#もの書き予備 2007-12-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-12-09をご活用くださいませ。

2007/12/09 00:00:05
[Yaduka] そうだ。
[Yaduka] せっかくこっちに居るんだから、らっきょ劇場版見てこないと。
00:07:25 Yaduka -> Yad_sleep
00:10:18 TK-Furo -> TK-Sleep
00:10:33 OTE -> OTE_Aw
[shirakiya] にょろん
[shirakiya] (飲み会開け
00:32:13 ! CHOBOJA ("Leaving...")
00:39:54 akiraani -> ani_furo
00:56:13 Yad_sleep -> Yaduka
00:57:39 ! EkitaiY ("白亜:「…はっ。じゃあ現実にポーションを作ろうとしている私は……」(気づいた")
00:59:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/12/09 01:00:00
01:02:28 ! Stella ("See you...")
01:03:27 ani_furo -> akiraani
01:09:35 mikeyama -> mikeZzz
01:10:07 + kaya-n(~kaya_n@78.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] こんな時間だが夕飯食ってこよう
01:25:53 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:42:50 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
01:44:02 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
2007/12/09 02:00:00
02:06:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
02:10:51 Yaduka -> Yad_sleep
02:20:17 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/12/09 03:00:00
03:08:34 Morris -> MorrisZZZ
03:49:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:55:13 mikeyama -> mikeZzz
2007/12/09 04:00:00
04:19:02 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
04:25:01 kyano_28 -> kyano_56
04:34:16 ! nasel ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/12/09 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:45:22 kyano_56 -> KUZUMI
05:58:32 Farlen_16 -> Leonald
2007/12/09 06:00:01
06:00:04 ! log ("auto down")
06:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2007/12/09 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2007/12/09 08:00:00
08:32:49 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:42:00 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:45:37 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:50:21 + nazuna(~nazuna@ppp0209.hakata08.bbiq.jp) to #もの書き予備
08:52:26 ! nazuna ("Leaving...")
08:53:12 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
08:54:39 CshopZZZ -> Catshop
[Falshion] おはよーごぜーます。
[Falshion] 適当にお出かけ。
[Catshop] おはようございます。
[Catshop] ボクもちょっくらポルトガルまで。
[Falshion] 遠っ
[EAST] 何故ポルトガル
[Falshion] 日本艦隊ビール売ってるのはポルトガルじゃっけ
[Catshop] 仕事です。残念ながら観光にあらじ。
[EAST] 提督ビール?
[Catshop] あどみにらる
[NM] いいなー
[Catshop] 飛行機の乗り換え含めて、一日仕事であります。
2007/12/09 09:00:00
09:00:01 + SiIdeKei(~siidekei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
[Catshop] けっこう楽しみ。タコご飯と干し鱈は必ず食ってきたいと。
[Falshion] #オランダだった
[Catshop] きっとあれです。ポルトガルは宣教師饅頭などが。
09:11:57 ! kaya-n ("Leaving...")
09:18:38 fukaGuten -> fukaFuton
09:28:16 TK-Sleep -> TK-Leana
09:45:09 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:47:10 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:54:07 EkitaiT -> EkiRepo
09:55:02 Yad_sleep -> Yaduka
09:56:15 ! Catshop ("電源があればドイツからという手も。")
09:58:01 ! ponzz (EOF From client)
2007/12/09 10:00:00
10:03:04 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
10:04:06 aspha -> asphaAWAY
10:32:05 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:36:14 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-96-238.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2007/12/20071208.html#150000
[Yu_Aizawa] 昨日のここでの発言に対してお詫びと訂正
[Yu_Aizawa] >[Yu_Aizawa] 揚句の果てには、どう見てもホームレス的なじじいをサンドイッチマンにして
[Yu_Aizawa] この発言で
[Yu_Aizawa] 「ホームレス的なじじい」という発言はちょっと行き過ぎた発言だと思ったので、お詫びして訂正いたしますm(__)m
[Yu_Aizawa] しかし
[Yu_Aizawa] まあそれはそうとして
[Yu_Aizawa] 結局箱物であろうと、福祉であろうと、街が傾けば結局同じ事でありんす。
[Yu_Aizawa] (何故そこでホロ!?>セルフ突っ込み
[Pikoyan] んー
[Yu_Aizawa] まああんまり興味がないし、どうせ作家になったら家を出て行くのは確定しているので
[Yu_Aizawa] どうでもいいや(ころころ
[Pikoyan] 四街道でしょ?
