#もの書き予備 2011-04-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-04-11をご活用くださいませ。

2011/04/11 00:00:00
00:01:17 ! seiryuu ("Leaving...")
00:02:26 Morris -> MorrisZZZ
00:08:03 + replore(~replore@ntkngw592034.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:08:48 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
00:10:09 ! replore (EOF From client)
00:22:32 ! V-zEn_X40 (EOF From client)
00:50:40 + ao(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
00:56:17 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/04/11 01:00:00
2011/04/11 02:00:00
02:07:34 ! kuronya ("")
02:08:32 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
02:19:06 Yaduka -> Yad_Sleep
02:59:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/11 03:00:00
03:15:07 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:40:17 + Prof_M(~Moriarty@i222-150-222-213.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 04:00:00
04:32:21 ! imo ("CHOCOA")
04:34:05 ! syo ("Leaving...")
04:48:28 + Aki-CML_(~Aki_san@UQ1-221-171-28-172.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:01:15 + hyakkun(~hya@p2216-ipbf606niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:41:18 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
[hir] ふかふとんにゃさんが
[hir] ふかねおきにゃさんに!(挨拶
[hir] おそですのん。ぐつてり
[fukaNeoki] おはおは〜〜
[hir] にょ〜
[hir] 昨日は家でゴロゴロしながらPCリビルド完了させた
[hir] 頑張れ俺。後二人だ(ぉぃ
05:53:41 + Prof_M_(~Moriarty@i60-34-47-67.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[hir] にょ!
[hir] ぐつてり(挨拶
05:57:28 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-151-66.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 06:00:00
06:08:22 Yad_Sleep -> Yad_Away
06:15:05 ! hir ("CHOCOA")
06:17:33 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #もの書き予備
06:35:13 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:38 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:07:07 ! showaway ("Leaving...")
07:10:16 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
07:14:18 + cos_x___(~cos_x@FOMA-FLAT-1315.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
07:23:04 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
07:38:03 + Kannna(~HARIHARAK@163.186.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
07:50:46 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 08:00:00
08:06:47 fukaNeoki -> fukaWork
[Kannna] #AU調停団、リビア入り@時事ドットコム> http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011041100038
[Kannna] >【ロンドン時事】リビア政府軍と反政府勢力の停戦へ向け、アフリカ連合(AU)の調停団が10日リビア入りした。2日間の滞在中、首都トリポリや東部の反政府勢力拠点ベンガジを訪れ、両派の代表と協議する。
[Kannna] >リビア入りしたのは、南アフリカ共和国のズマ大統領やモーリタニアのアブドルアジズ大統領ら5カ国の元首・外相。出発に先立ち、「敵対行為の即時停止」を呼び掛け、民主化への移行期間設定を提案した。(2011/04/11-00:39)
08:20:06 MorrisZZZ -> Morris
[syamo] リビアは殴り合い宇宙ですな
[syamo] カダフィ。。。 刻が見える・・・  (いや見えねー)
[Kannna] むすかしいよね。
[syamo] カダフィ 白い巨塔風に「わたしは・・・・反乱を鎮めたいだけだ!」
[syamo] と 最近妄想してしまう
[Kannna] まぁね<反乱を鎮めたいだけだ
[syamo] 多分 本人はそのつもりだろうし、なんでNATOがくるのか わけがわからないはずだ
[Kannna] AUも停戦調停を試みるって報道だけど
[Kannna] 「停戦」をするには、国民会議側(日本のメディアが反体制派とか言ってる人たち)を、トリポリ政権側が同等の交渉相手として認めないと。
[Kannna] そっからはじめないと、そもそも「停戦」になんないから、
[Kannna] そこがむずかしいよね。
[syamo] 協議ってなにを協議するんだろうな
[syamo] まずそこからわからねーわ
[Kannna] 時事>アフリカ連合(AU)の調停団が10日リビア入りした。2日間の滞在中、首都トリポリや東部の反政府勢力拠点ベンガジを訪れ、両派の代表と協議する。
[Kannna] ここの「協議」??
