#もの書き予備 2009-05-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-05-31をご活用くださいませ。

2009/05/31 00:00:00
[nazuna] 「皆殺しだ!」
[nazuna] という本を読んだ。
[nazuna] リーマンショック後の現代、ソマリア沿岸に出没する海賊を徹底的に叩きつぶそうと、
[nazuna] 根拠地を全滅させるべく無差別ともいえる殺戮をやってのけた
[nazuna] 日本人スナイパー鬼 知孝(きさらぎともたか)率いるアメリカ海兵隊出身の傭兵たち。
[nazuna] キル・ゼム・オール 復讐請負人 著:柘植久慶
00:14:03 ! Stella ("See you...")
[nazuna] .k キル・ゼム・オール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キル・ゼム・オール をどうぞ♪
[nazuna] こてこてです。
[nazuna] ハードボイルドテイスト満載です。
[nazuna] クライマックスシーンで発せられる「キル・ゼム・オール──皆殺しだ!」というコールは……。
00:18:20 Yaduka -> Yad_sleep
[akiraani] キル・ゼム・オールと言えば
[akiraani] 肉体言語の魔法少女
[nazuna] ぐぐった。
[nazuna] 大魔法峠?
[akiraani] です
[nazuna] >キャッチコピーは「マジカル血煙コミック」
[nazuna] >イメルダ夫人とチャウシェスク夫人がモデル。ただ聖魔法王国の教育水準がとても低いため学校の勉強はからっきしである。名前の由来は田中邦衛。
[nazuna] なんか面白そう……
[nazuna] Wikipedia:大魔法峠 [キーワード一覧:大魔法峠]
[nazuna] ハルキ・ノベルスの「キル・ゼム・オール」は
[nazuna] >時は金なりという格言があるが、いったん戦闘に入ると「時は血なり」と変わる。スターリングラード攻防戦の際のソ連軍司令官、ヴァシリー・チェイコフ大将の言葉だ。
[nazuna] こういった世界観です。
[nazuna] 「皆殺しだ!」と、なぜそこまで過激な言葉となったのかは全編読み通せば意味はわかるし、気持ちもわかる。でも、。
[nazuna] 小学生のとき読書感想文を書くのが面倒で、適当に考えたあげく、「主人公が悪い奴をやっつけたのでスッとした。悪い奴は殺されても文句は言えないと思いました、まる」と書いて先生からこっぴどく叱られた経験のある私は、
[nazuna] 「皆殺しだ!」の言葉に共感できたかどうかは口が裂けても言うまい(^^;
[nazuna] 武器満載、手に汗握るアクションの連続、だけど読後にちょっとだけ考えさせられた一冊でした。
00:38:24 Morris -> MorrisZZZ
00:38:38 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
00:53:15 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
2009/05/31 01:00:00
01:03:52 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-6-183.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
01:16:55 Prof_M_ -> Prof_M
[sf] キル・ゼム・オール―復讐請負人 (ハルキ・ノベルス) http://www.koubou.com/asin/4758420661
01:36:34 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
01:37:17 ! syo ("Leaving...")
01:54:53 ! lute_ (Connection reset by peer)
01:55:08 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:55:46 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/05/31 02:00:00
02:11:52 ! mihiaway ("それでは〜")
02:56:19 ! kaji ("Leaving...")
2009/05/31 03:00:00
03:06:43 ! Hisasi ("DS三昧")
03:31:29 + hir0(~chocoa@EM114-51-9-254.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/05/31 04:00:00
04:05:26 ! nasel ("Leaving...")
04:06:14 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:19:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:25:28 ! Zion_NM ("Leaving...")
04:25:54 ! ENOKINO ("CHOCOA")
04:36:25 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2009/05/31 05:00:00
05:02:01 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:39:09 + mikeyama(~mikeyama@e3d65.BFL18.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2009/05/31 06:00:00
06:12:26 mikeyama -> mikeZzz
2009/05/31 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[yasuyuqi] メガネコかわいいよメガネコ
07:12:24 MorrisZZZ -> Morris
[OTE] めがね…?
07:14:33 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.223.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] メガネコちゃん、めがねしてないよ。
[yasuyuqi] なにを寝ぼけたことを……あ、あれ?
07:23:11 ! tatsu114 ("作業オチ")
[OTE] 馬鹿には見えないメガネ?
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日の放映分は、第十六幕「黒子力」
[fukaFuton] .k メガネコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メガネコ をどうぞ♪
[Marcy] 冒頭から黒子さん受難
[fukaFuton] http://ften.jp/4cours_06.html これか。>メガネコ
[Kannna] あ、また呑んでない
[SiIdeKei] 薄皮太夫、前回のフラグか(笑)
[seiryuu] 太夫 裏切っちゃったーw
[yasuyuqi] ウレンカイナー
[Kannna] あ、そうだったのかな??<所詮我らははぐれ者
[SiIdeKei] 太夫、すっかり恋する乙女モード(笑)
[Kannna] #太夫、シンケンジャの誰かの縁者に1票
[SiIdeKei] 黒子さん、いい人過ぎる(笑)
[Kannna] #根拠:我らは「生きたまま三途の川に入った者」
[Kannna] いや、ちょっと待て
[SiIdeKei] ああ、流ノ介が、また、暴走を……
[OTE7] むりだろw
[seiryuu] 太夫も?
[Kannna] いいのか、それで、町のお母さん
[yasuyuqi] いやな予感しかしない!
[Kannna] #だって、「我ら」って言ったよー、「俺は」でなくて<太夫も?
[SiIdeKei] ことはまで……
[Marcy] 三バカ的なポジションが定着しつつあるような…
[Kannna] あははは
[OTE7] コメディパートはお任せw
[OTE7] おまえらは
[Kannna] 仕事増やしてる
[OTE7] 小学生かww
[SiIdeKei] 黒子さんスゲエ。
[Marcy] 黒子さんGJw
[seiryuu] 黒子に負けてるw
[SiIdeKei] 流ノ介、怖いよ(笑)
[OTE7] りゅうのすけ、変質者だよそれじゃw
[SiIdeKei] ことは、迷子扱い……!
[OTE7] ことは、迷子かw
[Marcy] ちょっと待った
[Marcy] 背景にさらっと「やきいもコーヒー」なる怪しいものがw
[seiryuu] 声がウッソ ゆずひこだーw
[SiIdeKei] なんか微妙な外道衆だなあ……
[abAWAY] 静かにしてよADってどういうことなの……
[seiryuu] 今回の脚本ダメだなあw
[SiIdeKei] なんて微妙な外道衆なのか……
[OTE7] 確かに。キャラクターの設定が、極端に単純化してしまってるなぁ。
[seiryuu] 小林靖子さんにいい加減戻らないかなあ
[Kannna] #ぶっすー
[seiryuu] ブラウン回から脚本が…
[OTE7] まぁいっか。子供向けだしな
[seiryuu] 「侍とはあきらめないこと!」はりゅうさんが言うことでブラウンはバカキャラに徹するべきだったし
[SiIdeKei] 薄皮太夫とかの方でストーリーを動かし出したので、あえて単純化しているんかもしれない。
[SiIdeKei] あまりてんこ盛りにするのも難しいし。
[seiryuu] 今回のチアキ コトハは単なるバカになってるしw
[SiIdeKei] なんと。袴姿への着替えも黒子さんたちのおかげだったのか(笑)
[SiIdeKei] ことは担当の黒子が羨ましい。
[Kannna] #着替えくらい自分でやれよー、とか思う
[OTE7] うむ。今日のは幼稚園児向けと思えば。ぼちぼち。
[seiryuu] 敵も単なるバカだw
[SiIdeKei] ことは+千明、マコねえ+殿でモヂカラ
[SiIdeKei] ……流ノ介だけ、ソロか
[yasuyuqi] 熱疲労か
07:51:22 Morris -> MorrisAFK
[OTE7] 氷じゃなくて水ってのが、ちょっと弱いけどしょうがないか。
[OTE7] さて、どうする?