[Yu_Aizawa] と、ちょっと離席。
[Yu_Aizawa] うん。
10:44:08 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[Pikoyan] あそこの待ちは千葉や東京のベッドタウンとして住民は多いけれど、逆に産業という面では乏しかったよーな気が。
[NM] 単騎待ちなんだな
10:49:02 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL21.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] ホールを建設するのが無駄かどうかは、隣接する文化センターの利用状況を知らないとわからないしなぁ。
[Pikoyan] 常にアレコレ入ってるとかならアリなんじゃないかとかって気もするし。
[Stella] 作家になったらよけい一人暮らしはまずいと思った
[Stella] 社会との接点なくしそう
[Pikoyan] どちらかと言えば働き初めて家を出たい→働くなら作家として働きたい
[Pikoyan] っていう思考だと見る。
[showaway] うちは、ハコモノが好きだ(おひ)
[Pikoyan] 家事とかを考えるならばパラサイトするのは楽なんだけどねー。
[NM] あとなー
[NM] 万が一の時に、連絡がつかなくなるの結構マズイんだ
[Stella] 「先生、急遽2ページ書き直して欲しいんです! でも電話やケータイが全然つながりません!!」
10:54:03 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] ただいまノシ
[Stella] 「先生、出版社が倒産してロックアウトになってしまいました!!」
[Yu_Aizawa] ぎゃー
[NM] そういう連絡はたぶんしてこないからw
[Stella] ありませんかそうですかw
[Yu_Aizawa] 文化センターの利用状況は
[Yu_Aizawa] あまり良くなかったはず
[Pikoyan] 箱物を立てるから町が傾くのではなく、傾き始めたから箱物を立てるのじゃないかと思う昨今
[Yu_Aizawa] 文化センターの結婚式場が会議室に変わっているとかしているらしいしなぁ。TVによると。
[Pikoyan] や、大ホールはガラガラでも中小規模のホールとか会議室は常に埋まっててTRPGのサークル利用もできないとか
[showaway] まあ、そうだよ<傾き始めたら
[Pikoyan] そういうレベルの話はないのかい?
[Yu_Aizawa] うーん、そこらへんはどうだろう
[Pikoyan] 「大ホールはなくても良いけど、中規模以下の利用率はかなり高いからそっちは増設しなきゃ」って考えの可能性
[Yu_Aizawa] ただあそこ、近くの図書館除いて人がいる印象あまりないんだけど
[Pikoyan] そういうのの利用率も悪いのに立てるっつーならば無駄だねと言うけどw
[showaway] 印象論はダメだよ
[showaway] 数字で検証しないと
[Pikoyan] そら会議室の中でアレコレやってるなら
[Pikoyan] 外に人は出てこないw
[Pikoyan] あと、部屋の埋まってる割合ではなく
[Yu_Aizawa] 文化センターの老朽化も新施設建設の理由にはなっているらしいんだけど
[Yu_Aizawa] ちょい待ち
[Pikoyan] 違う。部屋の埋まってる割合の算出で、空き室と埋まってる部屋の数の比較ではなく、部屋の定員と利用者数の比較をやってるのも
[Pikoyan] 数字の詐欺になりかねないw
[Stella] #川口駅前のキュポラは反対運動あったのかなあ
10:59:54 + showaway_(~showaway@dae6301e.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2007/12/09 11:00:00
2007/12/09 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] http://www.yotsu-kousha.or.jp/bunka/  文化センター
[Stella] #ホテル話だったときは反対との主張もあった(倒産したので消えた)
[Pikoyan] 土日は結構埋まってるねぇ。大ホールも。平日は少ないみたいだけど。
[Pikoyan] 11月は30日の間に14件入ってたみたいだ。
[Yu_Aizawa] ああ、すまぬ。
[Yu_Aizawa] 市政だよりで12月のイベントとか調べようとしていたところだった
[Pikoyan] ふむ
[Pikoyan] 会議室とかの稼働率は悪そうだ
[Pikoyan] 規模に関わらずに半分以上は開いてるな。
[showaway_] まった
[Pikoyan] 待つ
[showaway_] 適正な稼働率を検証しなくちゃ
[showaway_] 半分以上空いていても、いいかどうかがわからない
[Yu_Aizawa] 会館棟では会議室など合計19部屋。
[showaway_] 平日、休日、昼間、夜間で、どう変化しているかも検証しないと
[showaway_] また、稼働率が悪いから、新しくして稼働率を上げようという論理もあるよ
[Pikoyan] 個人的な結論としては「現状ある文化センターと新しく建てる奴を併用するのが無駄が多そうだ。新しく建てた後に今ある文化センターを取り壊すとかなら良いと思われる。」っていう辺りで納得したから終わる。w
[Yu_Aizawa] なんか脱力(w
[Yu_Aizawa] まあいいや。
[Pikoyan] あ。けど、大ホール部分で動いてるものは他に移るわけにも行かないのか。面倒な話だなぁ。
[Yu_Aizawa] ですよねぇ
[Yu_Aizawa] 例えば高射学校のコンサートとか。
[SiIdeKei] 高射学校……ヘリでは近づけないっ(ちょ
[Yu_Aizawa] あと、四街道にも交響楽団があるので
[Yu_Aizawa] その定期演奏会にも使われてる。
