輩から感覚を1000倍に加速させるプログラムを渡されて
19:01:45 ! ponzz ("CHOCOA")
[TK-Leana] それを使った対戦ゲームで、劣等感を乗り越えて戦う話
[TK-Leana] ネタばれにならないように話すのって難しいですね
[TK-Leana] 幼馴染みが二人いて、それぞれ付き合ってるんですが。女の子の幼馴染みの方はどうも主人公に気があるようにみえるという微妙な関係がいい感じでした
[TK-Leana] 主人公が劣等感の塊でうじうじ悩み続けてるので、ちょっといらいらさせられるけど、その分ちゃんとカタルシスがあるのでグッド
19:09:37 ! mihiwork ("CHOCOA")
[sf] ほむほむ
[TK-Leana] 考えてみれば、4月に刊行予定のソードアートオンラインも体感MMORPGものだし、サイバーパンク得意なのかもにゃあ
19:17:18 Mar-work -> Marcy
[TK-Leana] 大賞まで行くと、流石に手堅い。帯の「信用できる内容です!」by川上稔に偽りはないですね
[Stella] 主人公は男だよね
[TK-Leana] 男ですよ
19:52:51 TK-Leana -> TK-Mehi
19:53:01 TK-Mehi -> TK-Meshi
2009/02/06 20:00:00
[OTE] 08:54 (Pikoyan) ニート法案を今国会に提出 お前の部屋へ自立するまでしつこくまとわりついてくるぞ  http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3232.html
[OTE] 08:55 (Pikoyan) 自虐も他虐も含めて誰かを虐めることが大好きな2chの人たちの反応が
[OTE] 08:55 (Pikoyan) やっぱり何時も通りでしたという話
[OTE] これのリンク先を読んでた
[OTE] 笑った
[Falshion] いやだぁあああ
[OTE] げはははは
[OTE] さー、はたらけーー!
[OTE] 社会の歯車になって死んでいけ!!
[Falshion] (・ω・)もうなってます
[Falshion] (・ω・)b 消費をするのも重要な役割です
[OTE] ネットも徹夜ゲームももう無しだ!働くのだ!
[Falshion] おてちんさよなら
[Falshion] >ネットなし
[OTE] デスマーチを奏でて死んでいけ!
[OTE] と、言われると思ってるのかなぁ。とかおもたよ。
[Falshion] おてちんの死亡フラグが
[OTE] 俺3週間までなら耐えられるよ!>ネット無し
[OTE] 薬でらりってたけど
[Falshion] 三日でアウトだった
[Falshion] 禁断症状が出る
[OTE] あぁ。真面目な話
[OTE] 1週間耐えきったらどうにかなる。
[Falshion] というか
[OTE] 一回耐えきる事ができたら、後は慣れだ。
[Falshion] やってるネトゲが定期的にはいらないと迷惑かかるから
[Falshion] それはできんw
[meltdown] 無ければないで、どうにかなる
[OTE] やめっちまえ
[Falshion] えー
[meltdown] と言うか、本が読めれば事足ります
[sf] .k 青少年総合対策推進法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青少年総合対策推進法 をどうぞ♪
[OTE] 迷惑になるっていうのは。な。
[tatsu114_] わたし
[Falshion] せっかく世界ランク2桁なのに
[tatsu114_] 16に大笑い
[OTE] 単なる地獄の道ズレだ。
[tatsu114_] よくこんなの思いつくな、とw
[sf] 青少年総合対策推進法案 - Wikipedia Wikipedia:青少年総合対策推進法案 [キーワード一覧:青少年総合対策推進法案]
[OTE] いやでも。
[OTE] 同じような話は。
[OTE] よく聞く。
[Falshion] (:ω;)いやだー
[OTE] >16のこぴぺ
[OTE] まぁ大丈夫。Falはほんとは政府秘密機関のすーぱーはかーなので。
[OTE] 働いてないように見えますが、日本を守ってます。
[Falshion] (:ω;) ごくつぶしして一族を滅ぼすんだー
[OTE] 俺、このコピペ見ながら、昨日読んでた「不安の沈め方」を思い出してな。
[OTE] あと、ENOさんが良く言ってる話とか。
[OTE] 自分が学生にしてた話とか。
[OTE] 是非、政府には頑張って欲しいと思ったよ。
[OTE] だってな。
[OTE] ニートだけが楽をしてるのはゆるせね!(ぉぃ
[Stella] 働きたい派遣労働者ですら仕事がないのに、ニートにできる仕事があるのかな?
