#もの書き外典 2007-05-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2007-05-20をご活用くださいませ。

2007/05/20 00:00:00
00:25:31 + akiraani(~akiraani@ackube004035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:30:27 ! TrickStar ("Leaving...")
00:31:48 ! Kannna ("CHOCOA")
00:55:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
2007/05/20 01:00:00
01:23:39 ! CHOBOJA ("Leaving..")
01:39:02 TK-Leana -> TK-Sleep
01:43:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/05/20 02:00:00
02:00:11 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:24:32 + CHOBOJA(-username@218.39.143.33) to #もの書き外典
02:32:12 gombeAway -> gombe
02:34:46 ! Stella ("See you...")
02:35:16 + CHOBOJA(-username@218.39.143.33) to #もの書き外典
02:37:54 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2007/05/20 03:00:00
03:01:38 gombe -> gombeAFK
03:16:54 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
03:27:16 ! ao ("CHOCOA")
03:53:48 ! gombeAFK ("Leaving...")
2007/05/20 04:00:00
04:48:07 ! abAWAY ("ごきげんよう")
04:51:38 + abAWAY(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/05/20 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:00:59 ! dice2 ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:04:54 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:38:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
05:54:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/05/20 06:00:00
06:04:26 + TrickStar(~trickstar@p6159-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:32:35 ! CHOBOJA ("Leaving..")
06:48:22 Cat_17 -> Leonald
06:50:47 ! NO_ (Connection reset by peer)
06:53:18 + NO__(~anyone_in@ntngno006126.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
06:57:50 Leonald -> Leony_slp
2007/05/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2007/05/20 08:00:00
08:22:34 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:25:18 OTE_Aw -> OTE
08:30:16 + kannna(~HARIHARAK@218.231.240.104.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
08:37:57 Prof_M -> Work_M
2007/05/20 09:00:00
09:44:40 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] (こてん)
[NaggyFish] 書きたいものと書けるものは違うんだなあ……(。。)
[KITE] 今知識が足りなくて苦労している……
[KITE] 本ばっか集めて読む暇がない(笑)
[NaggyFish] うひ(w
[kannna] うん。あるよねー
[NaggyFish] なんかこう、得意な雰囲気はほのぼのななのに、必殺! な話はやっぱ書けないというか(ごろごろ
[OTE] それは、書くの、レベル高そうだねぇ。
[OTE] 読みたいけど。
[EkitaiT] #そーいえば大学になってからの方が読めてない…
[kannna] #アタシも今、手こずってまする<知識が足りなくて苦労
[Pikoyan] 行殺新撰組
09:52:00 ! Pikoyan ("See you...")
[OTE] マンガの結界師みたいな話を小説で、とか。どうだろうなぁ。誰か書いてくれw
[OTE] #くれくれ君かよ!
[NaggyFish] こう、何も全員殺さなくてもいいんだから、闇に隠れて人助け、て方向でもいいんじゃないか、と妥協の方向に(げふんごふん
[OTE] まぁそれは妥協と思わなくてもいいんじゃね?
[EkitaiT] ねずみ小僧ー<闇に隠れて人助け
[NaggyFish] 第一線の人たちは大きな仕事請けてざっくり殺してるけど、わたしたちまだ半人前だしー、みたいな。
[kannna] 見習い仕事人(笑)
09:57:07 + Pikoyan(~Faker@p2001-ipbf408funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] つまり2人1組でペアを組んでいるのですな<半人前
[NaggyFish] 始末の方法も、滅殺を最上級として、段階が下がるごとに軽くなっていくとか(w
[OTE] 下の方になると、3時間くすぐり倒しとか。
[EkitaiT] プロだ
[OTE] 青汁2リットルとか。
2007/05/20 10:00:00
[OTE] バカップルの会話半日強制視聴の刑とかあるんですね。
[EkitaiT] や、最近は飲み易い青汁もありますからにゃ
[NaggyFish] そういうレベルなら書けそうだなあ(ぉ
[EkitaiT] そもそも相手を健康にしてしまっては!
