#もの書き予備 2008-04-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-04-11をご活用くださいませ。

2008/04/11 00:00:01
00:09:32 + Pikoyan(~Faker@p3195-ipbf606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:13:39 ! megunuse ("Leaving...")
00:13:45 + aranobu(~aranobu@iu154.opt2.point.ne.jp) to #もの書き予備
00:13:50 Yaduka -> Yad_sleep
00:20:49 ! Stella ("See you...")
00:21:10 + aranobu_(~aranobu@iu154.opt2.point.ne.jp) to #もの書き予備
00:21:14 ! aspha ("Leaving...")
[seiryuu] ついにクライマックス刑事明日か
00:32:25 ! aranobu_ (Connection reset by peer)
00:34:59 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:35:43 + aranobu(~aranobu@iu154.opt2.point.ne.jp) to #もの書き予備
00:41:19 ! aranobu ("Leaving...")
00:43:52 ! yosi ("Leaving...")
00:47:58 + aranobu(~aranobu@iu154.opt2.point.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] 最初にスレイヤーズ読んだとき以上の感動がない
[seiryuu] 小説ってこんなに面白いの?!!
[_19D_Elic] あるあるw
[seiryuu] ってもう味わえないのかなあ
[seiryuu] まあ小学生の頃Gガン見て ええ!これ面白いよ!!
[seiryuu] でそのときの2倍くらい生きてGガン以上に面白いのは未だにオレ的にないですねえ
[seiryuu] 歳のせいなのか 小学生の頃は何しても面白かった
2008/04/11 01:00:00
01:01:38 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
[gombeLOG] 確かに、昔の方が楽しかったというのはありがちかも
[gombeLOG] 多分、「初めて出会った感動に勝る感動はない」んでしょうなあ
[seiryuu] そうかもしれません
[seiryuu] TRPGはスレイヤーズ→ラノベからリプレイも読んでてこんな遊びあるんだ!
[seiryuu] ってのは知ってましたが 数年後気まぐれでNETでコンベ情報調べて行って見ました
[gombeLOG] 自分も、ここしばらくで思わず涙するほど感動したのは、久しぶりに「嗚呼 逆転王」(<四半世紀前のタイムボカンシリーズの挿入歌)を聴いたときだから(ぉ
[gombeLOG] かくも感動というものは記憶の中で増幅されるものなんでしょうw
[seiryuu] 1回目のセッションは難しいゲームGUN DOGでsかもシナリオ失敗に近かったんであんまり楽しめなかったんですよねえ
[seiryuu] もっかい行ってつまんなかったらTRPGやめよって思って行ったら
[gombeLOG] GUNDOGは、第一にああいうのを知らないと戦術的にはまりますしね(^^;
[seiryuu] カオスフレアをやってこれ面白い! これこそオレの求めていたものだ!!
[seiryuu] って感じではまっちゃいましたねえ
[gombeLOG] それは幸運
[seiryuu] しかもそのGMさんと別チャンネルで話しててそこにいたことに気づいたw
[gombeLOG] あははw
[gombeLOG] 身近にやってくれる人がいると、はまりやすいですねw
[seiryuu] うむう 確かに思い出は異様に美化されてますねえ
[seiryuu] 今スレイヤーズ読んでもそんなには面白く感じませんし
01:22:55 ! Pikoyan ("「そんなに頼んで、ふ……太らないの?」「太るわよ……胸が。」")
01:24:20 Morris -> MorrisZZZ
01:37:53 ! ao ("くたり")
[Zion_NM] まあ、本の場合は、しばらく経ってから読み直すと、新しい発見があって別の感動が見つかる場合もありますが
2008/04/11 02:00:00
02:04:36 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
02:31:27 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
02:39:59 + NO(~anyone_in@ntngno007196.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:47:23 ! seiryuu ("Leaving...")
02:47:53 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2008/04/11 03:00:00
03:01:56 ! kuroWIN ("Leaving...")
03:15:47 ! syo ("Leaving...")
