#もの書き予備 2007-08-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-08-13をご活用くださいませ。

2007/08/13 00:00:00
00:05:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:06:35 mikeyama -> mikeZzz
00:12:35 akiraani -> ani_furo
00:24:08 ! aspha ("Leaving...")
00:33:30 ani_furo -> akiraani
00:52:06 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/08/13 01:00:00
01:01:29 - megunuse from #もの書き予備 (Leaving...)
01:05:40 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:12:03 kannna -> kannaCOOK
01:14:01 kisi_afk -> kisito
[ponzz] 某所で、怪談話の話題がでて、一つおもいだしたことがあった
[ponzz] あれは忘れもしない、今年の五月
[ponzz] 温泉OFFでのこと
[ponzz] とうとつに疑問に思い、ENOちんに、「怪談とかオカルト話って、実際にあると思ってますか?」
[ponzz] みたいなことを尋ねた
[ponzz] すると、これは意を得たりとばかりに
[ponzz] マシンガントークで経験談を語り始めたENOちん
[ponzz] それはいい
[ponzz] 怖くもあったが面白くもあった
[ponzz] 我慢できる
[ponzz] しかし、どうだい
[sf] .k 怪談
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:怪談 をどうぞ♪
[ponzz] 怪談話に集中して聞いてるときに
[ponzz] 人を脅かすってのは、どうだい
[ponzz] ちょっと、あんまりでないかい?
[ponzz] なまらびびったよ!
[ponzz] 俺一人だけびびって、えのちんとふぁるしおんと銅ちんは、声を上げて笑った
[ponzz] コノウラミハラサデオクベキカ
[shirakiya] おk把握した
[ponzz] む
[shirakiya] がんばってくれ
[ponzz] しらきいに目をつけられた
[ponzz] これは墓穴?
[ponzz] グレイブヤードホール?
[shirakiya] だいじょうぶ。
[shirakiya] 中途半端には刺さないから。
[ponzz] ごめん、五秒まえのことは忘れたんだ
[ponzz] こんなとき、どういう顔をすればいいかわからないの
[shirakiya] ログを読めばいいと思うよ
[ponzz] ふぁっく
01:39:13 kannaCOOK -> kannna
[chita] 話術の得意な人にとって、怪談は楽しい余技だったり、挑戦し甲斐のある目標だったり
01:59:19 ! kannna ("CHOCOA")
2007/08/13 02:00:00
02:09:08 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-239.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
02:14:44 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[ponzz] そういや、ずいぶん前に、ジグザクノベルズ 吉野匠著 魔王降臨! を読んだ
[ponzz] 話は、いわゆるオチモノ
[chita] 魔王が落ちてくるんですか
[ponzz] 一人暮らしの主人公目の前に、魔王の側近と名乗る美人が現れて(以下略
[ponzz] ちょとしたどたばたのあとに、主人公が実は(以下略
[sf] .k 魔王降臨!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔王降臨! をどうぞ♪
[ponzz] 本編のあとに、出だしはサブヒロインと思っていた女の子とデートして、すったもんだのあげくバトルがはじまって(以下略
[sf] .k 吉野匠
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:吉野匠 をどうぞ♪
[ponzz] という話がついてる
[ponzz] まー、なんと申しましょうや
[chita] 未解決の謎を小出しにしてくことで、読者を振り回す作戦だろうか
[ponzz] やー、解決してますよ?
[ponzz] 毒にも薬にもならないラノベっつーのかなー
[ponzz] それなんてエロゲ?
[ponzz] みたいなラノベ
[sf] .k レイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レイン をどうぞ♪
[sf] というシリーズと関係したりしてるのかな、書評によると
[ponzz] あー、してるみたいね
[ponzz] 反応薄いっすけど
[ponzz] まぁ
[ponzz] その程度の小説ってことで
[ponzz] ご理解ください
[chita] ジグザグノベルズというのも文庫ですか
[ponzz] 新書ですな
[sf] .wiki ジグザグノベルズ
[Role] wiki: キーワード一覧:ジグザグノベルズ ジグザグノベルズ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] お亡くなりになりました。
[ponzz] ちょwwww
[ponzz] リーフ出版だったのかw
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2007/04/20070406.html#220000
[sf] 関連ログ
[ponzz] 可哀相になってきた
[ponzz] 書店に並んでるの、かってこようかな
2007/08/13 03:00:00
03:06:49 ! mihiro ("辞書はどこかな〜")
[gombeLOG] 並んでるのかな
[gombeLOG] 返品されてたら無理?
03:15:53 ! yosi ("Leaving...")
03:18:03 gombeLOG -> gombeAway
03:20:01 ! chita ("quit")
[sf] 引き上げてるのかどうかですねー
[sf] 少しでも金を返すためには、売りたいだろうけど
2007/08/13 04:00:00
[ponzz] 新潟にある、俺がちょくちょく通っている本屋には、ジグザグの本がいくつかあった気がする
04:57:53 ! CHOBOJA ("Leaving..")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/08/13 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:56:55 Leonald0 -> Leonald
2007/08/13 06:00:00
06:34:52 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
06:44:08 fukaChok0 -> fukaTukin
2007/08/13 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:48:25 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-220-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:55:04 + SiIdeKei(~siidekei.@U041148.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:55:58 + megunuse(~megunuse@58-188-8-81.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2007/08/13 08:00:00
08:02:59 + hogehogex(~setsu@p7093-ipbf1001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[hogehogex] すまそ
[kisito] まー
08:07:37 + showaway_(~showaway@dae63291.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] あまり、強制的な感じのある言い方は改めた方が吉かも
[hogehogex] 一番印象に強い発言を引用していただけますか?
[hogehogex] 自分の反省では受けてのことを見下した考えにしかならないので
[kisito] 07:45 <hogehogex> それは第三者で公にすることで仕事というか飯の種にしてる人にとっては死活問題だからそれとは区別する必要性がるとは思います。
[hogehogex] え
[kisito] 内容もそうですが。
[hogehogex] はい
[kisito] 脈絡が無さすぎです。
[kisito] いきなりこの人は何を言い出すのだろうと思った。
[hogehogex] 脈絡ってなんですか?
08:11:45 + fukaTukin(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] (1)一貫した筋道。すじ。つづき。
[kisito] 「前後の―がない話」
[hogehogex] 説明します。
[kisito] #もの書き が作品の検証をするところで、その行為は第三者で仕事を公に(このあたりから理解できなくなった)
[hogehogex] 1.07:32 (hogehogex) 読み取る努力は普通に必要とされてますよ?訂正:察知で、わかってるのに問い詰める場合がしばしみられる。
[kisito] 何が死活問題で、何と区別するべきなのか。
08:14:21 Mode by fukaTukin: #もの書き予備 +v abaL
[hogehogex] その言葉前言撤回お願いします
08:14:33 Mode by fukaTukin: #もの書き予備 +vvv kisito megunuse ponzz
08:14:43 Mode by fukaTukin: #もの書き予備 +vvv Prof_M_ showaway_ SiIdeKei
[kisito] その言葉って、今の私の発言?
08:14:52 Mode by fukaTukin: #もの書き予備 +v xi-banyu
[hogehogex] 私が発言した。「死活問題」という言葉は適切でなかったので、前言撤回したいです。
[kisito] あぁ、はいはい。
08:16:08 Yad_sleep -> Yad_Away
[hogehogex] おれの気持ちも察知してくれよw 視線感じて mode +v って
[hogehogex] でますよ
[hogehogex] そこまでかんじるなら
[hogehogex] 一応1番までなので説明責任でつづきいいます
[kisito] mode -vってなんでしたっけ
[kisito] もとい+v
[TrickStar] 発言権やね
[TrickStar] チャンネル属性にmが付いているとvが無いと発言できなくなる
[hogehogex] mode +mにしたら いちいち私を蹴らなくても発言が不可能です。おれといってるところがすごいねw 
[kisito] へー
[hogehogex] その場合には オペレーターは普通に話せるけど 参加者で発言権を与えるために個々に mode +v というcommand「命令のことです」を与えて言論の自由を与えれます。
08:19:11 Mode by fukaTukin: #もの書き予備 +bb *!~setsu@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp hogehogex!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
[kisito] なるほど。
08:20:22 hogehogex -> riyuuha
08:22:47 mikeZzz -> mikeyama
08:24:13 - riyuuha by fukaTukin from #もの書き予備 (OP権使用させて頂きます。失礼。)
[kisito] hogehogeさんの発言権奪った?
