#もの書き外典 2008-04-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-04-13をご活用くださいませ。

2008/04/13 00:00:00
[shirakiya] 主人公がへっぴり腰だったからなんだろうか。
[shirakiya] ドラマとしては、おかげで周囲の強さが引き立ったんだが。
[seiryuu] 普段と憑依されたときのギャップが電王の面白さの一つなんですがねえ
[shirakiya] 子供としては、普段から強い方が
[shirakiya] わかりやすい、とゆーのはあるでしょう
[ao] #しかしこー。グッズの売り上げという点ではそーとー高かったな。
[shirakiya] ほに
[seiryuu] まあグッズ売れたおかげでクライマックス刑事ができたんですけどねえ
[ao] まぁ。わし。視聴率の意味は年々薄れてると思うけどな。
[ao] コア層を狙えば狙うほど、録画するんで。
[shirakiya] 視聴率の収集は、見る人がボタンを押して〜でしたっけ
[ao] こー。リサーチ側で機械設置してーとかするので
[ao] 理屈上、その機械がないとこがどーしようと関係はない。
[xi-banyu] んーと
[xi-banyu] そもそも
[xi-banyu] 視聴率が少なかったというけど
[xi-banyu] 他がどれくらいで、電王がどれくらいだったのか
[xi-banyu] ソースがないと。
[xi-banyu] ソースがないと、とんかつが食べらr(ry
[seiryuu] <仮面ライダー電王DEN-O  平均6.90% 切り捨て6.9% 49話トータル338.3>
[seiryuu] 最高視聴率9.4%(過去最低 唯一10%越えなし)
[seiryuu] 最低視聴率4.9%(過去最低 唯一5%割り)
[seiryuu] 平均視聴率6.9%(過去最低 唯一7%割り)
[seiryuu] 最終回視聴率6.5%(過去最低 
[seiryuu] Sランク(神)
[seiryuu] アギト11.7%
[seiryuu] Aランク(高い)
[seiryuu] クウガ9.7%
[seiryuu] 龍 騎9.4%
[seiryuu] 5559.3%
[seiryuu] Bランク(低い)
[seiryuu] 響 鬼8.2%
[seiryuu]  剣 7.9%
[seiryuu] カブト7.7%
[shirakiya] 順調に落ちてきているのか。
[showaway] そんな数字しか出されてもな
[sf] .wiki 仮面ライダー電王
[Role] db: 仮面ライダー電王 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:仮面ライダー電王 を参考までに出しておきますわ♪
[abAWAY] 視聴率取る機械設置してるテレビしか関係ないからなぁ。
[showaway] 放送時間帯での視聴率の推移とか、いろいろ関連性高いデータもなきゃ
[seiryuu] そこまでのデータはないですねえ
[showaway] だったら、低いかどうかわからないじゃないか
[abAWAY] 各時期の
[abAWAY] スーパー戦隊シリーズの視聴率推移とかはどうだろ。
[showaway] まあ、うちとしたら、5個以上の理由を挙げてくれると、多分、話が広がるんじゃないかと思う
[seiryuu] 5個も無いですねえ
[seiryuu] 自分も電王面白かったのになぜだろう?って思っただけですし
00:32:45 + akiraani_(~akiraani@ackube001121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:33:27 ! yosi ("Leaving...")
[showaway] とりあえず、話題ふる場合、どういう方向へ話を持っていこうとか、考えた方がいいと思う。今回の場合だと、話題をふる。それに対して返す。終わり。になっちゃうので
[seiryuu] う! オレのパターンだ
[showaway] 返したものを、打ち返すぐらいのネタは必要
[xi-banyu] Sランク(神)  とかいうのはなんだろう
[xi-banyu] よくわからんが。
[xi-banyu] んー
[xi-banyu] てか
[xi-banyu] 広がらない話題だなー
[seiryuu] まあ2ちゃんの某スレなんですけどね
[xi-banyu]    <seiryuu> う! オレのパターンだ
[xi-banyu] 君の話をしとるねん。
[gombeLOG] まあ、「おお低かったんだ何でだ」と思わせるネタではありますな。ただ、そこからを推測するためのタネがないのがつらい
[xi-banyu] うん。
[showaway] テレビ離れの話に持っていくとか
[xi-banyu] 「評判良かったみたいなのに、低かったの?」とは思った。
[gombeLOG] 自分も。
[xi-banyu] でも、それに対して、「うん。低かったの」だけだと
[showaway] 視聴率調査の問題点の話しにいくとか
[gombeLOG] 評判は上々だったように思った
[xi-banyu] 「はあ、なんでだろね」「ふしぎだね」「はぁ、サッパリサッパリ」
[xi-banyu] で終わるw
[gombeLOG] うちのお子様のノリも良かったし
[gombeLOG] 一度など、どれだかの口癖をやたら連発するので、禁止にしたことがあるw >うちの子供
[showaway] いろいろ話を膨らませる要素はある
[seiryuu] 全員に口癖ありますからねえ電王のイマジン
[showaway] あのキャラがいけないんだとか、極論でも
[seiryuu] ウラタロスはやばかったかもしれませんねえ
[gombeLOG] 二人目の青い人?
