#もの書き予備 2005-06-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-06-16をご活用くださいませ。

2005/06/16 00:00:01
[nagisame] さっきのにちょっと追加してみる。
[shirakiya] キャラが立っていても、食うシーンはけっこうしんどい…
[shirakiya] (そもそも「食う」シーンに至れていないしorz)
[nagisame] 「こんなもので、いいか」「上々。やっぱり一家に一台欲しいわね」「人を家電みたいに言っちゃだめですよぉ〜」「うむ、彼はまさしく万能機械あちちっ」「すまん、手が滑った」「野菜切れたよん」「わ〜いっ」「あれ、うちの侍は?」「ん、トイレみたいだけど」「ぐつぐつしましょ〜っ」「しかしおじさんは、野菜にトマトケチャップは似合わないと思うのだがね」「え、あたしはけっこう合うと思うんだけど」「ぐ、ぐふ……」
[nagisame] あんまし落ちがついてない(なむ
00:01:55 Yad_Furo -> Yaduka
00:01:59 kisi_huro -> kisito
[nagisame] 白木屋さんのは、のんびりとしててよいですにゃぁ。
[shirakiya] うにゃあ
[shirakiya] のんびりというか
[shirakiya] たぶん、細密に書いてしまう癖があるのでしょうな
[nagisame] ふむぅ。
[shirakiya] 「書くことは全部書いてやろう」みたいな。
[shirakiya] なので描写も濃い目が好みだったりするのです。
[shirakiya] 鬼哭街とか好きだし(小説違う)
00:06:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[nagisame] しらんっす(w
00:06:34 ani_furo_ -> akiraani
[shirakiya] 知らなくて平気。18禁なえっちなげーむですから(ゲームじゃないけど)
[akiraani] そういえば
[Yaduka] 鬼哭街はスニーカーから出ておるわ
[shirakiya] ほほう
[akiraani] 「わたしたちの田村くん」の作者の名前でぐぐったら思わぬところが引っかかったよ
[Yaduka] 下巻の後書きが切ないが。
[shirakiya] 切なさ炸裂?
[shirakiya] (かなり古い)
[Yaduka] クリエイターとしての無念が。
[shirakiya] なる
[Yaduka] あの話はとても狂っていて素敵なので、一読をお勧め。
[shirakiya] 素敵ですよ。
[nagisame] ふにぃ。
[shirakiya] そーいえば、シャナでも物を食べるシーンは良く出てきますなぁ
[shirakiya] (性欲の充足は微妙だが、睡眠欲充足のシーンもいくつかあるし)
[mihiro] 年齢、立場、人種を問わず共通に経験する事柄だからねえ>食事や睡眠w
00:16:54 + NM(~NM@acykhm034067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] だから、だれにでも判りやすいし、余計な説明が不要になる
[shirakiya] 便利であります
[mihiro] これが、趣味的になるととたんに判らなくなるw
[mihiro] 通じる相手(読者)が限定的になっちゃうから、判らないひと用に説明を入れたりする必要が出たりする
[mihiro] そこで、説明をしくじったりすると、非難轟々になったりなんですなw
00:21:36 ! siseEMACS (EOF From client)
[shirakiya] うに
[shirakiya] うにう
[shirakiya] さっき寝てしまったので
[shirakiya] あまり眠くない…
[shirakiya] そして生活サイクルが狂うのである。(ばったり
00:28:13 + siseEMACS(~onor@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:29:07 ! Hisasi ("神よ、ほんのちょっとだけオラにもの書き力をわけてくれ")
00:35:17 North_M -> Sleep_M
2005/06/16 01:00:00
01:06:30 ! nagisame ("ねるる〜ん")
01:21:45 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[ponzz] なんか
[ponzz] 某所で
[ponzz] しいでたんの
[ponzz] まてー! という声が聞こえたような気がするが
[ponzz] 気のせいだろう
[ponzz] 寝よう
[ponzz] あることを期待しつつ
01:24:30 ! ponzz ("さいなら〜")
[shirakiya] (ざっくり
[shirakiya] 「全部書きたがる」か…(ぱたり
01:40:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:41:48 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:41:57 ! Kyrie ("夢")
01:42:57 Catshop -> CshopZZZ
2005/06/16 02:00:00
02:09:39 siseEMACS -> siseZZZ
02:10:45 + NM_(~username@acykhm034067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:10:53 ! NM ("Down,down,down...")
