#もの書き予備 2008-06-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-06-18をご活用くださいませ。

2008/06/18 00:00:00
00:16:59 ! aspha ("Leaving...")
00:20:14 ! kisito ("さいきどー?")
00:23:27 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:31:07 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:37:15 Morris -> MorrisZZZ
[Stella] 『ビジュアル7 修学旅行は恋の予感!?』よみおわり。どうみても逆ハーレムシチュエーションなのに、主人公の恋愛にはあいかわらずならない。
[Stella] 3巻目にしてやっと恋バナではあるんですけどな。ただし主人公以外の女生徒の。
[Stella] 今回騒動になったネタが「イエスの実在性」がらみなんだが、ちょびっとでも新約聖書研究について知ってたら突っ込む気力が失せるほどのシロモノだったのが悲しかった。
[Stella] 見なかったことにしてやり過ごしました orz
[AKAgane] うひひひひ
[AKAgane] この手の、「見なかったこと」にしたいことは
[AKAgane] 作者側が本気っぽいほどに、いたたまれないのだが、そのイエスの実在性についてはどうなんだろうか
[Stella] ネタのひとつ程度ですかねえ
[AKAgane] ああ、それならスルーしやすかったのではないかと
[Stella] だから安心して(ぉぃ)見なかったことにしましたけど
[Stella] それこそ「紙切れ一枚で世界がひっくりかえるわけねーよ」ってあれです
[AKAgane] うひひひひひ
[AKAgane] まあ、このへんは難しい
[Stella] ネタバレになりますが、実際ひっくりかえったりはしませんでした。
[AKAgane] そのへんこう、あまり真面目にやりすぎると、単にしょんぼり展開ですからな
[Stella] #実際、墳墓出てきてもひっくりかえらないからな
[AKAgane] たとえば、『放課後宇宙戦争』なんかでは
[AKAgane] 異星人の宇宙戦艦が出て、異星人と宇宙戦争の実態が明らかになっても
[AKAgane] 「世界は混乱するだけだ」という
[AKAgane] 実に当たり前の結論がでて、ナニもかも伏せられましたが
[AKAgane] 「それはそうなんだがっ! その混乱が見たいのがSFファンなんだっ!」
[AKAgane] ストーリーには何の関係もなくてもね(w
[Stella] 『クジラのソラ』ではそいつがバレてしまったんですが、なんというか「たぶん混乱してるんだろうけど視点人物の範囲でしか表現されていない」という技を使ってきました
[AKAgane] だから、そのへんでデイヴィッド・ブリンの『ガイア』を読んだ時には、その豪腕による世界の変革に、すげー感動したものなのですよ
[Stella] .k デイヴィッド・ブリン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デイヴィッド・ブリン をどうぞ♪
[Stella] .k ガイア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガイア をどうぞ♪
[AKAgane] ああ、あれは
[AKAgane] 世界がタダの書き割りに見えたのが残念でした。こう、「異星人がバカ」に、さまざまな矛盾を集中させたり、
[AKAgane] そういう部分は大好きだったんですけどね
[Stella] ガイア―母なる地球〈上〉 http://www.koubou.com/asin/4150111316
[Stella] ガイア―母なる地球〈下〉 http://www.koubou.com/asin/4150111324
[AKAgane] 前に書きましたが、世界が停滞力場のようなものに閉じこめられて、「宇宙人の侵略の後――世界で動いているのは、僕たちだけだ」みたいな感じで、いわゆる、『エンダーのゲーム』のエンダーたちの訓練所だけの世界だったら(初期の短編はそうでした)
[AKAgane] ワタシ的に文句なしだったのですが
[Stella] .k 放課後宇宙戦争
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:放課後宇宙戦争 をどうぞ♪
[Stella] 秋津さんなのか。そういや読んでなかった>放課後宇宙戦争
[AKAgane] いつもの秋津さんですぞっ
[Stella] ルナヴァルガー以来読んでません
[AKAgane] ありゃりゃ
[AKAgane] そいつは長い
[Stella] ログを見ていたら似た会話を以前にやっていた orz
[AKAgane] うひひひひひ
2008/06/18 01:00:00
[AKAgane] なに、小説では定番のやりとりではないですか>「前にもこんな話をしたっけ?」「暗唱できるほどにな」
[V-zEn] あいかわらずあのルビは健在なのだろうか
[ponzz] 健在ですよ
[AKAgane] ルビみれば、わかるよな、誰の作品か
[V-zEn] あのルビ芸は、今のところ、誰も継いでないかな?(笑)
[V-zEn] ルビ外して読むと
[V-zEn] えっらい堅い文章なんだよね。
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] どこかで使いたいんだよな、アレは
[V-zEn] 難しいですよねー
[ponzz] 同人時代、ルビなしでだしてたけど、まったく読んでもらえなくて、それであのルビを開発したとか聞いた覚えがある。眉唾だけど
[Stella] あのルビ芸をうわべだけ真似して死屍累々、というのが過去にありそうな
[AKAgane] なんというか、崩れた表現だけなら可能だし、堅苦しい言葉遣いもできるんだが
[AKAgane] それを、違和感なく読ませる芸にまで到達しない
01:07:46 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
[Stella] げ、bk1で既に買えなくなってるのか。世知辛い世の中だなあ>ガイア
[AKAgane] 文庫もですか
[AKAgane] 実に無念な
[Stella] さようでございます
[Aonagi] #ポンズさん推薦のG(ギガース)はアマゾンのマーケットプレイスでどうにか手に入りました
[ponzz] アレは今野さんの俺ガンダムだから、波長があえばめちゃめちゃおもろいと思う
[Aonagi] https://www.kosho.or.jp/public/book/basicresult.do
[Aonagi] ここならまだ手に入りますよ>ガイア
[ponzz] まぁ、今野さんはガンダムの小説も書いてるけどなっ
[Aonagi] 個人的にはガンダムよりも好きになりました
01:19:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ponzz] どこが面白いって限定できないんだけど、面白いんだよ
[Aonagi] 戦争の背景の描写ですかねえ
[Aonagi] 政治とかその辺
01:30:04 ! Leonald (Connection reset by peer)
01:31:20 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Aonagi] ガイア―母なる地球、は日本の古本屋(http://www.kosho.or.jp/servlet/top )で購入できます。
[Aonagi] 上下セット初版で1000円という良心的な本屋があったので買ってみました。
[seiryuu] 今野さんはいじめられっこが中国拳法やるヤツでガンダム論語ってましたねえ
[Aonagi] む?
