#もの書き外典 2005-12-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2005-12-05をご活用くださいませ。

2005/12/05 00:00:00
[sf] あとまあ12月ネタとか年末年始ネタとか
[sf] そんなのもあるか
00:28:51 killwist -> killweep
00:28:54 ! Hisasi ("東:「……キャラとして出世すると、もれなく不幸にされますよね」>本音")
00:37:59 CshopBath -> Catshop
2005/12/05 01:00:00
01:19:10 Morris -> MorrisZZZ
01:19:51 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:29:39 ! ponzz ("眠る")
[NekoGeese] ふに
[NekoGeese] ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 クリア(ぇ
[NekoGeese] とはいえクリアが目的のゲームでもないんですが。
[shirakiya] また変な絵でも動かしてましたか
[NekoGeese] 東大の院生が書いた論文を元に、「平面絵を立体化」して戦わせるゲームですな。
[NekoGeese] 論文は平面→立体の変換理論だとか。すごー。
01:44:18 Catshop -> CshopZZZ
[NekoGeese] 絵心は無いので、まさにラクガキでしたが < 変な絵
01:50:12 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/12/05 02:00:00
[sf] ふむふむ
[sf] ラクガキ王国 http://hiki.cre.jp/computer/?RakugakiKingdom
[sf] 作成
[sf] ドンなゲームかよろしくー
02:33:40 ! ao ("ぱたこん")
2005/12/05 03:00:00
2005/12/05 04:00:00
04:48:22 ! NM ("Down,down,down...")
2005/12/05 05:00:00
2005/12/05 06:00:00
06:28:31 fukaFuton -> fukaWork
06:37:01 + siseru_(~onor@tetkyo019025.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
06:53:13 + fukaType0(~fukanju@p17085-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2005/12/05 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:38 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:07:27 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
07:12:00 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p175.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
07:18:40 MorrisZZZ -> Morris
07:19:39 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-637p85.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
[Morris] ラクガキ王国は僕もクリアした
[Morris] あれは強さとか求めちゃいけないんだろうか(w
[Morris] ネット探せば、いろんな人が公開している動画がいっぱいあります
[Morris] すごいクォリティのとかいっぱいあります
07:47:07 Kakeru0 -> Kakeur
07:47:12 Kakeur -> Kakeru
07:50:10 ! Morris ("まんでーぶるー")
2005/12/05 08:00:00
08:07:27 ! NekoGeese ("CHOCOA")
08:12:46 ! Kakeru (EOF From client)
2005/12/05 09:00:00
09:18:31 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
09:19:56 + trick_WRK(~trickstar@p92fbed.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2005/12/05 10:00:00
2005/12/05 11:00:00
2005/12/05 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:35:54 killweep -> killwist
11:57:48 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009175.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2005/12/05 12:00:00
2005/12/05 13:00:00
2005/12/05 14:00:00
14:03:20 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238014.bbtec.net) to #もの書き外典
14:07:34 + lute(~lute@p1030-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:49:12 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2005/12/05 15:00:00
15:03:31 ! Stella ("Leaving...")
15:28:28 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064013188.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:51:43 + liot(~liots@ntkmmt007188.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2005/12/05 16:00:00
16:25:04 ! lute ("……パソコン検定って役に立つのか?")
