#もの書き予備 2010-07-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2010-07-04をご活用くださいませ。

2010/07/04 00:00:01
[TK-Leana] 割とサクッと完結してる作品は、完結しないで立ち消えるのより好きです
[sf] うむうむ
[sf] 伏線的には恋愛模様はもう少しややこしくなれるように張ってあったりもしたけど
[sf] そのへんはまあすっ飛ばしてラストのお相手にという感じですかね
00:08:44 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-248-219.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
00:10:39 ! dain ("Leaving...")
00:25:57 + seiryuu(~seiryuu@24.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
00:36:29 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
00:42:03 ! aspha ("Leaving...")
2010/07/04 01:00:00
01:04:53 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-161-206.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
01:09:53 ! Stella ("See you...")
01:10:44 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:21:10 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
01:21:49 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
01:22:11 ! noraneco ("Leaving...")
01:28:27 ! Kannna ("CHOCOA")
[showaway] 過去ログを見る
[showaway] たしかに新聞とかで、結構紙面さかれて、記事になっている>原油流出
[showaway] 特に国際面は、2日1本は記事ある印象
[showaway] 今日か昨日だって、日本側の負担記事が出ていたし
[showaway] 一応、10%の権益を持っているからと言う理由だけど、BPの過失がどうこうというはなしもある
2010/07/04 02:00:00
[showaway] http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00180122.html
[showaway] >新たに営業が始まったばかりの「ゆうパック」で宅配便サービスに遅れが相次ぐ
[showaway] http://diamond.jp/articles/-/8642
[showaway] >統合・再出発の初日から大混乱
[showaway] >ゆうパック・ペリカン便の前途
[showaway] http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201007030356.html
[showaway] >ゆうパック大規模遅配、「全容を把握できない」公表せず
[showaway] ゆうパック大混乱中
[showaway] 上層部批判多いけど<ブログとか
[showaway] 現場側の労組もどうなのよ?とうちは思う
[showaway] いろいろ施策する際、大抵労組が抵抗するので、中途半端になること多いよなぁと
[showaway] JRは、半ば強引にそういうのを排除したけど
[KUZUMI] 国鉄民営化は労組解体が上手くいったから出来たと中曽根さんが何かのインタビューで言っていたのを見た記憶が
[Pikoyan] 解体っつーか
[Pikoyan] 民営化する時に切り離したのよね。労組関係の面倒な人間を。
[KUZUMI] このあいだまでそれ絡みでの訴訟で和解が成立したとか見たような記憶も
[Pikoyan] 千葉労組かな
[KUZUMI] 細かいところまでは覚えてないですw
[showaway] http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100628/trl1006281108000-n1.htm
[showaway] >旧国鉄側、総額200億円支払いで和解 JR不採用問題
[showaway] 大筋ではこんな感じだけど
[showaway] まだ、一部和解受け入れをしない人もいる
[showaway] 1世帯あたり約2200万円
02:27:49 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[showaway] ちなみに
[showaway] JRに再雇用と言う話もあるけど
[showaway] JR側は断固拒否しています
[showaway] 法的には、国鉄とJRは、別法人なので、今回の和解では、JRは関係しません
[abAWAY] 社員の暮らしのために頑張ったら会社に追い出されたでござるの巻
[KUZUMI] まあ、JRとしてみたらそう言う人員を切り離したことで上手く回ってる部分もあるだろうから
[KUZUMI] 今更、ってところでしょうなぁ
[KUZUMI] 元運転士だとしても運転士に採用とか出来る訳でもないでしょうし
[showaway] で、テロとかやっちゃったからなぁ
[showaway] <社員の暮らしを守るために頑張って
02:36:47 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[showaway] 駅を燃やしたり
[showaway] ケーブル切断して電車止めたり
[showaway] 労組排除の背景は、乗客から大いなる反感もあるからなぁ
02:39:45 ! ao ("Leaving...")
[showaway] 郵政はあんまり過激な行動してない<労組
[Yaduka] 郵政の過激な行動……
[Yaduka] ラブレターを朗読しながら街を練り歩くとか
02:41:22 Yaduka -> Yad_Sleep
[showaway] 普通に、郵便局を燃やそうよ
[abAWAY] 記念切手をシートから切断してただのバラ切手にしちゃうとか。
[showaway] せこいよ。郵政
[showaway] 総務大臣に爆弾を郵送するくらいしようよ
[asahiya] あなたはいった。「せこいよ」(違<せこいよ。郵政
[showaway] 郵便局にトヨタ方式を導入する際も
[showaway] 結局、労組の抵抗で上手くいかなかった
[showaway] 正確には、上手くいくかどうかもわからない段階で妨害されたので
[showaway] トヨタ方式は本当に有効なのか?というのも検証できなかった
[showaway] 事前調査段階で骨抜きだったんだよなぁ
[showaway] ちなみに
[showaway] 現在でも、JR内の労組は、面白い活動を続けています
[showaway] 広報紙をみるとおもろいよ<労組の
[showaway] 今回のゆうパック大混乱は
[showaway] 誰かがリーダーシップとって、それを受け入れる体制がなかったせいだと思うよ
[showaway] 上層部も現場も労組もみんな悪い
[showaway] なあなあですむとおもっていたんだよなあ
[showaway] 現場のことを上層部は分かってないと言う文句はうちは嫌いやねん
[showaway] それなら、上層部のことは現場は分かってないし、現場が把握しているのは、所詮、その現場に過ぎず、部分最適化しているだけやん
02:58:57 ! syo ("Leaving...")