[Aonagi] ガンダム論ですか
[seiryuu] アマゾンで調べたところ 慎治 でした
[seiryuu] サンデーの拳児のオマージュ的作品?
01:41:28 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:43:30 ! altair ("syntax error...")
01:47:38 ! Stella ("See you...")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/06/20080618.html
[sf] .k ビジュアル7
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビジュアル7 をどうぞ♪
[sf] ビジュアル7 修学旅行は恋の予感!? (ビーズログ文庫 へ 1-3) http://www.koubou.com/asin/4757742916
[sf] .k 慎治
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:慎治 をどうぞ♪
[sf] 慎治 (中公文庫 こ 40-7) http://www.koubou.com/asin/4122049008
[PaLiLitH] プラモ作らせるやつじゃなかったですかね。
[PaLiLitH] タイトルにして主人公の名前はエヴァへのオマージュだそうです。
[sf] ほー
[seiryuu] そうか!中国拳法出てくるから拳児だと思ってたけど
[seiryuu] EVAだったのか
[Aonagi] EVAと中国拳法に……
[Aonagi] どう関わりがあるんだろう
[Aonagi] みてみたい
[seiryuu] 今野さんって伝統空手道場経営してるほど
[PaLiLitH] そしてプラモ。
[seiryuu] 古流空手マニアですよねえ
[Aonagi] へー
[seiryuu] 慎治 はまあまあ面白かったから読んでみるといいかもしれませんねえ
[Aonagi] なるほど。それでガノタの先生ですか
2008/06/18 02:00:00
[seiryuu] でもGガンFANのオレはGガンの悪口書いてあるところはいただけなかった
02:00:42 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
[Aonagi] 私もGがんすきですよ
[AKAgane] 自分が敬意を持つ人が、自分の好きな作品をけなすのを見るのは、しょんぼりするからな。
[seiryuu] 慎治 には初代を持ち上げるためにGガンを貶めるシーンが平気であるんですよねえ
[AKAgane] 今は亡き宇宙大元帥が、インディジョーンズの最初のやつをすげー好きだったのだが
[AKAgane] 2をぼろくそに言うことがあってね
[seiryuu] 宇宙大元帥とは?
[AKAgane] 野田昌宏さんだ
[AKAgane] SFマガジンの連載の方でね、どうしようもないゴミだクズだとゆー感じで罵倒されていて、あれはやはり、残念であったよ
[AKAgane] もちろん、その罵倒の多くは、「失われた聖櫃はすごく面白かったし、今回だって面白くなると期待していた」とゆーのがあってで
[AKAgane] まあ、愛ゆえの失望であったのだが
[V-zEn] まあ1は出来が良すぎた(笑)
[V-zEn] #ダイ・ハードもそうだが
[AKAgane] まあ、そういうわけなので、ワタシも自分が面白くない、くだらないと思った作品については、できるだけ表現に気をつけようと思っているのだ。その作品が好きな人だっているわけだしね。
[AKAgane] 私にとって映画の99%ぐらいはクズだ。ゲームも、漫画も、小説も、まず間違いなく、面白いのは1%未満だろう。
[AKAgane] そして、それは、誰にとっても同じだ
[AKAgane] 「俺にとってはクズも同然」なものは、まさしくその人にとっての真実であり、誰に許しを得るものでもない。
[seiryuu] 変な例ですが富野監督がVガンは失敗作だから見ないで欲しいと言ってるらしい
[Aonagi] えー
[AKAgane] あの人は、本気ででたらめを言うからな>冨野カントク
[Aonagi] Vガン面白いのに
[AKAgane] 何度も矛盾することを言う
[seiryuu] 思っててもFANに対し失礼とか思わないのかなあ?