2005/12/05 17:00:00
17:26:36 ! shirakiya ("帰る〜")
17:37:31 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
17:56:13 + ponzz(~chocoa@fi1103.i71.ix1.co.jp) to #もの書き外典
17:59:53 ! trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
2005/12/05 18:00:00
18:13:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
18:20:37 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014023.bbtec.net) to #もの書き外典
18:51:57 KUZUMI -> KUZUMIafk
2005/12/05 19:00:00
19:00:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:02:44 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
19:04:20 siseru_ -> siseMESHI
19:14:37 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:28:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:31:46 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p63.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
19:48:37 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:13 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-633p71.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
19:53:41 fukaWork -> fukaFM
19:57:42 + NekoGeese(~nekogeese@p1017-ipbf308funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
2005/12/05 20:00:00
20:07:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
20:23:33 ! SiIdeKei (EOF From client)
20:27:20 Morris -> MorrisEat
20:31:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:33:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a81.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:33:25 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095066.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[nagisame] こんばんわです
[Falshion] なぎぃが上陸した
[shirakiya] ざっぱーん
[shirakiya] ぴちぴち
[SiIdeKei] む、そうだ。
[SiIdeKei] なぎちゃんやなぎちゃんや。
[nagisame] ふに?
[SiIdeKei] 凪ちゃんは、スパロボはやるかい?
[nagisame] いや、全く。
[SiIdeKei] ぬあ
[nagisame] ロボ系の話題にはかなり疎いです。
[SiIdeKei] まったく、だったか。
[Falshion] 椎出きゅんが困っている
20:38:37 KUZUMIafk -> KUZUMI
[SiIdeKei] スパロボを元にしたネタを、いま暖めてるところだったんだけど
[nagisame] ふに。
[SiIdeKei] その設定を、なぎちゃんに見てもらおうと思ったんだが
[shirakiya] |・)
[Falshion] |・)
[SiIdeKei] なんだ、その物欲しそうな目は(笑)
[shirakiya] 餌を目の前にした猫の気分。
[KUZUMI] にゃー
[Falshion] スパロボはボイスOFFにできなくて
[shirakiya] (犬ではない)
[Falshion] 本気で投げた人でよければ。
[shirakiya] OGとOG2しかやっていない人でよければ。
[SiIdeKei] 最近のだと、戦闘をオフに出来るぞ(笑)
[Falshion] いあー
[Falshion] シナリオいらないw
[Falshion] あとオリジナルロボとかルート分岐いらないから
[Falshion] 好きなロボ選んで自由に使わせておくれ
[SiIdeKei] ああ、オリジナルだけなんだよ(笑)
[SiIdeKei] ごめんよ
[Falshion] あとは使いたいのが全部隠し機体なのはどうにかしておくれ
[Falshion] とりあえず巨乳がメインヒロインをおろされたことぐらいしか知らん(ころころ
[shirakiya] …巨乳って、いろいろいるからなぁ
[Falshion] 水色の髪の毛のやつだっけか
[Falshion] 知り合いがゆれなーいーとか
[Falshion] 叫んでたので覚えてる。
[shirakiya] 揺れる人と揺れない人とで、明確に差別化されてますからなぁ…
[nagisame] で、椎出さん、何の話でしたっけ。
[SiIdeKei] うん
[SiIdeKei] スパロボのオリジナル機体を利用した、お話を考えていたので
[SiIdeKei] その設定を見て欲しいと思ってたんだが
[nagisame] ふむ。
[nagisame] 予備知識なしですけど、見るくらいなら。
[SiIdeKei] とりあえず、privで。
[shirakiya] |・)
20:51:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き外典
20:52:59 MorrisEat -> Morris
2005/12/05 21:00:00
21:10:48 Hisasi -> Hisa_furo
21:22:32 nagisame -> nagihuro
21:43:41 nagihuro -> nagisame
21:44:21 TK-Leana -> TK-Furo
[nagisame] 沙姫第二話。最初から書きなおし。
[nagisame] ……弄られキャラって、萌え?