[seiryuu] リュウタロスなんて快楽殺人者でしたからねえ
[seiryuu] ウラは2人目の青い人です
[xi-banyu] 快楽殺人者なのか?
[xi-banyu] それは、子供向けの番組でまずくないか?
[xi-banyu] よく放送中止とかにならなかったな。
[seiryuu] 「お前殺していいよね? 答えは聞いてない!」
[seiryuu] ってのがリュウタロスの口癖なんですよ
[xi-banyu] 口癖とかは知らんが、快楽殺人者なんでしょ?
[xi-banyu] 人を殺すのが快感なヒーローって、ヤバくない?
[gombeLOG] キャラのタイプが「視聴率が低い・低くなる」ことの理由になる作品だったかどうかだなあ
[seiryuu] まあ人と言っても敵ですけど
[xi-banyu] 俺自身は、そういうキャラクター造形は好きだけど、
[xi-banyu] いまの自主規制全快のテレビ局が、よくそんなの放送したなぁ
[xi-banyu] 主人公が快楽殺人者だなんて、スポンサーみんな降りるじゃない、普通。
[xi-banyu] 女王の教室程度でさえ、スポンサーが一時名前伏せたんだから。
[xi-banyu] やるなぁ、テレ朝。
[gombeLOG] むしろseiryuuさんが「お前殺していいよね? 答えは聞いてない!」って口癖から「快楽殺人者」と表現したのが、ミスリーディングだったんじゃないか
[abAWAY] まったくだ
[xi-banyu] ごめん。
[xi-banyu] ミスリーディングっていうか
[xi-banyu] 快楽殺人者で無いことは、常識としてわかってたんだけど
[xi-banyu] つい、ね。
[xi-banyu] 悪のりしました。
00:56:52 ! nasel ("Leaving...")
[Hisasi] あれじゃないかなあぁ
[Hisasi] ゲームがマニア化したせいで市場が減ったとかと同じように
[Hisasi] 変に凝り始めたから本来のお客さん向けぽくなくなったとか
[gombeLOG] 特撮としては面白かったけど仮面ライダーじゃないとかそう言う?
2008/04/13 01:00:00
[xi-banyu] そういえば、初代のオバQが打ち切られた理由って、知ってます?
01:00:49 ! Zion_NM ("PC再起動")
[seiryuu] 知らないです
[xi-banyu] あれ、視聴率が高すぎたから、打ち切られたんですよ。
[seiryuu] ええ!?
[_01H_Mado] ええー!
[xi-banyu] ということは、視聴率が低いのが必ずしもいいってことにはならないんですねー(笑
[xi-banyu] 視聴率が高くて、ものすごく人気だったんです。
[_01H_Mado] なんでですか
[xi-banyu] だから、打ち切られたの。
[seiryuu] だから なぜ?
[xi-banyu] さて、問題です。
[xi-banyu] 視聴率が高くて、なぜ打ち切られるのでしょうか。
[xi-banyu] オレちょっと風呂はいってくるので、みんなで考えよー
[seiryuu] ググレバ分かるかもしれないけどそれだと敗北した気分ですねえ
[xi-banyu] #ちなみに、言われると納得する理由です。
[gombeLOG] みんなが見たいモノと公序良俗とは、食い違う物であり得るとかそう言うことかな
[xi-banyu] #端的に言えば、儲からないから、という理由ですが。
[xi-banyu] なぜ儲からないか、ってことね。
[gombeLOG] ほうw
[seiryuu] ウミガメのスープ問題ですねえ
01:04:40 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-banyu] ウミガメのスープじゃねーよ
[xi-banyu] w
[seiryuu] ビデオもマンガも 視聴率高い方が売れますよねえ 普通は?