[Yu_Aizawa] このように大ホールは定期的に使う人たちもいるので
[Yu_Aizawa] 文化センターを取り壊すのは、ちょっと考え物だと思う
11:31:36 Yaduka -> Yad_furo
11:31:57 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き予備
11:46:11 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 昨日のガンダム
[Yu_Aizawa] 始めの方の東京組はいったいなんだったんだ……(w
[Yu_Aizawa] サジカワイソス(w
[Yu_Aizawa] そして刹那が、あのマイスターの中では普通の人に見えてきた……(w
11:58:16 Yad_furo -> Yaduka
2007/12/09 12:00:00
12:05:23 EkiRepo -> EkitAway
[Yu_Aizawa] しかしヴァーチェの中の人
[Yu_Aizawa] プラモではどうするのかな
[Yu_Aizawa] ヴァーチェは最後発なので
[Yu_Aizawa] アクションフィギュアなどではキャストオフギミックはあるぽいがな
[Yu_Aizawa] さて
[Yu_Aizawa] 千葉まで行けばアニメイトで電撃文庫マガジンが売っている予感もするが
[Yu_Aizawa] どうするべきか。
[Yu_Aizawa] 飯食ってから考えよう。
[Pikoyan] 西千葉の駅前にある本屋とかでは早売り良くやるよねー。
[Pikoyan] 三省堂とかも
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Yu_Aizawa] 三省堂ってヨドバシの上にある本屋だよね?
[Pikoyan] そーよ
[Pikoyan] ものによるけど秋葉原とかまで行かずに十分に手に入る。千葉を回るだけでも。>早売り
[Yu_Aizawa] 雑誌でもOK?
[Pikoyan] 雑誌はうちが興味ないから知らない。R&R(新紀元社から出てるTRPG関係の雑誌)とかはそれなりに早く入ってるみたいだけど。
[Yu_Aizawa] 電撃文庫マガジン、雑誌扱いなんだけど。
[Pikoyan] ジャンプとかも早めだった気がしたけど。
[KITE] あれ。千葉で本屋といえば。
[Yu_Aizawa] まあ行ってみますねー
[KITE] 『白い犬のワルツ』をポップでベストセラーにしてしまった本屋はなんて名前だっけ。
[Pikoyan] 四街道からなら自転車で1時間もかからないから行ってみれば良いんじゃねーのの世界だなぁ。
[KITE] 千葉在住だった頃にはけっこう行ってたくせに忘れてしまった。
12:53:51 ! killist_ ("Leaving...")
[KITE] あそこは店員さんの熱意が感じられる本屋だったので、よく行ってたなあ。何処だっけ。思い出せない、悔しい。
[Yu_Aizawa] さてご飯ノシ
12:58:13 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
2007/12/09 13:00:00
13:03:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
13:03:54 EkitAway -> EkiMeshi
13:14:03 Yu_mesi -> Yu_cafe
[SiIdeKei] さて
[SiIdeKei] ここに、ふくら印のたらこの缶詰があります。
[SiIdeKei] ふくら、というのは金沢のシンヤという食品メーカーのロゴ。
[SiIdeKei] で、このたらの子缶詰が有名(なのかな)
[SiIdeKei] 一缶、498円。
[SiIdeKei] れっついーとー♪
[Yu_cafe] たらこスパゲッティにしましょう(まて
[SiIdeKei] 醤油で味付けされているのです。
[SiIdeKei] さらさらプチプチという食感が好き。
[Yu_cafe] #竹宮ゆゆこネタかよ>セルフ突っ込み
[SiIdeKei] ご飯と一緒に食べると、なかなかいいです。
[Yu_cafe] なるほど
[SiIdeKei] しかし、ここではあえて、パンと一緒に食ってみます。
[Yu_cafe] いただいてらーノシ
[SiIdeKei] ……日本人なら、ご飯でしょうかね、やっぱり。
[Yu_cafe] どっちでもおいしいものはおいしいのです(ころころ
13:40:09 Yaduka -> Yad_Away
13:54:25 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
13:55:39 asphaAWAY -> aspha
[EkiMeshi] さて、以前のオフで出たペンドラゴン
[EkiMeshi] そーいえばアーサー王の話ってあんまり知らんなぁということで
[EkiMeshi] 本屋へそれ関係の本を探しに
[EkiMeshi] で、買ってきたもの「アーサー王大百科」
[EkiMeshi] くっ、萌える大百科だった…
[EkiMeshi] くそー、でも楽しいなぁ。
[EkiMeshi] でもこれからレポ再開。
13:58:40 EkiMeshi -> EkiRepo
2007/12/09 14:00:00
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071209/sty0712091230006-n1.htm
[SiIdeKei] >【鉄道ファン必見】N700系と700系が連結! JR東海が復旧訓練
[SiIdeKei] ハァハァハァハァ
14:02:18 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
14:29:23 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:29:36 MorrisAFK -> Morris
14:38:08 ! syo ("Leaving...")