20:17:02 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] (・ω・)若ければとか残酷なことをゆーてもいいのなら。
[Yaduka] 裏庭に穴掘って埋め直す仕事が。
[OTE] ツケはたまるものだ。
[OTE] まぁキツイのは確かだよな。でも0じゃないよ。
[meltdown] いやこー、利益率が低い仕事ならいくらでも
[meltdown] ありますよ
[meltdown] 実質的に最低賃金を割り込んで良ければ、更に増えます
[Falshion] (・ω・)希望がないんだからゆっくり死ねばいいじゃない。
[OTE] 希望は作るんだ。
[Stella] 税金を足して最低賃金をかろうじて上回る仕事にするのかー
[meltdown] いやいや、希望がないのと絶望がないのは別次元の問題なので
[Falshion] (・ω・)いやほれ
[meltdown] ニートの社会復帰という名目で、安くてきつい単純労働の斡旋を
[meltdown] (まて)
[Falshion] たぶんすれ
[Falshion] それ
[Falshion] 2chかどっかのスレに書かれてまとめにもなって
[Falshion] 傷害事件かなんかおきて問題になるんじゃなかろーかw
[Falshion] 自宅訪問するんしょw
[Stella] こー
[OTE] 例えば。プログラマになれる奴は結構いると思う。
[Stella] 小説家になりたくて就職せずに新人賞応募してるような人も対象になるのかねえ
[Falshion] (・ω・)そしてそれをやりたがる人が居るんだろうか
[sf] にーとはいえもほしょうにんもいるので
[tatsu114_] んー
[tatsu114_] たぶんこう
[OTE] 「将来がない」とやりたがらない人が多いが。
[Falshion] >訪問して仕事を押し付ける
[sf] いえのない派遣労働者よりはずっとしごとはしやすい
[Falshion] (・ω・)うむ
[tatsu114_] 家族から要請をうけてってことじゃないかな
[OTE] そーそー!>ニートには家がある
[Falshion] 自宅近所の条件で
[Falshion] 通勤条件のいいところをリストアップしたら案外あるもんだし
[OTE] 住民票有るから、派遣切られて住所不定になった派遣さんより有利!
[tatsu114_] 保証人はマジで大事だよ
[sf] 仕事そのものは、べつにないわけじゃあないわな。
[Stella] イギリスニートのイメージが強いから、「ニート=親がかり」とは限らんと思ってしまう
[Falshion] (*・ω・*)ついにネット求人がパチンコ屋しかなくなった地元住人です
[OTE] ま。
[Falshion] #不況で求人費用カットされて一ヶ月で9割減ったw
[sf] こうじょうのしごとがなくなっただけ
[OTE] どーせニートだからすぐ辞めちまってニートに逆戻りなんだろうけどな。
[sf] ひとでぶそくなのはいろいろあるわな
[OTE] 働けるわけがない。
[tatsu114_] こないだ、テレビで軽微の仕事が相変らず人手不足だって聞いた
[tatsu114_] 御大どうしたん?w
[Yaduka] |・) うちの職場は人手は欲しいんですよな
[OTE] 根性無しの穀潰しだ。
[sf] まだ、さいきどうしてないの
[tatsu114_] なるほど
[tatsu114_] 警備だ
[Falshion] (・ω・)まぁ、働きたい人に働かせて揚げれるような社会制度にしたほーが。
[OTE] 親も「○○ちゃんにこんな仕事は無理です。可哀想、うったえる!」とか言い出すよ。
[tatsu114_] そーいうところはもう
[tatsu114_] 一族でゆっくり滅んでくれ
[OTE] で、生活保護ですよ。
[OTE] いーなーニート。
[Falshion] OTEちん
[Falshion] ヤクザさんも生活保護でがんばってますよ!