[SiIdeKei] 玩具拡販キャンペーンと見た。
[seiryuu] 同じ方法?!
[SiIdeKei] トドメはドリルか、ドリルなのか!
[Marcy] 今回忙しいなw
[Kannna] うん<玩具拡販キャンペーン
[OTE7] だな。尺も多めにとってたし。
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] 黒子さん、やっちまった!
[Marcy] 黒子さんさりげなくボケてるし
[SiIdeKei] !
[seiryuu] 爺までw
[SiIdeKei] じいもやっちまった……!
[OTE7] ふむ。同じ方法ってのも、特に小さい子用と考えれば。良い手だ。
[SiIdeKei] 今週は、モヂカラを組み合わせると強くなる、ってのと、殿のクールさを強調するエピソードだったと思う。
[seiryuu] あと断末魔は「みんな不幸になれーー!!」とかの方が良かった気がする
[Kannna] そうだね<モヂカラを組み合わせると強くなる、ってのと、殿のクールさを強調
[SiIdeKei] 流ノ介、千明、ことはが見事に三バカになってしまったが、まあ、仕方ない。流ノ介はいつもとあんまりかわんないし。
[Kannna] 小さい子供用ってことでは、黒子へはスポットあてない方がよかったと思うな
[seiryuu] 6人目!!
[Marcy] おお?
[SiIdeKei] なんか変なのきた!?
[Marcy] 光か
[SiIdeKei] 『光』だ
[Kannna] 話の作りはシンプルなのは構わないんだけど、流れが弱いと思った。
[OTE7] 俺は、このあと幼稚園の先生(ことは似)が「さー、みんなの周りに黒子さんいるかなぁ?」てやってる様子が目に浮かぶ。
[SiIdeKei] ってことは、6人目は伏線無しで登場か。
[seiryuu] 名前はシンケンシャインかゴールドかなあ
07:58:43 Kannna -> KannnaDIC
[seiryuu] てっきり十三が6人目になると思ってたよw
[KannnaDIC] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[KannnaDIC] 今日の放映分は、第19話「終わる旅」
[OTE7] スシゴールド、とか、海外向けしか考えてない名前希望。
[KannnaDIC] あはは
[Marcy] 実はジュウゾウが入って6人だと座りが悪いかなと思ってたので
2009/05/31 08:00:00
[Marcy] 7人目はどうするんだろう?とか考えてたんだけど
[abAWAY] シンケンアオザカナとか
[Marcy] 伏線無しで登場とは思わなかったw
[SiIdeKei] さて、ディケイドは『響鬼の世界』完結編。
[seiryuu] ガオレンジャーのロウキみたく敵から味方になるって燃える展開なのになー
[seiryuu] ザンキ イブキまでバカになってるしw
[SiIdeKei] トドロキとアマキ!
[yasuyuqi] NAKERUDEフラグ
[KannnaDIC] アマキ!
[seiryuu] なんでここで金太郎?
[KannnaDIC] 鬼退治だからじゃん?
[SiIdeKei] 前回は使い物にならなかったが、今度は大丈夫なんだろうな?(笑)<NAKERUDE
[KannnaDIC] 士の考えることだよねー
[seiryuu] だったら桃太郎じゃ?
[SiIdeKei] 力比べをしようって事なんだろうね
[Marcy] 力にはパワーって事では?
[KannnaDIC] や、まーその辺は好き好きかとー
[KannnaDIC] #アマキもっと観せてー
[OTE7] 強制ポーズだったら笑えるが、さすがにファンが許さないかw>NAKERUDE
[SiIdeKei] しかしなあ……電王のカードはなあ……カブトの世界でやらかしちゃったからなあ……(笑)
[abAWAY] 考えてみると
[abAWAY] カブトの世界では戦ってみてない
[seiryuu] 百列張り手w
[SiIdeKei] アタックライド・ツッパリだと……!
08:05:26 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE7] 精神論からきたかw
[seiryuu] あきら トドロキ脱がないのかw
[OTE7] 侵食率みたいなものか。
[OTE7] 何を考えてるか丸分かりw
[OTE7] デビッドヒビキ。いい顔してるなぁ。
[Marcy] キバーラ受難w
[SiIdeKei] なるほど、上手くオリジナルの流れを持ってきたな
[seiryuu] 3人のキバーらは結局意味ないのねw
[SiIdeKei] 暑苦しいなあ、トドロキ(笑)
[seiryuu] ありえないっすよ オレが免許皆伝なんてザンキさんあってのオレっすから
[seiryuu] とか言わないのかw
[yasuyuqi] アッー
[seiryuu] 通?
[abAWAY] すごい説明台詞だった
[seiryuu] なぜにこんな字?
[SiIdeKei] むー。このシーンの台詞回しは、ちょっと惜しいかなあ。
[OTE7] 通りすがり
[seiryuu] オリジナル響鬼の文字の方が迫力あって良かったなあw
[Marcy] 成る程
[OTE7] 「最後の教え」じゃなくて「こんなもんさ」的なほうが好みだったな
[seiryuu] 高名な人だから予算の関係で呼べなかったんだろうけどw
[seiryuu] まさかアスムが響鬼になって倒すのか?!
[OTE7] な、ちょ、急にいい奴にw
[KannnaDIC] あはははは
[KannnaDIC] カイトいいー
[SiIdeKei] 台詞とった!
[abAWAY] モヂカラは盗
08:19:38 + meltdown(~meltdown@w4d64.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] 鬼になることを選んだかあ
08:20:30 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] もっと声が低い方が 迫力が
[KannnaDIC] いいじゃん
[OTE7] カニでたーー
[yasuyuqi] 乗ってるwww
[SiIdeKei] ディスクアニマルだと!?
[seiryuu] いつもと音が違う!w
[KannnaDIC] いいじゃんいいじゃん♪
[BallMk-2] んむ
[seiryuu] ええ!!
[KannnaDIC] ペットのメロディーが気持ちよかった!
[SiIdeKei] 海東、なにげにいい人ということに。
[OTE7] 死亡フラグ…
[seiryuu] カイトウなんで良いヤツにw
[seiryuu] 夏みかんの世界かあ
[KannnaDIC] えーっ??
[KannnaDIC] 王蛇はー??
[seiryuu] そして11で士の世界?
[SiIdeKei] 次回は『夏実の世界』?
[seiryuu] 王蛇どこにいったんだ そういえばw
[OTE7] ジャイアン!
[Marcy] 王蛇消えた?w
[seiryuu] ジャイアン 上手くなっても上手くはないなw
[mihiro] すげCMだw>UGA
[Marcy] 音也がっ!?
08:28:06 KannnaDIC -> Kannna
[OTE7] セフィロとが終わったからクリフォトか。
[Kannna] .k フレッシュプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア! をどうぞ♪
[SiIdeKei] 『ディケイドの世界』と『夏実の世界』は別物、ってことでいいんかな?
[Kannna] わかにゃい
[seiryuu] 王蛇 鳴滝は鬼?! 増えたキバーら 全てスルーかよw
[mihiro] この時間帯のCMは当たりが多いw
[Kannna] 王蛇ーーーー
[seiryuu] ちゃんと回収されるんかなあ?w
[Kannna] でも、今日のディケイドはみれたよーん
[Marcy] 夏実が「私の世界」と言った後に、士が「元の世界に〜」と言ってたので
[Marcy] 同じ世界なのでは?
