#もの書き予備 2008-07-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-07-06をご活用くださいませ。

2008/07/06 00:00:00
00:01:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
00:07:38 Yaduka -> Yad_sleep
[nasel] い、いけない。またプロット書き終えたら一作書いた気分に
00:19:47 ! EkitaiT ("白亜:「フルオロスルホン酸に五フッ化アンチモ〜ンでキュンキュン♪」(自作謎歌")
00:26:32 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080705-OYO1T00501.htm  「手術に不満」病院放火未遂、68歳男逮捕…京都
[SiIdeKei] 普通の放火未遂かと思ったら
[SiIdeKei] >男は「火をつけるぞ」と言って約10分間、ロビーに立てこもった。
[SiIdeKei] >駆けつけた山科署員らの説得も拒否し、灯油約10リットルを床にまいたうえ、火をつけたオイルライターを投げたが、
[SiIdeKei] >同署員がライターを空中でけって着火を防いだ。
00:32:36 + bugyo_(~bugyo@p8bb437.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 蹴って!?
[OTE] かっちぇーーー!!
[OTE] 灯油がぶちまけられた床で、投げられたオイルライターを蹴るというシチュエーション。
[OTE] スゲー漫画チックだ。
[seiryuu] ガソリンなら怖いけど灯油ならそんなに怖くないかしら〜? 酔ってるから正常な考えできないけど
[abAWAY] 気化して燃える条件が整ってしまった場合
[abAWAY] ガソリンより灯油の方が爆発力は上です
[seiryuu] そうなんですか
[xi-jikka] まあ、知らなきゃどんな危険も危険のうちに入らないからなw
00:52:55 kudann -> kudann-aw
2008/07/06 01:00:00
01:11:00 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
01:27:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:29:13 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:38:40 ! Stella ("See you...")
01:41:06 Morris -> MorrisZZZ
01:57:07 ! nasel ("Leaving...")
2008/07/06 02:00:00
02:03:40 ! bugyo_ ("Leaving...")
02:47:49 ! kaji ("Leaving...")
02:49:02 + Ruki__(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
02:51:00 ! kisito ("さらばー")
[sf] .k 灯油
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:灯油 をどうぞ♪
[sf] 名古屋・熱田署員4人を書類送検 取調室での男性焼死事件 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008070490140702.html
[sf] こんな事件もあった。
[sf] > 灯油をかぶって熱田区の飲食店のトイレに閉じこもった泥酔状態の男性を熱田署の取調室に保護。男性が「たばこを吸わせろ」と求めたため、たばこやライターを机の上に置いたが、男性の行動に注意を欠き、11日午前零時15分ごろ、男性がライターでズボンに火を付けて燃え上がらせるのを防げず、全身やけどで死亡させた疑い。
[sf] ズボンが灯心になっちゃったんでしょうな
2008/07/06 03:00:00
03:02:54 ! KUZUMI ("Connection reset by peer")
03:04:07 ! ao ("Leaving...")
03:08:01 ! seiryuu ("Leaving...")
[showaway] ゴールドソフトにカルピスバターをつけて食べたい
[showaway] ちゃんと値上げしているな>ゴールドソフト<1700円
[showaway] でも、3斤で1700円は、そんなに高くないな
03:15:01 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[showaway] でも、ゴールドソフトの希少性は、月に1回しか販売しないことだろうな
[showaway] ちなみに、ゴールドソフトとは、山崎パンの食パンです
[showaway] http://www.daily365.net/365shop/goldsoft?ref=ymzk
[showaway] で、カルピスバターと言うのは、カルピス味のバターではけしてなく、カルピスの製造工程の最中にとれるクリームを利用したバター(カルピスは脱脂乳で作る)
[showaway] http://www.calpis.co.jp/butter/process/index.html
03:36:47 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
2008/07/06 04:00:00
04:11:06 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:17:42 ! AKAgane ("CHOCOA")
04:27:47 ! syo ("Leaving...")
04:42:29 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
04:42:29 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/07/06 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:02:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:04:50 ! liot ("See you...")
05:26:31 ! EAST ("Leaving...")
2008/07/06 06:00:00
06:11:12 ! Zero2 ("Leaving...")
06:16:50 + Zero2(~Zero2@nttkyo714098.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
06:45:08 + Zero2(~Zero2@nttkyo752108.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/07/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:26:12 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
07:46:14 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/07/06 08:00:00
08:02:40 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
08:03:19 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
08:06:49 Yad_sleep -> Yaduka
08:19:38 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
08:27:06 Yaduka -> Yad_Away
08:31:17 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:43:25 + chita(~chita@opt-203-112-54-68.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
08:46:29 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2008070502000107.html  次期戦闘機 初の欧州機 急上昇
[SiIdeKei] 記事は新聞掲載の一部しかないので、どんな根拠でこの見出しになったのかよくわからないが
[SiIdeKei] >防衛省がF4戦闘機の後継として選定を進めている次期戦闘機(FX)に、欧州共同開発のユーロファイターが急浮上してきた。
[OTE] ユーロファイターって名前かっくいいな。
[megunuse] 期待が「急上昇」では
[OTE] 機体だけに
[SiIdeKei] でもさ
[megunuse] .k ユーロファイター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ユーロファイター をどうぞ♪
[ko_iti] しいでさんが流した!
