#もの書き外典 2008-04-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-04-20をご活用くださいませ。

2008/04/20 00:00:01
[V-zEn] これは普通にある話だと思うが……>修正
00:09:37 + fukaHsptl(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] まあ幻想を砕いたというのはあるんだろうけど
[sf] 例によって騒ぎたい連中が騒いでるだけじゃろー
[tatsu114] ばきべきべき
[tatsu114] いいじゃん別に修正ぐらいW
[Prof_M] 映画ではしわを消すのは普通に>修正
00:22:06 SA06_momo -> seiryuu
00:23:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
00:32:12 ! EkitaiT ("……移っちゃったみた(ぽて")
00:34:01 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] なんとゆーかこー
[AKAgane] 幻想が欲しい、現実を突きつけられるとイヤな人ほど
[AKAgane] 騙されると怒り出すのは、これは幻想を大事にしすぎる当然の結果か
[AKAgane] それに対して、「現実問題として、この程度は当然あってしかえうべきだろー」とゆーてもまあ
[AKAgane] 「貴様っ、幻想至上主義のこの私に、“現実”問題として、だとっ!」
[AKAgane] さらに怒り出すだけだわな
00:38:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[AKAgane] このへん、居酒屋で「お前は女に幻想を抱きすぎだ」とかフられた後輩に説教するような感じで
00:40:12 + Yad_EM(~yaduka@EM117-55-75-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE] 幻想……
[AKAgane] そもそも、幻想が欲しい心理状態をなんとかせにゃー、現実がどうこうで押しても、追いつめることはできても、「でも、先輩ー。やっぱり、愛が欲しいっすよー」と
[AKAgane] 納得はしてくれんわなー
[OTE] そろそろディスプレイから迎えが来るはずなんだが。
[AKAgane] おてちんの場合は、あれだ。サダコだな。>迎え
[OTE] akaganeさん。あのサダコはじつは仲間由紀恵が入ってるらしいですよ。
[OTE] なので全然OKっす!
[OTE] 仲間由紀恵と言えばゴクセン。
[AKAgane] やれやれ、おてちん。幻想を抱きすぎだって。現実をみろ。相手をとり殺すような妖怪の中に、俳優が入っているわけねーだろーが
[OTE] ゴクセンと言えば眼鏡!
[OTE] やだやだやだ!
[OTE] 眼鏡っ娘が入ってないとやだい!
[OTE] そうじゃないと、妖怪の中に人が入ってなかったら怖すぎますよ!
[AKAgane] 現実問題として、呪いのビデオ見たら死ぬんだから。「きっと、実はさびしんぼな子で、いつのまにか僕の部屋にいついて一緒に暮らすようになってる」なんて
[AKAgane] 幻想を抱いていても、死ぬだけだぞ?
[Yad_EM] 妖怪の中に人は入ることはあります。
[AKAgane] 祓うか、退治するか、現実問題として対処はこのふたつだ
[Yad_EM] 正確に言うと胃袋の中に。
[OTE] ち、違う。ほ、ほら!妖怪ポスト!
[AKAgane] おお、やづっちがなかなか冴えた意見を
[OTE] げげげの鬼太郎を見てくださいよ!みんな仲良く暮らしてるし。
[OTE] 猫娘はかわいいじゃないですか!眼鏡っ娘じゃないけど!
[AKAgane] 猫娘がかわいいのは、こないだのリメイク版だけだ
00:44:46 ! Stella ("See you...")
[OTE] 現実も進化するんです。
[OTE] きっと、妖怪の中にも。
[AKAgane] ほほう
[OTE] 信じる。そう。信じる心を失っちゃ駄目です。
[AKAgane] 「現実も進化する」ってキャッチコピー
00:45:20 lute -> LuteSleep
[AKAgane] なんか使えそうな気がしねえ?
