#もの書き予備 2005-11-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-11-17をご活用くださいませ。

2005/11/17 00:00:01
00:28:19 CshopBath -> Catshop
00:30:24 + akiraani(~akiraani@ackube002187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:44:57 ! Hisasi ("かききれなかったあ。")
2005/11/17 01:00:00
01:13:14 + akiraani_(~akiraani@ackube002187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:28:35 Catshop -> CshopZZZ
01:29:51 ! Falshion ("Leaving...")
01:33:16 + Falshion(~Falshion@244.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
01:36:40 KUZUMI_NY -> KUZUMIzzz
01:59:31 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2005/11/17 02:00:00
02:00:28 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:06:21 Yaduka -> Yad_sleep
02:08:45 ! kisito (Connection reset by peer)
02:09:41 + ponzz(~chocoa@fi1007.i66.ix1.co.jp) to #もの書き予備
02:13:51 ! NekoGeese ("CHOCOA")
2005/11/17 03:00:00
03:01:19 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-9-61.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
03:02:15 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:13:04 ! ao ("ぱた。")
03:50:34 + Prof_M(~moriarty@i60-34-58-11.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2005/11/17 04:00:00
2005/11/17 05:00:00
2005/11/17 06:00:00
06:06:12 ! kaji ("Leaving..")
06:15:38 + trickstar(~trickstar@p2122-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:50:26 fukaFM -> fukaWork
06:52:34 + siseru_(~onor@tetkyo006121.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/11/17 07:00:00
07:00:13 ! log ("auto down")
07:00:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:03:27 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p89.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
07:14:34 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-149p230.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
07:28:27 ! ponzz (EOF From client)
07:28:43 ! NM ("Down,down,down...")
07:32:37 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p230.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
07:39:15 ! kaya-n ("おはいてきま")
2005/11/17 08:00:00
08:02:51 ! SiIde-zau (EOF From client)
08:06:34 ! trickstar ("それなんてエロゲ?")
08:10:09 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
08:22:10 ! Kakeru (EOF From client)
08:25:27 Yad_sleep -> Yad_away
08:52:08 + trick_WRK(~trickstar@p92fc9b.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
08:57:19 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/11/17 09:00:00
09:00:14 + fukaType0(~fukanju@p5112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:28:06 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238076.bbtec.net) to #もの書き予備
09:32:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
09:43:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:45:59 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-100-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2005/11/17 10:00:00
10:05:04 + Yu_new(~Yu_Aizawa@i60-41-100-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:07:35 Yu_new -> Yu_Aizawa
10:12:57 + Kazami(~Kazami@p4232-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:49:24 Yu_Aizawa -> Yu_sentak
[shirakiya] yahooBBめ…
[shirakiya] 使えねぇ
[shirakiya] サポートの時間が24時間から9時間になるわ、郵便物の追跡はできて無いわ
[shirakiya] うがーーーーっっっ!!
[shirakiya] …と怒り心頭の小一時間。
[shirakiya] 回線の回復が午後9時にしかできないわ
[shirakiya] 請求書の再発行ができないわ
[shirakiya] 郵便事故への対応がマニュアル化されていないわ
[shirakiya] どーしょーもない。
[shirakiya] もはや怒りを通り越してあきれています
[shirakiya] ははははは
[shirakiya] はぁ(疲
2005/11/17 11:00:00
2005/11/17 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:08:30 Yu_sentak -> Yu_Aizawa
11:22:11 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き予備
2005/11/17 12:00:00
12:18:01 + NM(~NM@acykhm005212.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:20:02 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:24:35 ! Stella ("Leaving...")
12:26:10 + lute(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:32:39 KUZUMIzzz -> KUZUMI
12:41:48 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
12:43:47 + trick_WRK(~trickstar@p92fc9b.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
12:44:42 KUZUMI -> KUZUMesI
12:45:04 lute -> lutEat
2005/11/17 13:00:00
13:20:40 ! mihiro ("さて、早くトラップから脱出せねばw")
13:22:17 lutEat -> lute
13:37:52 KUZUMesI -> KUZUMI
13:45:47 Yu_mesi -> Yu_Aizawa
13:56:12 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き予備
13:57:02 ! NM ("Down,down,down...")