[Kakeru0] 一般論だと萌える
[nagisame] よしよし。
21:47:19 Morris -> MorisDEAD
21:47:57 MorisDEAD -> Morris-2
2005/12/05 22:00:00
22:06:41 KUZUMI -> KUZUMIafk
22:07:13 KUZUMIafk -> KUZUMI
22:08:36 Morris-2 -> Morris-^
22:09:07 Morris-^ -> Morris-{
22:09:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
22:10:50 ! Morris ("こっちにせもの")
22:10:59 Morris-{ -> Morris
22:12:32 Morris -> MorrisNY
22:17:00 KUZUMI -> KUZUMIafk
22:27:11 Hisa_furo -> Hisasi
[killwist] ふふふ、みんなの脳が働いている。ログを吸収だ(ぉぃ
[Kakeru0] 主人公がもてまくる話を考えてみるが
[Kakeru0] もてまくるだけじゃだめなんだろうかと思ったり
22:33:29 MorrisNY -> MorisDEAD
[killwist] もてまくるだけだと、話の緩急というか、盛り上がりがないかもしれない。
[Kakeru0] なんかこー身も蓋もなく言うと女性キャラの側にもメリットがあるように書かないといけないのだろうかと持ったり
[Kakeru0] 付き合うと金がもらえるとか
[killwist] いや。
[MorisDEAD] なんで主人公がもてる話って多いんだろうね
[killwist] メリットがあるのと、デメリットが無くなるのは同じことです。
[Kakeru0] もてたいからだろう
[killwist] 話のうえでは。
[killwist] 緩急や高低は小説では相対的なものだから
[killwist] 高いところを作るのがうまくいかないなら、低いところを作ればいいのです。
[SiIdeKei] なぎーからの、反応がない……良かったら感想送っておいておくれ。
[Kakeru0] いやこうなんというか
[Kakeru0] 一方的に愛されるだけじゃいけないのだろうかと
[Kakeru0] 今更ながら思ったり(遅いよ
[killwist] 愛する理由が必要なのだろうか、ということ?
[killwist] 理由が無いと話にするのが難しいんでないかな。
[nagisame] # 読みました。もの書き系チャンネル埋まってるんで、もうちょっとしたら(w
[nagisame] # >椎出さん
[Kakeru0] ぶっちゃけ恋愛は利得の問題だと定義すると
[Kakeru0] 一方的に受容するのは良くない
[Kakeru0] ぶっちゃけセックスさせてもらうだけの代償は払えと。
[killwist] 良くないかどうかは置いても、不自然に見えるというのがあるんだと思う。
[killwist] 不自然な展開、不自然な設定のパレードだと、読者は身を入れて読むのが難しくなるのではないだろうか?
[killwist] 読んでいて読者がある程度納得するというのは、読ませる上で必要なことじゃないかな。
[Kakeru0] すみません。不穏当な発言でした
[killwist] あい。話の流れ自体は不穏当じゃないっすよね。
[MorisDEAD] 流れは大丈夫。
[MorisDEAD] つかまあ
[liot] まあ、セックスも貰う代償の一部であるという言い方はある
[liot] それも所詮は一要素だが
[MorisDEAD] 愛って何だろうなあ、経験したことないからわかんないや(ぽて
[Kakeru0] 愛とは子作りである
22:41:37 MorisDEAD -> MorrisAsh
[MorrisAsh] (進化
[liot] 子作りが愛ならサル以下だな・・w
[killwist] #どうも最近否定的発言が目立つなあ。
[liot] 訂正、子作りだけが・・だw
[killwist] 小説、話、物語とかじゃないなら
[killwist] 一方的献身的な愛があっても不思議ではないのではないですか。
[MorrisAsh] 報われるかどうかはさておき、ね
[MorrisAsh] 報われても
[MorrisAsh] 報われなくても
[killwist] とはいえ、実在してもそれは身近なものではないので、不自然である感覚があるので
[MorrisAsh] 小説にはなる。
[MorrisAsh] ……訂正。
[killwist] 話としては扱いづらいテーマだとおもう。
[MorrisAsh] 少し前のログ読んでませんでしたごめんなさい
[MorrisAsh] 献身的な愛って
[MorrisAsh] 一時期はやった「ミツグくん」?