03:32:50 ! sf ("TRPG.NET、本日十周年。")
03:42:14 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き予備
03:45:31 _19D_Elic -> hir
03:45:43 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:55:20 Leonald -> Leony_log
2008/04/11 04:00:00
04:05:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:24:43 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
04:31:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/04/11 05:00:01
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:20:59 + rust(~rust@pc104.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
05:21:01 ! rust (EOF From client)
2008/04/11 06:00:00
06:04:27 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
06:07:29 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
06:20:05 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/04/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:09:25 ! EkitaiT ("こうして、長いようで短かった僕の春休みは終わった...")
07:27:27 mikeZzz -> mikeyama
07:53:25 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/11 08:00:00
08:10:34 Yad_sleep -> Yad_Away
08:21:30 mikeyama -> mikeUniv
08:25:27 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/04/11 09:00:00
09:13:50 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-226-220.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:25:22 MorrisZZZ -> Morris
09:37:02 ! hir ("CHOCOA")
09:57:43 Morris -> MorrisAFK
2008/04/11 10:00:00
10:25:00 + mihiro(~mihiro@i118-20-229-211.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:34:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:48:16 MorrisAFK -> Morris
[Stella] 鉄仮面 http://hiki.cre.jp/write/?LeMasqueDeFer
[Stella] 無駄に充実させてしまった
2008/04/11 11:00:00
2008/04/11 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:02:19 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
11:34:14 + ENOKINO(~taka-miy@p1051-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 谷川くんは、俺と同じように、まず。詳細プロットのようなもので、物語の流れを先に書くタイプらしい
[shirakiya] ほに
[ENOKINO] このやり方は、エピソードの取捨選択を先にやる。というやり方で
[ENOKINO] 書きながら、組み立てていくやり方ではない
[ENOKINO] つまり、脳内に物語の完成図が、ほぼできている
[ENOKINO] 問題は、このやり方で物語を作るタイプは、設計時にはサクサク行くんだが、いざ、施工というときに迷いはじめると
[ENOKINO] 果てしなく悩むのだ。
[ENOKINO] 迷う理由は、大概「キャラの暴走」だな(w
[ENOKINO] 設計していたときには、ここまでキャラが動くとは思っていなかった。ということになると、設計図の無い場所にキャラが出て行ってしまう
[SiIdeKei] 「つまり」「ええとぉ、つまりですねぇ、編集さん〜」「どうぞ、おっしゃりたいことがあるならはっきりと。先生?」「えぇとぉ……本文が一行も書けてないケースもあったり、とかぁ」「……ほう?」「あ、あとがきはもう書けてるんですよぉ!?」
[ENOKINO] キャラの「ノリ」だけを追いかけて書けるタイプの人なら、苦労はしない、というか、それが普通だが
[ENOKINO] 世界の約束事をきっちり決めて書く人は、こういった書き方ができないことが多い
[mihiro] 迷い始めるとエクストリーム聖火レースになってしまうわけですなw(ぉぃ
[ENOKINO] 俺のように、キャラに感情移入しない、物語は世界を書くものであって、キャラは物語の要素として割り切って書く方法を取るなら
[ENOKINO] それほど苦労しないと言うか、そもそもキャラが暴走しない(w
[ENOKINO] その代わり「売れない」(w
[SiIdeKei] はうあっ(笑)
[ENOKINO] キャラは「世界を描く絵筆」だと割り切れる人は、やっぱり少ない
[ENOKINO] そして、そういう物語を面白い、と思う人もね(w
[SiIdeKei] あひゃ。
[ENOKINO] 少ないだけで、いないわけじゃない。だから、俺は何とか食っていけているのだけどね(w
[Yad_EM] ニッチを突いているわけですね
[Yad_EM] ニッチな需要と言うべきか
[ENOKINO] でもまあ、物語を語るのはキャラであるからして、キャラクターを軽視してもいい、というわけではなくて
[ENOKINO] キャラはキャラとしてちゃんと立てねばならないわけだ
[SiIdeKei] 「お客さんが少ないんやよねえ……なんてゆうんやったっけかなあ……ああ、そうや」「思い出したか」「ビッチな需要!」「違う。つーか昼間っから大声で叫ぶな」
[ENOKINO] でも、俺の場合は、あくまでも、そのキャラは普通の人間であって、物語世界の制約に従って、その枠の中でしか動かない
[ENOKINO] 俺の場合、物語の枠は、現実そのものだからして(w
[SiIdeKei] 『救世主』や『みつあみ』を読んだ限りでは、枠を飛び越えていきそうだと思ったのは音速フライパンぐらいでした(笑)
[ENOKINO] あくまでも、普通の人間、という前提で動く。いわゆる、マンガ的なアクションは起こさない
[ENOKINO] この辺が、まあ相性の悪いところだろうね(w
[ENOKINO] 現実の枠の中で、いわゆるマンガ的なキャラの動かし方をさせるのは、至難の技だよね
[SiIdeKei] せっかく描いている『世界』を壊しかねないですからねえ
[ENOKINO] 物語全体のバランスを一気に崩すおそれがある
[SiIdeKei] 「ウチも苦労してるんやよお」「マジかよ。自重してたのかお前」
[shirakiya] 「本当はもっとスゴいことを…(もがもが」「な、なんでもあらへんよー?」
11:57:08 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] まあ、どこかで「開き直り」が必要ですな
[ponzz] このあと、とんでもないことが!!!!!!
