#もの書き予備 2006-02-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2006-02-06をご活用くださいませ。

2006/02/06 00:00:00
00:00:12 ! D_wave ("お疲れSummer")
[MorrisMbl] そういえば
[MorrisMbl] ぶっ倒れてたときの読了報告。
[MorrisMbl] 『うさ恋。4』読了
[MorrisMbl] #こっちでは顔文字が打てないので移動
[Morris] あらためて
[Morris] 『うさ恋。4』読了。
00:05:32 ! Kakeru ("みょん")
[Morris] 攻略対象が増えた(;´Д`)
[Morris] しかしほのぼのしてていいですのぉ
[Morris] 世界の滅亡の危機だけど。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Usakoi
[Morris] そしてなぜ七倉なのか、僕もそこが非常に気になる。
[Morris] 『でたまか』の短編集1、読了。
[Morris] いい話ばかりです
[Morris] そして深い。いろいろと深い。
[Morris] こういうのをさらっと書けるってのは才能ですのぉ
[Morris] あと2つ読了があるけど、18禁なので省略。
[Morris] いじょ。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?detamaka
00:14:32 ! MorrisMbl ("のーぱその時間は終わったっ")
00:21:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:33:45 CshopBath -> Catshop
2006/02/06 01:00:00
[ponzz] http://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/BERTEAUX.htm
[ponzz] >ベルテアクスは日本人の聖守護天使「カマモリ」と接触
[ponzz] どんな天使なんだろう……
[shirakiya] 電子神道…
[ponzz] 怪しい
[ponzz] 怪しすぎる
[Catshop] 日本古来の思想の一つに言霊というものがございます。
[Catshop] 神をよろこばせるにも、場を祝ふるにも、祝詞などを使うわけでございまして。
[ponzz] 釜森……なんだろうか
[Catshop] 或いは言挙げなどとも申しまして、言うことは行うことと近似なわけでございます。
[Catshop] 振り返ってインターネットの世界はと申しませば、それはもう言語問わず幾多の言葉が飛び交っておる世界でございまして。
[Catshop] インターネットに神の宿らぬという方が理にかなわず、というものではありますまいか。
[Catshop] ──というのはいかがか?
[ponzz] ありえなくはない(w
01:12:19 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Catshop] まぁ、オカルトとコンピュータとの融合というのは、やはり魅力的なアイディアなわけでして。
01:13:28 Morris -> MorrisZZZ
[ponzz] とはいうものの、なんか、結滞
[ponzz] けったいな人っぽいな(w
[saya] 星幽界魔力投射装置って……
[Catshop] それはもう、西谷氏のデジタルデビルストーリーのカルトな人気が証明しているところでもあります。
[azusa] アルファロボ、ベータロボ、ガンマロボの3体合体6変化な神です。
[saya] どんなんだーっΣ
[azusa] | ・)ノ[光速電神]
[saya] #SFぽいのか魔法アイテムぽいのかよくわからんネーミングを……
[sf] ムーの広告で売っていそうなアイテムですなあ
[ponzz] ありそうだ(w
[saya] etcってあるからまだ他にもあるのだろうか……
[saya] wktk
[PaLiLitH] ああ、Cult of the Black Snakeの人ですか。
[Catshop] ネタとしては面白そうですよねぇ。> 星幽界魔力投射装置
[Catshop] だそうです。> 黒蛇カルトのひと
[ponzz] やっぱり知ってる人がいるもんだな、ここには
[ponzz] ヘンな知識をもった人たちの集まりというのはあながちウソじゃない
[ponzz] ウソ
[Catshop] # ちなみにインターネットに神が宿る、というネタはNANIWA捜神記という小説で既に使われているのでした。
[Catshop] # あれは良い設定だった。
[PaLiLitH] #ニューロマンサーの時代からありますよ。
[Catshop] # あー、そういえばそうでした。
[azusa] TRPGだと
[azusa] TORGくらい?