[AKAgane] そこがポイントだ
[AKAgane] 作り手の多くは、狂気を持つ
[AKAgane] 優れた作り手は、たいてい矛盾と狂気をはらむ
[AKAgane] むろん、人格円満で、人当たりのいい人もいるが
[AKAgane] 優れた作り手の中には、他人を傷つけることをどうとも思わない言動をしばしばすることだってあるのさ
[AKAgane] だが、その上で、同時にそういう人は素晴らしいものも作る
[AKAgane] 「酒中別人」という言葉があるが
[AKAgane] いついかなる時も、まともなことしか言わないことを期待するよりは
[AKAgane] 「ああもう、この人は、こういう場面になると、そういう愉快なことを」と
[AKAgane] これまた芸の一種だと思う方がよろしい
[Aonagi] なるほど
[AKAgane] その人の芸の中には、感動できるもの、素晴らしいものもあり
[AKAgane] だが、同時に、くだらないものもある
[AKAgane] 家族であれば、ダメな部分、イヤな部分を何とかしてやろうとするのもオッケーだが
[AKAgane] こと、芸人と客という関係であれば、まあ、そこまでするよりは
[AKAgane] 芸人のダメな部分には踏み込まないとか、そのへんで折り合いをつけるのも大事だろう
02:13:52 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
02:14:45 ! Leonald (Connection reset by peer)
[sf] いちいちちょっとした言動を「ファンに失礼」だとか目くじらたてられるってのは、たいへんですよな
[AKAgane] たとえば、ほれ。映画『アマデウス』のモーツァルトがホンマのモーツァルトにどんだけ近いかはわからんが、ああいう具合に不愉快だったり、ダメ人間だったりして
[AKAgane] それでも、モーツァルトの音楽はやはり、素晴らしいのだ
[AKAgane] 作家にせよ、漫画家にせよ、アニメ監督にせよ
[AKAgane] 実生活では下劣な人間で、近寄りたくもないとしても、
[AKAgane] 作品の評価は、やはり別だと思うのだよ
02:16:40 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 我が身を省みるとよろしい。イヤなところはないか? 隠しておきたい下劣な言動を口走ってしまったことは? 封印したい黒歴史の数々はないか?
[AKAgane] 私はある。
[AKAgane] それをなかったことにはできんが、だが、人とはそういうものだろうと思う。イヤなところをクローズアップすれば、誰でも品性下劣なものだ。
[AKAgane] ならば、良いところを見よう。良いところを見せるようにしよう。
[AKAgane] そういう風に考えるのじゃよ。
[AKAgane] ……むろん、しばしば失敗するがな(w
[Aonagi] 深いですなぁ
02:21:19 ! Leonald (Connection reset by peer)
02:21:55 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
[AKAgane] いやいや、実はギガースについてはすげー言いたいこと(不満)があるのだが(w
[AKAgane] ぐっとこらえていたので、このような物言いに
[Aonagi] なるほどw
02:23:00 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] そういうものさね。ブログやチャットをみればわかるが、私も実のところ、けっこう不満屋でね。他人や作品の粗をねちねちと責めたくなることはしょっちゅうなんだ。
02:24:59 ! Falshion ("See you...")
[Aonagi] ほほう
[V-zEn] なんつーかですね
[V-zEn] 誰がどう見ても、99%以上、間違いなく、どうしようもなくダメ、ってものを
[sf] それでいろいろやってきたから、いまこういうことを言えるというか。なんというか。そんな。
[V-zEn] きちんと理由づけて、しつこいくらい説明をくわえて
[V-zEn] 「ダメだーっ」って叫ぶと
[V-zEn] 許してもらえるという経験則(笑)
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃひゃ
[sf] 聞き手がダメだといって欲しいものを選ぶのがコツですね
[AKAgane] なんというか、その「ダメだ」を言うための手間暇に、芸を感じるんだよね
[Aonagi] そういえば編集さんでしたっけ
[AKAgane] ああ、それもあるな>聞き手がダメだと聞きたいもの
[V-zEn] そうそう。そうだよねーだめだよねー、って方向に持って行ければOKなはず。
[sf] あと愛があると許されたり。
02:29:43 + Falshion(~UserID@133.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] それもあるなっ!>愛
[sf] 愛ゆえにっ
[sf] ってなのが伝わるように書かれていると、色々と大目に見てもらいやすい
02:30:00 ! megunuse ("Leaving...")