[abAWAY] 絵で言うと、風景画なのですな。
[SiIdeKei] まあ、冗談ではなく、イナバの言動は、自重して書いています。
[abAWAY] 描かれている人間も風景の一部。
[SiIdeKei] ……本当ですよ?
[shirakiya] ご安心なさい
[shirakiya] 分かっていますから。
2008/04/11 12:00:00
[ENOKINO] 開き直って、物語の比重をどっちかに集中させれば
[ENOKINO] 書くのは楽なんですけどね
[AKAgane] 実のところ、ハルヒは厳しいでしょうなぁ
[AKAgane] 読者の中には「アニメのようなハルヒ」を望む声が大きいかもしれないが、小説で“アニメのような面白さ”を求められると、これはツライ
[shirakiya] きついですのう
[Yad_EM] キャラ萌えが先行しているきらいが。
[Yad_EM] <ハルヒ
[ENOKINO] 谷川くんの書きたいものとは、明らかに違っていますからね
[Yad_EM] ファンの中での話ですけどね
[SiIdeKei] 『長門は俺の嫁』とか
[AKAgane] 実際のところ、すでに作者いらねえ>キャラ
[Stella] 「キョン子でいいよ」とか
[shirakiya] 二次創作でくるくると回っておりますものな
[SiIdeKei] 「……長野県小県郡にある町の、旧名?」「すごく判りにくいボケは止めろ」
[Yad_EM] いっそ全部白紙で所々挿絵入れた物を出すとかー
[ENOKINO] 俺のように売れていなければ「それがどーした、さあ、このキャラどうやって殺そうか。わくわく」とやれますが。売れてしまうと、そうはいかない(w
[mihiro] 武石村?(違
[AKAgane] それこそ、漫画雑誌には、ギャグ系四コマのハルヒもあったろう
[AKAgane] もう、作者の手を離れておるからな
[Stella] ザスニにもハルヒギャグ四コマが掲載されてましたよ
[SiIdeKei] おしい。いまは上田市ですね(笑)<武石村
[AKAgane] いわば、キャラだけあれば良いわけで
[Stella] そういや、次の電撃MAGAZINEから谷川さん原作のマンガが連載開始だそうな
[SiIdeKei] #つーか、なんで武石村の名前が出てくるのかと突っ込みたい(笑)
[AKAgane] 後は飽きるまでそいつを転がしていけばいいのだ>キャラ
[Yad_EM] クラウザーさんのように叫ぶわけですね。 <「キャラクターさえあればよい」
[AKAgane] 実のところこー、エヴァンゲリオンの漫画のよーなもので。一種のスターシステムとして。
[AKAgane] 扱ってもええとは思うのだがね
[Stella] スレイヤーズの短編みたいに?