[kisito] っていうか、確認じゃないや。
[OTE_Aw] ふかさんが蹴ったようです。
[megunuse] 24時間体制で監視してないと油断も隙もないな
08:27:26 + gombeAway(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:29:39 OTE_Aw -> OTE
08:30:07 OTE -> OTE_Aw
08:39:26 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き予備
08:43:35 + kill-work(~killist@p3050-ipbf703souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:47:00 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #もの書き予備
08:51:51 + fukaTukin(~fukanju@p13006-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:54:27 fukaTukin -> fukaByoto
08:57:43 ! chita (Connection reset by peer)
08:58:22 ! kisito ("CHOCOA")
08:59:03 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #もの書き予備
2007/08/13 09:00:00
09:14:46 Mode by kill-work: #もの書き予備 +v chita
09:14:53 Mode by kill-work: #もの書き予備 +v gombeAway
09:15:58 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.7.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:16:03 Mode by kill-work: #もの書き予備 +v Kannna
09:52:59 + aspha(~aspha@PPPa109.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2007/08/13 10:00:00
10:07:21 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-205-138.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き予備
10:09:37 ! gombeAway ("Leaving..")
10:12:47 Mode by fukaByoto: #もの書き予備 +vv aspha Yad_EM
10:18:12 fukaByoto -> fukaGiri
10:31:59 OTE_Aw -> OTE
10:44:47 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-53.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:58:34 + akiraani(~akiraani@ackube001227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:59:32 ! kill-work (EOF From client)
2007/08/13 11:00:00
2007/08/13 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:08:37 + kill-work(~killist@p3050-ipbf703souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:08:49 Mode by OTE: #もの書き予備 +v akiraani
11:09:01 Mode by OTE: #もの書き予備 +v Yu_Aizawa
11:23:04 ! Yu_Aizawa ("明日はもっと書けますように")
11:45:13 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
11:52:04 ! kill-work ("")
2007/08/13 12:00:00
12:00:29 ! Kannna ("CHOCOA")
12:01:09 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
12:03:43 + Stella(~UserID@p3249-ipad01tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:07:37 ao_note -> ao_work
12:16:09 + meltdown(~meltdown@wd215.AFLb2.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
12:18:05 mikeyama -> mikeJikka
12:38:10 ! abaL ("ごきげんよう")
12:42:42 + abaL(~aba@ntchba203021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:53:26 ! shirakiya ("CHOCOA")
2007/08/13 13:00:00
13:07:57 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-53.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[OTE] もの書きとは関係無いが。
[OTE] ダイエットの成果が幾つか判明。
[OTE] ふくらはぎの筋肉が。段差ができるだけでなく、縦にも割れてきました。
[abAWAY] うひ
[Yad_EM] そのうち斜めにも。
[OTE] もうひとつ、寝っ転がると。おなかのラインが、あばらより凹む!!!
[ao_work] ああ。それは素晴らしい。
[Yu_Aizawa] おおっ!
[megunuse] おおおおお
[Yu_Aizawa] すばらすぃ
[megunuse] 何をやったんですか?
[OTE] ちょー単純に言ってしまえば、基礎代謝をあげるために
[OTE] 日常の動作すべてを意識的に力を込めて行うようにしました。
[megunuse] おおおお
[OTE] 歩くときに、一歩一歩蹴り足とお尻に力を入れるとか。
[Yu_Aizawa] ふむふむ
[OTE] 朝礼では猫足立ちして腹筋に力を入れ、あばらを広げる運動を同時に展開するとか。
[OTE] きちんと1日のなかで時間をとるとか、俺の意志力じゃ絶望的に無理なので、そういう方向性で。
[Yu_Aizawa] なるほど
[OTE] ちなみに、椅子に座ってるときには、背筋に力を込めてます。あと、定期的に太ももなどに力を込める。
[Yu_Aizawa] ふむふむ
[OTE] いろんな方向に体幹をひねる。ひねる時にも力を入れながら筋肉の流れに気を配る。
[OTE] そうすると、いかに生活筋がダメダメになってたか実感できたw
[OTE] そりゃ、お尻もなくなるわwみたいな感じ。
[OTE] 今は、お尻を復帰させて、長く座ってても眠くならない体にしようと思ってます。
[OTE] 後は、胸筋が復帰するように。腕を伸ばしたまま、肩と胸筋と背筋だけで、太ももをいろんな方向に押して眠気を取ったりします。
[OTE] トイレでのでもよくなってきました。
[OTE] トイレでの便の出もよくなってきました。#尾籠な話ですまん
[Yu_Aizawa] なるほど
[OTE] というわけで、成功体験を語って、更にそれ自体をゲッシュにする試みでした。
[OTE] #迷惑な話だ
[ao_work] わし、腹がへこんだ
[ao_work] その分ベルトを切って不退転の覚悟をっ
[OTE] 昨日さー。1か月ぶりにジーパン穿いたら、ウェストが緩かったんだよ。
[OTE] きけけけけ
[OTE] ベルトは1か月前に切った。そして、現在、ときどき、一番きついところに来るようになってきた。
[OTE] きききき。
[OTE] まぁ元のウェストが94だからなぁw
[Yu_Aizawa] くけー
[ao_work] ひひひ。わし去年から6インチサイズがへった
[OTE] インチ!!
[ao_work] おうよ。
[OTE] さー、Aizawaさんも不退転できるようにこういうのだ。
[OTE] 「ふん、そんなダイエット偽物だ。1ヶ月待ってろ!俺が本物のダイエットを見せてやる」
[OTE] わしゃ筋肉自体がやせきってるから、なかなかウェストがしまらぬ。
[OTE] まぁだからこそ、生活筋だけでも十分成果が出るわけだが。
[ao_work] 下腹部がナカナカへんない。
[OTE] しかし俺が6インチのウェストダイエットしたら。切れる服がなくなるな。
[OTE] 着れる
[Yu_Aizawa] うにゅー
[OTE] 東京にいたころのウェストって73くらいだったはず……
13:39:52 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] ビリーズブートキャンプとかやるとか?
13:40:00 Mode by OTE: #もの書き予備 +vvv CshopZZZ0 meltdown Stella
13:40:06 Mode by OTE: #もの書き予備 +vvv abaL AKAgane ao_work
13:40:12 Mode by OTE: #もの書き予備 +v Yu_Aizawa
[OTE] そろそろそのころ合いかなぁ。
[Yu_Aizawa] しかし微妙にやるには部屋が狭いんだよな……>ビリー
[Yu_Aizawa] やるには微妙に、だった
[sf] ぬむ
[sf] 6インチ。すげえ。
[Yu_Aizawa] 腕とかはいいけど足を伸ばす運動とかなぁ……。
[sf] そんなに減ったらえらいことになるな
[sf] .k ビリーズブートキャンプ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビリーズブートキャンプ をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] 今散歩を良くしているのだが
13:42:24 + toubousya(~toubousya@flets689.harenet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] それでもOKかのう
[OTE] そこに私のやり方を入れると、さらに倍。
[ao_work] ええと思うよ。習慣付けるのが重要
[OTE] まぁAizawaさんのが王道。
[OTE] 俺のは奇道。
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] ではもっと歩いてこようー
[OTE] 最初奇妙な歩き方になるけど
[OTE] 蹴り足に意識を込めて、後、お尻にきゅっと力入れると、また全然効果が変わるはずよ。
[Yu_Aizawa] なるほど
13:45:24 ! chita ("quit")
[sf] 体操とかといっしょですな
[OTE] 慣れるまでは相当へんてこなので、人が見てないところでw
[Yu_Aizawa] ではそうしてみるにゃー
[Yu_Aizawa] ういー
[sf] 形だけでなく伸ばすところ曲げるところできちんと力を入れる
[sf] ラジオ体操でくたくたになれます
[OTE] いてらっし
[Yu_Aizawa] 三時か四時ぐらいには出かけてくるです
[Yu_Aizawa] その時に頑張ってみようかと思いますー
[ao_work] 地図もって普段歩かないところをてってけ行くのも吉。
[ao_work] #電車でよく行くあたりとか歩いていくと結構たのしい。
[Yu_Aizawa] なるほど
[ao_work] あと、へたれた時に電車で帰れるw
[Yu_Aizawa] なるほど(w
2007/08/13 14:00:00
14:07:56 ! Stella ("See you...")