[xi-banyu] 初代のオバQな。
[xi-banyu] モノクロ時代。
[xi-banyu] っと、風呂がさめてしまう。またとで
[xi-banyu] またあとで。
[seiryuu] おばQって嫌いな物とかありましたっけ?
[seiryuu] 例えば たこ焼きが嫌いなんでたこ焼き屋が困ったとか?
[gombeLOG] 犬
[seiryuu] 犬が売れなくなったとか?
01:07:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] ヒントは白黒だ、たぶん
[seiryuu] おばQは元から白かったような 関係ないかw
[seiryuu] 発想を逆転して視聴率が低いと得をすることってなんでしょう?
01:11:05 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] 権利関係とかかな
[seiryuu] ドンドラキュラは何話で打ち切りでしたっけ?
01:18:58 ! mihiro ("CHOCOA")
01:20:30 ! Pikoyan ("「貴様、裏切る気かっ!」「これが本当の変心ヒーロー。」")
[seiryuu] 打ち切られる=スポンサーが金だしてくれなくなる
[xi-banyu] ただいま
01:22:16 gombeAFK -> gombeLOG
[xi-banyu] ドンドラキュラは3話
[xi-banyu] 答えでた人〜
[xi-banyu] あ、ちなみに
[xi-banyu] 打ち切られたのは2年くらい経ってからかな。
[seiryuu] スポンサーがオバQ人気に嫉妬したからでファイナルアンサー!
[xi-banyu] 初回から、視聴率は30%以上。
[xi-banyu] 主題歌のレコードはミリオンセラー
[xi-banyu] 1966年のレコード大賞で、童謡賞を受賞。
[xi-banyu] 曽我町子の歌ったオバQ音頭も200万枚の売り上げを記録し
[seiryuu] 曽我さん OTL
[xi-banyu] スポンサーの不二家が行ったプレミアムキャンペーンは、ソノシート400万枚の売り上げを跳ばす。
[seiryuu] 化け物かw
[V-zEn] おばけだからね
[xi-banyu] レコードはジャケットと価格を調整しつつ、1980年代まで生産され続けられた。
[xi-banyu] #1966年から、20年間。
[gombeLOG] 備前さんに座蒲団一枚
[seiryuu] スポンサーは不二家 これもヒントですか
[xi-banyu] ちなみに、この異例のヒットにより、1967年竣工の小学館本社ビルは、「オバQビル」と呼ばれる。
[xi-banyu] アニメは、1965年8月から、1967年3月まで、平均視聴率30%以上という怪物番組。
01:28:10 + Falshion(~UserID@188.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
[xi-banyu] ちなみに、第1話の視聴率も、最終回の視聴率も、ともに30%を超えている。
[xi-banyu] 後番組は、パーマン。
[xi-banyu] 情報みつけた。
[xi-banyu] 初回視聴率は、関東31.5%、関西34.6%
[xi-banyu] 最高視聴率は1966年4月24日の36.7%
[xi-banyu] ちなみに、放送終了後も、1969年まで再放送が同じ局でそのまま放映されたらしい。 <これは今知った
[xi-banyu] さて。
[xi-banyu] 答え合わせをしましょうか。
[xi-banyu] 視聴率が高くて、儲からない理由。
[xi-banyu] ああ、ごんべさん。
[xi-banyu] 不二家は関係ないですよ。
[xi-banyu] 答え。
[xi-banyu] あまりに人気で、おもちゃが売れすぎて
[gombeLOG] それ自分じゃないw>ふじや
[xi-banyu] 子供がみんな、おばQのおもちゃを持ってしまったので
[xi-banyu] おもちゃがこれ以上売れなくなった。
[xi-banyu] あ、ほんとだ。 <ごんべさんじゃない
[gombeLOG] 飽和w
[xi-banyu] というわけで、おもちゃ需要が飽和した、が正解でした。
01:36:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
[seiryuu] 新しいの作ればいいんじゃ?
[xi-banyu] たとえば?
