#もの書き予備 2012-05-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2012-05-21をご活用くださいませ。

2012/05/21 00:00:00
2012/05/21 01:00:00
2012/05/21 02:00:00
2012/05/21 03:00:00
2012/05/21 04:00:00
2012/05/21 05:00:00
2012/05/21 06:00:00
2012/05/21 07:00:00
2012/05/21 08:00:00
2012/05/21 09:00:00
09:20:29 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
2012/05/21 10:00:00
10:11:24 yuzusleep -> yuzuriha
10:33:23 ! syamo ("Leaving...")
10:39:46 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
10:40:51 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:46:26 ! syamo ("Leaving...")
10:52:33 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/05/21 11:00:00
2012/05/21 11:00:01
11:01:14 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] scansnapの重なりがおおくなってきたな
[aoringo] 消耗品の交換時期か
[lico_work] んー
[lico_work] ローラーに紙の粉が付くと良くそうなりますね
[aoringo] scansnapには消耗品管理の画面があるので
[aoringo] そこで確認しているのですが
[aoringo] 五万枚のところを7万枚まで使っていました。
[lico_work] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013D35A/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00013D35A )
[aoringo] アマゾンのレビューでも7万と五千が平均回数ですので
[aoringo] これくらいかと思います
[lico_work] この手のクリーニングシートで紙粉をとるだけでけっこう復活します
[lico_work] が
[aoringo] ほほう
[lico_work] 消耗品も限界っぽいですねw
[aoringo] うむw
[aoringo] scansnapの場合は、紙を送ることに特化しているみたいで、汚れで紙が間違って送られる事は
[aoringo] 消耗以外にないですねー
[lico_work] ローラーが摩耗したりするんだろうか
[aoringo] (感覚的に
[aoringo] ローラー10万枚、パッド5万枚ですね
[lico_work] なるほど
[aoringo] パッドにゴムがついていて、それで紙を抑えて一枚ずつ送り出すのです
[lico_work] ゴムが摩耗することで2重送りの原因になりそうですねー
[aoringo] そですねー
[aoringo] まあ既に1000冊ほどスキャンした計算になるようです
[lico_work] 摩耗したゴムをごまかすなら、やはりゴムに付着した紙粉の除去を、、、、といいたいが
[aoringo] ははw
[lico_work] どのみち交換しないといけないっぽいので、おとなしく交換でしょうかw
[aoringo] ですな
[lico_work] あと1ヶ月、あと1ヶ月だけっ という事情もなさそうですしねw
[lico_work] 交換パーツが届くまで、近所の電気屋さんで買ってきたクリーニングシートを、って感じならありかも? という程度でしかなさそうです
[lico_work] それならスキャンをあと1週間我慢しろよ、と言いたくなるレベル
[aoringo] 大体、7万枚で250冊程度、パッドは五千円くらいですので元はとれたかなと!
[lico_work] んむんむ
[aoringo] 最近スキャンスナップが人気で、パッドの在庫がなかったりするのですよね。
[aoringo] なので私は買い置きです!
[lico_work] パットがなければ本体を買えば良いじゃない
[aoringo] わろす
[aoringo] まあ四万円ですし
[aoringo] 壊れたらかいますなあw
[lico_work] 流石に、格安プリンターみたいに、インクより本体の方が安い、とは行きませんな
[aoringo] はははw
[aoringo] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004UTSDA6/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B004UTSDA6 )
[aoringo] と思ったら
[aoringo] 目が飛び出る程やすかったw
[aoringo] 5000円はローラーかw
[lico_work] えーー
[lico_work] この商品を見た後に買っているのは?
[lico_work] FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A 富士通
[lico_work] 5つ星のうち 4.5 (21)
[lico_work] ¥ 39,472
[lico_work] 順序逆じゃねw
[aoringo] 同時購入してるんじゃないかなあw
[aoringo] 私もよくあるのが
2012/05/21 12:00:00
[aoringo] 消耗品の値段計算して、ランニングコスト割り出して―ってやってると
[aoringo] 消耗品のほうを先にカートに入れてたりしますよw
[lico_work] なるほど
[aoringo] evernote、書籍分析ノートを構築しなおし・・・
12:48:02 ! aokaze ("Leaving...")