[EkitaiT] #あれか。最初は対象を殺そうとするけど、最終的には手助けしたりして、結局失敗してしまうという
[EkitaiT] #<見習い仕事人
[NaggyFish] # 見習いっぽい(w
[NaggyFish] あと、まだ始末のシステムがあんま練れてなくて。どうやって依頼するのかとか、報酬は要るのか、とか(むー
[OTE] 仕事人の仕事と、日常アルバイトの間で苦労する姿とか。(見習いなので専業できない)
[EkitaiT] で、ペアなわけだけど、片方は人殺しには向かない何でこんな仕事を?みたいなやつで
[EkitaiT] もう一人は性格が冷たくそうだけど、結局何だかんだでいいやつというお決まりな感じを(ぉ
[EkitaiT] #「伊佐と雪」の雪みたいなやつ
10:06:12 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] という分かりやすい設定が俺っちの脳内に!(ぉ
[NaggyFish] 思う存分斬りたいからとか、金が要るからとか、神の思し召しだからとか、単純に町の人々の役に立ちたいからとか<今のところのキャラたtの動機
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[NaggyFish] あらいヴ
[EkitaiT] ぶれいぶ
[Yu_Aizawa] 外典のログ読んでくるノシ
[NaggyFish] 主人公の一人の設定で稲荷神社(小さな祠)を出したので、そこに恨み言と供え物を置いておくと誰かが罰を与えてくれるという噂があるとか(w
[EkitaiT] 妖怪ポストっぽw
[Yu_Aizawa] 読んできた
[NaggyFish] うい、そんなイメージで(w
[KITE] なんか地獄少女も連想しますね。
[Yu_Aizawa] まみまみ……>地獄少女
[NaggyFish] そんな怨みスポットが町の各地に点在(始末人一人につき一個)とか。
[EkitaiT] となると、場所によって成功率とかの偏りがありそうだ
[NaggyFish] 上手く始末すると、そこの評判が上がるんですよ(w
[EkitaiT] あそこよりあっちの方がいいよー と噂が流れ、ぽつんとエアポケットのような場所がw
[NaggyFish] 半人前の伝言板は軽い噂レベルで、ベテランになると伝説級(w
[NaggyFish] 何かこう、それなら書ける気がしてきた(w
[EkitaiT] チロルチョコ一個で、要人暗殺もお手の物<伝説級
[NaggyFish] 伝説級になると、報酬以外の信念のようなもので仕事を請けそうな(笑)
[EkitaiT] #チロルチョコ一個せ殺されたら、殺された方もたまりませんなw
[NaggyFish] # うひひ(w
[NaggyFish] ああ、大正時代の資料もまた集めて来ねば。
[NaggyFish] 短編でいくなら、ネタも小出しに出来るし、十本二十本とか書く間に、ちょっとは慣れてくれば良し。
10:23:09 EkitaiT -> EkiBen
10:25:03 OTE -> OTEwork
10:28:17 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] 本棚ひっくり返して資料を探すべく落ち。
10:38:10 ! NaggyFish ("(ごごごごごご")
2007/05/20 11:00:00
2007/05/20 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:32:08 EkiBen -> EkitaiT
2007/05/20 12:00:00
12:04:27 Yu_Aizawa -> Yu_daberi
12:07:44 + yosi(~yosi@ntaich242175.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:20:04 Yu_daberi -> Yu_AFK
12:21:48 ! kannna ("CHOCOA")
12:22:26 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
12:37:20 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:51:46 Yu_mesi -> Yu_Cafe
2007/05/20 13:00:00
13:13:54 Yu_Cafe -> Yu_dead
13:19:10 Yu_dead -> Yu_siro
13:20:13 Yu_siro -> Yu_WHM
13:23:15 Leony_slp -> Leonald
13:28:30 Yu_WHM -> Yu_AFK
13:36:11 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022202.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:37:56 Yu_AFK -> Yu_PLD
13:54:51 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:55:42 Yu_PLD -> Yu_AFK
2007/05/20 14:00:00
14:05:37 Yu_AFK -> Yu_BST
14:23:27 ! Yu_BST ("それではノシ")
14:35:03 ! Pikoyan ("See you...")