2005/11/17 14:00:00
14:11:30 killweep -> killwist
[KITE] 東野圭吾「容疑者xの献身」読み終わり。
[KITE] ちょっとあまりに唖然としてしまって、感想がすぐ出てきません(ばたり
[KITE] 「探偵ガリレオ」「予知夢」に続く「湯川シリーズ」の最新長編なのですが
[KITE] 主人公が犯人側です。
[KITE] 内容は正統派の、本格ミステリと言って良いと思います。
[sf] ほむほむ
[KITE] かなり序盤からはっきりとヒントが出ているのに、全然真相に気がつけなかった。見事に騙されました。
[KITE] 読み終わってみるとタイトルの「献身」と言う言葉が実に重たい響きを持ちます。
[KITE] 今年の東野さんベストは「さまよう刃」で決まりかな、と思ってましたが、これには勝てない。やられました。
14:36:52 ! Kazami (Connection reset by peer)
14:38:24 + Kazami(~Kazami@p4232-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:51:43 KUZUMI -> KUZUMI_WC
14:54:20 + kaji(~kaji@i60-41-166-112.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2005/11/17 15:00:00
15:01:18 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
15:15:56 KUZUMI_WC -> KUZUMI
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?MoeKigou
[Stella] ># スクール水着(スク水)
[Stella] ># ニーソックス(ニーソ)
[Stella] > * 絶対領域(ニーソックスとミニスカートの間の太ももが露出している部分)
[Stella] おもわず追記しちゃったじゃないですか
[sf] うひ
[sf] なんか
[sf] http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_aba0.html
[sf] のコメントに書かれていたので
[sf] あれだけでは寂しかろうとログを拾いました
[KUZUMI] hikiのページが富山のメイド喫茶となってるの発見
[KUZUMI] 金沢なのにw
[Kazami] 委員長萌えは立場でしょうか職種でしょうか
[sf] 直しといてくれー
[sf] ログにもあるけど、どちらにも入るのはどっちにも入れといていいのでは
[KUZUMI] えーと。どうやるのかな……
[Kazami] ほむほむ……職業ではないだろうけど女教師萌えに近いような気もするんですよね
[Kazami] って眼鏡もあるや。立場でいいや(笑)
[Kazami] しかしもし人妻萌えとか女子大生萌えとか言っていったら、スパムメールのsubjectっぽくなりますな
[sf] 右上のメニューの[編集]でフォームがでるので、そこを書き換えるしかけです
[sf] わはは
[KUZUMI] 今直しておきました
[KUZUMI] これでいいと思う
[KUZUMI] 最近のスパムでは女子高生と書いてあるのが多いな……女子大生ブームは過去の物か
[Kazami] (はた)ツンデレは萌え属性でしょうか?
[Yu_Aizawa] その手のスパムがこっちに来て最近困っていますorz
[Yu_Aizawa] 自分のメールボックスに
[KUZUMI] スパムはたまに面白いのもあるけどねー
[KUZUMI] ツンデレは萌え性格と言うべき物じゃないかと個人的には思う
[Kazami] 性格・性質萌えですか
[KUZUMI] 職業でないのは確かだし、立場でもないでしょうw
[Kazami] 綾波っぽいとクールビューティー萌えとか
[Kazami] しかしこうしてみると
[Stella] クーデレってやつか?
[Kazami] 眼鏡=制服=委員長=強気な口調=ツンデレ というように
[KUZUMI] クーデレところに住むところ(ぉぃ
[Kazami] 萌えパーツはひとつで成り立っているのではなく、相互に影響し合っていると(笑)
[Kazami] ぶ
[KUZUMI] 思わず浮かんだフレーズがこれってところが私をよく物語っておりますw
15:44:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
15:54:13 - Yu_Aizawa from #もの書き予備 (それではノシ)
2005/11/17 16:00:00
[Stella] 中華風ファンタジー http://hiki.cre.jp/write/?ChineseFantasy
[Stella] ふと思ったが
[Stella] 「中華風ファンタジー」ってどんなのだろう
[Stella] やっぱ「登場人物や地名が漢字」?