02:13:51 ! Kakeru ("CHOCOA")
02:14:23 NM_ -> NM
02:45:56 ! mihiro ("今日はレベルが少し上がったような気がしないでもないようなw")
02:57:05 ! akiraani ("Leaving..")
02:57:16 + NM_(~username@acykhm008032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 03:00:00
03:02:40 + NM(~username@acykhm008032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 04:00:00
2005/06/16 05:00:00
05:02:53 + NM_(~username@acykhm007186.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 06:00:00
06:07:21 ! NM_ ("Leaving..")
06:51:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:21 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:07:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
07:16:49 fukaSleep -> fukaWork
07:27:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:28:28 Yad_sleep -> Yaduka
07:37:03 ! kaya-n_ ("おはいてきま")
2005/06/16 08:00:00
08:22:28 Yaduka -> Yad_away
08:34:41 ! shirakiya ("おきるー")
08:53:01 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
2005/06/16 09:00:00
09:12:01 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238012.bbtec.net) to #もの書き予備
09:19:10 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:22:44 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238012.bbtec.net) to #もの書き予備
09:23:47 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:32:57 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/06/16 10:00:00
10:14:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
10:24:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p52.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
10:39:12 ! nagisame ("がっこ〜")
10:49:24 ! Stella ("Leaving...")
2005/06/16 11:00:00
2005/06/16 11:00:13
11:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:16:23 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094253.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:37:55 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/06/16 12:00:00
12:34:37 + NM(~NM@acykhm030182.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:39:24 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
12:57:22 + NM0(~NM@acykhm021191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 13:00:00
13:15:16 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き予備
13:35:36 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087131.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
13:55:13 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き予備
2005/06/16 14:00:00
14:05:17 + NM(~NM@acykhm033149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:05:46 mike_Away -> mikeyama
14:28:00 + NM0(~NM@acykhm003057.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://www.cnn.co.jp/world/CNN200506040008.html
[SiIdeKei] >10歳の少女を「魔女」と虐待、おばらに有罪判決
[SiIdeKei] 魔女狩り……!?
[shirakiya] うん。
[shirakiya] 魔女狩りというか
[shirakiya] なんというか。
[SiIdeKei] http://www.cnn.co.jp/world/CNN200506160003.html
[shirakiya] そもそも魔女って師事したりしてなるものなんじゃないのかなぁ、なんて考えてしまったりするんですが
[SiIdeKei] >ヒトラーの署名入り「わが闘争」に480万円
[shirakiya] そーではなく、魔女に「なる」もんであるらしい
[SiIdeKei] きっと、ジョーンズ博士がサインしてもらった本だよ……!(まて)
[shirakiya] いや、あれは本人の父親のメモ帳だろ
[shirakiya] …だったっけ?
[Kakeru] まじょっこになるのをいやがった娘を虐待
[SiIdeKei] Σ
14:51:33 mikeyama -> mikeWrite
2005/06/16 15:00:00
[mihiro] まあ、魔女は「なる」ものではなくて実は「される」ものだったりw
[shirakiya] まあ、そーなんですけどね
[NM0] たいていの魔女っ娘は
[NM0] のっぴきならない事態に追い込まれてから魔女にされてしまいますな
[shirakiya] (ちょっぴりトラウマに反応したらしい)
15:11:17 ! Kakeru (EOF From client)
15:11:53 ! shirakiya ("CHOCOA")
[kisito] 魔法使いが人助けってのがあんまり理解できないわし。
[NM0] 魔法なんてもの
[NM0] 人助け以外どう使えと。
[kisito] 研究。以上。
[mihiro] まあ、イメージにもよるからなあ>魔女と言う存在
[NM0] それは魔法使いではなくて魔法学者だ
[NM0] 「使い」というからには実践者でなくては。
[kisito] そうかなぁ?
