#もの書き外典 2008-08-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-08-25をご活用くださいませ。

2008/08/25 00:00:01
00:07:19 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
00:24:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:28:02 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-140-35.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:31:34 lute -> LuteSleep
00:46:41 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
00:51:05 + Zero2_(~Zero2@nttkyo384001.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 01:00:00
01:03:50 + Zero2(~Zero2@nttkyo537144.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:19:49 + akiraani(~akiraani@ackube001182.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:24:17 Zero2 -> Zero2_AFK
01:25:07 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:28:16 Yaduka -> Yad_sleep
01:31:32 MorisDEAD -> MorrisZZZ
01:34:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/08/25 02:00:00
02:02:01 ! nasel ("Leaving...")
02:59:42 + ao_w03(~ao_w03@P061198252060.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
02:59:49 ! syo ("Leaving...")
2008/08/25 03:00:00
[ao_w03] にゅーん。
[ao_w03] そうだ、京都に行こう。とゆーことで一個戻ってみました
[ao_w03] #米原よりいーかなと思ったんだが。24時間空いてそうな店はとおかった
[Falshion] ほあっ
[Falshion] aoさん漂流中?
[ao_w03] 新幹線うごかねーんだもん
[ao_w03] 払い戻してもらって京都でおりてみた
[Falshion] ネカフェ探そうか?
[ao_w03] なんかねー
[ao_w03] 思うこと皆同じらしく
[ao_w03] あいてねーですと言われて
[ao_w03] マクドナルドにながれてみた
[Falshion] 四条河原町方面までいけば数がぐーっと増えるんですが
[ao_w03] 今四条河原だお
[Falshion] 全滅なのか(−A-)
[ao_w03] まぁ奥にあったらわからないー
[ao_w03] まぁ、後数時間。
[ao_w03] なんとかなるじゃろ
[Falshion] http://www.cafeman.jp/htm/26.htm
[Falshion] 一応一覧
[Falshion] 6つあるっぽい
[ao_w03] ブクマしとこう
[ao_w03] iPhoneだと4つぐらいだったかな
[ao_w03] ま、日が上ったらてけとーに散歩でもしよ
[ao_w03] #月曜休みにしといてよかった
[ao_w03] あ、そだ。オススメといってたみたらし小餅、みやげにこうてみたよー
[Falshion] なるなる:3
03:21:34 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
[ao_w03] さて。仮眠
03:22:03 ! ao_w03 (EOF From client)
03:53:02 ! yosi ("Leaving...")
2008/08/25 04:00:00
04:34:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/08/25 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:07 ! dice2 ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:03:12 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2008/08/25 06:00:00
06:36:44 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
06:54:30 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-114-90-34.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:11:56 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 蒼さんが昨日(きょう?)散々だったようで
[OTE_Aw] あー
[OTE_Aw] 俺も危なかった。
[SiIdeKei] あ、ここにも散々な人が(笑)
[OTE_Aw] 駅員さんの言うとおり、名古屋で乗り換えて気合いで新大阪というストーリーラインを守らなかったらどうなったことか。
[OTE_Aw] あの後また止まったらしいぜ?
