#もの書き外典 2008-11-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-11-14をご活用くださいませ。

2008/11/14 00:00:00
00:00:40 _08S_Kana -> hir
00:10:38 ! nazuna ("Leaving...")
00:11:41 + akiraani_(~akiraani@ackube003051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] そーいえば、どこのチャンネルだったか
[shirakiya] 先日、A'sでのシャマルさんが少し話題になっていたっけ。
[siide-xp] 地味だとか
[siide-xp] シグナムやヴィータはいいが、シャマルさんは対象外とか
[siide-xp] そんな話だっけ?(違うし、ヒドイ
00:16:56 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] どう対象外なんだろう
[Pikoyan] 年齢?
[akiraani_] 中の人(サクッ
[siide-xp] フォークで刺されるぞ
[Prof_M] そういや設定年齢一番高いんだっけ
[siide-xp] 22歳ぐらいの設定じゃなかったかな
[siide-xp] ちょっとうろ覚えだけど。
[ryune] じつのところ、誰とも対立しないまろやかな性格キャラが多いから話にからまない。萌え要素が無いが原因だとなんとなく思ったり?
[ryune] 近くの美人キャラ
[siide-xp] A'sだと、お話の中盤で日常生活が描かれるあたりで
[siide-xp] シャマルの株は上がるはずなんだけど
[siide-xp] ちょっと微妙かもしれない。
[shirakiya] A'sでは、車椅子生活のはやての保護者、とゆーのが、シャマルと犬の役所だったが
[shirakiya] Stsでは、その役所が無くなっちゃったからなぁ…
[siide-xp] もっとお子様組にいろいろ教えちゃう先生役であったならばっ!<StrikerS
[shirakiya] 保健の先生、カウンセラーですらないからなぁ…(遠い目
[akiraani_] え
[akiraani_] 衣装係とかじゃないんですか?
[Prof_M] 後日談で、なのはが頭が上がらない人の一人にランクインしましたがっ>StSのシャマルさん
[shirakiya] どんな後日談ですか
[OTE_] #保健の先生が色々教えてくれると聞いて参上しました
[siide-xp] そういえば、そんな述懐があったな
[Prof_M] 主治医になりました>シャマル
[siide-xp] CDドラマで。
[shirakiya] はやてを妊娠でもさせましたか。
[ryune] 眼鏡はオプションです
[sf] .k 魔法少女リリカルなのはA's
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのはA's をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/11/20081112.html#170000
[ryune] ヴィヴィオのデバイスはフォーク型になるんですか
[siide-xp] ヴィヴィオのデバイスについては、今のところ特に決まっていないようです
[akiraani_] まあ、なのはは一時期大けがしたと言うことになってますので、そんときにいろいろお世話になったんでしょう>シャマルに頭が上がらない
[ryune] フォークは、恐ろしい武器だから。と記憶に刻まれるんですよ。魔法使いのスプーンみたいで違和感ないかもしれないし
00:28:51 ! nasel ("Leaving...")
[Pikoyan] 大魔神の武器ですね>フォーク
[shirakiya] すっかり定着したなぁ…<フォーク
[akiraani_] もう終わって何年もたつのになぁ、うたらじ
[shirakiya] せめて、かっこいい男の人が登場すれば、シャマルにも日があたったろうに…
[shirakiya] <StS
[shirakiya] …と、考えたところで。そんなことは望むべくもないことに思い至る。
[akiraani_] いやいや
[akiraani_] なのはは
[akiraani_] 作品としては、女性同士のカップルの方が多いよ?(ぉぃ
[shirakiya] 男、いないしね。
[shirakiya] girl meet girlだしねー…
[akiraani_] まあ、なのはさんが漢だとか、スバルが男だとか、シグナムがニートだとか、いろいろありますが(ぉ
[shirakiya] 男っ気のないアニメだよねー…
[akiraani_] あとあれだ
[akiraani_] はやてがオヤジ(ぉ
[shirakiya] はやて……変わったね……
[siide-xp] 八神家集合すると、お母さん役になるけどね。
[shirakiya] A'sの頃は、そんな娘じゃなかったのに…
[siide-xp] でも、A'sでも
[siide-xp] CDドラマでは、おっぱい魔神の萌芽が。
[KUZUMI] 八神家ではお母さんが一番人気(違
00:47:38 ! Pikoyan ("解呪で弱くなるのは訓練されたPCだ。解呪対策してるのは良く訓練されたPCだ。")
00:56:31 KannnaOFF -> Kannna
[seiryuu] ふと質問です
[seiryuu] ブロークンフィストという小説で 関節技は元々
[seiryuu] 動物や家畜用に作られたみたいなこと書いてありましたけど
[seiryuu] コレって本当ですかね?