[NM0] 科学者は科学使いとは呼ばれない。
[kisito] ……不毛な議論になりそうなのでやめよう。
[kisito] 科学使いって何よ。
[NM0] 科法使いって言ったのはどこの作家だったっけな。
[kisito] 魔法を技術と見るなら魔法使いは存在しないのかな?
[PaLiLitH] 藤子不二雄がそんなのを出してましたね。
[mihiro] まあ、技術者のことも指すんでは?>科学使い
[PaLiLitH] 君たち地球人の理解度では魔法にしか見えないが、これは科学であるから科法とでも呼んでください。という。
15:20:49 + NM(~NM@acykhm001252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] へぇー。
[mihiro] 魔法を技術と見るなら、というと、きしとさんは魔法をどう定義してるんだろうか
[kisito] わしは魔法使いというと延々と研究してる陰険なイメージが
[mikeWrite] 魔術師と魔法使いは個人的には分けたいですな
[NM] 魔法というのは観察者にとってその仕組みを理解できないから「魔法」と呼ばれるのです。よって行使され得ない魔法を人は魔法と呼ばない。
[PaLiLitH] 経験による実証と論理的推論によって体系をまとめることができればもはや魔法ではないと思いました。
[mikeWrite] ふむ
[mikeWrite] それは私は魔術だと思ってます
[PaLiLitH] それは科学です。
[mikeWrite] ああ
[mikeWrite] そうか
[kisito] この辺は、人によって定義が違うと思うし。>魔術と魔法。
[kisito] 明確なものがあるのか疑問。
[NM] ああ
[NM] この辺の定義に関しては僕は一歩も引きませんよw
[kisito] 大辞林では魔術も魔法も同じことらしい。
[PaLiLitH] 一般人のそれよりレイヤが一つ上の科学の理を行使する人を指して、一般人が魔法使いと呼ぶことはあると思います。
[kisito] 人間業とは思えない不思議なことを行う術。と、書いてある。
[kisito] 》魔法
[kisito] ……となると、人外なことはみな魔法になってしまうのか。
[PaLiLitH] 畑に灰を撒いて作物を肥らせるのも理が見えなければ魔法ですから。
[kisito] わしは、「空の境界」に出てくる魔法と魔術の区別が好きですな。
[kisito] ……細かいところは忘れましたが。
[kisito] 今度かって読むか。
[kisito] …眠気覚ましにIRC起動してみたが、眠い。
[kisito] ほかのことしよう。
[mihiro] あんまり寝てない?
15:41:04 + lute(~lute@p1097-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:50:51 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
15:53:57 NM -> NM_afk
2005/06/16 16:00:00
16:06:43 + lute(~lute@p1097-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:19:38 + NM_afk0(~NM@acykhm029176.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:40:33 Banyu11th -> AWAY11th
16:43:54 ! AWAY11th (Connection reset by peer)
16:44:00 ! NM_afk0 ("Down,down,down...")
16:49:37 + lute_(~lute@p1097-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:51:41 ! Stella ("Leaving...")