[Yad_EM] 3期目の猫娘も可愛かったよーな。
[OTE] 現実という眼鏡だけでモノを見て……眼鏡か。
[OTE] それもありだな。現実が眼鏡か。
[OTE] 現実が眼鏡をかけてるのなら。まぁいいか。現実でも。
[OTE] ふむ。私の知性がちょっと漏れ出してしまったようですね。ふふ
[xi-banyu] 痴性?
[xi-banyu] やまいだれをお忘れですよ。
[OTE] 痴性と狂養ですか。
[sf] かっちよいいですな>現実も進化する
[OTE] そんな。ボクは常識と正しく折り合いを付けてますよ。やだなぁ。あはは。
[OTE] ほら。星がぱーーっと。あれ。息苦しいなぁ。おーい開けてクレー。ははは。
[OTE] まぁなんですか。
[OTE] 隣に妖怪がいると、やっぱり現実逃避したくなりますよね。
[OTE] この妖怪、何か用カイ?とか言ってきそうなんですよ。
[xi-banyu] むしろ、痴性を許容 かな。
[AKAgane] CMなんかで使えそうだよなぁ。「(娘)うわー、遅刻遅刻ー。くそー、タイムマシンで時間を巻き戻せたらなあ」「(母)そんな夢のようなこと言ってないで」「(娘)あ、そういえば携帯のサービスで……(ぴこぴこ)」しゅばーんっ、と携帯電話の画面の中に吸い込まれて、待ち合わせ場所にいる友人の携帯から電送で出てくる。「(母)うそっ?」>>>『現実も、進化する』
[OTE] 名前をFalshionと言うらしいんですが
[OTE] あーー。いいですなぁ。
[AKAgane] おてちんを、蝿と一緒に携帯で電送してしまえ
[OTE] ぎゃーーす!
[xi-banyu] それ、東電かなにかで、そんな感じじゃなかったっけ <CM
[AKAgane] おお、あったか
[OTE] ジェッターマルスのオープニングに似合いそう。
[xi-banyu] http://www.nitto.co.jp/
[OTE] と、何故か思った。
[xi-banyu] これか。日東電工
[xi-banyu] ああ。キャッチコピーは違った。
[xi-banyu] 「?を!に」「あったらいいなを形にする」だった。
[xi-banyu] CMの作りはそんな感じなんだけど <携帯ばびゅーん
[AKAgane] ほむほむ
[xi-banyu] ラグビーの試合に負けた男の子を、教室で女の子が慰めてる。
[OTE] ふむー
[xi-banyu] 「ほら、傷になってる」って言って、女の子が男の子の頬を触ると「いってーなぁ」と顔をしかめる。
[xi-banyu] カメラが90度回って、男の子は、フィルム液晶に映った映像だってことがわかる。
[AKAgane] ほほう
[xi-banyu] 「こんな未来、あったらいいな。日東電工」
[xi-banyu] ってかんじ。
[AKAgane] ホロディスプレイとゆーやつか
[OTE] #もう一つのタイムカプセルの方のCMを見て「笹本祐一さんならどう書くかな」と脳内が動いて吹き出しそうになった。
[xi-banyu] 山手線の車内テレビで、毎朝CMやってるよw <日東電工
[OTE] ほー
[OTE] 今バス通勤なのだ。
[xi-banyu] お、銅さん
[xi-banyu] http://bijosaga.seesaa.net/article/6918654.html
[xi-banyu] 一部だけ、画像あった
[AKAgane] おおっ
[xi-banyu] あ。
[OTE] あぁ企業サイトの検索キーワードを「CM」にしたら出たよ。
[AKAgane] 脳内にあれこれ浮かぶなぁ
[xi-banyu] Youtubeにも動画発見。こちらはなんか張るとまずいらしい?ので、ググって下さい。
[AKAgane] ほむほむ
[xi-banyu] 日東電工 CM Youtube で出てきます
[OTE] http://www.nitto.co.jp/about/ad/index.html
[AKAgane] お、おてちん。でかしたっ
2008/04/20 01:00:00
[xi-banyu] おお。
[OTE] いやー。そ、それほどでも。
[OTE] んじゃねまーす
01:01:14 OTE -> OTE_Aw
[AKAgane] すばらしいっ
[AKAgane] なんとゆーか、ジュブナイル系のSFショートショートって感じで、眉村卓さんとか、小松左京さんが書いてそうな奴だよなぁ
[AKAgane] これはエエものを見た
[xi-banyu] これ、いいよね。
[xi-banyu] 音声付き、初めてみた。
[akiraani] ああ思い出した、これ見たことある
[xi-banyu] ほら、山手線の車内だと、全部字幕で音がないのよ。
[AKAgane] 犬のやつとか、うまいなー、なごむなー
[xi-banyu] しかし。
[AKAgane] ワシもラグビーのやつは見たことがあるな。どこでだろう?