[showaway] ちなみに、全体最適化すりゃいいってもんでもないです
2010/07/04 03:00:00
03:26:52 + hir(~____@EM114-51-149-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
03:49:04 ! hohoho (EOF From client)
2010/07/04 04:00:00
04:25:59 ! SiIdeKei_ (EOF From client)
2010/07/04 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:12:25 ! seiryuu ("Leaving...")
05:30:06 ! kaji ("Leaving...")
05:47:01 + Mar-EM(~Mar-EM@EM114-48-36-92.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
05:48:10 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
05:48:59 ! syamo ("Leaving...")
05:52:47 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-23-77.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
05:53:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 06:00:00
06:32:26 ! CHOBOJA ("Leaving...")
06:51:05 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
06:55:03 ! kudann ("Leaving..")
06:58:47 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:07:48 + kudann(~kudann@ntkngw115204.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:11:59 ! kudann ("Leaving..")
07:16:06 + kudann(~kudann@ntkngw115204.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:27:26 ! imo ("CHOCOA")
07:42:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
07:49:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
07:59:29 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 08:00:00
08:24:08 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
08:25:46 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:44:25 + imo(~m-potato@eatkyo284089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:44:59 ! imo ("CHOCOA")
08:48:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:48:51 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
08:50:50 ! lute (Connection reset by peer)
08:51:43 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
08:52:15 ! hohoho (EOF From client)
2010/07/04 09:00:00
09:02:28 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:27:09 + hir0(~____@EM114-51-141-121.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:37:36 ! kuronya ("さあ…吸血鬼(おまえ)の罪を、数えろ…!")
[SiIdeKei] あることに気が付いた。
[SiIdeKei] 現住所での、今回の参院選の投票権、ないや(笑)
2010/07/04 10:00:00
10:11:37 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:14:53 ! kairi ("See you...")
10:31:32 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:36:51 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
10:48:36 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
10:50:13 + ponzz(~ponzz@p4046-ipbf1302souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:52:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/07/04 11:00:00
2010/07/04 11:00:01
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:02:29 ! kaji ("Leaving...")
11:05:20 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
11:05:32 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
11:06:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:07:30 ! Stella ("See you...")
11:07:33 ! hohoho (EOF From client)
[takasiAFK] ジャンル論争について|田中公平のブログ My Quest for Beauty http://ameblo.jp/kenokun/entry-10575623034.html
[takasiAFK] ジャンル論争か
[takasiAFK] あえてボーダーの作品を投げて論争を巻き起こしてそれをヲチするというのもいいかもしれない(おいィ?
[takasiAFK] >だけど、『アニソン』と言えば、世間では『特ソン』も『ゲーソン』も同じジャンルに見えているのです。
[takasiAFK] まあそういうものではあるがな……。
[takasiAFK] そう言えば
[takasiAFK] アメリカでは(T)RPG、アメコミ、スタートレックが三大オタ趣味と言われているらしいな
[takasiAFK] あるいは三大キモイ趣味
[takasiAFK] キモイと言っては言い過ぎかもしれないが
[V-zEn] TRPGが入ってるあたり
[V-zEn] 立派だなあ。
[V-zEn] 市民権得てるって事だもんなあ(笑)
[V-zEn] 日本じゃスタートレック≒アメコミ>>>>(超えられない壁)>>>>>TRPG
[V-zEn] じゃん(笑)
[Kannna] あはは。うん。なるほど。
[Yad_Sleep] アメリカ並みの広い家とばかでかいコーラのペットボトルとピザがあれば……
11:19:40 Yad_Sleep -> Yaduka
[Kannna] 得てるっても、3級市民権な感じなのかしらね?(笑)
[V-zEn] それでも出てくるだけ立派なもんじゃないすかw
[takasiAFK] 日本の三大オタ趣味は、美少女(アニメとかゲームとか漫画とかそういうものひっくるめて)、鉄道、はぱっと思いつくが、あと一つが思いつかない……。車か?
[V-zEn] 三大キモい趣味、日本版だと、美少女ゲー(エロゲ含む)、コスプレ……で終わるんじゃない?
[syamo] ガンダム
[V-zEn] ガンダムは別枠か
[takasiAFK] ああ、ガンダムか
[V-zEn] いいね。ガンダム。
[V-zEn] とは言え
[V-zEn] お台場のガンダムとか、一般人集まりまくりなんだよね。
[Kannna] うーん(考え中)
[V-zEn] だからと言って熱く語るのはアウトか。
[Yaduka] 場所が良かったですしな
[V-zEn] ああ
[V-zEn] アニメ、特撮あたり?
