#もの書き予備 2005-06-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-06-05をご活用くださいませ。

2005/06/05 00:00:01
[ponzz] なおらない……
[shirakiya] ナム
[ponzz] どうすれバインダー
[akiraani] っ[再インストール]
00:04:27 ! Kakeru (EOF From client)
[TONBI] |・д・)っ[新型機購入]
[ponzz] キ−ボ−ドふたつあって、そのどちらも認識がおかしいの
[TONBI] 大元ですか(汗
[meltdown] FDISK
[meltdown] BIOS再セット
00:11:10 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:14:03 ! Stella_ ("Leaving...")
00:18:47 + mikeyama2(~mikeyama@p3085-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:19:05 Catshop -> CshopDrk
[sf_cre] キーボードのドライバを削除してドライバを再度インストール
[ponzz] ドライバの再インストはやってみたけどだめでした
[ponzz] ドライバは、101/102英語になってました
00:27:08 + mikeyama(~mikeyama@p3085-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sf_cre] USキーボードになってるやんー
[ponzz] うっく
[sf_cre] 106/109ふたりですかね、ふつー
[sf_cre] あたり
[ponzz] 日本語ドライバかまさないとだめで゛すか
00:28:43 ! ao ("ぱたり")
[sf_cre] 日本語キーボードならちゃんと日本語キーボードのドライバに設定しよう
[ponzz] それで解決かぁ
00:33:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:38:04 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087144.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[ponzz] さいきどん
00:40:00 mikeyama -> mike_Away
00:43:51 + ponzz0(~chocoa@fi1031.i72.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[ponzz0] ナオったー
[ponzz0] なおったー
00:45:14 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[ponzz0] ここの人たちには幾万の感謝を
[ponzz0] 特にsfさんには限りない感謝を
00:54:10 + NM(~NM@acykhm024214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 01:00:00
01:08:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf_cre] めでたい
[shirakiya] めでたいのう
[ponzz0] これで、普通に小説かけるというものです
2005/06/05 02:00:00
02:26:33 ! Hisasi ("神かもん")
02:27:11 ! CshopDrk ("")
02:30:31 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:40:56 + NM0(~NM@acykhm024214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 03:00:00
03:08:34 ! ponzz0 ("CHOCOA")
03:16:29 ! kaya-n ("またねー♪")
03:31:19 ! TONBI (Connection reset by peer)
03:43:14 Yaduka -> Yad_sleep
03:52:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@104.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
03:55:03 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/06/05 04:00:00
04:00:56 + kaya-n(~a6zds_j_u@13.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
04:27:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 05:00:00
05:21:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/05 06:00:00
2005/06/05 05:59:34
2005/06/05 06:00:01
2005/06/05 07:00:00
07:00:12 ! log ("auto down")
07:00:41 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:59:36 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/06/05 08:00:00
08:00:39 + mikeyama(~mikeyama@p1016-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:07:16 + mikeyama1(~mikeyama@p1016-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 09:00:00
2005/06/05 09:00:14
09:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:05:24 Ohuro -> OTE
09:16:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
09:24:06 + Tayu(~tayu@FLA1Abd234.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Tayu] アトピーでのた打ち回り中(嘘
[Tayu] 嘘ではないんですが、枕の位置ひとつで皮膚の調子が変わってくるのはほんと、こまりものです。
09:35:47 + Catshop(~zoa73007@ppp0316.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
09:49:19 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
09:52:31 ! Tayu (EOF From client)
2005/06/05 10:00:00
10:04:32 + meltdown(~meltdown@wd123.AFLc2.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
10:15:23 + kaya-n(~a6zds_j_u@117.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
10:17:27 + mikeyama1(~mikeyama@p2066-ipad25niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 11:00:00
2005/06/05 11:00:11
11:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:01:32 ! SiIdeKei (EOF From client)
11:03:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
11:09:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
11:11:50 MorisDEAD -> Morris
11:18:47 ! Catshop ("")
11:18:59 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
11:21:05 + Bal_sleep(~ballmk-2@p5157-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:22:38 nagisame -> nagimesi
11:34:55 nagimesi -> nagisame
11:49:11 ! Kakeru (EOF From client)
2005/06/05 12:00:00
12:07:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
12:15:44 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:15:57 Yad_sleep -> Yaduka
12:32:54 ! Hisasi ("神かもん")