[xi-banyu] 「仲里依紗」は、「なかりいさ」というらしい
[xi-banyu] 「仲 里依紗」なのか。
[xi-banyu] うお
[Yad_EM] つまり、音が無くておとなしぃ、と言いたいわけですね。ばんゆうさんは。
[xi-banyu] アニメ時掛けのヒロイン声優だたのか。
[xi-banyu] そんなことは言ってないし、思ってもない。
[Yad_EM] なんと
[xi-banyu] ふむー
[xi-banyu] スウェーデン人とのハーフ。
[xi-banyu] 長崎県出身。
[xi-banyu] まさに、出島っ子(何
[xi-banyu] Wikipedia によると、
[xi-banyu] See-Sawの「君は僕に似ている」のPVに出ているらしい。
01:08:29 + yosi(~yosi@r-118-104-226-112.commufa.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 仲里依紗
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仲里依紗 をどうぞ♪
[sf] .k 日東電工
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日東電工 をどうぞ♪
01:16:32 + mihiro(~mihiro@i118-20-229-211.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
01:18:19 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[sf] もともとテレビCMなんで、テレビでみたのではないかとー
[AKAgane] …………
[AKAgane] そりゃそうだっ!
[xi-banyu] www
01:22:08 ! yosi ("Leaving...")
01:22:27 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
01:36:45 ! EAST ("Leaving...")
01:54:13 ! nasel ("Leaving...")
01:56:53 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/04/20 02:00:00
02:27:00 ! Pikoyan ("「貴様、裏切る気かっ!」「これが本当の変心ヒーロー。」")
02:27:24 + akiraani_(~akiraani@ackube002181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:35:43 + aspha1(~aspha@p34161-air03hige32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
02:35:44 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:39:51 mihiro -> mihiaway
[ponzz] お客さんのなかに、インドの北西部出身の方がいる。夫婦で日本にきていて、まぁ、インド出身なわけだから、おそらくIT関連で働いているのだと思う。
[ponzz] 今日も、その人と話をした
[ponzz] 「いやー、インドのカレーより日本のカレーのほうがまずいでしょう」「いいえー、美味しいですよー、日本のカレー。私大好きです」「あ、そうなんですか?」「ええ。あと、私、日本の、えーと、ピクルス(梅干のこと?)? も大好きです」
[ponzz] と、やたらと笑顔で会話につきあってくれた
[ponzz] 外国人は、どうして日本人に話し掛けられると、ああもにっこにこの笑顔になるんだろうw
[abAWAY] | ・) 福神漬けではないのですかっ
[ponzz] ああ
[ponzz] 福神漬けか!
[ponzz] なるほど……福神漬けかぁw
[syo] 向こうのカレーはいわゆるスープカレーですからなぁ
02:47:31 ! aspha1 ("Leaving...")
[abAWAY] あるいはらっきょ
[ponzz] その可能性もあるなぁ
[abAWAY] 日本のカレーの話で、流れで出て来やすそうなのはこのどちらかではないかと。
[ponzz] なるほど、確かにw
[mihiaway] ピクルスってあれでしょ。ハンバーガーなんかに挟んであるきゅうりみたいなやつ
[abAWAY] キャベツとか色々あるよ
[ponzz] 「柿の種すきですか? オレンジの、カリカリしてて辛いヤツ」「あ、ええ、大好きです(満面の笑顔)」
[KITE] 椎名誠のエッセイで、インド人に日本のカレーを食べさせる話がありますよ。
[ponzz] ほんと、外国人のあの笑顔には負けるわ……
[KITE] 感想が「甘くて美味しい。でもべとべとなので手で食べにくいですね」だったと思う。
[abAWAY] インドで今人気らしいね<柿の種
[ponzz] 大人気みたいよ?
