#もの書き外典 2008-03-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-03-22をご活用くださいませ。

2008/03/22 00:00:00
00:10:55 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
00:30:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
00:37:36 Zero2_Afk -> Zero2
00:43:50 MorrisAFK -> MorrisYoi
00:52:09 ! atama (EOF From client)
00:57:32 + akiraani(~akiraani@ackube004232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/22 01:00:00
01:12:57 ! Yu_neteru ("それではノシ")
01:19:07 akiraani -> ani_furo
01:22:34 MorrisYoi -> MorrisZZZ
01:44:04 ! nasel ("Leaving...")
01:50:00 ! Leonald ("「強制クリティカル5回って浪漫だよね」「お前加護嫌いとかいってそういうのはやるのよね」")
01:50:16 ani_furo -> akiraani
01:54:55 ! showaway ("Leaving...")
01:58:13 + showaway(~showaway@dae6309a.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/22 02:00:00
02:05:06 ! kiuta ("")
02:05:37 + showaway_(~showaway@dae6309a.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
02:10:33 ! ponzz (EOF From client)
02:15:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:16:19 ! Pikoyan ("「言葉のナイフがボクを傷付けるんです」「生きてるだけでめっけもん」")
2008/03/22 03:00:00
03:19:33 ! seiryuu ("Leaving...")
03:24:21 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
03:25:47 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
03:27:50 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:29:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:37:11 ! Zion_NM ("Leaving...")
03:42:18 ! ao ("きう")
03:56:05 fukaSleep -> fukaTenky
03:56:35 ! Falshion ("See you...")
2008/03/22 04:00:00
04:05:41 + Falshion(~UserID@188.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
04:08:24 Yaduka -> Yad_sleep
04:09:38 ! syo ("Leaving...")
04:12:16 ! kuroWIN ("Leaving...")
04:23:42 ! hir ("CHOCOA")
04:49:21 ! mikeyama ("See you...")
[Falshion] こんな時間に目が覚めルー。
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/03/22 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:10 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:39 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:14:12 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
05:18:16 mikeyama -> mikeZzz
05:37:44 ! fukAway_ ("さて転居。次は26日夕ネット開通。")
2008/03/22 06:00:00
06:00:51 ! mihiro ("Leaving...")
06:38:51 + showaway(~showaway@dae6309a.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/22 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:22:32 + Prof_M(~moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:58:25 + showaway_(~showaway@dae6309a.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/22 08:00:00
08:00:34 MorrisZZZ -> Morris
2008/03/22 09:00:00
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY200803210388.html
[SiIdeKei] >佐渡のトキ飼育先 石川、出雲、長岡も検討
[SiIdeKei] 鳥インフルエンザで飼育しているときが全滅するのを防ごうと、トキを全国各地で飼育しておこうというお話。
[SiIdeKei] 島根県出雲市、新潟県長岡市は市名も出ているが
[SiIdeKei] 石川県は自治体名がはっきりしていない。
[SiIdeKei] 普通に考えると、能美市のいしかわ動物園だろうか
[SiIdeKei] .k いしかわ動物園
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いしかわ動物園 をどうぞ♪
[sf] .k トキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トキ をどうぞ♪
09:27:21 + fukaTenk0(~fukanju@p21204-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Morris] 『SH@PPLE』買ってきた
[Morris] 帯ネタ過ぎw
[Morris] そして本の中に変な汚れがついていた
[Morris] まあ気にしなければ大丈夫レベルなので交換とかは特に考えないことにしよう
[SiIdeKei] 「本の中に……変なヨゴレ……どんなヨゴレなんやろかあ……うわー、なんかドキドキしてきたあ……」「お前が一番のヨゴレだ、バカタレ」
[sf] .k SH@PPLE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SH@PPLE をどうぞ♪
[fukaTenk0] ヨゴレ………(^^;
[sf] http://www.koubou.com/asin/4829132752
[Morris] http://www.trpg.net/user/morris/temp/shapple.jpg
[Morris] こんな汚れ
[Morris] 本を開いたらインクまみれのホコリみたいなのが落ちた
[Morris] そのままそいつは行方不明
[Morris] きっとまっくろくろすけかケサランパサランかだ
[fukaTenk0] そして、夜中に活動を開始して、Morrisどんを魔法少女に変身させる謎の小動物が出現するわけですな。
[Morris] 僕は男だーーーーーーーーっ
[Morris] とかや〜んさんぽく叫んでみた。
[fukaTenk0] 最近は男の子出身の魔法少女も流行ですから。
[fukaTenk0] 大丈夫ですよ。
[SiIdeKei] 桜ishか!(笑)
[Morris] そういえばマジョーリアンの2巻が出てたな。スルーしたけど。
[fukaTenk0] おと×まほ もですな。
[Morris] おとボク?(違
[SiIdeKei] こうして考えてみると、割とみんな考えることは同じ(ちょ
[kaya-n] このやろー!朝までPTRPGやってた私を起こすなああーーーーーー!