[V-zEn] わたくしのことでしたら、出版崩れの同人屋です(笑)>編集
[sf] ただしトリミングされると酷い目に
[AKAgane] うひひひひ
[V-zEn] だからまあ
[AKAgane] 実のところ、トリミングについては、いついかなる場合でも
[AKAgane] 避けようがないやね
[V-zEn] 衝動的に書かないようにしてるんだよね。
[V-zEn] 嫌い、ってのを書くのは
[sf] Vガンダムのやつも、たぶん、文脈の中においてみれば、印象が違うのではないか
[V-zEn] かなり気を遣うし。
[AKAgane] そうそう>衝動的に書かない
[sf] 憤懣にまかせて書いてそれを出しちゃうと、たいへん酷いものに
[V-zEn] 気を遣うくらいなら、そこは黙ってて、好きなことを書いていた方がいい(笑)
[AKAgane] いわゆる、東スポ的なのと逆なので>トリミングで酷いことに
[sf] 憤懣にまかせて書いて「おおさまのみみはろばのみみ〜」すればいいのだ
[AKAgane] ただ、何かの作品にものすごい不満や怒りを抱いたなら
[AKAgane] それはそれで、「俺の面白い」を知るチャンスでもあるのだ
[sf] 「こうだったらよかったのにー」
[sf] というやつが見えると、そうなりますね
[AKAgane] そうそう
[Aonagi] ああ
[sf] これがないと創作にまわらないという
[Aonagi] それが二次創作に向かうわけですな
[sf] そんな気もします。
[sf] 満足できるヒトは作る必要が……。
[AKAgane] 「本当はこうあるべきなのだっ」がない人、「ふーん、こんなもんじゃない?」とゆーことしか感じられない人
[AKAgane] その人は、その分野で何かを作るにはやはりエネルギーが不足している
[AKAgane] 「一週間後に本当の**をみせてやる」
[AKAgane] このエネルギーの元になるのならば
[AKAgane] 怒りや不満は、おおいに結構
[AKAgane] よくココでも言うが、怒りは、「自分が何かをする」のに使うのならば、良い燃料なのだよ
[AKAgane] 「他人に何かをさせる」のは、たいてい徒労に終わる
[AKAgane] そして最悪なのが、「怒りによって怒りを増幅して、さらに怒る」パターンで
[AKAgane] このループに入ると、ナニもしないまま、怒り続けることになる
[AKAgane] ……んで、実はこうしたことを語るのも。私はそのすべてをやってるせいだな(w けっこう、怒りやすいんだよ、ワシ。
[seiryuu] でも怒りのエネルギーは瞬発力あるけど持久力無いですよねえ
[AKAgane] 怒りの度合いや、方向性にもよるがね。たとえば「本当の**をみせてやる」系につながる怒りは
[AKAgane] まずもって「本当の**」への思い入れがなくてはできん
[Aonagi] ふむ
[AKAgane] きっかけのひとつなのだ。何かを作るための。本来、作りたい、描きたいものがあって。怒りがその踏ん切りをつけさせる。
[AKAgane] 動きはじめれば、後は己の内にある「本当の**」への愛が前へ進ませてくれるだろう
[Aonagi] そうか、私には愛と情熱が足りない
[Aonagi] のかな
[AKAgane] 足りないとゆーよりは、あれだモノを作る方向へ向かうコダワリは
[AKAgane] 対象への愛や情熱とは微妙に違うのだ
[AKAgane] むしろ、娯楽作品に関してはモノを作る方へ向かうのが、ヘンだとも言える
[AKAgane] なんというか、ちゃんと作り上げることができる人というのは、その対象そのものよりは
02:45:07 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[AKAgane] 対象の周辺にいる「人」に対して何かしたいとゆーのがあると思うのだよ
[Aonagi] 巻頭に〜のために とか書く人のことですか?
[AKAgane] 自分と本来、同じ側にいる「ファン」へ
[Aonagi] ファンかぁ
[AKAgane] 彼らを喜ばせたい、楽しませたい
[AKAgane] これは、対象への愛とは微妙に違う
[Aonagi] 自分が満足すればいいやって思っている程度じゃだめってことですね
[AKAgane] 自分が満足するだけならば
[AKAgane] 実は、自分で作るのはよくないことが多い
[Aonagi] それならネットでの公開で事足りてしまう
[AKAgane] たいてい、自分にできることは
[AKAgane] 自分の望むものにとうていたりない
[Aonagi] ですね
[AKAgane] 自分がそのジャンルで傑作だ、素晴らしいというもの、つまり自分が満足するものは
[AKAgane] プロの作品の中からさらに選りすぐりだ
[AKAgane] それを、経験も知識も技能もない自分が、いきなり作れるはずもない
[AKAgane] 書き始めようとして、挫折することになる
[seiryuu] う!!
[Aonagi] うう
[AKAgane] 一方で、仲間を楽しませたい、友人を笑わせたい、ウケをとりたいとゆー気持ちであれば
[AKAgane] その笑顔が、驚いた顔が、感心してもらうことが
[AKAgane] 未来の報酬として、現在の努力を後押ししてくれる
[AKAgane] 本当にそうなることはあまりないのだが(w
[AKAgane] でも、そういう未来の報酬があると思えばこそ、作ることができる側面もあると思うよ
02:50:44 + showaway(~showaway@3dd72cc3.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
02:50:44 ! Leonald (Connection reset by peer)
[Aonagi] なるほど〜
[AKAgane] そのへんで、本当に必要なのは、対象への愛ではなく。仲間(同好の士)への芸人根性とは言えるかもしれない。
02:53:20 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Aonagi] ふむふむ
[AKAgane] 実際、愛はあふれんばかりにあっても、創作をしない人の方が多いわけだからね。いろんなジャンルにおいて。
[AKAgane] 分析や研究は愛でできるが
[AKAgane] 創作は、芸だと思うのだよ
[Aonagi] ですねー
02:55:28 + showaway_(~showaway@3dd72cc3.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
02:57:13 ! Leonald (Connection reset by peer)
02:57:43 ! Zion_NM ("Leaving...")
[Aonagi] 好きなものじゃなきゃ取り組めないですわ
[Aonagi] 愛が前提に合っての芸ですね
02:59:40 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/18 03:00:00
03:03:02 ! syo ("Leaving...")
[seiryuu] #寝ますか
03:07:21 ! Leonald (Connection reset by peer)
[seiryuu] タイムレンジャー気になるけど
03:07:39 ! seiryuu ("Leaving...")