[Kannna] そりゃー「停戦する気ある?した方がいいと思うよ」「ないの?どんな条件なら停戦考えるきになる?」とかなんとか
[syamo] うん
[Kannna] そんなあたりからじゃないかにゃー<協議
[syamo] カダフィも NATOに停戦するおって言っておきながら 攻撃続けているのに
[syamo] 協議なんて成り立つのかしら
[Kannna] そうですね。トリポリ政府の指揮系統が乱れてる可能性も、疑えば疑えますよね。
[syamo] パンチをしながら 殴るのをぼくはやめたい!と叫ぶ
[Kannna] .k リビア国民評議会
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リビア国民評議会 をどうぞ♪
[syamo] http://jp.wsj.com/World/Europe/node_219827
[syamo] こっちのほうがやや詳しそうだ
08:42:14 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:45:38 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] それどころじゃないよ国内は……。
2011/04/11 09:00:00
[Kannna] そりゃそうだ。
[Kannna] リビアのことは、EUやAUにまかせていいと思うよつ1票
[Yu_Aizawa] みゅう。
[Kannna] ただにゃー、イランやサウジからは石油買ってるから、いきなり関わるんで
[Kannna] リビアのことは、いまはへーきだけど、展開によっては連動してくるかもしんない、しないかもしんない。
[Kannna] それくらいの感じかにゃー
[syamo] リビアに喧嘩売るのは ロシアや中国に 喧嘩売るってことだよね? って ロシアや中国が確認してきたことが
[syamo] おれは危ういと感じました
[syamo] だから空爆までで 陸上兵は投入しないというわけだ。 つまり世界大戦2歩前くらいまできてる
[Kannna] ふみゅん
[syamo] 多分 確認してきただけであって、ロシアや中国はその気はないんだけど
[syamo] その気がなくても発生したのが第1次世界大戦
[Yu_Aizawa] さて9時になったので朝バナナダイエット決めながらMLB見てくるお。
[Kannna] ロシアはチェチェンのことがあるし
[Kannna] 中国は、ウイグル人のことがあるから
[syamo] キューバのカストロさんも アメリカはリビアに遠慮する理由はなにもないと言ってるから 一般的な反応だと思われる
[Kannna] 人道支援が理由になって軍事介入が正当化される前例はできる限り避けた院だと思うなつ100万票
[Kannna] 一般的かどうかは疑問だよー
[Kannna] ユーゴ紛争の時は介入正当化された
[Kannna] ある程度の前例は積み重なってきてるわけよね。
[Kannna] 今だってさ、コートジボワールでのフランス軍の介入避難してる国ないよね(多分)。
[syamo] おれが言いたいのは 意図はどうあれ暴発する危険性を感じたわけなんですお
[Kannna] はい
[syamo] 人道とはいえ、NATOも誤爆してるしな
[Kannna] AUはいいタイミングで出てきたんじゃないかしらね。
[syamo] 南アフリカ共和国って イギリスの属国みたいなとこだっけ
[Kannna] それはねー、じゃぁ、ベンガジの空爆傍観しててよかったかとゆーと、アタシはそうは思えないなー。これはつ1票
[Kannna] えーっと、元は、オランダ系の植民地からはじまって……
[syamo] オランダか
[syamo] すまん ハーツオブアイアン脳だったw
[Kannna] あぁ、そうですね、イギリスも大分関わった時期はある。
[Kannna] ローデシアとか言ってた頃とか。
[syamo] http://www.asahi.com/international/update/0320/TKY201103200281.html   ロシア・中国が遺憾の意を表明
[syamo] おれがさっき言っていた件
[Kannna] うん
09:19:04 Morris -> MorisWork
[Kannna] ちょっと前のニュースだけど、こんなこともあったんだよね≫【米国】ブッシュ前大統領に告訴状 ジュネーブで 拷問の訴追が必要> http://ebrain-news.com/pc/news.php?bc=2&c_number=1297337180&pagenumber=49
[Kannna] リビアや、中国は19世紀風のセンスで、内政不干渉、国家主権の領土内での絶対性にこだわってるんだけど。
[Kannna] もう21世紀なので、世の中はすこーし変わってきてる。
[Kannna] まだまだだけどね。
[syamo] イギリスや日本やオランダみたいにうちは商売さえできればいいやという考え方と まずは農地と資源が重要だろうという考え方があるから戦争になるんだとおもう
[Kannna] ふみゅん
[syamo] 中国やロシアは資源派だな・・・
[syamo] リビアという美女がお父さんと喧嘩をしている状態で 強引にさらってしまうのがロシア さりげなく助け船をだそうとするフランス
[syamo] いかん どんなはいからさんがとおる だよw