14:17:19 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き予備
[OTE] とりあえず、背筋に力を入れたり抜いたりしてたら。
[OTE] 背中が熱い!首の裏も熱い!!
[Yu_Aizawa] |´Д`]つひえぺた
[OTE] しかし、背中の肩甲骨の裏辺りには、脂肪燃焼に適した細胞が固まってると聞くので。
[OTE] 熱いまま頑張るぜ!
[OTE] うぉーーーーー!俺はやるぜ俺はやるぜ!
[Yu_Aizawa] 見よ! OTEちんは暑く燃えているっ!!
[OTE] まぁいざとなればダジャレの波状攻撃で冷やせばいいさ。
[OTE] お腹の分厚い皮下脂肪の下に、腹筋が形成され始めているのを確認。
[OTE] まだ段差は確認できないが。
[OTE] もう少し頑張れば、ぽっこりおなかも改善され。業務中眠くなることも減るはず。
14:25:00 + oryo(~oryo@p3197-ipbf2305marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:28:42 + KITE_(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き予備
14:30:36 KITE_ -> KITE
14:37:19 Mode by KITE: #もの書き予備 +vv shirakiya toubousya
14:57:55 oryo -> hogehogex
14:58:36 Mode by OTE: #もの書き予備 +m
2007/08/13 15:00:00
15:00:37 - hogehogex by OTE from #もの書き予備 (You seem to be a flooder)
15:02:10 Mode by OTE: #もの書き予備 +b *!~oryo@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
15:08:02 OTE -> OTE_Aw
15:09:35 + kazumi(~kazumi@p3197-ipbf2305marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:15:22 ! kazumi (EOF From client)
15:17:14 + sion(~sion@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:35:14 ! AKAgane ("CHOCOA")
15:37:13 + CHOBOJA(-groog@218.39.143.85) to #もの書き予備
15:38:57 Mode by KITE: #もの書き予備 +v CHOBOJA
[CHOBOJA] またmtn。。。\x81
15:40:42 fukaGiri -> fukaByoto
15:51:14 + Fal_es(~fal_es@P219108010136.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
15:52:04 Mode by KITE: #もの書き予備 +v Fal_es
15:58:30 + Fal_es(~fal_es@P219108010069.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
15:59:42 + aspha1(~aspha@PPPa109.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2007/08/13 16:00:00
16:02:27 Mode by OTE_Aw: #もの書き予備 -m
16:02:36 Mode by OTE_Aw: #もの書き予備 +vvv aspha1 Fal_es sion
16:04:45 ! Yu_Aizawa ("明日はもっと書けますように")
16:07:52 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-217-84.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き予備
16:11:53 fukaByoto -> fuKaigi
16:17:47 ! Fal_es (Connection reset by peer)
16:19:06 + Fal_es(~fal_es@P219108010053.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
16:29:14 ! SiIdeKei (EOF From client)
16:35:59 + SiIdeKei(~siidekei.@U041058.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
16:37:53 Prof_M_ -> Prof_M
16:49:20 ! toubousya (EOF From client)
16:52:48 + kisito(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:56:11 ! kudann-aw ("Leaving..")
2007/08/13 17:00:00
17:00:34 Mode by killist: #もの書き予備 +vv kisito Yad_EM_
17:00:45 Mode by killist: #もの書き予備 +v SiIdeKei
[killist] 机の中に保存しておいたチョコレート
[killist] でろでろになっていた(T-T)
[sion] セカチューってマイナーなんですかね?
[killist] .wiki 世界の中心で愛を叫んだけもの
[Role] wiki: キーワード一覧:世界の中心で愛を叫んだけもの 世界の中心で愛を叫んだけもの
[Role] がみつかりましたわ♪>killistさん
[killist] これですね!
[TrickStar] ちょ、ちが
[killist] ちょー有名ですよっ
[kisito] セカチューがセカキューに見えた
[killist] エリスン最高ッ
[sion] まいいか、
[killist] .wiki 世界の中心で愛を叫ぶ
[Role] db: 世界の中心で愛を叫ぶ は、見つかりませんでしたの☆>killistさん
[Role] db: キーワード一覧:世界の中心で愛を叫ぶ を参考までに出しておきますわ♪
[killist] あれ。
[killist] .wiki 世界の中心で愛をさけぶ
[Role] db: 世界の中心で愛をさけぶ は、見つかりませんでしたの☆>killistさん
[Role] db: キーワード一覧:世界の中心で愛をさけぶ を参考までに出しておきますわ♪
[killist] 訂正として出そうとおもったけど、出てこない。
[killist] .wiki 世界の中心で愛を
[Role] wiki: キーワード一覧:世界の中心で愛を叫んだけもの 世界の中心で愛を叫んだけもの
[Role] がみつかりましたわ♪>killistさん
[killist] わかりました。ロールさんの情報網は偏ってます。
[TrickStar] 世界の中心でアイーンを叫ぶ
[kisito] ためしに
[killist] クロスホウェン。
[kisito] .wiki 世界の中心で
[Role] wiki: キーワード一覧:世界の中心で愛を叫んだけもの 世界の中心で愛を叫んだけもの
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[sion] http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/
[sion] けものをしっててそういうかねえ
[sion] 、がぬけました
[sion] こちらはご存知ですか?
[kisito] #ドラマは見ないなぁ……
[TrickStar] .wiki
[killist] 残念ながら見たことも読んだ事もないです。
[sion] マイナーなのか 失礼しました。
[TrickStar] .wiki 僕の、世界の中心は、君だ
[Role] db: 僕の、世界の中心は、君だ は、見つかりませんでしたの☆>TrickStarさん
[Role] db: キーワード一覧:僕の、世界の中心は、君だ を参考までに出しておきますわ♪
[sion] グーグルのほうが見やすいですね
[sion] 韓国のタイトルでしょうけど、どうしてだすのだろ
17:11:49 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:13:20 kudann -> kudann-aw
[sion] 後から題名つけてパクリと批判されて、知ってるけどあえて見ない人は案外いたそうですけどね。
[killist] 小学館の該当編集者に「世界の中心がどこか知ってますか?」と聞きたかったな。あのころは。
[killist] 今は割とどうでもいいですけど。
[sion] 核とでもぼけておけばいいのでしょうかね
[sion] 「みたのかよ!!」
[sion] 「暑かったよ!!」
[TK-Sleep] 「オレ」
[TK-Sleep] と答えるのはどうだろう
[sion] 「貴方」と答えるのはどうだろう
[TrickStar] 「世の中には、知らない方がいいこともあるんですよ……」(遠い目
[TK-Sleep] 「これですよ、これ」(中指と親指でわっかを作る)
[sion] むしろ必要な情報なんてほとんどないでしょうね
[sion] 必要な情報と必要でない情報の区別をしない時代なのかもしれないですね
[killist] 必要な情報があるんじゃない。情報を必要とする奴がいるんだ。
[sion] 意味不明
[sion] 「情報」という言葉の連続
[TK-Sleep] あらゆる情報は必要とされるまで不必要だものね
[sion] 私は情報はほとんどいらないと思ってます
[sion] 無学ですから
[TrickStar] それは錯覚だ
[sion] ←17歳美少女女子高生
[TK-Sleep] 教養と情報は別問題な気がします
[sion] ←教養も情報もない馬鹿です
[sion] しかし、他人を幸せにする自信はあります
[sion] それで十分なので、不満はありません
[TK-Sleep] それはまたすごい自信ですね
[sion] 嘘でも言葉にだすことからはじめるとかいかがでしょう
[TK-Sleep] それやったらここしばらく嘘つきにしかなれなかったので、自重してますよ
[sion] 最初はたとえはったりでもそれをつづけていくと本物になり自信になると思う
[sion] ここが大事ならそうすればいいとおもう
[TK-Sleep] 実にごもっとも
[killist] うわぁ、チョコレートどころか、生姜キャラメルまででろでろだ(T-T)
[sion] 非常事態ときいて、呆れたのが。第一印象です。
[TrickStar] 何かをする時は、責任を負わねばならないのだよ
[killist] ちゃんとサイレン鳴らしてパトランプ回すべきだね
[sion] 意味不明
[TrickStar] 主語を抜くと、あなたの発言が「意味不明」になりかねませんよ
[killist] そうかぁ。
[killist] あんまパトランプって言わないかもしれないしなぁ。
17:40:56 OTE_Aw -> OTE
17:53:27 Prof_M -> Zerosak_M
17:55:01 Zerosak_M -> ZerosakiM
[ZerosakiM] 商品名ではありますよ>パトランプ
[killist] あい。
[killist] でもたぶん
[killist] 警報ランプとかのが一般的には通りがいいんだろうなと思ったまでです
2007/08/13 18:00:00
18:05:10 OTE -> OTE_Aw
18:24:32 TK-Sleep -> TK-Huro
18:31:32 Yad_EM_ -> Yad_work
18:52:04 Mode by ZerosakiM: #もの書き予備 +v kudann-aw
18:54:54 akiraani -> ani_away
2007/08/13 19:00:00
19:03:33 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #もの書き予備
19:13:10 fuKaigi -> fukaByoto
19:18:23 TK-Huro -> TK-Leana
19:21:55 TK-Leana -> TK-Meshi
19:28:30 + Fal_es(~fal_es@P219108010234.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
19:28:40 + yosi(~yosi@ntaich089254.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sion] 愛情が足りないんだろうなあ
[fukaByoto] 話題が同一なら同一チャンネルで継続しましょう。
[fukaByoto] もの書き系が3チャンネルあるのは、複数の話題を平行して話すためですし。
[sion] 話題が同じかは微妙だし 、それの混乱をさけたいし、そのままだと、彼らのペースじゃ嫌味にしかならないから
19:36:51 Mode by KITE: #もの書き予備 +vvv chita Fal_es yosi
[sion] 誰が一番努力してると思ってるんだよw
[fukaByoto] 嫌みにしかならないのなら、別のチャンネル(しかも同一人物がloginしている)でも続けるべきではないかと思いますが。
[SiIdeKei] OPだと思います。
[sion] w
[sion] 世間をしらないんだねw
[sion] ついてくるなよw
[killist] なんか考え方がアナクロだなぁ
[sion] 吉本としてはアリ
[sion] なんでもいいよ
[sion] もう馬鹿にしまくって
[sion] 永遠に
[fukaByoto] ついてくるもなにも、ここは並列した話題を並列して語るために3つチャンネルが用意されているのですから。
[killist] 最初から三人にわかれてるんですよ。
[killist] HUBでつながってるだけ。
[killist] そう考えればわかりやすくない?
