#もの書き外典 2008-05-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-05-31をご活用くださいませ。

2008/05/31 00:00:01
00:07:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:09:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:11:41 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:13:20 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:16:38 ! tatsu114 ("道は遠く平坦ならず されど進みて遠くを目指す 先にあるものつかむまで (わたしの言葉")
[Yad_EM] http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080530-OYT1T00290.htm
[Yad_EM] 中国当局、米商務長官のPCデータ盗み→システム侵入図る
[Yad_EM] >AP通信は29日、中国当局者が昨年12月に北京を訪問したグティエレス米商務長官のノートパソコンのデータをひそかにコピーし、同情報を基に商務省のコンピューターシステムへの侵入を図っていたことが分かった、と報じた。
[Yad_EM] >
[megunuse] もしそのデータにういるすがはいっていたらって
[megunuse] 考えなかったのかな。
[AKAgane] >複数の関係者が同通信に語ったところでは、
[AKAgane] ……誰?
[SiIdeKei] 複数って
[AKAgane] まず、一番考えられるのは商務省の人間だな
[SiIdeKei] 結構有名な事件なのか、すでに(笑)
[AKAgane] 商務省内で、そういうセキュリティ関係のお仕事をしている人が
[Yad_EM] 途端に足が付いたんだろうなぁ
[AKAgane] 「あー、また中国からなんか攻撃してるよー」
[Yad_EM] 長官がログインしているときに同時にログインしたりとか
[AKAgane] 「どうやって?」「なんか、長官のログインIDとパスワード使ってるねー」
[AKAgane] 「どうやって長官のIDが手に入ったんだ」「ちょっと調べてみるかー」
[sf] パスワードの定期変更で、変更前のパスワードが使われた
[sf] というのがありそうです
[AKAgane] んで、長官がノートパソコンの前を離れたことが北京であった、とか
[megunuse] なるほど
[AKAgane] ただ。この場合
[sf] 当然、この手のものならパスワードは定期変更するはずですからね
[AKAgane] わし思うに、「ほれ、北京で長官がパソコンの前に離れたことがあってさー」「え? なに、んじゃ、中国当局がやったわけ?」「いやいや、そうは言わないけどさー」
[AKAgane] みたいなのが
[AKAgane] 何人かの関係者間で一種の「ありそうなジョーク話」みたいに広まったのを
[AKAgane] ネタとして集めた可能性もあるんじゃあるまいか
[Yad_EM] アクセス元ドメインが*.*.*.cnだったりとかw <長官のパスワードアクセスの
[sf] あと確認できるとしたら、特殊なソフトを用いてアクセスする設定になっていて、とか
[sf] そのうえでパスワードは不明だったので失敗に終わったとか
[AKAgane] ハードウェアと組み合わせる方法もあるしな>認証
00:28:47 ! Stella_ ("See you...")
[AKAgane] とまれ、眉につばっつうか、どこまで本気なのか、今の時点ではよくわからん>複数の関係者が同通信に語ったところ
[Yad_EM] まあ、やりかねないという観念が既にありますからね
[AKAgane] そうなんだ
[AKAgane] 実際に中国経由でのサイバー攻撃とかは起きてるわけで
[AKAgane] なら、こんな話もあっておかしくはない、とゆー感じなので
[AKAgane] ただ、同時にあまりに根拠があやふやというか
[seiryuu] 巨大組織を批判しているのをその構成員が見たとか?
[AKAgane] 中国当局者の側からすると、たとえば外交筋の人間が、もし「ちょっと米商務長官が席はずした時に、パソコンのデータ、こぴらせてください」とか
[AKAgane] 情報関係の人間に言われたら
[AKAgane] 「射殺していいから、追い出せ」
[AKAgane] ぐらいにはなるだろうしなぁ
[AKAgane] そんな、19世紀のスパイ活動じゃねーんだから
00:36:33 ! Yad_EM ("ねるる")
[AKAgane] うひひひひひ > 脳波を使ってロボットアームを操作、米研究機関がサルを使った実験に成功 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200805301638
[AKAgane] 写真をみて、「おや?」とよくよく拡大してみれば
[AKAgane] 「がーんっ、せっかく、脳髄の剥き出しが見られると思ったらっ」
[AKAgane] グロ画像はダメとゆーことなのだろうか
[shirakiya] ちぇ
[shirakiya] というか。
[shirakiya] 今日日、この手の改造手術(違う)は、必要な場所だけ穴を開けて済ませてしまうのでは。
[AKAgane] いや、確か前にこのサルのニュースを見たことがあるのだが
[AKAgane] そのときは、ちゃんとむきだしていた
[shirakiya] ほに
[AKAgane] 同じサルかどうかはしらないが、顔つきに面影がある
[shirakiya] うっかり食欲を刺激してはいけないと、自重したのでしょう
00:43:36 ! yosi ("Leaving...")