02:50:48 + Yad_EM_(~yaduka@EM60-254-198-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] ネットでそのことしったんです、といったら、爆笑してました
02:52:48 ! syo ("Leaving...")
02:54:40 Morris -> MorrisZZZ
2008/04/20 03:00:00
[Yad_EM_] ピクルスの正体を知って
[Yad_EM_] ぴっくるすた、と言うことですねっ ><
[sf] .k カレー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カレー をどうぞ♪
[sf] .k ピクルス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピクルス をどうぞ♪
[sf] .k 柿の種
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:柿の種 をどうぞ♪
03:11:37 ! fukaHsptl (EOF From client)
03:22:22 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
03:28:17 ! aspha ("Leaving...")
03:39:31 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
03:51:23 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
2008/04/20 04:00:00
04:16:10 ! ponzz (EOF From client)
04:48:44 ! EAST ("Leaving...")
04:54:21 ! kuroWIN ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/04/20 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:14:13 ! CHOBOJA_ ("Leaving...")
05:39:10 ! TrickStar (Connection reset by peer)
05:39:56 + TrickStar(~trickstar@FLA1Aai101.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
05:43:38 ! Yad_EM_ ("かえる")
05:56:35 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
05:59:09 ! mihiaway ("CHOCOA")
2008/04/20 06:00:00
06:23:02 ! EAST ("Leaving...")
06:57:00 Yad_Away -> Yaduka
2008/04/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:40:54 ! AKAgane ("CHOCOA")
07:45:10 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/20 08:00:00
08:00:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:15:12 Yaduka -> Yad_sleep
08:18:02 ! NO ("Leaving...")
08:39:01 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
2008/04/20 09:00:00
09:07:04 LuteSleep -> LuteShop
09:22:26 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:23:18 ! kuroWIN ("Leaving...")
09:33:56 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
09:53:27 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:55:17 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.31.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:55:37 + NO(~anyone_in@ntngno006094.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/20 10:00:00
10:10:36 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLc6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
10:30:08 + akiraani(~akiraani@ackube004159.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:37:38 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
10:45:17 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
10:59:22 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/20 11:00:00
2008/04/20 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:03:51 EkitaiT -> EkiBukuro
2008/04/20 12:00:00
12:01:55 LuteShop -> LuteKart
12:22:11 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[nasel] 最近、のど自慢が面白いですw
[nasel] 素人の方が面白い部分ってやっぱりあるんだなぁって思う瞬間ですね
12:35:59 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-180.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:42:01 mikeyama -> mikeZzz
12:47:46 akiraani -> ani_mesi
12:52:36 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/20 13:00:00
13:21:35 mikeyama -> mikeAway
13:44:08 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/20 14:00:00
14:01:07 ! Kannna ("CHOCOA")
14:04:06 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
14:08:01 ! AKAgane ("CHOCOA")
14:20:36 ani_mesi -> akiraani
14:23:05 ! ao ("Leaving...")
14:40:25 MorrisZZZ -> Morris
[Falshion] ただいもす
[megunuse] おかえりもす
14:56:35 LuteKart -> lute
2008/04/20 15:00:00
15:15:21 EkiBukuro -> EkitaiT
15:15:26 ! Falshion ("See you...")
