#もの書き外典 2009-01-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-01-18をご活用くださいませ。

2009/01/18 00:00:01
[Pikoyan] 昔はサイバスターを特攻させてサイフラッシュを使わせてから殴り始めるとかが基本だったなぁ
[AKAgane] まとめて移動して、潰す。まとめて移動して、潰す。
[shirakiya] 移動力と射程を見てから、動く。
[Pikoyan] 特攻&マップ兵器→削った相手を叩いて、特攻させた奴を孤立させないように状況を確保
[AKAgane] 敵ボスの射程の一個外とかな。
[Pikoyan] みたいな流れ
[akiraani] 巨艦巨砲主義……
[Pikoyan] 避けまくる奴を1体だけ敵の射程に入れて、そいつを殴らせることで相手の移動を封じてる間に状況を整理するとかも
[Pikoyan] スパロボでは良くあるな。
[shirakiya] ありますのう
[Pikoyan] 相手の機動を潰すという考えかこっちはむしろ。
[AKAgane] ゲーマー的に考えると、太平洋戦争の日本軍はそう間違ってないのだ
[AKAgane] あれがスパロボだったら、何とかなる
[AKAgane] 敵は、こっちの想定しない動きをしないからな
[shirakiya] ですのう
[Stella] アメリカ軍がチートやらかしてたから負けたんですか
[AKAgane] どんだけ戦力差があろうが
[AKAgane] 「ここで集中して攻撃して叩いて。んで、増援が来る前に回復して。んで、集中して攻撃して――よし、いける」
[Pikoyan] スパロボじゃなくてチェスだったから負けたんですね。……むしろ軍人将棋か?
[AKAgane] チートはしてません
[AKAgane] ようするに、「こっちが対応できないことをしない」とゆー前提ですな
[AKAgane] スパロボはそうなってるのですよ
[Pikoyan] ゲームですからね。アレ。
[Pikoyan] ファミコンでやった第二次はかなりひどかった覚えがあるけどそれでも。
[AKAgane] でも、動きは計算できるのだ。こう、装甲とヒットポイントのあるダイターン3を2回移動で迫る敵ボスの前に置いて、戦艦で逃げながらEPとHP回復させたりとかなー。
[AKAgane] 「次っ、グランゾン!」「な、なんだとーっ?」
00:15:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:16:45 Morris -> MorrisZZZ
00:33:28 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-168-174.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/01/18 01:00:00
01:13:12 ! ao ("Leaving...")
01:23:07 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.213.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
01:30:13 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:36:49 ! Stella ("See you...")
01:38:44 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:42:07 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:42:43 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:47:32 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:54:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #もの書き外典
01:54:14 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
2009/01/18 02:00:00
02:12:18 ! Pikoyan ("罵ってください")
02:27:50 ! Kannna ("CHOCOA")
02:28:39 mihiaway -> mihi_slp
2009/01/18 03:00:00
03:24:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:37:34 ! syo ("Leaving...")
03:42:06 ! EAST ("Leaving...")
03:44:59 ! nasel ("Leaving...")
03:45:38 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/01/18 04:00:00
04:01:29 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/01/18 05:00:00
05:02:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/01/20090117.html#230000
[sf] .k 機動力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機動力 をどうぞ♪
[sf] 集中してるということは損害の影響が大きいということでもありますからなあ
[sf] 旧日本軍も、計算できる間は大勝利を重ねてたわけで。
[sf] 初期には相手の戦力にしても一にしてもたいがい計算通りで、ゲーム理論的な意味ではゲームをしていなかったんですなたぶん
[sf] 相手の行動で変化する部分をあんま考慮する必要がない状態であれば、戦力をきちんと集中してやれば勝てる
[sf] しかし相手も戦力を動かして集中しようとしてくるとてきめんに手強くなる
05:39:48 + ponta(~ponta@ip-west-371.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
05:46:35 ! ponta ("Leaving...")
2009/01/18 06:00:00
06:51:29 ! chita ("Leaving...")