03:08:23 fukaWork -> fukaNeoki
[fukaNeoki] うう。帰宅してそのまま意識が飛んでおった。
[fukaNeoki] おはようですの。
03:09:00 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] よう、ふかにゃー
03:10:59 + showaway(~showaway@3dd72cc3.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
03:19:12 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:21:20 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:22:46 ! kaji ("Leaving...")
03:27:05 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:27:40 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:35:28 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:37:00 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:41:51 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:43:20 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:47:33 + showaway(~showaway@3dd72cc3.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
03:52:11 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:52:41 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:55:03 + showaway_(~showaway@3dd72cc3.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
03:57:34 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:59:01 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/18 04:00:00
04:44:58 ! Aonagi ("CHOCOA")
04:50:39 + Aonagi(~chocoa@p2033-ipbf09morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:54:48 ! Leonald (Connection reset by peer)
04:56:21 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/18 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:07 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:02:51 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:11:17 ! Leonald (Connection reset by peer)
05:11:34 ! AKAgane ("CHOCOA")
05:11:42 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:36:49 ! Aonagi ("CHOCOA")
2008/06/18 06:00:00
06:11:22 ! nasel ("Leaving...")
06:30:19 ! liot ("See you...")
06:38:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/18 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:36 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:01:18 - May_S from #もの書き予備 ()
07:06:14 mikeZzz -> mikeyama
07:39:12 MorrisZZZ -> Morris
07:40:51 Yad_sleep -> Yad_Away
07:46:31 OTE_Aw -> OTE
2008/06/18 08:00:00
08:00:26 ! EkitaiT ("今日はザリガニ解剖デー")
08:34:06 + xi-byoin(~chocoa@pddfeec.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
08:39:08 mikeyama -> mikeUniv
08:54:29 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:58:55 ! ponzz (EOF From client)
2008/06/18 09:00:00
09:01:42 + showaway(-showaway@219.118.0.62) to #もの書き予備
09:09:56 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-220-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:13:23 ! shirakiya ("(ぱたり")
09:34:50 + xi-byoin0(~chocoa@p6fbbdb.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
09:39:19 xi-byoin0 -> xi-byoin
[Yad_X60] http://www.j-cast.com/2008/06/13021808.html
[Yad_X60] 青森県警が本格的な窃盗捜査 グリーンピース「謝らない」
[Yad_X60] のは良いとして
[Yad_X60] >鯨肉持ち出しについては、「窃盗罪が成立することはない」との立場を崩していない。
[Yad_X60] ………何の事やら判らんが、とにかくえらい自信だ。
[xi-byoin] 言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だぁ
[Yad_X60] >また、西濃運輸に対しては、同社からの許可を得ずに持ち出し、迷惑をかけたとして、口頭と文書で謝罪した。
[Yad_X60] これも変な話だ。業務を妨害して「ごめんなさい」ですめばいいという話でもないだろうになぁ
[Morris] j-castはよく偏向報道をするので、フィルタかけて読まなければなりませんが
[Morris] この記事は文面通り受け取っても大丈夫そうだ
[Morris] 徹底的に操作してくれ。
[Stella] 操作してどーする
[Morris] 捜査です
[Morris] すいません
[xi-byoin] そうさ。そのとおりさ。
[Morris] j-castには操作するなと言いたいけど。
[Yad_X60] ばんゆー君にシベリアの樹の剪定の仕事を与えよ
[xi-byoin] では、やづっちをアシスタントに任命する
2008/06/18 10:00:00
10:02:55 Morris -> MorrisAFK
10:26:09 + Aonagi(~chocoa@p2033-ipbf09morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:53:31 + mihinote(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:57:30 MorrisAFK -> Morris
2008/06/18 11:00:00
2008/06/18 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:14:27 ! aba ("ごきげんよう")
11:14:28 ! Leonald (Connection reset by peer)
11:15:10 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:19:38 + abAWAY(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:20:43 + xi-byoin(~chocoa@p297beb.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
11:23:49 ! Leonald (Connection reset by peer)
11:24:30 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:27:47 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
11:28:30 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
11:31:19 Luna_ -> LunaAway
2008/06/18 12:00:00
12:06:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:24:32 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:38:06 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
12:44:47 ! Leonald (Connection reset by peer)
12:45:52 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:52:53 ! Leonald (Connection reset by peer)
12:55:13 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:57:06 ! tatsu114 ("Leaving...")
12:59:57 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.105) to #もの書き予備
2008/06/18 13:00:00
[xi-byoin] ……りゅうたまの岡田さんって
[xi-byoin] デイドリームの代表取締役だったのか!!!