12:40:10 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
12:41:53 + Hisasi(~hisasi@p6e03e3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 13:00:00
13:23:44 Morris -> MorrisAFK
13:40:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:51:41 + mikeyama(~mikeyama@p7234-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:57:23 + mikeyama1(~mikeyama@p7161-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 14:00:00
14:13:35 + mikeyama(~mikeyama@p4092-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:17:59 + ponzz(~chocoa@n223.m49.ix1.co.jp) to #もの書き予備
14:22:24 + mikeyama(~mikeyama@p4162-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:29:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-21.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
14:53:18 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:54:14 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
2005/06/05 15:00:00
15:01:00 + mikeyama(~mikeyama@p4169-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:40:37 + mikeyama(~mikeyama@p2137-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:51:35 Yaduka -> Yad_away
2005/06/05 16:00:00
16:07:15 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:07:41 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:12:47 ! Stella ("Leaving...")
16:19:58 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:25:24 + mikeyama1(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:31:00 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:32:42 + mikeyama(~mikeyama@p1208-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:38:02 + mikeyama1(~mikeyama@p1208-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:41:28 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:49:53 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
16:50:41 + mikeyama(~mikeyama@p1174-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:54:01 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 17:00:00
17:01:07 lute_ -> lute_away
17:12:48 + mikeyama(~mikeyama@p5126-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:18:24 + mikeyama1(~mikeyama@p1127-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:27:00 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:43:05 + mikeyama(~mikeyama@p1127-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:46:41 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
17:51:46 fukaTypeU -> fukaGoro
17:52:33 + mikeyama1(~mikeyama@p8246-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:53:28 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2005/06/05 18:00:00
18:02:59 + mikeyama(~mikeyama@p4049-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:13:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:27:56 ! meltdown (Connection reset by peer)
18:39:42 + mikeyama1(~mikeyama@p8190-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:43:50 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:50:21 nagisame -> nagimesi
2005/06/05 19:00:00
19:01:22 + mikeyama(~mikeyama@p1023-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:05:31 + mikeyama1(~mikeyama@p2186-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:06:29 Yad_away -> Yaduka
19:14:09 nagimesi -> nagisame
19:30:21 + mikeyama(~mikeyama@p6094-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:35:49 azusa -> azu-eat
19:38:35 + Hisasi_(~hisasi@pd323e4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:43:32 + mikeyama(~mikeyama@p6094-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:45:48 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き予備
[D_wave] こんヴぁんわ、本の帯びをホログラム加工するぐらいなら本の価格を安くしろと思った読電波想心機です。
2005/06/05 20:00:00
20:03:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
20:05:17 + mikeyama(~mikeyama@p2242-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:12:06 + mikeyama1(~mikeyama@p6170-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:26:14 D_wave -> D_afk
20:27:05 + ponzz0(~chocoa@n167.m54.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「デスラララ!」読了
[meltdown] ちがう
[nagisame] デュラララ、ですか?(w
[meltdown] 「デュラララ!!」読了
[meltdown] です。はい(w;)
[nagisame] デスラララ! も成田さんなら書きそうです(ぉ
[shirakiya] デスラーさんが主人公?
[meltdown] 首のもげた凪鮫さんがラブリーな一品です
[meltdown] そして、みんなみんな狂ってます
[nagisame] 何でもかんでも凪鮫に結び付けんでも(汗
[nagisame] ああ、参考にいいかもなぁ(ぇ<みんなみんな狂ってます
[meltdown] いや、凪鮫系というのは
[meltdown] いじられ系と言う意味なので
[meltdown] ほら、いじられてるし
[shirakiya] ……首のもげた渚女ちゃん?
