#もの書き外典 2007-07-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2007-07-13をご活用くださいませ。

2007/07/13 00:00:00
[sf] そういやアマゾンのアソシエイトセントラルがリニューアルされていましたな
[sf] .wiki アソシエイト
[Role] wiki: キーワード一覧:Amazonアソシエイト・プログラム Amazonアソシエイト・プログラム
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 三ペインで右ペインにレポートが出る
[sf] 小さい文字になったのがちょっと不満だがまあ
[sf] 表示位置が変わった程度で、使い勝手は変わってないのかな
[sf] 左メニューは区切り線がなくなったりしたのかなー
[sf] どうも国ごとではなく全部 affiliate-program.amazon.com に統一されたのかな
[sf] そして気がついたが、なんかamazon.comの売れ商品が急増しているようだ
[sf] 暫く見てなかったが 2007 Q2 は 135点203.93ドル。キーワード一覧に検索で迷いこんだりしたのかしらん
[Stella] amazon.comのほうのアソシエイトプログラムは今も四半期ごとの入金ですか?
[sf] たぶん月ごとだと思いますが
[sf] まだ貰ったことないのでした
[Stella] 2百ドルは売り上げ? 紹介料?
[sf] 紹介料です。現在Payment History では五月の売上までが表示されてる
[sf] そして五月時点では累積で97.59ドルになったとこで
[sf] ぎりぎり支払いに届かなかったのですね
[Stella] おや
[Stella] 銀行振り込み?
[sf] Q2の6月に150$くらいなんかな
[sf] いまんとこ小切手になってます
[Stella] 日本では小切手の換金がかなりめんどう
[sf] amazon.comは英語で表示されてるし日本の銀行が扱えるのか不明だなあ
[sf] Google AdSense が昔小切手だったので慣れましたが、地元地銀の南都銀行だと2000円ほどの手数料だったかな
[Stella] 支払い留保にしておいてためた方がよさげ?
[sf] Bank Location USA でないとだめか
00:26:41 mikeyama -> mikeZzz
[Stella] >If your bank or financial institution is not located within the United States, you are not eligible for Direct Deposit of your payments to your account. In addition, your bank must have a routing number.
[Stella] か
[sf] Minimum payment threshold: USD をもちっと多めにしとくかな
[sf] 100ドルだと手数料払ったあと一万円になるので二割近く手数料になるし
[sf] Pay me by direct deposit (銀行払い)は10ドルからなんだなー
[Stella] アメリカの銀行に口座を作る(まて)
[sf] シティバンクあたりに口座作るというのは、維持手数料かかるけど小切手の手数料がゼロになるので、海外アフィリエイト多用してる人はやるらしい
[Stella] シティバンクの窓口が遠いと意味ないですね
[Stella] #関西の支店は梅田か心斎橋かー。sfさんちからだと下手すると交通費の方がかかりそうだな
[Stella] #京都と三宮にも支店はあるけど
00:36:00 ! Pikoyan ("See you...")
[sf] 都市住人有利
00:36:23 mikeZzz -> mikeyama
[sf] まあ溜めて小切手で当面は良しと
[sf] 10倍くらいになればともかく
[sf] しかしキーワード一覧、PVのわりに効くなあ
[sf] これまでは月に一・二点でしたけど、いまや一日一点くらい
[sf] 500PVくらいだけどねー
[sf] まあ個別のページに商品が並べばそれなりに効果はあるというわけか
[sf] このへん考えると、良くまとまった商品サイトは、PVのわりに利益になるんだろうな
[sf] 内部リンクとかもうまいことやって、利用価値高めていかんとなー
00:50:15 MorisDEAD -> MorrisZZZ
00:55:27 ! EkitaiT ("氷:「くーちゃんは執事の鑑ね。後で何かご褒美あげようかしら」(うふふ")
00:59:30 ! Stella ("See you...")