[Kakeru0] 双方向メリットのあるほうが普通だよね
[killwist] 感覚的には普通ですね。
[Kakeru0] AxB←CのCじゃないのか<献身的
22:46:06 + akiraani(~akiraani@ackube003243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[killwist] ちょっと話はずれるが
[killwist] 献身的な愛を求める人物
[killwist] というのは小説とかには結構出てくる気がします。
22:47:25 MorrisAsh -> Morris-x
[killwist] 大概は男性で悪役なわけだけども
[killwist] いや、やっぱやめ。なんとか悪役じゃなくできないかと考えたが無理そうだw
[Kakeru0] 女王様タイプとか
[Kakeru0] 一般的にバトル系のモテモテ小説だと
[Kakeru0] 主人公が強いから(かどうかは知らないが)もてまくって
[Kakeru0] 強い部分で責任感とかの部分とあとは保護欲とか全能感とか感じられていいのかのぅと思ったりするのですが
[Kakeru0] よくわからなくなってきました。
[killwist] なるほど
[killwist] 自分より強い者に憧れひれ伏すというのは、非常に原始的で道理にかなった展開ですね
[Kakeru0] キラくんとか
[Kakeru0] 強いよ。
[killwist] ガンダムでしたっけ。
[Kakeru0] ガンダムシード
[killwist] 最近のやつの主人公ですね。
[Kakeru0] そうですね
[liot] 種も種運命も、、微妙っちゃ微妙だが・・w
[killwist] 強いと弱者に対する優越感はありますよね
[Kakeru0] 売れてるからガンダムは正しい(きっぱり
[liot] 世間が何といおうと俺が間違ってるというから間違っている(きっぱり
[killwist] ところでガンダムってモテモテ系のアニメだったんですか
[liot] (ぁ
[Kakeru0] どうでしょう詳しい人。
[liot] いやあ、、そういう訳でもないんでないか?<モテモテ系とか
[Kakeru0] 他人の恋人をひたすら寝取ったり(実話)した表現が
[Kakeru0] 「ぼくが本気になったらサイなんかかなうわけがないだろう」というのは男のロマンなんだろうか?
[liot] さて。。風呂
[liot] )))
[Kakeru0] いてら
[killwist] うーん。
[killwist] 強いというのは優越感あるし、強いけど手加減しているというのはもっと優越感がある。
[azusa] | ・) なのになぜ、キラきゅんは虫酸が走るんだろう
22:58:53 CshopZZZ0 -> Catshop
[killwist] 偉そうに見えるとか?
[akiraani] ひいきされてるからでしょw
[killwist] 製作サイドにかわいがられるキャラって、反感を買うこともおおいですよね。
2005/12/05 23:00:00
[azusa] | ・) 制作サイドや声の人に嫌がられてるキャラ
[akiraani] PCでシンをプレイしたときにあんなNPCが出てきたと思いねぇ
[azusa] | ・) 監督と嫁は超お気に入り
[akiraani] そうすればすべて納得いくはずだw
[azusa] | ・) GMに「このキャンペーンつまんない」って言いそうです
[killwist] つまり「俺様一番」な他人がいるようになってしまうわけか。
[killwist] ではなんで、さっき話に出たようなモテモテ小説というものが市場に出るんだろう。
[killwist] その違いがなんか重要なはずだ。
[Kakeru0] いやきっと
[Kakeru0] 中高生にはあれがばっちり嵌るんですよ。
[Kakeru0] たぶん。
[Kakeru0] たとえるとらぶひなみたいに
[killwist] なるほど。
[Kakeru0] わかる奴にはぴったり
[killwist] #らぶひなもいまいちわからんが、温泉宿だかの話だっけ?