12:49:15 + aokaze(~aokaze@softbank126006252105.bbtec.net) to #もの書き予備
2012/05/21 13:00:00
13:11:36 yuzuriha -> yuzu_game
13:27:26 + kudann(~kudann@ntkngw574191.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:41:53 + sobon_(~sobon@nfmv001085173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:56:25 + sobon(~sobon@nfmv001172018.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] うし、構築し直し終わり
2012/05/21 14:00:00
[Yu_Aizawa] VRMMORPGとかに見せかけて
[Yu_Aizawa] 実は宇宙か異世界のどこかにある惑星に送り込まれ
[Yu_Aizawa] そこで生きるために文明を発展させていたら
[Yu_Aizawa] 実は送り込んだものの目的がそれで
[Yu_Aizawa] 送り込んだもの=住宅分譲者が「惑星を開発したので住人どうぞ〜」という落ちなVRMMORPGものを、マインクラフトをみてちょっと思った。
[abAWAY] ふむー
[abAWAY] Win-Winな関係で面白そうだ
[abAWAY] プレイヤー:ゲーム楽しかったです 運営:開発できました
[Yu_Aizawa] ただこれ、ライトノベル新人賞の分量じゃ難しいという……。
[Yu_Aizawa] マインクラフトとログホライズンを、だった(くてり
[abAWAY] 参加者に購入優先権が合ったりするとなお良し
[aoringo] その粗筋だと、どちらかというともやもやエンドが良さそう
[aoringo] 世にも奇妙な〜的な。
[Yu_Aizawa] 参加者が惑星に住むのですね、分かります。
[Yu_Aizawa] ハヤカワとかで分量多めのSF新人賞やっていればなぁ……。
[Yu_Aizawa] まあ小説家になろうとかで連載するのもいいか
[Yu_Aizawa] リアル系とか魔法系とかでバリエーションできるし。
[raopu_] ラノベだとさ
[raopu_] どうしてもキャラの魅力をだしたいとなって、それにはやっぱり、ある程度活躍させなきゃならなくて、露出(そのキャラ用のページ数)が必要で
[raopu_] そのへんが苦しいことはあるよね
[aoringo] そうすなあ
[aoringo] 特に、アイザワさんのその案は、最後の落ちが、主人公の活躍とは直結しづらい点がありますよね。
[aoringo] 主人公がどう動こうが、その結末は変わらない。
[aoringo] →主人公の危機になり得ない。
[Yu_Aizawa] 何かを決断させればいいんじゃないか>主人公
[raopu_] たとえば、地の文だけがまるまる一生続いて背景説明だけ、歴史語り、みたいなのは敬遠されるわけで
[Yu_Aizawa] この地に残るとかどうかとか
14:35:40 + imo(~m-potato@eatkyo690095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] 葛藤が最後の最後に出てくるのも、まあ面白いとは思いますけれども。
[Yu_Aizawa] 銀河英雄伝説とか指輪物語の冒頭(くてり
[aoringo] 要求される技術がましましですなw
[Yu_Aizawa] ああ、主人公に購入優先権を行使させるとかでいいんじゃないか?>決断
[asahiya] 世界構造に絡む立場だと面白いですかね<主人公
[aoringo] そうですねー
[aoringo] 主人公の決断が、世界を左右し、構築の方向性を決める。
[aoringo] なら
[aoringo] 葛藤は最初の方にきますな
[abAWAY] オチは「かみは バラバラになった」にしよう
[Yu_Aizawa] これが いきものの サガ か……。
[Yu_Aizawa] その場合、主人公がVRMMORPGツクールで作るっていう感じでもいいけどね。
[Yu_Aizawa] ゲーム開発ものと見せかけて……、でもいいな
[aoringo] シムシティで作ってた街に主人公が。そこは公害汚染に苦しみ、グール達がバスを利用し、UFOが飛びかうカオスな空間が広がっていた。
[aoringo] あちらこちらからサイレンが鳴り響き、水道管はとっておらず、ビルが超高速で築解を繰り返す……
[Yu_Aizawa] まあラノベには合わないタイプの作品だよなあ
[raopu_] いや、あきらめちゃだめだお