2007/07/13 01:00:00
01:00:13 mikeyama -> mikeZzz
[sf] よしよし
[sf] http://scuttle.cre.jp/
[sf] のデータベースを直接叩いて
[sf] キーワード一覧用のリスト生成をした
[sf] Scuttleはアルファベットを強制的に小文字にするのですがまあ、いまはキーワード一覧で大文字小文字を同一視して検索するようにしてあるので、これでいけるはずだっ
[sf] .wiki affiliate
[Role] db: affiliate は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:affiliate を参考までに出しておきますわ♪
[sf] あれ
[sf] .wiki affiliate
[Role] db: affiliate は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:affiliate を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki affiliate
[Role] wiki: キーワード一覧:affiliate affiliate
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] うむ
[sf] .wiki google
[Role] db: キーワード一覧:google
[Role] db: google で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[sf] うむ。これでキーワード一覧からブックマークのタグへのリンクもなされるようになった。
2007/07/13 02:00:00
02:00:13 + akiraani_(~akiraani@ackube001122.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] キーワード一覧にscuttle.cre.jpのタグページへのリンクを追加 http://drupal.cre.jp/node/876
[sf] うむうむ
[sf] .wiki scuttle
[Role] db: キーワード一覧:scuttle
[Role] db: scuttle で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] 既にタグの数は千を超えてるのか。ほうほう。
[sf] キーワード一覧のキーワード数は 19177 かあ
02:26:35 ! CHOBOJA ("Leaving..")
02:41:18 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/07/13 03:00:00
03:47:55 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
03:47:57 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
03:54:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/07/13 04:00:00
2007/07/13 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:04:35 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:36:02 ! abaL ("ごきげんよう")
2007/07/13 06:00:00
06:15:59 Leonald -> Leony_slp
06:24:11 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
06:28:55 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き外典
06:29:35 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:16:10 ! EkitaiT ("湿気で髪がくるっくるー")
07:29:28 ! mikeyama ("再起動><")
07:34:08 MorrisZZ0 -> Morris
07:38:10 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
07:58:41 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/07/13 08:00:00
08:16:08 ! Morris ("ランダム落ちメ:『象牙の一番偉いお仕事』")
08:37:46 ! mikeyama ("再起動><")
08:52:16 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
08:56:46 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/13 09:00:00
09:11:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:15:25 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-218-65.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き外典
09:28:29 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:51:52 + fukaSleep(~fukanju@p13191-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:52:59 fukaSleep -> fukaGiri
2007/07/13 10:00:00
10:01:22 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
10:47:21 + ENOKINO(~taka-miy@p290fb4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2007/07/13 11:00:00
2007/07/13 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:08:14 ! ENOKINO ("CHOCOA")
11:13:00 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-218-65.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き外典
11:30:33 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/07/13 12:00:00
12:49:50 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2007/07/13 13:00:00
13:07:54 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-109-93-55.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] ネタ:もしもゼロの使い魔のティファニアが地球の学園に転校してきたら
[Yu_Aizawa] 「はーいはーい。今日は転校生を紹介します。異世界のハルケギニアから来た、エルフのティファニアさんです。テファさん、自己紹介よろしくお願いします」
[Yu_Aizawa] 「平賀才人さんの紹介でこの学校に留学する事になりました、ティファニアです。皆様どうぞよろしくお願いします」「おー、エルフだ、耳なげー」「胸もあるぞ……(ひそひそ)」
13:14:54 ! Stella ("See you...")