[seiryuu] あの化け蟹は王蛇が呼んだだけとか 分かりにくい複線とかだったら嫌だーw
[Kannna] 特撮マニア贔屓だけど(笑)、よかったー
[Marcy] < 『ディケイドの世界』と『夏実の世界』
[seiryuu] もやしと夏みかんが同じ世界とは限らないですよねえ
[SiIdeKei] プリキュアは、入院している女の子ネタか……
[seiryuu] 後キバーらは夏みかんに噛み付いて ホワイトORセイントキバになると思ってたけどそんなことは無かった
[mihiro] かずきくんは今日はこの後、出番があるのだろうか
[SiIdeKei] 病院に舞台を移すためだけ、と見た(笑)<かずき
[mihiro] >プリキュア
[SiIdeKei] 今日のディケイドについては、響鬼を応援していたファンのためのご褒美の回、って考えると良いエピソードだったと思う。
[Kannna] ちょっとね、牛鬼弱い、化け蟹強すぎとかあるんだけどー(笑)
[Kannna] 絵的にいいから、いーのだ♪
[mihiro] ウエスターさん、問題はそっちかいw>自分の扱い
[Marcy] ウエスターさんw
[OTE7] ウェスターさん、だんだん知能が低下してる。
[SiIdeKei] サウラーさんとイース様の、ウエスターさんを見る目が
[OTE7] そのうちガウリィ並みになりそうだな。
[seiryuu] 声も同じだしw
[Marcy] すっかり可哀そうな人を見る目でしたのう
[SiIdeKei] プリキュアも玩具拡販回だぜ!
[OTE7] ボーナス近いんだったっけ。
[SiIdeKei] らぶさんテンションたけえ(笑)
[seiryuu] そんなに写真が!
[OTE7] プリキュア世界にこそ、黒子が必要だと思うんだ。俺。
[OTE7] よし、お母さんの不安は俺が解消してみせる。
[SiIdeKei] 手術を怖がる女の子+プリキュア=「判ったわ。あなたのためにホームランゲットだよ!」
[seiryuu] ナケワメーケと外道衆は目的被ってますよねえ
[SiIdeKei] つまりベーブルース回。
[OTE7] 医者があんなあからさまに不安がらせる表情するかぁw
[mihiro] しかし、すごい気に入りようだな>シフォン
[seiryuu] http://asahi.co.jp/precure/  もう4人目の映像が公式で出てる!
08:41:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ちょっ、公式!
[OTE7] まじっすか。
[SiIdeKei] しかし、この目つきやおでこの塩梅は……やっぱり4人目おや誰か来たようだ
[OTE7] やはり皆の予想通り。
[seiryuu] イースさんの時の髪型の方が好みだなあ
[OTE7] て…
[OTE7] おや誰か来たようだ
[mihiro] プリキュアの格好でプリクラかw
[SiIdeKei] 本編……ホントにプリキュアプリクラ
[OTE7] 意外にきれいな字。
[Marcy] 何やってるんだw
[OTE7] なんという悪夢を
[OTE7] いかん、これは朝になったら死んでるフラグに見えてしまうw
[SiIdeKei] シフォンが女の子の病室に夜な夜な……
[seiryuu] この幼女 演技レベルが高いなあ
[SiIdeKei] ウエスターさん一日考えてそれか!
[Marcy] 名前はキュアパッションなのかな?<4人目
[OTE7] ウェスターさん、思考を制限するギアスでも掛けられてるんじゃないかw
[SiIdeKei] 頑張ったが、全然駄目だ!(笑)
[Marcy] ウエスターさん…w
[OTE7] 手術は夕方からでも準備が、という理由か。分かりづらいぞ。
[Kannna] 「おんえあー」てあなた(笑)
[SiIdeKei] しかし、今週のナケワメーケの声は、出来ることなら『チデジカー!』にすべきだった。
[Marcy] 「俺狙いー!?」ってw
[seiryuu] なんかエロ下みたいなことするなw
[OTE7] それは、seiryuu君の心が汚れちまってるから……
[SiIdeKei] ワンセグきた!
[mihiro] 便利な世の中になったなあw
[SiIdeKei] ちかちゃん、血圧上がっちゃう!
[seiryuu] 地デジ化だからちか なのか?w
[SiIdeKei] そ れ だ !
[OTE7] ウェスターさん、アイディアは悪くなかったんだが。もっと沢山の絡め手と併せて行ってればなぁ。
[SiIdeKei] ちかちゃんノリノリです。
08:53:42 ! kudann ("Leaving..")
[seiryuu] ちかちゃんは天野由梨さんだったのか
[seiryuu] 演技上手いなあと思った
[Marcy] 4人目が登場すると
[Marcy] エンディングも変わるのかな、やっぱり
[mihiro] そろそろウエスターさんはお休みしてもいいと思うのだが、また4人目の相手用に出てきそうだなw
[Marcy] おっ、次回はフラグ回?
[SiIdeKei] イースさんパワーアップ回。
[seiryuu] いきなり次回からなりそうな気配?
2009/05/31 09:00:00
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@テレビ朝日> http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
[Kannna] #NEXTに次回文字予告が、TRAILERに予告画像がアップされました。
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/decade/
[Kannna] #EPISODE GUIDEに次回文字予告がアップされました。
[seiryuu] http://asahi.co.jp/precure/  フレッシュプリキュアの公式サイトにも予告UPされたようです
[Kannna] 仮面ライダーディケイド、次回は、第20話「ネガ世界の闇ライダー」。
[Kannna] 悪役スキーのアタシ的にはそそられるエピタイ(笑)。
[Kannna] 東映サイト>士が撮る写真も、もはやボケたりブレたりしなくなった。/世界は救われた。/……はずなのに。
[Kannna] 東映サイト>何かの掛けがねが、少しずつ狂いはじめる。そもそもこの世界は……本当に元の世界なのか?
[SiIdeKei] 悪役ライダー勢揃いの予感!
[seiryuu] 脚本は井上敏樹さんのようです
[Kannna] うふふ♪
[mihiro] 悪役ライダーと言うと、ニセライダーも出てくるのだろうかw<それは古すぎ
09:02:57 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] それは古いねー
[Marcy] ショッカーライダー13人が…(古
[seiryuu] 公式の予告によるとイースさんはまだ敵らしいなあ
[Marcy] そうか、何故パッション?とか思ってたら
[Marcy] パッションフルーツか
[seiryuu] しかし今回のウエスターさんは大幅に幸福ゲージを貯めてしまいましたなあw
[seiryuu] 粛清されても文句言えなさそうなくらいにw
[seiryuu] ボスが血祭りドウコクなら粛清してるだろうなw
[OTE7] うはは。確かに、宥め役もいないしな
[SiIdeKei] 明らかにイースさんやサウラーさんの、足引っ張り。
09:11:34 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[mihiro] まあ、ウエスターさんはラビリンスから抜けて、別の仕事に就いたほうがいいんじゃないかとw
[seiryuu] もうちかちゃんは5人目のプリキュアになっちゃえば面白そうだw
[mihiro] 五人目のプリキュアは日替わりで、いろんな人にやってもらう、というのはどうだろうw(ぉ
09:15:55 + kudann(~kudann@ntkngw510224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:15:55 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 苦悩するイースさん→プリキュアなイースさんとラビリンスなイースさんに分裂
[SiIdeKei] という流れが思い浮かんだ。
[mihiro] プリキュアもABCのサイトには次回予告が既に上がってますな
[seiryuu] 公式ページの予告によるとしばらくは敵プリキュアみたいだなあ
[SiIdeKei] >そのとき、イースがなにかを取り出して恐ろしい力を発動させる!
[SiIdeKei] ここを見たときに、思い浮かんだのは
[seiryuu] しばらくは敵のままの方が好みだけど イースの格好のままの方が良かったなあw
[SiIdeKei] 『ちょっとくすぐったいぞ!』
[Marcy] ちょw
[SiIdeKei] 『ファイナルフォームライド ラララ・ラビリンス!』
[SiIdeKei] そして変形していくウエスターさん。
[OTE7] 4人目て、あのダンスの師匠じゃないの?