15:28:01 + Falshion(~UserID@188.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
15:39:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
15:56:38 Yad_sleep -> Yaduka
2008/04/20 16:00:00
16:03:09 + Zero2_(~Zero2@nttkyo506251.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2_] いきなり落ちてしまった……
16:04:50 Zero2_ -> Zero2_Afk
16:20:59 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.189) to #もの書き外典
[megunuse] おかえりー
16:43:12 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/04/20 17:00:00
[Yaduka] http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/world/news/20080419-OYT1T00118.htm
[Yaduka] 不買運動進む中国、メディアが「理性的対応」呼びかけ
[Yaduka] >ただ、一方的な情報統制、宣伝によって民衆の愛国心を刺激する政権の手法には、全く変化の兆しがない。憤りをあおって国民の団結を固める一方で、民衆の抗議行動を封じ込めるという綱渡りの世論操作が、当面続いていくことになりそうだ。
[Yaduka] 何というか、多分渡りきれないと思うんですがのう
17:12:31 lute -> LuteKart
17:44:51 + EAST(~east@EM119-72-20-8.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/20 18:00:00
[Morris] ふと思った
[Morris] また今月もお題ないよね
18:17:59 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
18:32:17 ! EAST ("Leaving...")
[meltdown] 宿泊場所がないなぁ<奈良OFF
[Falshion] 大阪で宿泊すればいいのでは
[Falshion] 奈良の王寺まで22分です>快速で
[hir] そういやお題誰が決めてるんでしょう?
[meltdown] ゴールデンウィークなので、満室だった(ころころ)
[meltdown] <スーパー
[meltdown] ほかのホテルに、なんとか空き室はあるか(ころころ)
[meltdown] も少し探そう
18:50:30 ! CHOBOJA ("Leaving...")
18:52:41 + EAST(~east@EM119-72-6-222.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:47 seiryuu -> seiryu_ou
[meltdown] うむー、途中に新幹線が挟まるから、電車代が(げふんげふん)
[meltdown] 田舎はつらいのぅ(しおしお)
2008/04/20 19:00:00
19:02:55 + Pikoyan(~Faker@p2054-ipbf1202funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:07:24 ! hir ("CHOCOA")
19:20:51 LuteKart -> lute
[Zero2_Afk] 一年生になっちゃったら 読了
19:22:18 Zero2_Afk -> Zero2
[Morris] どうでしたか
[Zero2] 高2男子が事故によって小1女子になっちゃうお話です
[Zero2] 「こ、これはなんとロリけしからん!」「いえ、中身は男子なのでぜんぜん問題ありません」
[Zero2] こういう感じです
[megunuse] 奈良でなにかやるんですか?
[Morris] まあ一応フォワードで全部読んでますけどね
19:25:26 + akiraani_(~akiraani@ackube002186.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:05 + hir(~tahikana@p1211-ipbf307kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:39:12 ! EAST ("Leaving...")
[Stella] .k 一年生になっちゃったら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:一年生になっちゃったら をどうぞ♪
[Stella] 一年生になっちゃったら 1 http://www.koubou.com/asin/483227662X
[Stella] あれですか、「見た目はこども、頭脳はおとな!」
19:41:21 + aspha(~aspha@p36064-air03hige32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] おとな、というよりは
[SiIdeKei] 青臭い男子高校生、かなあ(笑)
[Pikoyan] ……
[Stella] や、元ネタの名探偵コナンも中身は男子高校生だったりするが
[Pikoyan] 青臭い男子高校生と聞いて、エロい話かと思ったのはなんでだろー?