[akiraani] このニュースを見て
[AKAgane] うひひひ>食欲
[AKAgane] ハンニバル博士も脳髄が好きだし
[akiraani] まっさきにエンジェリックレイヤーがでてきた彬兄はダメ人間ですか?
[AKAgane] インディ・ジョーンズもそういや魔宮の奴ではでたやな>脳ミソ
[AKAgane] そのアニメはしらんが
[shirakiya] ありましたな
[AKAgane] やっぱり脳みそなのかね?>エンジェリック・レイヤー3
[akiraani] 残念ながら
[shirakiya] 脳みそと聞いて飛んできました
[akiraani] ふつーにヘルメットかぶってプラレス三四郎のごとく着せ替え人形でバトる話でした
[akiraani] ちなみにCLAMP作品
[AKAgane] ち、レイヤー1は物理層か
00:46:36 mihiaway -> mihiro
00:47:59 Morris -> MorrisZZZ
00:53:03 ! ENOKINO ("CHOCOA")
00:58:37 EkitaiY -> EkiDead
2008/05/31 01:00:00
01:13:57 mihiro -> mihiaway
01:21:34 ! aspha ("Leaving...")
01:31:50 ! abAWAY ("ごきげんよう")
01:37:00 + abAWAY(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:38:31 ! nasel ("Leaving...")
01:44:29 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:46:24 ! abaL ("ごきげんよう")
01:50:54 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
01:51:41 + abaL(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 02:00:00
02:32:29 mihiaway -> mihiro
02:35:49 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 03:00:00
03:11:24 ! EAST ("Leaving...")
[fukaFuton] うたた寝ている間に、BGVがメイドガイから図書館戦争に変わっていたせいか
[mihiro] 変わってたせいか、どうなりました?
[fukaFuton] 郁の回想シーン(高校生当時に良化隊の検閲に合うシーン)で、窮地のところで「ウハハハハ! 本を守って戦うとは見上げた根性だご主人!」とメイドガイが出てくる夢を見て
[fukaFuton] 吹いて目を醒ました。
[mihiro] なんという、そげな愉快な夢をw
[fukaFuton] ゼロが「黒の騎士団!」とマントをばっと翻したシーンの後ろになぜかコガラシがずらっと並んでいるシーンが出て来て吹いたばかりだというのに。
[fukaFuton] ニコニコ動画の見過ぎかもしれず(ぉぃ
[mihiro] メイドガイは危険な存在ですw
[fukaFuton] 確かに、黒の騎士団の制服も、メイドガイの服装も黒。
[fukaFuton] そして、ルルーシュもコガラシも仮面仲間。
[mihiro] こー。仮面に何かが次々と乗り移っているのかもしれないw
03:29:39 mihiro -> mihiaway
03:34:58 ! syo ("Leaving...")
03:44:44 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:48:52 ! ao ("Leaving...")
03:51:04 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:55:44 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/05/31 04:00:00
[shirakiya] 胃袋が鳴っている
[shirakiya] おなかが空いてる…
[megunuse] ohayoudesu
[shirakiya] おはです
[megunuse] 目が覚めた
[shirakiya] コンビニに行ってこよう…
[megunuse] いってらー
[fukaFuton] おはですの。
[megunuse] この時期は眠れない
[megunuse] なぜだろう
[fukaFuton] 恋の病とか(ぉぃ
[megunuse] 睡眠が浅いと困るw
[megunuse] 仕事に響くので 今日はいいけど
[megunuse] 原因がわからんのは なんともこー
04:08:44 ! seiryuu ("Leaving...")