[seiryuu] 店長?w
[mihiro] それでは「通りすがりのラビリンス」だw>ファイナルフォームライド
[mihiro] そうか。プリキュアも別の世界へ行って、戦えば「通りすがりのプリキュア」だw
[SiIdeKei] 「『マックスハートの世界』か……」
[SiIdeKei] やべえ、ニヤニヤが止まらない笑い
[mihiro] 相手は多元世界の支配者のラビリンスだからなあ。まあ、ディケイドまで出てこないことを祈ろうw(まて
09:30:14 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
09:31:34 + hir(~chocoa@EM114-51-129-68.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] 四人が揃った、後半になると、有りそうですなw>マックスハートの世界か
[abAWAY] まずは各自アイテムを13個づつ揃えてからですね
[seiryuu] 剣かw
[abAWAY] なにしろ4人目(最初は敵)がクローバー
[seiryuu] しかしイースさんはボンテージのままの方が好みだったなあw
[seiryuu] あの格好あんまにあってなくないかな?w
[mihiro] 映像は動いてみないと判らないですよ
[Kannna] ボンデージっぽい感じが薄いよねー(笑)
[seiryuu] あのボンテージでイースさんのナイスボディが活かされてる感じがいいんですよねえw
[SiIdeKei] あれで動くと、スカートのスリットがふわふわと……
[SiIdeKei] ……ふわふわ……ひらひら……ちらちら……
[abAWAY] つ[そこでキャストオフ]
[mihiro] まあ、生足じゃないから、その辺は一番動きやすいかもw>四人目
[mihiro] 四人の中で一番肌の露出が低いコスチュームだし
[mihiro] ただ、そのせいか胸周りは三人に比べて、ラインがハッキリ見えるデザインではあるが(ぉぃ
09:55:12 mihiro -> mihiaway
2009/05/31 10:00:00
10:11:29 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] おはよウルザ
[Yu1_AFK] おやすミシュラ
[Yu1_AFK] ……はやっ!
[Yu1_AFK] ……ミシュラで合ってたっけ?
[Yu1_AFK] 誰かー! お客様の中に、マジック:ザ・ギャザリングに詳しい人はおりませんでしょうかー!?
[kisito] お客様は死にました。
[Yu1_AFK] Σ(゜Д゜)
[Yu1_AFK] レイズデッド。
[seiryuu] 死者蘇生!
[kisito] イベント扱いなのでむしりです
[kisito] 無理です
[Yu1_AFK] ガーンΣ(・ω・`;)
[kisito] まぁ、冗談として。俺は知らない。
[Yu1_AFK] ぐぐろう
[kisito] TCGは爪の甘いおいらには向かないゲームだった……
[Yu1_AFK] あってた>ミシュラ
[fukaFuton] http://f.hatena.ne.jp/NATROM/20090401083956 こんな感じですか>死者蘇生
[Zero2] 対戦相手に恵まれないとTCGは厳しいですよな
[kisito] ぶははははw
[kisito] いやこー、そもそも戦術がおかしい。
[kisito] ガンガンヴァーサスをやっていたが。エネルギーカードをたんまり投入しておいて。
[kisito] 相手のエネルギーカードがそろったところで敵味方のエネルギーカードを吹っ飛ばして
[kisito] 相手が普通の攻撃しかできなくなったところで自由に行動するという
[kisito] ……うんまぁ、変なデッキでした。
[Zero2] 宇宙語はちょっと勉強して無いもので……
[kisito] ワレワレハウチュウジンダ
[nazuna] そういえば面白かった「タカシマ姉妹」
[fukaFuton] http://diary.narutan.jp/files/2009/04/20090401-sosei.png じつはロングバージョンもある>死者蘇生
[Yu1_AFK] 「タカシマ姉妹」のロングバージョンがあると空目してしまった……。
[nazuna] タカシマ姉妹蘇生
10:30:26 Kannna -> KannnaWK
[kisito] 説明書なげえ!
[kisito] (全部読んだ
[Yu1_AFK] 長いよね。
[kisito] このくらいなら余裕で読むけど。でも長いw
[kisito] でもザオリク、ザオラルがあるのに何で灰になるんだw
[kisito] ゲームが違うw
[meltdown] 適度に混ざってますな
10:43:40 fukaFuton -> fukaWork
[meltdown] まぁ、現実の契約ではこれでも説明不足で裁判に負けてしまうのですが
[meltdown] 後は、別紙参照と(まて)
[seiryuu] http://www.toei.co.jp/tv/shinken/  
[seiryuu] シンケンジャーはようやく来週から脚本が小林靖子さんに戻るらしいです
[seiryuu] ふー 一安心 一安心w
[Zero2] #や、なずなさん読んでくれてありがとう。
[seiryuu] ブラウン回から今日まで 小林靖子さんが脚本じゃ無いというだけでここまで変わるとは
[SiIdeKei] ……烏賊折神、だと……
[seiryuu] 小林靖子さんって本当に逸材ですよねえ
[nazuna] # やっぱりケツが好きなんですね(^^;
[Zero2] #やっぱり!?
2009/05/31 11:00:00
2009/05/31 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[nazuna] うみ。ええじゃないかのときもケツ好き変態が山盛り出ていた。
[Zero2] ……。
[Zero2] とんでもない
[Zero2] 困った。全然反論が思い浮かばない。
[nazuna] うはは! 認めよ、認めるのだ!
11:02:10 ! V-zEn ("ノシ")
[banyu11th] あ、ケツ好きのゼロさんだ。
[Zero2] なんだろう、すげー悪意を感じる>ばんゆーさん
[Zero2] 思わず酒場でたびのなかまを募集して討伐に行きたいくらいだ
[banyu11th] オレはおっぱいが好きです。
[Yu1_AFK] ばんゆー:おっぱいVSゼロ2:ケツ
[Yu1_AFK] ファイッ!(カーン!
[banyu11th] ケツという言い方が良くない。
[banyu11th] 尻だ。
[banyu11th] 尻。
[Yu1_AFK] じゃあ訂正しよう
[Yu1_AFK] ばんゆー:おっぱいVSゼロ2:尻
[Yu1_AFK] ファイッ!(カーン!
[banyu11th] え、でもちょっとまって。
[banyu11th] おっぱいが尻に負けるわけないじゃん。
[banyu11th] それは、噛ませ犬すぎるよ。
[banyu11th] うんうん。
[Yu1_AFK] さあ、わからんよ?
[Yu1_AFK] それともなにか
[Zero2] 価値観の違いで争うのは宗教だけで十分ですよ。不毛不毛。
[Yu1_AFK] おっぱいと対決するのにふさわしいのは《ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!》(自己検閲)とでもいうのか!?
[banyu11th] そうそう。無毛無毛。
[Yu1_AFK] ……すいませんでした!(多田野AAry
[Yu1_AFK] (二重の意味で)
[banyu11th] 無毛の大地。
[banyu11th] ちょっと気に入った。
[nazuna] いやもー赤ちゃんのお尻とか、むっちゃかわいいねんから(強引に健全な方面にもっていこうとする
[banyu11th] 赤ちゃんがいいって
[banyu11th] もう、ロリコン通り越して、重度すぎるな。
[banyu11th] さすがはなずなさん。
[nazuna] ぇ-
[kisito] (この人たちは公開ログでいった何を言ってるんだろうかと思ったが。メタルギアやるほうが優先なので何も言わない(言ってるじゃねえか
[nazuna] 仲間に入りたいなら入りたいと素直に……(げしどかばきっ
[nazuna] さあ、仕事をしよう。
[OTE] #…HENTAIだらけのチャンネルだ。怖い!
[OTE] #やはり俺のが健全だな。ふふ。
[Zero2] おてちんが国民の平均だったら
[Zero2] きっともっと安く簡単にうまいカレーを食える店が増えるにちがいない
[Zero2] ……ごくり。
[banyu11th] ぜろさんは
[banyu11th] うちでカレー食えばいいじゃないかw
[banyu11th] オレのカレーはおてちん以上だぜ?