[Morris] Pかよっ!!
[SiIdeKei] よりによってなんて告白(笑)
[kaya-n] だって初めてだったんだもん
[kaya-n] うそ、ごめん、ソロソロ起きないと
[kaya-n] ありがとう、もりす
[Morris] 男の娘EDはまだかっ!(マテ
[Morris] 「僕は男だーーーーーーーーっ」で目覚めたかや〜んさん。
[kaya-n] ちがうだろ!
[kaya-n] >とかや〜んさんぽく叫んでみた。
[Morris] 何に目覚めたんだろう(はぁはぁ
[kaya-n] 別の行だ!
[kaya-n] ちょ、何興奮してんだよっっ!
[kaya-n] 俺は洗濯するぞ!晴れてるんだからなー!
09:55:22 kaya-n -> kayaAway
[Morris] とか。や〜ん。さんぽ。く叫んでみた
[Morris] さんぽしてこよう。
[Morris] ちょっとそこの整形外科まで。
[kayaAway] なんなんだよ・・・・(汗
[Morris] 1月にスキーで転んで痛めた全治1ヶ月の足がまだ痛む。
09:56:17 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] スキーで転んで。だと語弊があるな。
[MorrisAFK] スキー(オフに行って宿)で転んで。
[SiIdeKei] スキーというスポーツの持つ根源的な危険性とは無関係な怪我じゃないか!(笑)
[kayaAway] ふっふっふ、油断したな!
[MorrisAFK] 大丈夫。そのころふかにゃは。
[MorrisAFK] 何が大丈夫なのかわからないけど。
2008/03/22 10:00:00
[kayaAway] 引越の持つ根源的な危険性に向きあうふかにゃ
[fukaTenk0] それは腰痛ですね>引っ越しの持つ根源的な危険性
[fukaTenk0] 本を詰めた段ボール箱は重いからなぁ
[kayaAway] ひっこしゃさんに委せなさいよ
[kayaAway] 引っ越し屋さん
[fukaTenk0] うむ。後は引っ越し屋さんに任せるので
[fukaTenk0] 引っ越し屋さんがもうすぐ来るのを待っている。
[fukaTenk0] 詰めるのは終わっているので後は運んでもらうだけだ。
[fukaTenk0] フローリングにディスプレイの跡がついているなぁ
10:08:07 ! aonagi ("CHOCOA")
[fukaTenk0] 今時液晶でないディスプレイはやはりでかくて重い。
[fukaTenk0] 壊れたら買い換えようと思っていたのだが壊れないんだよなぁ。
[fukaTenk0] ひっこしやさんきたー
[sf] うちだととっくに壊れたのにー。液晶二台目も。とほほんほん。
[SiIdeKei] ディスプレイは買い換えたいけど
[SiIdeKei] 今のところ、必須ではないなあ
[SiIdeKei] 買うとしたら、MacBookをマルチディスプレイ化か
[SiIdeKei] 普通に地デジ対応液晶テレビ、という選択肢もあるし
[sf] 二台目は壊れたのはACアタプタなんで、調達できればなんとかなるんだが
[SiIdeKei] ふむう。
[sf] 12V5AのACアタプタは普通には売ってないみたいなんだよなー。
[SiIdeKei] それはなさそうだ
[sf] 普通にACアタプタ式のディスプレイ用のはこれみたいだけど
[sf] >他のメーカーでも
[sf] 単体では売ってなさげ
10:21:20 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[sf] む、いまみると秋月にはあるのか
10:38:50 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/22 11:00:00
2008/03/22 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:06:35 + hir(~tahikana@p2176-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:12:44 MorrisAFK -> Morris
11:13:57 mikeZzz -> mikeyama
[Morris] はいつくばれー(みょんみょん
11:57:44 kayaAway -> kaya-n
[kaya-n] 洗濯終了
[fukaTenk0] 搬出はあとは布団袋と洗濯機ぐらいがのこっている。
[fukaTenk0] だけ。
[SiIdeKei] 「よ、ようやく半分か……」「布団多すぎ!」
[kaya-n] 布団の世界
[kaya-n] 布団を干すのが大変だね
2008/03/22 12:00:00
[kaya-n] うちみたいに30人分あると
[Morris] かや〜んさん×29人。
[kaya-n] 私が30人いると、いっせいに違う歌を歌って煩いだろ
[kaya-n] 歌を歌ってなくても煩いだろ
[Morris] 9) kaya-n
[Morris] 9) kaya-n
[Morris] 9) kaya-n
[Morris] 2) kaya-n
[Morris] 1) Boss kaya-n
[Morris] >
[kaya-n] 中学生でも言うことをきかせられないのに、自分ならもっとだろ!