[syamo] http://labaq.com/archives/51649595.html   下品だがおれの言いたいことを代弁してくれるあれがきたぞ
[syamo] 男と女で描いているイメージがあまりにも違う6の職業
2011/04/11 10:00:00
10:24:22 + ponzz(~ponzz@p3159-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:42:31 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[AizawaYu2] Togetter - 「4.10高円寺・原発やめろデモが地元商店街で大ひんしゅく」 http://togetter.com/li/122310
[AizawaYu2] 昨日高円寺と芝公園の方でデモがあって
[AizawaYu2] 高円寺の方をustで見てたんだけど
[AizawaYu2] やっぱりか、っていう感じ。
10:48:36 + Aki-CML(~Aki_san@UQ1-221-171-35-130.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[syamo] なにがなんでも反対という人がいるから なにがなんでも安全という論理を通さないと 原発つくらないんだろうなあ・・・
[Kannna] 逆じゃない?(笑9
[Kannna] こないだ福島県知事かな、テレビで言ってたよ
[ponzz] 何が何でも反対なんじゃなくて
[ponzz] なにがあっても反対
[Kannna] 東電は原発建てる前「絶対安全です」ってDM作って、住民に撒いてたって
[Kannna] だからいまさら「想定外」とか言うなって話だってけどさ、その時のインタビュークリップは。
[syamo] 釘宮声でいやいやいやいやいや と言われると言葉もないわけで・・・
[dain] おはござ
[Kannna] #ノシ
[AizawaYu2] ( ノ゜Д゜)おはよう
2011/04/11 11:00:00
2011/04/11 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 「何があっても反対」の意見は、石原都知事みたいに「日本人はつつましさを思い出せ」みたいな政治家に利用され易いから困ると思うけどねつ1票
[Kannna] #4選通ったらさっそくおっしゃりやがってた
[AizawaYu2] もういいよあの人は
[Kannna] だって、もう4年任期延びちゃったんだもーん。よかないじゃーん。
[AizawaYu2] なんかそういうみんなのネガティブだったり煽りだったりそういう感情に付き合うのは疲れた……。
[Kannna] そっか
[AizawaYu2] 自分のネガティブな感情に付き合うのにも疲れた……。
[Kannna] そりゃ、ネガティブは燃費よくないよね。いい時あっても一瞬。
[AizawaYu2] もう、そういうことで自分がネガティブになったり感情が高ぶったりするのはごめんだ。
[Kannna] そりゃいいと思うよー<自分がネガティブになったり感情が高ぶったりするのはごめん
[Kannna] 特につきあわなくちゃいけない義理はないじゃーん。
[Kannna] #Aizawaさん都民でもないんだし
[AizawaYu2] ただ関係はあるんですよ、漫画とかライトノベルとか色々と。
[Stella] プリティ長嶋当選したのか
[AizawaYu2] あら
[Stella] 千葉県議ですよ>プリティ長嶋
[AizawaYu2] 県議か
[AizawaYu2] モノマネでTVに出ていた頃が懐かしい……(おい
[dain] 大阪はー自民が第一党やないんやでー(きりっ
[Kannna] ああ、なんか盛り上がってるみたいですね
[Kannna] 遠いから詳しいことはわかんないけど、ニュースで見ますた
[CHOBOJA] マイナス感情か。
[dain] 民主は終わりだ。かといって自民も・・・となればこうなるしかあるまい
11:12:52 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-245-123-223-218.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 選択肢があるといーよね♪
[AizawaYu2] なんか書く時ってそういう一時の感情とかに傾いたり染まっているときに書いても、いいものが書けなかったり長続きしないんだよ……。
[AizawaYu2] 体調(肉体面も精神面も両方)が悪い時も大体そうなんだよ。
[Kannna] そーゆーことはあるよね。
[Kannna] でも、まあその辺のコントロールも技術なんだわ。
[Kannna] アタシもこの1ヶ月twitter絶ってるよー
[Kannna] #例外はニチアサタイムだけー
11:21:56 ! CHOBOJA (Connection reset by peer)
11:21:59 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #もの書き予備
[AizawaYu2] さてちょっとおでかけ。
[dain] 腰がいたいしくしく
[dain] いてら
[Kannna] #ノシ
11:47:54 ! hyakkun ("")