14:40:01 ! EkitaiT ("野暮用ー")
2007/05/20 15:00:00
15:00:45 ! Stella ("See you...")
15:12:12 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
15:26:31 + Pikoyan(~Faker@p2001-ipbf408funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:34:20 Leonald -> PLeonald
2007/05/20 16:00:00
16:46:06 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-23.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:49:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] 恐らく一番早く帰り着いたよーですw
[EkitaiT] うにゃ、どーでした?
[mihiro] 北関東は越後湯沢の雨降りとは打って変わったような五月晴れの天気
[mihiro] 楽しかったですよー。まー、だべって温泉入って、マージャンやって、カードゲームやって
[mihiro] うまい食事をいただいて、enoさんからいろんな話聞いて
[EkitaiT] マージャン以外はうらやますぃ〜
[mihiro] それだけでしたが、行って良かったw
2007/05/20 17:00:00
[mihiro] 送ってもらった帰りがけに、「夏もやりたい」みたいなこと、enoさんが言ってましたw
[mihiro] 夏は都合付けて行って見てはどうですか? Ekitaiさんも。
[EkitaiT] そうっすねー
[EkitaiT] 普段は日帰りの都会OFFがメインですからな
[EkitaiT] 夏の長期休暇のときに都合が付けられれば参加したいものですや
[mihiro] 何より、enoさんところのコレクションは一見の価値ありですぜw
[EkitaiT] 銃器はともかくとして、刀は拝見したいですにゃw
[mihiro] 見せてもらったけど、本物の刀は恐いね
[EkitaiT] まさに剣気迫るって幹事っすか
[EkitaiT] 感じ
17:06:51 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うぐぅ")
[EkitaiT] 精巧な模擬刀でも「斬れない」とわかっているから、そこら辺一度は生で感じてみたいですな。
[mihiro] なんと言って良いのかな。どっちかって言うと、刀の殺気とかと言うよりも、持ちなれない長いものでうっかり扱えないって感じで
[mihiro] こうー自分が、雑に扱うと周りに危険だから、そっちの意味で恐かったかなあw
[mihiro] 重い物だしね。
[EkitaiT] あ、そういう方でしたかw
[mihiro] 出も初めて間近に日本刀見たけど、綺麗だねえ。あれは確かに魅入られる人も出るのは、おかしくはないよ
[mihiro] 保管のため油を引いてる状態で、刃紋とか見えたわけじゃないけど、それでも製鉄とは思えないほどの、つややかさは印象深いね
[EkitaiT] い〜い〜にゃ〜(ごろごろ
17:20:11 + fukaNeoki(~fukanju@p11034-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:21:52 fukaNeoki -> fukaChoku
[EkitaiT] さて、ではハンバーグ食ってきまする
[mihiro] いてら〜
17:24:10 ! EkitaiT ("いざ、はんばーぐ")
17:29:45 ! mihiro ("")
17:30:18 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
17:34:40 + KITE_(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き外典
17:35:48 KITE_ -> KITE
17:40:06 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] (ころころぱたり
17:42:25 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] (うーあーうー
[NaggyFish] 起伏が、付かない……orz
17:55:32 + SiIdeKei(~siidekei.@server12.janis.or.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] カメラワークに迷ってる状態。始末に踏み込む瞬間のシーンをどうにか印象付けたいんだけど、三人称にしても焦点が絞れずにどうにもこうにも。
2007/05/20 18:00:00
[NaggyFish] 場面の切り取りが悪いのかと序盤を見れば要らないシーンが付いてるし、削った後にどう埋めるか思いつかない。こんなに難産になるとはー(うえーん
[NaggyFish] ……ていうか、これはあれか、作風に合ってないのかもorz
[Pikoyan] いいですかー?