[siide-xp] さて、どうでしょう
[seiryuu] 関節技 歴史とかでググッテも分かりませんでした
[ao0] 「ドコ」での本当かによるですな
2008/11/14 01:00:00
[KUZUMI] さすがにそれは知らないなぁ
[Kannna] .k ブロークンフィスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブロークンフィスト をどうぞ♪
[siide-xp] 動物人間を問わず関節をどうこうすることで動きを封じようという発想は
[seiryuu] ブロークンフィスト 続き出ないなら出ない宣言をして欲しいw
[Kannna] にょーん
[siide-xp] 洋の東西を問わず、割と多いようですが
[Kannna] .k ブロークン・フィスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブロークン・フィスト をどうぞ♪
[siide-xp] 動物の関節を極めるというのは
[siide-xp] 並大抵のことではないように思われます。
[siide-xp] 間違って足の関節を痛めてしまっては、家畜の用を足せないので
01:02:27 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[siide-xp] 出来れば関節技なしでどうにか出来れば、と素人考えで思うのですが(笑)
[shirakiya] 羊の毛を刈るために、動かないように固定する手順、とかいうのはあるかもしれないが
[shirakiya] それを対人間の格闘術に応用できるかというと
[siide-xp] 骨格違うしなあ……
[shirakiya] まず「掴むところ」「固定する姿勢に持っていく手順」のクリアが必要になりますしのう
[seiryuu] ほうほう
[Kannna] 今お話聞いて妄想するに、神話のヘラクレスの獅子退治とか、その辺のお話をさしてるのかもかも、とか思ったけど……
[ao0] #牧童たちが編み出した必殺の対羊格闘術っとかぽわぽわと
[Kannna] ライオンは家畜じゃないわっ(笑)
[shirakiya] するってーと
[siide-xp] 武術に詳しい人の見解を聞いてみたいところではあります。
[shirakiya] ムツゴロウさんは、最強の対動物格闘家?
[ao0] エジプトなら飼いならしてくれますよっきtっとっ
[siide-xp] 舐めあってるだけだし、時々噛まれて多様な気がするっ<ムツゴロウさん
[ao0] まぁ。ゆびを進呈してますからな。
[ao0] >ムツゴロウさん
[Kannna] #ただ、ヘラクレス12の偉業には、牛の家畜小屋掃除のお話もあった。
[siide-xp] #地味だな、ヘラクレスっ
[shirakiya] #地味ですよw
[Kannna] >アウゲイアースの家畜小屋:アウゲイアースは3000頭の牛を持ち、その牛小屋は30年間掃除されたことがなかった。ヘーラクレースはアウゲイアースに「1日で掃除したら、牛の10分の1をもらう」という条件を持ちかけ、アウゲイアースは承知した。
[Kannna] >ヘーラクレースはアルペイオス川とペネイオス川の2つの川の流れを強引に変え、小屋に引き込んで30年分の汚物をいっぺんに洗い流した。しかし、おかげでこの川の流れは狂ってしまい、たびたび洪水を引き起こすようになったという。
[shirakiya] 3000頭分の小屋か…
[siide-xp] そんな人は牛を飼っちゃいかん(笑)<30年間
[Kannna] 関節技かんけーないジャン(笑)
[seiryuu] しかもそれは報酬もらっちゃったからノーかうんとになってしまったんですよね
[Kannna] >クレタの牡牛:クレタ王ミーノースを罰するため、ポセイドーンの送り込んだ牡牛を生け捕りにした。
01:08:07 Morris -> MorrisZZZ
[Kannna] >ゲーリュオーンの牛:大洋オーケアノスの西の果てに浮かぶ島エリュテイアの紅い牛を生け捕りにした。ゲーリュオーンは、メドゥーサがペルセウスに殺されたときに血潮とともに飛び出したクリュサオールの息子。双頭の犬オルトロスが牛を守っていたが、ヘーラクレースはゲーリュオーンやオルトロスを射殺して牛の群れを連れ帰った。
[Kannna] 「ゲーリュオーンの牛」が、せいぜい対家畜戦闘と言えるかにゃ??