[OTE_Aw] ひい
[SiIdeKei] これで今日仕事でなきゃ、混沌とした東海道線を満喫できただろうに(笑)
[OTE_Aw] まーなーw
[OTE_Aw] 在来線でいきゃよかったんじゃ?とか思ったw
[OTE_Aw] でも、俺の体内リズム的に0時について1時に帰宅、そっから就寝だと死んだよな。と思うと危ない賭だったが良かった。
07:29:46 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[SiIdeKei] 今日の上田は、雲が厚くてまた雨が降りそうな気配。
[fukaNeoki] ふみゅ。東海道新幹線は今もダイヤが乱れているのか(汗)
07:30:36 + ao_w03(~ao_w03@P061198252232.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE_Aw] 今日の近畿東海は、夕方から大雨らしいですよ。
[SiIdeKei] お。散々な人おはよう(ちょ
[OTE_Aw] おはっす>ao
[fukaNeoki] 帰り着けそうですか?(^^;
[OTE_Aw] 7時現在は、おおまかに正しく動いてるらしいぜ
[OTE_Aw] >東海道新幹線
[fukaNeoki] ほほむ。
[ao_w03] み
[OTE_Aw] でもきっと夕方からぼろぼろだろう。
[fukaNeoki] http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku01/P02.html こっちではまだ遅れが発生と書いてある(^^;
[ao_w03] いまのってるー
[SiIdeKei] #2chの交通情報板新幹線夜行運行情報スレッドが一晩で3つほど消費されてる(笑)
[SiIdeKei] おお、移動中かあ
[fukaNeoki] おつかれさまー(^^;
[ao_w03] せっかくなのでN700系w
[OTE_Aw] 豊橋、ふっとるなぁ>NHK中継
[SiIdeKei] やったね(笑)<N700
[ao_w03] 新大阪始発がずんどこ遅れてたみたい。
[ao_w03] 京都で生八つ橋買いつつみてたけど。30分遅れとかあるっぽい。
[SiIdeKei] 泣ける。
[ao_w03] 岡山とかから出ているのは数分のずれで動いてて、ちょっとこんらんした
[SiIdeKei] 東京では一時間弱の遅れが出ている列車もある模様。
[SiIdeKei] <東海道新幹線
[showaway] すいません。スムーズでした<まあ、うちは、新横浜〜東京の自由席だったけど
[showaway] ちょうど、乗る直前に運転再開して、普通に座れた
[SiIdeKei] それは僥倖
[showaway] 駅は大混雑だったけど
[showaway] 外国人観光客が動画を撮影していた
[SiIdeKei] ちょ(笑)
[showaway] 駅での大混雑は珍しいかもしれない
[showaway] それも、新幹線と言う高速鉄道では
[ao_w03] にゅにゅ。そいあ、SF大会のほーですが、マップスは今年から来年にかけてシェアードワールドの2巻のほかにもありますのでご期待あれとのこと。
[ao_w03] 熱海の辺の大雨ってよわまったんかなあ
[ao_w03] 名古屋ー。の手前でとまった
[fukaNeoki] ありゃ(^^;>とまった
[ao_w03] 前の列車がまだでれなくてと
[ao_w03] 玉突き状態なんかねぇ
[ao_w03] む。今度こそ名古屋到着
[ao_w03] っと、もうここで雨か
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] 今日は自転車通勤すべきか、ちょっと悩むな。
[OTE_Aw] 弁当無いしなぁ。
[OTE_Aw] しかし涼しい。
[OTE_Aw] 今晩は冷えるようだし。暖房欲しくなるか?
2008/08/25 08:00:00
08:01:17 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
[Yu_AFK] そういえば
[Yu_AFK] akaganeさんは無事戻れたんだろうか?
08:08:58 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
08:20:45 fukaNeoki -> fukaWork
08:54:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 09:00:00
09:06:02 + meltdown(~meltdown@122x210x10x6.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[ao_w03] #またとまったー
[sf] あらら
[Stella] なんだろう
[ao_w03] 東海道新幹線が熱海小田原間の大雨のため運転見合わせ
[ao_w03] いま、新富士駅
[ao_w03] …むぅ。再開の見込みはさっぱりわからんらしい
[ao_w03] こまったの
[ao_w03] 天気予報観ても雨雲がどく気配がさっぱりみえん
[Stella] 雨雲レーダー動画見ると、どんどん熱海小田原間に押し寄せてくる様子がみえます
[SiIdeKei] 新富士駅だと、ホントに身動き取れないですね
[SiIdeKei] .k 新富士駅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新富士駅 をどうぞ♪
[SiIdeKei] #新幹線のみの駅
[SiIdeKei] #身延線の富士駅までバスかタクシーで移動して、そこから在来線という手もないではないけど
[SiIdeKei] #そのまま新幹線で待っていた方がいいような気がする
[SiIdeKei] #富士駅は身延線だけじゃないか(笑)
[ao_w03] なにせこー真ん中の線路だからホームにすら降りれないw
[SiIdeKei] あひゃ(笑)
[SiIdeKei] それはどうしようもない(笑)
[ao_w03] 生八つ橋を買うために始発をスルーしたのがいかんかったのかっ
[SiIdeKei] なんという判断ミス(笑)
[SiIdeKei] しかし、それは仕方ない!