[Stella] ←ニート
[tatsu114_] そもそも
[tatsu114_] ニーとってのは
[tatsu114_] 就労意欲のない人を指し閉めることで
[tatsu114_] 指し示す、だ
[Falshion] うむ
[tatsu114_] ステラさんとか、さっき言ってた小説化志望の話は、違うと思う
[Falshion] 専業主婦も分類上そーなるんでなかったっけ
[Falshion] パートはダメだったはず
[Yaduka] >この言葉は厚生労働省が2004年に発表した労働白書の中で、「労働者・失業者・主婦・学生」のいずれにも該当しない「その他」の人口から、「15・4歳」までの若年者のみを抽出した人口(若年無業者)が、同年出版された玄田有史の著書において「NEET=ニート」と言い換えられ、以後、マスメディア等を通じて一般にも知られるようになった新語である。
[Yaduka] >
[OTE] ふむ。よし、親と引き離そう。
[Falshion] (・ω・)お、定義されたんだ
[Yaduka] Wikipediaによるとこういう事らしい
[OTE] 具体的にはシベリアに放置。
[tatsu114_] いや、しらないけど
[sf] .k ニート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニート をどうぞ♪
[tatsu114_] そうじゃないの?
[sf] .k 若年無業者
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:若年無業者 をどうぞ♪
[Yaduka] 15才から34才ね <文字化けた
[chita] Falshionさんはニートじゃないよ。ナードだナード
[Falshion] (・ω・)いえ、ラードです
[Stella] 37さいだからニートじゃないのね
[OTE] どっちかというとラード?
[tatsu114_] 昔、引きこもりを家から引き剥がすって言うドキュメントやってて
[tatsu114_] その家族が相談しに行ったところで受けたアドバイスが
[Falshion] 相手しなきゃ家から出るぞ>引きこもり
[tatsu114_] 「ガス電気水道全部止めて家から金目のもの全部もって、家から離れてみろ」だった
[Falshion] うひひw
[tatsu114_] 引きこもりだかニーとだかどっちかは覚えてないけど
[tatsu114_] 単純で効果的だけどなかなか出来ない方法ではあるよな、とか思った
[OTE] 俺もエラそうな事言ってるが、ある意味近親憎悪だなw あいつら、まだ楽してるのか、ってのは確実にあるww
[Falshion] (・ω・)おてちんのところで引きこもろう
[Falshion] ふとんは2つある!(をい
[kairi] 家から放り出して、入ってこようとしたら発砲すれば嫌でも自立するさ(まてぃ
[OTE] 最後に心療内科に行って、医者と話したら「最初あなたは普通の引きこもりだと思ってたんですよ。だから薬要らないと思ってた」と言われて、割とショックだったw
[OTE] 今、布団3つあるよ!
[meltdown] ニートの定義はアルバイトも駄目なのか?
[kairi] アルバイトしてるならニートじゃない(w
[tatsu114_] 後は、二メートル四方の鉄の箱に
[Yaduka] アルバイトも労働者でしょう
[tatsu114_] 空気の穴をちょっと開けて
[tatsu114_] 飯を入れるところを作って(うえに
[meltdown] なら、ワンクリックでお金を稼げばOK
[Falshion] (・ω・)じゃあうちニートじゃないや
[kairi] たつさん、それ拷問ですから!(w
[tatsu114_] 一ヶ月ぐらいその中で放置
[meltdown] 一クリック1円くらいだがなっ
[Yaduka] あと地面に埋めればOK
[Falshion] (・ω・)ノ 毎日クリックしてるお
[tatsu114_] ぉぉぅ(こ
[tatsu114_] ぉ
[Yaduka] 鐘を持たせて鳴らなくなったら
[kairi] やったら2週間で発狂しかけたYO!