[SiIdeKei] もしかすると『次の嫁』が、あのイカになるかもしれんってことだぞ。
[OTE] イカ腹ってことで。一つ。
[SiIdeKei] ニュースを検索してみたが、この東京新聞の記事ぐらいしか見あたらない。
[SiIdeKei] 東京新聞誰か買ってきてー(笑)
[OTE] 分かった。まずは飛行機のチケットを!
[OTE] おごってくれ!
[OTE] WikiPediaでユーロファイターのページを見てたんだが
[OTE] そこの日本の項目に
[megunuse] 大丈夫だ
[OTE] 2008/06/01の朝日新聞の記事にもロイターからの引用として記事になってると書いてるな。
[OTE] Wikipedia:ユーロファイター [キーワード一覧:ユーロファイター]
[megunuse] 電話して「当該記事の載っている新聞を送ってくれ」と言えば
[megunuse] 飛行機に乗るより遙かに安い
[Pikoyan] 今日の東京新聞か
[Pikoyan] うちはソレなんだが切り抜いてアップロードしたら違法よ?
[ko_iti] 郵便でw
[chita] なんだ、とうきょうすぽーつか
[megunuse] ここで全力全開でスホーイとか来たらおもしろい
[megunuse] あとはえーと・・・・
[megunuse] あそこはなんて名前だ
[megunuse] イスラエルの
[SiIdeKei] 東京新聞と朝日新聞か……
[SiIdeKei] なんか、深読みしたくなってきたな……(笑)
[megunuse] 深読み?
[Pikoyan] 機体の見た目としてはSu-47が好きなんだがのぅ
[xi-jikka] 縦読みとかではなく
[megunuse] サーブ 39 グリペンをここは斜め上の展開として
2008/07/06 09:00:00
[ko_iti] もうメッサーシュミットでいいじゃない
[SiIdeKei] さて、Wikipediaの記述によれば、今生産されているトランシェ2や、計画中のトランシェ3は対地攻撃能力を持っているので
[SiIdeKei] 自衛隊機としては、ちょっといいわけに苦しい。
[OTE] メッサーシュミットだと、めっさ良いかもー。
[megunuse] あー 爆撃能力か
[megunuse] #ていうか爆撃いるだろ。ないから困るんじゃないか。
[SiIdeKei] ブラックボックスを解放してもいいよ、といってくれているので
[fukaNeoki] 太一支援能力です。
[SiIdeKei] 新たに日本オリジナルの迎撃戦闘機モデルをつくっちゃえばいいんだけど(笑)
[megunuse] そこはこころづよいなあ
[megunuse] アメリカに協力するよりはいいかもしれない
[ko_iti] 堺屋太一を支援
[megunuse] 全力で
[chita] ブラックオックスまでいかなくても、28号で充分強いじゃないか
[megunuse] FXですか
[SiIdeKei] マルチロールってことで、対地攻撃能力があってもいいとは思うんだけどね。ほら、いろいろと、文句言う人もいるし。九条的な意味で。
[megunuse] 超電磁スピンですね
[OTE] マルチ的な役割か。
[SiIdeKei] はわわ禁止。
[OTE] くっ
[megunuse] ごしゅじんさまてきがきちゃいました
[xi-jikka] はわわ はわわ はわわ〜
[megunuse] ですか
[OTE] 確かにマルチが戦闘機じゃ文句も言われるな、と思った。
[megunuse] ただ日本の防空は他国と違って要だからなあ。進入されたらきつい
[megunuse] どういう選択が一番なんだろう
[showaway] なんで、対地攻撃能力が問題なるんだ? 現状のF-4EJ改には、普通に載っているのに
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] そーいえば、あったなあ、対地攻撃能力
[SiIdeKei] ←完全に忘れていた
[fukaNeoki] うむ。大丈夫大丈夫。
[megunuse] バージニア級みたいに状況に合わせて組み替えられるような期待はどうだろう
[megunuse] 機体
[fukaNeoki] しかし、F-4には艦上離発着能力があるのがなくなるのは(ぉぃ
09:09:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ちょ(笑) 日本いま空母持ってない(笑)
[chita] 変形合体機能を持った純国産機を
[xi-jikka] 空母といえば
[xi-jikka] カガリヤモミジを思い出す。
[SiIdeKei] スーパーストームか(笑)<カガリヤモミジ
[megunuse] ユーロファイターは艦載機にはなれないのか
[SiIdeKei] 自国で空母持ってないのに艦載機にしなきゃならん理由はないので
[megunuse] Wikipedia:Su-47_(航空機) [キーワード一覧:Su-47]
[megunuse] これか<47
[SiIdeKei] ユーロファイターを採用しない理由にはならないかなあ
[chita] なに、いざとなれば関西空港に機動力を与えるまでだ<関西機
[fukaNeoki] 機動関西空港!
[megunuse] なんだって。実はメガフロートなのかあの島
[SiIdeKei] 南海ラピート号が出入りしているくらいだから
[SiIdeKei] 機動力をすでに持っていても、驚くことじゃあない。
[megunuse] 関西空港株式会社は実は特務機関だったのか!