[KUZUMI] チャイナ服を着た人が登場する
[Stella] チャイナ服って、満服だろ? 野蛮人の着るものじゃん
[KUZUMI] 冗談ですよ、勿論
[PaLiLitH] 病気のようなもので大笑いして禁軍皆殺しにする父親が出てきたり。
[KUZUMI] 真面目にこんな事言ってたら切腹物ですw
[Stella] 武侠小説を中華風ファンタジーに入れるかどうかが難しいなり
[KUZUMI] う〜ん。迷いますね……
[sf] 剣客ものがヒストリカルネタのと架空世界のとあるようなもんで
[sf] 難しいとこよね
[sf] 関連ジャンルとしてリンクしとくくらいが妥当かも
[Stella] 「武侠小説」って英語で何って言うんだろう
16:38:18 + liot(~liots@ntkmmt007180.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 訳すと swashbuckling stories らしいけど
[sf] BukyouSyousetu で良いと思います。
[PaLiLitH] 怪傑ゾロなんかと同ジャンルですか。
[sf] 元々日本での小説の呼称だったみたいですし
[sf] 明治期の日本の用法で、その用語が中国などでも定着したという流れだったような記憶が
[sf] 押川春浪あたりかな。雑誌武侠世界とかも出してましたね。
16:49:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Stella] つくってはみたものの、定義はあってるのかな?
[sf] 侠の部分が抜けてるのかしらん
[Stella] 勧善懲悪のあたりが侠ということで
[PaLiLitH] 勧善懲悪というよりは俺ルールかも。
[sf] 勧善懲悪かってと難しいなあ。我を通すというかスジを通すという感じで。うーん。私も詳しいわけではないからなあ。
[PaLiLitH] 俺ルールに従うあたりが侠。とぼんやり解釈してます。
[sf] ただ ヤクザ小説
[sf] と似てるんです
[sf] スジは通す、法は無視する
[killwist] 俺が法だ。
[killwist] 西部劇になってしまった。
[PaLiLitH] 近いものはあるかと。
[PaLiLitH] ハードボイルドとか。
[PaLiLitH] 社会正義とか命よりも上に美学とかが立ってる感じの。
2005/11/17 17:00:00
[sf] 武侠の侠は侠客の侠ですからなあ。あるいは任侠の。
[PaLiLitH] 無法の法。
[Stella] 弱い者を助け、強い者をくじき、義のためには命を惜しまない、ってやつですか
[PaLiLitH] それとも違うとおもいます。
[PaLiLitH] だから私は俺ルールと解釈してるわけで。
[sf] 武侠社会の掟は守る、守りたいものは守る、公言したことは守る。
17:32:18 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 岩崎書店『ドラゴンラージャ』刊行PRページ http://www.webdokusho.com/topic/iwasaki/
[Stella] という本がちと気になった
[Stella] 韓国のファンタジー小説の翻訳なんだが
[Stella] どうもネット小説として流行ったものを書籍化したものの翻訳らしい
[azusa] | ・) ネトゲだ
[Stella] ネトゲのドラゴンラージャとの関係は知らん
17:37:02 + kaya-n_(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
17:37:07 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[Stella] あ、ネトゲのドラゴンラージャの原作だった
[Stella] ドラゴンラージャ http://www.iwasakishoten.co.jp/raja/index.html
[Stella] 21日に立ち読み版公開予定
[Stella] #韓国で100万部(総計かどうかは知らん)って相当なことだよな
17:45:03 KUZUMI -> KUZUMIawy
2005/11/17 18:00:00
18:00:34 ! trick_WRK ("Leaving..")
[Stella] ホラー小説もつくっといた<#もの書きWiki
18:16:24 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
18:16:58 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:28:35 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:28:50 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] ブッシュが小泉に立ち乗り2輪車「セグウェイ」をプレゼント | Excite エキサイト : ニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/00081132215141.html
[Stella] プレゼントしてたのか
[sf] ほう
[Prof_M] #戯言シリーズのWikiページ見てて思ったのだけど,「名台詞」の項目あった方がいいんじゃないかと。
[Prof_M] 公道は走れないんじゃなかったっけ?>セグウェイ
[Stella] 本のテンプレに?