[Yu_Aizawa] 「さて誰か、ティファニアさんに質問ある人ー?」「はーい」「では山本君」「えっと、エルフは野菜って、本当ですか?」「は?」「……(シーン)」「山本君、ハルケギニアはルンケじゃないわ。……あとで生徒指導室に来なさい」「えっ、何で知ってんの!!?」
[Yu_Aizawa] 後に、犯人の山本はこう語った。
13:18:21 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-221-229.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] 「エルフなら誰でも良かった。まさか先生が古参のTRPGゲーマーだとは思わなかった。今は反省している」
[Yu_Aizawa] と。
[Yu_Aizawa] 以上、ネタ終了。
[Yu_Aizawa] #「エルフは野菜」ネタをやりたかっただけなのじゃよー
13:22:24 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
13:30:18 + ENO(~taka-miy@pd31526.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENO] 世間は狭いなあ、と思うことがたびたびある。
[ENO] うちの奥様が、ちょいと手伝いに出ているのだが、そこで知り合った人に「旦那が家にいるから」と言ったために
[ENO] 「旦那さんの仕事は?」と聞かれて、思わず「物書きをやっている」と言ってしまったのだそうだ
[ENO] んでもって、ペンネーム聞かれたので、教えたら、次の日に
[ENO] 「近くの蔦屋書店に行ったら本が並んでた、すごい!」と言われたらしい
[ENO] 面白いのは、この後で
[ENO] その奥さんいわく「そういう職業で私の知ってる人ってマンガ家さんだけだよ、実家が隣だったの」
[ENO] その奥さんの出身は北海道だそうで、うちの奥様が「へえ、なんてマンガ家さん?」と聞くと
[ENO] 「全然、有名じゃないよ、なんか最近は、科学マンガみたいなの書いているって話だよ」
[NM] あさりよしとお?
[ENO] うちの奥様が、ピンときて「……もしかして、あさりよしとお、さん?」と聞くと、その奥さんは目を丸くして「なんで知ってるの?」
[ENO] なんでも、本当に家が隣で、子供の頃、着せ替えの女の子の絵とか書いてもらっていたらしい(w
[NM] 世の中狭いなあw
[Yad_EM] その絵くだちい(まて
[ENO] こんど、あさりさんに会ったら聞いてみようかと思ってる(w
[ENO] しかし、あさりよしとおさんが「全然有名じゃない」というのは無いだろう、と思ったが、よくよく考えて見ると
[ENO] 世間一般からみると、そうなのかもしれないなあ、いわゆる「クロウト受け」する作風だしなあ
[NM] マイナーメジャーですよね
[ENO] なんというか、俺のまわりにいる人はそういう人が多いなあ
[Yad_EM] 少年誌に何か連載されてりゃ、メジャーになるんじゃないですか
[Yad_EM] 作風は会わないだろうけど
[ENO] 類は友を呼ぶのだろうか、それとも朱に交われば赤くなるのだろうか
[sf] .k あさりよしとお
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あさりよしとお をどうぞ♪
[ENO] いずれにしろ、俺のまわりにいるとそうなる、もしくは俺が行くところはそういう人が集まっている、ということはだ
[sf] まあ関心の特にない人にとっては「有名」ってのはよほどのもんだろうからなあ
[ENO] このチャットに出入りしている人は「売れない」
[ENO] なぎーよ、ごめん(w
[Yad_EM] IRC自体マイナーな代物ですし。
[NM] こういってはなんですが
[NM] 向こう10年くらいはENOさんが稼ぎ頭でしょう
[ENO] 稼いで無いぞ(w
[ENO] 家族養って生きていくので精一杯だ
[NM] 家族を養えるだけすごいですよw
[ENO] 実際、警察官だったころの方が可処分所得は大きかった
[ENO] まあ、収入の話は止めよう、将来が見えない話は気分が重くなる(w
[Yad_EM] あさりよしとおの有名な仕事……使徒のデザイン?
13:46:52 ! ENO (Connection reset by peer)
[Falshion] 極上パロディウスのデザインは?