[V-zEn] 美少女ゲー、アニメ・特撮、コスプレ。これで。
[Yaduka] あんな所にあんなでかい物ができればそりゃ見に行くでしょう。スカイツリー見に行くのと同じ
[V-zEn] しかしこの感性ももう古いのかもしれない……
[sf] さすがに スタートレック>>アメコミ だと思う。日本だと。
[V-zEn] R-25で取り上げられなさそうなもの、という観点はアリかなあ。
[V-zEn] あー
[V-zEn] そうね。スタートレック>>アメコミ
[V-zEn] 妥当妥当。
[Kannna] 三大キモい趣味、日本版だと、「ロリ、コスプレ」後なんか1つじゃぁないかなー
[takasiAFK] そこはオタ趣味にしようよ……(´・ω・`)
[V-zEn] ああ
[Kannna] 非実在青少年とかだって、そーゆー視線が根っこにあるからでしょう
[V-zEn] ロリ、でくくっちゃうんだ。
[Kannna] だと思うなー
[V-zEn] それはいい視点だなあ
[Kannna] 多分「ロリ、コスプレ、BL」で
[V-zEn] いやカンナちゃん
[V-zEn] BLは人口に膾炙してない(笑)
[takasiAFK] それともオタ趣味とキモイ趣味は別腹で?
[Kannna] BLが俄然躍進中なんジャマイカ
[Kannna] ふみゅん
[V-zEn] ぜったいカンナちゃんが思うほど、BLは広まってないw
[V-zEn] なぜなら!
[Kannna] ショタよちは目立ってるんじゃない?
[V-zEn] コンビニにBL雑誌がないから。
[V-zEn] ショタ雑誌もない。
[sf] ちなみに売れる部数の話とかからすると アメコミとTRPGで日本でどっちが売れるかってと、TRPGのような気がする。
[V-zEn] ああ、BL雑誌はあるかも。
[Kannna] てゆーか、名指しのもんだいでさ、タイミングだけだと思うな
[V-zEn] まあ
[V-zEn] TRPGの方が部数は出ますわな。
[Yaduka] 販売額もですよな <アメコミよりTRPGのほうが
[V-zEn] なんせアメコミがそんなに
[Kannna] なんかあって、ニュースとかで言われれば、あっと言う間に広まると思う。
[V-zEn] 発売されているわけでもないw
[V-zEn] でもまあ
[sf] BL雑誌は良く禁止対象になるじゃないですかー
[sf] 指定図書
[V-zEn] 日本でアメコミ読んでるっていうと
[Kannna] #「おたく」が広まった時だってそうだったじゃん。
[V-zEn] 何となくオサレ趣味っぽい感じにならない? 外見によるか(笑)
[Yaduka] 外見外見。
[takasiAFK] #イエローサブマリン秋葉原店にあったD&D3.Xe(日本語英語両方)の中古があっという間に売れて、何か買っておけばよかったかなぁと思った今日この頃。
[syamo] 麻雀 将棋 囲碁 テーブルゲーム
[Kannna] アタシは、アメコミファンだったから知ってるけど
[syamo] どれがオタクくさいかは 答えはきまってるがな・・・
[Yaduka] イケメンがLOよんでても許される時代
[takasiAFK] ポーカーとはオサレぽいよね
[Kannna] 日本の一般社会で、アメコミってゆーと
[takasiAFK] ポーカーとかは
[syamo] (昨日からずーーーと 東風ばっかやってるのだ)
[Kannna] GIジョーやベティブーブも平気でこみこみにするのよ
[V-zEn] でもそんなにばばーんと雑誌出てないような……俺が知らないだけか。>BL
[syamo] (なぜならおととい 小四喜和をあがったから)
[V-zEn] カンナちゃんや。
[V-zEn] それは
[Kannna] 「アメリカのマンガのことでしょ」とかそんなもん
[V-zEn] 「美少女ゲーム」でも変わらんがな(笑)
[Yaduka] スタン・リーは原作で乗り込んできてるしねぇ
[V-zEn] 知らんことはそんなもんやねん。
[Kannna] うん
[Kannna] そんなもんなのだー
[V-zEn] だって知らない人は、Jリーグとナビスコカップの違いよくわかってないでしょ(笑)
[syamo] ロボットアニメは間違いなく イケメンの趣味ではないよなあ・・・
[Kannna] 世間はこっちの内輪ほど、細かい区別は気にしてない(笑)
[syamo] 隠したがる趣味のひとつ
[V-zEn] 日本サッカーにJ2リーグがあることすら知らないかもしれない。
[syamo] 美少女フィギュア趣味も 隠れキリシタン扱いなんだろうが
[syamo] 現実にいるんだろうが どうやって社会生活してるんだろうか
[ponzz] JFLの存在のほうが……
[SiIdeKei] お見合いの時に『少々嗜んでおります』と言えるかどうか、を一つの境界線としてみる。
[V-zEn] 原型師になって家とか車とか変えるようになると周囲の見る目は変わるそうですよ(笑)
[syamo] こち亀みたいに 冷蔵庫で 保管してるのかな
[SiIdeKei] 『サッカーを少々』……セーフ。
[Yaduka] サッカーなんてボール蹴ってるだけじゃないですか
[Yaduka] と言う話にもなる
[syamo] 知り合いはそうそう冷蔵庫を開けないから ばれない
[SiIdeKei] 『LOを少々』……どうよ?(笑)
[ponzz] かわるよねー<家とか……
[syamo] 冷蔵庫にLOか・・・
[ponzz] 外国車10台とか話を聞くだけでもう……
[V-zEn] しなしなになるな……
[syamo] もしも発覚したら 会社退職かしら
[V-zEn] 個人の趣味ごときで会社退職させられるとしたら
[syamo] あいつんち言ったら エロマンガが冷蔵庫に・・・
[V-zEn] 俺は20回くらい退職させられてるね!(キリッ