[Zero2] うそだーw
[banyu11th] まじで。
[banyu11th] ふふん。
[banyu11th] おてちんの家でオレがカレー作ったら、おてちんむさぼり食ってたぜ。
[OTE] うっそだーー
[banyu11th] ちょw おまw
[banyu11th] サグキーマ貪ってたじゃねーかwww
[OTE] あれ作ったの俺じゃなかったっけ?
[banyu11th] ははは
[OTE] あれ?あれ、ばんゆーが作ったっけ?
[banyu11th] ふたりで作ったのだ。
[banyu11th] だが、レシピはオレだ。
[OTE] でも。メインで腕をふるったのは俺だった気がしなくもない。
[OTE] よし。では次回は
[OTE] ばんゆーくんが俺にカレー作ってくれると言うことで。
[banyu11th] 東京来たら作るよ。
[banyu11th] オレはタイカレーしか作らんけど。
[banyu11th] まあ、ぜろさんには確かに食わせたこと無かったな。
[OTE] しかし、あのとき、ばんゆーが俺の三倍むさぼり食ってたのは言わないでおこう。
[banyu11th] 何言ってんだ。
[OTE] 泣いてた。
[banyu11th] おかわりに行ったら、0.5杯分しか残ってなかったじゃねーかw
[OTE] とりあえず、Zeroさんに俺のカレーとばんゆーのカレー食べさせて
[OTE] 大きく育ったところで俺たちがZeroさんを食おう。
[Zero2] 運動して無いんでうまくないですよ
[banyu11th] すばらしい。
[banyu11th] うまいパンを食って育ったゼロさんの肉はうまいはずだ(美味しんぼ理論)
[OTE] その理論乗ったw
[OTE] おっといけねぇアイロンの途中だった。
[Zero2] なんてひどいw
[OTE] 大丈夫、鍛えれば美味しくなるよ!(響鬼理論)
11:35:52 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
11:39:01 + meltdown(~meltdown@wd167.AFLd1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[KannnaWK] #オチまする。ではではノノ
11:43:17 ! KannnaWK ("CHOCOA")
11:43:49 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:50:56 + akiraani(~akiraani@ackube002205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:55:49 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2009/05/31 12:00:00
12:04:27 + melt-down(~meltdown@wd187.AFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
12:12:02 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
12:12:22 melt-down -> meltdown
12:19:38 fukaWork -> fukaFuton
12:27:36 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:57:43 ! LizardMen ("Lizar.D>みえてる?")
2009/05/31 13:00:00
13:18:11 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/05/31 14:00:00
[Stella] BLACK BLOOD BROTHERS、最後まで読んだ
[Stella] .k BLACK BLOOD BROTHERS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLACK BLOOD BROTHERS をどうぞ♪
[Stella] そ の 落 ち で く る か!
[Stella] 1巻で示唆されていた宿命をご都合主義パワーで打破することはなかったのでそれはよかったですが
[Stella] そ の 落 ち で く る か !
[Stella] 兄の方をちょっと真銀刀でなぶり殺しにしたくなるな(まて)
[Stella] 状況は二転三転、うまく行きそうだったり追い込まれたり双方の思惑を外したりと、目が離せない物語でした。
[sf] ほほー
[sf] 雑誌掲載分しか読んでいないのであったが、宿命のあたりは特集記事でいろいろ出ていたな
[sf] あれをなんとかまとめたのかー
[Stella] ちょっとジローを真銀刀でなぶり殺しにしたくようにまとめてました
14:38:49 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] したくなる
[sf] ほー
[Stella] 吸血鬼兄弟と九龍の血族の因縁の対決は終わりましたが、出てくるキャラクターが傑物揃いだからか、完結後妄想が広がって困る
[sf] 因縁の対決さえも世界の中での一つの出来事に過ぎないという感じですかね
[Stella] 世界を変えた一つの出来事ではあるんですけどね
14:47:32 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
[Stella] 事件が終わってもそれに関わってきた人々の人生は終わらない、ってやつです
[Stella] #事件のせいで人生終わった人もいますがまあそれはおいとこう
[sf] ほむほむ
[sf] キャラクターが「それぞれの立場と人生」を持っているので、大事件があった後もまだ人生は続く。という
[Stella] ドラマガ連載の外伝で、ニザリの刺客で旅立ってた人がいたでしょう。「彼、このあとどうなったのかなあ」なんて考えると楽しい、っていうようなものです
[sf] なるなる
14:57:57 mihiaway -> mihiro
[sf] そういう作品はあるよねー。ライトノベルとしては古典的な作りかも知れんが。
14:58:53 ! lute (Connection reset by peer)
14:59:49 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/05/31 15:00:00
15:04:11 ! lute (Connection reset by peer)
15:05:06 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
15:21:38 ! lute (Connection reset by peer)
15:22:34 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
15:25:16 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #もの書き予備
15:25:28 ! Marcy ("Leaving...")
15:30:16 ! hir (Connection reset by peer)
15:31:48 + hir(~chocoa@EM114-51-141-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
15:38:30 ! shirakiya ("CHOCOA")
15:39:58 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:42:08 + lute_(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
15:44:15 ! kairi ("See you...")
15:46:05 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
2009/05/31 16:00:00
16:05:53 Yad_sleep -> Yaduka
16:16:48 ! liot ("See you...")
16:20:11 + ENOKINO(~taka-miy@p29107d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] さて、どうしよう。本屋にでも出かけたかったけど雨が降ってきたし……。
16:49:06 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] ちといどん
[Yu1_AFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/05/20090531.html#160000
16:54:48 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] >[AKAgane] 創作以前に、藍澤君はそこが決定的に枯渇している。んで、一朝一夕で補充できるものでもない。
[Yu1_AFK] >[AKAgane] もう、一年か二年は創作ではなく、好きと愛を見直すくらいの心づもりでないと
[Yu1_AFK] おっす
[Yu1_AFK] (´・ω・`)時間かかるなこりゃ……。
[Yu1_AFK] 時間ないのに……。
[dain_] #最近の口癖は「何度も死にたい」、ダイゾウです
[Yu1_AFK] そのつどリレイズしてあげよう
[dain_] なんという無間地獄
[seiryuu] 一度しか死ねませんから
[Yu1_AFK] あるいはぴぴるぴ〜♪
2009/05/31 17:00:00
[AKAgane] 人材育成ではよくあることなんだが。
[AKAgane] 自分を信じられなくなる人間は、何をやるにしても、探りを入れはじめる。
[AKAgane] ちょろっと、アドバルーンをあげて、相手の反応をうかがう。ダメなら、別のことをやる。これ自体は、悪いわけではない。
[AKAgane] 良い方法が、どこか別のところにあり、手探りでそいつを探しているだけならば。
[AKAgane] 何度も言うように、創作に関しては、良い方法は、別のところにない。誰かにとっては成功する方式でも、自分にできない方式では、意味がない。
[Yu1_AFK] しょぼん(´・ω・`)
[AKAgane] 実際のところ、それで人生なんの問題もない
[AKAgane] しょんぼりする必要はないのだ
[AKAgane] 創作さえ、せにゃいいのだ
[Yu1_AFK] なんか壊れかかっている気がするので、修復したい……。
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] 創作せねばならない、とか
[AKAgane] 面白いものを書かねばならない、とかの強迫観念が問題なのだな
[AKAgane] 創作できなくても、いいし、書いても他人が面白いかどーかは別にどうだっていいのだ
