#もの書き予備 2011-03-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-03-13をご活用くださいませ。

2011/03/13 00:00:01
00:09:58 ! syo ("Leaving...")
00:17:02 ! Stella ("See you...")
00:18:55 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-81-7.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
00:28:21 Morris0 -> MorrisZZZ
00:42:40 ! lute ("「未来は明るいに決まってる」と言えるような日常に戻れますように。")
2011/03/13 01:00:00
01:33:02 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:38:58 + aokaze(~aokaze@w0109-114-22-223-31.uqwimax.jp) to #もの書き予備
01:52:49 ! shirakiya ("(ぱたり")
2011/03/13 02:00:00
02:07:24 ! kuronya ("")
02:09:38 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。")
02:35:37 TK-Leana -> TK-Sleep
02:51:02 ! aokaze ("Leaving...")
2011/03/13 03:00:00
03:02:42 ! seiryuu_ ("Leaving...")
03:14:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:24:32 + shirakiya(~kero_ay@softbank219196060029.bbtec.net) to #もの書き予備
03:55:12 ! imo0 ("CHOCOA")
2011/03/13 04:00:00
04:04:20 ! mihiro ("それでは〜")
04:21:21 + noraneco_(~noraneco@g210002205057.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
04:41:03 + noraneco(~noraneco@g210002199117.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/13 05:00:00
05:00:05 ! dice2 ("auto down")
05:02:01 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:03:47 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:07:52 ! noraneco ("Leaving...")
05:40:12 ! showaway ("Leaving...")
05:44:45 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/13 06:00:00
06:20:02 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-8-244.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
06:22:38 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-8-244.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
06:24:54 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[AizawaYu2] 今ならFateの衛宮士郎の気持ちや行動原理が理解できる気がする。
[AizawaYu2] そんな朝。
[AizawaYu2] ( ノ゜Д゜)おはよう
[AizawaYu2] ログ読みの続きしてる
[hir] にょ
[hir] おそよう
[hir] ふぇるぶす君
[AizawaYu2] おはよう(´・ω・`)
[hir] にょふり
[OTE] んーんむ眠れん。
[hir] おてちんさんちはたん
[hir] かぷ(睡眠するツボに噛みつき
[AizawaYu2] 海を凍らせるほどの力を持つ魔法が使えたら良かったのに……。
[AizawaYu2] 何も出来ない。誰も助けられない。そんな無力な自分。
[hir] 凍った海の向こうから
[AizawaYu2] もう笑っちゃうよね
2011/03/13 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
[hir] 更に津波がきそう
[hir] 災害には無力だ
[AizawaYu2] 無限大プリキュアならともかく
[hir] 誰もが
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[hir] とりあえずそうだな。
[AizawaYu2] ライダーや戦隊なんて
[hir] TRPGで超高レベルキャラを大量生産して気分を落ち着けるんだ。地震に勝てるレベルのを
[AizawaYu2] こんな力の前には無力だ
[AizawaYu2] エピックレベルハンドブック欲しいです(´・ω・`)
[hir] ふむ
[hir] CFだと《都市再建》というまさにこういう状況にぴったりな特技があったりするんだが
[hir] 《都市再建》破壊された都市を修復する
[hir] わずか1シーンで直るあたりが実にカオスフレア
[AizawaYu2] さすが最強スレ上位陣
[hir] まあ、次のシナリオではまた別の都市が無残にも破壊されるんだが……
[hir] でも特技ひとつで、街の住人全員を安全な場所まで避難させられるので死人が出ないシステム
07:09:58 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[AizawaYu2] マジでCFのPCになりたいそんな気分
[hir] ぬこでないすてらんさんばん
[OTE] そんな君にも出来る事がある。
[hir] 問題は、だ
[hir] 多元宇宙を滅ぼせるような怪物と戦う覚悟があるかだ
[OTE] Twitterでデマを流す人に、「それはデマですソースはこれです」と送り続けるのだ。
[hir] あれはそういうゲームだ
[hir] ああ、ツイッターでそれは効果ありそうだな
[OTE] ソース漬けないと、言った言わないになるから、こちらも情報収集しなければならないし。非常に徒労感に襲われるが。
[OTE] 効果もある。
[OTE] 俺は昨日頑張った。
[hir] あるな
[hir] 実に有効だ
[hir] ほう
[OTE] 君も頑張れ。
[hir] おつです
[OTE] ただ、俺は今日グロッキーだが(爆)
[CDK-Air] ライダーやスーパー戦隊よりも、カオスフレアのPCの方が上なのか?