16:52:12 + lute(~lute@p1097-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 17:00:00
17:19:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[azusa] | ・) 魔法
[azusa] それは聖なる(略
17:33:26 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010055.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:35:40 Moriaitei -> North_M
17:38:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 18:00:00
18:12:28 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
18:15:02 TK-Leana -> TK-Away
18:57:40 + NM(~NM@acykhm022013.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:58:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p52.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 19:00:00
19:03:53 + lute(~lute@p1097-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:08:57 azusa -> azu-eat
19:24:12 nagisame -> nagimesi
19:32:12 + kaya-n(~a6zds_j_u@123.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
19:41:16 siseZZZ -> siseru_
19:51:37 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p72.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:52:33 nagimesi -> nagisame
19:54:30 + ponzz(~chocoa@n145.m52.ix1.co.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 20:00:00
20:04:30 ! ao ("ぐー")
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000307-yom-soci
20:11:33 Kakeru0 -> Kakeru
[SiIdeKei] >タイヤ脱落、日航社長の目前で…急きょ安全問題に言及
[SiIdeKei] 気まずい瞬間。
[shirakiya] あらあら
[sf] なるほど、中期経営計画の説明会を開催していたホールから見下ろせるところで止まっていたわけか
[Stella] むちゃくちゃ気まずい
[shirakiya] 当初はちょっとしたトラブル程度だったと思われたようですね。
[shirakiya] 後から前輪のタイヤが外れる「異常事態」だということで
[shirakiya] そこで会合を中断して社長自ら事故処理の陣頭指揮を執ったって…
[shirakiya] 修理していた人は燃えたのだろうか。それとも生きた心地がしなかったのだろうか。
[shirakiya] ちょっと聞いてみたい気もする。
[shirakiya] 「(なんで社長がいるんだよーっ)」「(止まるところから見られていたらしいぜ)」「(うぎゃーっ)」
[shirakiya] …なんだろうか。
[mihiro] 基本的に現場は「知らない人」の介入を厭う傾向がありますから、この場合は現場はあまりいい感情はなかったでしょうねえ
[shirakiya] 直すのも整備班だろうしなぁ
[shirakiya] 社長だもんなぁ…
[SiIdeKei] 「(社長、あのビルの上の階から俺たちを見下ろしてる訳か……)」「(くそ、えらそうに……)」「(ああ、まったくだ……!)」「(イヤ待て藻前ら、社長はミニスカート履いたおんにゃのこだということを忘れてないか?)」「(……!)」「(……!)」「(しゃ・ちょ・う・!しゃ・ちょ・う・!)」
[nagisame] も、萌え斬り発動っ(w
[shirakiya] カードはカードは
[SiIdeKei] 「……ねぇ、あの整備士さんたち、社長コールはわかったから、さっさと仕事するように伝えてくれない? でないと、クビにするわよ?」
[shirakiya] カードは!カードは出ないのかっ
[SiIdeKei] よし、セーフっ!
[shirakiya] ミニスカートのおにゃのこをしたから見上げているのにっ
[nagisame] 直接描写してませんから。あと椎出オーラ(何)でセーフ(ぉ
[shirakiya] くううっ、ラインぎわぎりぎりを攻めてやがる!
[NM] 審判はアドバンテージを見ていますw
[mihiro] ツンデレな女社長だ(そうか?w
[North_M] さっき使ったからなかったり>カード
20:31:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 「しかし、こんなに離れたら、見えるものも見えないよなぁ……」「いや、見える、見えるとも!」「ほんとかっ!?」「ああっ! どんな故障をも見逃さない『整備士さんアイ』!!!」「……どんな故障も……?」「……見逃さない……?」「そんないい目だったら、そもそもこんな作業してないよな……?」
[nagisame] 落ちがついた(w
[SiIdeKei] まさかこんなオチになろうとは(笑)
20:35:38 + fukaTypeU(~fukanju@p1228-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] はははーw
[Stella] すばらしいっ>しいでさん
[shirakiya] つまり何だ。彼の整備士さんアイは結局のところ
[nagisame] さすが椎出さん、見習おう(うむ
[shirakiya] まてまて渚女ちゃん。
[shirakiya] 彼を見習うと彼のようになってしまうぞ?
[nagisame] そうなのかっ(w
[SiIdeKei] ひでぇ
[shirakiya] 彼を見習うということは、まず己の本質さえ変容させねばならんということでもある
[shirakiya] 彼の本質は「萌え」だっ。
[shirakiya] なんでも萌えてしまう、なんにでも萌えてしまうその萌え体質っ
[Kakeru] えろいなぁ
[shirakiya] さらにスイッチが入ると、#もの書きでは書けないようなものまで書いてしまうっ
[ponzz] 俺に萌えてみろ
[nagisame] ……そうか、己の道を突き詰めた者のみ使える奥義、それが萌え斬りなのかっ(まて
[Stella] 道を誤るなー>なぎさめちゃん
[shirakiya] いかにも。萌え斬りへの道は果てしなく遠く、無数の屍の上に築かれた修羅の道を歩まねばならん。
[shirakiya] その覚悟がありや?