[aoringo] そだなあ
[Yu_Aizawa] ん、だから今書くなら新人賞用じゃなくて、なろうとかそういうところでやろうかな、と。
[Yu_Aizawa] ラノベの描き方でも枚数さえあればじっくり書けるしね。
[raopu_] ◆起:主人公は「VRMMORPGに飛ばされた世代の二代目」の少年。父親は生粋の廃人ゲーマー、母親はNPCとかでw 死にものぐるいでファンタジー&モンスターの世界を開拓してきた父親世代。魔王を倒して5年、やっと落ち着いてきたよねーみたいな背景で、主人公は育って、幼なじみ(サブヒロイン)も居て、友人には犬頭のコボルドも居て。
[raopu_] ◆承:で、父親たちの世代はいろいろ悩んでる。彼ら世代は生き残るのに必死でゲーム能力で戦ってきたけれど、結局この世界に飛ばされてきた謎(「大いなる謎」)はまったく解けない。わけわからん。主人公だけは「宇宙人じゃね?」とか言ってるんだけど相手にしてもらえない。ひょんなことから裏コマンドを見つけた主人公。オブジェクトのステータスが見られることに気がついて、これで謎を解くんだ! と探索開始。でもなかなかうまくいかない
[raopu_] ◆転:主人公の元にたまたまやってきた、頭の電波な美少女(メインヒロイン)と、とうとうデビュー。初心者用ダンジョンに言っても謎は解けない。というか、周りは知り合いばっかりで割と平和。探索の方は、そこそこ面白い発見はするモノの(親父の秘蔵のエロ本見つけるとか)、結局「大いなる謎」には結びつかない。これだ! と思った手がかり発見。謎の古代遺跡、バグった表示。ここがクライマックス。でも、ただ単純に王宮への抜け道だったりして姫(サブ
[raopu_] ヒロイン2)とは出会えるけど、謎とは関係ない。おまけに古代の警備用ゴーレムが暴れ出して大惨事。もうおしまいだ!
[raopu_] ◆結:ってとことに、父登場。さすが廃人。ゴーレム瞬殺。主人公たちはこっぴどく叱られてしまう。主人公は怒って問いかける。「謎のことは堂でも良くなったのかよ、この引きこもり!」。でも、父の答えは意外なもの。母さんだってこの街だって大好きだ。謎はもちろん解きたいけれど、この場所が大好きだから、壊しちゃうようなのはいやなんだ。お前だって好きだろう? と。
[raopu_] ◆ep:部屋に戻ってベッドで横になる。もういいや。謎なんか解けなくても毎日は楽しいし。確かに倒産の言うとおりだ。もう少し腕を上げたら冒険の旅に――とおもったら美少女(メインヒロイン)がやってくる。え? 宇宙人なの? もう入居始まってるの? けっこう住んでるの!? おでこにキスをされると、キャラクターの詳細表示まで見れるようになってる。種族「宇宙人」。なんじゃそりゃ! まだまだ騒がしい日々は続くようです。で、エンド。
[raopu_]  
[raopu_] ――このプロットで、投稿用に1本書けるっしょ。
[Yu_Aizawa] おー
[Yu_Aizawa] ふむ。
[raopu_] 「一冊におさまる」「一巻である程度完結する」「けど、続刊が出ても大丈夫な構成」「ヒロインを2人以上出す」「それなりにクライマックスを作る」
[raopu_] という作法でプロット切ってみたよ。
[aoringo] ハリウッド方式ですな
[aoringo] 私も基本的にそのつくりかたですよ
[Yu_Aizawa] メインヒロインと主人公を早めに出会わせて謎の提示、冒険デビュー、って感じにすればイケるか。
[raopu_] と、思うよー。分量的には1:2:3:1:1くらいの内容書いちゃったから、整理すると良いね。
2012/05/21 15:00:00
[Yu_Aizawa] うん。
[raopu_] 2巻以降も割と作りやすい初期設定なので、企画としては悪くないんちゃうかな
[aokaze] アイデアとか構成は面白いけど文章力がない作家と文章力はすごいけど話が面白くない作家がいたら、後者は売れないとおもうけど、こんなふうにストーリーとかプロットを提案する専業の人のアイデアで後者の人が話を書いたらすごいことになりそうだな
[asahiya] らおぷーさんの本気を見たw
[aoringo] w
[raopu_] アイエエエ おいらこうでもしないとただの変態だとおもわれるから……
[aoringo] え
[kisito] なるほど。すごい変態ですか。
[raopu_] うぐぅ
[aokaze] ただの変態ではなくてとんでもない変態ですねわかります(ひどい
[kisito] 同じ事考えたw
[aokaze] おおうw
[Yu_Aizawa] ヒロインとの出会い→父母と世界と大いなる謎の話→裏コマンド発見→街の近くにある初心者ダンジョンがなにか関係があるらしい→仲間を集めて探索に出発→以下略
[Yu_Aizawa] って流れかな
[aokaze] えっとそれはログホラ2ndシーズンの構想ですか?