04:12:14 mihiaway -> mihiro
04:14:33 ! kuroWIN ("Leaving...")
[mihiro] さて、これから寝ると8時までには起きられそうにない。
[mihiro] どうしたものかw
[megunuse] んー
[megunuse] 1.起き続ける
[megunuse] 2.腕を下に敷いて練る
[fukaFuton] 3.8時までに起きる事を諦める。
[fukaFuton] 4.折角だから赤の扉を開ける。
[megunuse] 赤?
[megunuse] じゃあ5.青の扉を開ける
[fukaFuton] #あー。伝説のゲームのネタです>「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ」
[megunuse] #どういうないようなにです
[fukaFuton] #デスクリムゾン という単語でぐぐってみてくだされば(w
[megunuse] #了解
[mihiro] .k デスクリムゾン
[mihiro] おっと
[mihiro] .k デスクリムゾン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デスクリムゾン をどうぞ♪
[megunuse] くそげー?
[fukaFuton] #これが世代の差か(w
[megunuse] wikiを見たのが間違いだったか
[mihiro] 発売当時、史上最高のクソゲー、と讃えられた一品ですw
[fukaFuton] いやまぁ、伝説のクソゲーとしてカルト的人気が出た作品ですからな(w
[megunuse] ああ、
[megunuse] 駄目すぎて逆にw
[Falshion] ・ω・)えー
[Falshion] 知らないなんて。
[Falshion] 何世紀の人ですか>めぐぬせさん
[Falshion] ちゃんと2が出るまでは、世界で語り継がれるあのタイトルを。
[Falshion] しらないなんてっ!
[mihiro] まあ、セガユーザー自体、ゲーマーとしては特別ですものなあw
[KITE] ソード・オブ・ソダンのことも忘れないでやってください。
[mihiro] ここに生き残りが一人w
[megunuse] 1世紀
[Falshion] なにいってるんですが
[Falshion] EA史上最高のゲームじゃないですか
[Falshion] >ソダン
[mihiro] .k ソード・オブ・ソダン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ソード・オブ・ソダン をどうぞ♪
[mihiro] ウィキペディアでも、さすがにソード・オブ・ソダンのページまではないらしい
[shirakiya] 書くしか。
[mihiro] いや、俺はやったことないしw
[megunuse] 同じくない
[mihiro] 周りの知り合いがセガ信者だったから、よく話は聞かされてはいたけどねw
[megunuse] ふむ
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/05/31 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:10 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:05:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2008/05/31 06:00:00
06:24:10 + showaway_(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:34:31 + newbie(-kvirc@91.203.168.121) to #もの書き外典
[megunuse] おはよう
06:37:09 mihiro -> mihiaway
[newbie] hi
[megunuse] どもー
[megunuse] 訳のわからない夢を見た
[newbie] What?)
06:41:25 ! newbie ("KVIrc 3.2.6 Anomalies http://www.kvirc.net/ ")
2008/05/31 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:20:03 mikeAway -> mikeZzz
07:36:25 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 08:00:00
08:30:34 MorrisZZZ -> Morris
08:47:34 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
08:48:11 Morris -> MorrisAFK
08:59:54 ! mihiaway ("Leaving...")
2008/05/31 09:00:00
09:32:44 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:32:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:42:26 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:51:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.7.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:52:35 + akiraani(~akiraani@ackube002222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 10:00:00
10:17:35 + Yad_EM(~yaduka@EM119-72-21-43.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:23:25 Kannna -> KannnaOUT
10:25:59 EkiDead -> EkitaiT
10:36:39 KannnaOUT -> Kannna
10:42:18 ! Yad_EM ("Leaving...")
2008/05/31 11:00:00
2008/05/31 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:05:33 ! EkitaiT ("ちょいおち")
11:11:04 ! EAST ("Leaving...")
11:18:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:28:47 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
11:29:19 ! Kannna ("CHOCOA")
11:31:54 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
11:33:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:43:17 ! V-zEn ("Leaving...")