13:48:06 + ENO(~taka-miy@pd31526.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENO] いわゆる「クロウト受けする作風」と、メジャーになる作品の違いって何だろう
[ENO] ネタが深い、というのもあるんだろうな
[ENO] 俺がよく言う「ああ、これがわかるのは俺だけだろう」という優越感をくすぐるネタをちりばめる、とか
[mihiro] 一般的には多くの受け手が気に止めない部分に凝る、とかあるんだと思いますが
[Yad_EM] パロディとかオマージュを多用する人は確かに玄人受けですね
[ENO] 作者の向く方向が、微妙に違う
[NM] メジャー作品では「読者が意識を向けるところに説明不能なネタを置かない」とか
[ENO] 確かに「知らなくても充分面白い」わけで、知らないなら知らないでそのままスルーできちゃうんだろうけど
[ENO] 敏感な読者は気がついちゃうんだよな「あ、この作者、オレの方を向いてねえな」というのが
[NM] 背景にヘンなものが描いてあることは多いけど、原住生物の名前が「ジッソーくん」だったりはしないw
[ENO] 目の前に物を置いて景色を眺めたりしないよな(w
[ENO] あれは、一種の照れであり、ある意味作家としての律儀さに通じる部分じゃないかと思うのだな
[NM] その点「まんがサイエンス」は読者おいてけぼりなネタは少ないですよね。そんでも少しはあるところがあさり先生らしいですがw
[ENO] カメラ・オブ・スキュラ。,なんてのが、わかる読者はそういないと思う
[ENO] いないことがわかっていても、描かずにはいられない。
[ENO] あの辺は、もう、業に近いものがあるよな
[ENO] 俺も同じだからよーくわかる(w
[NM] わはははは
[mihiro] まあ、あと作者のネタの選択も、やっぱり本人も「玄人さん」で、そういった選択をするからじゃないかなあ、とも思います>玄人好み
2007/07/13 14:00:00
[ENO] フランスの重農主義者が栽培を薦めた農作物は「茄子」である、とか
[Yad_EM] ネタ選択で似たような手法を使っていてそれを売りにしているメジャー所って……久米田?
[mihiro] 昔、カールビンソンで映画監督の「二人のジョン」のネタが出た時、ランディスとカーペンターだったのには、思わず「おたくだ〜」とは思わずにいられませんでしたw
[ENO] レッセフェール(自由放任主義)の和訳が「なすに任せよ」
14:02:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
[ENO] こういった世界史オタクのネタとか、俺は大好きなんだが
[ENO] まず、知ってる人はいない、カノッサの屈辱のように、何かを当てはめて、ネタにする方法のほうがまだ受ける
[ENO] でも、好きなんだよなあ(w 受けるのは、一万人に一人かもしれない、でもその一万人に一人、受ける人がいれば、俺はそいつを魂の兄弟と呼びたい(w
[ENO] さて、ちょいと買い物に行ってきますので、このへんで失礼します
[ENO] ではまたー
14:06:54 ! ENO ("CHOCOA")
[mihiro] では〜
14:17:56 + CHOBOJA(-username@218.39.143.135) to #もの書き外典
[CHOBOJA] ログの現代っ子の部分を読みました。
[CHOBOJA] …いや、変わってませんね。。。
14:31:05 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-221-229.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き外典
14:35:25 mikeUniv -> mikeyama
14:36:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
14:36:36 Yu_AFK -> Yu_rest
[Stella] 富士見書房|ご愁傷さま二ノ宮くん http://www.fujimishobo.co.jp/sp/ninomiyakun/
[Stella] TVアニメ化決定だそうな
[Stella] .k ご愁傷さま二ノ宮くん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ご愁傷さま二ノ宮くん をどうぞ♪
14:55:32 Yu_rest -> Yu_WRadio
[sf] ほう
[sf] ラブラブどたばたコメディという感じでした
[Stella] 世間の人にとって、アニメ化かTVドラマ化か映画化しない作家・漫画家はマイナーです
[Yu_WRadio] 電撃の「狼と香辛料」がアニメ化か? という噂が流れている。
[Stella] もちろんゴールデンかせめて朝じゃないと
2007/07/13 15:00:00
[Yu_WRadio] 電撃のwebサイトの電撃hpのページで狼と香辛料の特集の紹介に、「漫画化&アニメ化」と一時載っていたが、すぐに消えた。
15:00:47 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-217-65.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き外典
[Yu_WRadio] #「漫画化」だけに戻った
[Yu_WRadio] 恐らく誤記なのだろうけど
[Yu_WRadio] 一部ではアニメ化の企画が進行中なのでは? という説が流れている
[Yu_WRadio] .wiki 狼と香辛料
[Role] wiki: キーワード一覧:狼と香辛料 狼と香辛料
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_WRadioさん
[Yad_EM] アニメ化の企画は山ほど出て、そして山ほど流れるので
[Yad_EM] うわさは信憑性に欠けます
[Yu_WRadio] ふみゅ
15:29:03 ! rap (EOF From client)
15:29:12 ! CHOBOJA ("Leaving..")