[sion] ちょい 用事
[killist] いってら。
[SiIdeKei] 判りました。言質を得ましたので
[SiIdeKei] 永遠に馬鹿にしまくることにします。
19:39:56 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
19:41:13 Mode by ZerosakiM: #もの書き予備 +v syo
[SiIdeKei] ついてくるなよ、ということは
[SiIdeKei] ついてこられては都合が悪い、旗色が悪いからでしょうが
[SiIdeKei] わたしはずっとこのチャンネルにも繋いでいましたから
[SiIdeKei] ついてくるなと言うのも、無体な話です。
[ZerosakiM] そうだねぇ
[abAWAY] ついてきて欲しくないなら、その相手がいないチャンネルで続けるのが正しいですね。
[ZerosakiM] 論理的な答えではありませんねえ
[SiIdeKei] もし迷惑だということなら、わたしの見ていないところで続けていただいた方が良い。
[SiIdeKei] わたしのいないチャンネルは、いっぱいあります。
[SiIdeKei] わたしを論破するために、言葉を駆使するのも、手の一つでしょう。
[SiIdeKei] 助詞や主語の曖昧な発言では、論破されるつもりは毛頭ありませんが。
[chita] ここではない場所でSiIdeKeiさんを論破するとしたら、どこだと有利だろう
[chita] ロンパールーム?
[SiIdeKei] チャンネルの趣旨にあった内容で話をしないと、ダメだろうから
[SiIdeKei] 椎出の不得意な分野でいくのが良いでしょうね。
19:50:12 ZerosakiM -> Prof_M
[chita] それはちょっと、論破自体が目的になってしまうなあ
[SiIdeKei] 大丈夫です。
[SiIdeKei] 目的も手段も、大して違いがないことでしょうから。
19:54:36 fukaByoto -> fukaIeji
[SiIdeKei] まあ、あれです。
[SiIdeKei] 繰り返しになりますが
[sion] ただいま
[SiIdeKei] 口を挟まれたくなければ、嫌な相手がいないところでやる方が、合理的です。
[chita] それはそのとおりです
[Prof_M] 論理的帰結やねぇ>いないところでやる
[sion] 貴方以外に人いるでしょうに・・。
[sion] それに論破って何・・・。
[sion] はぁ
[sion] 勝ち負け・・・。
[sion] はぁ
[abAWAY] 「いやな人」がいないチャンネルに行けばいいんじゃないですか
[sion] 遠慮しろよってことだよ
[ponzz] わからないようだから言うけど、ここにいるあなた以外の人は
[sion] w
[ponzz] あなたがいることに
19:59:31 - ao_work from #もの書き予備 (Leaving...)
[sion] だねw
[abAWAY] 「#もの書き」「#もの書き予備」「#もの書き外典」は実質同じチャンネルなのです。
[ponzz] ひどく不快な思いを抱いています>sion
2007/08/13 20:00:00
[Leonald] 私から言わせてくれ。
[ponzz] そこは理解できますか?
[Leonald] あなたが遠慮してください。>sionさん
[sion] 何故不快なのかわかります?
[sion] いわせてくれって
[ponzz] そういうことが判らないほど、空気が読めないわけじゃないです
[sion] 違うチャンネルにしましょ
[ponzz] また
[kudann-aw] うにゃ?あ、このまえの勘違いさんだ
[ponzz] 自分でチャンネル立てたら?>sion
[SiIdeKei] どうぞ、お逃げなさい!
[ponzz] それがいいよ
[ponzz] ものかけないとか
[ponzz] やればいいんだよ
[SiIdeKei] あなただけを優しく包み込んでくれる場所に、行くと良い!
[syo] 自分でチャンネル立てれば権限もありますから蹴るも発言権奪うのも自由ですしね。
[SiIdeKei] わたしはそんなところには居たくないから!
[SiIdeKei] そこにはわたしも居ない!
[syo] 誰も行かないけどな!
[SiIdeKei] だから、逃げると良い!
[Leonald] まぁ来たとしても、ムリヤリ呼んだ人だけでしょうが、そうでないという人がいるなら、そこはあなたの場所です(。。)(’’)
[sion] 青少年の健全な育成の妨げにならないような発言をお願いします。
[Leonald] あなたの存在が青少年である私の育成を阻害します。
[SiIdeKei] 幸いかどうか判りませんが、わたしはあなた自身から言質を得ている!
[sion] w
[ponzz] 青少年の健全な育成の妨げにならないような発言をお願いします。>sion
[SiIdeKei] わたしはあなたを馬鹿にする!
[SiIdeKei] どうぞ、別のチャンネルに行くと良い。
[ponzz] ふむ
[sion] 日本語つうじまくってるねw
[ponzz] チャンネルの立て方わかりませんか?>sion
[SiIdeKei] 先ほどまでよりは、あなたの言葉も意味がわかりやすかったですからね。
[SiIdeKei] なんとか、わかりましたよ。
[Prof_M] OP権限を預かる者として発言致します。皆様節度ある言動をお願い致します
[Leonald] あ、はい。申し訳ありません。
[sion] 申しわけございませんでした、
[sion] セカチューで 何か違う釣りや韓国題名とか せんといてや
[sion] すすんでないw
[ponzz] 20:04 <Prof_M> OP権限を預かる者として発言致します。皆様節度ある言動をお願い致します
[abAWAY] 韓国題名は御容赦頂きたいところですよ
[ponzz] 謝ったそばからそれだから、あなたは信用できない
[syo] 早速破ってるね
[sion] それもいわない
[sion] で
[sion] 勧告題名は
[sion] わすれたので今調べます 少々おまちを
[ponzz] いや
[ponzz] 調べないでいいよ
[sion] ほい
[abAWAY] 韓国の方がおられるので、その方が話しに入りやすくするため、というのが理由ですので。
[ponzz] なるほど
[ponzz] でも、調べないでいいと思うな
[SiIdeKei] あなたの言葉には、わたし程度の重みも感じられない。>sion
[ponzz] その人は、疑問に思ったら、日本のグーグルからしらべたりするから
[Leonald] 私もヒートしてましたが、しーでさんも落ち着きましょう(。。)(’’)
[sion] 20:05 (Prof_M) OP権限を預かる者として発言致します。皆様節度ある言動をお願い致します
20:10:22 Leonald -> Kachina22
[Prof_M] sionさん,私の発言を使わないように。
[Prof_M] 警告です。
[sion] はい
[Prof_M] 2度目はありません
[sion] 3度目がありそうです
[ponzz] 二度目がないということは、三度目は訪れないんだが……
[sion] つか セカチューの話にならないw
[sion] あれは小説とドラマと映画じゃ別物になってるけどどれでもいいですが、どなたか感想ありますか?