[Catshop] # ってことは、やっぱオカルトとITの融合ってネタは魅力的なんですねぇ。
[saya] うなうな
01:21:24 + kaji(~kaji@i220-109-1-49.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[saya] 寝てきます……
[saya] おやすみなさいー
[Catshop] Shadow Runはどうでしたっけ
01:21:40 ! saya ("CHOCOA")
[Catshop] おやすみなさいませ
[sf] そんな存在しない書き方をすると処分されます。
[sf] (おい)
[sf] Shadowrunと一単語なのですの
[Catshop] うきゃ
[sf] 神ネタはあったっけ。ホラーが沸いてきそうだが。
[Catshop] はっはっは。それはボクのクリアランスでは知ることが許されない情報だったのですよ
[azusa] だおろす
[PaLiLitH] ワイヤードシャーマンのOtakuがいましたね。
[PaLiLitH] 生身でマトリックスに入ることができる若者。
[Catshop] そのOtakuってのは、もしやオタク?
[PaLiLitH] そうです
[PaLiLitH] 。
[Catshop] うひゃ(笑)
[PaLiLitH] http://www.techniciansofthesacred.com/
[sf] Michael Bertiaux 公式っすか
[sf] しかしkamamoriはないようた
[sf] 竈神かなんかのことかなと思ったりもしたんだが
[ponzz] 公式HP(笑
[ponzz] すげーなー、最近は魔術結社もHP持つのか
[sf] もともと広報してなんぼですから
01:36:19 Hisasi -> Hisa_furo
[PaLiLitH] http://www.techniciansofthesacred.com/tapes.htm
[PaLiLitH] WS-1 ELEMENTALS AND DEMONOLOGY workshopというので神道について云々と。
[Catshop] # インターネットとカルトってのは、親和性が高そうな気はします。
[Catshop] # > 最近は魔術結社もHP持つ
01:42:42 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] ふむ
[sf] > When and how does esoteric Shinto provide us with keys to the transcendence of evil?
[sf] マニ教からなにから、いろいろと語ってるらしい
01:45:43 Catshop -> CshopZZZ
[ponzz] なんでありか(w
[CshopZZZ] # いつ、そしてどうやって神道の秘儀は、悪からの超越の鍵を提供してくれるだろうか? ──かな。
[CshopZZZ] # < sfさんが引いた文
[ponzz] 神道ってそういう部分あったのかなぁ……悪からの超越とか
[ponzz] 日々の生活の決まりや、まつりごとの様式ぐらいしか覚えがないんだけど……
[CshopZZZ] そのあたりは理解の切り口の違いでしょうね。
[sf] 清浄まわりの意味合いじゃないかしら
[PaLiLitH] 理屈と膏薬はなんにでもつく。
[CshopZZZ] 少なくとも『穢れ』を祓ったり、避けたりするような作法はわるわけで。
[CshopZZZ] # 訂正:わる→ある
[ponzz] ああ、確かにあった。失念していたorz
[sf] あー
[sf] エマーソンの transcendentalism/超越主義 が神秘的汎神論なんだな
[ponzz] http://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/cgtools.htm
[ponzz] ここの外陣神殿なんかの開設がおかしい(w
[ponzz] 解説
[PaLiLitH] http://plato.stanford.edu/contents.html
2006/02/06 02:00:00
02:00:42 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:01:51 Hisa_furo -> Hisasi
02:08:51 Sawafk -> saway
02:09:26 ! Hisasi ("尚久:「……鼠が一匹……逃しはしない」")
2006/02/06 03:00:00
03:38:11 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[Falshion] なんか目が覚めた
[Falshion] 夢の中で、微笑を浮かべながら下を眺める少女と、空を睨み付ける少女。
[Falshion]  んー、何かに繋がってるんだろうけど保留。
2006/02/06 04:00:00
2006/02/06 05:00:00
05:59:59 ! log ("auto down")
2006/02/06 06:00:00
06:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
06:29:20 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
06:38:20 fukaHome -> fukaWork
2006/02/06 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:07:21 MorrisZZZ -> Morris
07:14:23 ! ponzz ("CHOCOA")
07:25:31 ! kaya_furo ("おはいてきま")
07:49:00 Yad_sleep -> Yaduka
07:50:56 Trick_Zzz -> Trick____
2006/02/06 08:00:00
08:16:51 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
08:25:06 Yaduka -> Yad_away
08:43:45 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
08:47:43 Morris -> MorrHsptl
2006/02/06 09:00:00
09:26:36 ! Trick_WRK ("Leaving..")