15:31:18 ! shirakiya ("CHOCOA")
15:32:43 + CHOBOJA(-username@218.39.143.135) to #もの書き外典
[sf] TVアニメ化くらいじゃあ「オタクにメジャー」になるのが精一杯じゃないかしらん
[sf] 映画化でも全国ロードショーで宣伝ガンガンというレベルでもないと「目にも留まんない」よね
[Stella] ゴールデンは別でしょう>TVアニメ化
[Yad_EM] ……なんで「はじめの一歩」が全国放送じゃなかったんだ(違
[sf] そーねー>ゴールデン
[sf] そういやいまゴールデンタイムのアニメってなにかあったっけ
[Yad_EM] ドラえもんとかサザエさんくらいじゃないかと。
[Stella] 『クレヨンしんちゃん』とか
[Yad_EM] あと、クレしん?
[Yad_EM] コナンもあったか。
[Yad_EM] ポケモンと遊戯王……って考えればつらつら出てきますね
[Yad_EM] NARUTOとBLEACHもゴールデン枠だったっけ
[Stella] 地球へ…を忘れていた
[Yad_EM] 6時台もゴールデンに入りますかねぇ
[Stella] #見てない
[Yu_WRadio] 結界師もだなー
[Yad_EM] #地球へ〜ゆこうらんらんらん♪……というフレーズがいつも出てきて困る
[Yu_WRadio] ケロロの五時半台も今はゴールデンと考えても良いんじゃない?
[Yu_WRadio] #「北へ」か(w
[Yad_EM] ケロロは土曜朝です
[Yad_EM] <キー局では
[Yu_WRadio] あー時間変わってたの忘れてたorz
[Yad_EM] 大体19〜22時をさす言葉なので
[Yu_WRadio] メジャーとかどうよ>ゴールデン
[Yu_WRadio] 終わったけど
[Yad_EM] それくらいの間の時間帯に放映されているものをあげるべきでしょう。
[Yu_WRadio] ふみゅ
[Stella] 『ONE PIECE』は日曜朝にかわっちゃったよなあ
[Yu_WRadio] ですねぇ
[Yad_EM] 鬼太郎の後番になってますね
[Yad_EM] まあ、ゴールデンタイムにテレビを見ている子供が少ないとか言う話も聞きます。
[Yad_EM] #最近は深夜アニメの方が圧倒的に多いし。
[Yu_WRadio] 塾とか行っているし
[Yu_WRadio] ゲームとかもあるし
[Stella] バラエティにしたほうが視聴率上がるからねえ
[Yu_WRadio] テレビを見る以外にも子供には色々やるべきことがあるからなぁ。あと少子化も大きいかもしれない。
[Yu_WRadio] ですねぇ
15:51:08 Yu_WRadio -> Yu_rest
[Yad_EM] 子供ターゲットにするよりも、大きいお友達をターゲットにしたほうが儲かるという <アニメ流すなら
[Yu_rest] DVDの売り上げで儲け狙いだからなぁ
[Yu_rest] 深夜アニメとか
[Yad_EM] 最近は朝アニメもその辺が見えるので油断できない。
15:55:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Yu_rest] そのおかげでアニメDVDの値段が高いorz
[Yad_EM] レンタルすればいいじゃないか
[Stella] バブル崩壊してるとの噂<アニメDVDで回収
[Yu_rest] あーそうか
[Yu_rest] 何か見繕って借りてこようかなぁ
[Yu_rest] ハルヒとかゼロの使い魔の第一期とかあったら借りてくるか
[Yad_EM] まあ、濫造されてますからのう
[Yad_EM] それでもレベルの高いものもあるので、いいものは売れる……と思う。
2007/07/13 16:00:00
[Yu_rest] 今日雨が少し止むか、台風過ぎたら近くのレンタルビデオ店にでも行ってみるか。
[Yu_rest] 話題になったのとかあったら借りてみよう
[Yu_rest] ですねぇ
[Yad_EM] グレンラガンのDVDが待ち遠しいわい(よぼよぼ
[Yu_rest] 待ち遠しいにゃあ
[Yad_EM] なのはStSは……レンタル待ちするか。
[Yad_EM] (録画しておるけど
[Yu_rest] なのはも無印とエース見ないと……。
[Yu_rest] #ツタヤのカードを持っているけど、その肝心のツタヤが近くにないというこの矛盾っ!
[Yu_rest] #GEOが四街道にあるらしいけど、ちょっと遠いな……。
[Yu_rest] #ん、隣駅の近くにあるのか。行ってみるかな。
16:17:06 ! Yu_rest ("それではノシ")
16:18:27 ! mihiro ("CHOCOA")
16:22:13 + abaL0(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:28:31 abaL0 -> abaL
16:32:55 Leony_slp -> Leo_GoOut
2007/07/13 17:00:00
17:02:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:50:40 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2007/07/13 18:00:00