[SiIdeKei] Wikipedia:ラピート_(列車) [キーワード一覧:ラピート]
[SiIdeKei] 見ろ。こんなのが普通に出入りしている空港だぞ。
[SiIdeKei] 空飛ぶぐらいのことは、するぞきっと。
[megunuse] えー
[showaway] 結構、空いていて、快適
[megunuse] バビロンですか!あの島
[OTE] なんて悪そうな顔だw
[megunuse] <アースライト
[SiIdeKei] Wikipedia:はるか_(列車) [キーワード一覧:はるか]
[megunuse] 何せ999号デザインの人が造ってますから<rapiet
[SiIdeKei] 残念ながら、JR西日本のは普通すぎて……
[megunuse] はるかですね
[megunuse] つまり南海はアブノーマルと
[megunuse] 否定はしないけど。
[megunuse] だって駅のデザインとあまりに・・・・。
[chita] 難解すぎて、って言わなくちゃ。もう言われたか
09:17:17 + bugyo(~bugyo@p8bb437.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaNeoki] まあ、いざとなれば和歌山と徳島の間がうにょーんと開いて、世界最大の空母淡路が。
[megunuse] そこはやはり「鳴門」
[megunuse] 海中要塞
[megunuse] Wikipedia:海中要塞_鳴門 [キーワード一覧:海中要塞 鳴門]
09:34:21 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:37:49 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-204-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:38:17 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_X60] まあ、元々FXのリストの中には入っていたわけで <タイフーン
[Yad_X60] F-22が欲しいところだけど米国が売ってくれないんじゃ仕方ないなぁ、というレベルではありましょう
[megunuse] とりあえずユーロファイターをジャパンファイターにするところかですな
[Yad_X60] 実機が日本に来たわけでもないのか。来てりゃ面白いんだがなぁ
[fukaNeoki] うむ。
[Yad_X60] ユーロファイターはユーロファイターじゃろ
[Yad_X60] ライセンス生産・魔改造OKならまあ、F-22をうっちゃっても良いかもしれないなぁ
[chita] エンファイター
[SiIdeKei] 日本でのライセンス生産がOKというのは
[SiIdeKei] 非常に有利な条件だよなあ
[megunuse] ですねえ
[Yad_X60] 空自の中の人はF-22が欲しいんだろうなぁ
[Pikoyan] アメリカ産の機体で選ぶならそれ以外は選びたくないってところじゃないかなぁ。
[Pikoyan] アメリカ産以外の機体にするにはモロモロの調整が面倒臭そうだし。
[Yad_X60] あとの候補はF/A-18だっけな
[Yad_X60] あと一つ何だったっけ
[showaway] F-15FX
[Pikoyan] F-15
[Yad_X60] ああ、F-15ka.
[Pikoyan] F-35はまだ完成してないしねw
[Yad_X60] F-35なんてゲットできるのはいつのことになるやら。
[Yad_X60] F-4の次候補には難しすぎる。
[SiIdeKei] F-35は、日本は開発に全然絡んでないので、拾得できるあてもないような
[Pikoyan] っつーかアメリカの機体って部品とかモロモロの規格がインチ単位じゃないのかしらん。
[Pikoyan] ヨーロッパの機体だとメートル法でもおなしくないとは思うっつーかそっちな感じがするけど。
[Yad_X60] 「これまでの整備様式」が取れないのがめんどくさい、じゃないかの
[Yad_X60] <今まで米国機だけだし
[Pikoyan] いや、部品規格が違えば、他の機体から螺子すら流用できないという可能性が。
[Yad_X60] 共食い整備っ
[showaway] 整備関係は、さほど考慮しなくてもいいと思うけどね
[Pikoyan] まぁ、流石に工具箱にどっちかしか入ってないってことはないだろーけど。w
[showaway] アメリカ製でも、機種違えば、部品もマニュアルことも異なるし(F-15FXでさえ、F-15Jと約60%違う)、民間や他国、戦闘機以外では普通だし
[showaway] <いろんな国機種を同時運用
2008/07/06 10:00:00
[showaway] AH-Xも、どうなることやら
[Yad_X60] F-15FXはF15Eベースですからのう。内部構造も違うし
10:08:28 OTE -> OTE_Aw
10:22:18 + liot(~liot@p3052-ipbfp302obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:44:39 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k FX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:FX をどうぞ♪
[sf] .k F-X
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F-X をどうぞ♪
[sf] .k F-22
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F-22 をどうぞ♪
2008/07/06 11:00:00
2008/07/06 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 少し、本の整理をする。
[SiIdeKei] ……本棚、やっぱり足りないなー……
[SiIdeKei] 『本の中に棲む』というような状況じゃないけど
[SiIdeKei] 概算で三百冊ほどのコミックが、まだ行き場のない状態。
[SiIdeKei] ある程度は、押入の中に行くしかないなあ
11:11:29 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] .k 本棚
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:本棚 をどうぞ♪
11:14:54 EkitaiT -> EkitAway
[sf] .k 書棚
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:書棚 をどうぞ♪
[sf] BrowseNode( ホーム&キッチン - カテゴリー別 - インテリア・収納・寝具 - 家具 - 収納家具 の) - 書棚 http://www.koubou.com/browsenode/392220011
[sf] なぜかAmazonk
[sf] なぜかAmazonのカテゴリは書棚だったりする
[SiIdeKei] プリンターの置き場所がないとか、いまだに部屋の整理は続いております。
[SiIdeKei] このままおわらないんじゃないかしらん?