09:28:22 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
09:30:14 ! Trick_WRK ("Leaving..")
09:31:55 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
09:32:03 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:59:10 MorrHsptl -> Morris
2006/02/06 10:00:00
2006/02/06 11:00:00
2006/02/06 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[NM] スタックを1件片づけると
[NM] 2件積まれる
[NM] そんな毎日
11:44:19 ! Morris ("しごとー(げほげほ")
2006/02/06 12:00:00
12:03:29 Trick_WRK -> Trick_LNC
[CshopZZZ] スタッフを1人片付けると
[CshopZZZ] 2人積まれる
[CshopZZZ] ──と、読んでビックリしました。NMさんがついに犯罪者の道にっ、とか。
12:26:58 killist -> killdead
[Banyu11th] 1979年生まれコミュで「アメリカに留学したいんだけど、どう思いますか?」っていうトピックがあって。
[Banyu11th] どうも、話を聞くと、「まだ自分では本当に決めかねていて、みんなの意見を聞いて決めたい」とか。
[Banyu11th] 「26才なんてまだまだ子供なんだから、好きなことをして遊んでも許されるよね?」とか
[Banyu11th] まあ、そういうことをいろいろおっしゃっていて。
[Banyu11th] たいていの人は「やりたいことをやれ」って言うんですがw
[Banyu11th] 何人かが手厳しいことを言ったわけですよ。
[CshopZZZ] # 26歳で子供ってのは、承服しかねるなぁ。好きなことして遊んでもいいけど、それなりの責任は負わねばなるまいよ。
[Banyu11th] 「こんなトコで質問して人生決めるのか?」とか。
[Banyu11th] 「自分の今の生活に責任持たなくていいのか?」とか。
[Banyu11th] そしたら
[Banyu11th] 「みんなの意見、感動したり、イライラしたりしました。」
[Banyu11th] って返事があって
[Banyu11th] イライラしたのかー、と思ったw
[saway] なんて素朴な人なんだ。
[NM] しょーがねーな
[CshopZZZ] まぁ、あれですよ。自分を肯定してもらいたくて書き込んだだけなんです。
[Banyu11th] 自営業で、社長で、お金もたっぷりあって、自分の人生に不安も何もないらしいですよ。
[Banyu11th] ただ、このまま65才まで働くことに不満がある、んだそうです。
[CshopZZZ] きっと家族や周囲の強烈な反対にあってくじけかけたんでしょう。
[saway] すごい。
[Banyu11th] すごいよねぇ
[Banyu11th] 社長なら「65才まで働く」なんてこと、まったくないのにねぇ
[CshopZZZ] その辺りの事情を察して、俺を肯定する書き込みもできねぇのかこいつらは──と、ちょこっと大人気なくイライラしちゃっただけなんです。
[Banyu11th] それか! <肯定する書き込み
[killdead] イエスマンくらい社で雇えw
[CshopZZZ] うむ。社長に定年なんてないようなもんですからねぇ(笑)。> 65歳まで働く
[saway] 僕はそのレスポンスに感動したので全肯定で行きますよ
[PaLiLitH] どうでもいいですがそういう非公開場所の話題をここでやることの道義的問題とかはないんですか。
[Banyu11th] んー
[Banyu11th] 道義的問題か。
[Banyu11th] 考えもしなかったorz
[Banyu11th] 申し訳ない。
[saway] ああ、そうでした。自分で言っていた。
[CshopZZZ] どこまで具体的にやるか、というのもありますが──
[Banyu11th] つい、若さの暴走を観ていられなくてorz
[CshopZZZ] うん、でも確かにそうですね。この件に関してはPaLiLitHさんの指摘が正しい。
[saway] ホントだよ。Mixiの話題はあまり表に出さない方がよいと思います。私も。
[killdead] 今回は、コミュ特定できるので、たしかにちょっとまずいかもしれない。
[Banyu11th] んむ
[Banyu11th] そうですな。
[Banyu11th] きをつけよう。
[NM] というか
[CshopZZZ] ここでこんな話をしてたところで、当の本人にも話をしてるボクらにも実りはないですしね。
[Banyu11th] 俺の責任でフォローできんもんな。
[NM] ばんゆーさん、前にもmixiの話をここでやったろう
[Banyu11th] うん、そうだった
[Banyu11th] 気をつけマス
[NM] 最近そーゆーの多いよばんゆーさん。
[Banyu11th] ですね。
[Banyu11th] 良くないな。
[Banyu11th] 云われる前に気付かねばならんのだけど、どうも。
[Banyu11th] 自制が足りないデスorz
[CshopZZZ] ふむ。では、こうしましょう。