[shirakiya] こー、精肉用のフックにぶら下がった姿が脳裏に。
[nagisame] (ぷら〜ん)
[meltdown] それはそれでラブリーかもしれません
[meltdown] 失われた頭部を求めて活躍します
20:43:58 + Hisasi(~hisasi@pdf7ae9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 「私の首を知りませんか?」と訪ね歩く渚女ちゃん。
[shirakiya] 首が無いのでみんなびっくりして逃げます。
[meltdown] しかし、イラストを見ると“猫耳”をヘルメットに搭載しているような気がするのは
[meltdown] なぜだろう
[shirakiya] 偽装です
[meltdown] なるほど
[shirakiya] 首があるように見せるための。
[nagisame] ヘルメットにつけても意味がなさげな気もしますが(w
[shirakiya] 常時ヘルメットをかぶっていなくてはいけないので、コンビニに入れません。
[meltdown] 「EREMENTRA GERAD 2」読了
[meltdown] 主人公がヒロインとの好感度を上昇させてパワーアップ
[meltdown] この辺は、ゲームののりだなぁ
[shirakiya] 「好感度が上昇するとパワーアップするのです」「…なぜ?」「深く考えてはいけません」
[nagisame] ……好感度、というパラメータで計ってよいものなのか。
[shirakiya] 「そもそも好感度ってなんなのさ。『息が合う』ならまだわかるけどさ」
[nagisame] うむ、そういうことです。
20:54:02 azu-eat -> azusa
[meltdown] 厳密に言うと、シンクロ率となっているので
[shirakiya] 「好感度が上昇すると、他にもさまざまな効果が生まれるのです」「効果?」
20:54:43 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[shirakiya] 「たとえば……(顔近づけ)」「ぉっ……(真っ赤)」
[meltdown] 400%を超えるとなんかありそうです(まてまて)
[shirakiya] 「好感度が上昇するとこのようなことも可能となります」「……いいな、好感度。もっと上昇させ…げふっ」
[shirakiya] 「好感度の上昇はこのような効果もあります(げしげし」「痛い! 恥ずかしいからってっ! 蹴るなっ!」
[nagisame] あれをゲームののりと言われると、僕の小説など(喀血
[shirakiya] こー
[shirakiya] 描写が端的すぎて物足りない、ってことでしょうか
2005/06/05 21:00:00
21:01:30 MorrisAFK -> Morris
[meltdown] これはこれで良いと思いますね
[meltdown] さっぱりしすぎな感じもしますけど
[meltdown] これで濃厚にされてもバランスが崩れそうです
21:09:42 + TONBI(~non@ZO122065.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「札屋一蓮! 紫『札屋物語』を著す」読了
[meltdown] サブメンバーの一人、人格破綻の闇医者がお亡くなりになりました(けぷっ)
[meltdown] それに康応するかのように、主人公がちょっとだけ精神的に成長をっ
[meltdown] ヒロインの一人が闇に浸食されはじめ
[meltdown] こてこてと話が転がり始めたので
[meltdown] 先が楽しみになっています
[meltdown] まる
[Yaduka] .ヒロインに、正副予備がいるのなら
[Yaduka] 一人ぐらい闇に飲まれても問題なさげですね
[shirakiya] 最後に一人残っていればOKと
[meltdown] 問題はですな
[meltdown] 未来視でそのヒロインと会話をしているシーンがあるので
[meltdown] 闇に飲まれることが出来ないという、決定事項がっ
[Yaduka] いやあ
[Yaduka] 未来は不確定ですからっ
[shirakiya] サイボーグかクローンでしょう。
[Yaduka] 実はロリ担当ヒロインの成長した姿だったとか
[shirakiya] 立体映像かも。