[siide-xp] 奪いまくりじゃないか、ヘラクレスっ(笑)
[shirakiya] 射殺ですな
[siide-xp] しかも射殺って!
[siide-xp] 近接戦闘じゃない(笑)
[seiryuu] ヘラの呪いでヘラクレスは色んな人殺してます
[Kannna] いや、射殺したのは飼い主(?)で(笑)
[Kannna] 家畜はいちおー生け捕りに
[siide-xp] なおさら悪い(笑)<飼い主
[shirakiya] 飼われていた牛なら
[shirakiya] ふつーに、後ろから牛の尻をぺちぺちたたいて連れて行ったのか
[shirakiya] こー
[shirakiya] 「ヘラクレスの猫退治(捕獲)」みたいなものはないのだろうか。
[siide-xp] どうもヘラクレスに対動物用関節技の起源を求めるのは、無理そうな気がする(笑)
[Kannna] こー、後代の絵画や彫刻だと、ヘラクレスが、ネッキングのような感じで牛とか獅子の首を絞めてる図柄がよくあると思う。
[ao0] 殴り倒してそうだな…
[shirakiya] ありますのう。strengthとか。
[akiraani_] ふと思った
[seiryuu] 初代バキにもライオンに関節技かけてたなあw
[akiraani_] ヘラクレスとテラワロスって似てる
[shirakiya] 爪も牙もなきゃあ
[shirakiya] そりゃあ、武器を使わずに殺すなら、関節を極めるしかありませんな。
[seiryuu] クビを閉めるは?
[seiryuu] 絞める
[siide-xp] 力任せに引きちぎろうとしているんだと思った
[shirakiya] 窒息させるのは、けっこう大変
[akiraani_] 窒息じゃなくて
[siide-xp] 掃除のために川の流れを変えちまうような男なら
[Kannna] オトス感じでしょうかね<首を絞める
[akiraani_] 脳に血を行かせず失神させるなら
[siide-xp] 引きちぎることを選択しそうな気がしてならない(笑)
[akiraani_] 動脈の位置さえあってればいける気がする
[ao0] 冷徹かつ確実にしとめに掛かるヘラクレスか…
[akiraani_] まあ、絞め技
[akiraani_] って、基本的に技術なので
[ao0] #なぜか、脳内ではゴルゴ13の顔したヘラクレスが。
[Kannna] .k ヘラクレス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヘラクレス をどうぞ♪
[Kannna] .k バキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バキ をどうぞ♪
[seiryuu] ヘラクレスをフランス読みでエルキュールとなって
[seiryuu] それがエルキュール=ポアロ の意味でしたっけ?
[Kannna] ふみゅん……
[Kannna] ヘラクレスはギリシア語で、ラテン語ではハーキューリーだから。ハーキューリーとエルキューるは似てる気はする。
[seiryuu] それに因んで「ヘラクレスの冒険」という本も出てますよ
[Kannna] .k ヘラクレスの冒険
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヘラクレスの冒険 をどうぞ♪
[seiryuu] 12のヘラクレスの偉業に因んだ事件をポアロが解決するというお話です
[KUZUMI] ヘラクレスの生い立ち見ると……ゼウス自重しろと言いたくなるな(爆)
[Kannna] .k エルキュール・ポワロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エルキュール・ポワロ をどうぞ♪
[Kannna] 無理よー(笑)<ゼウス自重しろ
[KUZUMI] まあ、ゼウスだしなぁ(酷
[shirakiya] あれでも(ヘラが怖くて)自重していた方だものなぁ
[akiraani_] 北欧神話の主神は、
[akiraani_] たいてい自重しないから主神でいられるんだぞw
[Kannna] こー、マンガ版の星矢のお父さんのようなものだから(笑)<ゼウス
[Kannna] 種付け王
[akiraani_] しかも、たいていバイだよね(ぉ
[KUZUMI] でもまー、非常に人間くさくて親しみはあるな@ギリシャ神話の神々
[shirakiya] うむ
[Kannna] まー、そうですねん
[Kannna] でも、それは悲劇や神話で伝わってる部分で。儀式とかだと、そーは、人間臭くもないとこもあったらしーれすよん。
[KUZUMI] アルテミスだったっけ、水浴び覗かれたからって若者を鹿に変えてしまったとか言うのは
[akiraani_] 亜高速で氷のかたまりをぶつけられて壊されてしまうんですよね(違います
[Kannna] 確か、アルテミスですねん
[Kannna] .k アルテミス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アルテミス をどうぞ♪
[akiraani_] アルテミスと言われると
[akiraani_] つい、アルテミス・スコードロンを思い出してしまう(遠い目
[KUZUMI] 『あ……』『きゃーっ、エッチー』 非常に人間くさいよね(ぉ
[ao0] その昔、吾妻ひでおが『オリンポスのポロン』という漫画を描いて追ってのぅ…
01:42:27 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>アルテミス・スコードロン
[AKAgane] こう、パンツでないから恥ずかしくない系の物語にしてもよかったろうになぁ
[KUZUMI] アポロン様の扱いが酷すぎw@オリンパスのポロン
[gombeLOG] アニメがなかったっけ
[KUZUMI] あった記憶はある、、、見てないけど
[gombeLOG] そして、銅さんの書き込みを「パンツがないからはずかしくないもん」と読んでしまった
[ao0] おちゃめ神物語コロコロポロン
[gombeLOG] そんな感じだったねえ
[ao0] ……1982か。
[gombeLOG] ななこSOSと近い時期でしたっけか
[gombeLOG] >アニメ化
[KUZUMI] ななこは83年か