[sf] 奥行き17cm天井突っ張り書棚 カシマカスタム 専用 下部本体可動棚 ブラウン ch6017ta http://www.koubou.com/asin/B0016GHIMU
[sf] なんかすげえ薄く見えてしまう
[SiIdeKei] な、なに、この合体変形っぽい構造は!(笑)
[sf] そーか、本を二重に入れないようにするとこーなるのか。そして自律させるにはツッパリが必要
[sf] 自立
[SiIdeKei] 自律する本棚……あったらいいな……ごくり……
[sf] Jサプライ DVDで最大400収納可能☆大量収納☆ DVD・CD・コミック書棚ストッカー収納庫 シルバー&ブラックJS70SBT http://www.koubou.com/asin/B001B1MDYI
[sf] かっちょいいかも
[sf] 扉の内側も本棚になっている構造っ
[OTE_Aw] 本棚:「あー、この本、もう3年読んでないじゃん。重いし埃っぽいから捨てちゃうね(はぁと)」
11:20:34 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 本棚:「えー?ホラー?あたし嫌いだから入れないで!捨てちゃって!」
[SiIdeKei] 本棚「えっ、えっちなのはいけないとおもいますっ!」
[sf] Jサプライ DVDで最大400収納可能☆大量収納☆ DVD・CD・コミック書棚ストッカー収納庫 ホワイトJS103WH http://www.koubou.com/asin/B001B1RTH4
[xi-jikka] 高さが微妙にhくいなぁ…
11:25:44 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
11:27:31 EkitAway -> EkitaiT
[sf] BrowseNode - 書籍収納 http://www.koubou.com/browsenode/13946991
[sf] というのもあったか
[sf] 新聞架 NR-1 http://www.koubou.com/asin/B001B1O2VU
[sf] こんなものまでっ
[xi-jikka] ほぉほぉ
[xi-jikka] 高校の新聞架の、
[xi-jikka] 最前面が常に赤旗か聖教新聞になるという
[xi-jikka] 見えない戦争があったのを思い出したw
11:36:13 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] 対抗勢力は何を推していたんだろう
[Kannna] にょ
[Kannna] 「聖教新聞」は、仏教系新興宗教団体で、2次大戦後の日本で教線を伸ばした創価学会の機関紙れす。
[Kannna] だからー、日蓮さんの教えを推していたんでしょーねー。たぶん。
[chita] あ、しまった。読み間違えた。赤旗と聖教新聞の対決だったのか
[Pikoyan] 聖教新聞と赤旗で対抗してたんじゃないかなぁ
[chita] みんなごめん
[Kannna] アタシもchitaさんのハンドル表示を、なぜかCHOBOJAさんと勘違いして、言わずもがなのことを書いてしまった@汗
[chita] 罰をうける。うどんに何もかけずに食べてくるよ
[Kannna] 寝不足なので、堪忍して、chitaさん
[Pikoyan] 煮るのも禁止で
[chita] ……食べた後で言わないでよ(早いかな)
[Kannna] #アタシもおひる、たべよ
11:46:28 Kannna -> KannnaEAT
11:46:47 ! Pikoyan (Connection reset by peer)
11:49:19 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:59:15 KannnaEAT -> Kannna
2008/07/06 12:00:00
12:10:26 + Pikoyan_(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:11:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:21:33 ! megunuse ("Leaving...")
12:25:32 ! Pikoyan_ (No route to host)
12:28:14 ! Kannna ("CHOCOA")
12:31:20 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:37:24 mikeyama -> mikeAway
12:45:32 ! Pikoyan (No route to host)
12:46:04 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:54:36 ! aranobu ("Leaving...")
12:56:45 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:59:00 + Pikoyan_(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:59:34 MorrisZZZ -> Morris
2008/07/06 13:00:00
13:00:13 ! Pikoyan (No route to host)
13:03:27 ! Pikoyan_ ("だらよ2のある世界はどこですか?")
13:08:50 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
13:12:36 + replor(~replor@ntkngw367183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:16:32 ! chita ("quit")
13:28:44 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:28:53 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
13:30:39 ! ponzz (EOF From client)
13:31:32 ! Yad_X60 ("かえる")
13:40:05 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
13:49:38 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-227.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
13:55:29 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
2008/07/06 14:00:00
14:07:53 ! megunuse ("Leaving...")
14:09:14 ! nasel ("Leaving...")
14:24:54 Morris -> MorrisAFK
2008/07/06 15:00:00
15:02:36 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
15:15:13 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[fukaNeoki] http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080705-OYO1T00501.htm?from=main2
[fukaNeoki] >「手術に不満」病院放火未遂、68歳男逮捕…京都
[SiIde-G4] 警官がライターを蹴り飛ばして難を逃れた件ですね
[fukaNeoki] 病院は、故意に放火されたり、襲撃にあうことを前提に作られていないからなぁ………
15:19:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:19:15 ! SiIde-G4 (Connection reset by peer)
[AKAgane] >病院に放火男…刑事がライターキックで阻止 http://www.sanspo.com/shakai/news/080706/sha0807060440000-n1.htm
15:19:55 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] この見出しだと、より「刑事がライダーキック」っぽく誤読できる
[AKAgane] というか、むしろ狙ったに違いない
[AKAgane] サンスポだからなっ
15:21:20 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.127) to #もの書き予備
[fukaNeoki] うひ>ライターキック
[fukaNeoki] 銅さんのキックもライターキック?
15:22:50 MorrisAFK -> Morris
[AKAgane] うひひひひ
[AKAgane] もの書キック
[AKAgane] ペンは
[AKAgane] 拳より強し
[AKAgane] ライターキックは、キックだから、パンチの2倍の威力だっ! 具体的には体重の1/10ダメージか1/5ダメージかの違いだな。
[V-zEn] 天
[V-zEn] ……
[V-zEn] 太れば威力は倍増!