[xi-banyu] 1960年代だぞ。
[seiryuu] おばQラジコン
[shirakiya] おばQロボ
[seiryuu] おばQ キャンディー
[xi-banyu] 当時はラジコンってどうだったんだろう。
[abAWAY] 金持ちの道楽
[abAWAY] ぐらいじゃね
[xi-banyu] 1950年代後半に、初めて増田屋がラジコンバスを出した時には
[xi-banyu] 高すぎて基本輸出品だったらしいし。
01:44:47 + Zero2_(~Zero2@nttkyo563214.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:46:29 mikeAway -> mikeyama
2008/04/13 02:00:00
02:03:48 Morris -> MorrisZZZ
02:19:56 mikeyama -> mikeZzz
02:34:14 ! seiryuu ("Leaving...")
02:44:55 ! ao ("Leaving...")
2008/04/13 03:00:00
03:01:47 _01H_Mado -> hir
03:04:08 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
03:11:37 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
03:12:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:21:23 ! Stella ("See you...")
[sf] .k オバQ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オバQ をどうぞ♪
[sf] .k オバケのQ太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オバケのQ太郎 をどうぞ♪
2008/04/13 04:00:00
04:06:25 ! nasel ("Leaving...")
04:17:36 + altair_(~altair@ntfkok122151.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
04:36:28 ! syo ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/04/13 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:29 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:01:37 Mode by fukaNeoki: #もの書き外典 +oo trpg dice2
05:02:43 + NO(~anyone_in@ntngno007196.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:03:14 ! NO (Connection reset by peer)
05:03:49 + NO(~anyone_in@ntngno007196.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:19:17 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
05:25:37 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:34:02 + altair(~altair@ntfkok124182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:52:48 kyano_28 -> KUZUMI
2008/04/13 06:00:00
[Prof_M] 今のレベルで昔を語ろうとするのは、よくある落とし穴。
[Prof_M] #昔を騙ろう、と変換したのは、戯言に過ぎる
06:37:30 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
2008/04/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:31:18 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
07:41:11 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/13 08:00:00
08:13:31 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:34:10 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:58:28 MorrisZZZ -> Morris
08:58:48 mikeZzz -> mikeAway
2008/04/13 09:00:00
09:01:47 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
09:13:18 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] さて、遅れるのもヤだし、そろそろ出発準備でもしますか
[tatsu114] (床に接着剤
[EkitaiT] ハッ
09:26:40 ! EkitaiT ("オフフフフ〜(謎")
09:33:27 + KITE_akib(~kite_akib@lo34.008.geragera.co.jp) to #もの書き外典
09:37:22 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.85.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:52:10 Morris -> MorrisOFF
09:53:21 ! megunuse ("Leaving...")
2008/04/13 10:00:00
10:08:13 Zero2_ -> Zero2_Afk
10:17:00 ! KITE_akib (EOF From client)
10:20:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:29:10 + ponzz(~ponzz@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:29:57 OTE_Aw -> OTE
10:38:25 + Pikoyan(~Faker@p3195-ipbf606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-banyu] ねぼうした。
[xi-banyu] おっきおっき
10:59:02 ! kuroWIN ("Leaving...")
2008/04/13 11:00:00
2008/04/13 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:30:34 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
11:46:28 Yad_sleep -> Yaduka
[ponzz] http://www.fiat500.com/eng/home_32.asp
[ponzz] フィアット500のHPらしいんだが……
11:55:08 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
11:58:25 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/13 12:00:00
12:08:25 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
12:16:29 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
12:26:05 ! Kannna ("CHOCOA")
12:36:10 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
12:44:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:53:23 ! Stella ("See you...")