[ao_w03] シカタナイヨネ。
09:52:34 ! hir ("CHOCOA")
[ao_w03] #まぁ、始発で着けたかもあやしいんだが
09:53:27 + liot(~liot@p3119-ipbfp02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ao_w03] ふむん。ちと状況うごかないので寝ます
[SiIdeKei] オヤスミー
09:57:24 ! ao_w03 (Connection reset by peer)
2008/08/25 10:00:00
10:10:12 Yad_sleep -> Yaduka
10:19:16 MorrisZZZ -> Morris
10:33:10 ! NO (Connection reset by peer)
10:33:58 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:54:14 + mihiro(~mihiro@i121-113-222-243.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 11:00:00
2008/08/25 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:01:10 mihiro -> mihiaway
11:55:27 ! meltdown ("Leaving...")
2008/08/25 12:00:00
12:07:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:32:37 + hir(~tahikana@p2086-ipbf607kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:37:27 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
12:44:37 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
12:45:09 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
[ao] 帰宅ー。
[ao] やれやれ。
[Stella] おつかれさま
[Yu_AFK] おかえりノシ
12:57:09 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Yu_AFK] さてこちらは少し昼寝。
[Yu_AFK] というわけでおやすみノシ
2008/08/25 13:00:00
13:05:38 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-24.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:16:27 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-114-90-34.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:17:27 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
13:26:43 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
13:27:51 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
13:34:15 Morris -> MorrisAFK
2008/08/25 14:00:00
14:13:37 seiryuu -> seiryu_ou
14:46:23 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.244) to #もの書き外典
2008/08/25 15:00:00
15:06:37 MorrisAFK -> Morris
15:23:36 ! ao ("寝")
[Morris] http://www.nikkansports.com/battle/niku/top-niku.html
[Morris] キン肉マンクイズ
[Morris] ……サーバ重い
[sf] .wiki キン肉マン
[Role] db: キーワード一覧:キン肉マン
[Role] db: キン肉マン で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[sf] そういえばなんだか
[sf] http://hiki.cre.jp/Kinnikuman/
[sf] が整備されていた。
2008/08/25 16:00:00
16:07:47 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
16:09:15 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 17:00:00
17:26:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Morris] 既出かもしれないが
[Morris] s-book.comが1ヶ月後にサービスを停止するというメールが来てた
[Morris] http://www.s-book.com/home.html
[sf] ふむむ
[sf] 一橋系のオンライン書店ですかね
[sf] .k s-book.com
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:s-book.com をどうぞ♪
2008/08/25 18:00:00
18:06:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
18:26:09 OTE_Aw -> OTE
18:27:25 LuteSleep -> lute
18:31:36 + chita(~chita@opt-123-254-34-220.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
18:43:39 ! liot ("See you...")
18:49:17 OTE -> Ohuro
18:55:02 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 19:00:00
19:08:32 Ohuro -> OTE
19:16:15 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
19:28:17 + hir(~tahikana@p2086-ipbf607kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[hir] こんばんは
19:33:11 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-50.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:36:21 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:48:22 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 20:00:00
20:00:47 ! Yu_AFK ("おやすみーノシ")
20:12:53 ! megunuse ("Leaving...")
20:18:15 + meltdown(~meltdown@wd187.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] JGCより無事に帰宅
[meltdown] 東海道線の電車はスケジュールがだいぶ乱れてますな
[meltdown] 予定より2時間程度遅れた
[sf] ほむ
[sf] 昨日は帰れなかった人とかでてましたな
[meltdown] 駅員にごねていた人がいましたけど、ごねてもどうにもならぬ
[Pikoyan] 東海道新幹線が言うのですね。「今日はもう返さないんだからっ!」
[OTE] ほんとはもう解散の時間なのに。「もうかえさん」だなんて。
[OTE] なんというダジャレ脳。
20:23:20 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
20:23:59 + Aonagi(~chocoa@p2091-ipbf07morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] そして、帰りの切符を紛失して二度払い(しくしく)
[SiIdeKei] それは泣ける。
20:30:51 fukaWork -> fukaFuton
20:35:07 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:44:25 Morris -> MorrisEAT
20:47:38 Yaduka -> Yad_meshi
20:53:28 + aspha(~aspha@p2034-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 21:00:00
21:00:00 ! chita ("Leaving...")