[ao0] 後番組がななこSOSだったらしい。wikipediaの記述を信頼するならだが。
[gombeLOG] クライマックスになると男どもの声でリズミカルにタイトルが連呼されるのを覚えている
[gombeLOG] >ななこSOS
2008/11/14 02:00:00
[Kannna] #お休みなさいノノ
02:02:01 ! Kannna ("CHOCOA")
[seiryuu] の
02:05:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:21:49 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
[seiryuu] ソリッドファイター完全版出たんですか
[seiryuu] .k ソリッドファイター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ソリッドファイター をどうぞ♪
[seiryuu] ソリッドファイターってそんなに面白いのかしら? なら買ってみようかしら
02:48:46 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/11/14 03:00:00
03:05:11 ! syo ("Leaving...")
03:08:14 ! abahp ("ごきげんよう")
03:12:21 + abahp(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2_AFK] 完全版はイベント限定販売でもう扱ってないですよ
[ao0] 通販は?
[ao0] あとアニメイトで販売という話も聞いたが。
[Zero2_AFK] ほほう
[Zero2_AFK] 成程
[Zero2_AFK] 電撃文庫15周年キャンペーンの一環として、取り扱う店舗があるらしい
03:33:37 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:35:01 ! liot ("See you...")
03:40:06 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
03:40:20 ! ao0 ("Leaving...")
2008/11/14 04:00:00
2008/11/14 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:31:02 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
05:48:26 ! showaway ("Leaving...")
05:52:29 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
05:58:03 ! shirakiya ("CHOCOA")
05:59:28 ! ryune ("Leaving...")
2008/11/14 06:00:00
06:02:01 + Leonald(~Leonald@m020196.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
06:31:36 ! siide-xp ("Leaving...")
06:39:03 fukaSleep -> fukaNeoki
06:50:34 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
06:53:39 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:08:59 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
07:13:42 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
07:48:30 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 08:00:00
08:26:10 fukaNeoki -> fukaWork
2008/11/14 09:00:00
09:05:05 ! CHOBOJA ("Leaving...")
09:11:14 Yad_sleep -> Yaduka
09:27:36 MorrisZZZ -> Morris
09:27:49 Morris -> MorrisAFK
09:44:33 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 10:00:00
10:00:21 mikeyama -> mikeUniv
10:02:36 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.88.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
10:04:15 + AKAgane(~akagane@nthrsm035160.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:06:31 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #もの書き外典
10:16:52 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
10:19:15 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
10:26:48 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] 携帯小説風「冷たい方程式」もええかもしれん
[AKAgane] 彼は、
[AKAgane] ひとりではなかった、
[AKAgane] なんちて
[AKAgane] とゆー具合に始まるのだ
[Yaduka] 実はその「彼」自体も存在してなかったとか
[AKAgane] >わたし、
[AKAgane] >わるいことしてないよ?