[kaya-n] …あれ?
12:04:10 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[kaya-n] とにかく、キーワード反応して煩いよorz
12:09:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:18:25 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
12:19:05 Yu_AFK -> Yu_nemui
12:26:23 Yu_nemui -> Yu_neteru
12:30:04 Yu_neteru -> Yu_Dead
[Zero2] こないだも話題に上がったuniqlockをみているのだけれど
[Zero2] いかん、これはずっと見てしまう
[Zero2] 今の時間は女性ダンサー(ちょっとバレリーナっぽい)の4人組です
12:36:46 + akiraani(~akiraani@ackube001087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:36:47 ! fukaTenk0 ("次は倉敷から?")
[Zero2] #ちなみにuniqlockというのはユニクロのサイトにある、uniqloとclockをかけたものです。
[Zero2] #5秒単位で短い映像が入れ替わっていて、バックにはSymmetysの音楽が流れている
[Zero2] #SymmetysはラーメンズのコバケンとFPMの田中さんのコンビユニットでありますよ
[killist] .k uniqlock
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:uniqlock をどうぞ♪
[killist] 微妙にキレが悪いのが味出してるな
[killist] CMほどプロフェッショナルな感じがしない
12:57:22 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
12:57:30 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
2008/03/22 13:00:00
13:00:53 ! V-zEn_X40 (Connection reset by peer)
13:00:56 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
13:03:21 ! V-zEn_X40 ("Leaving...")
[Zero2] CMのほうは見たことがありませんでしたなあ
13:18:51 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
13:19:18 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
13:28:17 Zero2 -> Zero2_Afk
13:33:43 Yad_sleep -> Yaduka
13:38:29 Yu_Dead -> Yu_cafe
13:44:44 Morris -> MorrisAFK
13:47:18 OTE_Aw -> Otya
13:58:17 Otya -> OTE
2008/03/22 14:00:00
14:15:06 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き外典
14:23:58 Yu_cafe -> Yu_Aizawa
2008/03/22 15:00:00
15:43:39 + KyrieLabo(-epsca@130.34.112.230) to #もの書き外典
15:50:18 ! OTE ("ATOK installed")
15:51:41 kaya-n -> kayaAway
2008/03/22 16:00:00
16:08:41 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
16:35:21 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:44:42 + V-zEn_X4_(~v-zen_x40@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
16:44:46 ! V-zEn_X40 (Connection reset by peer)
16:56:54 ! V-zEn_X4_ ("Leaving...")
2008/03/22 17:00:00
17:19:19 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
17:25:39 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
17:27:42 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:30:56 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLc9.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
17:31:44 MorrisAFK -> Morris
17:43:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:56:56 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2008/03/22 18:00:00
18:05:40 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
18:08:13 hir -> _03_Sera
18:12:16 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:21:32 + akiraani_(~akiraani@ackube002069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:26:08 + fukaNote(~fukanju@p21151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:27:38 fukaNote -> fukaSPA
[fukaSPA] うに。搬入が明日なのでとりあえず本日は温泉に宿泊。
[fukaSPA] まったり。
[Yaduka] 「すいませーん、○○運送です。お引っ越しのお荷物お届けに上がりましたー」と宿に乗り込んでくる引っ越し会社
[fukaSPA] がーん
[fukaSPA] そして、うっかり夕食無しのプランで申し込んでいたことが判明して空腹を抱えてどうするか悩む。
18:45:02 + kayaAway(~kaya_n@186.212.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:46:12 _03_Sera -> hir
18:50:26 + atama(~_tama2_@61-27-15-15.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ど、ドジっ子だ……!