14:46:15 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
14:52:05 + AKAgane(~akagane@nthrsm079135.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2007/12/09 15:00:00
[Stella] 『我が家のお稲荷さま。』とか『レンタルマギカ』あたりをひとまとめにするジャンル名ってあるかなあ
[Morris] アニメ化(違う
[EkiRepo] ファンタジック・コメディ(何
[EkiRepo] ってレンタルはコメディではないか
[Pikoyan] ラブコメかも?w
[Stella] 現代異能っていうとなんか違う気がするのでなあ
[Morris] ラブコメはラブとコメが同時に来るけど
[Morris] 狐。のほうはラブとコメが完全に乖離してるしなあ
[Morris] 乖離じゃないか
[Morris] ラブシーンにコメ要素はあまりなく……つーかラブ要素は他と比較してかなり少なめ
15:28:54 ! Falshion ("See you...")
15:34:23 + Falshion(~UserID@16.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
15:44:07 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Stella] 『我が家のお稲荷さま。』2巻を読んでいる
[Stella] 天狐にフリスビーキャッチをさせる父!
[EkiRepo] まぁ天狐をクーちゃんと呼んでいる時点で(ぉ
15:51:36 ! ao ("ぐう")
[Morris] 本人(本狐?)がいいと言ってるからいいんだよっ
[Stella] クーちゃん呼びはいいとしてだ
[Stella] フリスビーは認めてなかったぞ(でも本能に負けた)
[Stella] ここの、本能に負ける描写はすばらしいなあ
2007/12/09 16:00:00
16:20:36 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-96-238.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
16:33:14 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
16:35:09 Stella_ -> Stella
16:45:25 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
16:47:17 Stella_ -> Stella
16:55:34 Zero2 -> Zero_Afk
16:59:45 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2007/12/09 17:00:00
17:01:10 Stella_ -> Stella
17:02:26 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
17:10:19 Yad_Away -> Yaduka
17:12:34 Zero_Afk -> Zero2
17:18:14 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
17:33:06 Stella_ -> Stella
17:48:04 + kaya-n(~kaya_n@78.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
17:58:49 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/09 18:00:00
18:10:46 ! Stella ("See you...")
18:41:40 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
18:49:36 ! CHOBOJA ("Leaving...")
18:49:47 ! nasel ("Leaving...")
18:57:08 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/12/09 19:00:00
19:30:16 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き予備
19:31:45 + megunuse(~megunuse@121-87-3-170.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
19:36:39 ! Yaduka ("ばりぼり")
19:41:21 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:56:51 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/12/09 20:00:00
[sf] まあ現代ファンタジーでいいのでは。
[sf] >『我が家のお稲荷さま。』とか『レンタルマギカ』あたりをひとまとめにするジャンル名
20:03:21 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
20:15:59 + yuuduki(~yuuduki@i121-115-152-251.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:17:20 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き予備
20:29:56 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
20:35:48 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
20:36:24 mikeyama -> mikeSoji
20:38:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
20:54:50 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き予備
2007/12/09 21:00:00
21:40:11 EkiRepo -> EkiBuro
21:40:42 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071208i306.htm
[meltdown] >「同窓名鑑」勧誘ご注意、学校と無関係業者が情報集める
[meltdown] 詐欺ではないのか
[meltdown] ある意味賢いのかもしれぬ
21:50:51 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] (´ω`)うちの学校の名簿は一学年5万円です
[Falshion] >業者に言われた
[sf] それは買うほうでないのかな
[sf] 卒業アルバム買います
[sf] 懐かしい
[meltdown] うむー、昔懐かしい話ですなぁ
[meltdown] <卒業名簿
[megunuse] 最近はusbらしいよ
[sf] このニュースのは「同窓名鑑を作るから」というやつですなー
2007/12/09 22:00:00
[sf] 実際に同窓会のたぐいが作るためにハガキ送ってくるのは大学のではありましたし
[sf] それを装えば、かなり容易に最新情報が集まりますな
[sf] .k 人事新報社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人事新報社 をどうぞ♪
22:07:06 + AKAgane(~akagane@nthrsm079135.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] うむ。新型まるのうち君はUSERAGENTを名乗らないっ
[sf] HTTP1.0なので判別できるが。
[megunuse] 新型?