[AizawaYu2] えーと能力的に言うと
[hir] 上です
[hir] 最低でも
[AizawaYu2] 1024の宇宙を盾にする敵のその盾をぶち抜いて
[hir] 多元宇宙をぶち抜ける火力があります。非アタッカーでも
[AizawaYu2] 相手にダメージを与える
[CDK-Air] 『強さ』じゃなくて、『志』が、必要な局面な気がするけどね。
[hir] まあそれはその通りだ
[OTE] デウス・エクス・マキナはやってこない。世界を動かすのは何時だって人間だ。
[AizawaYu2] これがレベル1でできる
[AizawaYu2] っだっけ?
[hir] ですな
[hir] レベルではなく並列特技制だが
[hir] 初期キャラという意味ではあってる
[OTE] 有効なソース確認済みの発言をRTするだけでも多少の意味はある。
[OTE] やりたまえ。君にも力があるのだ。
[hir] もはやマンパワーか
[CDK-Air] RT ブルドック
[CDK-Air] RT イカリ
[CDK-Air] ……ごめん。
[hir] 噴いた
[OTE] ただのモブでも良いじゃないか。
[OTE] TRPGのキャラで言えば、ほとんど全員モブにすぎない。でも、モブにも出来る事がある。
[hir] モブですらなくエキストラだがエキストラがいないと世界が回らないな
[OTE] 今は嘆くときではない。出来る事をやる時だ。
[OTE] ……ところで、今日はオーズ無いの?
[CDK-Air] PCだけでは、ゲームは回っても世界は回らない。
[CDK-Air] ダンさんが救援にいってしまっているので
[CDK-Air] ゴーカイジャーやオーズも多分。
[AizawaYu2] ないんです
[CDK-Air] プリキュアも多分。
[OTE] おのれゴルゴム!
[CDK-Air] ……きっと行った先でも今週の解散の危機であろう。
[AizawaYu2] もうそろそろ仲良くなってもらわないと……。
[AizawaYu2] むう。お腹すいた
[AizawaYu2] ……自分で言うのもなんだがなんでこんな時にこんな発言を……。
[abAWAY] 腹が減っては戦はできぬと申します
[hir] 食えー
[AizawaYu2] ごはん食べてくるかな……。
[hir] (顔パカッ
[AizawaYu2] ではノシ
[AizawaYu2] アンパンマンか
[OTE] しかし、マスコミの皆さん。保安院の会見にいらだってるようだが。
[OTE] 不倫会見みたいに、すっぱりその場の勢いでモノが言えるもんじゃないんだから、冷静になって欲しいわ。
[OTE] 演出は要らない。報道だけしてくれ。
[CDK-Air] よし、津波警報のエリアがなくなった
[CDK-Air] 石巻で、民家から救助される人の映像がNHKに。
[CDK-Air] 少しずつ、救助が進んでいる。
07:52:39 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/03/13 08:00:00
08:00:05 + aokaze(~aokaze@e0109-49-132-2-93.uqwimax.jp) to #もの書き予備
08:02:36 + meltdown(~meltdown@w4d14.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
08:06:43 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 海水が残っている(道が道として使えない)のが痛いなあ
[CDK-Air] うむー。
[shirakiya] とはいえおかげで延焼が防げているところもあったりするので、痛し痒しか。
[CDK-Air] どうやら場所によっては地盤沈降がおこっておるようだね
[CDK-Air] 官房長官の会見を見ているが
[shirakiya] ほに
[shirakiya] (地デジ見られない)
[CDK-Air] 管総理のようにカーッとなることがないようなので、ある意味安定してるなあ
[shirakiya] 官房長官お仕事してます
[CDK-Air] 仙石前官房長官、このシチュエーションだと大爆発していたかも知れん。
[shirakiya] あはー(汗)
08:30:58 MorrisZZZ -> Morris
08:33:54 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
08:51:15 fukaFuton -> fukaNeoki
08:54:21 + Kannna(~HARIHARAK@234.54.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
08:54:28 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/13 09:00:00
09:11:18 Morris -> MorrisAFK
09:12:16 ! asahiya ("今日は忙しくなりそう")
09:14:08 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
09:18:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[imo] http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
[imo] >これからしばらくは特別版として、
[imo] >東北関東大震災に関する日記をUPします。
[imo] 中国嫁日記が大地震日記に。
[hir] にゅふう