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] まず、オレが面白い、オレが幸せ、オレが大好き。これが最初にないと、歪む歪む。
[AKAgane] なぜかとゆーと、他人にうまく伝わらないコトや、他人が面白くないとゆーコトがあった時に
[AKAgane] すりあわせられなくなるのだ。自分の根っこの部分がないから、誰にとっても面白くない、うまく伝わらないとゆー風になっちゃう
[Yu1_AFK] それこそしょんぼりです
[AKAgane] 「うまく書けば、面白くなる」「ちゃんと書けば、読者に伝わる」これは事実だが。いずれも、伝達効率は100%じゃない。元値の大きさ次第なんだ。
[AKAgane] 元値になる、「面白い」が自分の中にどんだけあるか。
[AKAgane] それを、うまく書けないで、伝わらない。面白くないとゆーのならば、なおしようがある。
17:15:36 + altair_(~altair@ntfkok119001.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 元の「面白い」がどうにもこうにも、足りない場合は、なおしようがないのだ。
[AKAgane] そうなったら、自分にとっての「面白い」を見直すしかない。
[AKAgane] 好きなものを語る。ココがいいと、あそこが素晴らしいと語る。
[AKAgane] 語りながら、読み直しながら、再発見する
[AKAgane] んで、語っているうちに、より詳しく見えてくることがある。
[AKAgane] 自分が勘違いしていたことも気づくだろう
17:18:17 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] そうすると、「かつて面白かったのに、今は面白くない」ものとかの理由が見えてくる
[AKAgane] たいていは、自分の内面的な理由だな
[Yu1_AFK] ふみゅん
[AKAgane] 創作の前に、好きな作品を読み直し、面白さを語れ。たぶん、むっちゃ勘違いしていたり、読み取れてなかったりして、赤っ恥をかくことになるが。
[AKAgane] 自分の面白いを直視できないと、創作など、とても無理だ
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[AKAgane] とりあえず、まず、佐藤大輔全作品読み直してブログに記事書いてみるとか
[AKAgane] 漫画で好きなのがあるなら、そっちの方が早いかもしれん
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] とにかく、「ココが面白い、ココが好きだ」を、ひたすら語り続けろ
[AKAgane] 気に入らない部分や嫌いな作品、イマイチなものは書く必要なし
[AKAgane] 好きなものを、語り続ける
[AKAgane] リハビリからはいらんと、何やっても、「やっぱり自分ではダメだ」になる
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] やってみる>うまくいかない>やっぱダメだ となる場合に、
[AKAgane] 「それでも好きだ」があれば、続く
[AKAgane] ないと、終わるわな
[Yu1_AFK] (´Д⊂
[AKAgane] 創作の場合でもそうなんだが、創作の場合、自分を信じられないと、続かない
[AKAgane] 好きな作品を語る場合ならば、自分は信じられなくても、その作品が存在することは誰にも否定できん
[AKAgane] 足場の違いだ
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] 「その作品は嫌いだ」とか「すげーくだらない」という声があったとしても、そら、人それぞれと、スルーもできる
[AKAgane] そして、何よりも。その作品を読んで、自分が楽しかった、面白かった、幸せだった――
[AKAgane] その気持ちには、偽りは何ひとつないのだから
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] 土台としてはコレで十分だ。コレで十分でない「自分の気持ちは信じられない」「自分の存在すら信じられない」とかになったら、それはもう、創作がどうこうというよりは、そろそろ病的になっているので向精神薬か何かのお世話になるべきだろう。
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] まー、あわてるな。成果をいきなり求めるな。
[AKAgane] さっきも言ったが、コレはリハビリだからね
[Yu1_AFK] はい、わかりました。
[AKAgane] ブログの語り口調がいきなり大人気とかとゆーコトは絶対にない。保証してやろう。
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[AKAgane] でも、好きなコトを語る人間は、きっとプラスを得る。自分からも、他人からもね。
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] 愛をこめて語るのだ。それがキミの中の愛を育むことになる。
[Yu1_AFK] わかりました。
17:44:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
17:45:32 + akiraani_(~akiraani@ackube002205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:47:09 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLb10.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
17:57:42 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2009/05/31 18:00:00
18:01:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:04:25 + meltdown(~meltdown@wd77.AFLc8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:05:01 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:07:44 MorrisAFK -> Morris
18:07:47 Morris -> MorisDEAD
18:15:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
18:30:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
18:37:34 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 忘れた頃にやってくる、茅田砂胡の『レディガンナーと虹色の羽』昨日読み終わったんだけど
[Prof_M] 『レディ・ガンナーと虹色の羽』だった
[Prof_M] 『レディ・ガンナーの大追跡』に続き、ベラフォードが原因で下手すりゃ戦争寸前の大騒動に。
[Prof_M] キャサリンが描いた画がきっかけで彼女も巻き込まれ……でも黙って巻き込まれるはずもなく。
[Prof_M] 最後をヴィンセントが締めるのはお約束。
[sf] .k レディ・ガンナーと虹色の羽
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レディ・ガンナーと虹色の羽 をどうぞ♪
[Prof_M] キャサリンも「ぶれない人」なんだよな。
[sf] レディ・ガンナーと虹色の羽 (角川スニーカー文庫 113-8) http://www.koubou.com/asin/4044231087
[Prof_M] あのまま大きくなると、行く末はジャスミンになるかジンジャーになるか。
18:54:36 ! mihiro ("それでは〜")
18:56:07 mikeZzz -> mikeUniv
[Prof_M] 今回は、ベラフォードがメインな分、ダムーの影が薄くて、ゲストの方が魅力的でしたね。特に賢者様。
2009/05/31 19:00:00
19:04:59 Yaduka -> Yad_Away
19:13:11 ! nasel ("Leaving...")
19:15:26 + akiraani(~akiraani@ackube002205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:16:11 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:16:52 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:48:10 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
[Yu1_AFK] 最近、いや、結構前からか。いろいろとあって気が休まらなかったり落ち着かなかったり落ち込んだりして
[Yu1_AFK] 疲れがたまってきている
[Kannna] つ[旅にでも出る]
[Yu1_AFK] 昨日今日も親が出かけていたりするので
[Yu1_AFK] ちと色々とやるべきことがあったりして
[Yu1_AFK] 気が休まらなかった
[Yu1_AFK] 一昨日出かけたけど、そこでもなんか疲れがたまったんだよなぁ。楽しかったんだけど
[Kannna] スタミナ落ちてるのかな?
[Yu1_AFK] なんか寝てるときぐらいしか休めない。いや、寝てもなんか休めない
[Yu1_AFK] 寝付き悪いし……。
[Yu1_AFK] でもラジオの音消して寝ると悪夢見るしなぁ
2009/05/31 20:00:00
20:00:57 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[Stella] そういう時は入眠導入剤使ってみた方がいいんだろうかなあ
[aspha] まあ一度医者に相談するのは悪くないことではないかと
[Kannna] そうですね。お医者さんに相談して。
[fukaFuton] 実は疲れ易いとゆーのが病気の最初の徴候の場合もありますからな。
[Stella] あー、それ忘れてた>初期症状としての「疲れやすい」
[Kannna] ラジオつけて寝てれば、眠り浅くても不思議ないし、眠り浅ければ、疲れが抜けないのは当然なので。悪循環?
[Yu1_AFK] まあ昔オールナイトニッポン聞くために夜中三時に目覚めてたのが癖になっちゃったのかなぁ
[Prof_M] 疲れやすい……SASとか糖尿とか>最初の徴候
[Stella] 肝炎とか
[banyu11th] 糖尿よんだ?