2009/01/18 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:03:53 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #もの書き外典
07:03:53 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
07:15:05 MorrisZZZ -> Morris
07:18:26 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #もの書き外典
07:42:51 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.213.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
07:52:55 ! tatsu114_ ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
07:55:00 + mib_cen17(+43ae959b@webchat.mibbit.com) to #もの書き外典
07:58:37 Kannna -> KannnaTV
2009/01/18 08:00:00
08:14:51 + meltdown(~meltdown@w4d238.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
08:15:59 Morris -> MorrisAFK
08:28:11 KannnaTV -> Kannna
2009/01/18 09:00:00
09:08:16 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:09:51 ! ponzz ("CHOCOA")
09:13:04 - mib_cen17 from #もの書き外典 ()
09:16:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 河出書房新社|裏太平記 http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309019086
[Stella] というのが2月に発売される
[Stella] >『徒然草』の兼好法師には裏の顔があった! 皇位をめぐる争い、下克上を求め動めく民衆の異様な動きの影で兼好の画策する陰謀とは。
[Stella] うひひひひひひ
[Stella] 半村良さんかー
[Stella] 雑誌掲載されていたのがやっと単行本化、といったところかな
09:21:28 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 裏太平記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:裏太平記 をどうぞ♪
[sf] ほー
[sf] .k 半村良
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:半村良 をどうぞ♪
[sf] 週刊実話 らしい
[sf] http://www.hpmix.com/home/hankyaku/C4_1.htm
[sf] > 連載終了または中断した未刊行長篇
[sf] にあった
[sf] つーことは未完のまままとめたんかな
[sf] いや中断ではないけど未刊行ってことかな
[ST] #語り部の情報量に圧倒されてまたしても挫折……
[sf] とりあえず何がやりたいかから相談してみるのか楽ちんです
[sf] れっつ#kataribe
[meltdown] 「機神咆吼デモンベイン DVD 4」レンタル
[sf] .k 機神咆吼デモンベイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機神咆吼デモンベイン をどうぞ♪
[meltdown] 中ボスの如き印象で倒されたマスター・テリオン
[sf] 機神咆吼デモンベイン 4巻 DX(デラックス)版 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B000GH2PC8
[meltdown] 大破したデモンベインは、“普通の天才”ドクター・ウェストの活躍により修復されました
[meltdown] まー、ナイアさんが黒幕をしているのが唯一の救いかなぁ
[meltdown] 期待値が高すぎるせいか、いまいち、のっぺり
[meltdown] もう少し、外連味が欲しいです(とほほ)
[meltdown] その意味で、原作は偉大なのですよな(遠い目)
2009/01/18 10:00:00
10:20:49 ! Pikoyan ("罵ってください")
10:21:45 mihi_slp -> mihiaway
[ST] 何をしたいか以前に、何をやっているかがまずよくわからないとか
[ST] 先陣切ってまでやりたいことは今のところ思い当たらないとか、色々煩悶としています(亀レス
[SiIdeKei] 語り部のお話かー
[SiIdeKei] とりあえず、汎用のチャンネルで、どんなことやってるかアクティブな人に尋ねてみるのが、よいかも知れませんね。
[SiIdeKei] そんなに悪い人はいないはず。
[ST] 人柄は漠然と信用してますw<これだけのロングランである以上
10:28:27 + V-zEn_(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
[ST] むしろやってることの規模と情報量に物怖じ中(弱
[SiIdeKei] ふひひ(笑)
10:28:58 ! V-zEn (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] まあ、あれです。