[Pikoyan] 出来ない事を努力してできるようになるのも1つの手段
[Pikoyan] 出来る事をより上手く出来る事にするのも1つの手段
[Pikoyan] 好きな方をやれば良いのです。
[NaggyFish] ふむむ……。
[NaggyFish] とりあえず目先を変えて休憩(ごくごくむしゃむしゃ
[NaggyFish] まず一話書かないと、どこが悪いかも分からないという結論に。
18:44:34 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/05/20 19:00:00
19:03:36 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:07:57 Yad_sleep -> Yaduka
19:09:22 EkitaiT -> EkiSarada
19:10:15 + Leonald(~Leonald@i222-150-246-247.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:12:21 NaggyFish -> MesiNaggy
19:20:38 EkiSarada -> EkitaiT
[EkitaiT] さて、運動がてらに素振りでもしていよう
[Pikoyan] 素振章枝
[fukaChoku] 運動がてらに素振り込みを?
[EkitaiT] …部屋が狭くて危ないにゃ
[fukaChoku] ATMで素振り込みを。
2007/05/20 20:00:00
20:11:52 + CHOBOJA(-username@218.39.143.33) to #もの書き外典
20:12:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
2007/05/20 21:00:00
[MesiNaggy] にゃーッ。
21:05:06 Yaduka -> Yad_Furo
[EkitaiT] どーしたのん
[MesiNaggy] http://www.famitsu.com/freegame/  な、懐かしすぎるタイトルが並んでるーッ。
[MesiNaggy] 元ツクラーとしては悶絶モンのラインナップ。何かテンション上がって来たぞっ。
[MesiNaggy] ハッ。もしや、昔スペック足りなくてできなかった作品が今できる? うわーいやったーッ(はじけすぎ
[EkitaiT] あれ、新作の方は?
[MesiNaggy] (ぎく
[MesiNaggy] い、今かいてるもー。
21:14:19 + akiraani(~akiraani@ackube001033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] ほほぅ〜 ふ〜ん?(疑いのまなざし?
21:16:42 Yad_Furo -> Yaduka
[EkitaiT] よしっ、Drupalに久々に何か書こう! と意気込んだ
[EkitaiT] けどネタがなくて空回り(カラカラ
[MesiNaggy] (カラカラ
21:22:05 OTEwork -> OTE
21:31:13 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:31:55 Work_M -> Prof_M
21:42:29 + ponzz(~ponzz@n217.m53.ix1.co.jp) to #もの書き外典
[MesiNaggy] ビバ逃避! ビバ逃避!(さっきのサイトを見て、現実の原稿から目をそらしている
[MesiNaggy] 始末シーンどう表現したものか、まだ迷う(ぇぅー
[Pikoyan] 飯を食い続けるなぎーさん
[Pikoyan] ぶくぶくぶくぶく……
21:55:12 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] 痩せの大食いなのでまだ太りませんよ。まだッ。
[Prof_M] (にやり)
[Pikoyan] 大丈夫
[NaggyFish] しかしあのサイトはやばい。中学生〜高校前半あたりのツクール作品遊んだ記憶がかなり蘇る。
[Pikoyan] 20を超えたら危険
[NaggyFish] ああ、れあなさんが居れば盛り上がれるのにッ。
[Pikoyan] 25くらいでもうかなりアウトっぽいですね。>やせの大食い
[NaggyFish] あと四年か。
[Prof_M] うむ。20過ぎると,こーぶくぶくと
[fukaChoku] わたしは30すぎても全然太らない。
[Pikoyan] うちは24の頃に卒論とかなんとかでめっさ不規則生活を続けたら
21:57:00 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.46.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[fukaChoku] 一時期55kg越えたんだけどなぁ………