[AKAgane] そうそう
[ENOKINO] クリエイターではなく、コンテンツホルダーとして
[shirakiya] ああ
[shirakiya] キャラも立っていますし、それはいいですのう
[ENOKINO] キャラの動きとかセリフとかを監修する
[ENOKINO] いわば「作画監督」みたいなもので
[mihiro] #長野県の地名と人の名前の連想で条件反射的に出てきましたw>武石村
[ENOKINO] 明らかに、違っている場合は、修正の指示を出す
[AKAgane] まあ。二次創作というものはそもそも、スターシステムと相性がよろしい。
[Yad_EM] いっそ手を話すのも手かもしれませんが。次の作品に進むために。
[AKAgane] そりゃもう
[AKAgane] できれば、本当は、「終わらせる」ことができれば一番よろしい
[Stella] 「××のキャラで童話○○」とか<スターシステム
[SiIdeKei] #さらに高度に和田村とボケられなくてよかったです(笑)
[AKAgane] ただまあ、ほれ。ガンダムが滅びぬように、何度でも蘇るように。人類の夢なのだよ、キョン子は。
[SiIdeKei] 夢なのか!
[SiIdeKei] 大分歪んでるな人類!(笑)
[Stella] では、銅大子とか
[Yad_EM] まあ、ハルヒには手をつけてないからなぁ
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>銅大子
[AKAgane] 腐女子っぽいな
[ponzz] それなんてミスA?
[Yad_EM] ショタ化ではないのですか?
[shirakiya] 基本的な性格は変わらないだろうからなぁ…
[Stella] ミニスカートとランドセルが似合う女の子が好きな銅大子
[shirakiya] 主役を姪っ子にして、そちらの視点から見るのがよさそうだにゃー
[abAWAY] 銅太子?
[AKAgane] なんとなく、孫悟空に退治される妖怪っぽい名前だな>銅太子
[SiIdeKei] 『十七条憲砲〜っ!』『もはや拳法ですらないのか』
[AKAgane] 大砲かよっ
[mihiro] 施行されるごとに砲撃があるのですかw
[ponzz] 違うよ。長さの単位だよ
[SiIdeKei] 『本日は改正なり〜っ』『あーれー』ちゅどーん
[ponzz] 17条もの口径のエネルギー兵器だよ
[Morris] |・) こないだテレビで聖徳太子は作り物だという話をやっていた
[Morris] |・) 室町時代の歴史学者がねつ造したという説が出ているらしい
[AKAgane] うむ
[Morris] Wikipedia:聖徳太子 [キーワード一覧:聖徳太子] #.E8.81.96.E5.BE.B3.E5.A4.AA.E5.AD.90.E8.99.9A.E6.A7.8B.E8.AA.AC
[abAWAY] 室町時代に建造された作り物
[abAWAY] | ・) ロボ子属性だったか。
[SiIdeKei] 「じゃあ、辛子明太子も捏造なんかなあ?」「待て待て」
[AKAgane] 聖徳太子については、何せあの後が蘇我一族がアレしたりコレしたりとゆーのがあって
[AKAgane] そのへんで、蘇我一族そのものについても、いろいろとねつ造や歪曲があるとゆー話はけっこう根深い
[Morris] Wikipediaの家系図が混沌としてるなあ
[Morris] 異母兄弟姉妹で結婚とかしょっちゅうやってるw
[Yad_EM] まあ、当時はOKでしたからの
[SiIdeKei] 『お兄ちゃん……っ』『いや、年下だし』『ううん、今からお兄ちゃんなのっ!』『服脱ぎながらそういうことを言わないっ』
[abAWAY] | ・) 今でも自民と民主の政治家が親族とか普通にあるしなぁ
[Stella] 中大兄皇子がなかなか即位しなかったのは、さすがに同母妹との恋愛はまずすぎた、って説があるぐらいだけどな
[ENOKINO] さて、夕方に埼玉に戻るので、洗濯をしておこう
[ENOKINO] ではまた
[SiIdeKei] では
[shirakiya] ノ
[Stella] ではー
[ENOKINO] ああ、そうだ、明日、ミリタリージープコンベンションに行きたい人は、明日の13:00
[ENOKINO] 籠原駅南口に来てください
[ENOKINO] 13:15分に出発します
[ENOKINO] ではまた
12:28:50 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[shirakiya] 明日かー
[shirakiya] 明日は無理でつorz
[Yad_EM] 仕事だ……
[Yad_EM] 来週の土曜も仕事だ……
[Yad_EM] 再来週の(ry
12:35:50 + NO___(~anyone_in@ntngno007196.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:35:50 ! NO (Connection reset by peer)
12:36:45 mihiro -> mihiaway
[Morris] ミリタリージープコンベンション、略して……
[shirakiya] MGC?