11:51:41 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/05/31 12:00:00
12:06:07 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
12:07:56 + xi-byoin(~chocoa@pddfeec.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
12:12:09 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:24:44 mikeZzz -> mikeyama
12:26:53 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:42:49 EkiMeshi -> EkitaiT
12:53:08 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
12:54:42 ! Falshion ("See you...")
12:54:54 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:50 ! tatsu114 ("道は遠く平坦ならず されど進みて遠くを目指す 先にあるものつかむまで (わたしの言葉")
12:59:58 + Falshion(~UserID@148.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 13:00:00
[Yu_AFK] 雨のせいか頭が重いなぁ
[Yu_AFK] やる気ナッシング
[Pikoyan] やらなきゃ良いじゃない
[mikeyama] ありがちよね
[Yu_AFK] うみゅ
[EkitaiT] 雨じゃなくても同じようなこと言ってる気がするけど。
[Yu_AFK] うぼあ
[Yu_AFK] ご飯でも食べてくるか……。
[megunuse] まぁ図書館でも行ってらっしゃいな
[megunuse] メモ帳もって。種が記するといいよ。
13:21:19 ! Pikoyan ("オリジナルを超える模倣はない……そう思っていた頃が僕にもありました")
13:42:28 + showaway(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
13:59:54 EkitaiT -> EkiRepo
2008/05/31 14:00:00
[Yu_AFK] ん、地震かな?
[Yu_AFK] 微妙な揺れではあったけど
[Yu_AFK] 揺れを感じた。
14:08:31 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.117.9.175) to #もの書き外典
[Yu_AFK] http://www.jma.go.jp/jp/quake/
[Yu_AFK] >平成20年05月31日14時09分 気象庁地震火山部 発表
[Yu_AFK] >31日14時03分頃地震がありました。
[Yu_AFK] >震源地は茨城県沖 ( 北緯36.4°、東経142.0°)で震源の
[Yu_AFK] >深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定されます。
[Yu_AFK] ここの震度は出ていないが震度1ってところか
[akiraani] うちだと
[akiraani] 震度1程度だと
[akiraani] 国道にトラックが通った方がよほど揺れるw
[SiIdeKei] 「震度1」「……」「震度2」「……」「し、震度3」「……」「し……ぐしゅ……しんど、よん〜……」「……揺れんな」
14:30:34 + Aonagi(~chocoa@p3039-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 15:00:00
15:07:37 LuteAway -> lute
15:20:47 ! aspha ("Leaving...")
15:26:18 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
15:27:16 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:42:19 ! OTE ("のーとん")
2008/05/31 16:00:00
16:13:26 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 17:00:00
17:15:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:35:24 Yad_Away -> Yaduka
17:36:12 + hir(~tahikana@p2099-ipbf211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:38:04 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:47:57 + yosi(~yosi@r-123-48-148-204.commufa.jp) to #もの書き外典
17:55:26 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2008/05/31 18:00:00
18:23:04 mikeyama -> mikeAway
18:35:30 Yaduka -> Yad_furo
18:46:42 + meltdown(~meltdown@wd195.AFL33.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2008/05/31 19:00:00
19:03:41 ! ponzz (EOF From client)
19:19:40 ! AKAgane ("CHOCOA")
19:35:43 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-240.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:44:43 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
19:49:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:58:48 ! tatsu114 ("道は遠く平坦ならず されど進みて遠くを目指す 先にあるものつかむまで (わたしの言葉")
2008/05/31 20:00:00
[KITE] 今年の目標の一つであるダイエットだけど
[KITE] 食事制限が成功しないので
[KITE] 取りあえず代謝を増やすことにした。
[KITE] そして腹筋30回で筋肉痛を起こすと言う、弱りきった体に気がつく!