21:18:51 + Hisasi_(~hisasi@p6e0639.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
21:20:15 ! lute ("思い出は嘘をつく")
[meltdown] おちがSFになってしまふ
21:21:33 + akiraani(~akiraani@ackube009043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:44:09 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き予備
21:44:54 + saya1(~kusuha007@YahooBB220060112003.bbtec.net) to #もの書き予備
[saya1] 最近、ドラゴンを飼いはじめました〜
[saya1] 「ドラゴンクロニクルオンライン」てなやつで。
[nagisame] ドラゴンすきですもんねぇ(w
[saya1] ゲーセンなんていくの久々ですよ……
[saya1] 自分のドラゴンがカード化されるのは「ドラゴンドライブ」みたいで
[saya1] ケータイからかPCからかどっちかだったか、自分のドラゴンと会話ができるのは
[saya1] 「ウィズドラゴン」みたいで、いいなーと思ってついふらふらと……
2005/06/05 22:00:00
[nagisame] そろそろ、PS2で「ドラッグオン ドラグーン2」発売ですよ(ぼそっ
[shirakiya] どらっぐおんどらぐーん(1)って
[saya1] んー
[shirakiya] なかなかの鬱展開だと噂に聞きましたが
[saya1] アクション系はちょっと……
[nagisame] ん〜、他にドラゴンがでてきそうなのは……。
[D_wave] モンスターファーム
[nagisame] それだっ――って、古くない?(w
[D_wave] むぅ
22:05:27 + NM(~NM@acykhm007236.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] (ドラゴンは弱くて使わなかったけど
[PaLiLitH] バハムートラグーン。
[saya1] モンスターファームもなー
[saya1] 一時期はまったけど
[saya1] 飽きた。(ぇぇ
[D_wave] あと、コアなやつならブリガンダインとか
[saya1] ……古っΣ(; ̄□ ̄A
[saya1] OPだけみましたなー
[D_wave] あれはよいものだと思うのですが
[saya1] シミュレーション系でしたっけ?
[D_wave] はい
[saya1] あー道理で
[D_wave] 悪?の皇帝(主人公に選べる)が大塚明夫さんだったり熱いゲームです
[saya1] 手を出してないはずです
[D_wave] シミュエーションが嫌いでなければ結構遊べるゲームです
22:12:22 mikeyama1 -> mike_Away
[saya1] シミュレーションは苦手なのです……
[D_wave] それほど難しくないですよ、難易度も3段階に分けてありますし
22:13:25 + NM0(~NM@acykhm008007.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[saya1] ほむー……
[PaLiLitH] 伝説のオウガバトルは割とドラゴンに乗ってブイブイ言わせてる感がありました。
[saya1] あー
[saya1] オウガバトルはやりましたー
[saya1] そんで途中で挫折こきましたー(駄
[D_wave] ちなみに、人間キャラはHP0になっても1,2ターン動けなくなるだけですが、モンスターはそのまま消滅なのでいかにモンスターを生き残らせるかが勝利の鍵です!(立場が逆
[saya1] げふ
[saya1] のーう(><)
22:15:51 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087094.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] とりあえず、相手主力モンスターを撃破→撤退だけである程度戦力は削れますので意外と楽です
22:16:32 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[saya1] ふみゅる