[Morris] 盛大なボケを期待してたのに(いじいじ
[shirakiya] 地味でごめん(いじいじ
[Morris] #思いつかなかったのは内緒
2008/04/11 13:00:00
13:17:47 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
13:19:03 Morris -> MorrisAFK
13:26:47 ! AKAgane ("CHOCOA")
13:48:50 ! shirakiya (Connection reset by peer)
13:48:50 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
2008/04/11 14:00:00
14:21:01 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:23:41 + abAWAY0(~aba@ntchba074047.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:23:59 + abaL0(~aba@ntchba074047.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:28:02 abAWAY0 -> abAWAY
14:29:02 abaL0 -> abaL
14:36:12 kudann -> kudann-aw
14:46:21 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
14:50:28 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.211) to #もの書き予備
14:52:11 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/04/11 15:00:00
15:14:54 + Yad_EM_(~yaduka@EM60-254-248-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
15:33:39 mikeUniv -> mikeyama
15:36:06 Yu_AFK -> Yu_tukare
2008/04/11 16:00:00
[Stella] asahi.com:高校野球ニュース「人気漫画「おお振り」浦和西高の学校案内に」 - 高校野球 http://www2.asahi.com/koshien/news/TKY200711120042.html
[Stella] >例年より約1000部多い1万4000部を作ったが、「孫に届けたい」と取りに来る人や「送ってほしい」という問い合わせの電話が相次ぎ、「底をつくのでは」と心配するほどの人気という。
[Stella] キャラクターグッズ化
[Stella] ちなみに、浦和西高は「エースを狙え!」マンガ版のモデルでもあります
[sf] ほー
[sf] .k 浦和西高校
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:浦和西高校 をどうぞ♪
[sf] .k おおきく振りかぶって
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おおきく振りかぶって をどうぞ♪
[sf] .k エースを狙え!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エースを狙え! をどうぞ♪
16:12:16 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] Wikipedia:埼玉県立浦和西高等学校 [キーワード一覧:埼玉県立浦和西高等学校]
[sf] > 県内公立校としては数少ない私服校。
[sf] へー
[Stella] へー
16:15:34 kudann -> kudann-aw
16:18:42 EkitaiT -> EkitAway
16:42:04 + Pikoyan(~Faker@p3195-ipbf606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:42:39 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
16:44:41 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
16:50:59 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
2008/04/11 17:00:00
17:03:30 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
17:03:54 + yosi(~yosi@r-118-104-226-112.commufa.jp) to #もの書き予備
17:04:37 ! NO___ ("Leaving...")
17:04:56 + ENOKINO(~taka-miy@p2118-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[EkitAway] うーむ、SD文庫の「ベン・トー」を読んでから、店で半額弁当を発見するとついつい買ってしまう
[EkitAway] #や、今回買って来たのは半額マグロ丼だが(ぉ
17:16:52 EkitAway -> EkitaiT
[sf] .k ベン・トー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベン・トー をどうぞ♪
17:30:42 mikeyama -> mikeAway
17:36:37 + NO(~anyone_in@ntngno007196.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:38:04 ! ENOKINO ("CHOCOA")
17:38:24 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-52-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:52:28 Prof_M_ -> Prof_M
[Prof_M] 具合悪いんで早退。寝まする
17:54:56 Prof_M -> Sleep_M
[AKAgane] おう、お大事に>教授
[Sleep_M] 風邪みたいです。
2008/04/11 18:00:00
18:03:21 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:19:09 ! Yad_EM_ ("かえる")
18:38:30 MorrisAFK -> Morris
18:39:30 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2008/04/11 19:00:00
19:08:38 + hir(~tahikana@p1181-ipbf309kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:08:57 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLb1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] イタリア http://hiki.cre.jp/write/?Italia
[Stella] フランス http://hiki.cre.jp/write/?France
19:13:03 ! ponzz (EOF From client)
[sf] せっかくだからヘタリアを入れといた
19:38:25 Morris -> MorrisAFK
19:50:37 ! CHOBOJA ("Leaving...")