[OTE] そのレベルだと、私と大差ないなw
[ao] れっつうぉーきんぐ
[KITE] 少し真面目に鍛えよう……(笑)
[seiryuu] 筋肉痛をおこさない無理ない程度で続けた方がいいかと思います
[KITE] バーンアウトするようなことはしないよ。
[OTE] ウォーキングも短い距離でも大股でしっかり歩くと、効果が出やすいようです。
[seiryuu] そうですねえ 水泳なんかは筋肉を傷めにくいかなあ
[KITE] 私、学生時代女友達が多くて、その歩幅にあわせて歩いていたせいか
[OTE] 後、あれだ。柔軟体操。きくぜ。今俺、ストレッチだけで汗かいてるw
[KITE] 歩幅小さいんですよ(笑)
[seiryuu] 水にはつかってるだけでカロリー使いますし
[KITE] 柔軟は利きますね。
[OTE] わざとらしいくらいの大股にすると、股関節とか腰とか結構くる。
[KITE] 水泳は立地上ちょっと難しい。
[OTE] こないだ買い物に行く間中、おおまたにしてただけで脂汗かいたぜw
[KITE] ほむほむ。
[seiryuu] プール近くにないんですか
[KITE] ないねー。
20:28:59 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[KITE] 一番近いプールは母校のプールだ(笑)
[seiryuu] 水泳の次におすすめなのは何かの格闘技かなあ
[seiryuu] 動かす部分が多いですし 強くなったら嬉しいですし
[sf] そういや
[sf] .k 一生太らない体のつくり方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:一生太らない体のつくり方 をどうぞ♪
[sf] という本が、こないだみたblogで紹介されていたな
[sf] 一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす! http://www.koubou.com/asin/4767805139
[sf] 要するに筋トレして基礎代謝を増やすほうが、運動でカロリーを消費するよりも効率的だという話
[sf] 『一生太らない体のつくり方』でエネルギーの“不労消費”を増やす http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=692
[sf] これだな読んだの
[sf] > 三ヶ月間、筋トレをすると、安静時代謝が5パーセントから7パーセントくらい増えます。中肉中背の平均的な成人男子なら、一日あたりにすると、100キロカロリーから150キロカロリー増えるということです。これは、45分から60分間のウォーキングによって消費されるカロリーとほぼ同じです
[sf] とかいう話があるらしい
[sf] 私がそれなりに食べるのは、やっぱ体格上の基礎代謝の違いなんかもあるんだろう
[EAST] #OTEさんにはそろそろ長拳の基本功もやってもらうかのぅ
[xi-byoin] sfさん、身長いくつですっけ
[sf] 180ちょい
[OTE] # おほ。
[xi-byoin] ふむ
[xi-byoin] だと
[OTE] #さーせん、今週練習できてません! いまやっとりますw
[xi-byoin] 俺だと、一日の消費カロリーが1500なんですが
[xi-byoin] sfさんだと1800くらいかな
[xi-byoin] 院長
20:42:31 ! AKAgane ("CHOCOA")
[xi-byoin] 間違い
[sf] よく「そんなに身長あったの?」とか言われるんだよな
[xi-byoin] 身長x身長x22x25=1日の必要カロリー数
[OTE] #しかし、立ってるときの安定感が全然変わった。
[sf] 横幅があるので、目の錯覚が生じるらしい
[OTE] 1d1.68*1.68*22*25
[dice2] OTE: そのだいすはもってないですぅ
[OTE] =1.68*1.68*22*25
[xi-byoin] おてちん
[xi-byoin] それは1500だ
[xi-byoin] 俺が1.67だからw
[OTE] おまけして2500くらいにならんかね?
[xi-byoin] ならん
[OTE] けち!
[sf] 筋肉量しだいですわな
[xi-byoin] や、食ってもいいぞ
[xi-byoin] 死ぬけど。
[xi-byoin] 身長が210cmあると、2500食ってもいいらしい
[xi-byoin] 筋肉量というか、生活ですね
[KITE] 私もその位だなあ。
[KITE] 思ったよりも少ない。
[OTE] 210cmか。
[xi-byoin] 事務仕事や主婦などで運動量が低い人は、体重1kgあたり25kcal
[fukaFuton] 日々の生活の労働強度にもよりますがのー
[xi-byoin] 立ち仕事などで運動量が中くらいの人は、体重1kgあたり30〜35kcal
[xi-byoin] 重労働な人は、体重1kgあたり45kcal くらいだった気がする
[sf] 消費カロリーは労働強度によるけど基礎代謝は関係ないよー
[sf] .k 基礎代謝
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:基礎代謝 をどうぞ♪
[xi-byoin] おてちんに先に言っておくと
[xi-byoin] 今の体重じゃないからなw
[xi-byoin] 理想体重に対して、だ。
[fukaFuton] 基礎代謝は、生きているだけで消費するエネルギーですのー
[sf] で基礎代謝の大半は筋肉が自動的に発生する熱量
[EAST] 2500くらい食っても大丈夫な練習メニューに変更しよう
[OTE] 翌日死にますw
[OTE] つか、このおっさんの姿の義体でそんな練習したら、飯食えませんぜ!