[Kakeru0] ちょっとこう嫁のシナリオが高尚すぎて年取ったひとにはさっぱりわからないシナリオなんですよ
[Kakeru0] 婦女子級の柔らかい脳みそがないと楽しめないとか
[azusa] | ・) キャラが一貫してないとか
[Kakeru0] らぶひなは東大受験温泉寮ラブコメ
[Kakeru0] なんか交付と思ったのですが
[Kakeru0] なんかこう、ふと思ったのですが
[Kakeru0] 主人公が舞え向いてないから無駄に話が編に曲がっていくのかのぅ都
[killwist] 主人公が前向いてないアニメなかったっけ
[Kakeru0] もっと前向きな主人公にすれば万事解決
[Kakeru0] エヴァ?
[killwist] ローゼンメイデンとか。
[nagisame] 完全後ろ向きでも書けましたよ。
[nagisame] さすがに最後には前にしましたが。
[killwist] #つづりが違うかもしれないが、そんな名前のやつ。
[Kakeru0] ローゼンメイデンはこれから向くんだろう
[azusa] いや
[Kakeru0] あと何クールかかるかは知らないが
[azusa] | ・) アニメだともう向いた
[killwist] つまり、最終的に前向きになればOK
[killwist] ということかしらん。
[Kakeru0] さいごまでうしろむきだとちょっとねぇ
[killwist] まあでもほら
23:12:26 ! siseMESHI (EOF From client)
[killwist] そんなの最後まで読まないとわからないから
[killwist] 大丈夫だろう、どっちでも(ぉぃ
[Kakeru0] ぺちぺち
[Kakeru0] 廊下に立ってなさい
[killwist] げぇ!
[killwist] 空のバケツもって立ってよう。
[Kakeru0] |。)つ[ホースで水]
[killwist] この季節、びしょぬれになるとしゃれにならないのです(がたがた
[Kakeru0] そこまでひどいことしないよっ
[killwist] ああそうか、安心したー。
[killwist] まあ、主人公がネガネガでモテモテでも
[killwist] 作者ががんばれば話にはなりそうじゃないすか?
[Kakeru0] そうか
[killwist] ほら、女の子がサディストなら、ネガネガの傷をつついていじめることで付きまとうとか。
[Kakeru0] ローゼンメイデンはモテモテだったのか
[killwist] だめかい。だめかい。だめっぽいな。
[Kakeru0] 水銀灯?
[killwist] いやわからん。深夜にチャンネル回してて1回くらい見ただけっすw
[Kakeru0] ふむむ
[Prof_M] ……[ホースで液化窒素]とか逆に[ホースで一次冷却水]とか?>そこまでひどいことしないよっ>かけるん
[Kakeru0] ひでぇ
[killwist] そんなことされると、カーボンフリージングチェンバーから出てきたハン・ソロみたいになっちゃいますよ。
[killwist] ネガティブな人間は
[killwist] 弱い人間だから、
23:18:15 akiraani -> ani_furo
[ponzz] なるほど。俺も弱い人だな
[killwist] 守ってあげないと、と母性的に考える人もいるかもしれない。
23:18:32 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kakeru0] でこー
[killwist] なんとなくいじめたい、なんとなくからかいたいと思う人もいるかもしれない。
[Kakeru0] 最終的には強くなるんだよっ
[Kakeru0] 護衛のメイドさんより
[killwist] ほら、ネガネガでモテモテでもやはりどうにかなりそうじゃないすか。
[Kakeru0] しかしこうそういうまっとうな話を
[Kakeru0] かけるほどかけるんの精神力は高くないorz
[killwist] むう、そこは手助けできないかもしれん。
[killwist] 各自がんばるしかないよなぁ
[Kakeru0] かいていて
[Kakeru0] 「こんなはなしあるわけねー」(ぽい
[Kakeru0] だめぽい
[killwist] とりあえず
[killwist] ぽいしないで、どっかにためておこう
[killwist] 大事なリソースだ。
[Kakeru0] うう。
[Kakeru0] うーむ
[Kakeru0] どうやったらモテモテを合理化できるのだろうか
[Kakeru0] 女性からみて男性の選別基準って
[killwist] 古代ギリシャ人の女性は、マッチョメンの汗のしたたった油を、香水代わりにつかっていたそうです。
[Kakeru0] いざというときの信頼性。
[Kakeru0] でいいのだろうか
[Kakeru0] しかしこうそもそも一般化していいのか?