[tatsu114] え
[tatsu114] まだお0くれてるの?
[tatsu114] そして
[tatsu114] 懺悔します
[tatsu114] ちょっと駅員に苛立ちをぶつけました
[tatsu114] 地元が豊橋なんだけど
21:02:46 MorrisEAT -> Morris
[tatsu114] 今回、新幹線で名古屋まで行ってから
[tatsu114] 豊橋行きのものに乗り換えて帰ろうと思ったら
[tatsu114] 乗り換えのために到着した新幹線がちょうど止まりおって
[tatsu114] 埒が明かないからローカル線に乗り換えて帰ろうとしたら
[tatsu114] ここで降りるなら乗り越し料金を払えって言われて
[tatsu114] 鉦をたたきつけてきました
21:06:02 + AKAgane(~akagane@nthrsm078167.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[tatsu114] 金、だ
[tatsu114] あかがねさん、どもでした。
[AKAgane] やあやあ、どもども
[AKAgane] 新幹線で西に帰る組はたいへんだったようで
[Yad_meshi] 新幹線の料金に関してならそうじゃないのかの?
21:07:25 Yad_meshi -> Yaduka
[tatsu114] 今回の大雨は、私は幸運確立変動の反動が来たものだとかんじてますw
[Falshion] (・△・)2R通常?
[AKAgane] 私も、昨日は新横浜に到着すると、わさわさと人の群れ
[tatsu114] 公式コンベンション二つも当たって私らしからぬ幸運が舞い込んでると思ったら、落ちで一時間半遅れに加えて電車ストップだった
[tatsu114] オチだ
[tatsu114] わさわとしてる群れの中に
[tatsu114] 明らかに同類がいました
[AKAgane] みんな床に座っておるので、どーしたのだろーと思ったら、「かくかくしかじかまうまう」
[fukaFuton] お疲れ様でした。銅さんは新幹線ではなかったのですか(^^;
[AKAgane] いや、新幹線だったので
[fukaFuton] おおう。
[sf_sc] .wiki JGC2008
[Role] wiki: キーワード一覧:JGC2008 JGC2008
[Role] がみつかりましたわ♪>sf_scさん
[AKAgane] 他の方々と一緒に、まうまうと待っておりました
[fukaFuton] お疲れ様でした。ほんと。
[Yaduka] そこで北陸経由で帰るというルートがあるじゃないですか
[AKAgane] まあ、私の場合は、2リットルの飲み物と、しこたま食糧を抱えておったので
[AKAgane] のんびりと本を読みながら待っておりましたら、帰り着きました
[tatsu114] もう疲れが優先してて、帰りの新幹線は立っていながらも7割がた意識が飛んでたw
[AKAgane] こう、駅の売店には、次から次へとお兄ちゃんが重い飲み物やら食い物やらを箱で届けていて
[fukaFuton] わさわさしている中にはリプレイを読んでいる人から、セッションの続きをしている人からがいましたのー
[AKAgane] 「いやー、こういう電車遅れの時は、かきいれどきとはいえ。このおかげで、みんな、待つことができるわけじゃなあ」
[AKAgane] 新幹線の中でも、12時ころなのに、ワゴンで販売とかしていて
[Yaduka] ワゴンの販売ですか
[AKAgane] 大雨はJRのせいではなかろうに、頭の下がる思いでした
[fukaFuton] ダゴン販売ですか。
[Yaduka] いずれにしても荷物が大変ですね
[AKAgane] うひょひょひょひょ>ダゴン
[tatsu114] 考えてみたら
[tatsu114] あんな光景には始めて遭遇したな
[tatsu114] ほんとにみんな疲れきってる評定してた
[AKAgane] まあ、こういう時には、慌てぬことですよい
[tatsu114] そして、セッションの続きをしてるって、どんだけ元気なんだよあんたらw
[Yaduka] まあ、急ぐのであれば
[Yaduka] 非常時のルートくらいは確保しておくのも手ですね
[Yaduka] もしくは、多少の悪天候でも動じない交通手段とか。
[AKAgane] うむ。んで、どうもならん場合には。
21:18:18 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] どうもならんのだ。