[Stella] 公道走れませんよー>セグウェイ
[Stella] さっきの記事の最後でツッコまれてます
[Prof_M] #用語の下あたりに>名台詞
[Stella] #そのへんは自由に、ってとこかな。名台詞があるものばかりじゃないし
[Stella] 戯言シリーズに限ればあるといいけど
[Prof_M] んでは,戯言のページにはつけましょうか。
[Stella] 収拾がつかなくなる可能性もまたある
[Prof_M] うーむ
[Stella] みここちゃんのアレとか、姫ちゃんのアレとか、全部かいてたら大変だ
[Prof_M] 増えてきたら別ページにして切り離す,とか……いや,いっそ最初から切り離しますか
[sf] テンプレートに入れとくのもまあありだと思う。まいじゃーみたいに名セリフってのは端的な紹介に繋がるからね。
[Prof_M] とりあえず入れておいて,増えてきたら切り離す,という段取りでどうでしょうか>戯言の名台詞集
18:47:12 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL16.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 例になるかどうかわかりませんけど,「戯言なんだよ」入れてみました<名台詞。
[Prof_M] 戯言ですけど。
18:53:13 + trickstar(~trickstar@p2122-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ちなみに検索ログをみると大人気なので需要はありそうだ>Wiki分離
2005/11/17 19:00:00
[Stella] 戯言Wiki?
[sf] うん
19:08:42 ! kaya-n (No route to host)
19:08:56 + fukaTypeU(~fukanju@p5112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:09:05 KUZUMIawy -> KUZUMI
[Stella] #Google"戯言シリーズ"で1ページ目か<Wiki
19:11:51 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] うん
[killwist] すばらしいですね。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ZaregotoSeries
[sf] をみる
[sf] 人物11+用語8+書籍7いまはあるのか
[Stella] #Yahooだとダメダメだったけどな
[sf] 26あるわけだな
[Prof_M] チームの何人かと零崎一賊はいれたいとこ<人物
[Stella] これでも厳選っぽいしなあ
[Stella] メイド三姉妹入れてないし
[Prof_M] 書籍は,未収録分まで一応入れました
[Stella] 崩子ちゃんもいないし
[Prof_M] うーむ
[sf] 家の名前7+6+7+5を入れると25
[Stella] らぶみさんも入れたいところだし
[Prof_M] 切り離しか
[sf] 二つ名は出てるだけで22
[sf] 楽に100いけるし作っちゃうか
[Stella] 玖渚機関は、「玖渚」以外に立てる意味ないし、四神一鏡は2つだけだっけ
[Prof_M] 書き込む人は多かろう
[sf] Zaregoto/ でいいかな
[Prof_M] 赤神と檻神だけだね
[sf] zaregoto/ とどっちがいいかのう
[Prof_M] >四神一鏡
[Prof_M] 殺し名は4つ,呪い名は2つか
[Stella] 匂宮分家が2つ
[Prof_M] だと,殺し名で6つ,と。
[Prof_M] 13階段はダブるのがいくつか。
[Stella] 七愚人は全員分は作らなくていいけど、脱退者もあるしね
[Stella] 出てこなくてもフロイライン・ラブは作らなきゃ(まて
19:26:00 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p230.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:31:18 Bal_sleep -> Bal_yoppa
[Prof_M] 《チーム》は街は当然の事として,凶獣,害悪細菌,屍の4つか
[sf] 戯言シリーズWiki と 戯言Wiki どちらがいいかな
[Prof_M] 「戯言Wiki」に一票
19:34:03 ! Falshion ("Leaving...")