[ponzz] そーいえば、sionの言動って、この前までここにきて荒らしてたhogehogexって人ににてるなぁ
[sion] あれは小説とドラマと映画じゃ別物になってるけどどれでもいいですが、どなたか感想ありますか?
[ponzz] 気のせいだろうか
[sion] 誰もみてなかったのか・・・。
20:17:11 - Kachina22 from #もの書き予備 (PLするので抜けておきます〜。)
[sion] まあ、恋愛ドラマが好きな人しか元々みないし、畑違いだといくら他人が魅力といってもみないだろうなあ
[sion] でも、この看板からして、見てる人は多いと思ってた
[CHOBOJA] ああ、世界の中心で、愛を叫ぶ。。が韓国題でしたっけ。。。。。。。。。。\x81
[CHOBOJA] 割と話題になってましたね。。。。。\x81
[CHOBOJA] でも、確かに、映画をあまり見ないものでして。。。。。。。。。\x81
[sion] ま、細かい題名はいいとしてあってるとおもう
[sion] 韓国では小説としては出ませんでしたか・?
[CHOBOJA] 出なかったような気がしますね。。。。。
20:21:50 + fukaIeji(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[sion] やっぱり活字よりテレビのほうが文化浸透しやすいからなんでしょうね
20:23:13 fukaIeji -> fukaFuton
20:23:26 TK-Meshi -> TK-Leana
[sion] ここの説明に作品についての感想などの話みたいなのを言われましたけど
[sion] セカチュー売り上げトップで誰も呼んでないってなると
[ponzz] あーもー
[sion] 何はなせばいいんだろ
[ponzz] イライラする
[ponzz] ぬけるわ
20:24:22 - ponzz from #もの書き予備 ()
[sion] いらいらさせたなら謝罪するけど、どの発言だろ(脱線するからいいか)
20:28:29 ! Yad_work ("仕事終わりにつき帰宅")
[sion] 小説はこのような出だしです:朝、目が覚めると泣いていた。この作品のことを私は言っています。
[sion] えっと、パクリやけものや色々あるみたいだけど、中身を違う作品でいいから読んでください。
[sion] 確かにこれ認めないっていう人実際に多いんだよね・・。
[sion] 後から名前つけてスタッフの一部の思いつきかはどうかは「伝聞」で誰かから聞いたのですけど
[sion] あのシリーズの共通点をあえてあげると高校生のときと20年後の生活を両方描いています
[sion] 映画は大人の回顧シーンが大目になってます
20:39:42 + Zero2(~Zero2@nttkyo568020.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sion] 映画は評判は悪かったです
[sion] ドラマは11話あります。最終回だけ多少時間を延長しています。
[sion] ドラマは高校生を主体にしています
[sion] その高校生のときの恋愛が生きる大切さが私に伝わってきました。
[sion] この部屋の趣旨にそって多少話してみましたが、好みに関わらず、小説分野ではトップの作品なので、見ることをお勧めします。結果を出したものの一番たるものですので。
[sion] まさかだれもみてないとはおもってなかった。見る気にならないでなく、一番結果だしてるのを参考にはしたほうがいいとは私の考えですが思います
[abAWAY] 今現在反応できる人の中には、いなかったようですね。
[aspha1] 何を言ってるか分からないです
[sion] これまでさげてもわからないのですかw
[sion] 初日のは謝罪します
[syo] この話題を出すなと言われているのに出しているのが更に解らない。
[sion] 出すなって誰がいったのですか?
[Prof_M] はい2回目やね
[Prof_M] ではop権限を行使します
[sion] なにが?
20:54:23 - sion by Prof_M from #もの書き予備 (Flooder)
20:54:23 + sion(~sion@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sion] まてやって
20:55:03 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +m
20:55:11 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v Zero2
[Prof_M] 既に警告はしました。
20:58:10 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +bb *!~sion@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp sion!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
20:59:06 - sion by Prof_M from #もの書き予備 (Flooder)
2007/08/13 21:00:00
21:00:24 + ponzz(~ponzz@n251.m49.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[chita] 読んでるよ(遅)
[abaL] 遅すぎるw
21:01:49 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v ponzz
21:03:22 + kazumi(~kazumi@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:03:32 + ani_away_(~akiraani@ackube006172.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:03:36 Mode by Prof_M: #もの書き予備 -m
21:04:52 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v ani_away_
21:04:53 + Kachina22(~Leonald@i222-150-246-102.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Kachina22] 落ち着いたようですので復帰
21:05:55 - kazumi by Prof_M from #もの書き予備 (Flooder)
21:05:55 + kazumi(~kazumi@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:06:56 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +bb *!~kazumi@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp kazumi!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:07:24 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +v Kachina22
21:07:56 - kazumi by Prof_M from #もの書き予備 (Flooder)
21:08:18 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +m
21:08:40 + karen(~karen@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:10:06 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +bb *!~karen@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp karen!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:10:12 - karen by KITE from #もの書き予備 (KITE)
21:11:11 + kon(~kon@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:12:48 ! kon (EOF From client)
21:13:07 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +bbb *!~*@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~kon@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp kon!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:18:41 + MICHAEL(~MICHAEL@p2177-ipbf1105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:19:40 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +bbb *!~*@p2177-ipbf1165marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~MICHAEL@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp MICHAEL!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
[Kachina22] は、早、、、(笑)
21:20:15 - MICHAEL by Prof_M from #もの書き予備 (Prof_M)
21:20:34 + nanohana(~nanohana@p2177-ipbf1105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:20:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:21:44 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v gombeLOG
21:23:24 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bbb *!~*@p2177-ipbf1165marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~*@p4253-ipbf601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~*@p7056-ipbf502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:23:25 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bbb *!~*@p3025-ipbf3505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~*@p4050-ipbf3206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~*@p2005-ipbf3510marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:23:35 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bb *!~*@p2005-ipbf3206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~*@p3059-ipbf2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:23:56 nanohana -> kimi
21:24:03 kimi -> kuromaku
21:24:19 kuromaku -> sorewo
21:24:35 sorewo -> sorede
21:24:41 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
21:24:51 sorede -> kounatta
21:25:05 kudann -> kudann-aw
21:25:07 kounatta -> oikakerun
21:25:23 oikakerun -> yamete
21:25:36 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v kudann-aw
21:25:52 yamete -> konbanha
21:25:59 konbanha -> w
21:26:48 - w from #もの書き予備 (Leaving...)
21:26:56 + w(~nanohana@p2177-ipbf1105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:27:25 - w from #もの書き予備 (つか、釣られてるんやて)
21:28:48 KUZU_rom -> KUZUMI
21:33:43 + kimidori(~kimidori@p3191-ipbf3404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:35:22 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +b *~*!*@p3191-ipbf3404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:35:33 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +b kimidori!~kimidori@p3191-ipbf3404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:35:37 - kimidori from #もの書き予備 (もうそろそろかんべんしてや)
21:37:07 + naomi(~naomi@p3191-ipbf3404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:38:20 + kinako(~kinako@p3191-ipbf3404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:38:31 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bbb kimidori!~kimidori@p3191-ipbf3404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *~*!*@p3191-ipbf3404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp MICHAEL!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:38:32 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bbb *!~MICHAEL@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp kon!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~kon@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:38:44 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bbb karen!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~karen@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp kazumi!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:38:50 - kinako from #もの書き予備 (何それw やりすぎw)
21:38:55 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bbb *!~kazumi@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp sion!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~sion@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:39:06 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -bbb *!~oryo@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp hogehogex!~*@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp *!~setsu@p*-ipbf*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
21:39:18 - naomi from #もの書き予備 (毎回謝罪してるのよ?)