11:56:25 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-44-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 12:00:00
[AizawaYu2] #ただいま。さてごはん食べてくる。
12:13:53 + imo(~m-potato@eatkyo616043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:21:54 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[syamo] 小説サイトで二人くらいお気に入り登録してもらっているようだ・・・ありがたや こういうお客は大切にしたい
12:47:36 ! Kannna ("CHOCOA")
[AizawaYu2] そんなに欝になるようなことを考えてなかったはずなのに
[AizawaYu2] 何故か欝っぽい。
[sf] 鬱屈にもいろいろありますしな
[AizawaYu2] 色々溜まっているのかな、ねえかんなさんと振ってみたかったけど既に落ちていた(ころころ
[sf] 体が心を引きずるもんだから、体を動かしてみるというのも手だし。単に笑ってみるとか、姿勢を良くして呼吸してみるとか、ストレッチしてみるとかでもね。
[AizawaYu2] いっそのこと、完全に壊れてしまえば逆に楽になるのに、とは思う……。
[AizawaYu2] ちょっとまた離脱(´・ω・`)ノシ
2011/04/11 13:00:00
[imo] いい天気だから、桜でも見に行けばいい。
13:15:11 + hir(~sample@p1158-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:29:38 ! ao ("Leaving...")
13:44:32 + EmmanuelJ(~emmanuel@O085135.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[sf_sc] 竹取物語は異世界逆トリップの逆ハーレムだなあ、と気がつき、昔から受けるものは変わらんのだなあと感動した。
[Stella] オチもの?
[Stella] 乙女ゲーのノーマル帰還エンド
[sf_sc] かぐや姫主人公としてみると逆ハーレムだなと
[sf_sc] そーね
2011/04/11 14:00:00
[syamo] 公務員かぐや姫 「この手続きをするには蓬莱の宝玉でできた枝が必要です」
[abAWAY] ホウライジュエル
14:14:46 + seiryuu(~seiryuu@88.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] まあ、源氏物語は「それなんて萌えアニメ?」だし
14:20:54 ! kairi ("See you...")
[syamo] YAIBAのかぐやさんは最終的に 竜になったな・・・
14:56:05 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2011/04/11 15:00:00
15:11:22 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[hir] ナイトウィザードのかぐやは
[hir] バリアーだ
[hir] と言ってみる
2011/04/11 16:00:00
[asahiya] そういえば どこかのかぐやさんは腕白少女になっていたような。
16:28:39 ! hir ("CHOCOA")
16:48:43 + Aki-CML_(~Aki_san@UQ1-221-171-15-5.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 17:00:00
17:05:56 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa9fa93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
17:17:26 ! V-zEnMac (EOF From client)
17:26:38 + hyakkun(~hya@p3212-ipbf605niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:32:59 + Kannna(~HARIHARAK@163.186.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 誰かなんか和む話しよー
[Kannna] #それ目当てでつないだー
17:34:47 + imo0(~m-potato@eatkyo616043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] あー。和むかどうかはさておき
[Kannna] はいはい
[asahiya] 今日馴染みの本屋に行ったら、まんがタイム(キャラット?)で「けいおん!」再開してたなーと思い出した。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] アタシ、とうとう『NARUTO』のコミック本にも手を出し始めちゃって