[Stella] 昨日あたりから、iPhoneアプリの医療関係が無料になってるっぽい
09:37:54 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[CDK-Air] 大地震日記ではあるが
[CDK-Air] Twitterでのつぶやきを見るに
[CDK-Air] やはり『もげろ』日記である可能性ががが
[showaway] 最後は自分でもげたような(ぉ
[CDK-Air] そして医療系のiPhoneアプリでは『家庭の医学』が無料になっているのを確認。
[Stella] 「家庭医学館Lite 応急手当編」も無料だそうです
[Stella] iPhone持ってないから確認できない
[CDK-Air] ……しかし、サイズがでかいので3G回線ではDL出来ない。ちょっと惜しかった。
[CDK-Air] うに。『家庭医学館Lite応急手当編』の無料も確認。
[CDK-Air] こちらは3G回線でのDL可能。
09:44:13 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:44:37 Yad_Sleep -> Yaduka
09:50:32 + akiraani(~akiraani@nfmv001069128.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:55:15 + NO(~anyone_in@u625045.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備
2011/03/13 10:00:00
10:05:49 ! V-zEnMac (EOF From client)
10:06:38 ! akagane ("See you...")
[imo] http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2508.html
[imo] >【地震】 NASAが宮城県周辺の衛星写真を公開
[imo] …海岸線が…。
[fukaNeoki] えぐれている。。。
[Stella] なんてこったい
10:31:37 ! CDK-Air (EOF From client)
[showaway] エア例大祭か!?
[Stella] なのは完売だそうですね>エア例大祭
[showaway] そうらしいですね
10:42:14 + hyakkun(~hya@p1087-ipbf406niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] 人間の発想力はすごい
[SiIdeKei] TwitterのTLが高度な情報戦になっている……
[SiIdeKei] 完売したもの:なのは、まどか、神主の髪の毛←new!
[SiIdeKei] どういうことなの……
[showaway] あんまり、今の話題と関係無いけど
[showaway] 今回の米軍の救援作戦名は”Operation Tomodachi”
[SiIdeKei] ともだち作戦、だと……
[abAWAY] 変なマスク被ってくるのか
[fukaNeoki] http://edition.cnn.com/2011/US/03/12/quake.response/index.html ふむふむ。
[fukaNeoki] >The military assistance operation is known as Operation Tomodachi, or "friendship," the statement said. The name was chosen by the Japanese.
2011/03/13 11:00:00
2011/03/13 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:03:42 + ponzz(~ponzz@p1038-ipngn604souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] こわすぐる
[shirakiya] 陸地が減っちまったか…
[shirakiya] 戻すのは大変そうだ
[shirakiya] …いっそヴェネチアみたいにしてしまうのも手かもしれない。
[shirakiya] (蚊など衛生上の問題が出てきそうな気もするが)
11:25:43 + V-zEn(~V-zEn@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
11:27:48 MorrisAFK -> Morris
11:37:06 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[SiIdeKei] ごはんもぐもぐ。
2011/03/13 12:00:00
12:00:58 TK-Leana -> TK-Meshi
12:13:37 Morris -> MorrisAFK
12:18:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-55-143.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:20:30 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
12:22:44 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
12:36:23 TK-Meshi -> TK-Leana
12:43:11 ! seiryuu ("Leaving...")