[abaL] 謝罪が口先だけだからダメです
[shirakiya] 謝罪が受け入れられないことを非難するのは
[shirakiya] お門違いよな
[TrickStar] 名前を変えて、他人のふりをした時点で反省の色が無い事は明白といわざるをえないのよね
[syo] 謝罪してもすぐに同じ違反をするのは謝罪してるとは言えませんな。
[kisito] またですか。
[kisito] っていうか、今朝蹴られたばっかりだろう……
[TrickStar] やはりここはキシトン大統領のお力で……
[kisito] だから、あてにされても困るってw
[megunuse] 大統領、最終兵器アインヘリアルの使用にご許可を。
[kisito] どうせなら、聖王の揺り篭とか
21:48:43 + very(~very@p6197-ipbf1001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[megunuse] あれですか
[megunuse] あれはちょっとサーバーが壊れそうなので
21:49:23 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +b *!~*@p6197-ipbf1001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
[kisito] じゃあ、アルカンシェル
[megunuse] ルーターが壊れるかも
[Prof_M] つ【スターライト・ブレイカーplus】
[syo] 結界ごと破壊でするか
21:54:13 - very from #もの書き予備 (sfさん、説明ありがとうございます。それが貴重です。)
21:57:58 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:58:16 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v AKAgane
2007/08/13 22:00:00
22:00:04 + Banyu11th(~zzgundom@p8b8c34.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
22:00:28 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v Banyu11th
[abaL] ま、話せないところで一方的に言うのもあまり良くない。
[shirakiya] うに
[chita] AKAganeさん
[AKAgane] なんぞ、分かりましたかい>戦闘機エンジン搭載のバイク
[chita] http://www2.hunterlink.net.au/~ddped/rrv2.htm
[AKAgane] いやほれ、「この車には、戦闘機のタービンエンジンがー」とかって、なんか、レース漫画っぽくて
[AKAgane] カッコいいんだが
[AKAgane] マリーンエンジンかっ
[chita] Rolls Royce Merlin aero engineの2気筒を使った、5000ccエンジン
[AKAgane] 5千とは、おごったのぉ
[chita] これっていいエンジンなんでしょうか
[AKAgane] マリーンエンジンという物はだな
[AKAgane] 第二次世界大戦の戦闘機エンジンとしては、まあ、最強とはいわぬまでも
[AKAgane] 最優秀といっていいタイプだ
[chita] なんでそんなもの持ってたんだろう、このオーストラリアのおじさん
[AKAgane] いやいや、ほれ、enoさんも話をしていたが
[AKAgane] こいつは、とにかく使い勝手がいいので
[AKAgane] がんがん量産されて、具合が悪いとほいほい交換
[Prof_M] アメリカ製の2流機が一流機に代わるくらいだからなっ>マーリンエンジン
[Zero2] うわあ、これ本当にバイクか
[AKAgane] 予備部品も含めて、大量に作られたヤツなのだ
[chita] ふむ
[AKAgane] だから、ほれ。エンジンそのものとしてはドイツのユモエンジンなんかでも性能は高いことはあるが
[AKAgane] 数が多いということになると、マリーンエンジンはすごいぞ
[AKAgane] 教授が例にあげたのは、アメリカのP-51なんかの例でね
[chita] 有名な飛行機のような気がする。2流だったんですか
[AKAgane] P-51マスタング http://military.sakura.ne.jp/world/w_p51.htm
[AKAgane] MCあくしずでは、この機体について「エロゲでいえばタマ姉」という評価をしているが
[sf] 確かマイバッハのメルセデスエンジンの子孫だったりするはずだ
[sf] つまりドイツとイギリスは同系エンジンで戦ってたりしたんだっけ
[meltdown] 5000cc。日本では手に入らなかった小型・高出力品(ころころ)
[sf] ちなみにのちにT-34のエンジンの元になったエンジンのOHC機構とかも同系
[AKAgane] うむ、そういう話はワタシも読んだことがある>メルセデスエンジンと同系統
[meltdown] 信頼性・整備性も高かったのだろうなぁ
[Zero2] ところでこのバイクって
[chita] 2気筒で5000ccだから。もともとは12気筒だから>meltdown
[sf] .k エンジンのロマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エンジンのロマン をどうぞ♪
[Zero2] オーストラリアでは公道はしれるんだろうか
[meltdown] うは
[chita] そこまでは調べてない>Zero3
[chita] 関連記事を2つ、あと1つURLを挙げる
[chita] http://home.st.net.au/~fettesi/merlin.htm 製作者のKeizerさんが、同じシリンダーを利用して作ったスピードチャレンジマシン
[chita] ざっと見、同様の5リッターV2エンジンをメイン、サブにフォード製5リッターV8エンジンを使ってる。けっこう速そうですね。
[chita] http://thekneeslider.com/archives/2006/05/20/5000cc-v-twin-motorcycle-engine-for-sale/ The Kneesliderの記事。for sale
[AKAgane] エンジンネタでいうとやね。架空戦記なんかでは、古くなった戦闘機のエンジンを
[chita] で、あと一つ。さっきAKAganeさんが↓って言ってたから
[chita] >22:02 (AKAgane) いやほれ、「この車には、戦闘機のタービンエンジンがー」とかって、なんか、レース漫画っぽくて
[AKAgane] たとえば、戦車で使用する例とか
[AKAgane] あるいは、高速艇に搭載する例とかがあるのじゃよい
[AKAgane] は、そういえばマッドマックスのなんかごっついヤツって
[AKAgane] あれはナンのエンジンだっけか
[chita] http://www.marineturbine.com/ あんまり有名なんで意外性は薄いが、ヘリコプター用のタービンエンジンを搭載したバイク(Motorcyclesから飛ぶ)の会社。
[chita] 良くは見てないけど、ハーレーか、フォード製V8とかじゃないかなあ
[AKAgane] 仮面ライダーあたりに乗ってもらうか、こいつは
[shirakiya] 変形して空を飛んだりしますからねぇ<仮面ライダーのバイク
[chita] というわけで、星型エンジンをばらしたもの、というのは私の記憶違いだった
[sf] 史実でありましたからねー>古くなった航空機用エンジン
[chita] しかしそうか。F1のチームにV8エンジンを供給してたフォードみたいな例が、戦闘機にもあったんだなあ
[sf] そのままだと、いろいろと「持ち」がわるいですが
[AKAgane] うむ。長時間の稼働よりも
[AKAgane] 出力向上をねらったエンジンだからな
[Prof_M] 星形エンジンは戦車だったような
[sf] ちなみにT-34のエンジンはフィアットの AB1航空用
[sf] AN1航空用ディーゼルエンジン
[sf] を元にしてます
[sf] つーてもだいぶいじってあるが
[sf] 航空機用では、ピストンのひび割れをある程度許容する設計になってるのに驚いた話も、エンジンのロマンにありました
[AKAgane] ほほう
[AKAgane] ひび割れても全体では止まらない?
[sf] そうですね、予想と違って一気に進むものではなかったらしいです
[sf] あと面白かったのは、当時はオイルの消耗がすごく多かったこととかね
[AKAgane] ああ、松本零士さんの戦場漫画なんかでは
[AKAgane] こう、だばだば、オイルが漏れるよなぁ
[chita] クリアランスをオイルで確保してたんだろう
[AKAgane] まあ、油圧系統もあるせいだが
22:22:48 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 -m
[AKAgane] しかし、エンジンに被弾した時に、こう、黒いオイルをだらだら流す絵は
[AKAgane] やはりこう、血を連想させて、いかにも痛そうであったよい
[meltdown] 松本零士さんのは、やたら格好良いのが特徴なのですなぁ
22:23:30 kisito -> kisi_afk
[meltdown] 負けてなお格好良い
[AKAgane] 妄想力がすごいからね
[AKAgane] まず脳内にすごい妄想を描き、それを絵にしている
[meltdown] 正しいか正しくないか、以前に、納得してしまう力がありますよな
[AKAgane] だから、現実にない絵であっても、その妄想に引きずられていかにもそれっぽく感じられたり、感動してしまう
[AKAgane] “本物よりも、本物らしく”
[chita] # 今見たら、MTTのタービンエンジンもロールスロイス製だ。航空機用エンジンだと有名ブランドなのかなあ
[AKAgane] これは、松本零士さんのメカによく見られる部分だ
[sf] 1995年で1910年頃の1/700
[AKAgane] 出力比?
[sf] はい、出力時間あたりのオイル消費量です
[AKAgane] いやもう、すごいなぁ
[sf] 1932年型シトロエンなんかだとガソリンの一割のオイルを供給する必要があったとか
[sf] なので当時は「ガソリン・オイル」と看板に書いてある
[sf] 一緒に補給したから。
[meltdown] ほとんど混合油みたいな感じですかね?