19:37:06 + Falshion(~Falshion@244.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
19:37:17 + Tayu(~tayu@FLA1Aav242.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
19:42:08 KUZUMI -> KUZUMIafk
[sf] ふむ
[sf] 戯言Wiki でいきますかね
19:55:10 + NekoGeese(~nekogeese@p4049-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/11/17 20:00:00
20:02:47 fukaWork -> fukaFuro
20:03:07 + lute_(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:04:46 azusa -> azu-eat
[sf] ぐっすん
[sf] 他の人の意見はないかー
[kaji] およよ
[kaji] シリーズかなぁ
[KITE] 戯言wikiの方がシンプルでないですか。
[sf] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/
[sf] とりあえず
[kaji] 戯言使いとか作中で使ってなかったっけ
[NekoGeese] お。
[NekoGeese] 戯言Wikiですか
[sf] WikiのタイトルなんでWikiの中のキーワードとは被っても問題はない
[sf] 分かりやすさしだいですな
20:11:27 lute_ -> lute
[kaji] 戯言だけだと、微妙に判り辛い予感
[killwist] 確かに。
[Kakeru] 戯れ言wikiだと
[Kakeru] 戯れ言だけ並べたwikiな印象が。
[kaji] んみ
[sf] ふむふむ
[killwist] それはそれで面白いなw
[NekoGeese] 三割Wiki?
[NekoGeese] < 戯言だけ並べた
[sf] それはそれで別に作るとして
[sf] (ToDoにある)
[Stella] 「戯言」だけで検索する人は少ないのでは?
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?ToDo
[sf] そーね
[sf] 戯言シリーズWiki
[sf] で確定します
[sf] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?0_TemplateBookGuide
[sf] テンプレートだけどカスタムすると良いとこあればよろしく
[sf] キャラクターのテンプレートは上遠野浩平の世界Wikから拾うかな
[sf] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?0_TemplateCharacter
20:23:02 Bal_yoppa -> BallMk-2
[Stella] Termもいりますね
[sf] ちなみに汎用のテンプレート倉庫として http://hiki.koubou.com/Template/
[sf] 作ってあります
20:34:15 ! shirakiya ("(ぱたっ")
[PaLiLitH] これからいろんなところへ移殖するんですか?
20:37:31 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[sf] カスタムしても良いですしね
20:43:47 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き予備
[sf] 必要なときにここから拾うと共通項が多くていいとか
[sf] その程度で。
[sf] 特に作品別のWikiを作るときに入れとくといいものが多いので、新規作成時の利便性くらいかな
20:49:37 azu-eat -> azusa
20:55:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[Stella] kubikiri saikuruか、kubikiri cycleか
20:58:32 ! trickstar ("Leaving..")
2005/11/17 21:00:00
[sf] ローマ字表記は、最近の巻だと目次にありますよね。初期のは埋もれて確認できないけど
[Stella] 今手元にないー
21:02:12 + lute_(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:02:24 KUZUMIafk -> KUZUMI
21:03:03 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014023.bbtec.net) to #もの書き予備
[D_wave] なさそうです>ローマ字
[sf] 最新刊のは nekosogi radical か
[sf] Nekosogi Radical
[D_wave] ローマ字表記は確認できず>クビキリサイクル
[Stella] とりあえずネコソギだけ作ってみた
[Stella] namazuはInterWikiNameに入れてないのね
[sf] Psychological
[sf] はい一般に入れてないのです
[sf] 初期値では、だ
[sf] 必要なら入れる感じで
[Stella] WikiName風に PsychoLogical かな<サイコロジカル
[sf] Hitokui Magical
[sf] そーね、それでいいと思います
[Stella] いや、Psychologicalって単語があるのか
[sf] ほう
[Stella] >Psychological の検索結果 約 82,600,000 件
[sf] 単語がある場合にはそれを使うという方法をとってるっぽい
[sf] ふむ
[sf] それでいいか
[sf] 本の表記にあわせときましょ
[sf] Kubitsuri Highschool
[Stella] クビツリからネコソギまで終了
[sf] おつかー
[Stella] あとはクビキリサイクルとクビシメロマンチスト、零崎双識の人間試験か
[sf] まあ、他のを考えると Kubikiri Cycle と Kubishime Romanticist だろうかなあ