[killwist] 一般化はむずかしいですね。
[Kakeru0] まぁ世の中にはどうしようもないだめ男としかくっついてしまえない人もいるそうですが
[killwist] さっき言ったような、性的誘引効果のある物質を別にすれば。
[Kakeru0] かなりだめぽいはなしで
[Kakeru0] ・脅迫
[Kakeru0] ・麻薬漬け
[Kakeru0] ・精神操作
[Kakeru0] ……だめぽいな(とおいめ
[killwist] 麻薬はまずいな
[killwist] 他は調理法次第な気もする。
[Kakeru0] いいのかよ精神操作っ
23:31:01 + ponzz0(~chocoa@fi1076.i72.ix1.co.jp) to #もの書き外典
[killwist] 単一の女性ならまだ考えられなくもないが、もてもてってほどは難しいな
[Kakeru0] 精神操作でハーレム
[Kakeru0] ……犯罪だ
[Kakeru0] さすがにやばいだろう
[killwist] ハーレムを作ってから、その空虚さに主人公が気づく。
[killwist] これを解除し、リセットしようとするが、なぜかそれが上手く解除できない。
[liot] リストカッター&オーバードーズで(謎
[liot] 全然関係なかった・・w
[killwist] 実は裏で糸を繰ってるやつがいて、
23:34:12 TK-Furo -> TK-Leana
[killwist] 主人公の罪悪感をつつき倒すという仕返しのために、ハーレム構成員は、解除されてないフリをしていたのだった!
[killwist] とかで、どうにかならんすかね。
[Kakeru0] 率直に聞きますが萌えるんですかのぅ?
[killwist] 私は知りませんがなw
[Kakeru0] (ざくざく
[killwist] ハーレムには興味ないものw
[Kakeru0] 貼り付けにしてやる(ぺたぺた
[killwist] げえ
[killwist] 裸で十字架はこの季節つらいんですよ。寒くて。
[killwist] まあほら、そういうある程度のマゾヒスト的欲求を刺激する部分はあるんじゃないすかね。
[Kakeru0] じゃぁ逆ハーレムとか
23:36:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru0] 美形ばっかり+お姫様な戦記物
[killwist] でもそれで、お姫様がよだれたらして男物色してたら
[killwist] 非常に好ましい人物とはいえないのぅ。
[Kakeru0] 女性は普通物色しないような気がするのだが
[killwist] どうやってその環境で魅力的に書けるのやら。
[killwist] するする。
[Kakeru0] えー
[Kakeru0] とっかえひっかえ別の男を寝所に連れ込むのか
[killwist] いや、そこまで露骨かどうかは個人差あるだろうけど
[Kakeru0] もうちょっと長期的スパンでとっかえひっかえしているものとばかり
[killwist] まったく物色しないとしたら、なんのための合同コンパですか。
[Kakeru0] うーむ
[Kakeru0] そのうち呼んでください(ぼそ
[killwist] そういう話じゃねえw
[Kakeru0] うう。
[Kakeru0] かけるんもいろいろ物色されたいじょ
[Kakeru0] さておき
[Kakeru0] もうちょっとこうなんというか……控えめなものとばかり
[Kakeru0] 恐るべし
[nagisame] 人間、色々いますから。
[killwist] うん
[Kakeru0] ……まぁナンパに成功する男がいると言うことは
[Kakeru0] 逆に言うとほいほいついて行く女もいるということで。
[Kakeru0] よのなかなぎーみたいに身持ちの堅い女ばかりじゃないのか
[nagisame] 私の先輩で……いや、やめとこ。
[nagisame] 私の後輩で……いや、やめとこ。
[Kakeru0] やめるなら書くなよログに(w
[nagisame] というように、女性にも色々。
[Kakeru0] #注:いっぱんに「私の友人〜」「私の先輩〜」などという場合は本人の体験
[nagisame] まてー(w
[Kakeru0] なぎー。否認だけはしておけよ
[nagisame] というか私は男だーッ!