[Pikoyan] 3ヶ月くらいで5キロ太って
[Pikoyan] その後1年以内にもう5キロいって
[Pikoyan] 以後減ってません
[Prof_M] それは激務だからでわ……不観樹さん
[sf] 食べないからでしょう。
[Yaduka] まあ、いざとなったら点滴という荒技もありますしのう
[fukaChoku] 学生時代よりは食べています。………一応(汗)
21:58:45 EkitaiT -> EkiBuro
[EkiBuro] (ぷくぷくぷく
[Pikoyan] 太ると
21:59:55 + meltdown(~meltdown@wd232.AFLb2.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] 痩せないんだよ
2007/05/20 22:00:00
[EkiBuro] 最近、お腹周りが気になってきました
[Pikoyan] 体型もあまり目立たないメタボリック型というかそんな感じになりやすいらしいですよ聞くところによると。>太りにくい
[Prof_M] 太って困るのは,健康面を別にするとだな
[fukaChoku] まぁ、昔は忘れるのと食費がないのとで食事が抜けていたが、最近は忘れるのと時々胃炎で飯が食べられなくなるのとで食事が抜ける。
[Prof_M] ……礼服が着れなくなることだ
[Pikoyan] あー
[Pikoyan] ……うん。スーツのサイズとかベルトの穴の位置とか
[Pikoyan] 困りますね。
[EkiBuro] 今のところ、礼服を着る機会はほとんど無いけど
[EkiBuro] それを聞くと、将来が怖い…
[Pikoyan] 礼服は
[sf] ベルトの穴の位置かあ
[sf] あれってさ
[sf] いつも思うんだが
[OTE] な、なんでしょう。
[sf] 市販のベルトって穴が足りないような。
[Pikoyan] 高校を卒業したらというか学校の制服を着る年齢じゃなくなったらというか
[Pikoyan] そんくらいになったら買っておかなきゃ困りますよ。
[Pikoyan] 死人は急に出ますから。
[OTE] あれは。私のような胴周りの人間でも、切って使うからなぁ。
[ao] 礼服は常備しておきてえですな
[sf] 大胆に切らないとまずいのはわかるんだが、借りると穴が足りなくて困る
[OTE] 足りないとかそういうもんじゃないと思うw
[EkiBuro] 一応大学の入学式で着たやつはあるんですけどね〜
[Pikoyan] ベルトは切ったりして調整して使うものですし
[Pikoyan] 穴の無いタイプもありますよ。
[sf] 礼服はいちおうレンタルもありますからね
[sf] 普通の体格の人ならなんとかならんではない
[Pikoyan] うちは穴の無い奴を使っていますが。
[sf] ベルトはまだしも足のはいるズボンの腹が大きいのはどうにかならないかと思うんだが
[Pikoyan] なんかこう
[sf] どっぽーんと
[Pikoyan] ふとした時に腹回りの肉が増えたと自覚するのが
[sf] 拳を三つ入れても余る
[Pikoyan] 最近実に微妙な気分でしてw
[sf] 足がもう一本は入りそう
[sf] なのばかりしか売っていない
[Pikoyan] がっかりするような逆に楽しいような既に諦めの境地に居るような
[Pikoyan] なんともいえない感覚が。
[sf] 中年化現象ですか
[Pikoyan] 体型ではなく精神的に中年化なんでしょうかねぇ?
[OTE] あぁ。
[sf] やもしれず
[OTE] 私はまだ日常的に学生と会話してるから、年の割には、幼いと言われることも多いですが。
[sf] ほうほう
[Pikoyan] 高校生くらいの時から精神的に若さが足りないとか言われてたよーな気が……
[OTE] わたしゃ、小学生の頃は大人と間違われましたが。
[OTE] 最近は、私服で学生に交じると分からないと言われます。
[sf] 年齢不詳
[Stella] 年取ってない
[OTE] 不老不死?
[sf] 魔術の成果ですね
[OTE] くくく。
[OTE] この吾輩の膨大な魔力で。
[OTE] ラーメン屋で必ずチャーシューを規定より多く入れさせてみせる。
[EkiBuro] しょぼい(ぼそり
22:18:56 EkiBuro -> EkitaiT
[OTE] ね、ねぎも多めに!!
[EkitaiT] で、肝心な麺が入っていなかったというオチに。
[OTE] それはそれですごくね?
[Pikoyan] わかめとシナチクなら入れてあげましょう。
[NaggyFish] ちょっと気になってる喫茶店の店員さんに「年齢不詳ですよねー」と真顔で言われたなあ(遠い目
[Pikoyan] 女の子?>店員さん
[EkitaiT] 髭それば、高校生料金がいけます(ぉ
[NaggyFish] もち(w<女の子?