2008/04/13 13:00:00
13:19:44 ! ponzz (EOF From client)
13:54:04 Yaduka -> Yad_Away
2008/04/13 14:00:00
14:00:32 mikeAway -> mikeKaze
14:15:33 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
14:27:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/04/13 15:00:00
15:19:12 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:30:28 lute -> lute_afk
[fukaNeoki] http://response.jp/issue/2008/0411/article108082_1.html ふむ。
[fukaNeoki] 最低騒音……(^^;
[SiIdeKei] ロビー活動の成果でしょうなあ
[SiIdeKei] ただ、視覚障害者にとっては、あまりに静かすぎるのも困るのは事実なのですが
[fukaNeoki] まぁ、確かに高速で動く物体がそこまで静かだと、危険というのは確かかも知れない。
[fukaNeoki] …………常時テーマソングをならしながら走ることを義務づければどうだろう。
[ko_iti] にゃんにゃん
[ao] …そういう流れで最終的に自然な音をっつーて鳥の囀りを流すという漫画を先日みた記憶があるが。
[ao] はて。
[fukaNeoki] 個人個人で色んな音をセッティングできるとよいのかもしれない。
[fukaNeoki] ………マイク付きでずっとドライバーには一人語りし続ける義務が生じたり(ぉぃ
[SiIdeKei] シーメンス製のインバーターを載せて、どれみふぁそらしど〜♪と音が出るように(笑)
[Pikoyan] 最低騒音……
[sf] .k プリウス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリウス をどうぞ♪
[Pikoyan] つまり、エンジン音っぽい音がする機器をつけろってーことか。
[fukaNeoki] ぷりうす君のきゃらそんを作って、流し続けるというのはどうだろう。
[fukaNeoki] CMにもなって一石二鳥。
[sf] .k シビックハイブリッド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シビックハイブリッド をどうぞ♪
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] ハイブリッドが静か過ぎておっかないってーのは数年前にも聞いた気がするので
[fukaNeoki] まぁ、歩行者センサー付けて、近づく時には警告音が周囲と中に鳴るようになるのがちゃんとした解決な気がするがまぁそれはさておき(^^;
2008/04/13 16:00:00
[ao] トラックの駐車時に流れる警告みたいな。
[sf] 「バックします」
[sf] とかいうあれですか
[ao] アレです。
[SiIdeKei] 『バック、しようかな〜』
[ao] あーゆーのを義務化するなら、カスタマイズする需要は確実にっ
[fukaNeoki] だねぇ。
[SiIdeKei] 『べっ、別にあなたのために右に曲がるわけじゃないんだからねっ!』
[Pikoyan] ぷりうすちゃん
[shirakiya] そういった改造も許可…はされぬか。
[Pikoyan] 「時速80キロで走ってまーっす」とか言うのは勘弁してください
[ao] ナビの音声ガイドのカスタマイズはもうあるんだっけ?
[shirakiya] 「無音に改造しちゃおう」ってできるしにゃぁ
[Pikoyan] (速度違反で逮捕しなきゃならなくなりそーだし)
[shirakiya] …車検の項目の一つとなればおkか。
[ao] 関西弁モードのついたカーナビぐらいか。
[fukaNeoki] うむ。
[ao] む。ナイトライダー公認K.I.T.T役の野島さんのカーナビはでるらしい
[ao] [東京オートサロン2008でK.I.T.T.役の野島昭生さんがトークショーを開催〜ユニバーサル公認「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定] http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/31/887.html
[fukaNeoki] ほほー
[fukaNeoki] しかし、初音ミクとかがあれだけの完成度なのだから
[sf] .wiki ナイトライダー
[Role] wiki: キーワード一覧:ナイトライダー ナイトライダー
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[fukaNeoki] 普通に声の入れ替えセットは売れそうだなぁ。>かーなび
[ao] 研究は前からしているみたいだしなぁ。
[sf] .k カーナビ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カーナビ をどうぞ♪
[sf] セルオート ナイト・ライダー仕様のプレミアムレーダー探知機 KNIGHT2000(限定生産モデル) 2.0型TFT液晶 リモコン付属 K-2000 http://www.koubou.com/asin/B0013380S2
[sf] こんなものが。
[shirakiya] 痛車と組み合わせる人が続出しそうだ
[ao] ナイト2000はつくっちゃった人沢山いるらしいしなー
[megunuse] おはようです
[meltdown] 昔、ゲームのユニットとしても登場しました(隠しモード)<ナイト2000
[meltdown] 重戦車に対空ミサイル搭載したっぽい、高速な機体。
[meltdown] ああ、そういえば各種機能をあわせるとこんな無茶な“自動車”だったなぁ
[meltdown] と、しみじみ思ったものですが
[megunuse] ナイトライダーの本格的な実現には人工知能が不可欠かと・・・・・
[megunuse] ていうかコレ予想以上に安いな・・・
16:45:16 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[tatsu114] リセットワールドを買って来て読んでていきなりふいた
16:50:36 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.22) to #もの書き外典
16:53:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/04/13 17:00:00
17:07:27 + EAST(~east@EM119-72-10-76.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] いきなりってーと、カタリベ計画のフルヤ教授のあたりか
[tatsu114] うん
[Prof_M] 納得
[sf] .wiki リセット・ワールド
[Role] wiki: キーワード一覧:リセット・ワールド リセット・ワールド
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Prof_M] 自分もだったし
17:19:16 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
17:19:55 ! ko_iti (EOF From client)
17:30:23 ! megunuse ("Leaving...")