[fukaFuton] んでまぁ、糖尿病状態にあると余剰のカロリーが高血糖として体内に残存している状態となり色々な不都合を起こすわけですわ。>今のばんゆーさんの状態
[fukaFuton] なので、糖尿病の人のカロリー管理は厳密。
20:49:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-byoin] いま、昆布茶飲んでるけど
[sf] .k 糖尿病
[xi-byoin] これ飲んでいいのかどうか、先生に聞いてなかったな……
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:糖尿病 をどうぞ♪
[xi-byoin] やめとこう
[tatsu114] おーまいこんぶちゃ
[xi-byoin] 今の食事の量は
[xi-byoin] 魚が小さいの一切れ
[xi-byoin] 煮物が小鉢に半分
[xi-byoin] ご飯160g
[fukaFuton] 糖尿で腎臓をやられていなければ、まだ塩分量制限はきつくないはずですが、昆布茶は塩分がかなり多めの筈ですので。
[xi-byoin] おわり
[xi-byoin] みたいなのが1日3回
[sf] .k 昆布茶
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:昆布茶 をどうぞ♪
[xi-byoin] あ、あとキウイフルーツが出た
[sf] 振りかける塩の代わりに使えるくらい塩分濃いよな
[xi-byoin] 合併症は今のところ大丈夫そうです
[OTE] ぬおー。なんといっていいかわからんが大変だな。
[xi-byoin] 脂肪肝の疑いがあるそうですが……
[xi-byoin] おてちんも他人事じゃないんだよw
[OTE] 俺は脂肪肝と痛風だけだ。
[fukaFuton] 糖尿病は、1回発症すると合併症が出るごとに食事制限がきつくなりまする。
[xi-byoin] いつなるかわからんと言う話
[sf] OTEさんは、そんなに太くないようなきがするんだがどーだろう
[aspha] 慢性病はなっちゃうと非常に怖いですなあ
[fukaFuton] なる前から摂生しておくのにこした事はないと。
[xi-byoin] 現物見たことないのでなんともw <おてちん太い
[OTE] 脂肪肝の方は減少が激しいので、今年いっぱい頑張れば何とかなる予定だ。
[sf] そーねー>摂生
20:54:01 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE] 何せ、薬を飲まなくなっておおよそ2年。食事量も減ったし。運動しやすくなってきたし。
[Yad_furo] とりあえず危険っぽいが疲れを取るためには喰わないとしゃーあんめぇ
20:54:25 Yad_furo -> Yaduka
[OTE] そーなー。
[sf] # ちなみに180cmちょいというのは、なんか最近むかしより少し身長が伸びたようなので、まあ曖昧に。
[aspha] 会社の食事が毎日、油モノなので恐怖
[OTE] 俺の場合は肉体的な労働強度はたいしたことないから、どっちかというとストレス発散に食ってる部分が大きい。
[xi-byoin] 俺もストレスっぽいんだよなぁ
[xi-byoin] ストレスですい臓の働きが悪くなって、とかあるんじゃないか、と思ってましたw
[xi-byoin] # 少なくとも、今はインスリン出てるらしい
[OTE] 現在は自炊すること自体がストレス発散になってたり、空腹を紛らわせる事につながってるようだ。
[sf] 料理してると、特に油もんだと、料理してるだけでなんか食った気になりますよな
[xi-byoin] それ、気化した油をすって「腹は膨れてないのにカロリーオーバー」とかにならんかしら(がくがく