12:46:24 Trick_LNC -> Trick_WRK
[CshopZZZ] 次に『非公開な場所での話題を当人の了承なく引っ張ってくる』ことをBanyuさんがしたら、次のOFFで会った時に、みんなに食事をおごるということで。
[Banyu11th] ギャー
[Banyu11th] みんなオーダーするもの高いからなー
[saway] それは嬉しいですね。
[PaLiLitH] 法的問題とかはないんですかね。
[PaLiLitH] 規約とか。
[Banyu11th] 規約は、特にない。
[Banyu11th] 無かったはず。
[Stella] ないはず
[Stella] 道義的な問題、ただそれだけ
[CshopZZZ] > ・他のユーザーに対する中傷、脅迫、いやがらせ、その他経済的もしくは精神的損害または不利益を与える行為。特に、本人に許可を得ずにユーザーID、ニックネーム、氏名等を特定した上での攻撃的批判(反論の機会や手段が乏しい状況下で一方的に行われている場合等)にあたる投稿を掲載することは、トラブルの元となりますのでお控えください。
[Banyu11th] ふむ。控えるべきなのですね。規約的にも。
[CshopZZZ] ↑これにかかる──ことはないかなぁ。一応、IDそのほかは直接的に特定してないし。
[NM] ていうかまあ
[NM] それもマナーの問題だって言ってるだけだな
[Trick_WRK] 「ネットでリアルの話をするなぁっ!!」てやつじゃないでしょうかね
[Banyu11th] まあ、とりあえず俺は気をつけまふ。
[NM] うむ
[Banyu11th] それから先は、それから先でまた考えよう。
2006/02/06 13:00:00
[PaLiLitH] プライヴェートな会話の内容を公開したということで民事訴訟を受ける可能性はありそうですね。
13:41:22 killdead -> killist
13:43:25 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
2006/02/06 14:00:00
14:09:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
14:19:51 KUZUMIzzz -> KUZUMI
14:57:10 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-49-27.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2006/02/06 15:00:00
15:35:30 ! shirakiya ("CHOCOA")
15:56:26 ! saway ("Seeya!")
2006/02/06 16:00:00
16:02:37 ! NM ("Down,down,down...")
16:08:33 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き予備
16:20:07 KUZUMI -> KUZUMIafk
16:20:34 + Kazami_(~Kazami@p1143-ipad204akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:23:50 + kaji(~kaji@i219-167-27-19.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
16:34:48 ! Stella ("Leaving...")
16:56:11 Kazami_ -> Kazami
2006/02/06 17:00:00
17:38:56 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
17:46:10 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
2006/02/06 18:00:00
18:00:43 ! Trick_WRK ("Leaving..")
18:28:29 + liot(~liot@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き予備
18:36:30 Trick____ -> TrickStar
18:41:04 + Prof_M(~moriarty@i58-93-140-4.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:45:11 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p137.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] 『陰陽師は式神を使わない』を読む
18:54:28 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き予備
[TK-Leana] なんかあれですね、教育マンガにしたらそれっぽそうですね
[TK-Leana] 『マンガでよくわかる陰陽術』とかそんな感じの
[TK-Leana] すげー、前編占いの解説に始終してやんの
[TK-Leana] 全編。だ
[Stella] ちまたで噂の「ライトノベルでも小説でもない」といわれてるものですか?