[SiIdeKei] 量が多すぎるので、参加者によるフィルターを通してもらうのです。
[ST] IRCチャンネルに入るだけ入ってROMって情報収集するのはアリなのかしら
[SiIdeKei] アリじゃないかなあ。
[kuzumi] 語り部、、、雑談しかしてないな(笑)
[ST] w
[SiIdeKei] でもまあ、どんなものか知ろうと思って、ぐらいの挨拶をしておいた方が
[SiIdeKei] 情報は得やすいでしょうね
[ST] 掲示板側をROMるべきか……
[SiIdeKei] とりあえず、吶喊しても失うものはそれほどないでしょうから、kuzumiさんあたりに連れて行ってもらったらどうでしょ
[ST] まあ、確かにそうですねw<失うものはあまりない
[kuzumi] 入れば語り部メインの人が案内してくれると思う
10:36:25 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ST] 了解、余力のできた時に顔出してみようと思います
[ST] ありがとうございます(>w<
[sf] 語り部Wiki - 参加手順 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ProcessOfJoin
[meltdown] 「機神咆吼デモンベイン DVD 6」レンタル
[meltdown] 見事な、ディレクターズカット版もどきでしたっ
[meltdown] こー、中ボスが一コマで倒される如き迅速な展開
[meltdown] 打ち切りが決まったので、慌ててシナリオをレレレで作ってみましたEND
[meltdown] もーちっと、なんとかならんかったのかなぁ(とほほ)
[meltdown] 一番ひどかったぞ、と(こて)
[sf] 機神咆吼デモンベイン 6巻 DX(デラックス)版 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B000GH2PDC
10:51:08 ! reprore (EOF From client)
[meltdown] まぁ、急ぎの仕事でもこれだけのクオリティが必要だという意味でなら
[meltdown] 参考に見てみるのも良いか? もしれません
[meltdown] 個人的には、ここまでやるなら、ゲームの設定とキャラを使用して、シナリオを組み替えれば良いのにと思いますが
[meltdown] ああ、その意味では、使い勝手の悪いキャラばかりだ(笑)
[Yaduka] 機神飛翔の方なら1クールでも楽勝だったのにねぇ
[meltdown] 作る側の視点で見ると、原作物の難しさが良く解る作品であろうかと(笑)
[meltdown] ああ、あっち(=機神飛翔)は1クールで足りますな。出来れば、ドクター神シナリオをプリーズ(無理難題)
[Yaduka] かえって間延びするかも知れないけど
2009/01/18 11:00:00
2009/01/18 11:00:01
11:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:19:05 ! mihiaway ("それでは〜")
[Stella] ある日突然○○し始めるアニメまとめ - 戯れ言 http://d.hatena.ne.jp/katoyuu/20090118/aruhi
[Stella] ひとことアニメ紹介になってしまっている
11:54:38 ! Kannna ("CHOCOA")
11:57:19 OTE_Aw -> OTE
[Yaduka] パトレイバーの一言紹介は何かおかしいような気がしますな
2009/01/18 12:00:00
[AKAgane] 「ジャングル黒べえ」ある日突然ジャングルからやってきた魔法を使う黒べえに強制恩返しされるアニメ
[AKAgane] うーらうらうらうらうらー、べっかんこー
[showaway] 本人の希望だし、たしか、通常の人事異動だったはず>パトレイバー
[sf] ある日突然〜 を追加しといた #もの書き Wiki - キーワード修飾語 http://hiki.cre.jp/write/?KeywordModifier
[Yaduka] まあ、ストライクウィッチーズの紹介も酷いです
[xi-banyu] ある日突然呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。 はひどいw
[AKAgane] むしろ、素晴らしい
[Yaduka] >ある日突然パンツ。
[Yaduka] ネタでしょうけどね
[xi-banyu] ある日突然核の炎に包まれた世界で経絡秘孔を突くアニメ。  って、これ
[xi-banyu] ある日突然ではあるが、なんか違うw
[xi-banyu] ラピュタの紹介いいなぁ
[showaway] 機動警察パトレイバー2 the Movieの説明こそ、酷い
[xi-banyu] テロしたらレンボーブリッジ、だっけ
[showaway] まあ、横浜ベイブリッジだろ? 本当はという話はおいといて
[showaway] 壊すためにテロやっているのに
[xi-banyu] ある日突然テロしたら って
[KITE] エルドランシリーズが全部同じ紹介文なのも酷いな(笑)
[xi-banyu] この日本で突然じゃないテロも困るw
[showaway] ロストユニバースも酷い
[KITE] 攻殻機動隊も別の話に聞こえる。
[showaway] グラビテーション>ある日突然自分の歌詞を小説家に貶されるアニメ。
[showaway] だめだ。笑ってしまった
[showaway] 千と千尋の神隠しも酷いなぁ
[Stella] ひどくないのがあるのか、ってゆー
[AKAgane] まあ、このバリエーションとして、「**だと思ったら、実は**」とゆーのも出来そうだな。
[sf] 実は〜
[sf] ってやつは展開を含みますからなー
[Stella] 「缶ジュースだと思ったら、実は美少女に変身する缶だった」みたいな
[sf] 女だと思ったら男だった
12:30:11 ! OTEnote ("Leaving...")