[SiIdeKei] あるいは、だ。
11:31:23 + Mar-EM(~Mar-EM@EM114-48-3-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 『野球を少々』だと、セーフかも知れないが
[Yaduka] 『政治を少々』
[SiIdeKei] 『野球賭博を少々』だと、所属している団体を追放されたりする(笑)
[syamo] 政治雑誌は冷蔵庫にいれないなw
[Yaduka] 『環境保護を少々』
[syamo] 自宅に 銛とかあんのw
[V-zEn] ○○、サッカー賭博容疑!→「toto BIG買いました」
[syamo] パソコンは オープンな趣味だよな
[ponzz] 『むこうぶちを少々』
[V-zEn] しかしあの野球賭博って、どういうシステムだったんだろう。
[syamo] harddiscの内容はとやかく言われないが
[V-zEn] 個人的にはゲームシステムが知りたいのだわ。
[Yaduka] ヤクザ絡みである辺りは確定なんでしょうけどね
[SiIdeKei] 単なる勝敗ではなく、点差とかかも知れんな。
[V-zEn] ゲームのルールか。どういうルールのギャンブルだったのか知りたい。
[syamo] 野球賭博は 丁半博打を野球にしたようなもんらしいよ
[syamo] 強いチームに ハンディ=オッズが決まるだけ
[V-zEn] http://tabetainjya.com/archives/news/_toto/
[V-zEn] おお
[V-zEn] 書いてあった。
[syamo] ただ一回50万の博打らしいと聞いた
[V-zEn] 横浜とかオッズ高そうだな……
[syamo] 50万は高い・・・
[V-zEn] 点差か。もうちょっとルールが知りたいな。
[V-zEn] ああ、ハンデは点差扱いになるのかな?
[V-zEn] 例えば
[V-zEn] 横浜 vs 巨人 の場合
[syamo] 相撲をやってるから長い博打をやれないんだろうね
[syamo] 麻雀とか
[V-zEn] 5-0からスタートする(ひどい
[V-zEn] これで勝敗を決定すると。
[SiIdeKei] 横浜……(涙
[V-zEn] 問題は払い戻しだよなあ。
[V-zEn] オッズはどうなってるんだう?
[Morris] 野球はサッカーと違って
[Morris] 点差なんて関係ないですよ
[SiIdeKei] 払い戻しは、ある程度まとめて行うことが出来たようやね。
[syamo] 単純に 駒がそろったら 勝ったほうに払戻しをやるんじゃね
[Morris] むしろ点数予想なんて誰もできないんじゃないか。
[V-zEn] http://ameblo.jp/kazeruru/entry-10320968142.html
[syamo] 寺銭はいくらかはしらないけど
[V-zEn] 細かいところが書いてあるなあ。
[tatsu114] (ログとアドレスを読む
[Yaduka] だからそれを入れると博打として成立する <点差込みで予想
[syamo] 駒がそろうようにハンディをくむと思われる
[tatsu114] 思ったんだけど、割と単純なギャンブルほどはまる人って多いと思った
[syamo] 丁半博打とか
[SiIdeKei] 単なる勝ち負けをあてるだけだと、オッズが高くならない。
[syamo] 手本引きかな
[SiIdeKei] 寺銭を稼ごうと思えば、オッズが大爆発する要素をいれないとな。
[syamo] 寺でかんがえると 回数のほうがいいとおもうがねえ
[SiIdeKei] そこで『点差』ってのは、わりかしいいと思う。
[sf] .k 野球賭博
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:野球賭博 をどうぞ♪
[tatsu114] だからここまで浸透したのかな、と
[syamo] むこうぶち の話になると 麻雀で寺が一回5000円
[syamo] 一晩10万くらいの収入らしい
[syamo] (いま麻雀賭博なんてやってるのかしら)
[V-zEn] なるほど理解した。>野球賭博
11:39:24 + aspha(~aspha@p1128-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ははあ。
[V-zEn] なるほどな。ハンデつけることで賭を均等化させて、ヤクザの持ち出しを防ぐんだな。当たり前だがシンプルで合理的なルールだ。
[syamo] 桜井章一の時代で 千点一万円が高いほうだったりするそうだ
[V-zEn] そして3分負けとか、そういう細かい勝ち負けもあったりするわけだ。小数点以下にも意味はあると。
[SiIdeKei] 『1.3』とあれば、小数点の前が必要な点差、小数点以下が条件を満たしきらなかった時の払戻金か
[syamo] 野球賭博って掛ける金額が でかいのも問題なんじゃ・・・
[V-zEn] 回で決めないのが日本情緒的ではあるw
[syamo] もともと 力士が300万勝ったから 兄貴のヤクザに請求が発端
[V-zEn] ああ
[syamo] 最近の報道じゃ 力士の名義を親方が3000万円分つかってたという話も・・・
[V-zEn] そうか。胴元がデフォルト起こしたんだったか。
[tatsu114] そうか
[syamo] 話を総合すると 貴闘力親方が屑なだけではとおもた
[tatsu114] 今回の賭博問題どこか問題なのかずっと疑問だったんだが、ヤクザが絡んでるところが一番の問題なのか
[SiIdeKei] 一応、そういうことになる<ヤクザが絡んでる
[syamo] 博打が成立するとなると ヤミ金融もあるよね
[Yaduka] 文科省管轄団体だからなぁ