[Yu_Aizawa] ラピュタ的にするなら敵役とか入れて、って感じかな
[aoringo] 冒頭だけを抜き取ると
[raopu_] 上のプロットの改善案でしょ?
[aoringo] ソードアートオンライン、アリシゼーション編の冒頭が参考になるかと思います。
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[raopu_] ぷろっとを直接いじる前に、この場合必要なのは「話のトーン」と「キャラの造形」だとおもうよ。
[Yu_Aizawa] はい。
[raopu_] 上のプロットは、なんかのんびりほのぼのファンタジーみたいなイメージで書いたのね。どこか日本臭い西洋の町並みとか、牛丼屋があるとか、で、父はむかしは廃人でダメ人間で、家庭内でもいじめられてて、ネット用語ばりばりの35歳だとかw 割とコミカルなのが、基調(トーン)
[raopu_] で、上のプロットは、商品企画としては、ものすごく欠陥品で
[raopu_] どこが具体的に欠陥かというと、キャラの設定が全くないわけですよ。主人公は、ストーリーに絡む部分だけは最低限あるけれど、特にヒロインたちがすっぽりなにもない。
[Yu_Aizawa] たしかに。
[raopu_] このプロットで書くことは出来るけれど、面白くなるかどうかは、おそらく、ひとえにキャラ設定にかかってる。
[raopu_] あるいは、支持を得られるかどうか、か。
[Yu_Aizawa] キャラを練り込んでみるか
[raopu_] なので、キャラを詰め込んでみると、プロット整理もするっと行く気がするよ。
[raopu_] 一応、父、母、自分、謎の美少女冒険者(ヒ1)、幼なじみ少女(ヒ2)、姫(ヒ3)とおいたけど、姫(ヒ3)は削除してもプロットは壊れない。
[aoringo] 宝箱でもいいねー
[raopu_] 幼なじみ少女(ヒ2)も削除してもプロットは壊れないけれど、そうするとシングルヒロインになるので、この話だとそれはバランスが悪い
[aoringo] レコードディスクとか。
[raopu_] (ヒロイン一人は、シリアスな話むき)
[Yu_Aizawa] ヒロインが二人以上は
[raopu_] だから、たとえば「主人公の妹(ヒ2)」とかでも現在なら変更可能だ。
[Yu_Aizawa] ラブコメでは必ず見られるキャラクター数だと思いますしね。
[Yu_Aizawa] 必ず見られるというか必須というか……。
[raopu_] にゃー
[kisito] 必須って考えは捨てたほうがいいような気がする。
[raopu_] 個人的には、妹より姉が良いなあ
15:24:07 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] 「姉」という要素自体が、虐げられる弟という構図になりがちである。
[aoringo] というのを見たなっ
[kisito] 溺愛されてるかもしれない。
[kisito] (弟にとっては、迷惑に思われるという点ではあんまり変わっていないが。
[Yu_Aizawa] 謎に興味津々な元気が良すぎる剣士主人公(PC1)、電波な謎の美少女(PC2)、幼馴染のツンデレ女魔法使い(PC3)、街の領主の娘のおしとやか姫(PC4候補その1)、元気が良すぎる主人公を諌める僧侶な姉or妹(PC4候補その2)、トラップに引っかかるのが専門の不死身犬コボルトシーフ(PC5)
[Yu_Aizawa] こんなキャラ構成を考えてみた
[TK-Leana] PC1がハーレム築きあげて、読者の共感がPC5に集まるパターンが見えた
[Yu_Aizawa] うむ
[Yu_Aizawa] PC5はキャラ紹介でオチにしてみた
[Yu_Aizawa] #一瞬ベネットを連想したのは君と僕との秘密だ
[kisito] シーフっつーか、チープ(命の価値が)
[Yu_Aizawa] #まあベネットはそう簡単にはトラップには引っかからなかったはずだが……。
[Yu_Aizawa] #ベネットはアリアンロッド無印で止まっている自分←
[aokaze] ごめん ベヨネッタって空目した
[kisito] たしかにベヨ姉さんは罠にかかった上で悠々と避ける人がだw
[kisito] 人だがw
[aokaze] うむw
[kisito] あの人には罠をよけて進むという考えがないよなぁ。むしろ罠に突っ込んでいくし。
[aokaze] 罠にかかって噛み砕くとかいう黒色槍騎兵の人もいたな
[kisito] アリアンロッドで罠を踏み砕いて進んだことあったけど(汗
[aokaze] www
[aokaze] それってステータスが普通と違うとか?