12:48:09 + NO_(~anyone_in@u684051.xgsfmg10.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備
12:50:37 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
12:51:10 + zieikan(~zieikan@ag220-213-201-178.ccnw.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 地殻変動はだいぶ影響あるみたいねえ。地盤沈下すげえので
12:53:05 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-55-143.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:53:45 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 気象庁の会見始まる
[fukaNeoki] ですなぁ。
[Stella] 9.9と言い間違えて、びびる
[CDK-Air] うむ
[CDK-Air] てっきりイチローかと。
2011/03/13 13:00:00
13:36:12 Yaduka -> Yad_Away
13:44:07 ! zieikan ("Leaving...")
13:45:26 ! dain ("Leaving...")
13:56:59 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[AizawaYu2] ENOさんがTwitterで節電に関していつもの「ええかっこしい」「やせ我慢」なんて言葉を用いていたけど、この大事にそういう呼びかけがあったときに、そういうことをするのは人として当たり前で、そんな一見ネガティブにも思える言葉をカッコつけて使うまでもないだろう、と個人的には思った。や、節電とかは先に言ったように当たり前だとは思うんですけどね。
[AizawaYu2] それにしても
2011/03/13 14:00:00
[AizawaYu2] もう政治だのマスコミだのデマだのそういうことに突っ込む、意見する気力はもうない、意味が無いと思っている。もう、どうしようもないんだと。
[AizawaYu2] こんなことが起こってしまったら
[AizawaYu2] やるべきことをやるしかないし、
[AizawaYu2] こんな自然の、地球の、神の力に抗えるはずもない。
[AizawaYu2] なるようにしかなるしかないんだ
[Stella] 来週か再来週に献血するために体調を整えておくとか
[AizawaYu2] 僕は、人間は無力だ
[Stella] 不必要に保存食を買い占めないけど、買うべきものはちゃんと買うとか
[Stella] 人間一人一人は無力だけど、組織だって活動したら大きなことができると思います
[mihiro] まあ、人間、微力はありますよ。
[AizawaYu2] 人間や悪党が引き起こした事件ならまだ抗える。それは人の引き起こすことだから。
[mihiro] 微力があるから集団でがんばれば大きな力になるんだから
[Stella] 原発で頑張っている作業員もいるし
[Kannna] まぁ、自然災害てのは威力が大きいよね。特に今回の地震や津波とか。
[Stella] 各地で救出活動を行っている自衛隊や海保の人たちもいる
[AizawaYu2] けれども、こんな自然の大きな力の前では、抗ったってどうしようもない……。
[Kannna] たださ、備えることはできるわけじゃん。人間にも。
[Kannna] 山火事とかだってそうでさ。
[Stella] あきらめたらそこで試合終了ですよ?