22:31:36 + ponzz(~ponzz@p4247-ipbf1105souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 『我が家のお稲荷さま。(2)』読み終わった
[Stella] 3巻以降はこんな感じのご近所怪異バトルですか?
22:32:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[yuuduki] 巻数が進むごとに、ふんわりのんびりになったはずw
[Stella] ふむふむ
[Stella] 余裕が出たら次も読んでみるかな
[yuuduki] 1巻の重苦しい設定どこいったー?って聞きたくなるはずです。
[Stella] フリスビーが伏線だったとは!
[Stella] やられたよ(なにが)
[sf] .k 我が家のお稲荷さま。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:我が家のお稲荷さま。 をどうぞ♪
[yuuduki] 柴村先生、2月に新作だったはずだから
[yuuduki] お稲荷様、7巻で終了なのかなぁ?
[Stella] 単純に新シリーズと平行にするんじゃ
[sf] 同じのばっかり書いていると滅入るだろうしね
[yuuduki] 日日日さんは、逆に、キャラを混ぜないで良くやれるなぁとか……
[Stella] 出版社違ってシリーズ平行進行は何人かやってますからね
22:39:01 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き予備
22:40:48 EkiBuro -> EkitaiT
[Prof_M] 全て途中で止まることも多いよ>シリーズ平行進行
22:48:41 gombeLOG -> gombeAFK
22:55:44 ! aspha ("Leaving...")
22:57:28 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-118.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2007/12/09 23:00:00
23:01:06 ! EkitaiT ("休日なのに、平日より疲れているフシギ")
23:09:59 ! megunuse ("Leaving...")
[shirakiya] げふげふ
[shirakiya] 薬を飲んで寝よう(くう
[NM] なにげに来年は3社掛け持ちになります
[NM] ……あ、4社かも。
[mihiro] 今年の目標は…w
[NM] まあ、ある意味今年の目標は達した
23:29:12 + akiraani(~akiraani@ackube001178.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] そうなのですかw
[NM] 仕事の量を増やすか仕事の単価を上げるかどっちか、というのが目標で
[sf] .wiki 2007年の目標
[Role] db: キーワード一覧:2007年の目標
[Role] db: 2007年の目標 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[NM] 年末に立て続けに3つほど増刷がかかったので
[NM] そういう意味では単価は上がった
[mihiro] おー。それは。おめでとうございます
[sf] おめでとー
[NM] 「肩書きを増やすか減らす」の方はまあ来年中にはなんとかなるであろう。
[NM] #翻訳の比重がライティング仕事と同等にまで増えた、という意味では肩書きを増やしたことになるかもしれない。
[mihiro] 翻訳家、西上柾…ああ。なんかカッコイイw
[Yaduka] こんにゃくや?
[showaway_] ほんやくこんにゃく!!
[Prof_M] 翻訳家……すばらしい
[NM] これも皆様のおかげです。
[sf] .wiki 西上柾
[Role] db: キーワード一覧:西上柾
[Role] db: 西上柾 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] おや
[sf] 著作もずいぶんふえた
[NM] この間、また別系統のラインからお仕事もらったので
[NM] またちょっと人脈が増えるかも、かもかも。
[NM] #やることは今までとあんま変わらないけどw
[sf] 実績は力だー
[NM] 一財産だねえ
[Prof_M] 結局何を成したか,で評価されるからねぇ>実績は一財産
[NM] 「こーゆーことをやってました、この手の仕事なら計算できます」というのを示せないと土俵に立てないのよね。
[Prof_M] うむ
23:54:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/12/10 00:00:04 end