[AKAgane] >でも死ぬのね
[AKAgane] とまあ、あのヒロイン(宇宙に放り出されます)て
[AKAgane] 携帯小説のキャラとの親和性がすごく高いんじゃないかと
[AKAgane] 最後までわかってねーのですよ。自分が死に値するコトをやっちまったってぇのが
[sf] うひゃひゃ
[Yaduka] あー
[sf] .k 冷たい方程式
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:冷たい方程式 をどうぞ♪
[Yaduka] なるほど。
[Yaduka] しかし、それってかえって同情引きにくいかも知れないですね
[AKAgane] だから、主人公=ヒロインにしちゃって。すると最初は 「カレに会いに/ちょっと密航してみた/みたいな」でスタートかしらん
[AKAgane] 原作ではお兄ちゃんね
[AKAgane] 会いに行くのは
[AKAgane] あの作品の同情の多くは、むしろ「緊急艇のパイロット」に向けられるからなぁ(w
[AKAgane] ものすごい愕然としてるのよ。女の子が密航していて。
[AKAgane] しかも、自分がやっちまったことを理解していない。だから、母船とかに連絡して、なんとかならんかとかやるんだが。当然、なんともならん。「やるべきことをやれ」と。
[Yaduka] 女の子視点だと背景情報がないので
[Yaduka] まさに「なんで放棄されるのか訳判らない」になりますね
[AKAgane] その通り
[Yaduka] 読者も置いてけぼりになりませんか
[AKAgane] 「おじさん/いっしょけんめい説明してくれた/全然わかんなかったけど/死ぬのはいやだけど/うれしかった」
[AKAgane] これはもう
[AKAgane] 原作読んでいる人対象だからなぁ(w
[Yaduka] 女の子主人公で少女漫画タッチで描いてみても面白い気もします
[AKAgane] 「わけがチョーわかんないから/紙に書いてって言ったら/おじさん困ってた」「そっか/このちっちゃなロケットは/紙とペンすら/そんな重さすら/はこべないんだ」
[AKAgane] イケるかもしれん(w
10:59:28 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 11:00:00
2008/11/14 11:00:03
11:00:13 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] 携帯小説風なトム・ゴドウィン『冷たい方程式』  http://drupal.cre.jp/node/2243
[AKAgane] とゆーわけで、さっそく
[SiIdeKei] や り や が っ た !
[AKAgane] うひひひひ
[SiIdeKei] これは
[SiIdeKei] どうやってコメント入れようかな
[SiIdeKei] ちょっとボケが思いつかない(笑)
[AKAgane] うひひひ
[SiIdeKei] 前回はすぐに思いついたんだけどなー
[AKAgane] さすがに題材が題材だからなー
[ponzz] スイーツすぎるw
[Kannna] にゃはは
[Kannna] もっとキレるとか?