[shinkurou] 何も出来ないことをあんまり気にするのはよくないですよ。
[Kannna] うん。抗っても無力、その実感には、説得力あると思うよ。でも備えることはできると思います。
[Kannna] <巨大災害に対してね
[shinkurou] 精神的なストレスで治療が必要になったらそれだって被災なんですから、被災者の仲間入りすることはないと思うのです。
[AizawaYu2] それは使命だろう。その人達のやらねばやらないことだろう。
[AizawaYu2] >作業員や自衛隊や海保
[AizawaYu2] 自分のできることはしてゆきたいと思う
[Stella] #テレビの被災画面にどっぷりつかってPTSDになってしまう人たちもいるらしい
[shinkurou] 僕はいくらもない仕事だけど締め切りがあるのにプロット組んでるます
[Pikoyan] 難儀なもんだなぁ
[shinkurou] あるので、だった
[Stella] 調理時間シフトぐらいしか役に立つことはしてない
[Pikoyan] 液状化現象を起こして波打ってるアスファルトを眺めながら「すげー!」とか言い合って大笑いしてたうちの職場とは大違いだ。
[Stella] でも、無力感は覚えないなあ。「やれることがない」のなら、いつもの生活をするのも重要だろう。
[Pikoyan] いや、人によっては怖がって泣きそうな人もいたけど。
[AizawaYu2] でも、その地球規模の大きな力に抗うことは、到底無理だし、その力が行使された後で、誰かと誰かが論じたりお互いを攻撃したりデマを流したりすることは、無意味だ。
[Stella] うん、君の発言は全くの無意味だね
[Pikoyan] そうだね
[Kannna] うーん
[Kannna] 「地球規模の大きな力に抗うことは、到底無理」:これは、アタシわかるな。
[AizawaYu2] 朝
[AizawaYu2] 衛宮士郎の気持ちがわかると言ったけど
[Kannna] 「その力が行使された後で、誰かと誰かが論じたり」は無意味とは思わないわね、アタシ。
[Kannna] 「お互いを攻撃したりデマを流したりすること」、こっちは無意味てゆーか、有害だと思うけど。
[AizawaYu2] 力があるなら彼のようになりたいよ。でも、そんな不思議な力は自分にも、この世のどこにもない
[Pikoyan] まねーいずぱわー
[shinkurou] でも誰かを罵ったり不安で危ない情報を流すのも、防衛行動なんでしょうね。結果、悪い影響が出てるだけで
[shinkurou] それをさらに責めるこたーないと思います。
[Stella] アメリカのことですか>まねーいずぱわー
[Kannna] ええ、そうでしょうね。<防衛行動
[Stella] ジャイアンなアメリカが、映画版ジャイアンになってしまってる
[shinkurou] 防衛行動っていうのは、自分の精神的な健康を守るためにやってる、という意味で!
[shinkurou] 僕も若干落ち着いていない模様。
[Pikoyan] いや、震災対策も復興も金で解決するのですよ。>まねーいずぱわー
[AizawaYu2] しかし自分の描く小説の登場人物にその力を託せるなら、託してみたい。自分に描く力があるならだけど。
[AizawaYu2] それだけが、今の自分の希望なのかもしれない……。
[AizawaYu2] しかし今回の東北関東大震災が
[AizawaYu2] 大賞や昭和に取っての関東大震災と同じような意味というか役割を、この後の日本に残すような気がしてならない
[AizawaYu2] 大正
[AizawaYu2] 関東大震災の前と後では、時代の明るさというかそういうものが違っているような気がするのですよ
[AizawaYu2] 関東大震災の後は徐々に戦争の影も濃くなってくるし
[AizawaYu2] そういう嫌な雰囲気をあとに残さないかなぁ。とは思います
[AizawaYu2] うう、脳みそが辛い
[AizawaYu2] ちょっと離脱
[AizawaYu2] 離席
[shinkurou] 自分は、そのう、地震の被害状況をあまり知りたいとは思わないのでテレビなんかはつけていないです。
14:28:32 + syamo_(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[shinkurou] あとはまあ、あんまり精神的に強くないことを自覚してるので防御チュウ。
14:36:46 ! Kannna ("CHOCOA")
14:38:14 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[AizawaYu2] あかん、また欝ってきたか……('A`)
[shirakiya] っ旦~ 薬
14:43:18 ! kuronya ("")
[AizawaYu2] 旦~ 薬⊂('A`)ありがとう
14:47:15 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
14:49:12 ! kisito ("Leaving...")