[chita] 星型エンジンなのかなあ。あれって、潤滑どうやってるのかと思ったんだ。混合だったのか
[sf] オイル不足は焼きつきの元というわけで
[sf] エンジン寿命も、オイルの必要量の減少にともなってるわけですな
[AKAgane] うむ。それだけのオイルが“なぜ”必要であったかを考えれば
22:30:46 Yad_Away -> Yaduka
[AKAgane] 単に減らしたというよりは、それだけエンジンが潤滑剤なくてもまあ、動くようになったという
[AKAgane] そのへんの工業製品としての品質の向上やろ
22:38:30 kisi_afk -> kisito
22:41:08 + xi-banyu(~freem@p8b8c34.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] 必要な情報だけをリンクとして公開してしまったが、McMod(Motorcycle Modifiers Register)というバイク改造愛好家たちのサイトらしい
[chita] 最初に張ったリンクは。
22:41:31 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v xi-banyu
22:42:25 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:42:40 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +v NM
[chita] 他にも12リッターエンジンを積んだバイクとか、いろいろすごい代物が紹介されてる
[AKAgane] まあ、趣味人が己の趣味を出して同好の士を集めるにはインターネットという媒体はまっこと役に立つよなぁ
[Prof_M] たしかにー
[fukaFuton] うむー
[sf] オイル消費は
[KUZUMI] ですねー
[AKAgane] 昨日も紹介された、アイロンかけのヤツなんかもそうだったけど
[sf] ・ピストンとシリンダーの間の潤滑油がピストンリングで落しきれずに、シリンダーのなかで燃えてしまう
[sf] ・同様に排気口から漏れてしまう
[Prof_M] 白煙が上がる
[AKAgane] 特にこういう、「目で見て分かる」タイプの機械改造系なんかは、WWWの登場から急速にネットの利用が増えてきている
[sf] ピストンとシリンダーの間から漏れる爆発ガスにオイルが少量まじって出てくる
[sf] などですね
[AKAgane] はっはぁ
[chita] 2ストの白煙そのものだ
[sf] シリンダーの表面に溝をつけるという手法(ホーニング仕上げ)とかで対処する
[chita] 古い車でよくある、オイル上がりと言われる症状だな
[sf] 1957年頃からシリンダー表面の仕上げを改善することで大きく改善されていったらしい
22:47:34 + Fal_es(~fal_es@P219108010132.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 加工精度(及び素材)も年代毎に向上していますから
[sf] 仕上げを丁寧にすることでいきなり倍増ー
[sf] とかの話もでてました
22:49:33 ! Fal_es (Connection reset by peer)
[sf] いまは材質の改善とかもある
[meltdown] 細かい部分でのノウハウの積み上げも違いますし
[meltdown] 反面、修理現場ではチェンジニアになることが要求されつつある(ころころ)
22:50:51 + Fal_es(~fal_es@P219108009126.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 下手な加工より交換の方が確実・安価ですので(とほほ)
[meltdown] #パーツが安くなったともいふ
22:53:04 ! Fal_es (Connection reset by peer)
22:54:35 + Fal_es(~fal_es@P219108008006.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[Fal_es] ふう
[AKAgane] お、ふぁるか
[AKAgane] 入院したんだっけか
[Fal_es] うい
[Fal_es] 腹痛は完治してるはずなんですが
[Fal_es] いまは点滴の方が痛いです。
[AKAgane] あー点滴はなー
22:57:18 Mode by Prof_M: #もの書き予備 +v Fal_es
[AKAgane] なんかこう、肉体が痛いとゆーよりは、心が苦しくなるのだ
[Fal_es] 血管が薄くて左腕がもう使いモノにならなく
[meltdown] 天敵は、4時間とか6時間とか、当然のように時間を使うので
[Prof_M] 動きが制限されるからなあ
[Fal_es] いあ、肉体的にw
[meltdown] 正直、しんどい
[AKAgane] うむ。縛られている感覚やなぁ
[AKAgane] なに、欠陥がダメなのか
[AKAgane] あ、いや、欠陥はダメなのだが、血管だ
[Prof_M] 血管に欠陥があるのはつらいなあ
[Fal_es] 左腕はれあがってますよw
[NM] ここは座布団取ってもいいシーンだと思うのですがどうか。
[gombeLOG] その辺の誤変換がどれもこれももっともに見えてしまいます(ひゅるりら
[Prof_M] うわあ
2007/08/13 23:00:00
[Fal_es] てかこー
[Fal_es] 退院予定日
[Fal_es] 聞いてない。
[Fal_es] 食中毒の疑い消えたんだから
[meltdown] うに、まだ決まってない?
[Prof_M] そ,それは不安ですねー
[Fal_es] 教えてくれてもいいのに
[xi-banyu] 個室?
[meltdown] 先生に聞いてみたら如何でしょうか?
[Fal_es] ベットはいっぱいあるよ
[Fal_es] いるのはひとりだけどー。
[Fal_es] 明日聞いてみるかな。
[meltdown] それがよろしいかと。(退院予定日が)決められないなら、その理由も教えてくれるでしょうし
[Fal_es] んだねぃ
[shirakiya] 視線を逸らされたり、話をはぐらかされたりしたら、やだなぁw
[Fal_es] 点滴もいつまでやるのか聞かないと
[Fal_es] 腕が持たん
[meltdown] 点滴は退院当日までやると思いますよ
[meltdown] 実に稼ぎ頭との(げふげふ)
[meltdown] #診察前に点滴をやる病院もある
[NM] そういえば、僕も前に血を抜いた時はずいぶん苦労したから
[NM] 点滴となるとツライかもなー。
[NM] 摂生せねばねば
23:07:44 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.204.146.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] まあ2時間も3時間もってのはないからなあ
[Kannna] #おこんばんは
23:07:51 Mode by killist: #もの書き予備 +v Kannna
[Fal_es] えーといまで
[AKAgane] ふむ。だがふぁるよ。退院したらほれ、退院祝いになんぞ、「構想3分、執筆1時間」で書こうじゃないか
[Fal_es] 60時間ぐらいずっとやってるんかな
[AKAgane] うお、そりゃ長いな
[NM] 長っ
[Prof_M] #やって1時間。但し,ろくに息できない中での1時間だけど
[meltdown] 長いなぁ
[sf] えらいこってすな
[AKAgane] まあ、そういうわけで題材を考えておくように
[sf] まあゆっくりやったほうが負担は少ないけど
[Fal_es] 胃から物がなくなるまで絶食で
[NM] あー
[NM] なるほど
[Fal_es] 今夜やっとお粥を
[Prof_M] 完全に空にするのですか
[NM] そりゃ辛い。お察しいたします。
[Prof_M] きついですね
[Fal_es] あれな感想かもしれないけど
[Fal_es] 原稿の締切が後ろにないから
[AKAgane] だが、前にある
[Fal_es] 飯が無かろうが少々いたかろうが
[Fal_es] あんまし気にならんかったw
23:11:31 + kaji(~username@i220-220-94-93.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[NM] w
[kaji] もよん
[Fal_es] 運ばれたときの痛みより増し
[AKAgane] 今こう、「僕の前に締め切りはない。僕の後ろに締め切りはできる」などというオリジナリティあふれる詩文が
23:11:59 Mode by fukaFuton: #もの書き予備 +v kaji
[NM] すばらしい
[fukaFuton] すばらしい。
[kaji] すばらしい。…の?w
[xi-banyu] みすぼらしい
[meltdown] 後ろというと、通り過ぎてしまった?
[AKAgane] ぶっちぎり
[meltdown] うひっ
[xi-banyu] 何人たりとも 俺の前には上げさせねぇ!!
[Fal_es] セカンドライフのお店のプレオープンはすぎとるな。
[AKAgane] セカンドライフというと、ネットにある記事もどれもこれもなんか不景気なというか
[Fal_es] どないしょうもないから、治療に専念してるけど
[AKAgane] こう、田舎町に、巨大なショッピングモールができたが……的な
[Fal_es] ん?
[Fal_es] 現地人からするとあれよ
[AKAgane] 微妙な話ばかり目に付くのであるよ
[Fal_es] ありがたいだろう! っていって電車を持ってきたGHQ
[meltdown] 鉄道網も整備しました。周囲は更地です。
[meltdown] みたいなのもありますよ
[Prof_M] 肝心の発電所がない?