[KITE] なんと言うメック。
[V-zEn] 「ライターキックでぶー」
[AKAgane] でぶでぶー
[SiIde-G4] 「オレは長年の特訓でキックの威力を倍に上げた!」「それ中年太り」
[AKAgane] メックウォリアーならぬメタボリックウォリアー
[AKAgane] ち、昨日かあ脳内ote回路がうずきやがる
[SiIde-G4] 何という暑苦しい『ブレストファイヤー』(笑)<メタボリックウォリアー
[AKAgane] ブレストで押しつぶすのだな。G以上J未満の魅惑のメタボ乳で
[V-zEn] [
[fukaNeoki] G以上J未満……HI満?
[V-zEn] 「俺の拳は限りなく光速に近づけることで、質量を上昇させて威力を上げることができる!」
[AKAgane] ふかにゃの座布団を全部奪え
[sf] 肥MANと称してスーツ姿に。
[sf] タイツスーツ。ぴちぴち
[V-zEn] 「……相手に届くまで何年かかるんだ?」
[AKAgane] ああ、ote回路がsfさんまでっ
[V-zEn] 光の速さで明日にダッシュすると永遠に明日に到着しない説
[V-zEn] カオス空間だな(笑)
[SiIde-G4] ……ああっ(笑)<到着しない
[Pikoyan] アレ?そーでしたっけか。>光の速さでダッシュ
[fukaNeoki] うむ。
[sf] 主観的には。
[V-zEn] あるいは相対的明日は一瞬で過ぎ去る説(笑)
[Morris] ウラシマ効果?
[V-zEn] そっすね。
[fukaNeoki] 光速に近づくほど時間の流れは遅くなり
[fukaNeoki] 光速になると0になる。
[V-zEn] ギャバンのOPを歌いつつ、冷静に友人が突っ込んでいた。
[V-zEn] 「明日へダッシュさ〜……これ到着しないよね」「しないね」みたいな(笑)
15:34:13 ! SiIde-G4 (Connection reset by peer)
[sf] まあ周囲にとっての明日には、一瞬で到達します。
[sf] まあ周囲にとっての明日には、主観的には一瞬で到達しますから、問題なさげ
[V-zEn] まさに一瞬
[AKAgane] その点では、奪取なのは間違いないな>ギャバン
[AKAgane] いやいやいや
[AKAgane] 時間泥棒じゃないんだから
15:35:03 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[V-zEn] というわけで銅さん
[V-zEn] 古今東西のSF的ファクターで戦う
[V-zEn] SF格闘術を
[V-zEn] 編み出してください(笑)
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[V-zEn] これは新しいと思うw
[AKAgane] ガイバーのギュオーみたいな技だと、すでに格闘術でもなんでもないな
[AKAgane] まあ、近いのはやはり、隕石拳ツングースカ落とし
[AKAgane] 『エルフ17』の、衛星軌道からの落下する受け身技だ
[V-zEn] 暗黒流れ星のすげえやつみたいな感じですか?(笑)
15:39:21 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[AKAgane] 『爆縮拳重力突き』は、高速の拳で拳の見かけの質量を増大させて、発生したブラックホールで対戦相手を倒すとゆーのがあって
[AKAgane] これは、フルメタの賀東さんが蓬莱学園の短編で出していた
[V-zEn] ああ、ブラックホールまで発生させるのか。その発想はなかった(笑)
[V-zEn] なんだかんだで
[V-zEn] あるもんですな。SF格闘術
[V-zEn] ここは総合するしか(笑)
[AKAgane] 後、SF技に近い格闘技というと、『クロノスヘイズ』という漫画の格闘技は、互いに未来予知というか予知した未来を「引き寄せる」ことができる能力者同士の
[AKAgane] 戦いなので、実にトリッキーな感じであったな
[V-zEn] ふいふい
[AKAgane] いきなり、足場が消えたりするんだ>別の時空間を引き寄せたりして
[V-zEn] それは面倒な戦い(笑)
[AKAgane] 実にめんどくさい(w
[V-zEn] つーか
[V-zEn] 考える方も考える方だ
[AKAgane] 漫画でないと、嘘くさすぎてつらいな、このレベルになると
[V-zEn] ですなあ
[AKAgane] ちょっと小説では納得力が乏しい
[AKAgane] ネタとしてその場で笑うだけならいいんだが>蓬莱学園の爆縮拳のように
[AKAgane] まじめに、それでのバトルとなると、読者の脳内にイメージがわかない
[AKAgane] TRPGでいえば、近いのは、やはり『ダブルクロス』だろうかねぇ>SF格闘技
[AKAgane] むろん、格闘技だけじゃないが、アレはそういうノリだと思う
[V-zEn] ういうい
15:49:10 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
15:59:13 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-197-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2008/07/06 16:00:00
16:06:56 + Yad_X60_(~yad_x60@EM119-72-58-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:20:20 ! Yad_X60_ ("おちる")
16:21:32 ! bugyo ("Leaving...")