[syamo] 博打が成立すると 金がいる 金がきれると博打にならない
[tatsu114] いや、金をかけるって言うことだとその辺の雀荘なりに行けば素人がかけマージャンやってることあるよなぁとか思ってなんでそれがこんなにとか思ったんだが
[syamo] つまり 力士専門のヤミ金融が・・・・
[syamo] ぶるぶる
[SiIdeKei] 大嶽親方が屑かつーと、おいらはどうかと思うが
[SiIdeKei] まあ、それは今の話題じゃないから、おいとこう。
[V-zEn] 今の理事会の人たちはほとんど
[V-zEn] やってたんじゃないの(笑)
[V-zEn] 割と知らん顔してるけど、こんなの明らかに歴史的ギャンブルだよねw
[syamo] 名義貸しや保証人の関係はあったとおもうけどな
[syamo] 回収できなかったら 親方へ行く
[SiIdeKei] まあ、悪口を今の段階でいうのは、割と簡単だ。
[syamo] わかりやすい関係だ
11:45:14 + imo(~m-potato@eatkyo284089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[tatsu114] ヤク
[tatsu114] じゃない
[syamo] 話題の力士も3000万も貸しがあったから 焦ってたんだろうな
[syamo] じゃないとヤクザとトラブルにはせん
[Yaduka] まあ、相撲自体色々引っ張ってるでしょうからねぇ
[Yaduka] なまじ歴史長い分
[syamo] 300万なんて大関なら 簡単にかせげそうだしね
[syamo] 小結には大金だろうが
[tatsu114] 閉鎖された空間で厳格な上下関係が出来上がってるところで長年続いてきた遊びを拒否するのは難しいから歴史的になたんかねぇ
[SiIdeKei] http://www.fsinet.or.jp/~sumo/treat.htm  力士の待遇
[SiIdeKei] 大関と小結で、月給自体は、壮絶な差はねえです。
[syamo] 300万ごときじゃ ふつうさわぐとはおもえないな・・・
[SiIdeKei] #とは言っても70万の差はあるが(笑)
[syamo] やっぱ親方がわるいのでは・・・
11:48:03 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
[syamo] 多分 親方を相手しているヤミ金融の金利も払ってたんじゃないかな
[syamo] (これはおれの妄想)
[syamo] だって大関の兄貴がヤクザなんだから ヤミ金融の紹介くらいしてくれそうだしね
11:49:27 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-21-121.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[takasiAFK] 膜下の兄(元力士)では?>脅したヤクザ
[syamo] たとえば 三〇〇万の掛け金の払戻しがないと 金利の支払いができないなら
[takasiAFK] ……。
[syamo] トラブルになると思う
[takasiAFK] 幕下
[syamo] だれだってヤクザとトラブルになりたくないんだしね
[syamo] 大関の兄貴じゃないのかな
[SiIdeKei] 大関の兄貴とかってのは、どこから出てきた話だ
[takasiAFK] 名前でばればれなんだよな……>幕下の兄
[takasiAFK] の当該幕下
[syamo] なんか勘違いしたようだ
[syamo] すまぬ
[V-zEn] 関取の特権:土俵下に手拭いを持参できる
[V-zEn] なにいいいいいい(笑)
[tatsu114] ?
[SiIdeKei] 履き物とか、微妙に格差がしっかりしてるんだぜ。
[V-zEn] 手ぬぐいすら許されないのか幕下以下!(笑)
[takasiAFK] 相撲の世界は厳しいのです……。
[V-zEn] いやさっきの給金サイトの下に
[V-zEn] 色々書いてあって
[V-zEn] 面白い
[syamo] 大関って場所にでていれば
[syamo] 1000万ももらえるのか!
[syamo] 横綱は1500万円だと・・・
[syamo] 横綱だから三年くらいやってるとしても4500万円か!
[V-zEn] それは
[V-zEn] 養老金だ
[syamo] 退職金ってかいてあるな
[tatsu114] あれか、柔道の帯みたいなもn
[syamo] でも金額でかいな
[V-zEn] どういうフィルタリングをしたら1500万なんて数字が出てくるんだ(笑)
[V-zEn] まあそれでも
[V-zEn] んー
[SiIdeKei] 一部スポーツ選手の契約金とかと、そこまで激しい差があるとは思わんけどね。
[V-zEn] 給与は月給、給金が場所ごとに払われる金額、特別手当は全部出れば出る額。あとは懸賞金と補助金で……
[V-zEn] 横綱だと、その場所に全部出た場合
[V-zEn] 360万+αの金が手に入る訳ね。
[syamo] 美味しい
[syamo] わな
[SiIdeKei] 懸賞金も、出場することによって生まれるお金としては大きい。
[V-zEn] +αは懸賞金の量で、常時10本つくとすると、30万円×取り組み数。
[V-zEn] 15日出ると、450万円。
[syamo] なんでギャンブルなんてやるのかなw
[V-zEn] よって、横綱は一場所900万円ほど稼げることに(笑)
[SiIdeKei] パチンコ屋の開店に並んでいる人に聞いた時と、大して違う答えはいわないと思うね
[SiIdeKei] <なんでギャンブルなんて
[V-zEn] さすがにこのころには、住み込みってこたーねーか。
[syamo] 三年 がんばれば 一財産つくれね?