[xi-byoin] アルバイトかなんかだと思っていた(滝汗
13:52:00 ! AKAgane (EOF From client)
2008/06/18 14:00:00
14:37:54 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:59:25 ! abaL ("ごきげんよう")
2008/06/18 15:00:00
15:04:20 + abaL(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:10:01 + Yad_X60_(~yad_x60@EM119-72-7-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
15:45:03 Morris -> MorrisAFK
15:52:44 mikeUniv -> mikeAway
2008/06/18 16:00:00
16:14:23 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:28:38 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
16:33:13 ! hir ("CHOCOA")
16:41:41 + LizardMe_(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:55:55 ! abAWAY ("ごきげんよう")
2008/06/18 17:00:00
17:00:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:01:00 + abAWAY(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:11:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:28:43 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
17:39:02 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
17:45:13 ! LizardMe_ ("Fox.EXE>>Logout")
17:45:53 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ponzz] マーク・ハミル、アメリカ版の天空の城ラピュタのムスカ役やってたのか……
[ponzz] Wikipedia:マーク・ハミル [キーワード一覧:マーク・ハミル]
2008/06/18 18:00:00
18:48:20 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:52:01 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:54:03 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/18 19:00:00
19:16:32 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-220-134.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:22:21 ! AKAgane (EOF From client)
19:28:14 OTE -> Ohuro
19:33:43 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
19:34:07 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
19:35:40 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL28.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:38:40 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[xi-byoin] ファンタジア大賞の賞金って、上がったのかな
[xi-byoin] 300万だって。
19:47:41 Ohuro -> OTE
[CHOBOJA] おおお。それは高い。
2008/06/18 20:00:00
[tatsu114] ああいうのの賞金の額ってのは
[tatsu114] それだけ、新人に期待をしてるってことなのかしら
20:15:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
20:17:38 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[xi-byoin] それだけ大賞を出さないぞという気概の表れ……だったらやだなぁ
20:27:39 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.7.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
20:35:12 mikeAway -> mikeyama
20:35:37 fukaNeoki -> fukaGuten
[sf] 新しいとこが値上げしてきたからというとこじゃないかな
[sf] .wiki ファンタジア大賞
[Role] wiki: キーワード一覧:ファンタジア大賞 ファンタジア大賞
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
20:40:41 + abaL0(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 『多次元交差点でお茶づけを。』をよみましたのよ
[Stella] ハチャハチャSFかと思ったらラブコメでした。
[sf] .k 多次元交差点でお茶づけを。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:多次元交差点でお茶づけを。 をどうぞ♪
[sf] スニーカーという感じがしないノリだったかも
[sf] 多次元交差点でお茶づけを。 (角川文庫―角川スニーカー文庫) http://www.koubou.com/asin/4044727031
20:49:34 abaL0 -> abaL
[Stella] けれんみが足りないなあ、などと思ってしまった。どうも小林めぐみさんの作品と比べてしまう。
[sf] 題材がいろいろとこー生かされてないのはあるよな
[sf] 最初に「そういうところだよ」と出しただけで、実体として変な環境を利用したり変な環境に入り込んだりしてないもん
[sf] あれなら「奇妙な機械」が手に入るというだけで十分
[sf] 何つか思いついたネタをとりあえず放り込んだみたいな感じで、噛み合わせが練られていない
2008/06/18 21:00:00
[Stella] なるほどなあ
[sf] なんだっけ、確かメイドが二人居たような気がするけど
[sf] 片割れの存在価値はあったんだろうかとか
21:20:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
21:22:59 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 知られざる「駅ダンジョン」の世界 http://coffeewriter.com/080617.html
[Stella] 神戸駅じゃなくて三宮駅だろうとか、JRだけじゃなくて私鉄含めてかないとダンジョンっぷりは表現できないとか突っ込みどころはありますが。
[Stella] 松山駅和むわー
[AKAgane] うひひひ
[AKAgane] 全部、出張で行ったことがありますが
[AKAgane] 和む和む
[SiIdeKei] 京都駅は、でかいですよな。
[AKAgane] 椎出さんが言う通りですな
[tatsu114] おもうんですよ
[Falshion] 大阪駅は
[AKAgane] なんというか複雑とか、そういうのとは関係なしに
[Stella] 新しくなってからは行ってないや>京都駅
[AKAgane] 「巨大」
[Falshion] 周辺をあわせないとあんましインパクトがないですな
[tatsu114] これ一つで戦闘シーンの話ができないかって
21:29:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] 新宿駅・東京駅に勝てるところはまさかあるまい。
[Falshion] ん?
[SiIdeKei] 東京駅は、京葉線乗り場が『隠しダンジョン』としか思えない。
[Falshion] ダンジョン具合だと大阪の方が。
[AKAgane] うひひひ>京葉線乗り場
[Stella] っ[梅田地下オデッセイ]
[Falshion] 老朽化で工事中のエリアが多すぎて
[Falshion] 一ヶ月前に行ったのに迷うとかザラでw
[AKAgane] ああ、こないだ、つうかだいぶ前か、名古屋がかなり大変なことがあったな
[AKAgane] >工事中
[tatsu114] あー
[tatsu114] えらいことになってるときありました
[mihinote] 新宿駅の恐さは、改修作業でホームへの通路がそのたびに変わることでありましたw
[killist] 新宿駅は駅が隣接駅3つくらいと融合してるからなぁ。
[Falshion] 「〜地下街に行きたいのですが」「ええと、3番出口から上に上がって、〜ビルの中に入ってそっから4番出口に出て目の前のビルを下がって」
[SiIdeKei] 悔しいので、県庁所在地の駅を他にも出してみましょう。
[SiIdeKei] http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0640734  島根県、松江駅
[sf] 難波もたいがいですね>地下街
[gombeLOG] 昔の京都駅はメガテン的ダンジョン構造でしたが
[Falshion] 難波はまだ全域地図があるので
[Falshion] ダイブましになりました
[megunuse] 梅田は9割方把握している
[gombeLOG] 今の京都駅はどちらかと言うとファンタシースターの移民船のようで、やっぱりダンジョン構造(ぉ
[SiIdeKei] 高架ホームですが、松山駅にも負けない癒しがここにはあります。<松江
[gombeLOG] <駅ビル下の吹き抜け周りとか
[Falshion] だが未だに近鉄難波がややこし
[megunuse] ナンバー
[V-zEn] 確かに工事中の駅は迷う。しかし東京には修悦体がある!