[kisito] たしか、加護と物理防護点で弾いた。
[Yu_Aizawa] 「……ここ、怪しそうだな」「そーねー(チラッ)。……コボちゃん、ほらお肉(ごろ〜ん)」「!(ハッハッハッハッ、バビューン)」カチッ。ドッカーン!!「まったく、コボちゃんって便利なシーフよねー。トラップを簡単に処理してくれるし、不死身だからなんどでも使えるし」「シーフっていうか、命の価値が、チープですわね……」
[kisito] もう、年単位で前なので覚えてないw
[kisito] セリフパクられたw
[aokaze] www
[Yu_Aizawa] 面白かったので使ってみたw
[kisito] 上手いこと言ったつもりになっていいたら、上手いことパクられていた何をいっt(ZAPZAP
[Yu_Aizawa] ああ、PC6か7人にして幼馴染VS姫VS姉or妹の主人公争奪戦にして、その枠外で電波ヒロインと犬コボルトがまったりしているというのもいいな。主人公はメインヒロインに興味津々な感じで。
[Yu_Aizawa] 人数が多すぎるかもしれないけど。
[Yu_Aizawa] 姉VS姫、幼馴染VS妹、な展開で。
[abAWAY] なぜPCなんだ
[TK-Leana] VRMMOだしパーティ組めるシステムなんじゃないですか
[abAWAY] PC番号制
[Yu_Aizawa] 個人的に整理しやすかったので(おい
[Yu_Aizawa] #姉と妹を同時に出す場合、それぞれ別の職業で。
[abAWAY] PC番号制は「人数足りない時に、大きい順に外してもシナリオの影響が少ない」順
[Yu_Aizawa] なら犬がPC4だな
[Yu_Aizawa] いやPC3か
[aokaze] そこまで犬が重要かw
[Yu_Aizawa] ……ん、PC4か?
[kisito] PC5以降は大抵いても居なくても関係ない割り振りだよね。TRPGだと。
[abAWAY] 4以降居なくても影響少ない事も。
[raopu_] 物語だと、キャラの性格的に「事件を持ち込む係」「事件を混乱させる係」「事件を解決する係」「オチになる係」みたいなのがあるんだよね
[abAWAY] PCという事は、別にPLが居る事になりますよプロデューサーさん!
[kisito] 宅m@sか!