[Kannna] どーする気だろ自分
17:38:32 ! imo ("CHOCOA")
[asahiya] 表紙絵がロングカットだからなのか私服だからなのかわからないが、「あぁ、もう高校生じゃないんだ」と分かる表紙絵で結構驚いた
[Kannna] 3最新刊コミックだけで54巻とか
[Kannna] ははー<「あぁ、もう高校生じゃないんだ」と分かる表紙絵で
[Kannna] そーゆーのいいわよね
[asahiya] #多分等身少し変えてたりすのかな。
[asahiya] この辺詳しいのは……誰だったっけな(ぁ
[Kannna] 「けいおん」は読んでないのよねー
[Kannna] えーっと、
[asahiya] NARUTOは 一回もまともに通し読みしたことないですけど地味にワンピ―スに続いて長期連載な「ストーリーモノ」なのかな
[Kannna] ABAさんとかが読んでた、かな??@記憶曖昧
[Kannna] NARUTOはストーリーものですよー。
[asahiya] <現行連載分の週刊ジャンプで
[Kannna] 最近のジャンプマンガらしく、アクション描写がわかりづらいんだけど。
[abAWAY] | ・) コミック化された分しか読んでないよ
[Kannna] 少年からはじまった主人公が、ちゃんと青年に成長してるとこがいい♪
[asahiya] #雑誌から買ってて毎月積読消化し切れてなかったのは……別の方だった気がする。
[Kannna] 巻数使えば描けるってもんでもないしね。
[asahiya] 1期に分類されるのかどうか不安だが、『中忍試験』編のあたりはおいらもよく覚えてて。
[Kannna] うん
[asahiya] あの辺の猪鹿蝶を知ってると、最近の流れはマジで燃えるものがあってちょっとチェックしたくなるww
[Kannna] #あの辺はアニメでは無印で、事後的に「少年編」て呼ばれるようになったあたりですね<中忍試験
[Kannna] 鹿丸いいよねー
[Kannna] 名脇役
[asahiya] 現状「かつて戦った強敵(ライバル・仲間)が、不死身となって僕らの前に立ちはだかる」というシチュがかなり重ねられる環境ですが
[asahiya] 今週分がコミックになったら改めて読み直してもいいかもしれない という位には結構感動でありました
[Kannna] ほえ?
[asahiya] 俺はシカマルイチオシ
[Kannna] ああ、そっかそっか
[Kannna] 忍法ゾンビ操りの術のことね
[asahiya] 今、今週号だと猪鹿蝶トリオにスポット当たってるのですよ
[Kannna] ↑作中の術名ではありません
[asahiya] そうそう。
[Kannna] はい、斜め読みですけれど
[Kannna] アスマがいいよね
[Kannna] #死んだ先生
[asahiya] そうですね。「操身忍術すら存在が予測確認可能な世界観における、忍としての覚悟」というあたりが台詞の端々にしっかりとみえて
[asahiya] それでかつ「教え子に対する"先生"」としての先々週号あたりからの流れは目を見張るものがあります。
[Kannna] うん。NARUTOで描かれる師弟関係や先輩後輩関係は、あれはいいロマンよね。
[Kannna] 現実は、なかなかあーはいかないけど。気持ちいいよね。
[asahiya] うむうむー。
[asahiya] NARUTOは、地味に結構人死んでいる漫画だと思っているのですが。
[Kannna] アタシは、サクラとナルトの男女関係好きなんだわ
[Kannna] うん、結構死んでますよね。
[Kannna] 木の葉壊滅の時は、まとめて生き返ったけど(笑)
[asahiya] こういうシチュの中で改めてかつての対立を見直すと、「ちゃんと物語として意味ある死」であるのが見えてきて
[Kannna] #あれすごいよなー。忍法戦略核兵器の術に、忍法死んだの取り消しの術(笑)
[asahiya] ちょっと漫画喫茶で通読したくなる位には気になってる
[Kannna] うん。そーそー。そーなのよね<かつての対立を見直すと
[Kannna] 長いんだわー(笑)
[Kannna] そして台詞の量が結構多い。
[asahiya] この「かつての対立なんて、組合せからして上手く行くわけないじゃん」というところに
[asahiya] 術者の「厭らしい性格」を絡めて同時多発させてるのは面白い。
[Kannna] ああ、うん。
[Kannna] 同系キャラでも、きちんと微妙に違うんだよね。
[asahiya] 最近の傾向ですかね。結構台詞量を多くすることに遠慮がなくなってきてる
[Kannna] #石がくれの若い女忍者と、雲隠れの若い女忍者とかさー
[Kannna] #どーもあの辺を九ノ一と呼んでやる気になんない(笑)
[Kannna] どかな、最近のトレンドはあるかもしれないですけど<台詞量
[Kannna] NARUTOのあれは、作者の拘りの方がより大きな要因になってる気がします。
17:57:30 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-115-105-235.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 「やってもいいんだよね」『よーしじゃぁやっちゃうよ』
[Kannna] みたいなー
[asahiya] ほむほむ。
2011/04/11 18:00:00