[Yu_AFK] これって法律上はどうなるのかなぁ
[AKAgane] 作品世界の法律では
[AKAgane] 「放り出せ」だな
[Kannna] 「ありえなーい、ちょー、ムカツク」
[Yu_AFK] ふむ
[AKAgane] やんないと、皆、死ぬ
[Kannna] 「なんでやねん」
[siide-xp] キレると冷たくなくなるのでは?(笑)
[AKAgane] 緊急避難なのだよ
[Yu_AFK] なるほど
[AKAgane] カルネアデスの板だな
[Kannna] 確か、補給物資運搬船でしたっけ?<皆、死ぬ
[AKAgane] ですです
[Kannna] その辺のかんけーでしたよね
[sf] .k あたし彼女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あたし彼女 をどうぞ♪
[siide-xp] 「さぞかし小さい板なんだろうな」「人の胸見てゆーなあっ!」<カルネアデス
[AKAgane] 母船は巡回していて、進路は変えられない
[AKAgane] 少女が密航した補給用のロケットには、薬がつまれていて
[AKAgane] これが届かないと、辺境基地の隊員が死ぬ
[AKAgane] 少女の重量があってはロケットは減速できず、到着できない
[sf] 冷たい方程式 (ハヤカワ文庫 SF 380 SFマガジン・ベスト 1) http://www.koubou.com/asin/4150103801
[AKAgane] パイロットが外に出て少女だけが残っても、操縦できないから、やっぱり到着できない
[AKAgane] 見事なまでの八方ふさがり
[Kannna] あー、「ありえなーい」とかより、もっとデンパでスイーツにする方がイケるかも(笑)
[AKAgane] うひひひひ
[Kannna] 「お星サマになる、あ・た・し」とか(笑)
[siide-xp] 「唯一の解決策は……」「わたしとヒトツになろ、おじさん……?」「まてまてまて」
[Kannna] その路線は、超お下劣のがすでにあるです(笑)
[Kannna] なんだっけ、タイトル忘れちゃった
[Kannna] 「ヘンタイの方程式」とかなんかそんなの
[Kannna] 「密航者がいました」「あ、いーなー、お前」みたいな展開のヤツ。
11:46:37 ! hir ("CHOCOA")
[siide-xp] ネタが浮かんできつつあるものの
[siide-xp] それがポルノにしかなりそうになくて困る、そんな昼。
11:53:12 mikeUniv -> mikeZzz
11:53:16 mikeZzz -> mikeUniv
11:53:49 ! Kannna ("CHOCOA")
[sf] 「わたしとヒトツになろ」で方程式ものだと、ついつい消化吸収に見えてしまう
[sf] .k 方程式もの
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:方程式もの をどうぞ♪
[Yu_AFK] http://drupal.cre.jp/node/2243#comment-388
[Yu_AFK] 一発ネタに近いコメントを投稿してみた(ぉぃ
[Yu_AFK] ほぼそのままでも良かったような気がするが(ぉ
[AKAgane] カーズ様か
[Yu_AFK] はい
[AKAgane] ふーむ。このネタは面白いかもしれんな
[AKAgane] ジョン・ヴァーリィの未来史にも出るのだが、共生体と一緒に
[AKAgane] 真空の宇宙で暮らす人間というのはSFのネタとしてたまに見かける
[ponzz] フルート吹き「ワタシトヒトツニナロ? ヒトツニナッテ、ギンガノチュウシンデフルートヲフキマショウ?」
2008/11/14 12:00:00
[ponzz] こうですね分かります
[Yu_AFK] ふむ
[ponzz] 俺が同人で出したクトゥルー小説、まじでこんなんだったな
12:05:38 MorrisAFK -> Morris
12:08:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:22:18 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-96.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yu_AFK] あ、今、野尻さんの「沈黙のフライバイ」に出てくるC2Gスーツ落ちも思いついた。
12:27:14 Morris -> MorisWork
[Yu_AFK] #「沈黙のフライバイ」中の「ゆりかごから墓場まで」とかいう短編の。
[Yu_AFK] .k 沈黙のフライバイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:沈黙のフライバイ をどうぞ♪
[Yu_AFK] ではご飯ノシ
12:57:21 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/11/14 13:00:00
13:22:25 ! AKAgane (EOF From client)
2008/11/14 14:00:00
14:22:08 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
14:56:56 ! ponzz (EOF From client)
2008/11/14 15:00:00
15:15:32 EkitaiT -> EkiDead
15:32:48 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/14 16:00:00
16:52:44 + Aonagi0(~chocoa@p1008-ipbf308morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:54:07 ! Aonagi0 ("CHOCOA")
16:58:45 + Aonagi(~chocoa@p1008-ipbf308morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 17:00:00
17:09:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:11:37 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
17:17:09 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
17:30:33 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:33:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 18:00:00
18:01:22 + Leonald1(~Leonald@m020196.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
18:02:03 + NO_(~anyone_in@KD121111204044.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
18:06:20 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:15:21 Yaduka -> Yad_Away
18:33:57 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:31 + AKAgane(~akagane@nthrsm035160.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 19:00:00
19:05:41 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:12:17 ! ponzz (EOF From client)
19:41:58 MorisWork -> Morris
19:43:08 + meltdown(~meltdown@wd246.AFLc6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] そして、モニターのテスト(ころころ)