18:55:48 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
2008/03/22 19:00:00
[fukaSPA] …………温泉に入ってくつろぎモードに入ってしまっていたので、今から起きて着替えて車を出すのは………orz
19:16:33 ! V-zEn (Connection reset by peer)
[fukaSPA] ………酒だけでも呑んで寝るかな(とほ
[sf] なんか頼んでもダメなんですか
[sf] そのへんよほど硬直化してない限り、相談すればなんとかなるもんだと思うんだけど
[Yaduka] 着替えて食べに行って
[Yaduka] また温泉入ってくつろげばいいじゃないですか(おい
19:21:39 Yu_mesi -> Yu_furo
19:22:12 hir -> _01H_Mado
19:23:34 + kayaAway0(~kaya_n@186.212.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
19:23:40 ! kayaAway (Connection reset by peer)
19:33:32 ! KyrieLabo ("いよいよ徹夜が辛くなってきた")
19:56:42 Yaduka -> Yad_Away
2008/03/22 20:00:00
20:08:04 + Leonald(~leonald@pl428.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[fukaSPA] 頼んで作って貰えました。
[fukaSPA] もふもふ
20:24:19 Yu_furo -> Yu_rest
20:27:24 + abAWAYX(~abaX@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:35:46 Yu_rest -> Yu_AFK
[Stella] チベット騒乱で五輪スポンサーにも厳しい判断 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/america/080322/amr0803221712009-n1.htm
[Stella] #相変わらずMSN産経は長くもない記事を分割しやがる
[Stella] レノボはともかく、他の「世界スポンサー」としては、不買運動の標的になって不利益になる可能性があるんですわなあ
20:44:51 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き外典
20:46:45 + abAWAYX0(~abaX@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:46:49 Zero2_Afk -> Zero2
20:47:08 ! Yu_AFK ("やりきれない……みんな滅んじゃえ。")
20:47:19 Yad_Away -> Yaduka
20:50:02 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:59:36 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
2008/03/22 21:00:00
21:04:37 + akiraani(~akiraani@ackube002069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:06:02 ! akiraani_ (Connection reset by peer)
[nasel] むぅ、無事卒業。しかしなんだか釈然としないなぁ・・・4年も続いた学生生活だったからだろうかw
[Yaduka] じゃあ、もう一年いけば良かったんじゃないですか?
[nasel] そこなんですよね〜、難しいところです
21:07:52 ! EAST ("Leaving...")
[nasel] 中途半端に頭が悪すぎて、院にもいけなく卒業してしまったという
[nasel] 実は単位ぎりで、もう一年の算段までしていたんですが、意外と通過してまして・・・親御さんは喜んでるのに本人はこれとか・・・
[Yaduka] 専門学校に。
[nasel] 専門、確かにそれも大いに有りですね
[sf] MBAとか。
[nasel] ちょっと単語調べてきますw>MBA
21:18:58 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k MBA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MBA をどうぞ♪
[sf] まあ院のようなもんですが。経営学修士。
[nasel] なるほど
[nasel] 自分は本当に普通な道しか歩んでなかったもので、こういうのに疎いかもです
[nasel] 友人は高校中退して、2年流れて夜間高校3年入って、しっかり卒業し今専門2年目の就職活動だそうで
[nasel] それをみて、感動を覚えるほどです
[nasel] 生き方って色々あるんだなぁ
[sf] 普通にやれるのはそれはそれでハッピー
[sf] ちょうどいい時期に就職ですわな
[nasel] ですねー
[sf] 院に残ったら多分求人がごそっと減るタイミングになりそうな気配だ
[nasel] どこも皆いい顔して「今年は大量採用の年で云々」と仰っておりました
[nasel] ぐぐw
[Yaduka] 中小企業にはおかげで人が来ないのですよ
[nasel] ふむふむ
[Yaduka] 来てくれればこき使えるのですが(ぇ
21:24:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[nasel] ちなみに私はITなので、納期には限界にチャレンジです(ぁ
[CHOBOJA] 普通にやれるのは
[CHOBOJA] 本当に凄い才能だと思います。
[Yaduka] うちの会社もITっぽいのですよ
[nasel] 逆に節目がついた方がその分の経験則つきそうって考えもありますね
[Yaduka] まあ、レイヤ2以下の仕事がメインですがガガガ
[CHOBOJA] それはそのひと次第だと思います。
[nasel] IT土木なんてネットじゃ言われてるものだから、色々調べれば調べるほど不安がw
[sf] 会社しだいですよ
[nasel] そうですね>その人しだい
[sf] 経験はなんか考えてやればやるほどつくので
[Stella] 会社しだいと言うより部署しだい
[sf] それもそーか
[Yaduka] 部署というか
[Yaduka] 人間次第?