2006/02/06 19:00:00
[TK-Leana] おそらくそうじゃないかしら
[sf] へー
[TK-Leana] なんか、小学生のころに読んだ教育ものマンガ的な臭いがプンプンしました
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?OnmyoujiHaShikigamiWoTsukawanai
[TK-Leana] 主人公がヒロインの質問に答えて薀蓄する。話の起こり除いては最後までそれが続くという
[sf] ほうほう
[sf] 蘊蓄はなんか問題の解決に繋がるのだろうか
[TK-Leana] いや、問題とか無いんだ
[Stella] >小説の名手=藤原京復活、そして挑戦!!
[Stella] >長い沈黙の後、藤原京が吠える! 時代考証家である彼が、ラノベに戻ってきた? これはラノベか? 否、ウンチク小説である。「世間一般の陰陽道の認識は全く間違っている」。よくわかる陰陽道!
[TK-Leana] 薀蓄するだけで終わる。
[Stella] なるほど、ウンチク小説
[sf] 対話篇式の陰陽道教科書ですね
[Stella] たぶんsfさん向け
[mihiro] ドラマがないんじゃ、小説に分類しがたいようなw エッセイの方が近いようなw
[sf] 対話形式は流行でないので駄目といわれた記憶が蘇る
[TK-Leana] ライトノベル読むつもりで読んだらさっぱり理解できないまま終わりますね
[sf] へー
[sf] 汎用資料Wiki行きの内容ですか。
[TK-Leana] 行っても良いんじゃないかと思いました
[Stella] ネット書評の情報を総合するに、「馬神流陰陽道」なるものをでっちあげてそれについて教えてくれるらしい
[TK-Leana] # と、飯が出来た
19:08:51 TK-Leana -> TK-Gohan
[Stella] でっちあげたのは、どこかの流派書くといろいろ苦情が出るからだとか
[sf] ほー
[TK-Gohan] 後書きで「本当に陰陽道の流派を新興してるような気がしてきた」とか言ってました
[TK-Gohan] # 半端で申し訳ないけど飯行ってきます
[Stella] と煽っておくとsfさんが読んでくれるだろう
19:29:23 TK-Gohan -> TK-Leana
19:36:01 ! shirakiya ("|・)ノ[書き上げたら読ませれ]")
19:36:42 + NekoGeese(~nekogeese@p1182-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:56:22 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2006/02/06 20:00:00
20:03:32 KUZUMIafk -> KUZUMI
20:27:20 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き予備
20:31:27 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き予備
20:35:32 KUZUMI -> KUZU_FM
20:45:10 + kaya-n(~kayahn@180.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2006/02/06 21:00:00
21:14:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
21:16:36 ! Falshion ("Leaving...")
[meltdown] 「ランブルフィッシュ あんぷらぐど」読了
[meltdown] すばらしい
[meltdown] 素晴らしい作品です
[meltdown] 短編集なので、無意味な引き延ばしが無く
[meltdown] テンポの良い演出だけが残っている
[meltdown] そんな素晴らしい作品です
[meltdown] ……本編と比較して
[meltdown] いじょ
21:20:21 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「9S〈ないんえす?〉SS」読了
[meltdown] これも番外編の短編集なのですが
[meltdown] 一番イカスのが、本編の解説だというのはどーよ(w)
[Stella] どこにあったっけ?