[Kakeru0] 知らないなぁ。OFFで見てないし
[nagisame] では、OFFで見た人に聞いてみましょう。誰か居るかな。
[azusa] なぎー。避
[azusa] 撤回します
[nagisame] 証人、猫丸屋さん(まる
[Catshop] えっと、なぎぃが美少女だということを証明すればよろしいのでしょうか?
[azusa] ねこまるや:「なぎー?ろりぷにだったよ」
[nagisame] 逆じゃーッ!(w
[Catshop] あー、ろりぷにって感じじゃなかったなぁ。
[Kakeru0] なむなむ
[Kakeru0] 巨乳?
[Catshop] どっちかってーと──ぼーいっしゅ?
[azusa] ちがったのかφ(。。)
[azusa] なるほどφ(。。)
[killwist] (めもめも
[nagisame] ぼーいっしゅじゃなくて男だってーッ!(w
[Kakeru0] (めもめも
[Catshop] で、ですね。オシャレに興味がないわけじゃないんだけど、似合いそうな服を薦めてあげると恐る恐るなんですよ。
[Catshop] あんまりオシャレするのに慣れてないから。
[Stella] そろそろ渚女さんをいじるのやめたまい>そこいら
[azusa] | ・) 萌えキャラだ
[Catshop] それが楽しくて、ついついあちこちの服屋さんを連れまわしてしまいました。
[Kakeru0] 話戻して(いいなOFF会
[Catshop] # そして、実は嘘はついてない(笑)
[Kakeru0] 女性陣恐るべし。
[nagisame] # 確かに嘘ではない(w
[nagisame] 女性は怖いですぞ。
[Kakeru0] リアル女は萌えないのでやめよう。
[Kakeru0] もっとこう萌えるアニマな女性を。(おい
[Kakeru0] なぎーとか(無限ループ
[SiIdeKei] 『なぎちゃんはいつもはどんなお店で買っているの?』『あ、あの……ユニクロとかでしか……』
[killwist] なぎーはリアルですよ。アニマじゃなくて。
23:48:54 Morris-x -> MorrisZZZ
[SiIdeKei] 『よーしっ、じゃあ今日は、なぎちゃんの服いーっぱい買おうっ!』『あ、そ、そんな、いいよ、似合わないから……』
[Catshop] # アニマはSiIdeさんの中にいることがわかりました(笑)。
[Kakeru0] というわけでとっかえひっかえ男を寝所に連れ込むヒロインに萌えてみるとか
[SiIdeKei] 『ダメよ! 似合う服を、探すんだから! さあ行くよー!』『ま、まってよぉ……!』
23:49:32 ani_furo -> akiraani
[SiIdeKei] とまあ、こんな展開だったのか。
[nagisame] # そして、みんなの弄りパターンを今書いてるやつの参考にしてみる。
[nagisame] # (ふふふ
[Kakeru0] うう
[Catshop] そして、恐ろしいことにSiIdeさんの書いたものは、ほとんど間違ってない(笑)
[Kakeru0] 体力つきたので寝てきますorz
[azusa] | ・)ノ[お役に立てれば幸いです]
23:50:21 ! Kakeru0 (EOF From client)
[nagisame] 確かに間違ってないや(w
[nagisame] ということでStellaさん、サキの萌えポイントは弄られにしてみたですよ。
[Stella] 楽しみです
[nagisame] やはり、落差を作らないと楽しめませんからね。
23:53:29 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
23:53:54 Catshop -> CshopBath
23:54:27 + NM(~NM@acykhm014180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2005/12/06 00:00:00 end