[Stella] 和むわー>松江駅
[SiIdeKei] 鳥取駅もたいがいでしたが(笑)
[gombeLOG] 見たいー >修悦体
[tatsu114] #しかし、よく見るといろんなところにロマンがあるんだな、でかい工場にもロマンがある
[SiIdeKei] http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0541449  石川県、金沢駅
[megunuse] 池袋は迷宮だねえ
[aspha] 化学系の工場はロマンがありますねえ
[AKAgane] でかい工場というか、古い工場というか
[killist] ああ、池袋はあれです。
[aspha] ニョキニョキといろいろ生えてますし。
[killist] 看板がひどい。
[SiIdeKei] 地図を見る限りたいしたことない金沢駅ですが、東口広場が大変なことになっています。
[AKAgane] 3月に、マツダの市民駅伝に出たときに、マツダの工場内を走り回ったが
[killist] JRじゃない方の案内看板がもすこしマシなら
[megunuse] 大阪駅は2011年に
[killist] あんなに迷宮じゃない。
[V-zEn] http://trio4.at.infoseek.co.jp/life/#new
[AKAgane] やはり、こう、トタン屋根のような建物がごろごろしているのは
[megunuse] メトロポリス大阪にバージョンアップ
[V-zEn] すばらしい
[AKAgane] 実にこう、いい感じであったな>マツダ
[aspha] ほー
[killist] 深さも大したことないし。
21:35:07 MorrisAFK -> Morris
[sf] 奈良駅 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0620816
[sf] いくとなんにもない
[SiIdeKei] あー……JR奈良駅は……(笑)
[megunuse] http://2011osaka.com/
[sf] 奈良はJRはローカル線だからなっ
[sf] もっとも近鉄でも終点だからちんまかったような
[SiIdeKei] 北陸は、なかなかダンジョンがないんだよなあ……
[AKAgane] おおおおっ!! > 修悦体
[AKAgane] すばらしいなっ!!
[megunuse] Wikipedia:大阪2011年問題 [キーワード一覧:大阪2011年問題]
[sf] いちおう立体構造だった http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nara.html
[V-zEn] 最初は「変なフォントだなあ」程度でスルーしてたんだけど、ガムテープとわかってからは「何だこれは」状態(笑)
[sf] .k 修悦体
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:修悦体 をどうぞ♪
[AKAgane] すげえ、このガムテープとゆーのが!
[SiIdeKei] http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0801907  山口県、山口駅。松山を超えたかも知れない。
[AKAgane] 山口はちょっと気の毒だよなっ!
[V-zEn] レンタルサイクル……
[AKAgane] 県庁所在地としては、「え? ここが?」みたいな感じなので
[V-zEn] いや、ここふく天うどんが食える立ち食いうどん屋が(笑)
[AKAgane] 当然、駅もそんな感じに
[SiIdeKei] http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0800646  不公平なので、新山口駅。
[AKAgane] ああ、そういや備前殿は深夜バスで行ったんだっけか(w
[sf] ちなみにJR奈良駅の歩道橋の、プレハブ的チープさはなかなかです
[V-zEn] 行った行ったw
[sf] 昔よりはマシになったけど。
[megunuse] Wikipedia:宮崎駅 [キーワード一覧:宮崎駅]
21:40:57 mikeyama -> mikeZzz
[SiIdeKei] 山口県の、西の方の駅だと、ふく天蕎麦が食えるという楽しみがあるので
[SiIdeKei] どれだけ寂れていても、それはそれで!(笑)
[AKAgane] うひひひひひ
[AKAgane] やはり、美味いモノは正義だ
[megunuse] 奈良駅は本来解体予定だったんですが
[SiIdeKei] http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/tokai/ogaki/map.html  岐阜県、大垣駅。時速10キロ制限規制が敷かれています。
[sf] Wikipedia:奈良駅 [キーワード一覧:奈良駅]
[sf] ははあ、大和路線が高架になるので工事しとるのか
[sf] えらい小ぎれいになりそーだな
[gombeLOG] へー
[SiIdeKei] http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0910106  福岡県、小倉駅。地図ではわかりにくいけど、モノレールがビルに突っ込む形になっていて、見たときに吹いた。
[AKAgane] おお
[AKAgane] そういえば、小倉は下りたことがないな
[SiIdeKei] 門司港駅の構内図が見付からないな。実に素晴らしい駅なんだけど……
21:51:37 + akiraani(~akiraani@ackube002107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:51:58 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0640706  鳥取県、鳥取駅。マイナスイオンでも出ているんじゃないかしら、という癒しっぷりは松江駅にも劣らない(山口駅には負けるわ)
[SiIdeKei] うーん、やっぱり松山とか山口はすごいわ(笑)
[SiIdeKei] 北陸の駅では、ちょっと太刀打ちできない(笑)
21:57:24 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/tokai/tsu/map.html  三重県、津駅
[SiIdeKei] いかん……これはすごいのを引き当ててしまった……
[shirakiya] なんぞ
[shirakiya] 駅構内図でデュエルでもしてるですか
[SiIdeKei] まあ、そんなもんだと思って(笑)
[SiIdeKei] とんでもないダンジョン駅
[SiIdeKei] あるいは、癒しの駅を探してくるのだ(笑)
2008/06/18 22:00:00
[tatsu114] ああ
[SiIdeKei] 癒しの例:松山駅、松江駅、山口駅
[aspha] http://mabumaro.hp.infoseek.co.jp/jpg/train/hodukyo/hodukyo.html とてもシンプルな駅
[aspha] 保津峡駅でございます
[SiIdeKei] それは反則だ(笑)<保津峡
[akiraani] 電撃文庫の作品の中の大久保駅(兵庫県)
22:01:00 Kannna -> KannnaOFF
[aspha] 橋の真ん中に線路が走ってて、左右がホーム
[aspha] なんてわかりやすい
[Yad_Away] まあ、シンプルなのは北海道の無人駅……
22:01:51 Yad_Away -> Yaduka
[SiIdeKei] http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610705
[mihinote] 東京で一番シンプルな駅はどこだろう…
[SiIdeKei] まて
[gombeLOG] 京阪の萱島はホームの真ん中を樹が貫いていますな
[SiIdeKei] 保津峡駅、ICOCA対応になっているぞ
[SiIdeKei] いかん、これはとんでもない高得点だ(笑)
[Falshion] 近代化されているっ!