[nagisame] まあ、僕は僕の道があるのですが(w
[Kakeru] #もの書きエロ (非公開)
[nagisame] 僕がこういうのやると、最後になぜかダークな落ちをつけてしまふ(あう
[shirakiya] 私もダークなオチをつけることが多いですよっ
[shirakiya] ……誰もいないじゃないかーっ<#もの書きエロ
[Kakeru] 非公開ですから
20:44:00 azu-eat -> azusa
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20050616
[SiIdeKei] さっそく。
[shirakiya] しくしく
[nagisame] つか、しらきぃさん本当にあると思ったのか(w
[SiIdeKei] blog『椎出日記』10000PV達成。感謝。
[shirakiya] おめー
[nagisame] おぉ〜(><)
[nagisame] PVってどうやってみるんだろ(んに
[ko_iti] 最後のコメントがorz
[shirakiya] 実際に在ろうと無かろうと、探すのが私だ
[shirakiya] もしかして、要ろぐいん?
[SiIdeKei] CSSが有効なら、左側に表示されています<PVカウンタ
[Stella] CSSではなくJavascript
[shirakiya] あ、ほんとだ。
[nagisame] ふむふむ
[SiIdeKei] おろ? ちがったっけ?
[Stella] CSSでよかった
[Stella] CSS無効だと下に見えるはず
[nagisame] ふむふむ
[nagisame] 36PVらしい、さすがマイナー(w<渚女通信
[SiIdeKei] フッタの情報量が多すぎるんだな。
[SiIdeKei] 少しレイアウト変えよう。
[Stella] #メタブログだからか、330000PVこえてた<うちのウェブログ
[shirakiya] PVいうのは、普通のカウントではないのですね
[shirakiya] (渚女ちゃんところは毎日巡回しているのだがそれだけの数とは)
[Stella] トップページだけでなくて、他のページ込みですから
[nagisame] まあ、更新してませんからの。あと、ブログ移行しようか迷い中。
[shirakiya] 更新しようよ〜〜
[nagisame] ねたが(w
[shirakiya] ネタなんぞ見つけたり作ったりするものです。
[Kakeru] しょうせつをかくとか
20:59:29 ! lute ("偽善を選ぶくらいなら邪悪を選ぶ")
[shirakiya] 萌え斬りだ
[shirakiya] 一心不乱の萌え斬りだ
[shirakiya] さあ!枕さんの境地に達するためにも!!
2005/06/16 21:00:00
[SiIdeKei] ちょっと待て。
[SiIdeKei] おいらが到達点だというのは、大きく間違ってるぞ(笑)
[shirakiya] (枕さんの境地に行ってしまっていいのか?という問いにはここでは答えずにおく)
[nagisame] 小説……受賞する可能性がちょっとなりとも出てきたとたん、ネットに上げるのが不安に(ぉ
[shirakiya] なぁに
[shirakiya] なんとかの恥はかき捨てですよ
[SiIdeKei] なんか
[SiIdeKei] 椎出がダメな人のように言われていますよ。
[Kakeru] 書き下ろせ。
[nagisame] いや、椎出さんは立派ですっ、あんなに面白いものを書いてるなんてっ(><)
[Kakeru] えろいなぁ
[mihiro] えろいよなあ。椎出さんのは
[SiIdeKei] えっ、えろくないですよっ!?
21:06:19 + meltdown(~meltdown@wd11.AFLd11.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
21:06:20 ! NM ("Down,down,down...")
[Kakeru] 素でえろい
[Kakeru] 歩くエロ
21:06:56 + NM(~username@acykhm022013.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ……ぐすん。
[nagisame] ひどいぞみんな〜
[mihiro] どうやったら萌え語りが、そこまで色っぽくなるのかw
21:07:59 TK-Away -> TK-Leana
[shirakiya] 私は知っている。彼がどれだけえろいか…(ぼそり
[Kakeru] うらやましい
[shirakiya] (けっこう無理をさせてしまったよーではあるが(苦笑))
[mihiro] 本人は普通の成人男子だと思うんだが、どうして出てくる女性キャラクターはそんなに色っぽいのだろう
[Kakeru] 14歳の女の子ですよ
[shirakiya] Σ なんだってっ
[mihiro] ぐあああん、そうだったのくわ!?