[Stella] 上司が誰かとかそういうレベルか
[nasel] ふむふむ
[sf] なんとかせんといかーんという状況に対処する必要があれば経験は積めるのは確かよな
[sf] プログラム開発だとほんと会社が下請け構造のどこにあるか次第だと思います
[Stella] 夫もITな会社でSEやっておりますが、元請かその次ぐらいなのでそこそこうまくやってるみたいです
[Stella] 会社本体は変なニュースばっかり
[nasel] なるほど。
[nasel] 下請けの投げ合いだとか、重複派遣の投げ合いだとかは少し誇張されている感が否めない
[sf] まあ酷いとこは酷いですわな。いわゆる「月曜に出勤して土曜に帰る」ようなやつ。
[Stella] 「月曜に出勤して翌月の日曜日に帰宅」とかいろいろ言われてますな
[Stella] 特に携帯電話のアプリケーション開発が酷いらしい
[Stella] #デスマーチに入るとそれどころではないんだが
[aspha] 納期が短いうえに単価が安そうだからなあ
[nasel] 携帯代は苦労の結晶なのに厳しいですね
[Yaduka] |・) HAHAHAHA
[nasel] 確かうちの部署も何個か扱ってたはず・・・
[Yaduka] |・) W54SAの惨状を見ればいかにデスマーチか理解できる
[kiuta] ふふ
[kiuta] 僕の携帯はW54SA
[kiuta] いやーこの携帯すばらしいですねー
[sf] .k W54SA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:W54SA をどうぞ♪
[Yaduka] 貴兄もか、偶然だな。我が携帯もW54SAだ
[kiuta] 動作が緩慢じゃなくて、スムースタッチの使い勝手がよければ
[SiIdeKei] 「その携帯電話はね……私達が血の川屍の山築いてリリースしたのよ……!」
[kiuta] たぶん携帯史上に残る名機であった……
[Yaduka] スムースタッチに関しては
[Yaduka] 全然気にならないなぁ
[SiIdeKei] ちょッ、はやくも過去形ッ!!!(笑)
[Yaduka] BTの設定しているとたまに落ちるくらい。
[kiuta] PCさいとびゅあーとかで
[kiuta] 使ってみたのですが
[kayaAway0] むーーーーーーーーー、なんか欲しいなあ>W51SAな人
[kiuta] なんかタイムラグがありまして。
[nasel] 3年前の携帯を未だに使っているけど、そろそろ新規に顔を向けてみるか・・・w
21:39:59 abAWAY -> aba
[nasel] 未だにmovaですから、新規登録かも
[sf] わたしゃ数ヶ月前まで前世紀の遺物を使ってました。
[kiuta] 前世紀といったら凄そうに聞こえるけれど、実は10年にも満たないのですね
[kiuta] いやそれでもだいぶ古いか。
[sf] 2000年の新製品であった。ほほほ。
[nasel] ポケベルだったんじゃないかと一瞬疑いました
[sf] feel H"っていつのまにか死語
[kiuta] えっちなかんじ
[kiuta] 2000年というと
[kiuta] イドーとかいう携帯会社があった時期かしら。
[nasel] うちの母が、パステルだとかの会社だったかな
21:59:59 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-67.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/03/22 22:00:00
22:00:00 + seiryuu_(~seiryuu@i60-36-59-67.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:00:19 ! seiryuu (EOF From client)
22:00:44 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
22:03:19 _01H_Mado -> hir
22:04:57 hir -> _01H_Mado
22:07:17 + hir(~tahikana@p2176-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:09:33 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:16:40 ! atama (EOF From client)
22:16:41 ! kiuta ("")
22:28:47 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:31:08 + ponzz(~ponzz@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] さて
[Zero2] そろそろ蕎麦かかないとなー
[CHOBOJA] 私は
[Zero2] みんなクオリティ高いから頑張らんと
[CHOBOJA] 駅前の蕎麦とかがあるところに住んでないので
[Zero2] あー
[CHOBOJA] ちょっと様子見中です。
[Zero2] 確かに……その点ではCHOBOJAさんは厳しいですね
22:37:35 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] いやしかし
[Zero2] 立ち食い蕎麦屋であれば
[Zero2] 別に時代設計も世界背景もまったく関係ないのかな、これは?