[tatsu114] (二泊三日で4時間ぐらいしか寝てない上、昼飯以外はほとんどまともに飯を食ってない人のいう言葉ではないという
[AKAgane] 自分ががんばって、どうこうなる問題ならばともかく。
[Yaduka] やはり、船が一番ですかね
[Prof_M_] うむ。
21:19:09 Prof_M_ -> Prof_M
[Prof_M] いや、「洞爺丸」という事例もあるでなー>船
[Yaduka] なるほど
[AKAgane] なによりわしは船酔いするタチでな
[Yaduka] では古式ゆかしく徒歩ですね
[Prof_M] うむ。やはり最後は自前の足であらう
[AKAgane] 地震とかの場合に備えて
[SiIdeKei] 自分だったらどうしただろう。
[AKAgane] あらかじめ、勤務先と自宅との間を
[fukaFuton] 銅さんであれば、銅線を通して移動できても不思議ではありません。
[AKAgane] 歩いて確認するのは、良いことだ
[SiIdeKei] ……喜んで駅弁を買いあさっていたかも知れない。
[fukaFuton] すなわち送電線。
[Yaduka] そうでんねん
[Prof_M] なに、百年ちょっと前までは皆歩いておったのだ(おぃ
[AKAgane] 替えのわらじはちゃんと持っておくように>皆歩く
[Yaduka] 迂回ルートを選択してそのルートの切符を買うのではないのですか? >椎出さん
[fukaFuton] まぁ、舗装がずたぼろになりさえしなければ自転車はかなり悪天候に強いですよ。
[SiIdeKei] え?
[SiIdeKei] ええと……そりゃまあ、乗換回数が多い方が楽しいから、そうするかも知れません
[SiIdeKei] 例えば、昨日であれば、上越新幹線は動いていたわけですから、北陸周りというのは、アリかも知れません(すげえお金かかるけど)
[fukaFuton] 中央線まわりとゆーのはどーですかね。
[SiIdeKei] 中央本線を選んでドツボにはまる、というのも人生のわびわびかも知れません。
[SiIdeKei] 塩尻とかで乗換の時にはまる予感(笑)
[fukaFuton] 長野新幹線から北陸経由でないかな。
[fukaFuton] そして、そして富山から高山本線で名古屋へ向かおうとして倒れる。
[SiIdeKei] 長野では北陸線に抜けるのに、信越線の普通列車しかないので
[SiIdeKei] 上越新幹線で越後湯沢からはくたかに乗り換えて金沢にむかうのが、定石です。
[SiIdeKei] ウチの妹婿が、なにもなかったかのように信越線周りで金沢に帰っていきましたが(笑)
[SiIdeKei] 上田→長野→直江津→金沢
[Yaduka] 素敵だ
[SiIdeKei] 長野新幹線は、金沢まで改行して名実ともに北陸新幹線になれば
[SiIdeKei] 東海道新幹線のバイパスとしての機能も果たせるようになるでしょうが
[SiIdeKei] それも結構かかるな(笑)
[fukaFuton] 金沢からサンダーバードで京都まで出て繋ぐかのぉ。
[SiIdeKei] ですね
[SiIdeKei] JR西日本としては、新大阪までのって欲しいでしょうけど(笑)
[Prof_M] #金沢から国際救助隊が京都に、とふと浮かんだのは気のせいだと思いたい
21:42:00 mikeZzz -> mikeyama
[AKAgane] おお、ログを見ると、藍澤君にも心配してもらっておるな。どうもありがとう。時間はかかったが、無事に到着しておるよい。
[fukaFuton] まぁ、まさかの時のために
[fukaFuton] 宇宙船が一台あれば雨風天変地異の時も大丈夫だったはずだが。
[AKAgane] むしろジョウントじゃよ、ふかにゃ。虎よ、虎よ、じゃよ。
[AKAgane] あの、誰でもテレポートできるようになった未来社会は
[AKAgane] なかなかに面白いので、ぜひ一読をオススメする>『虎よ、虎よ』(アルフレッド・ベスター)
[AKAgane] キミも私もテレポートできるってわけだからな
[AKAgane] 犯罪者もテレポート
[fukaFuton] うむ。あれは名作だ。
[Prof_M] 小数点以下20桁まで正確に近似するのではなく?>テレポート
[AKAgane] それはアリストテレスでなしの方だ
[AKAgane] あちらは、実にスゴイ作品ではあるが
[sf] .wiki 虎よ、虎よ!