[asahiya] なるほどなぁ
[Kannna] ジャンプ系で富樫インパクトて大きいと思うんだわ
[Kannna] 前段がJOJOと思うなでH×H
[Kannna] 3思うな、で
[Kannna] 荒い絵柄でエモーション表現する傾向のことだけど
[Kannna] 忍空→ワンピって流れもあるみたいよね
[asahiya] うにゅ? 忍空はわからないな(汗
[Kannna] 電影少女とかさ、同じ富樫さんでも幽遊みたいな綺麗に描いた絵だとうそ臭く感じるみたいな感受性が系譜としてあるような気がするんです。
[Kannna] 忍空は、えーっと、なんちゃって忍者もの
[abAWAY] | ・) ラフで掲載させちゃうとかの事かとオモッタ
[Kannna] かつて帝国があって、精鋭忍者部隊があったんだけど、終戦後お尋ねものになってて、みたいな話
[Kannna] あははは<ラフで掲載させちゃう
[asahiya] 忍空はギョロメな主人公の絵は覚えてるけど、あとは すごいとしか(ぁ
[Kannna] あはは
[asahiya] ふむー。<綺麗に描いた絵だとうそ臭く感じる
[Kannna] うそ臭くってゆーか「びんびん伝わってこないんだYO」みたいなー
[Kannna] #キラービー風(笑)
[Kannna] 富樫さんもんさ、レベルEですごいかっちりしたデッサンで描いてみてたでしょ
[Kannna] 目の顔内プロポーションが、マンガとして小さかったり
[ao_MacB] #忍空は今ウルトラジャンプだったっけなあ。
[asahiya] む、あ、おいら幽遊白書とH×Hしかわからないな<富樫さんの絵
[Kannna] これじゃー、訴える力が弱いよね、みたいな感じをH×Hの描画には感じます。
[asahiya] #一応、ロング立ち絵のデッサンが異様に正確だったのは、覚えてます。
[Kannna] ああ、なるほど。<幽遊白書とH×Hしか
[asahiya] H×Hだと、クレヨン絵みたいな、ミニ等身のキャラが表紙絵になったのが印象的でおぼえてるな。
[asahiya] #そこまで極端な話でもないのでしょうが。
[Kannna] あれ面白いですよね♪<ミニ等身のキャラが表紙絵
[asahiya] あ、分かっていただけたようで何よりw まぁ何パターンかあった気もしますが。
18:21:56 fukaWork -> fukaFuton
[sf] .k NARUTO
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:NARUTO をどうぞ♪
[asahiya] .k 週刊少年ジャンプ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:週刊少年ジャンプ をどうぞ♪
[asahiya] .k けいおん!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:けいおん! をどうぞ♪
[asahiya] 引用キーワードはこの辺かなぁ
[Kannna] いいとおもいまーすノシ
[asahiya] ありあり
[asahiya] ふむん。
[asahiya] asahi.com(朝日新聞社):「HAPPY NEWS大賞」発表 日本新聞協会 - 社会  http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY201104050489.html
[asahiya] .k HAPPY NEWS大賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HAPPY NEWS大賞 をどうぞ♪
18:31:39 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa9fa93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] >記事は、東京都心の企業内保育園に通うため、5年前から毎朝、満員の通勤電車に乗る若月玲代(あきよ)さん(38)、長女の晏奈(あんな)ちゃん(6)親子が同じ時刻の同じ車両に乗るうちに、いつしか乗客らとの交流が生まれ、10人を超える「電車友だち」ができるまでになったことを紹介。
[asahiya] ……普段電車利用がほぼゼロといっていい生活なんだけど。
[asahiya] こういう話を聞くと、満員電車はともかくとして、電車通学&通勤とかも面白そうだなと思った。
[Kannna] うん
[asahiya] 難しいとはわかるけど、こういう心の余裕(?)は大事だわw
[Kannna] そだねー
18:35:01 + meltdown(~meltdown@wd101.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] .k HAPPY NEWS2010
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HAPPY NEWS2010 をどうぞ♪
[syamo] さいきんナルトよんでないなあ・・・
[asahiya] キーワードの読み込みが最近鈍いかもしれない。お仕事お疲れ様です>ロールお嬢様
[syamo] あまりに幕の内弁当すぎて おもしろく感じない
[Kannna] 幕の内弁当……
[Kannna] 細かく区切って色々詰まってる
[Kannna] みたいな??