[CHOBOJA] 多分そうでしょうね。
[CHOBOJA] 「立ち食い蕎麦屋」であれば。
[Zero2] 現にatamaさんのようなテイストの作品もあがってるわけだし
[CHOBOJA] ううむ。でも今思いつくのはちょっと自分のスキルではやれるかどうかわからない代物ばかりなんですね。
[Pikoyan] 立ち食いならば
[Pikoyan] 屋台とかでも良いのだろうたぶん
[Zero2] でしょうねえ
[Zero2] たとえば浮遊屋台にフロートボードを横付けして立ち食いしても
[Zero2] いいわけです
[Zero2] どうでもいいけどタイトルがみんな「ふと入った立ち食い蕎麦屋で○○に出会った」だとわかりづらいなあw
[Falshion] 後ろに!をつけていくとか
[Zero2] と、#もの書きwikiの Drupal.cre.jp蕎麦新着 を見ていて思った
[Zero2] それなんてヴぁんぷ?
[Zero2] ……あ、間違えた
[Falshion] (・ω・)
[Zero2] しくしく
22:51:22 ! _01H_Mado ("CHOCOA")
[Zero2] それはそうと
[Hisasi] 締め切りいつやったっけ
[Hisasi] お蕎麦。
[Zero2] えと
[Zero2] 4月中ですね
[Hisasi] ほむ
[Hisasi] よし
[Hisasi] 久しぶりに書いてみるかのう。
[Zero2] 4月は30日までか
[Zero2] おおっ
22:56:22 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] Hisasiさんは一体どんなホストを……
[Hisasi] ホスト確定!?w
[Zero2] ちがうのかっ
22:59:13 + gombe_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/22 23:00:00
[Zero2] 冗談はさておき
[Zero2] 最近はラーメン屋にせよ立ち食い蕎麦屋にせよ
[Zero2] 食券制がおおくなってきたなあ
[Zero2] やっぱりあのほうが管理が楽なんだろうな
[Falshion] 食い逃げできないから。
[OTE] これがホントの食券乱用ですね。
[Zero2] おう、そういえば
[Falshion] 後、バイトがお金扱わないので
[Falshion] 持ち逃げもしにくい
[gombe_] 前払いだし注文が把握できて間違いがないし
[Zero2] お金のミスも減りますな
[Falshion] (・ω・)ただこう、人情がないと思うんだ(ぉ
[Zero2] それはありますねえ
[sf] .wiki 蕎麦
[Role] db: キーワード一覧:蕎麦
[Role] db: 蕎麦 で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
23:13:46 ! kuroWIN ("Leaving...")
[nasel] うちの近所では小田急という電鉄が経営している蕎麦屋が合って、そこもやはり食券、立ち食い
[nasel] 地元駅の店ではおばちゃんに「蕎麦で!」って叫ばないとうどんになってしまうw
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?FutoHaittaTachiguiSobayadeXXniDeatta
[sf] 蕎麦 を入れていて 立ち食い蕎麦 を入れてないのが幾つかあるんだな
[Zero2] 統一化できるといいですね
[nasel] 蕎麦屋、私も参加できるかな・・・ネタが浮かんだらですが
23:28:36 kayaAway0 -> kaya-n
[Zion_NM] 私は話のネタというか、オチが考えられないのがつらいなあ
23:30:15 ! aspha ("Leaving...")
23:37:48 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
23:41:24 + akiraani(~akiraani@ackube002069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:45:32 mikeyama -> mikeZzz
23:54:36 kaya-n -> kayaSleep
[Zero2] おや
[Zero2] ヘタリアが書籍化している……
[Zero2] amazonではまだ扱ってないけどセブンアンドワイでは扱ってるみたいですね
[sf] .k ヘタリア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヘタリア をどうぞ♪
2008/03/23 00:00:00 end