[Role] wiki: キーワード一覧:虎よ、虎よ! 虎よ、虎よ!
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[AKAgane] あまり万人にオススメとはいかんなぁ
[Prof_M] まあ、跳べるの主人公だけだからねぇ。ついでに実質不死だったりするが。
[AKAgane] 社会ではなくて
[AKAgane] 主人公だけを見せる作品だからね
[Prof_M] ビーグル号より取っつきにくいのは、確かに。
[Prof_M] ノウンスペースのあれはどーじゃろ>テレポートな交通システム
[sf] .k テレポート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テレポート をどうぞ♪
[AKAgane] あちらは、ニーヴンらしく
[AKAgane] きれいなテレポートなのだよ
[AKAgane] 何というか、よくできている分だけ、破綻がなく
[AKAgane] つまらん
[fukaFuton] きれいなテレポートはテレポートの時に出発点周辺に中性子しかまき散らさないので………(ぉぃ
[AKAgane] まあ待てふかにゃ
[AKAgane] 中性子をまき散らすほうがダメだろう
[AKAgane] 陽子や電子ならば、磁場でとらえることもできるが
[AKAgane] 暴走する中性子は、鉛で囲わないと
[Prof_M] 1人跳ぶ度に、周囲の/順番待ちしている人がぱたぱたと倒れていく
[AKAgane] しかもそうやって受け止めていると
[AKAgane] ガイガー・カウンターが、がりがりと
[AKAgane] 鳴り始めるでな
[AKAgane] ……そういや、最近、ガイガー・カウンターを
[AKAgane] 見かけることがなくなったな>SF
[Prof_M] そういえば。
[Prof_M] 「核」自体も露出が少ないような
[fukaFuton] ほむ。そーか、普通に生活していて身近にあると、作品に出ないなーと思うことが少ないな。
[fukaFuton] >ガイガーカウンター
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[Prof_M] フィルムはでも時々見るな>被爆
2008/08/25 22:00:00
[OTE] ガイガーカウンター……
[OTE] いや、なんか。脳裏を勇者王が。
[fukaFuton] 放射性同位元素を日々取り扱っております故(^^;
[Prof_M] 最後は光になるのですな>おてさん
[OTE] 光か。
[OTE] 最後は光になって、どこかのレンズを通る。
[OTE] 日本製のレンズか。はたまたヨーロッパ。
[OTE] ひょっとしたらアリシア製かもしれぬ。
[sf] .k ガイガーカウンター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガイガーカウンター をどうぞ♪
22:14:25 ! AKAgane ("CHOCOA")
22:14:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:16:35 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
22:24:31 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
22:30:51 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
22:31:34 OTE -> OTE_Aw
22:37:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
22:38:52 ! aspha ("Leaving...")
22:47:18 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:50:15 + siide-03(~siide-03@KD125028016054.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
22:56:00 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:56:36 + akiraani(~akiraani@ackube004094.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/25 23:00:00
23:05:55 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.244) to #もの書き外典
23:09:59 mihiaway -> mihiro
23:11:41 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:13:05 Zero2_AFK -> Zero2
[siide-03] 「電撃の缶詰」ってこういう意味だったのか(笑)
[siide-03] と、チャンネル違いの誤爆…
[Zero2] 電撃のシュールストレミングス
[mihiro] 大丈夫。民間人の被害はありません(違
[Zero2] うひひひ
[siide-03] ひでえw
23:33:41 ! siide-03 ("EOF From client.")
[Morris] 表でスク水が制服とか聞いて
[Morris] ストライクウィッチーズ連想してみたw
23:41:09 ! Stella ("See you...")
[Zero2] ステルスぱんつならぬステルススカート
[Morris] パンツじゃないから恥ずかしくないもん。
23:58:20 Yaduka -> Yad_sleep
2008/08/26 00:00:00 end