[fukaFuton] 気化した油にそんなにカロリーはないと思いますよ(^^;
[fukaFuton] 甘い香りがするノンカロリーのハーブティーとかも同様の効果がありますな。
[OTE] と言う事は
2008/05/31 21:00:00
[OTE] うなぎ屋の煙でご飯を食うという話はダイエットとして有効なのか。
[OTE] 日本って凄いな。
[xi-byoin] 米は炭水化物
[xi-byoin] 糖尿の人は食べ過ぎに注意
[xi-byoin] こあいこあい
[Yaduka] 肉をむさぼり食えと
[Yaduka] 生で。
[OTE] こう、満足感は別として。
[OTE] 栄養素はサプリで取って、後の体積は食物繊維でごまかすとか。
[OTE] そういう風にはいかんのかな
[fukaFuton] 米を食べる時は88回噛んで食べると
[Yaduka] こんにゃく料理。
[fukaFuton] 喰うのに時間はかかりますが少量で満腹できますよ。
[sf] ダイエット食品なんかそんなのありませんかね。>栄養素+食物繊維で満腹
[xi-byoin] ある
[xi-byoin] やってた
[xi-byoin] 効果あった
[Yaduka] こんにゃくのステーキにこんにゃくの煮物。こんにゃくのサラダにこんにゃくの炒め物。
[xi-byoin] めちゃめちゃ痩せたよ
[xi-byoin] 1ヶ月で10kg、半年で25kg落ちた
[xi-byoin] その後、やめたら2ヶ月でリバウンドして30g
[xi-byoin] その後、やめたら2ヶ月でリバウンドして30kg増えた
[sf] ひでー
[OTE] Σ( ̄□ ̄;
[xi-byoin] やめたら、と言うのも正しくないか
[Yaduka] 平行して代謝能力を上げないとダメでしょうね
[sf] つまり満腹するまで食べる癖がついちゃったんですか
[OTE] やっぱそういうのは、とめた後が大変だな。
[Yaduka] 筋肉付けないと
[xi-byoin] 不摂生な生活をして、続けるのをやめたら
[xi-byoin] ということね
[xi-byoin] まあ、つまり
[xi-byoin] 継続しないと、どんな方法も意味がないってことです
[sf] BrowseNode - ダイエットサポート食品 http://www.koubou.com/browsenode/169986011
[xi-byoin] 俺がやってたのは、ハーバライフってやつ
[sf] .k ハーバライフ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハーバライフ をどうぞ♪
[sf] BrowseNode - 低カロリー食 http://www.koubou.com/browsenode/179853011
[aspha] ディストリビュータ……
21:15:57 ! tatsu114 ("道は遠く平坦ならず されど進みて遠くを目指す 先にあるものつかむまで (わたしの言葉")
21:21:54 EkiRepo -> EkitaiT
[OTE] なんか今日は体がぴりぴりする感じだったんだが、今、柔軟体操とかジンブーで歩いたりしてたら、すっきりした。
[OTE] 運動不足が原因だったらしい(^^;
[EAST] ほう
[EAST] では、明日は動けなくなるまで基本功ですな
[EAST] うけけけけ
[OTE] 今週は外に出て歩き回る機会が多かったんで。
[OTE] その移動の電車とか歩き回るときとかは、色々頑張ってはいたんですが。ちゃんと時間取って、ってのはできんかったとです。
[Yaduka] 水を入れた壺はまだ使いませんか
[OTE] やめて!ヒント出さないで!
[megunuse] 坪?
[Yaduka] 木人も発注しましょう。OTEさん持ちで。
[megunuse] ・・・・・・?