[Stella] それはエロイ脳のせいです
19:50:15 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.189) to #もの書き外典
[ao] このまえ読んだ『くろかの』は高校生→赤ちゃんだったな
19:59:12 seiryu_ou -> seiryuu
2008/04/20 20:00:00
[Morris] こじかほど露骨ではないけれど
[Morris] 小学生らしいえろいシーン満載
[Morris] 年上の妹(小6)とかね
[shirakiy0] なんという。
[Pikoyan] 犯罪的な言霊だね。>年上の妹
[Pikoyan] ちょっと詳しく解説してくだされ。
[seiryuu] 弟が
[Morris] 事故のあと、とあるマッドサイエンティストの手で(勝手に)小学生の女の子の体にされてしまった男子高校生
[seiryuu] 自分より年上の嫁もらえば年上の妹ができます
[Morris] そのマッドサイエンティスト(えろい)の家に居候することになるんだけど
[Morris] そいつの妹が、高校でクラスメートで片思いしてた相手なのよw
[Morris] 成り行きで小学1年生として通う羽目になったけど
[Morris] その小学校には実の妹が通っていて
[Morris] 縦割りグループで同じ班になったり
[Morris] とかね
[Morris] 連載中のフォワードでは妹にバレるフラグが立ちまくってますw
[Zero2] フラグ立ちまくりですかw
20:08:51 mikeAway -> mikeyama
20:11:29 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
20:18:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] むしろ、自分の弟が自分より年上の嫁をもらったほうが<年上の妹
[mikeyama] 年上の妹かー
[akiraani_] 冷凍睡眠で数年眠ってみるというのはw
[mikeyama] 年下のお母さんもいいなあ(妄想
[mikeyama] 義母ね!
[akiraani_] それはなんというかこう、お父様がゆるせんなw>年下の母親
[shirakiy0] はっはっは(笑)
[Falshion] 両親が赤ん坊
[shirakiy0] おまけに、幼なじみで毎朝家に起こしに来るような娘だったら
[shirakiy0] 楽しいですな
20:44:05 EkitaiT -> EkiMeshi
[Zero2] 幼馴染がある日突然、義母にっ!?
[Zero2] 嫌過ぎる
[Pikoyan] アレ?
[Falshion] なんかあったな
[Pikoyan] そんな話どっかで見たよーな。
[Falshion] ソレ。
[Pikoyan] >幼馴染が親父と結婚
[Falshion] エロマンガだと割りと合ったが。
[akiraani_] まあ、行き着くとこまでいけば「ご先祖様万々歳」とゆーOVAが
[Falshion] 普通のデモあったよな
[mikeyama] 私は、本来年下なのに年上ぶらないといけないようなキャラが好きです
[shirakiy0] みんな思いつくんだな!
[Zero2] ていうか報われないー
[Falshion] なにいってるんだ>報われない
[Falshion] 状況どう進めてもそっからプラスにしかいかないんだから
[Falshion] いいじゃないかw
[Zero2] [>ころしてでもうばいとる こうですかっ
[mikeyama] #小学生に見えて何百歳とかもう最高
[mikeyama] #人生で初めて萌えたキャラが鷲羽ちゃんだったからだろうなあ(とおいめ
[Falshion] (・ω・)シニコン
[akiraani_] いま、とても危険なキャラを思いついた
[Zero2] ほう
[akiraani_] 「ツンデレなのは」
[mikeyama] なんかそういうのを世間では「ロリババア」というらしい
[akiraani_] 大変危険だ(物理的に
[megunuse] 危険だ
[shirakiy0] 死ぬ。
[Falshion] 大丈夫!
[shirakiy0] 致死的に危険だ。
[Falshion] あの世界で
[Falshion] 死んだ人
[Falshion] いたっけ?w
[Falshion] >いわゆる病気とか以外で
[shirakiy0] ふぁるよ…
[megunuse] いるな
[shirakiy0] 世には「死より恐ろしいもの」があるんだ…
[Falshion] どうせ萌えるんだろ:3
[megunuse] 何
[Falshion] よゆーよゆー。
[akiraani_] きっとすごい萌えキャラになるよ「サドデレなのは」とかさー
[shirakiy0] 東方では何人かいますな<ロリババア
[shirakiy0] デレを出してくれれば。
[akiraani_] そこまで生き残るのが大変
[Falshion] 主人公はきっと細胞が0.001個ぐらいのこってたら
[Falshion] 再生できる人に違いない
[megunuse] それなんてドクロちゃん
[Falshion] あれはテレキャラだからのぅ
[Falshion] ずっとデレだし。
[Falshion] ヤンデレでやるとギャグのベクトルがこう
[Falshion] だいぶ黒いんじゃなかろうか
[mikeyama] #最近ボクは閣下デレというのにハマっています><
[Falshion] 愚民か
[OTE_Aw] 閣下デレ?