12:40:38 + akiraani(~akiraani@ackube003127.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ふーむ。
[SiIdeKei] 実に表象しか見ていない概略過ぎる(笑)<ある日突然パンツ
[SiIdeKei] あのお話の世界では、ずーっと若い女性はあの格好なので
[SiIdeKei] 全然突然じゃない(笑)
[SiIdeKei] 『突然』だったのは、視聴者の視点だなあ(笑)
[xi-banyu] 世界の話をすれば、あれはそもそもズボンなので。
[SiIdeKei] こー、内容を表すとすれば『ある日突然死んだはずの父親から手紙が来て、会いにいったらやっぱり死んでいたのに、いろいろあったあとにまた手紙が届いたアニメ』
[SiIdeKei] ある日突然、というロジックに従うなら、こうなる。
[xi-banyu] 「ある日突然軍属になって、敵と内通するアニメ」 じゃだめかな。
[SiIdeKei] 間違ってはいない。
[SiIdeKei] ただ、敵と内通、っていうなら、黒幕も内通していたので
[SiIdeKei] どっちもどっち、というか(笑)
12:48:07 + akiraani_(~akiraani@ackube003058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-banyu] ああ、そうだったw
[SiIdeKei] キャラの構築に隙がないだけに、あの顛末が、ツッコミどころ多すぎる。
[SiIdeKei] 多すぎて、どう突っ込んだらいいのかわからない。
[AKAgane] あの「実は」はいらんわなー
[xi-banyu] 「13話だもんなー、大変だよなー」 でオレの中では終わってしまったw
[SiIdeKei] 12話だ(笑)
[xi-banyu] おっと。
[xi-banyu] 12話でしたw
[SiIdeKei] 12話でメインキャラ11人とか、頭おかしすぎる。
[xi-banyu] というか、ネウロイと仲良くなったあたりでオレ的には、わりと満足だったので。
12:49:37 Prof_M_ -> Prof_M
[xi-banyu] ぶっくまーくあへっど、いい歌ですよ。
[xi-banyu] 一昨日くらいから、急にエンドレス再生。
[SiIdeKei] うっんめいせーん。
[xi-banyu] うっんめいせーん。
[SiIdeKei] 8〜10話で、かなり視聴者にストレスを与える展開にしておいて
[SiIdeKei] 11〜12話で、しっかりとストレス解消はさせている。
[SiIdeKei] ラストバトルの相手(一応ネタバレ?)は、出てきたときにお茶噴きそうになった。
[SiIdeKei] 『そーいえばそんな設定あったなあ!』と。
[xi-banyu] www
[SiIdeKei] #ネウロイは金属を吸収して自分の体を構築・増殖できる、という設定。
12:52:54 + ponta_(~ponta@ip-west-371.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 『いらん子中隊』やコミック版では、触れられている設定なんだが
[SiIdeKei] アニメでは出てこなかったので、忘れていたんだよ!(ばばーん)
[xi-banyu] アニメしか見てないから分からんw
[xi-banyu] ほら、アニメだと、魔法、ネコミミ、使い魔、あの辺の設定全部無いからさ。
[SiIdeKei] 魔法は、各自の固有魔法という形で出てきてる。
[SiIdeKei] 使い魔の設定は、省略しちゃったねえ。
[SiIdeKei] #そんなの描いてたら、絶対11人出せなかったからだと思うが。
[akiraani_] まあ、理解できなくても問題ないなら裏設定のままで
[SiIdeKei] うむ。
[akiraani_] その方が、いろいろ評論系サイトが勘ぐってくれたりしてよい(ぉ
[sf] .k ストライクウィッチーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ストライクウィッチーズ をどうぞ♪
[SiIdeKei] 取捨選択をしたスタッフは、間違ってはいない。
[SiIdeKei] いろいろと資料が出てきているので、勘ぐるというよりは『なんでそんなことに!(笑)』という雰囲気だと思う(笑)<設定
[akiraani_] 理想的には「わからない人はスルーして問題ないけどわかる人にだけわかるように埋め込む」ですな
[SiIdeKei] そうですね。
[SiIdeKei] わかる人は、もー、どれをみてもニヤニヤするわけです。
2009/01/18 13:00:00
[akiraani_] そして2chで「こんなネタうめこんでんじゃねーよ」とか言ってアンチスレたててるのをみてにやにやするのです(まて
[SiIdeKei] 第7話『スースーするの』には、実在の人物による元ネタがあるとか、そんなこと知らなくても面白い(というかアホすぎる)。
13:03:23 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
13:04:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
13:04:28 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:14:46 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
13:18:29 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #もの書き外典
13:30:41 + ponta_(~ponta@ip-west-371.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
13:42:28 OTE -> OTE_Aw
2009/01/18 14:00:00
14:48:49 Marcy -> Mar-esa
14:51:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] そういやさっきの「ある日突然○○し始めるアニメまとめ」で
[Stella] >ある日突然小山力也さんが柚姐にオロオロさせられるアニメ。
[Stella] それはアニメ違う!