16:53:31 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:55:04 Yad_Away -> Yaduka
16:55:42 + Leonald(~Leonald@ntsitm343189.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/07/06 17:00:00
17:00:06 mikeAway -> mikeyama
17:06:35 + Leonald1(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:07:46 ! Leonald (Connection reset by peer)
17:31:40 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
17:36:31 Yaduka -> Yad_furo
17:40:51 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
17:43:57 + kisito__(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[Prof_M] ……国電パンチ。国電パンチ(上り)をかわしても、すぐ国電パンチ(下り)に引かれる恐怖の技(ぼそっ)。
17:48:50 Yad_furo -> Yaduka
17:56:53 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2008/07/06 18:00:00
[tatsu114] http://www.cyzo.com/2008/07/post_711.html
[tatsu114] 息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(前編)
[tatsu114] これはあれですか、自分の理想を息子に押し付けるとかいうやつですか
[killist] まぁ、なに。
[killist] 動物って本質的にそういうものなんでないかな。
[tatsu114] なるほど
[killist] 自分の世代にできなかったことを託していくから、家族という赤の他人が親しく感じるのでないかとか。
[killist] しかし反面
[killist] 男親が娘をアイドルにしたがる話って聞かないのは何でだろうとか思う。
[megunuse] そりゃあ娘は手放したくない存在だからじゃない?
[killist] 別に母親だって息子を手放したいわけじゃあるまい。
[Stella] 父親は子を自己実現の道具にしないだけではなかろうか
[killist] どうかなぁ
[Stella] しない、とはいわんか。野球パパはいるからな
[Pikoyan] というか
[killist] 「一緒に酒を飲みたい」とか「キャッチボールをしたい」とかはあるし
[killist] うん
[Pikoyan] 母親の方が父親よりも子供と接する機会が多いのが一般的だからじゃないかな
[Stella] 「一緒に酒を飲みたい」とか「キャッチボールをしたい」とかは、「一緒に」という前提があるでわ。
[Stella] ジャニーズに入れたい母親は、一緒にジャニーズに入りたいわけではなかろう
[Pikoyan] 「こんだけ手間をかけるんだからある程度私の思い通りになって行って欲しい」みたいな感覚はどうだろ。
[Stella] この場合比較すべきは、星親子@巨人の星だ
[Pikoyan] けどまぁ、最近は少なくなったけど
[Pikoyan] 「子供が大きくなったら自分の仕事を継がせる」ってのはいっぱいあったよね
[Stella] #息子をプロ野球に入れたい母親、娘をアイドルにしたがる母親はまだまだいるようだ。
[Stella] #ステージママってやつね
[killist] どうだろうな、私は酒を飲みたいとかキャッチボールをしたいも近いと思う。確かに関わりを持つ前提ではあるんだが、「相手の要求を考慮しない希望」であるという点では同一であるし、「ジャニーズにしたい」「野球選手にしたい」というのも「子との関わりを考慮してないわけではない」だろう。
[killist] おそらく、どの側面が強く出ているか程度の違いだと思う。
[killist] 男親と女親で違いが出るとしたら、やはり(社会制度内での)性差だろうなとは思うが。面白くない方向だなぁ。
[killist] #しっかし「親子でキャッチボール」ってどっから出てきた幻想なんだろう。
[tatsu114] 親子でメテオストライク
[killist] 「娘にピアノを習わせたい」とかはあるか。
[killist] >男親
[killist] うわー、なんかどんどん気持ち悪い方向に行きそう。グロいなぁ。
[V-zEn] 「父さんなあ、こうやって息子とメテオストライク打ち合うのが夢だったんだ」(どかどかどか)
[V-zEn] そして夕焼けエンド
[killist] 夕焼けっていうか大火事?
[V-zEn] 街は焼失
18:38:24 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:42:25 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:44:51 ! KITE (Connection reset by peer)
18:46:05 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
18:57:48 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/07/06 19:00:00
19:08:09 ! Leonald1 (Connection reset by peer)
[Prof_M] ファイアボールじゃないのか>親子で投げ合う
19:10:14 + Leonald(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] パイナップルでもよし。
19:10:56 ! Leonald (Connection reset by peer)
19:11:17 + Leonald(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:12:29 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
19:21:51 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[megunuse] サイバイマンを投げてみよう
19:46:58 ! mihiaway ("Leaving...")