[SiIdeKei] さすがに独立してるだろうな
[syamo] 若乃花がちゃんこ鍋屋をオープンさせる金はつくれそうだ
[SiIdeKei] 引退のあとでも相撲界で生きていこうと思うと、年寄株とかが結構馬鹿みたいに金かかるんだ。
2010/07/04 12:00:00
[Yaduka] まあ、そこまで行くのが大変だ
[SiIdeKei] 確か億の単位だった記憶がある。
[V-zEn] うむ。
[syamo] 上納金ですか
[SiIdeKei] 相撲場かが協会に残っていこうとすると、引退後のためにその金を用意しないといかん。
[SiIdeKei] 相撲馬鹿、のまちがい。
[SiIdeKei] この年寄株の制度も、いろいろ言われているが、今後変えていく必要があるだろうな。
12:02:13 ! Kannna ("CHOCOA")
[syamo] なんぼか包め という世界か
[syamo] テレビでは 力士って2000人もいないという報道があったな
[syamo] そのなかで生き残るのに将来的に数億が必要なのか
[SiIdeKei] 年寄株だって、金がありゃ買えるってもんでもない。襲名条件がある。
[SiIdeKei] 最低でも、十両を30場所以上(あるいは十両と幕内を合わせて30場所以上)。
[SiIdeKei] 年6場所なので、5年間……というとなんかハードル低く見えるな(笑)
[syamo] 数億は高いw
[syamo] 賭博事件で 賭け金が軽微のためとある力士が何人かいるな
[syamo] この軽微って10万円なのかしら1万円なのかしら
12:58:09 ! utako ("TakIRC")
12:59:28 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 13:00:00
13:06:21 ! imo ("CHOCOA")
13:14:20 + Mar-EM(~Mar-EM@EM114-48-3-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
13:20:17 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
13:35:46 ! bw ("Leaving...")
[ponzz] http://digi-6.com/archives/51557567.html  【三輪車】日本発×日本初、普通免許で乗れるリバース・トライク(前2輪/後1輪)「ウロボロス」が登場
[ponzz] へぇ
13:59:16 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 14:00:00
14:13:44 + imo(~m-potato@eatkyo284089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:15:46 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-3-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100704ddm003010126000c.html
[showaway] >大阪府:「貸金特区」構想 総量規制を緩和 法改正是非論に一石、狙い
[showaway] 一言、ナニワ金融道
[syamo] 橋下はアイフル系の弁護士だったなあ・・・
[syamo] がめつい大阪人からでも回収できるなら 法改正もありだよね
[meltdown] アイフル系と言うわけではなくて
[meltdown] インタビューの記事を読む限り
[meltdown] 「どんな仕事でも、利益が出れば仕事」みたいなスタンスだったようですな
[meltdown] 違法ではないからOK みたいな
[meltdown] だから、仕事には困らなかったみたいなノリで回答してました(この辺は、編集の技もあると思いますが)
[syamo] おれはそれ系統で有名な弁護士だったとしかしらないな
[syamo] 大阪人なんだから109.4%にすればいいのにw
14:52:43 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 15:00:00
[takasiAFK] 地震があったらしい
[noraneco] 揺れた
15:08:01 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
15:10:21 + akagane(~akagane@nthrsm027220.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 統合・再出発の初日から大混乱 ゆうパック・ペリカン便の前途|週刊ダイヤモンドSCOOP|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/8642
[Stella] 7月1日に実家から出したゆうパックがまだ届きません><
[mihinote] 混乱の影響を受けた人がここに
[takasiAFK] 混乱が来年まで続くと4月の電撃の締切りにも影響が出るなぁ。さすがに回復してはいるだろうけど。
[takasiAFK] その前にいくつか新人賞の締切りがあるので、
[takasiAFK] 秋頃には回復していると志望者にとってはありがたいのだが
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):ゆうパック大規模遅配、「全容を把握できない」公表せず - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201007030356.html
[Stella] うげげげ>全容を把握できない
15:27:37 + hir(~____@EM114-51-191-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k ゆうパック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゆうパック をどうぞ♪
[takasiAFK] 4月に統合だったら電撃志望者的には大惨事だったぞおい……。
[tatsu114] そういえばコミケの搬入とかに影響ってあるのかしら
[tatsu114] まだないよね
[Stella] 印刷所に送る原稿が影響
[ponzz] 亀さん、責任をどうとるつもりなんだろうねぇ
[mihinote] 亀山さんが責任取るのか
[mihinote] 失礼。亀井さんか
15:39:37 fukaWork -> fukaNeoki
[imo] コミケの会場搬入手続きは8月頭なので、それまでになんとかしていただきたい。
[imo] コミケの会場搬入手続きは8月頭なので、それまでになんとかしていただきたい。
[ponzz] 大事なことなんですね
[ponzz] わかります
[imo] 失礼。みすつた
[sf] ゆうパックで搬入なんてしるとこあるんかな
[imo] でも大事なことです(w
[sf] そもそも
[imo] コミケの会場搬入はこれまでペリカン便だったのです。だもんで、今回からはゆうパックへ引き継がれました。
[sf] ほむほむ
[imo] そういえば、さらにその前はフットワークだったな。…不吉な。
[ponzz] 今月末から、大変なことになるよね、確実に
[sf] ああそうか、私の知ってるのはフットワークの頃だったか
[imo] 素直にヤマトにしてくれたほうが助かるんですけど、コミケット準備会ってその辺、かたくなというか、よくわからんのですよね。
[sf] 業務用の契約としてはペリカン便は昔から大手だったはずですよね
[sf] ヤマト運輸や佐川急便がそのへんでシェア取っていったのは、わりと近年だったような
[showaway] 日通ですからね<業務
[ponzz] コミケって、規模がやっぱりでかいからねー
15:53:58 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[ponzz] そんなのに佐川なんてやらせられないしw
[showaway] いや、佐川安いし(おひ)
[ponzz] 佐川マジックが怖い
[showaway] 法人シェア、その低価格で、結構高めたからね>佐川
[Stella] 一部野菜が腐っていた
[fukaNeoki] ありゃま。。
2010/07/04 16:00:00
[Stella] チルドで送った方がよかったかも、と思ったが、2ちゃんねるのスレッドで「冷凍貨物が結露」なんて話も出てた
16:02:33 ! Stella ("See you...")