[saya1] ドラゴンものとはちと違うかもですが
[D_wave] 理想はモンスターをチャーム→その支配キャラを撃破→占領で相手モンスター確保がおいしい
[saya1] 「レジェンドオブドラゴン」(だったっけ)がけっこー好きだったりしました
[D_wave] 人間とモンスターがいる戦記物って感じです
[saya1] ほほー……ちょっと面白げ……
[saya1] 中古探してみますかー
[SiIdeKei] 「ああッ、ゴブリンちゃんが転んだッ!?」「うわーんっ(泣)」「……ゴブリンのくせに移動力の数値がやたら低いと思ったら……ドジッ娘だったとはね……!」
[SiIdeKei] というゲームなんだろうか……
[fukaGoro] ぐはっ(^^;
[nagisame] 可愛いのか可愛くないのか微妙だ(w<ゴブリンちゃん
[D_wave] 声優も結構使っていて、特定のキャラ同士が揃う(対戦する)と開始時に会話イベントがあったりで以外と芸が細かいです
[saya1] ゴブリ子ちゃんだ……
[D_wave] 青森でゴブリナっていうゴブリンの♀限定種族いましたねぇ
22:23:20 kisito -> kisi_mesi
[SiIdeKei] 「エンシエント・ドラゴンの姐御がいうことを全然聞いてくれませんっ!」「あー、姐御はねー、人間語はウチナーグチしかしゃべれないからねー」「ぬぅ……ゆーこときーてくれれば最強クラスなのに……orz」
[SiIdeKei] こういうゲームなのかも知れないな……
[saya1] ……ああ、なにかと思ったら青森→ブルフォレですか……
[PaLiLitH] 悟りは爆発。
[D_wave] YES
[saya1] 青森県にゴブリナが出没したのかと(爆
[D_wave] 子押しは
[nagisame] しかし、きっちりドラゴンも♀にしてるあたり、椎出さんなかなかやるな(何
[D_wave] 今年はゴブリンが異常発生し、リンゴへの被害が懸念され・・・・
22:26:42 kaya-n -> Kayadead
[saya1] 7時のニュースにまで
[SiIdeKei] 大変です。♀ユニットばかりです。
[D_wave] モンスターが大量発生する世界というのも大変だなぁ
[saya1] そこで冒険者さんたちのお仕事がっ
[saya1] ……雑用ですか……
[Yaduka] ♀モンスターをとっつかまえて売りさばくんですよっ
[SiIdeKei] 「今回の仕事はー……モンスターをナンパして、お持ち帰り」「ぶっ!?」「いやすまん。捕獲してくれればいいんだが、何しろみんな♀だという話でな」「……どーやって増えたのさ……???」「いいねそれっ! ガンバローッ!」「……なんでうちの紅一点が張り切ってるんだ……?」
[shirakiya] ALICEソフトのゲームでそんなのがあったなー…
[Yaduka] ランスワールドのはそうですな
[NM0] 単為生殖……
[saya1] 王子さまレベル1?のような違うような
[Yaduka] いや、ふつーのモンスターも居ますし、機械生命体みたいなのもいる。
[SiIdeKei] 「……とまあ、張り切ってきたわけですが」「……なんでジャイアント・スラッグばかりなのよぉ……orz」「♀ばかり、ってところで気がつくべきだったな」「さすがにナメクジは……ナンパ出来ないわ……」
[SiIdeKei] 一応オチをつけてみた。
[nagisame] わはは(w
[D_wave] ミミズも大きさで性別変わりましたっけ?
[OTE] ミミズは雌雄同体。
[D_wave] では違うか
[saya1] ナメクジーっ……
22:39:18 kisi_mesi -> kisito
[saya1] 今からの季節にでてきますのー……
[saya1] #だけどゲーセンだとこう思い切り
[SiIdeKei] ……ナメクジを、無理矢理にでも萌化してみる。
[SiIdeKei] ……カタツムリのほうが難易度低そうだなぁ……
[nagisame] 女の子の上半身が生えてる――って、語り部のほうにそんなキャラが居た気が(w<かたつむり
[saya1] #技名を思い切り叫べないのが難点。
22:42:21 OTE -> OTE_Aw
[SiIdeKei] #叫ぶのか!(笑)
[nagisame] # ゲーセンじゃないと叫ぶのですか?(・・?
[saya1] #たまに叫んでるけど。
[saya1] #ほらレースゲーみたいな個室タイプみたいなのだったら叫びやすくない?