[fukaFuton] 定期健康診断受けていないなら、受けておいた方がよいですよ。30代なら色々出始めてもおかしくないですしねー
[Prof_M] ですねー。私も心臓壊れたの30代半ばでしたしー
[Prof_M] >30代なら色々出始めてもおかしくない
[banyu11th] オレの膵臓は27、肝臓と腎臓は28で、異常が見つかりました。
[Stella] あー、出産してから全然健康診断行ってないや
[Yu1_AFK] 定期健康診断ですか……。受けておこう。
[fukaFuton] 年に一回は胸部写真と採血程度でも健康診断受けておくと、いろんな異常が早期に見つかることが多いので
[meltdown] 体重を平均値に抑えるのも健康の秘訣だそうです(意訳:とっととやせろ)
[meltdown] 医者に言われた
[Yu1_AFK] 採血は一年に一回ぐらいはやってるかな
[Yu1_AFK] 精神の薬飲んでるので
[Prof_M] 運動しろ(意訳:やせなさい。何が何でもやせなさい)と言われてる。
[Prof_M] 医者から。
[Yu1_AFK] ちょっと横になってますノシ
[fukaFuton] うぃうぃ。
[fukaFuton] がん健診も忘れずに。(CM)
[Prof_M] 今はPETもありますでなー(ころころ)>がん
20:21:27 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[BallMk-2] 6ヶ月で9kgやせました
[BallMk-2] 元に戻っただけという話もあるが。。。。
[AKAgane] やせるのは、その後の「維持」が大事だ
[tatsu114] たまにゃだー(ころころころ
[tatsu114] (ろぐをよむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 俺の場合は、食べる量を減らすだけだったんだが
[AKAgane] わしはフィットネス通いだが
20:29:51 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] これは、肩こりの解消にもつながった
[tatsu114] こう、あいざわくんのは、なんと言うか、漠然とした不安でもあるんじゃね?って思った
[BallMk-2] それは若者によくあることでは
[fukaFuton] わたしも3ヶ月ぐらいで5kgへったな。>酒を減らした
[AKAgane] まあほれ、不安とゆーか、自信喪失っつうのは、年齢に限らぬのだ
[AKAgane] むしろ、中高年で、「今までこれでうまくやってきた」つう人ほど
[BallMk-2] 最近のふかにゃの体重は、標準くらいになったのかね
[fukaFuton] 53kgぐらいですよ(ぉ
[BallMk-2] ああ
[AKAgane] 手痛い失敗をくらうと、もう、どうしようもないほど
[BallMk-2] 相変わらずですね(ぇ
[AKAgane] 何をやるのもビクビイクものになる
[dain_] #』唐突にビビンパをたべたくなってきただいま
[AKAgane] 同じコトやっても、うまくいかないのだ
[BallMk-2] 年をとるほど新陳代謝が下がりますからね
[AKAgane] でまあ、ナニをすれば不安感、焦燥感から抜け出せるかについては。これはもう、その人の置かれた環境しだいだからなぁ。本当に病気で危ない場合もあるので。
[AKAgane] 環境の違いの差でいくと。プロジェクトがデスマーチで、月に数回しか家に帰れないとかだと、これはもう、精神的にも肉体的にもやばい。過労死とか、自殺の危険もある。
20:39:55 Yad_Away -> Yaduka
[AKAgane] んで、同じ月に数回しか家に帰れないにしても、自分の念願のプロジェクトがいよいよ佳境で、これを乗り切ればオレの夢がかなうとかの場合。
[AKAgane] 健康面では危ないところもあるが、精神面では充実感が横溢していたりもする
[AKAgane] まあ、ようは「オレは立派なこと、すごいことをやってる」という意識があると、人間は、仕事が忙しくても、がんばれるものだ
[AKAgane] デスマーチはその逆だわな。「オレがやってることって、何なんだろう?」という疑念と、自分への誇りどころか劣等感の塊のよーになっていて
[AKAgane] その上でむちゃくちゃ忙しいと、コレはもう、助けてくれとゆーことになる
20:43:44 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaFuton] うむ。
[AKAgane] だから、乱暴なまとめ方ではあるが、「自分を好きになれる、自分を誇りに思えるコト」をするのが、人間の精神安定とゆー点では大事なのだ
[AKAgane] ナニをやっても、あるいはやらなくても、自分を嫌いになったり、自分を軽蔑するよーなコトをしていては
[AKAgane] これはよろしくない。とゆーか、危ない。
[dain_] 自分が嫌い・・・か
[AKAgane] ドラマなどでも、犯罪者とか、裏街道の住人が出ることは多いが。その中で良い役というか、人気が出るタイプは、どこか、何か、誇りを大事にするタイプだよね。
[AKAgane] 自分の誇り、大事なものを守ることができるタイプは、暗黒面に墜ちない。まあ、ドラマの約束とゆー面もむろんあるが
[AKAgane] 誇りを失ってしまうと、“がんばろう”エネルギーが切れやすいのは、確かなのだ
[tatsu114] (ぱたぱた
[tatsu114] (もこもこ
[fukaFuton] うむ。仕事で得られるプライドとゆーやつを守るためならたいがい頑張りがきく。
[AKAgane] ふかにゃなんかの職場はとくにそうだよなー
[fukaFuton] うむ。頑張りがききすぎて労働基準法完全無視の業界になってしまったがなー
[BallMk-2] 最近はどこも似たようなものだよ>労働基準法完全無視
[AKAgane] 長距離トラックの運転手さんなんかも、つらい仕事なのだが、インタビューを聞くと生活のためっつうコトもむろんあるが
[AKAgane] 「オレ(たち)にしかできないコトだから」
[AKAgane] という強い職業的な誇りがあるよね
[BallMk-2] 長距離トラックもつらいよねー
[BallMk-2] 睡魔との闘いだからな
[fukaFuton] うむ。「俺(たち)にしか出来ない仕事」とゆーのはプロフェッショナリズムの根源ですよな。
[tatsu114] アイスロードトラッカーズを思い出した
[BallMk-2] きっとふかにゃにしかできないレントゲンの撮り方とかあるんですよ
[fukaFuton] うちの場合、撮り方ではなくて、当て方だけどなー(w >そんじょそこらでは出来ない放射線治療
[BallMk-2] なるほどw
[AKAgane] 叡智の光をくらえー、びびびびび
2009/05/31 21:00:00
[tatsu114] エッチになるんですね
[meltdown] ゲッター線をくらえー、びびびび
[tatsu114] (競歩
[AKAgane] うーむ、脳内MADで、武蔵が原子炉の制御棒をひっこぬいて、「これが貴様らの恐れていた、炉心融解だーっ」とかやってるのが出てきたのだが(w
[AKAgane] あー、そりゃ死ぬよな。武蔵。
[meltdown] 確かに恐れていたでしょうな、大惨事ですからW
[AKAgane] 他人事のように言うなーっ!>めるちゃん
[AKAgane] すぱーん、すぱーん、すぱーん
[meltdown] ははは、安全確実な炉心融解をよろしくっ(突っ込まれたっ)
[Yaduka] スパーンと言うとアメコミのヒーローですね
[AKAgane] それはスポーンだっ!
21:03:09 + ENOKINO(~taka-miy@p29107d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] 精の付く食べ物ですか
[SiIdeKei] 『鍋やー!ゼリーやー!』
[fukaFuton] それはスッポンだっ!
[SiIdeKei] 化粧もせずにそのままの顔で
[Yaduka] 極東の一番端の島国ですね
[fukaFuton] それはスッピン!
[SiIdeKei] 書籍を世に出すのですね
[meltdown] しかし、SF的に言うと、次の世代への進化は炉心融解から始まるので、周辺地域で魔法使いが産まれやすくなったり、
[fukaFuton] それはニッポン! ってッとンしかあってないやんけっ
[meltdown] 亜人種が発生したり、良いことも多いですよっ
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[fukaFuton] そして最後にそれはシュッパンだっ(w
[ENOKINO] ままかりの原料の小魚ですな
[AKAgane] まあ、SFでは新人類=ミュータント(突然変異)とゆーのが長らく続いたからな
[fukaFuton] とどめはサッパでございましたか(w >ママカリの原料
[meltdown] まぁ、我が社の社長的には「昔の人は、時間や空間にとらわれずに仕事が出来た」ので、
[meltdown] 退化している可能性もあるのですが
[AKAgane] イシ・マツやタコ・カクタらローダンのESP部隊も、ミュータント部隊であり、彼らは広島や長崎での被爆者や被爆二世だ
[ENOKINO] カワサキの650CCのバイク、というネタもあったけど
[ENOKINO] あまりにマイナーなので言わなかった(W
[AKAgane] マッパでしたっけ?