14:52:34 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
14:55:23 + mihinote(~mihiro@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/03/13 15:00:00
[AizawaYu2] のーみそがパンパンに張っているような感じ。自分で考えていることがよくわからない……。
15:03:16 + noraneco(~noraneco@g210002199117.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaNeoki] まぁ、やすみなされ〜
[shirakiya] 布団に入って、ぼーっと女の子のことを考えてみるといいんじゃないかな。
[shirakiya] 「ほむほうかわいいよほむほむ」とか「杏子あいしてるー」とか。
[AizawaYu2] はい、休んでます……('A`)
[AizawaYu2] それでは(´・ω・`)
15:04:23 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[hir] ほむほむマジほむほむ
[hir] 早く皆が見ればいいのにー
[hir] <10話
15:21:50 ! kairi ("See you...")
[noraneco] TBSは放送休止だったかと>10話
[noraneco] どっかで流したんだろうか
[Pikoyan] 関西では流れた後だったね
[noraneco] そうでしたか
[noraneco] 後で数回分流したりしてくれるんかな、関東は。
[V-zEn] 海水を入れた場合、原子炉の復帰は著しく困難になる(回答)→質問:使えなくなる可能性があるということでしょうか
[V-zEn] 質問者は日本語を知ってるのか(笑)
[SiIdeKei_] 「いち……じる?」
[SiIdeKei_] 「あー、そこが判らなかったのか」
[SiIdeKei_] 「ふき……?」
[SiIdeKei_] 「復帰もか」
[hir] 噴いた
[SiIdeKei_] こんな感じではなかろうか(え
[hir] 使えなくなるに決まってるだろw
[hir] バラして作り直す方が多分早いだろうなあ
15:45:47 + aokaze(~aokaze@p11006-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:58:18 Yad_Away -> Yaduka
2011/03/13 16:00:00
[Yaduka] コミック版魔まマの2巻買ってきた。内容は8話までかな。
[Yaduka] カバー下フリーダムすぎるですよ
[Yaduka] あと日常のDVD付き6巻があったけど、流石に4000円はちと厳しい。
[Yaduka] 給料日前だし。
[Yaduka] 買うのは後回し。
[Yaduka] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
[Yaduka] .k 日常
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日常 をどうぞ♪
16:23:24 ! cos0__ ("さあ、物語がはじまるよ……")
16:34:14 ! kisito ("Leaving...")
16:36:24 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
16:37:59 + ENOKINO(~taka-miy@pd315bb.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] こういう時に、必ず湧いて出る「偽善者」と罵る連中に向けて言っているのだよ(w
[ENOKINO] そういう連中がいることを想像した上で、だからこそ、あえて「やせがまんと、ええかっこしい」という言葉を使ったのだ
[ENOKINO] 自分は正しい、だから敵対者がいない、と思い込めるほど、俺は素直じゃないのだ(w
[SiIdeKei_] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/03/20110313.html#130000
[SiIdeKei_] この辺の話題ですね
[Pikoyan] 漬けダレって奴ですね。
[ENOKINO] 人を「偽善者」と罵ることができる資格があるのは、真なる善人か、悪人だけだ。そして真の善人は、人を罵ったりしない、つまり、人を「偽善者」と罵ってる連中は悪人だ。悪人の言葉を聞く理由は無い(w
[ENOKINO] さあ、みんな偽善者になろうぜ。という意味で「やせがまんと、ええかっこしい」という言葉を使った
[hir] にょ
[hir] 真の善人なんて
[hir] 神話か伝説か物語にしかいないんじゃ?w
[hir] 「神」と同じで概念的だな
[ENOKINO] 自分を「正しい」と思い込める人間ばかりじゃない。人間は、もうちょっと複雑な生き物でね
[hir] 複雑さが進歩を生むのだーと言ってみる
[ENOKINO] 恥ずかしかったり、照れたり、自虐したり、いろいろめんどくさい生き物なのよ
[SiIdeKei_] 「み、みないでよぉ」「ど、どうかな?」「どうせちっちゃいもん……」
[ENOKINO] 俺にとって、その、もろもろの感情を乗り越えるキーワードが「ええかっこしいとやせがまん」なわけだ
[SiIdeKei_] なるほど面倒くさい生き物ですよなー
[SiIdeKei_] **いいこといった きぶん!**
[ENOKINO] うむ、いいことを言われたきぶん
[Yaduka] **いしのなかにいる きぶん!**
[hir] 何を言っているのか訳がわからないよ
[SiIdeKei_] さて、ちょいと出かけてきます。
[SiIdeKei_] 日常の空気を、吸ってくる。
[hir] てらら
[ENOKINO] さて、自動車のバッテリーを買って来よう
[ENOKINO] コンバーターがあれば、100v電源が使える
[ENOKINO] 3時間程度の停電ならまかなえる
[ENOKINO] ではでは
16:56:03 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2011/03/13 17:00:00
[hir] てらがぶり
17:29:00 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
17:32:38 MorrisAFK -> Morris
17:41:28 ! hir ("CHOCOA")
17:47:47 + NO__(~anyone_in@u675226.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備
2011/03/13 18:00:00
18:01:26 ! V-zEn ("ノシノシ")
18:12:58 + Morris0(~Morris@p2115-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:18:02 Morris0 -> Morris