[Yaduka] 脱ニートだ。
[Falshion] え?w
[Falshion] 8ヶ月ぐらい続いてるw
[Falshion] 日付変わったら自動でサイト開くようにしてて、ぽちぽちっと押したら尾張
[Stella] ネットゲーのゴールドファーマーですか
[Falshion] いあいあ普通にネットマイルとかを
[Falshion] 毎日ぽちぽちと。
[OTE] 俺、一応働いてるけど。ホントに独り立ちしてるか、不安だ。
[Falshion] 2ヶ月ぐらいやったらアンケート内容がほとんど同じことに気付いて
[Falshion] いまやタイトルだけみたらマッハ回答で終わるようになりました。
[OTE] しかしまぁ
[OTE] ニート養える余裕がある家はすげーなと。
[OTE] 自分一人でも厳しい俺は思うよ。
[OTE] 金有るなほんと。
[killist] #元ニートでいま働いてるけど、別にニートでも良いんじゃないかと未だに思うなぁ。
[OTE] 俺も数年養ってもらってたんででかい事は言えないが。
[chita] 食費くらい出すから、私を飼ってください
[killist] どういう趣味だ。
[OTE] 俺、もし今の家じゃなかったら、生きてなかったかもしれんw
[chita] 家にいづらいんだよう
[killist] よくわからんが、核家族化は悪い事だぞ。
[OTE] 核はまずいな
[Yaduka] 核拡散は避けねばなりませぬ
[killist] 多世代で一つ屋根の下に住むのは日本では普通っつーか、むしろ推奨の居住スタイルだ。
[chita] 人のことを核核言うなよう
[killist] ウランちゃん。
[Falshion] てーか
[Falshion] 今うちが仕事出たら
[Falshion] うちの家維持できんくなるぞ
[killist] ハウスキーパー雇えばいいじゃん。
[OTE] ま。以外とどうにかなるものさ。
[Falshion] じーさんばーさんが田舎に行った三日間で
[Falshion] 家がひでーことになったからなぁ
[killist] じーさんばーさんが田舎にいって、ファルシオンさんがいってないのに家がひでー事になったのなら
[killist] ファルシオンさんのいるかどうかは関係ないんじゃw
[Falshion] ああ、うちもオフ会で東京いてーた
[Falshion] おとんとおかんだけじゃ維持できんできん。モトモト6人で住んでた家やし
20:40:50 + ENOKINO(~taka-miy@p6171-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[killist] オッカムの刃的にはまだファルシオンさんがいるかどうかが関係ないぞw
[OTE] ま。
[OTE] どうにかなるんだよ。
[killist] まぁ、ハウスキーパーだよ。おばさんだったりおじさんだったりムキムキお兄さんだったりするメイドとか雇えばいいじゃないか。
[killist] でもニートは別にさほど悪くないと思う。経済状況の収支が取れてるなら。
[OTE] 逆にな。Falが帰ってくるからめちゃめちゃにしてもいい、って甘える面もあるんだ。
[Falshion] (・ω・)えー
[Falshion] 今の家もう無借金だから
[Falshion] 壊されるとこまるー
[Falshion] (をい
[OTE] 人の稼ぎじゃんw
[killist] 何、ひとの稼ぎだろうが、自分の稼ぎだろうが
[killist] 現世のものは全て借り物ですよ。
[Falshion] 自分のものになるのなら
[Falshion] いいのですよ。
[killist] どう足掻いても真の意味で所有することはできない。
[Falshion] うむうむ
[killist] 労働なんて暇だから修行ついでにやるものです。所詮ネトゲの金策と同じ。
[killist] ありがたがるようなもんじゃない。ニートでもええじゃないか。
[OTE] ま。
[OTE] ニートの事情も千差万別だからな。
[Yaduka] まあ、個人のことだしな。他人が気を揉むものでもない。
[OTE] そーなー。その人の人生に責任とれんしな。
[Falshion] (・ω・)人(・ω・) おてちんがお金持ちになって雇ってくれればいいよ
[OTE] 無理だ。
[Falshion] (・ω・)人(・ω・) ばんゆーの人にもゆーてあるので未来は豚バラ色だ
[OTE] Fal眼鏡じゃないし。
[Yaduka] 仕事に生命もかけてしまう人もいれば、無為に生きている人もいるって事だのう
[Falshion] (・ω・)眼鏡っ子ではあるけど眼鏡じゃないなぁ
[xi-banyu] ただいまー
[xi-banyu] 豚バラ色はピンクだな。
[Falshion] (・ω・)ノ おか豚バラ
[xi-banyu] 由木デザインが、未経験可でマンガ編集募集していた。
20:53:18 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-28.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[OTE] あ、豚バラといえばさ。
[OTE] Fal、今度コストコ行くとき教えてくれ。
[Falshion] あそこの豚バラは
[OTE] ラム肉の塊、食いたい。
[Falshion] おてちんにはもったいない
[xi-banyu] おてちんコストコスキー?