19:47:42 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/07/06 20:00:00
[Stella] 特集:ゼロの使い魔(1) 「ツンデレ」で大ブレーク アニメで“女王”も誕生(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080706mog00m200019000c.html
[Stella] >1冊当たり3カ月のハイペースで新作を生み続けている。
[sf] .k ゼロの使い魔
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゼロの使い魔 をどうぞ♪
[Stella] ライトノベルで1冊あたり3ヶ月って普通のペースだよねえ
[sf] 男性向けライトノベルで長期シリーズで、ちゃんと三ヶ月一冊のペースを守れているのは、あんまないかも
[seiryuu] 普通ではないかと
[Stella] 「三銃士」が元ネタの一つなのか
[Stella] ああ、ヒットするとペース落ちることがありますもんなあ
[sf] 本来そのペースであって欲しいという感じだけど、少年向けではあんまりペース守れない
[sf] やはり女性作家のほうがそのへんは得意だったりする印象があるな
[Stella] 二ヶ月連続刊行なんてのが起きるのが少女小説
[SiIde-G4] 言われてみれば、『レイニー止め』は3ヶ月だったんだよなあ、たしか……
[sf] 三銃士……たしかに決闘したりアルビオンな空中国家にかつての恋の思いの品を取りに行ったりしたのは、まんまですね
[Morris] 二ヶ月連続で出るのはたまにあるけど
[Yaduka] 空の軌跡のSCは一年近かったような
[Morris] 書きためてたのを出してるだけかな
20:15:42 + akiraani(~akiraani@ackube004198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] そのペースが続くことはまずない
[sf] 長くなってしまって分冊とか、短編をまとめたものとか>二ヶ月連続
[Stella] 長編・短編集とか
[sf] そうでない二ヶ月連続が良いペースを維持してでるのは、そんなにあったっけ
[sf] 隔月グイン・サーガがたまに月刊になるというのはあるが
[sf] でまあ、三銃士は、元ネタというかプロットを頂いた感じだと思います。
[sf] まんま。
[Stella] 料理の仕方が見事に違うわけか
[sf] 筋立てがいっしょでも別物になるというわけですな。言われてそういやそうだったという感じだ
20:30:55 + bugyo(~bugyo@p8bb437.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:44:38 ! EkitaiT ("ちょいおち")
20:54:26 + ENOKINO(~taka-miy@pd312d0.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] NHKの「ダーウィンが来た」と言う番組で。メキシコのチワワ砂漠のミンクリィという魚を取り上げていたけど
[ENOKINO] 砂漠の真ん中に湧き出している小さな泉のなかに棲息している「ミンクリィ」という魚のなかに
[ENOKINO] 「底に溜まった有機物を食べるやつ」「その有機物を食う巻貝を食べるやつ」「同じミンクリィの小魚を食うヤツ」の三種類の分化が始まっているらしい
[sf] .k ダーウィンが来た!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダーウィンが来た! をどうぞ♪
[sf] ほうほう。それだけ他の種が少ない環境なんですね。ガラパゴスみたいに
[ENOKINO] 砂漠の中に湧き出している泉、という実に限られた世界の中だと、同じ種の中で分化が始まるわけですな
[ENOKINO] ダーウィン・フィンチみたいなものですな
[sf] 食性による種分化は、淘汰圧が強い場合には一世代でも進むんですよな
[sf] 神秘!砂漠の水中世界 http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program108.html
[sf] .k ミンクリイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミンクリイ をどうぞ♪
[sf] カワスズメの仲間か
[sf] .k カワスズメ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カワスズメ をどうぞ♪
2008/07/06 21:00:00
21:00:22 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
[sf] おや
21:00:53 + ENOKINO(~taka-miy@pd312d0.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ちなみに、そのへんの淘汰圧と分化を個体調査で明らかにした話が
[sf] .k フィンチの嘴
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フィンチの嘴 をどうぞ♪
[sf] 名著です
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?TheBeakOfTheFinch
[sf] フィンチの嘴―ガラパゴスで起きている種の変貌 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) http://www.koubou.com/asin/4150502609
[Stella] 調査中に実際に種の分化が起きそうになった記録ですよな
[sf] ですです
[ENOKINO] 連絡手段を失い、孤立したスペースコロニーの中に暮らしている「人類」と言う種の中にも「植物(穀物)を食うヤツ」「穀物を食う家畜を食うヤツ」「人を食うヤツ」という風に分化が始まるに違いない
[sf] .k チワワ砂漠
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チワワ砂漠 をどうぞ♪
[sf] もぐもぐ
[ENOKINO] 作家とかのクリエイターに「人を食ったヤツ」が多いのは、いかに、その業界の淘汰圧が激しいかを物語るのだな
[ENOKINO] 人を食ったようなヤツしか生き残れない(W
21:05:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 多産多死
[ENOKINO] 真面目にコツコツ、という方法論は
[ENOKINO] 当てはまる職業形態と、当てはまらない、形態とがある
[ENOKINO] タイムカードを導入して、労務管理ができるかどうか、ということだな、要するに(w
[shirakiya] そういうのを筆耕硯田というのでしょうな
[ENOKINO] グループワークによる分業化が進んでいる業種は、なんとかなるかもしれないけどね
[sf] 手順通りにこなせば売れるモノができ上がる仕事かどうか
[sf] というところですね
[shirakiya] (ちょっと違う
[ENOKINO] 作家に言わせると「いつもの手順どおりに書いているだけだよ」と言う答えが帰ってくる
21:16:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 自分にはできるのだから、他の誰にもできる、と思い込んでいる人は多いよなあ(w
[ENOKINO] 「どうやったら、そんな会話とか、そんな文章が思いつくのですか?」と聞かれると答えに困るんだ
[ENOKINO] マンガが描ける人とか、絵を描ける人に「どうやったらそんな風に絵が描けるんですか?」と聞いても、きっと答えは帰ってこない
[Yaduka] んー
[Yaduka] 「枚数こなせ」と帰ってくるかと
[ENOKINO] 「好きだったから」「何度も書いたから」としか言いようが無いわけだよ
[ENOKINO] でも、それは、「絵を描く」と言う技術に関してなんだな
[ENOKINO] 「思いつく」と言うのは、これは技術だけど、技術とはすこし違う部分から出てくる
[ENOKINO] 「思いつく」ことができる人には「思いつかない人」のことがわからない(w
[ENOKINO] だって、思いついちゃうんだもの仕方ないんだ(w
21:24:03 Morris -> MorrisEAT
[ENOKINO] それはなんと言うか、訓練とかぎ旧津
[ENOKINO] 技術とは別の概念のような気がする
[Yaduka] まあ、私も行き詰まってはいるのですが。
[sf] まあそれは結局、手順を追うことでできる仕事ではないというわけですのう
[Yaduka] 「どういう絵を描けばいいのか見えない」というのはどうにもなりませーん
[Yaduka] (ばたり
[ENOKINO] 手順でナントカできる部分とナントモならない部分がある。と言うだけのことなのかもしれませんが
[ENOKINO] その明確な「境界線」はあるようでないようで、実に曖昧模糊としている
[ENOKINO] もっと、しっかりと、当事者にも第三者にも明確に見えてくれれば、悩む人が減ってくれるような気がしないでもない
[ENOKINO] 電撃大賞の応募作が3500を越えて、そのうち一次を通過したのが258本
[ENOKINO] 一次選考だけで九割以上が消えたわけだ
21:29:14 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
21:29:31 ! megunuse ("Leaving...")