[Yu_Aizawa] しまったー!Σ(´∀`;)
[Yu_Aizawa] (お
15:55:00 yuzu_game -> yuzu_bath
15:55:59 + imo(~m-potato@eatkyo690095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:56:20 ! yuzu_bath (EOF From client)
[Yu_Aizawa] まあこの7人のキャラクターをもっと考えてみるか。
[Yu_Aizawa] +両親とか
2012/05/21 16:00:00
[raopu_] 各キャラA4レポくらいはほしいにゃね
[Yu_Aizawa] ふみ。できたらcreのブログの方に上げてみようかな。
[Yu_Aizawa] プロットも一緒に。
[raopu_] がんばってー
[Yu_Aizawa] がんばるー
[Yu_Aizawa] ちょっとこのVRMMORPGが実は惑星開発というネタで、魔法系世界を開発するというタイプで何巻も続くSFタイプの作品について考えていたのだが
[Yu_Aizawa] 魔法を開発する描写とかそういうのは、現実世界のプログラミングとかをモデルにすると読者にわかりやすいのだろうか、とか考えていた
[Yu_Aizawa] 現実世界での
[Yu_Aizawa] ○○が必要なので○○を開発する→すると○○と××が開発できそうなのでそれらを開発する→今度は△△と□□ができるみたいなのでそれを……、ってこれはゲームでも実際の歴史でもあるパターンだった(ヽ´ω`)
[Yu_Aizawa] その積み重ねと繰り返しで文明や文化ができ、居住ができるようになったので住宅分譲者(神とか宇宙人とか)が「住民」(別の宇宙人とか異世界人とか)を呼んで……、っていうのが話の流れだな(ヽ´ω`)
[abAWAY] ぐらんまりえ
[abAWAY] だいぶちがった
[Yu_Aizawa] まあそれは置いといてさっきの話のキャラクターとかプロットを考えていよう(ヽ´ω`)
[Yu_Aizawa] タバコの臭いというか煙が目にしみる……(´ぅω・`)
2012/05/21 17:00:00
17:03:00 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-216-89-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[aokaze] タバコキラーイ
[Yu_Aizawa] もうそろそろ出て、イエサブとかを覗いた後で
[Yu_Aizawa] 帰るか(ヽ´ω`)
[Yu_Aizawa] もうちょっといよう
[Yu_Aizawa] さて出るお(ヽ´ω`)ノシ
17:57:27 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:59:20 + yuzu_bath(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2012/05/21 18:00:00
18:00:04 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
18:00:21 yuzu_bath -> yuzu_afk
18:06:24 ! lico_work ("Leaving...")
18:13:26 + asagi(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:22:38 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:45:11 + hir(~tahikana@p1218-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:52:49 asagi -> yuzu_afk
2012/05/21 19:00:00
19:08:29 + Pikoyan(~Pikoyan@p2225-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:10:43 yuzu_afk -> yuzuriha
19:12:06 MorisWork -> Morris
19:23:06 + hyakkun(~hya@p4238-ipbf1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:28:43 TK-Leana -> TK-Meshi
[Yu_Aizawa] |///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|ただいまー。さてお風呂に入って出てご飯食べてきます。それではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
19:50:37 + akiraani(~akiraani@nfmv001079136.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:55:08 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
19:55:24 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/05/21 20:00:00
20:02:10 + Lesaria(-Lesaria@123.176.106.9) to #もの書き予備
20:52:55 + Aki-CML-P(~Aki_san@flets-e201.hbb.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] |///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|ただいまー。さてお布団敷く。
[hir] がぶい
[hir] おつー
[shirakiya] お布団を敷いて床に就く前に、ホットミルクを作りながら今日起こったあれこれや考えたことなどをメモに残して置いてみてはどうだろう。
2012/05/21 21:00:01
[Yu_Aizawa] 今日はスカイツリーを見に行った
[Yu_Aizawa] 明日が開業だったのでまだ入れなかったんだが
[TK-Leana] うわさの業平大鉄塔
[Yu_Aizawa] 明日は雨だというので今日行って正解だったようだ(ヽ´ω`)
[shirakiya] それは何か違うような
[Yu_Aizawa] 違うか(ヽ´ω`)
21:04:52 + Kannna(~HARIHARAK@104.133.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
21:05:29 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き予備
21:18:48 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
21:18:58 Morris -> MorrisEAT
21:19:48 + Take-D(~take-d@SODfb-15p4-201.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
21:22:29 hir -> _13_S
21:36:01 yuzuriha -> yuzu_aika
21:56:05 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:58:32 MorrisEAT -> Morris
2012/05/21 22:00:00
22:05:42 ! impulse ("Leaving...")
22:10:40 + impulse(~impulse@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
22:24:29 + hyakkun(~hya@p4238-ipbf1002niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:32:18 yuzu_aika -> yuzusleep
22:50:51 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:08 ! Lesaria ("Leaving...")
22:52:45 ! Kannna ("CHOCOA")
2012/05/21 23:00:00
23:09:56 Yaduka -> Yad_furo
23:52:12 Morris -> MorrisZZZ
2012/05/22 00:00:01 end