[syamo] 山椒魚の半蔵 実はおれの身体から毒がでるんだ・・・ しらねーわ!そんなこと!
[Kannna] あー
[Kannna] そーゆ人はマン喫で一気読みお勧めですよ(笑)
[asahiya] 過去のキャラクター総出演中である以上は
[asahiya] その辺勘案して読めないと逆に辛そうではあるな。
[syamo] 個人的にアームズというまんがで キースをたおしたら じつはあと4人いるんだという展開が q( ゜д゜)pブーブーブーっておもったな
[Kannna] ふみゅん
[syamo] まー作家ごとに盛り下げないよう努力してるんだろうが あーいうのだめだわ
[syamo] DBで孫悟空さんあなたは死ぬんです! でも・・・この薬をあげますが・・・さらに強敵がいますってのは
[syamo] なんだかんだ スバらしい展開だったんだろうな
18:49:02 ! ponzz ("Leaving...")
18:58:28 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 19:00:00
19:12:33 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:31 ! Kannna ("CHOCOA")
19:44:13 Yad_Away -> Yaduka
19:56:29 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 20:00:00
20:05:25 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-97f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
20:15:37 + kuronya(~kuronya@118-104-107-121.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
20:18:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
20:20:23 asahiya -> asahiyAFK
[akiraani] 夕べ、チェックサボってたら4月新番組の録画予約をしてて
[akiraani] ニコ動で見られるタイトルはまあ良いかと思って
[akiraani] ニコ動で見逃し視聴やってるタイトルを調べてみたら
[akiraani] 数の多さにびっくりしたw
[akiraani] 13タイトルもあるのな
20:49:38 ! CHOBOJA (Connection reset by peer)
20:49:46 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #もの書き予備
20:52:24 ! V-zEnMac (EOF From client)
[akiraani] そふてにっ、気になるなぁ。きっとソフトテニスはしないんだろうなぁ
[SiIdeKei_] 「けいおん!」が放課後ティータイムだったように、きっと違うんですよ……
[abAWAY] 魔法少女(ry
[akiraani] 作中で前アタ練習とかしてたらそれはそれで大笑いなんだが
2011/04/11 21:00:00
[seiryuu] そふてに!は結構ソフトテニスやってたよ
[seiryuu] それと登場人物は平気で窃盗します
[akiraani] そーなのかー
[sf_sc] .k そふてにっ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:そふてにっ をどうぞ♪
[sf_sc] そふてにっ 公式サイト http://www.softenni.com/
[akiraani] なぜかネットラジオの方は聞いてるんですが
[akiraani] オープニングの曲で効果音として入るラケットでボールを打つ音が
[akiraani] 硬式テニスの音なんだよなーw
[seiryuu] それしか用意出来なかったんだよ!
[akiraani] ソフトテニスの方がいい音するのに、もったいない
[seiryuu] それと 日常 はつまらなすぎたんで1話で切ることにしますた
21:08:43 ! ao_MacB (EOF From client)
[akiraani] ああいうツッコミ不在ギャグこそニコ動で見るべきだw<日常
[SiIdeKei_] あんなに上級者向けのアニメなのに
[abAWAY] 日常オモシロス
[SiIdeKei_] なぜか放送する北陸放送(MRO)
[SiIdeKei_] 深夜アニメ不毛の地、石川県で
[SiIdeKei_] なんでまた、こんな上級者向けすぎるのをやるのか……
[akiraani] 上級者しか居ないと思われている……
[seiryuu] 日常面白く感じたら上級者なの?!