[Pikoyan] それはフラグに発展させられます。もう1歩です。
[EkitaiT] 選択肢は慎重に選びましょう
[OTE] 22:21 <#もの書き> (Banyu11th) つぎは、なぎーと逢いたいな。
[OTE] 22:21 <#もの書き外典> (Pikoyan) それはフラグに発展させられます。もう1歩です。
[OTE] ふんむ。
[OTE] マッドログ。
[Yaduka] あまりフラグを立てすぎると
[Stella] なぎーフラグ
[Yaduka] 爆弾マークの発生が。
[NaggyFish] (白旗
22:22:27 ! Banyu11th ("CHOCOA")
[Stella] ときメモですか<爆弾
[Yaduka] でする
22:23:25 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き外典
[NaggyFish] フラグはなかなか。からかわれて終わりそうな予感がひしひしとッ(T◇T)
[Stella] ときメモBL
[NaggyFish] いやだから何でBL!?(笑
[EkitaiT] 専用ルートに入れないなぎさんであった。
[Hisasi] なぎなぎルート
[Stella] なぎーは爆弾娘なのか
[fukaChoku] 親友ルート?
[EkitaiT] (きらーん
[Pikoyan] ちゃんと本気でやれば大丈夫>フラグ
[akiraani] つまり
[akiraani] ナギーは攻略可能キャラ
[EkitaiT] こりゃあ手こずりそうだじぇ(じゅるり
[NaggyFish] 基本が誘い受けなんで、相手が近づいて来た瞬間に妖気で落とします(何だそれは
[Yaduka] ああ
[Yaduka] 思わせぶりに出ておいて実はエンディングがないというキャラ。
[Yaduka] (途中ルートはある
[EkitaiT] 「ときメモ」ならぬ「なぎメモ」ですにゃ
[fukaChoku] ………むしろなぎーが誰に攻略されるかというゲームかっ
[NaggyFish] うひ(w
[Hisasi] みんなでなぎーを巡って
[Hisasi] 血で血を洗う
[Hisasi] バトルロワイヤル
[EkitaiT] バッドエンド盛りだくさん
[fukaChoku] 血で皿を洗う。
[fukaChoku] (じゃぶじゃぶ
[NaggyFish] (きゅっきゅ
[EkitaiT] ルミノール反応でピカピカ光る<血で洗った皿
[Hisasi] 皿で皿を洗う
[fukaChoku] つまり、凶器に使われたかどうかの判定が出来ない。(ぉ >既にルミノール反応でぴかぴか
[EkitaiT] なぎさんを殺ったのは誰だ!?(ゲームが変わった
[NaggyFish] 推理になった(w
[fukaChoku] なぎさんを殺るのは誰だ!?(更に違うゲームに
[fukaChoku] ばとるばとる。
[EkitaiT] と言いつつ、これも「なぎメモ」の内容に入っているのであった
[fukaChoku] 実はミニゲームだった。
[EkitaiT] 攻略に詰まったら、ホッと息抜きにどうぞ。
[EkitaiT] 気分爽快!(ぉ
[EkitaiT] なぎなぎメモリアル…名前の割には濃いぜ。
22:37:44 + Banyu11th(~zzgundom@p6f9557.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 「なぎーは俺の嫁」「目を覚ませ、それは抱き枕だ さあ、抱き枕を梱包する作業にもどるんだ」
[NaggyFish] ひい(T◇T)
[Pikoyan] つまり
[Pikoyan] 聖杯戦争ならぬナギー戦争
22:46:37 ! NaggyFish ("うぉー")
22:48:58 + fukaChoku(~fukanju@P061198136166.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
22:56:38 ! EkitaiT ("あと、1時間…")
2007/05/20 23:00:00
23:19:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:32 TK-Sleep -> TK-Furo
23:39:25 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:39:55 Leonald -> Leo_GoOut
23:42:04 ! gombe (Connection reset by peer)
23:42:14 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/05/21 00:00:00 end