[xi-banyu] うちの親もコストコスキー
[Falshion] (*・ω・*)うちがつれていくのです
[Falshion] あそこの豚肉おいしいよね
[OTE] あれをラムサラミにするの。
[Falshion] (・ω・)だからおてちん最近ラム臭いのか
[OTE] あれ、色々検索したけど、コストコで買うのが一番安かったんだっちゃ!(ラム臭く
[Falshion] うん
[Falshion] グラム単価倍ぐらい違うんじゃない?
[Falshion] 安くても130~140円でしょ
[Falshion] >他
[OTE] いやそれがな
[OTE] 総量抜きにすれば120円まではあった。118円か。
[Falshion] でも送料考えたらマイナスと
[OTE] http://store.shopping.yahoo.co.jp/themeatguy/index.html
[OTE] http://store.shopping.yahoo.co.jp/themeatguy/bbc6cdd3a1.html
[OTE] 「TheMeatGuy.jp 羊肉(ラム肉・マトン) - Yahoo!ショッピング:」
[Falshion] あれ冷凍じゃないしなー
[Falshion] (・ω・)チルド最高
[OTE] そうなんよ。だから美味い。
[OTE] 一度冷凍しても滋養が抜けない
[Falshion] (・ω・)でもわたしはコストコの豚がおいしいです
2009/02/06 21:00:00
[OTE] ふふ。
[OTE] コストコ豚は、まだ手つかずでとってるぜ
[Yaduka] コストコ行ってみるかなぁ
[meltdown] 近くにないのだよなぁ
[meltdown] おのれー
[meltdown] 田舎は厳しい
[Falshion] (・ω・)コストコは入会金がかかるので注意です
[Falshion] まぁ、解約すりゃかえってくるけど。
[Yaduka] 年会費4200円か
[Falshion] (・ω・)フードコートでドリンク付ホットドッグを貪り食うのです
[Yaduka] 駅から遠いんだよなぁー
[meltdown] 結局の所、トータルで元が取れれば入会費くらい問題ではないのであるが、
[meltdown] 価格と質と量はどんなもんでしょう?
[Falshion] えーと
[Falshion] 基本単位がキロ
[Falshion] 1kg単位でしか肉は売ってない
[Falshion] その代わり牛が100g/120円とかで
[Falshion] 豚は128円
[Falshion] ちょっと高いけどその分おいしい
[meltdown] 業務用に近い扱いですな
[Falshion] 鳥は2kgで798だったかーな
[Falshion] 全部冷凍じゃなくてチルドなんで
[Falshion] 鮮度はいいよん
[chita] どうちがうんだっけ、冷凍とチルド
[meltdown] ほむ、こだわるなら十分に価値がありそうだ
[Falshion] (・ω・)冷凍は完全にマイナスで
[Falshion] チルドは低音
[Falshion] まぁなんか
[Falshion] 場所によって品揃えの傾向も違うので
[sf] .k 羊肉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:羊肉 をどうぞ♪
[Falshion] (・ω・)ノ そのへんはいってみたほーが
[sf] .k コストコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コストコ をどうぞ♪
[Yaduka] 入店に会員証必要なんかなぁ
[Falshion] うん
[Falshion] 出るときにも実質的に必要
[Yaduka] ふむん
[Falshion] 持ってる人についていくのがいいけど
[Falshion] (・ω・)去年までは他の人から推薦状チケット渡してもらえりゃはいれたんだけどーね
21:21:04 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.136.28.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
21:25:51 + NO(~anyone_in@P222013012116.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[chita] きっと、もって無いとチルドされてしまうんだ
[meltdown] ほむー、近場にあれば試す価値はありそうなのですが
[meltdown] 実質東京まで出かける必要がっ
[meltdown] #下手な場所だと交通的に東京の方が便利だったりする
[Yaduka] 入会の手順が判らないw <サイト見ても
[Falshion] えーと
[Falshion] 現地いって紙に名前とかかく
[Falshion] 身分証明書をみせる
[Falshion] 写真をとってもらってそれを会員証に入れる
[Falshion] (・ω・)b お金払う
[Falshion] いじょ。
21:39:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] 現地入会か
[Yaduka] ああ、サイトでPDF落とせるのはただの手間省きなだけね
[Falshion] そそ
[Yaduka] 理解理解
21:43:02 MorrisAFK -> Morris
21:50:33 fukaNeoki -> fukaFuton
21:51:56 + ENOKINO(~taka-miy@p6160-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:53:19 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