21:26:48 KUZUMI -> KUZUMI_NY
21:37:52 ! lute_ ("みんないいなぁ……(ぱた")
21:51:37 + kisito(~chocoa@p4181-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:56:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/11/17 22:00:00
22:03:29 kisito -> kisi_mesi
22:13:44 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
22:14:59 kisi_mesi -> kisito
22:17:09 + liot(~liots@ntkmmt007009.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:26:45 Yad_away -> Yaduka
[Stella] Googleサイトマップがうまく動かない腹いせにブログ更新
[Stella] ガンダムWikiにあった「組織」、戯言シリーズWikiにもください
[Stella] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?CharacterList
[Stella] ほとんどの登場人物を入れてみた
[Stella] チームの、出てこなかった人は入れてない
[sf] あいー
[sf] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?Organisation
[sf] http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/?Organisation
[sf] こっちにも作っとこう
[sf] 組織数が少ないと思ったら行だけに削ったほうがいいやね
[Stella] ありがとうございまーす
[sf] ローダンにも作ろう。こっちはいくらでも組織がある(ありすぎ)
[sf] http://hiki.cre.jp/PerryRhodan/?Organisation
[OTE] 最近、
[OTE] 学生が授業中に資料アサリにぐぐってると
[OTE] うちのサイトに当たるので、うかつに愚痴が言えねぇ。
[sf] 組織のテンプレートが必要だなあ
[PaLiLitH] 詩の朗読されませんか。
[sf] うひ
[OTE] そしてなぜか、中国のgoogle経由が増えている。
[PaLiLitH] サイト名で引っかかってるとか。
[OTE] 向こうではJSFが流行ってるのかな。
[OTE] 蒼 で検索されることはあるようだ。
[sf] コンピュータWikiのほうに調べたのとかさくさくっと作っといてもらえるといいなー
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/
[OTE] ふむ
[OTE] うちのサイト参照(ぉ
[Stella] こんなもんかなあ。骨董アパートなんて入れてみたけど<戯言シリーズWikiの「組織」
[sf] 家名も組織でいいのかな
22:43:46 KUZUMI_NY -> KUZUMI
[Stella] 登場している人の家名も入れてみた
22:55:04 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087092.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:55:38 OTE -> OTE_Aw
[sf] 仕事が速い
2005/11/17 23:00:00
[sf] 組織のテンプレートはなにが必要だろうな
[sf] !構成要因
[sf] もとい
[sf] !構成要員
[sf] !関連地名
[Stella] !関連組織
[sf] !敵
[sf] は含むか
[sf] >関連組織
[sf] !歴史
[sf] この手の場合には
[sf] !言及書籍
[sf] とかもあると良いのかな
[Stella] ああ、それはいいですね
[Stella] キャラクターテンプレートのほうにも
[Stella] !登場書籍
[Stella] があるといいと思います
[Stella] ……あったっけ?
[Stella] あった。ごめん
[Stella] !登場作品と役柄
[Stella] ってのが
[sf] !言及作品
[sf] のほうがいいな、あわせて
[sf] >組織
[sf] 構成要員を構成要素にするとどうだろう
[Stella] 要素の方がよさげ
[sf] http://hiki.koubou.com/Template/?0_TemplateOrganisation
[sf] とりあえず入れた
[sf] 規模
[sf] 知名度
[sf] という項目も。これは章でなくて妖事課と同じ記法にしてみた。
[sf] 用語とか、だ
23:12:49 ! Banyu11th ("CHOCOA")
[sf] 他にあるかなー
23:18:17 Morris -> MorrisZZZ
23:19:02 + Banyu11th(~zzgundom@p6e00a4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] あまり細かくしてもなんですし、これでいきますかね。
23:19:48 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0312.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
23:27:53 Yaduka -> Yad_Xana
23:38:28 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
23:44:23 kisito -> kisi_afk
23:50:45 kisi_afk -> kisi_huro
[Stella] たけくまメモ: 【猿漫】可愛い女の子が描けません http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_fe76.html
[Stella] ネタですか? マヂですか?
2005/11/18 00:00:00 end