[meltdown] 納品されたモニターが「MDT243WG-SB」になりました。
[meltdown] 納品書と型番が違うのですがっ
[Morris] 新しい嫁が来ましたか
[meltdown] どうやら、ノルマの関係で(こちらの承諾がないまま)変更したらしいです
[Morris] なんだそりゃ
[Morris] 送り返せっ
[meltdown] まぁ、金額に変更がないので、OKだしましたが
[meltdown] いや、新型の高性能版なのでまぁ、(業務上のつきあいもあるし)いいかと
[meltdown] しかし、出来れば相談が欲しかったなぁ(ころころ)
[meltdown] #妙に処理が杜撰だと印象を受けてしまう
[meltdown] 新型のグラフィックボードと併せて、今のところ正常に作動しています(わーい)
19:50:24 ! AKAgane ("CHOCOA")
19:55:53 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:59:41 + meltdown(~meltdown@w4d157.AFL3.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 20:00:00
[meltdown] にょ、フリーズ(ぱたむ)
20:03:39 Yad_Away -> Yaduka
[sf] ふむ http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/ に新規作成されてるのは日本語で作成されとるか
20:11:04 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.88.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] 確認しましたーなるたけ直しときます
[sf] その前の時のやつは私が直しといたはず
[Prof_M] 了解です
20:26:10 + OTEnote(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
20:52:28 fukaWork -> fukaGuten
20:54:02 ! Yu_AFK ("それではノシ")
2008/11/14 21:00:00
21:03:23 ! Kannna ("CHOCOA")
21:08:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
21:10:17 killaway -> killist
21:11:56 Hisasi -> Hisa_kaki
21:21:10 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:28:59 ! CHOBOJA ("Leaving...")
21:30:44 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
[Prof_M] 置き換え完了……かな?
21:36:37 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #もの書き外典
21:43:13 + AKAgane(~akagane@nthrsm035160.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] おつー
[sf] たぶんいけてるはず
[Prof_M] ファイル名の綴りについては、まあ、間違っているのあったら、逐次置き換えなり、「見なかったこと」にするとして
[Prof_M] こまめに保守しまするー
[Prof_M] それはさておき
[Prof_M] 昨日のうちに、『神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター3』と『クリムゾンS(1)』を読んだのだけど
[Prof_M] レオンの方は、まるっきり先月出た『アイソレーション・ブラック』と同じ日の話だった。
2008/11/14 22:00:00
[Pikoyan] あら
[Pikoyan] レオンは売ってるの見なかったな。明日探すか。
22:03:47 + ryune(~ryune@58-70-14-16.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
22:07:54 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] 今回は、まあ、読んでのお楽しみだ。あっと驚く結末が待っているので。
[sf] .k レオン・ザ・レザレクター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レオン・ザ・レザレクター をどうぞ♪
[sf] 神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 神曲奏界ポリフォニカ http://www.koubou.com/asin/4797351683
[sf] http://hiki.cre.jp/polyphonica/?LeonTheResurrector3
22:18:06 ! siide-xp ("Leaving...")
22:18:14 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
22:20:16 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
22:20:20 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
22:28:43 ! sf (No route to host)
[Pikoyan] 迷宮街クロニクル1巻と、迷宮街輪舞曲(全3冊)は購入。
[Pikoyan] しょ、衝撃の結末……ッ!!
22:51:33 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
22:52:02 ! siide-xp ("Leaving...")
22:52:53 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:59:21 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/14 23:00:00
23:00:52 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
23:01:22 + akiraani(~akiraani@ackube002237.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:20:21 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
[Prof_M] 『迷宮街クロニクル』の表紙は、ちゃんと笠置町(姉)にしっぽがついてる
[sf] チャンネルがー
23:32:11 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] ゑ?
[sf] さっきまでは #もの書き
[Prof_M] あ……
[Prof_M] しまったーっ
[Falshion] 「残念だったな教授君」
[Prof_M] 不覚であったよ
23:40:04 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] これぞまさしく
[Yaduka] 不覚三十六景
[Prof_M] やづかさんに不死の呪いを
[Prof_M] 間違えた
[Prof_M] 不死の呪いのかかった座布団を
23:51:51 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:53:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:53:12 mihiro -> mihiaway
23:57:29 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/11/15 00:00:00 end