[tatsu114] ナにその修羅場
[ENOKINO] その代わり、一次通過したあとの2次選考作品には、評価シートがつくらしい
21:31:20 kudann -> kudann-aw
[shirakiya] 通信簿ですね
[ENOKINO] 電撃文庫には、基本的に「カテゴリーエラー」はないからね
[tatsu114] 一割の特権
[sf] .wiki 電撃小説大賞
[Role] wiki: キーワード一覧:電撃小説大賞 電撃小説大賞
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[ENOKINO] 十七歳「も」読めるものであればいいのだな、面白ければ、通す(w
[shirakiya] 「表現の限界に挑戦やー!」「するな!」
[tatsu114] なるほど
[ENOKINO] いや、面白ければアリだな(w<表現の自由に挑戦
[tatsu114] さいきんはー
[tatsu114] 体力が限界を迎えるような仕事麦価で、なかなか手がつけられん。
[tatsu114] だめだめー
[tatsu114] (ぱた
[ENOKINO] 表現の自由に挑戦することに意味は無いのだ、ようは「面白いかどうか」で判断される(w
[ENOKINO] 「斬新な手法」とか「ライトノベルの限界に挑戦」とか、そういうものに、価値は無い(w
[tatsu114] どんなに鉄板な展開でも
[tatsu114] 面白く調理できてればいいということですか
[ENOKINO] その結果「面白いもの」であれば取る
[Stella] #ライトノベルのエロ限界に挑戦した作品はときどき
[tatsu114] 鉄板だけにうまく焼く感じに
[shirakiya] 「なんでこんなものを書くんだ?」「読んだ人の困る顔を想像するのが好きなん♪」「この隠れSめ」
21:38:34 fukaNeoki -> fukaSleep
[ENOKINO] 結構送られてくるよ、<ライトノベルのエロ表現の限界に挑戦>みたいな作品は
[Yaduka] 先鞭がいくつもありますからねぇ
[Yaduka] ルナヴァルガー越えないと認めねーw
[seiryuu] デビル17
[ENOKINO] その結果が「面白い!」のなら、ナンボでも取るだろうね、電撃文庫は
[akiraani] まあ、エロいだけなら専門のレーベルが他にありますしね
[ENOKINO] 「エロい」けど「面白くない」のでは無理だ(w
[shirakiya] 「面白い」は大切ですね
[ENOKINO] そのとおり「エロい」ことに価値があるわけではないからね
[Stella] 「エロい」と「している」には大きな差があるよなあ
[Yaduka] 読んでないので話からねぇ >デビル17
[ENOKINO] 同じように「新しい」ことにも価値は無いんだな
[meltdown] いや、「エロい」だけでは専門のレーベルでも売れませんて
[meltdown] おもしろさの方向が違うだけですので(ころころ)
[ENOKINO] いくら斬新なアイディアに満ちていても、話の中身が「隣の家に囲いができたねえ」「へー」みたいなノリではなあ(w
[ENOKINO] じゃあ、ネタをひねればいいだろう、というので「隣の家に塀ができたねえ」「かっこいー」でも無理だろう(w
[shirakiya] 「隣の家に囲いが出来たってね」「浮気を始めたか」
[ENOKINO] 「隣の家に囲いが出来たってねえ」「ああ現場保存だよ」
[ENOKINO] 何があった、隣の家!(w
[Yaduka] 「殺人じゃね?しかも猟奇な」
[ENOKINO] しらきぃの出番だ
21:49:56 MorrisEAT -> Morris
[ENOKINO] しらきぃは、猟奇犯罪の専門家だからな
[shirakiya] 「事件なら、なぜ出向かないんだ」「まだ準備中だから囲いがあるんだ。お膳立てが整ったら、囲いを取り払ってくれるよ」
[Yaduka] じゃあ、犯人は白木屋の旦那で。
[ENOKINO] 「あのー「捜査」の文字が抜けていますが」「いや、それでいいんだ」
[shirakiya] わははw
[Yaduka] 「そうさー、これも俺の計画の一部なんだ」
[ENOKINO] 誰かやずっちの首にノコギリで半分まで切れ目を入れて放置しろ
[Yaduka] 「竹のSAWさー……ぎゃあああああ」
[ENOKINO] さて、風呂落ちします
[ENOKINO] ではまた
[Yaduka] またー
21:54:31 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[shirakiya] またまた
2008/07/06 22:00:00
22:02:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:05:40 kisito__ -> kisito
[meltdown] またー
22:18:12 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
22:35:46 EkitaiT -> EkiDead
22:36:48 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
22:43:32 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
22:43:51 ! SiIde-G4 ("Leaving...")
22:49:08 ! V-zEn ("Leaving...")
22:51:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/07/06 23:00:00
23:00:55 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
23:10:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:27:24 ! kisito ("さらばー")
23:33:01 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
23:43:10 ! aspha ("Leaving...")
2008/07/07 00:00:00 end