16:12:31 aspha -> aspha_AFK
16:22:00 + fukawin7(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
16:27:48 Morris -> MorrisAFK
16:28:06 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-45-213.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] http://news.google.com/news/story?client=opera&rls=ja&q=%EF%BC%9C%EF%BC%A5%EF%BC%B6%EF%BC%9E%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%88%9D%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%8F%B0%E3%81%8C%E8%A1%8C%E9%80%B2%E3%80%81%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%BB%AE%E8%AA%8D%E5%AE%9A+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%83%BB%E4%BA%94%E5%B3%B6&oe=utf-8&um=1&ie=UTF-8&ncl=d2IWMOFhk3ifS_MowfUNJ8GQYmpvM&hl=ja&ei=Bz0wTLSTL4SdcdWUnckD&sa=X&oi=news_result&ct=more-results&resnum=1&ved=0CBoQqgIwAA
[showaway] >EV:世界初100台が行進、ギネス仮認定 長崎・五島
[showaway] ある程度の離島の場合
[showaway] ガソリンよりトータルコストはやすくなるのかぁ>電気自動車
[showaway] <ある程度の将来的には
[sf] 火力発電用の燃料のコストがすげえたかくて電力会社は真っ赤っか、だから自然エネルギーの実験を、という話がありましたね
[sf] なので燃料も同様にバカ高いわけでしょうな
[Yaduka] 小型の原発をおけば……
[SiIdeKei_] 「いいこと考えた!人力発電機置いて、島民で発電して、その電力でEVを!」「普通に自転車乗ろうぜ」
[sf] 小型でも原発規模だと大きすぎるんよねー
[Yaduka] 電気を安価で使い放題っ
[sf] 風力数個+バッテリー程度で良いらしい
[Yaduka] 風力も色々問題あるしなぁ
[SiIdeKei_] 電力利用が少ない時間帯にどうするか、って問題もあるんかな<ちっちゃい原発
[SiIdeKei_] 潮力発電とか、現状はどうなんだろう。この前NHKで何か見たような記憶があるが。
[sf] 離島の場合は比較的難は少ないってことみたいね
[Yaduka] そりゃ人が居なければその分少なくなりますよな
2010/07/04 17:00:00
17:19:50 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-42-122.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
17:21:09 ! takasiAFK ("眼の調子が悪いので落ちるノシ")
17:58:50 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 18:00:00
18:01:54 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-42-122.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:25:42 Aki-ash -> Aki-san
18:28:56 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
18:46:04 V-zEn -> V-zEnWORK
18:47:54 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
18:49:09 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:51:00 + amped_(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 19:00:00
19:12:33 ! syo ("Leaving...")
19:18:03 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
19:36:29 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9d4b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:37:29 ! ENOKINO ("CHOCOA")
19:48:48 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
19:53:08 ! imo ("CHOCOA")
2010/07/04 20:00:00
[Stella] .k もし日本がひとつの会社だったら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:もし日本がひとつの会社だったら をどうぞ♪
[Stella] もし日本がひとつの会社だったら〜「日本経営」進化への提言〜 http://www.koubou.com/asin/443414667X
[Stella] こんな本出てたんだなあ
20:05:19 ! Marcy (EOF From client)
20:05:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:15:35 + Mar-EM(~Mar-EM@EM114-48-52-160.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:33:20 + imo(~m-potato@eatkyo284089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] 体重がおちないうぐううう
[dain] 今までするするおちてたのが、長い停滞期に入るとほんとうにあせるぜ・・
[fukaNeoki] 落とす必要がない所まで来ているのでは。
[dain] 専門家にお聞きしたい、それってだいたいどこまで?>落とす必要がない
[dain] BMI標準範囲の一番低いとこまではおとしてもだいじょぶですかね?