[Yaduka] ラジオですのう
2009/01/18 15:00:00
15:08:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:11:23 + chita(~chita@opt-123-254-17-51.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
15:19:40 fukaFuton -> fukaWork
15:40:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
15:42:13 EkitaiT -> EkiDead
15:53:15 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.37) to #もの書き外典
15:56:34 ! ponta_ ("Leaving...")
15:59:02 Mar-esa -> Marcy
2009/01/18 16:00:00
16:01:44 ! EkiDead ("でゅわっ")
16:02:40 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:04:15 ! Stella ("See you...")
16:23:05 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
16:31:15 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-107.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:35:38 + liot(~liot@p7178-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:46:25 ! abAWAY ("ごきげんよう")
16:49:23 MorrisAFK -> Morris
16:50:10 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/01/18 17:00:00
[meltdown] ニコニコにアップされているFall from Heaven?プレイ動画
[meltdown] 教授のコントが楽しかったのですが
[meltdown] 終わってしまった(ころころ)
[AKAgane] なに? もう完結したのか。
[AKAgane] 久しぶりに見に行くべか。
[meltdown] いや、アップする人が「人生終わった」そうです
[AKAgane] ……なぬ
[meltdown] 故に、続きをアップできませんと宣言してます
[meltdown] 何があったのだろう
[AKAgane] うーむ。残念であるがいたしかたあるまい。
[AKAgane] プライベートについては、触れぬが吉じゃよ
[AKAgane] うーむ。しかし残念だ。
[meltdown] 楽しみにしていたのですが、まぁ、仕方ないですな
[AKAgane] 年末にも、友人に「Civ4は面白いから、ぜひやれ。ついでにプレイ動画で教授のやつが素晴らしい」とか
[AKAgane] ああ、田中天ちゃんにも前に薦めた覚えがある
[xi-banyu] そろそろおでかけナリよー
[AKAgane] むーんむーん、残念無念
[AKAgane] おう、寒いから気をつけて。天気は大丈夫かね?>おでかけ
[meltdown] こー、色んな意味で秀逸な作品でした
[meltdown] いってらー
[AKAgane] そうかー、プレイ動画は時間かかるからなー。
[AKAgane] いや、作ったことないが
[AKAgane] たぶんかかるだろう
[AKAgane] しかし、残念だ。教授への恩返しとゆーわけではないが、なんかAARを作るか。
[AKAgane] 前に作ったのがコレだな>Civilization4 日本プレイレポ:500年前のツケ  http://www.trpg.net/user/akagane/etc/civ4_jpn_play.html
[meltdown] 途中参加の歯車王も良い感じでした、手遅れの直感がイカス
[AKAgane] あー、アレかー。エンターキーを押す画面になったところで、「直感」が発動
[AKAgane] 遅すぎる(w
[meltdown] そう、“確実に間に合わないタイミングで”警告を発してくれる直感
[meltdown] 遅い w
[meltdown] ほとんど、「死兆星が見える」ノリですよなー
[SiIdeKei] 「うぬう。このリハクの目をもってしても見抜けなんだわ」
[AKAgane] うーむ。してみるとこー、作るなら、BTSの指導者がええよなー。オバマ大統領に合わせて、リンカーン大統領にしてみるか。目標は外交勝利で。
[SiIdeKei] こうですか
[AKAgane] それそれ>リハク
[AKAgane] そういや、外伝漫画で
[AKAgane] 五車星の連中が核戦争当時に
[AKAgane] 全員学ラン着ていて吹いたとか聞いたことがあるな
[AKAgane] >リハクも学ラン
[SiIdeKei] え
[SiIdeKei] それは、もしや、フドウ父さんも……!?
[AKAgane] その通り>フドウも学ラン
[AKAgane] 当時高校生らしい>全員
17:33:42 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ぐぎゃああああああああ(笑)
[mihiro] なんだ、なんだ?
[AKAgane] まあ、学園シーンはなかったとか聞いたので>外伝漫画
[AKAgane] もしかしたら、学生ではなかったが、学ランは着ていたのかもしれん
[meltdown] こー、激しく他人を寄せ付けないメンツだったのか
[meltdown] つるんでいたのか
[meltdown] その辺はどうでしょう?