[OTE_Aw] デーモン小暮閣下のデレ?!
[shirakiy0] 閣下か。
[OTE_Aw] もしくはsoutou閣下デレマニア。
[OTE_Aw] mikeyamaさんの恐るべき性癖。
[OTE_Aw] 虫も殺さぬ顔をしつつ、うらの顔は「閣下デレ」?! その昼と夜の顔
[OTE_Aw] うむ。週刊誌の見出しになるな。
2008/04/20 21:00:00
[mikeyama] ああ、私の言う閣下はアイマスの春香さんのことです
[mikeyama] まあ、麻生さんのデレも見たい事は見たいなw
[shirakiy0] 「べ、別にローゼンメイデンが読みたくて声をかけた訳じゃないんだからね!」
[Falshion] 今日からみけやまさんのことを、愚民兵とおもうようにしやう
21:20:57 ! fukanju ("Leaving..")
[seiryuu] ローゼンと言えばヤンジャンで始まりましたねえ
[shirakiy0] そのようで
[seiryuu] あの始まり方はもう前回までのお話は無かったことになったんですかねえ?
[Pikoyan] へ?
[Pikoyan] 前のお話の続きでは?アレ。
21:23:19 Morris -> MorrisEAT
[seiryuu] 茶髪の元ひきこもりの大学生が主人公になってましたけど
[Pikoyan] 島田って誰だよ ってメールが桜田ジュンから届いてるじゃないですか。
[Pikoyan] んで、それを受け取った主人公が「コレは昔ボクが使ってたメールアドレスだ」って言ってますし。
[seiryuu] アレがJUNだったのか?! 気づかなかった
[Pikoyan] アレは恐らくパラレルワールドだか何かで大学生になったジュンでそ。
[akiraani_] あー、なんか立ち読みしたなそういや
[akiraani_] ぢあごすちーになローゼンメイデン
[seiryuu] いちいち教授が元ひきこもりとか知ってるのか?って思ったですけど
21:30:56 + fukaHsptl(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
21:32:48 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .wiki ローゼンメイデン
[Role] db: キーワード一覧:ローゼンメイデン
[Role] db: ローゼンメイデン で見つかったデータは8件ありましたわ♪>sfさん
21:35:16 EkiMeshi -> EkitaiT
21:39:38 MorrisEAT -> Morris
[Morris] ふと思ってみた
[Morris] 少女臭のする少年
[Morris] #広義の少年ではなく、♂
[CHOBOJA] ……
[seiryuu] JUNって通信制の高校に転校すれば良かったんじゃないかなあ?
21:45:55 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] さて、悩んだあげく、西尾維新『君とぼくが壊した世界』を読了したわけだが
[Prof_M] あ、ちがった
[Prof_M] 『きみとぼくが壊した世界』だ。
[Prof_M] 病院坂黒猫が出ずっぱりなのはよろしいとして
[Prof_M] 非常にメタでありましたよ。
[Prof_M] ここまでやるかってくらいの。
[sf] .k きみとぼくが壊した世界
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:きみとぼくが壊した世界 をどうぞ♪
[Prof_M] とりあえず7月に本になるそうで、その次が「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」そして1年後には「ぼくの世界」が。
[hir] 幼女型なのかユルングw
[hir] おっとw
[hir] 誤爆です
2008/04/20 22:00:00
22:21:48 + ponzz(~ponzz@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:26:38 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
22:30:32 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
22:36:54 akiraani_ -> ani_furo
22:56:26 OTE_Aw -> Ohuro
22:59:24 ! EkitaiT ("うわーん!(脱兎")
2008/04/20 23:00:00
23:17:47 Ohuro -> OTE
23:36:38 fukaNeoki -> fukaSleep
23:41:55 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
23:42:30 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:44:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:46:14 lute -> LuteSleep
23:46:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:46 mikeyama -> mikeZzz
23:48:11 ! aspha ("Leaving...")
2008/04/21 00:00:00 end