[ENOKINO] いえ、ザッパーと読んでいたのですよ
[AKAgane] ああ、そっちは知らない
[ENOKINO] http://z750rs.hp.infoseek.co.jp/z650.htm
[ENOKINO] 一時期、オーナーでした(w
[meltdown] ゼビウスでしたっけ、必殺兵器“ザッパー”
[AKAgane] 「ZAP」というと、アレだな、ゲームブック
[AKAgane] 最後の呪文だ
[ENOKINO] 狼たちの廣野、だったかに、登場しましたけど
[meltdown] 「ZAPZAP」は処刑の呪文ですがね
[ENOKINO] 高千穂さんの、バイクSF
[AKAgane] あー、えらく懐かしい
[AKAgane] でも、実在のバイクとは知らなかった
21:12:16 + VGD(~vgd@ntibrk134029.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:12:23 ! VGD ("Leaving...")
21:16:03 MorisDEAD -> MorrisEAT
[OTE] とう!
[OTE] たらいま
[ENOKINO] おお、おてちん、おかえり
[ENOKINO] で? 何を買わされたんだ? 壷か? ラッセンの版画か? 浄水器か?(W
[meltdown] 今なら、電子水がキャンペーンでお安くなっていますよ?
[ENOKINO] 来るべき千年王国への鍵を、数百万円で買わされた、というのも、たしかあったなあ
[ENOKINO] 神との契約書、とかいうのに署名させられて
[meltdown] 月面とか火星の土地というのも、販売されてますねー
[meltdown] 現地に見に行けるのはいつになるのか知りませんがっ
[ENOKINO] 魂は千里行って千里帰る
21:26:09 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[OTE] うふふ
[OTE] 天国の土地の権利書でした。
[ENOKINO] 毒を盛られたらしい8W
[OTE] ええ
[OTE] この毒はどうにもこうにも解毒できそうな気がしません。
[ENOKINO] それはある意味幸せだ
[ENOKINO] 中途半端に解毒するほうが苦しいぞ
[OTE] まったくで。
[OTE] 天国の門は大変狭く、針の穴ほどしかないと言われますが。
[OTE] 大変共感する話です。
[OTE] 毒を食らわば皿まで。
[mihiro] つまり、それは。「現世で結ばれるのは、到底かないません。いつか、あの世で添い遂げましょう」と言われたわけなのだろうか(ぉ
[OTE] なんという適切な解読を。
[OTE] で、結ばれるには3600回の転生が必要なのですよ。
21:32:01 + hir0(~chocoa@EM114-51-146-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] その間魂の同一性を保つためには強力な護符が必要らしいのです。
[OTE] で、絵なら200万。壺は100万。印鑑は50万。
[OTE] 水だとローンが効くらしいです。
21:34:19 MorrisEAT -> Morris
[OTE] で、
[OTE] 転生する間にアイテムが壊れたり盗まれると行けないので、アイテムの保管料が年に100万。凄くお得らしいんですよ。
[OTE] 先日まで360万だったのが、教祖様の功徳が貯まったとかで。
[OTE] というわけで、早急にお金がいるそうですよ?(にぱっ
[OTE] …ぬう。誰も遊んでくれないw
[hir0] つ遊ぶ
[hir0] よし遊んであげたぞ
[OTE] ありがとう
[OTE] (・∀・)ノ
[mihiro] OTEちん、そんなお金があるなら、壺買ったりするより、ふぁるさんあたりに投資した方が、ナンボか得だぞw
[Falshion] (・∀・)ノ 小遣いくれよ
[Falshion] (・∀・)ノ セカンドライフのSIMのかべがぼちぼちないんだお
[OTE] やだ
[Falshion] (・∀・)ノ もといかねが
[OTE] ちょっとデート代掛かりそう
[Falshion] (・∀・)えー
[Falshion] よしぎゅーと
[Falshion] マクドでいいじゃん
[OTE] だまらっしゃーーーーい!(ちゃぶだいがえし
21:41:32 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Zero2] 進展があったようだ、おめでとう
[Falshion] ていうか詳細を
[Falshion] 3行で
21:54:33 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Zero2] いやまあ公開ログで言う必要もないんじゃないかなw
[OTE] そうだそうだ。
[OTE] まぁでもどうしても聞きたいなら仕方ない。
[OTE] 俺
[OTE] 今
[Falshion] drt?
[OTE] 恋をしています
[OTE] 以上三行!
[Falshion] まず何次元?
[BallMk-2] 若いっていいね。
[Zero2] くそー、せっかくフォローしたのにのろけやがった!
[V-zEn] 相手はどんな男?
[BallMk-2] ああっ、全盛期のおてさんが復活か!
[OTE] そんな、何次元とか言ったら、ばれるだろ?!
[fukaFuton] 8次元時空ですね。
[OTE] 1〜5次元というのが説として有効です。
[Falshion] まあそれを考慮しても
[Falshion] おてちんが恋をする相手なんて
[tatsu114] びぜんさんがさりげなくすごいこと言った
[Falshion] この世界にいるわけないじゃないか
[BallMk-2] いあ、ニューハーフかもしれないし。
[OTE] 一文字目が、「び」
[OTE] 二文字目が「ぜ」
[OTE] らしいぜ
[kaji] 一次元すごいな
[V-zEn] 三文字目が「ん」なら
[V-zEn] 俺振るわ。
[V-zEn] さよなら。
21:58:38 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[OTE] ちょw
[tatsu114] はや
[BallMk-2] さすが師匠、仕事が速い
[mihiro] やはり現世では結ばれない恋だったか(ぉぃ
[OTE] なんという。
[V-zEn] あなたがアトランティス人の魂を持ったならまた来世で逢いましょう
[OTE] OK
2009/05/31 22:00:00
22:03:11 Zero2 -> Zero2_AFK
[ENOKINO] おてちんの恋する相手は、カレー鍋の中に生息しています
[kaji] めがねカレー
[ENOKINO] 被疑者のアパートから発見された、大量のカレー粉とカレールーの空箱から計算されるカレーの総量は、かなりものであり、カレーに使用された肉の量は、およそ50キロから60キロに達するとおもわれます
22:08:13 ! dain_ ("Leaving...")
[PaLiLitH] 恋人はイプシシマス。
[OTE] ごごご
[SiIdeKei] しかし、日曜とはいえ、結構早い時間に帰ってきたおてちんに、おいらはどんな言葉をかけてあげたら良いんだろう……
[OTE] ふ。
[OTE] 今日は下見。
[SiIdeKei] てっきり、もう少し遅い時間に帰ってくるものだとばかり。
[OTE] 下着じゃないよ、下見だよ?
[SiIdeKei] そう。一時間半とか、二時間。
22:13:10 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:14:21 ! nazuna ("Leaving...")
22:18:39 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] しかし思った。
[OTE] 0から1回目も難しいが1から2もハードル高い。そして2から3があってようやくコネクションか、みたいな。
22:41:49 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/05/31 23:00:00
[ENOKINO] 埼玉北部は落雷が激しいので、退避します
[ENOKINO] ではまた
23:24:02 ! ENOKINO ("CHOCOA")
23:26:15 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #もの書き予備
23:27:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
23:31:51 ! hohoho (No route to host)
23:32:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:37:12 ! hohoho (Connection reset by peer)
23:45:39 OTE -> OTE_Aw
23:48:34 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
23:49:17 ! Kannna ("CHOCOA")
23:52:27 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
23:53:16 ! lute_ (Connection reset by peer)
23:54:08 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/06/01 00:00:00 end