17:51:49 ! EAST ("Leaving...")
2008/04/13 18:00:00
18:30:20 mikeKaze -> mikeyama
18:41:33 ! nasel ("Leaving...")
18:50:27 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
18:50:53 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-214-142.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:54:49 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:56:17 + hir(~tahikana@p1211-ipbf307kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/13 19:00:00
19:02:57 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_EM] ぱやぱや
[Yad_EM] http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/national/news/20080411-OYT1T00580.htm
[Yad_EM] 長野市「想定外」の聖火騒動、妨害ならリレー中断も
[Yad_EM] >北京五輪組織委員会側からは、「沿道の全面通行止めと完全封鎖」「沿道のプラカード禁止」などの警備強化の要請があったという。だが、市実行委は「(警備は)日本の法律にのっとって行う」と返答。プラカードの掲示など、運営に支障のない行為については「禁止出来ない」としている
[Yad_EM] まあ、長野市の対応は当たり前ですにゃ
[SiIdeKei] 完全封鎖の要請って、リレーを見せる気全くないな組織委員会(笑)
[Yad_EM] もう対外的に通用しないことをわめき立てているという。
[Yad_EM] 実力行使は論外ですけどね
[SiIdeKei] http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/world/news/20080411-OYT1T00414.htm  ノーベル平和賞・マータイさん、聖火リレー参加辞退
[SiIdeKei] 日本でも著名な人、辞退。
[shirakiya] 「リレーした」という事実だけ欲しいのだろーにゃー
[shirakiya] あらあら
[Yad_EM] んでもって、大紀元ですが
[Yad_EM] http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d32396.html
[Yad_EM] 五輪トーチ中国人ランナーを攻撃したチベット人らしき男性、偽装か
[Yad_EM] こういうニュースも。
[Yad_EM] 記事の一番最後の
[Yad_EM] >各掲示板でのこの話題に関する発言は、今日すでに削除が始まっている。
[Yad_EM] 辺りが何とも中国。Great FireWallの向こうは凄いなぁ
[SiIdeKei] なんだってー
[shirakiya] 自演かよ…
[Yad_EM] 「もう笑いだっ!笑いしかないっ!!」とヴィクターの如く叫びますい。
[Yad_EM] ……ちなみに26日長野に行って見物でもしようかと思ったのですが仕事が入りそうなので断念。おのれ。
[SiIdeKei] >各掲示板でのこの話題に関する発言は、今日すでに削除が始まっている。
[SiIdeKei] あひゃ。
[shirakiya] 無事に済めばいいなぁ…
[shirakiya] 今年のオリンピック。
[Yad_EM] ま、大紀元なので。どこまで正確かどうかは個々の判断にゆだねます。
19:16:26 lute_afk -> lute
[Yad_EM] まあ、無事に済まないと中共の権威も失墜しますしね
[Yad_EM] あとIOCもスポンサーからの突き上げ食らって大変なことになるでしょうし。
19:18:39 Yad_EM -> Yad_Awayy
[Stella] スポンサーは大変なことになってるようです
[Stella] 北京五輪:チベット問題でコカコーラに「とばっちり」 | Chosun Online | 朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/article/20080412000035
[Stella] 双方から突き上げ食らって大変だなあ
[SiIdeKei] この広告は、2003年ドイツに貼られてたようですね。
[Stella] 5年も前のことでつべこべいわれてもなあ、ってところだなあ
[SiIdeKei] ジェットコースターが自由を象徴、というのは、ちょっと斬新な解釈。
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[AKAgane] 坊主憎ければなんとやら、じゃのぉ
[SiIdeKei] まさにお坊さんなワケですが!
[AKAgane] でもこのお坊さんの表情はええのぉ
19:31:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[meltdown] MMRっぽい解釈でよいなぁ
19:36:35 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.22) to #もの書き外典
19:44:38 ! altair (EOF From client)
19:45:24 + altair(~altair@ntfkok124182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:53:53 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/13 20:00:00
20:02:09 Yu_AFK -> Yu_neteru
20:14:07 + aspha(~aspha@p3125-ipbf06otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_Awayy] まー、どっちかというと中国の自縄自縛というか自爆というか。
[Yad_Awayy] いくらお金儲かるからって、もうちょっと国内を落ち着かせてからにしないと。
[Yad_Awayy] 火種たくさん抱えて、「はい五輪」とやると、そりゃあちこちで火がつくわなぁと。
[OTE] ゴリンゴリンと強引に五輪を進めるといかんと言うことですね。
[tatsu114] (おてさんを箱詰めにする
[tatsu114] あかがねさーん、おてさんおくりますんで
[tatsu114] (ぽーい
[OTE] わしはりんごじゃなーーーい!