[gombeLOG] 保津峡は近郊区間だっけ
[megunuse] http://www.osakakara.net/photo/002_shimonada/index.html
[akiraani] だってJR西日本管轄だし……
[aspha] あ、ちなみに
[megunuse] Wikipedia:嵯峨嵐山駅 [キーワード一覧:嵯峨嵐山駅]
[aspha] Jスルーができたころの保津峡駅には致命的な弱点があって
[megunuse] 藤の花が綺麗だった
[aspha] 「乗るほうの自動改札しかない無人駅」
[aspha] でした
[gombeLOG] 弱点過ぎるw
[aspha] Jスルーで乗って保津峡で降りると、降車の処理ができない
[aspha] すごい罠でしたよ
[SiIdeKei] なるほど。現在の所在地は亀岡市だが、元々は京都市内の駅だったのか<保津峡
[akiraani] なんか
[akiraani] 馬堀ブレーキなる謎の単語が突然脳裏をよぎったw
22:17:22 ! akiraani (Connection reset by peer)
22:17:22 + akiraani_(~akiraani@ackube002107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:28:02 KannnaOFF -> Kannna
[nasel] バカとテストと召喚獣1 読了。
[nasel] なんというか小説読むというよりはここでの会話を見ているような感覚でした、満奥
[nasel] 満足
22:37:00 Yaduka -> Yad_furo
22:39:20 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr3-3725.csf.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani_] 今、まいじゃーさんところで人気投票やってますよ>バカテス
[nasel] ぉぉー
[nasel] なんというか、感想じゃないけどもひとつ
[nasel] やたら近所に売ってませんw
[akiraani_] 男性部門と女性部門でそれぞれ1位になったキャラと
[akiraani_] 秀吉部門の秀吉の三人で対決という方式になっとりますw>http://maijar.jp/?q=node/2682
[nasel] このラノベがすごい!の女性投票に秀吉が入ったとかなんとかw
[nasel] 秀吉部門w
22:45:42 + siide-03(~siide-03@KD125028016029.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
22:46:44 Yad_furo -> Yaduka
22:48:44 OTE -> OTE_Aw
22:55:02 + altair(~altair@ntfkok087252.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/18 23:00:00
23:00:44 gombeLOG -> gombeAFK
[sf] ,wiki バカとテストと召喚獣
[sf] .wiki バカとテストと召喚獣
[Role] wiki: キーワード一覧:バカとテストと召喚獣 バカとテストと召喚獣
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫) http://www.koubou.com/asin/4757733291
[sf] 実に愉快ですよな
23:06:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:26 + abaL0(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:29:16 Morris -> MorrisZZZ
23:29:51 + abaL(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:33:19 Yaduka -> Yad_sleep
[MorrisZZZ] 寝る前にちょっとだけ
[MorrisZZZ] シンプルな駅のほうは、日本中に数多くある
[MorrisZZZ] というか、日本にある駅の8割以上がシンプルじゃねと思う
[MorrisZZZ] だからシンプルなのを探すのは簡単だけど
[MorrisZZZ] もっともシンプルなものを探す方が難しい。
[MorrisZZZ] 山奥の終着駅で、折り返すためのホームがひとつとか
[MorrisZZZ] 結構あるはず。
[MorrisZZZ] そしてバカテスは買いたいリストの上位に入っているけど、今の積読量じゃ無理だ。
[sf] シンプルな駅を探したんでなくて
[sf] 県庁所在地のシンプルな駅を探したのですよ
[sf] 今年読んだ中では、たぶん一番馬鹿笑いできるライトノベルでした。おすすめ>バカとテストと召喚獣
[nasel] 電車の中では読めない品です(ぇ
23:57:51 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-23.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/06/19 00:00:00 end