[fukaNeoki] BMIで20台前半なら別にわざわざ落とす医学的必然性はないですね。
[dain] ちとまってね
[dain] はかってくる
[Stella] dainくんは健康のために体重を落としているわけじゃないからなあ
[Stella] ボクシングのため、だったはず
[Yaduka] なあに
[Yaduka] 腕の一本も落とせばその分軽くなります
[dain] いやまあ、まだまだ試合とかは通し先の話なんで、まだそこまで意識してないよ>ぼくしんぐ
[dain] 普段のナチュラルウェイトはどの当たりまでけずっていいか、をかんがえてるのです
[fukaNeoki] ああ、ボクシングのためなら………階級上げたらいいのでは(ぉぃ
[dain] ライト以上は死ぬっ!(・3・)
[dain] けど普段はスーパーライトくらいあるから、これで減量とかしたら苦しいのはみえみえなんですお・・
[Stella] 米国の高齢者を対象にした研究だと、最も長生きのBMIは、男性だと26
[dain] 普段の体重を、どこまで抑制しといて、それ+アルファで減量がしたい
[Pikoyan] アメリカって平均のBMI高くない?w
[fukaNeoki] うむ。最近は痩せすぎも健康に悪いということになってきた。
[dain] 169の63.5。体脂肪率は8.3だけど、シャワーあがりで+2くらいは誤差があると思う
[fukaNeoki] ふみ。まぁ、医学的には標準体重だから
[dain] BMIは22.24らしい。さて、あとはどこまで削っても健康的に問題ないかしら
[fukaNeoki] 減量する必要はないなぁ。
[dain] どこまで削れるかをおしえてん
[dain] 20くらいまではBMIってさげていいの
[Stella] あとは筋肉を落とすしか
[dain] まだまだおにくはつまめるんだ!
[fukaNeoki] 健康のためにはこれ以上の減量は必要ないとしか言いようがない。
[Stella] 体脂肪率10%未満は「やせ」です
[dain] ・・・ほんと?(・3・)
[dain] さすがに身体壊してまで落とそうとはおもってないし。そうだな、聞き方を代えよう
[dain] 60キロきっても、まだ健康的に問題はないですか
2010/07/04 21:00:00
[fukaNeoki] まぁ、どういうダイエットの方法で痩せるかにも寄るけど。
[dain] たしかに、
[dain] 運動で減らすのがきほんですかの
[dain] 出るのを増やすだけでいれるのはふつーで。
[fukaNeoki] 過体重の方のダイエットは医学的に根拠があるけど
21:05:12 Aki-san -> Aki-ash
[fukaNeoki] 標準体重の人が体重を落とすのにどの方法が良いのかってのには医学的根拠はさほどない。
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] 飯を食わずに運動すれば普通は体重減るよね。
[fukaNeoki] ダイエットの薬とか、妙竹林な食事制限は危険が大きいからやめた方がいいけど。
21:08:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[dain] 今までは程度の差はアレそーだったんだが>くわずにうごく
[dain] 今はそうでもないし、くってうごくでいいのかなぁ
21:12:40 ! akagane ("Leaving...")
[Kannna] (@@)7
[Pikoyan] ぶろーっく
[Kannna] にゃはっ
[Kannna] #asahiyaさん、今、よければ、privよろしいでしょうか? ちょっと読んでみていただきたい作文があるのです。
21:27:47 + hir0(~____@EM114-51-2-144.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:36:31 ! Mar-EM (Connection reset by peer)
21:37:11 + Mar-EM(~Mar-EM@EM111-188-58-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:58:36 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-80-137.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2010/07/04 22:00:00
22:02:53 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-203.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] もどりもどりー
[asahiya] Kannnaさん、遅くなりましたが 今ならだいじょぶです(汗
[Kannna] さんきゅー
22:13:12 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:02 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2010/07/04 23:00:00
23:01:51 ! lute (Connection reset by peer)
23:02:39 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
23:04:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:30 ! amped_ ("Leaving...")
23:17:27 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
23:18:44 ! syamo ("Leaving...")
23:20:18 ! Kannna ("CHOCOA")
23:21:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:27:23 ! kisi_note ("Leaving...")
23:40:23 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:43:23 ! aspha_AFK ("Leaving...")
[showaway] http://news.google.com/news/more?oe=utf-8&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&ncl=dALuxBN2EX0szcMfODXR24ICNXNeM&ei=B54wTILTNo7Ccf7r5Z4D&sa=X&oi=news_result&ct=more-results&cd=1&resnum=1&ved=0CCQQqgIoADAA
[showaway] >ゆうパック混乱
23:46:15 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[showaway] http://mainichi.jp/select/biz/news/20100705k0000m040076000c.html
[showaway] >ゆうパック:「お中元が届かない」百貨店、業者切り替えも
[Pikoyan] 生物での鮮度の劣化とかあれば
[Pikoyan] 賠償問題だからなぁ
23:50:00 + seiryuu(~seiryuu@24.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[mikeyama] うちも気をつけます
[mikeyama] 事務機器販売業なので
[mikeyama] 納期命ッス
[Pikoyan] そして1回切り替えた業者がそう簡単には戻ってこないので
[Pikoyan] 大損害だろうなぁ
[showaway] 政府がころころ方針変えるわ、上層部の腰が定まらないわ、労組は非協力だわ、現場はめちゃくちゃだわ
[showaway] 中途半端な民営化はだめねぇ
[mihinote] 事業自体がどうなるかもわかりませんあ
23:54:09 ! noraneco ("Leaving...")
23:54:22 + sifr0(~sifr0@p4130-ipbf906niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] 黒字の状態の民営化は、当事者に危機感がなさすぎだからなぁ
23:55:35 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[showaway] >上層部・労組・現場
[showaway] 現場の人のブログを見ると
23:58:18 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[showaway] 上層部の文句言うくせに、上層部の支持待ちなんだもん
[showaway] 指示待ち
[showaway] 上層部は上層部で、強引に仕切る様子も見えないし
2010/07/05 00:00:00 end