18:19:34 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM1-115-73-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:19:54 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-73-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:22:16 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-005.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
18:33:56 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:40:05 + zieikan(~zieikan@ag220-213-201-178.ccnw.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/13 19:00:00
19:11:24 ! syo (Connection reset by peer)
19:14:23 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
19:34:12 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
19:43:24 ! syo (Connection reset by peer)
19:45:37 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
19:46:48 + V-zEn(~V-zEn@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm  地震や津波によるビフォーアフター
19:56:18 Morris -> MorrisEAT
2011/03/13 20:00:00
20:03:25 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:14:46 MorrisEAT -> Morris
20:16:36 ! syo (Connection reset by peer)
20:16:45 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
20:17:01 ! zieikan ("Leaving...")
20:31:04 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-174-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:31:14 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-174-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:50:37 + Kannna(~HARIHARAK@234.54.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
20:55:09 + akagane(~akagane@nthrsm044010.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:59:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/13 21:00:00
21:13:23 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] 輪番停電で電車は止まらないのかのう?
[Morris] 会社の上司から、輪番停電の時間が通勤時間と重なるなら時間ずらして通勤してくれという連絡が来ているけど
[Morris] 会社に行ったところで、停電してるならパソコン使えないから意味ないんだよなあ……
[Yaduka] 止まらないとか言う話だったよーな気がする
[Stella] 電車はあちこちから給電してるから止まらないと聞いた
21:26:04 ! syamo_ ("Leaving...")
21:34:32 + meltdown(~meltdown@wd135.AFLc6.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei_] 電車はどーだったかな。
[SiIdeKei_] JR東日本は、自前の発電設備を持っていたと思うが
[SiIdeKei_] おそらく今回の輪番停電実施決定を受けて、各鉄道会社の発表があると思う。
21:48:14 ! syo ("Leaving...")
21:53:11 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 計画停電:冷蔵庫の中のことはなんとかするとして……
[Kannna] 計画夜更かしと、計画朝寝で対応すればいいかにゃ。アタシのばあい……
[Kannna] フレックス就寝制度
2011/03/13 22:00:00
22:07:36 + imo0(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:08:17 ! hyakkun ("")
22:09:30 + NO_(~anyone_in@u572090.xgsfmg20.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備
22:13:58 ! CDK-Air (EOF From client)
22:41:58 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
22:55:10 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/03/13 23:00:00
23:01:22 ! imo ("CHOCOA")
23:07:15 ! Kannna ("CHOCOA")
23:11:29 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:20:10 + akiraani(~akiraani@nfmv001083046.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:23:43 ! V-zEn ("ノシノシ")
23:40:17 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p2-87.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
23:49:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:45 ! akagane (Connection reset by peer)
23:51:51 Yaduka -> Yad_Sleep
23:52:16 + akagane(~akagane@nthrsm044010.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:58:43 Morris -> MorrisZZZ
2011/03/14 00:00:00 end