[abAWAY] いや
[akiraani] まあ、相性は激しそうな作品だよねw
[abAWAY] 逆は真じゃない類
[abAWAY] 日常は上級者向けだけど
[akiraani] インデックスもニコ動との相性があんなにいいとは、思わなかったもんなー
[abAWAY] 面白いと思う人が上級者であるとは限らないし
[abAWAY] 上級者が皆面白いと思うとも限らない。
[akiraani] リアルタイムそげぶを初めて見たときはかなり感動した
[SiIdeKei_] まー、どのアニメを見るかは自由だからな。
[akiraani] しかし、昔みたいな、あからさまな地雷って減ったなぁ
[akiraani] ラノベ原作アニメがニアリイコール地雷だった時期があったなんて、信じられないよ
[Pikoyan] 戦国乙女を呼んだかい?
[hir] ラノベじゃないだろw>戦国乙女
[hir] あれはパチンコだ
[Pikoyan] いや、今季の地雷アニメ
[Pikoyan] 地雷の前に埋まってないからただの爆発物
[akiraani] まあ、あの作品なら
[akiraani] 原作に思い入れのあるファンとかいないから問題なかろうよw
21:26:38 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
21:26:40 asahiyAFK -> asahiya
21:29:19 MorisWork -> Morris
21:32:28 + Prof_M(~Moriarty@i60-34-47-67.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] ……チクショウ……ッ!!
[akiraani] そして、Rioの最終回とか見てるわけですが
[akiraani] いやー、超次元バトル
[akiraani] 最終回にして、いきなりオーパーツ発言
[akiraani] 遊戯王を1クールに圧縮するとこういう感じになるんだろうか
[seiryuu] 確立とか全く関係ないよね RIO世界じゃw
[sf] .k Rio RainbowGate!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Rio RainbowGate! をどうぞ♪
[sf] かしら
[akiraani] です
[akiraani] アルティメットロールルーラー……予想外にもlほどがあるw
21:44:06 + zieikan(~zieikan@ag220-213-201-178.ccnw.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] そしてカルロス意外すぎるw
21:51:12 Morris -> MorrisEAT
[akiraani] いやー笑った笑った
[akiraani] さて、この次にはシュタインズゲートと30歳の保健体育のどちらかという選択肢になるんだけど
[akiraani] どっちから見てもかなりいやんなギャップになりそうだなw
[kisito] 怖くて見てないシュタゲのアニメ。
[kisito] 30歳の保健体育は……
[kisito] 見たほうが早い。うん。
21:57:11 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa9fa93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 22:00:00
[seiryuu] リングにかけろ世界編面白スなあ
[seiryuu] やっぱこの頃のジャンプはええなあ
22:07:08 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:07:47 MorrisEAT -> Morris
[seiryuu] 最近のジャンプはトリコがおもれー
22:09:53 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p1-241.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
22:12:57 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:15:05 + herstal(~herstal@dsl10071.fip.synapse.ne.jp) to #もの書き予備
22:23:04 ! zieikan ("Leaving...")
22:41:06 ! syamo ("Leaving...")
22:48:48 + Aki-CML(~Aki_san@UQ1-221-171-41-9.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2011/04/11 23:00:00
23:01:14 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] スイートの口直しにハートキャッチ見てるなうw
23:17:01 ! seiryuu ("Leaving...")
23:17:06 + ao(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:19:48 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-1635.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
23:21:27 Yaduka -> Yad_Sleep
23:39:50 ! jackson ("Leaving...")
23:46:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Stella] 漫画版『彩雲国物語 7巻』よみおわった。『花は紫宮に咲く』後半が終わってなかった件。
[Stella] .k 彩雲国物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彩雲国物語 をどうぞ♪
[Stella] 彩雲国物語 第7巻 (あすかコミックスDX) http://www.koubou.com/asin/4048546120
[Stella] 世話焼き珀明くんの本領発揮はまだ先かなあ。
[sf_sc] ほむほむ
[Stella] 巻末四コマで龍蓮を含め「ふたりのコミック版での活躍はあるのか!?」と書かれている始末
23:56:27 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-136-226.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 珀明くんとオルトくんは大好きです
[Stella] 玖琅叔父上が登場したわけですが、迫力ありすぎて、たしかに彼に説得されるとうっかり「そうかも」と思わせられてしまうな、というのが一発でわかる。
2011/04/12 00:00:00 end