19:54:20 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.211) to #もの書き予備
19:57:54 ! Yu_tukare ("それではノシ")
2008/04/11 20:00:00
20:00:42 mihiaway -> mihiro
20:11:32 + lute_(~lute@p1232-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:13:17 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:14:14 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
20:16:04 MorrisAFK -> Morris
20:29:50 OTE_Aw -> OTE
20:37:32 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
20:38:28 Yad_Away -> Yaduka
20:39:46 lute_ -> lute
20:51:50 + akiraani(~akiraani@ackube004078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/04/11 21:00:00
21:01:37 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
21:03:12 + MakotoK(~MakotoK@118x237x230x93.ap118.gyao.ne.jp) to #もの書き予備
21:04:15 ! Yu_neteru ("おやみみーノシ")
[shirakiy0] くは
[shirakiy0] だるい。風邪を引いたかっ(くう
21:23:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:31:12 EkitaiT -> EkitaiY
21:39:46 + aspha(~aspha@p3125-ipbf06otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] colorful | 有川浩の「空の中」が文庫落ち http://chestnut.sakura.ne.jp/sb/log/eid980.html
[Stella] 角川文庫か!
[sf] .k 空の中
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空の中 をどうぞ♪
21:44:29 akiraani -> ani_furo
[sf] .k 有川浩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:有川浩 をどうぞ♪
[Stella] .k Story Seller
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Story Seller をどうぞ♪
[Stella] 空の中 http://www.koubou.com/asin/4840228248
[Stella] Story Seller http://www.koubou.com/asin/B0016IWPO4
21:55:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
21:58:45 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.211) to #もの書き予備
2008/04/11 22:00:00
22:02:36 fukaNeoki -> fukaGuten
22:06:01 Sleep_M -> Prof_M
22:07:59 ! ao_note ("Leaving...")
22:15:00 ! aspha ("Leaving...")
22:16:17 ani_furo -> akiraani
22:19:21 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
22:23:59 hir -> _40S_Sele
22:30:25 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Prof_M] 『世界平和は一家団欒のあとに 4 ディア・マイ・リトルリトル・シスター』読了。
22:37:45 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
[Prof_M] 道を歩けば「世界の危機」にあたる超絶家族の4作目。今回は魔女の長女の話。
[_40S_Sele] 七つの砦並みですよね遭遇率w
[Prof_M] 口絵の登場人物紹介で、イラストが逆なモノがあるのはとりあえずおいといて
[Prof_M] いきなり20代半ばから10歳まで若返ってしまった長姉を巡って、“最強"次姉と“最凶"母親の大バトル。
[Prof_M] ヒロインは「ままー」と呼ばれ、「ぱぱは?」と聞かれて、視線を向けられるもふいと外され「パパは遠くへ行ってしまったの」と言われる主人公が哀れ。
[Prof_M] でも、まあ、中だるみもテンションが落ちることもなく一気に読めます。面白い。
[sf] .wiki 世界平和は一家団欒のあとに
[Role] db: 世界平和は一家団欒のあとに は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:世界平和は一家団欒のあとに を参考までに出しておきますわ♪
[sf] 世界平和は一家団欒のあとに 4 (4) (電撃文庫 は 9-4) http://www.koubou.com/asin/4048670220
2008/04/11 23:00:00
23:00:42 Yaduka -> Yad_sleep
23:10:44 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
23:12:15 ! yosi ("Leaving...")
23:27:38 + KITE_tabi(~KITE@h220-215-206-165.gd.netyou.jp) to #もの書き予備
[KITE_tabi] 友達の家から繋いでおります。
[xi-banyu] きてさんだば。
[xi-banyu] きてさん、日曜日だよね?
23:29:00 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-83.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[KITE_tabi] ノー! 私はカイト
[KITE_tabi] w
[KITE_tabi] 日曜日ですー。
[KITE_tabi] と、話をまとめたいと
[KITE_tabi] Zero2君にメールしたんだけど、いるかな。
[KITE_tabi] と。いないようなので、ちょっとしばらく離席します。
23:41:06 + akiraani_(~akiraani@ackube003237.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Zero2] ただいま還りましたです
23:50:10 + ao0(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:52:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[KITE_tabi] おかえりー。ただいまー。
[Zero2] メール気が付かなくて申し訳ないです
[KITE_tabi] いやいや。
[Zero2] で、肝心のメールがまだ到着してないですw
2008/04/12 00:00:00 end