[shirakiya] みっしり
[tatsu114] あ、やづかさんのところのほうがよかった? 
[OTE] じゃぁ、たっつん、「りんご」って10回言って
[Yad_Awayy] まあ、注目するに値する五輪ではあります。
[Yad_Awayy] まあ、本来の五輪が意味するところの注目ではありませんが。
[tatsu114] アップルアップルアップルアップルあっぽーアップルップルパインみかん
[tatsu114] なんていうかまぁ
[OTE] Σ( ̄□ ̄;
[tatsu114] ここまで火種を抱えてまでやるんだ、競技そのもののサポートはしっかりやれよ、といいたくなる
[OTE] でもさー。戦後の五輪で政治色がかからなかったのって、少なくね?
[Yad_Awayy] というか、当事者の中国が政治的な意味合いでボイコットしまくり。
[shirakiya] いままでに6回もボイコットしてますものね…
[Yad_Awayy] 「政治的なボイコットは五輪の意義に反する!」「おまえが言うな」
[Yad_Awayy] という状態。
[OTE] まぁ外交だからな。
20:21:48 Yad_Awayy -> Yad_EM
[OTE] 我がふり直してたら負ける。
[Stella] 火種抱えてるんなら七輪がいいんでわ
[Falshion] 練炭練炭
[Yad_EM] パラリンピックもするからホントは10輪です、なんて。
[Yad_EM] はっ
[Yad_EM] 蹂躙……
[tatsu114] そういえば、パラリンピックのほうが実はやばいんじゃないか?今回
[mikeyama] あれ、パラリンピックって今回は開催地変えるんじゃなかったっけ
[tatsu114] 不自由な人たちが大賞だから、何かと障害があれば、健常者以上に色々と困難になる
[tatsu114] あ、そうなんだ
[mikeyama] う、違った
[mikeyama] ソース探してみよう
[Stella] 北京ですよ
[Stella] .k 北京パラリンピック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:北京パラリンピック をどうぞ♪
[mikeyama] うーん何かとり違えたらしい
[mikeyama] すいません
20:43:18 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-25.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:47:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:48:42 + Yad_EM(~yaduka@EM117-55-85-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:52:09 ! Yu_neteru ("それではノシ")
20:57:24 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/13 21:00:00
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080413/sty0804131902008-n1.htm  【鉄道ファン必見】レール運搬用「キヤ97」 見た目は変でも優れもの!?
[SiIdeKei] これでハアハアするのは、ちょっと難易度高め。
21:08:56 Yad_EM -> Yad_furo
21:22:27 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
21:45:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
21:57:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/04/13 22:00:00
22:05:14 Yad_furo -> Yad_EM
22:12:25 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
22:16:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[fukaNeoki] そうか………
[ko_iti] がっかい
[fukaNeoki] 火種を抱えているなら二輪加えて七輪にしてしまえばサンマもよく焼けてよいのか。>20:22 (Stella) 火種抱えてるんなら七輪がいいんでわ
[fukaNeoki] それで、聖火にもこだわったと。
[fukaNeoki] それなら納得がいく。
[fukaNeoki] (ぉぃ
22:25:22 OTE -> Ohuro
22:26:19 Ohuro -> OTE
[megunuse] 遠赤外線でルートのおうちがこんがりきつね色(理恵内
[megunuse] ありえない
22:39:09 OTE -> Ohuro
2008/04/13 23:00:00
[tatsu114] リセットワールド読み終わった。
[tatsu114] この終わりかたはー(ぱた
[tatsu114] なんか悔しさが
23:08:04 ! fukanju_ (Connection timed out)
23:09:06 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:17:15 Ohuro -> OTE
[tatsu114] 後、なんかTOKYOミレミアムが頭をよぎった
23:25:53 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:36:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:49:11 mikeyama -> mikeZzz
23:59:41 ! aspha ("Leaving...")
2008/04/14 00:00:00 end