18:02:36 + Zero2(~Zero2@nttkyo699182.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:31:31 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20070713k0000m040179000c.html
[Zero2] 長崎原爆の日:米ミネソタ州の姉妹都市で初の平和式典
[Zero2] 長崎の姉妹都市がアメリカにあることも知らなかった
18:41:29 + fukaGiri(~fukanju@p12100-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:42:02 + AKAgane(~akagane@nthrsm082035.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:43:27 lute_zzz -> lute
18:44:20 Zero2 -> Zero_Afk
18:53:38 Zero_Afk -> Zero2
18:54:20 fukaGiri -> fukaNomi
2007/07/13 19:00:00
19:17:44 ! mihiro ("CHOCOA")
19:28:07 ! Yad_EM ("さらばい")
19:29:47 + meltdown(~meltdown@wd174.AFLd10.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:44:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
2007/07/13 20:00:00
2007/07/13 21:00:00
21:03:18 ! OTE ("WindowsUpdateらしい。")
21:20:30 Leo_GoOut -> Leonald
21:22:13 EkitaiT -> EkiBuro
21:28:19 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
21:34:23 + Leonald2(~Leonald@i60-46-222-59.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:34:39 EkiBuro -> EkitaiT
21:34:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:35:00 + altair_(~altair@ntfkok093086.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:35:27 Leonald2 -> Leonald0
21:35:49 ! AKAgane ("CHOCOA")
21:43:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
21:55:12 + SiIdeKei(~siidekei.@U081254.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2007/07/13 22:00:00
22:06:59 Yad_Away -> Yaduka
22:16:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:18:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:21:54 + AKAgane(~akagane@nthrsm082035.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:26:17 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.195.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
22:33:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
22:49:29 ! ao_note ("帰")
22:50:28 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き外典
22:58:38 ! Kannna ("CHOCOA")
2007/07/13 23:00:00
23:01:46 Yaduka -> Yad_sleep
23:17:39 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:23:54 + Pikoyan(~Faker@p4200-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:45:36 ! KUZUMI ("kuzumi out")
23:53:11 + akiraani(~akiraani@ackube006018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/07/14 00:00:00 end