[nagisame] (お〜い、しいでさんがこまってるぞ〜)
21:12:58 Yad_away -> Yaduka
[SiIdeKei] ……ぐすん。
[mihiro] いや、素でね、すごいと思うよ。女性の魅力って色気が伴ってないとリアリティないから
[mihiro] 普通に女性が出てき話してもキャラはなかなか立たないもの
[SiIdeKei] 『色っぽいッ!? あたし色っぽいッ!? エロかわいいッ!?』
[SiIdeKei] 『いや、誰もお前のことは言ってない』
[SiIdeKei] 『だって、色っぽいって』
[SiIdeKei] 『お前は、イロモノっぽいんだ』
[SiIdeKei] 『ヒドっ!?』
21:17:27 TK-Leana -> TK-Kaki
[shirakiya] …登場人物に否定されましたよ
[SiIdeKei] 同人誌版親子丼、可及的速やかに前向きに善処中!
[nagisame] 頑張れ椎出さんっ(><)
[shirakiya] じゃあ、誰が色っぽいんだ?
[SiIdeKei] あんまりいないよな、そもそも書いてないから(笑)<登場人物
[shirakiya] ああ、先にいっておくがくまたんではないぞ。<色っぽい
21:19:31 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 善処中ではないのですかっ
[shirakiya] <書いてない
21:22:43 fukaWork -> fukaF
21:22:55 fukaF -> fukaFMS
[kaya-n] 予約予約
21:46:37 + kisito(~guilsn@p2001-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:51:18 + North_M_(~Moriarty@atfr064013155.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:52:42 kisito -> kisi_mesi
21:54:03 North_M_ -> North_M
21:54:39 TK-Kaki -> TK-Leana
21:56:09 + Catshop(~zoa73007@ppp0315.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] なんか今日は変なネタが振ってきた・・・捨てるべきか発酵させるべきか考え中
2005/06/16 22:00:00
[Yaduka] 生食。
[shirakiya] 今日未明、読電波受信機さんの上に『変なネタ』が落ち、後頭部を直撃、入院される事態となりました。なお、読電波受信機さんはうわ言のように「壁に猫が…四角い猫が…」を繰り返しており、様態は一進一退とのことです。
[mikeWrite] #Firefox
[shirakiya] 以上、10時3分のニュースでした。
[mikeWrite] #もう使うのやめよう・・・
[mikeWrite] #日記かいてたら
[mikeWrite] 消滅した
[D_wave] Σ
[shirakiya] ナム
[mikeWrite] 強制終了
[mikeWrite] バグなんだろうな・・・
[nagisame] あら(。。;
22:04:59 North_M -> Furo_M
22:05:41 kisi_mesi -> kisito
[D_wave] こう、吸乳鬼という、一日牛乳1リットル摂取しないと生きていけない体質のキャラクターが
[D_wave] そして牛乳アレルギーの妹がいるとなぜか脳内設定が出来上がる
[nagisame] ……1リットルくらいなら大した制約には(ぉ
[D_wave] 10リットルだと家計に直撃しますw
[Kakeru] おっぱい、おっぱい
[D_wave] かけるんはえろいなぁ
[shirakiya] さあ、その設定を生かして小説を書いてみよう
[mikeWrite] いや
[D_wave] それを闇鍋研究会の面子に混ぜるか単品で出すか考え中
[mikeWrite] 牛乳だけで生きて行けるなら
[ko_iti] みゅー
[shirakiya] 混ぜるのはどうよ。
[mikeWrite] 10リットルでも問題ないですよ
[ko_iti] 毎日パックの牛乳を買いに行く
[ko_iti] 買いだめ危険
[mikeWrite] 一本98円くらいですからね
[D_wave] 安いのですとね
[ko_iti] なんでそんなにやすいんだ
[mikeWrite] 近所のスーパーだとそれくらいです
[ko_iti] トラップで時々混じっている豆乳
[mikeWrite] 豆腐は18円です(えっへん
[ko_iti] やすいなあ
[D_wave] 正味期限が近くなった牛乳だとうちのほうはそうですね>100円前後
[shirakiya] どこっ
[ko_iti] 100えんくらいするよ
[mikeWrite] 新潟までカム!