[AKAgane] まあ、ワシは読んでないので
[AKAgane] 誰かこのログを見て、読んだとゆー人の情報を求む>北斗外伝
[AKAgane] いや、南斗外伝かもしれん
[mihiro] #なるほど。椎出さんが叫んだ理由はそういうことだったのかw
17:37:43 fukaWork -> fukaFuton
[xi-banyu] 学ランと言えば
[seiryuu] リュウケンの外伝ですね
[xi-banyu] やはり、しもさか保の学ラン八年組ですよ!
[xi-banyu] # 年がばれる
[AKAgane] おお、せいりゅうどん。知っておったか。
17:39:14 mihiro -> mihiaway
[seiryuu] http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-1570.html
[seiryuu] ここに記事があります
[AKAgane] どれどれ
[AKAgane] ぶばっ(w
[seiryuu] しかし いくらなんでもジャギの外伝を連載するのはなあw
[meltdown] 下に行くほどカオス
[seiryuu] 五車星は学ランではないといけないみたいな規則がこの頃あったとか?w
[seiryuu] 北斗世界って肩パットしてないといけないみたいな規則あるみたいだしw
2009/01/18 18:00:00
18:10:26 ! reprore (EOF From client)
18:17:33 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:20:21 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #もの書き外典
18:23:25 ! reprore (EOF From client)
18:24:21 mihiaway -> mihiro
18:32:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-217.tees.ne.jp) to #もの書き外典
18:38:43 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
18:58:59 ! liot ("See you...")
2009/01/18 19:00:00
19:03:44 mihiro -> mihiaway
19:10:31 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[fukaFuton] ぐは。
[fukaFuton] 昨日、酔ったはずみで………
[fukaFuton] > 1 中国塩政史の研究 ¥18,900
[fukaFuton] Amazonでぽちっておった(汗)
[SiIdeKei] げふおっ!?
[Stella] ぐはあ
[SiIdeKei] な、なんという高価な資料を……
[SiIdeKei] ください。
[fukaFuton] とりあえず読んでからオフ会にでも持って行けたら持っていきます(w
[SiIdeKei] ですね(笑)
[fukaFuton] 発送メールが届いて気がついた(^^;
[SiIdeKei] しかし、なんで、よりによってそんなごっついのを……
[fukaFuton] ここで、清代の塩の話になった時に話題に上ってて
[SiIdeKei] 夜中に新井素子の『窓のあちら側』をポチってしまった椎出に言う資格はないかも知れませんが(笑)
[fukaFuton] Amazonで検索したのをそのまま放置していたのですよ(けふけふ
[SiIdeKei] #金額的には桁が違うのだけれども。
[SiIdeKei] ああああ……あるある(笑)<検索したのを
[SiIdeKei] しかし
[SiIdeKei] 発送メールとは……
[SiIdeKei] アマゾンさん仕事速いなっ(笑)
[fukaFuton] つか、在庫あったのねと(w
[SiIdeKei] ふひひ
19:32:28 + aspha(~aspha@p2155-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[chita] 教授に言えば、7かけくらいで買ってくれるかもよ
[fukaFuton] まぁ、手元に置いておいても悪くはない(w
19:50:29 mihiaway -> mihiro
2009/01/18 20:00:00
20:01:59 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.36.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:02:23 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:06:09 mihiro -> mihiaway
20:16:46 ! mihiaway ("それでは〜")
20:19:58 + OTEnote(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2009/01/18 21:00:00
21:30:13 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:30:54 Morris -> MorrisEAT
21:32:24 TK-Sleep -> TK-Leana
21:35:59 ! Stella ("See you...")
21:37:34 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:44:28 MorrisEAT -> Morris
2009/01/18 22:00:00
22:00:31 hir -> _20H_Dian
22:35:24 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[OTEnote] ポストマンという番組やってるんだが。
[OTEnote] 今週のポストマン役、かわええな。
[OTEnote] 赤い縁の伊達メガネをかけて欲しい。
22:55:38 ! nasel ("Leaving...")
2009/01/18 23:00:00
23:06:41 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:10:21 + Leonald(~Leonald@ntsitm360156.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:13:48 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
23:23:39 + ponta(~ponta@ip-west-371.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
23:36:13 ! Zion_NM ("Leaving...")
23:36:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:36:57 ! Pikoyan ("罵ってください")
23:38:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:41:13 ! aspha ("Leaving...")
23:41:15 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:43:11 ! Kannna ("CHOCOA")
23:44:16 ! nasel ("Leaving...")
23:53:00 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:56:31 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
23:57:13 ! ponta ("Leaving...")
23:57:43 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2009/01/19 00:00:00 end