[meltdown] 全体としては“まあまあ”かなぁ。
21:24:08 + Sawafk(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #もの書き予備
[meltdown] 特にお勧めはしません
[Stella] ハート型のクッションはよかった
[meltdown] カラーページのやつ(笑)
[Stella] あれか
[Kakeru] ハート型のモノポール に見えた
[Stella] 超リアルなハート型クッション
[Kakeru] 脈打ちますか
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?RumbleFish
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?9S
21:29:51 ! mihiro ("CHOCOA")
21:42:49 + kisito(~chocoa@p4229-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「護くんに番外編で祝福を! 2」読了
[meltdown] こう、エレメンツィアの兄さん、はっちゃけてるなぁ(汗)
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?MamoruKunNiMegamiNoSyukuhukuWo
[meltdown] この人が、ちょっとでなのに一番印象が強かったっ
[meltdown] 他の人はいつもの通りだし(笑)
[meltdown] シリーズのシナリオがないので、コメディの度合いを増した
[meltdown] 番外編短編集です
[meltdown] いじょー
21:48:00 TrickStar -> Trick_Zzz
21:59:11 kisito -> kisi_drow
2006/02/06 22:00:00
22:00:37 + NM(~NM@acykhm012167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:10:45 KUZU_FM -> KUZUMI
[Morris] 『でたまか』第3部の1巻と2巻をむさぼるように読了。
[Morris] 止まりません。
22:13:18 fukaWork -> fukaFuro
[Morris] もっと読ませろー(うがー
[Morris] しかしこー、知ってる名前があるだけで違いますな
[Morris] にやにやにやにや。
[Morris] そして、『でたまか』の男はみんな同じ性格をしていると思える
[Morris] 『でたまか』の女もみんな同じ性格だ
[Morris] 性善説を心のソコから信じたくなるね。
[Morris] にやにやにやにや。
22:18:23 Morris -> MorrisNY
22:18:39 Yad_away -> Yaduka
22:22:09 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:23:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
22:23:45 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?detamaka
22:32:43 ! MakotoK ("Leaving..")
22:35:44 kisi_drow -> kisito
22:37:51 + akiraani(~akiraani@ackube003117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:59 MorrisNY -> Morris
[Morris] 風呂上りにでたまか。
[Morris] (第3部第3巻)
22:38:57 CshopZZZ0 -> Catshop
22:47:31 kisito -> kisi_huro
2006/02/06 23:00:00
23:00:41 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aav109.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
23:01:00 KUZUMI -> KUZU_rom
23:03:33 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 東横イン、えらいことになってるなぁ。
[Catshop] なってますねぇ。
[Catshop] デンマーク vs 一部ムスリムの暴動で隠れちゃってますけど。
[Catshop] また、社長の最初のコメントが振るってて(笑)
[Catshop] 「そんなに悪いことかなぁ」
23:06:54 fukaFuro -> fukaFuton
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200602060356.html?ref=rss
[Catshop] ──って、思ってても言っちゃダメだろっ! 的な(笑)
[SiIdeKei] >東横イン社長謝罪「全部私の責任」 改造経緯、言葉濁す
[Catshop] ふむ。
[SiIdeKei] さすがにそんな元気はもうありません。
23:07:40 kisi_huro -> kisito
23:08:18 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:09:33 ! Kakeru ("みょん")
[SiIdeKei] http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/12_recipe/index.html
[SiIdeKei] >まかない
[SiIdeKei] ワロタ
[ao] マテ。
23:15:42 ! saya ("CHOCOA")
[ao] ……オフィシャルサイト?だよな
[Catshop] なんの記事かと思ったら、カブトかっ
[Catshop] そーいや、昨日はサバ味噌食べてましたっけ。
23:17:06 KUZU_rom -> KUZUMI
[SiIdeKei] >天道から一言
[SiIdeKei] ちゃんとコメント付き。
23:18:46 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[Morris] やばいなあ
[Morris] でたまかが止まらない。
[akiraani] 大丈夫
[akiraani] 最終巻が出るのはもうしばらく後ですから(ぉい
[Morris] まあ、読了すれば止まるでしょう
23:20:58 + kaya-n(~kayahn@180.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
23:22:26 KUZUMI -> kyano_28
23:23:24 ! liot ("TakIRC")
[azusa] | ・) ゼクトって
[azusa] | ・) ショッカーの後継組織?
23:32:37 Morris -> MorrisZZZ
23:32:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:33:45 + Falshion1(~Falshion@185.137.148.210.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
23:36:04 akiraani -> ani_furo
23:37:21 KyrieNOTE -> KyrieAFK
23:48:19 Yaduka -> Yad_Furo
23:51:54 ! MorrisZZZ ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
23:56:43 ! KyrieAFK ("作業落ち")
23:59:08 ! kisito ("ねるのじゃー")
23:59:55 Yad_Furo -> Yaduka
2006/02/07 00:00:01 end