[shirakiya] 新潟かぁ
[D_wave] 隣の県か
[D_wave] さすがに自転車で山越え(正確にはトンネル越え)は辛いなぁ
[mikeWrite] どこですのん?
[mikeWrite] 長野?
[D_wave] 群馬
[mikeWrite] ほうほう
[mikeWrite] http://d.hatena.ne.jp/mikeyamanemu/20050616  一日一作品一日目完成。
[shirakiya] まっくろ…(人のこといえない)
[nagisame] まっくろ…(同上
[Kakeru] ぐっじょぶ
[shirakiya] んむ…
[shirakiya] ティッシュの箱が空になった
22:25:00 + NM_(~username@acykhm018045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 5ヶ月でやっと1個消費
22:25:45 fukaFMS -> fukaSleep
[mikeWrite] エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
[shirakiya] 問題は、ほぼ1月ごとに(薬局に行くたびにもらえるので)一つずつ増えてゆくことだ
[kite] 白木屋さんは、通院のスパンそんなに長いんだ。
[shirakiya] …まあ、まだ床の隙間はあるから平気だろう…
[shirakiya] かれこれ一年になりますかな
[kite] 私なんか一週間ごとにかよってるもんなあ。
[shirakiya] その分、月一ですから。
[mikeWrite] 私は
[mikeWrite] 病院どこにもいってないなあ
[mikeWrite] 通院してたとこは医者と仲たがいしてから行ってないし
[shirakiya] 健康なのはよいことですよー
[shirakiya] ってをひ
[mikeWrite] てへ
[mikeWrite] #ああ
[mikeWrite] ラジオ深夜便聞きたいけど
[mikeWrite] #夜中まで起きてたら、大学にいけない・・・
[shirakiya] 録音して、朝それを聞いて通学じゃ
22:35:46 + NM(~username@acykhm002127.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[mikeWrite] うーむ
[mikeWrite] MP3で録音できないんですよねえ
[shirakiya] テープだっ
[shirakiya] カセットテープを使うのじゃ
22:36:42 Furo_M -> North_M
[shirakiya] MDの方が環境が整っているか。
[mikeWrite] 未だに
[mikeWrite] CDラジカセコンポな私
[mikeWrite] MP3プレーヤー持っちゃったら
[mikeWrite] MDの必要性を感じなくなりまして
[mikeWrite] あと
[mikeWrite] 120分とれないし・・・
[shirakiya] ほむ
[mikeWrite] 一式揃えたら二万超えそうだしなあ
[shirakiya] たしかMDの規格で、長時間取れるのとかありませんでしったっけ
[mikeWrite] コンポ+ポータブル
[mikeWrite] ああ
[mikeWrite] ありますなあ
[mikeWrite] でもラジオ聞くんだったら、ポータブルカセットプレーヤー買った方が安いな
22:40:15 ! siseru_ (EOF From client)
22:41:15 + siseru_(~onor@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] ですねー。
22:44:06 mikeWrite -> mikeyama
22:47:06 ! mihiro ("CHOCOA")
22:57:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:58:46 + Hisasi(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/16 23:00:00
23:00:09 + NM_(~username@acykhm019112.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:00:29 + akiraani(~akiraani@ackube008141.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:19 siseru_ -> siseZZZ
23:11:10 + NM(~username@acykhm010232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:13:39 + Hisasi_(~hisasi@pd32550.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:17:24 ! Kakeru ("CHOCOA")
23:19:50 kisito -> kisi_huro
23:28:17 kisi_huro -> kisito
23:41:20 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/17 00:00:01 end