[EAST] うちは南派拳術ではないんで、木人は使いません。残念ながら。
[Yaduka] あれば何かの役に。
[EAST] 練習場所に立木がたくさんありますので
[OTE] でも
[EAST] それを使えばタダですw
[OTE] 蚊が増えてきました
[OTE] #良く分からない反論
[OTE] KITEさんも近くだったら一緒にやれるといいのになぁ。
[KITE] 遠いですからのう。
[OTE] 運動不足具合からすると、私と同じようなモンだろうから、今教えてもらってるような段階だけでも結構痩せるしいいんだが。
[KITE] 実は一回太極拳教室には連れて行ってもらったことがあるのですが、なんか先生が「気を撃ちます」とか言い出したのでこれはまずいと逃走した前科が。
[OTE] 何せ、部屋の中で物音も出さずに汗みどろになるw
[EAST] ああ、私はそういうのとは対極の方向にいますよ<気を撃ちます
21:43:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
[KITE] それだと安心ですな(笑)
[EAST] 「気」を否定しませんが、「気」で相手を吹っ飛ばすとかは出来ませんしやりませんw
[EkitaiT] そうです。いーすとさんは物理的にスマブラのようにぶっ飛ばす…(ぇ
[Yaduka] まさに気のせい。
[OTE] ちなみに私は人を凍らせる気を吐きます。
[OTE] みんな知らなかったかも知れないが。
[OTE] 隠してて済まない。
[megunuse] 凍てつく波動といいます
[EAST] きっとOTEさんの体内にはOTE袋があって
[EAST] そこに絶対零度の物質が貯蔵されているんだ
[megunuse] なんだってー
[megunuse] #すいません、京都大学ですか?珍獣を・・・はい。ええ。じゃあ連れて行くので・・・。
[megunuse] <解剖する気満々<袋
[fukaFuton] 解剖する前にちゃんとありとあらゆる非破壊検査をしてからでないと。
[megunuse] じゃあMRIをお願いします。ふかにゃ博士
[fukaFuton] 貴重な珍獣は遺伝子診断からCT/MRI、エコー、RI検査に、年間を通しての生態を余すところなく観察した上で、可能ならばつがいを探し出して繁殖させた上でないと解剖なんてもったいない。
[megunuse] なるほど。それは確かに
[megunuse] じゃあとりあえず北大の法へ送りますか
[Yaduka] 北朝鮮労働党大学
[OTE] ……つがい
[EAST] それじゃ殺されちゃうから
[EAST] 北京大学にしましょう
[megunuse] ノースカロライナ州立大学は?
[megunuse] <一応北
[fukaFuton] この生物は眼鏡をかけていないつがいとは繁殖できない事が知られているので、その辺も研究対象に。
21:59:26 MorrisAFK -> Morris
2008/05/31 22:00:00
[EAST] 主食はカレーらしいですよ?
[megunuse] やはり北京大学に送るか
22:02:04 + akiraani(~akiraani@ackube002222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[fukaFuton] ニューデリー大学とかの方が。カレーの謎も含め解明できるかも知れない。
[megunuse] ああ、それはいいですね。
[megunuse] じゃあ早速連絡を。
22:03:44 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[megunuse] 獣医学部でいいですか?
[fukaFuton] 眼鏡な印度美人とカレーを用意しておいて頂きましょう。
[megunuse] ですねえ
[megunuse] むむ、そんな高度な要求は無理だ。ですって。
[OTE] しくしく。傷心の私は風呂に行きます。
22:05:40 OTE -> Ohuro
[fukaFuton] そしてOTEさんを襲う次なる恐怖。風呂はカレーに満ちていた!
[fukaFuton] いてらしー
[megunuse] カレー風呂か
[megunuse] カレクックの陰謀だったんだよ!
[megunuse] <MMR
22:09:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
22:14:14 mihiro -> mihiaway
[akiraani] カレクックがなんだったか思い出せなくて思わずぐぐってしまったw
[seiryuu] キンニクマンの超人
[KITE] カレクックは別に残虐超人じゃなかったのに、二世の始まり辺りで何故か残虐超人として描かれた悲劇の超人ですよ。
[KITE] 作者、設定忘れるなよ!(笑)
22:20:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[megunuse] w++
22:32:23 Ohuro -> OTE
[abAWAY] ああ
[abAWAY] ゆでたまごに設定を覚えていろとか……そんな無茶な注文を……
[seiryuu] 覚えてないというより
[seiryuu] 気にしてないんでしょう
22:38:31 abAWAY -> aba
22:39:16 + Pikoyan(~Faker@p3145-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:48:21 ! Yu_AFK ("それではノシ")
22:48:52 lute -> Sable_15
22:55:36 Freeze_M -> Prof_M
2008/05/31 23:00:00
23:24:29 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:25:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] メールマガジンが装飾過剰になっていませんか? http://drupal.cre.jp/node/1901
[sf] あっはっは、また休刊にしちってた
[sf] とほほほほ
23:54:00 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/06/01 00:00:00 end