21:56:35 Prof_M_ -> Prof_M
2009/02/06 22:00:00
22:03:07 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:19:36 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:22:27 killist -> kill-dead
22:22:42 + ao1(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:23:39 TK-Meshi -> TK-Leana
22:28:21 + akiraani(~akiraani@ackube001040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:35:03 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
22:35:32 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[ao1] 今月のコミックフラッパーは表紙が眼鏡の人と聞き、数学ガールかのうと思ったら、小野寺先生の魂の叫びでした。……ああうん。眼鏡の人だ。  http://www.comic-flapper.com/flapper_latest.html
22:37:48 fukaFuton -> fukaSleep
[Prof_M] ログ読み
[Prof_M] 現地人会に見えた>現地入会
[OTE] ぬうううう
[OTE] 私の本名は「小野」なので。ちょっとびびった。
[Morris] メガネの小野さん
[ao1] うそではないな。
[ao1] ASIN=B001Q8V83S COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 03月号 [雑誌]  http://www.koubou.com/asin/B001Q8V83S
[Prof_M] 「Oh! No!」と?>ちょっとびびった。>OTEさん
22:42:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[OTE] あねとむち、とかネーミングすごいな
[Kannna] にょーん
[OTE] そのむちはどの鞭だ。
[OTE] 無知か、鞭か、むちむちか?!!
[fukaSleep] 姉と無恥。
[OTE] まぁ全部でも良し!!
[OTE] よっしゃ、ばっちこーーーい!
[Kannna] 『姉と鞭』なら、幻冬舎アウトロー文庫にSM小説があるよん♪
[Kannna] #キーワードは引かないけどなっ
[Prof_M] 石座布団(浅間山火口から掘り立て)をどうぞ>OTEさん
[sf] .k コミックフラッパー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コミックフラッパー をどうぞ♪
[Prof_M] 暖かいですぞっ
[ao1] 春日旬の『あねとむち』は勢いのある漫画でわりと好きだが。
[sf] .k あねとむち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あねとむち をどうぞ♪
[akiraani] フラッパーと言われると、キヨスクフラッパーとかのタイトルが脳裏によぎる
[ao1] バーズに載ってたやつ?
[akiraani] たぶん
[ao1] .k KIOSK FLAPPER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:KIOSK FLAPPER をどうぞ♪
22:55:44 ! ST ("はい落ちたー")
[Kannna] #オチまする。ではではノノ
22:55:56 ! Kannna ("CHOCOA")
22:57:53 + ST(~ST@softbank219015057178.bbtec.net) to #もの書き外典
22:59:24 ! ST ("はい落ちたー")
2009/02/06 23:00:00
23:00:30 ! pez ("Leaving...")
23:01:50 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:06:49 + akiraani(~akiraani@ackube001040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:11:23 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:28:51 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
23:35:07 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:45 Morris -> MorrisZZZ
23:51:02 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
23:53:37 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
23:53:37 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
2009/02/07 00:00:00 end