[Prof_M] >電車
[Fal_es] 企業からの収益は1%もないんで
[meltdown] きっと、ディーゼル電車
[meltdown] 電力無くてもOK
[Fal_es] みんな搾り取るだけ絞って
[sf] .wiki セカンドライフ
[Role] wiki: キーワード一覧:セカンドライフ セカンドライフ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Fal_es] 企業をぽいっと
[meltdown] もしくは、ディーゼル発電方式(なんだそれは)
[Fal_es] いあ、リニアカーが走ってたぐらいの差はw
[Fal_es] >実際
[Fal_es] 建造物も結局内部の人間に任せないと
[Fal_es] コストが10倍違うんで
[Fal_es] 企業>クリエイター にお金がいってるだけですね。
[NM] すばらしい
[AKAgane] なんというバブル
[Fal_es] ibmみたいに、紗那行き交うで使わない限りは盛り上がらないです
[Fal_es] 社内企画
[Fal_es] クリエイターも、アフターできないことをしってて
[Fal_es] 建設受けてるんで
[Fal_es] 残るのはほぼ廃墟かと
[AKAgane] そのへんもこう、バブルな観光ホテルっぽいなぁ
[Fal_es] はじけることをしってるので、みんな気楽
[Fal_es] 結局人気を維持するには
23:22:01 + ryune(~ryune@60-56-81-186.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[Fal_es] お金がただでもらえる
[NM] いっそ
[ryune] こんばんは
[Fal_es] オーナーが頻繁にいる
[NM] 「アフターライフ」だったらもう少し盛り上がったかも知れないとか馬鹿なことを考えてしまった
[Fal_es] おもしろい企画がある
[AKAgane] まさやんに、座布団を1枚やってくれい
[Prof_M] アフターライフ……死後の世界?
[chita] なんだ、みんなでナイトウォーカーになるやつじゃないのか
[gombeLOG] パソコンの前に座って一日を過ごす老後ですかw
[chita] ナイトストーカーだったかな
[killist] 貴族かっ
[AKAgane] 宗派ごとにいろいろな天国が
[killist] デイウォーカーというから、ナイトウォーカーであってるかと。
[Prof_M] NightLife です>chitaさん
[kaji] 先ずは天界に家を建てるために土地代をを溜めるところから
[chita] あの、地上性のコウモリの名前なんてったっけなあ、アフターマンに出てた、ええと
[killist] ああw
[chita] しまった。アフターライフじゃなかった
[AKAgane] わははは、あれだな、あれ>地上を走るコウモリ
[Yaduka] アフターマンで。
[Fal_es] 儲かるってるひとなんか
[killist] ごめん、まさかアフターライフじゃないとはおもわなかったw
[Fal_es] いるんかのぅw
[kaji] アフターマンはやだなぁ
[killist] なんだとぅ
[AKAgane] マンアフターマンよりは
[AKAgane] グロさは少ない
[Fal_es] 毎月1000円でよけりゃうちも入るが。
[Prof_M] うむ>マンアフターマンよりはグロさは少ない
[killist] ベロがミミズっぽい蛙が大好きなんだがどうしたらいいですか。
[sf] .k アフターマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アフターマン をどうぞ♪
[NM] 一番儲かってる層でもコストに見合ってる感がないよねえ
[killist] うまい告白のしかたが思いつかない。
[AKAgane] ただまあ、やはり今読むなら、『フューチャー・イズ・ワイルド』をオススメするね
[Fal_es] んー?
[sf] .wiki フューチャー・イズ・ワイルド
[Role] wiki: キーワード一覧:フューチャー・イズ・ワイルド フューチャー・イズ・ワイルド
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[meltdown] 天国に土地を買うにもお金が必要なのか(まて)
[Prof_M] アフターマンは姪に見せられるが,マン・アフターマンはさすがに見せられぬ
[sf] そういや紹介してませんでしたが、マンガ版がすごく良いですよ。おすすめ。
[AKAgane] ほほう
[sf] >フューチャー・イズ・ワイルド
[NM] ほほほう
[sf] 出来がいいです
[Fal_es] 毎月90万円だったか、利益>儲かってる
[killist] アフターマンは、みんなの歌版がありますぜ。
[killist] すげーので一見の価値アリ。
[Fal_es] 世界一のASCだと150万ぐらい。
[sf] あのイラストと世界が実に上手く再現されてマンガで書かれている
[sf] すげえよ
[NM] トップでそんなとこですか
[killist] それとは逆の方向にみんなのうただってすげえんだいっ
[Fal_es] ただASCは社員20人
[killist] あのイラストと世界観と歌と絵がすべてマッチしてないんだっ!
[Fal_es] まだ投資してるから
[Fal_es] どんだけ転がってる金があるかは不明
[Fal_es] 日本のは持ってる土地だけで1600万円分だったか
[Fal_es] 企業との間に入れるクラスになったから、もっと利益は増えるかと。
23:29:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Fal_es] ちなみにえーと、SLの一番の服飾デザイナーは
[Fal_es] 利益20万円ぐらいかと(だいぶデータは古い
[Fal_es] アフェリエイトより効率がいいが、口癖。
[NM] なるほど
[Fal_es] まあ、あれよー
[Fal_es] つりなんかと一緒ょw
[Fal_es] 趣味趣味。
[NM] #むー、コミック版は在庫切れかー
[Fal_es] 同人と違ってリスクが小さい代わりに、売り上げも小さい
[sf] 3Dであれこれ作って楽しむ。そのうえでボチボチ金にもなる、くらいですか
[Fal_es] そんだけー。
[Fal_es] いあいあ、お金払ってもらえたうれしいな、
[Fal_es] ぐらいまで低く。
[sf] ほむほむ
[Fal_es] ただ、努力に対してはえらいダイレクトに
[Fal_es] 結果に結びつく印象です。
[Fal_es] もうけようとしなきゃ、サーバー買っても一人3万円じゃからね
[Fal_es] (8人でかえば
[Fal_es] 維持費3000円でも十分やっていけるというか
[Fal_es] 本来はそういう用途だとおもう>今のレンタル土地
[sf] 3Dでいままで遊んでた人たちにとっては、見てもらえるし、売れるかも知れないし、と面白い場よねー
[Fal_es] やってなくてもわりと簡単に作れるし
[Fal_es] テクスもさくっとはれるんで
[sf] ほうほう
[Fal_es] D&Dオンラインで遊ぶためだとか
[Fal_es] そゆのにも使ってる人はいます。
[sf] 3D会議室がわり
[chita] レプタイルショップ・ノアを作りたいなあ
[Fal_es] 3万円+毎月4000円でメタルフィギュア無制限と考えると
[Fal_es] 安いもんかと。
[Fal_es] そのダンジョンのできがすばらしければ、原価で住居として販売できるしね。
[Fal_es] 中の人はぼちぼち企業が煽って連れてきた奴に
[Fal_es] リアルの1割の物価ですよ、利益もそうですよ
[Fal_es] と伝えるのにあきてきたので
[Fal_es] まあ、ネガキャンでもいいねぇw
[Fal_es] #イラストだけは、あんまし変わらないけどなー
[Fal_es] 。3。) まあ、ねるですよ
[Prof_M] おやすみー
23:48:11 + very(~very@p2120-ipbf21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:48:29 ! Fal_es (Connection reset by peer)
[very] こんばんは
23:49:22 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-174.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[very] こんばんは
[very] ありがとね
[mihiro] こんばんは
[very] おう!!!
23:50:18 - Kannna from #もの書き予備 ()
[very] かんなちゃん・・・。
[very] 涙
[sf] ふむむ。挨拶書きたいならどうぞ。
[very] 愛してるよー(主語がないとか言うな)
[CHOBOJA] (さすがにそれには言いません、それは正しい表現だと思います)。。。。。\x81
[very] 一度言われた
[very] さすがにかちんときた
[very] 5W1Hがないからわからないって
[CHOBOJA] 愛してるよーと、他の言葉は。。まあ、違うってことです。。。。。。。
[very] 愛する事に「いつ」を入れたら愛じゃない
[very] 愛に場所は必要ない
[CHOBOJA] 今、ここで、僕は君を愛している。とかも割りと悪くはないと思いますけど。。。\x81
[AKAgane] まあ、とゆーか
[AKAgane] 結婚式の時に、新郎が新婦に言う分には問題ない台詞であるが
[CHOBOJA] これは、場所と時間の指定というより強調ですね。。。。。。。。。。
2007/08/14 00:00:02 end