[kisito] ……きっとコントローラー動かしながらゲームするんだ・
[saya1] #(そんな問題ではない)
[kisito] よっはっほっとか言って
[nagisame] ……普通、叫ばないと思うけど(w
[saya1] 動かしてますね。思いっきり。
[kisito] さけばないねぇ
[saya1] えー
[saya1] 叫ばないかなあ
[saya1] で、同属性の技がっちんこで打ち消しあっちゃって同時に「ちいっ」とか
[saya1] 舌打ちしたのがちょうど隣の子で
22:45:18 + Catshop(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
[saya1] 「あのドラゴン、姉ちゃんのかっ」とかいわれたりして
[saya1] 「そうだよー」とかいうと目をらんらんさせたその子から
[kisito] ……姉さんいくつだよ。
[saya1] 「次はまけんけんなっ」とかいわれたり
[saya1] んー
[saya1] それはいえんなあ(笑
[nagisame] しってるけどいえんなぁ(ぉ
[SiIdeKei] 知りたくもあり知りたくもなし。
[kisito] ……いや、言われてもこっちが困るが、この突っ込みは入れておかないと。
[saya1] なんか急にコロコロかボンボン的展開になったりしてびっくりだー(マテマテマテ
[saya1] 楽しいけど。
[SiIdeKei] コロコロ展開だと
22:48:53 Morris -> MorrisNY
[SiIdeKei] お姉さまにやさしーく教えてもらう少年、とかってのは無さそうですなつーかおいら病んでますか病んでますねスンマセン……
22:49:44 Stella -> stella
[shirakiya] いきなり自覚かョ
[Kayadead] 優しく教えて差し上げてよ
[SiIdeKei] グスン……
[D_wave] 人間、誰もが病んでいますので気にしないほうが吉かと
[saya1] うみうみ。
[ponzz0] し、しいでがやんでるわけないだろっ!(ぷいっ)
[Kayadead] ポン酢が病んでるからなあ
[ponzz0] orz
[NM0] 賞味期限切れ?
[D_wave] 病んでいるのではないのです、ポン酢さんは発酵しえいるのです!(違
[saya1] #てっか叫ばない?対戦かったときとか「っしゃー!」くらいは
[saya1] いうと思うけどなー
[kisito] ん〜、私は無言で勝利の余韻をかみしめますが。興奮しすぎて手が震えてるのでかなりやばかったり
[saya1] そか……叫ばないんだ……
[saya1] そか……
[saya1] ……
[nagisame] う〜ん、場合によりけり、かな。
[nagisame] かなり身内の集まりなら、叫ばないこともない(w
[NM0] 僕も基本的に顔に出したり声に出したりしない人ですが
[Kayadead] 対戦しないしなあ
[NM0] 仲間内で集まって遊ぶ時は意識して喜ぶようにしている
[NM0] 勝っても反応しない人間には悔しがってもくれないw
[nagisame] 対戦で勝った時は「フッ」と優越感たっぷりに笑うことにしてます(ぇ
[D_wave] すいません、バリバリゲームキャラとシンクロしますorz
[kisito] ってか、姉さんが叫んでる姿を見てみたい気はする。しっかり1分は硬直するだろーけど
[saya1] いや5分かもよ?(ぇ
[kisito] それなりに免疫ついたからそこまでは行かないかも
[nagisame] 桜夜姉さん、そこまで叫ぶなら、セッションのときにもうちょっと喋って(ぉ
[saya1] んー
[kisito] ……ねぇさんの子供っぽさに(ぼそっ
22:57:08 stella -> Stella
[MakotoK] だんだん桜夜姐さんの性格がわからなくなってきました。いぢりやすいのはよくわかるのですが。
[saya1] セッションとゲーセンは雰囲気的にだいぶん違うしねー……
[kisito] まぁね。
[nagisame] 僕の場合は、セッションのときこそキャラの魂が憑依してくるのですが(ぉ
[SiIdeKei] 最近はセッション参加してないなぁ……
[kisito] 姉さんは……子供っぽくて、ロボ萌えな人と認識しております。(ぉ
[D_wave] セッションでPCやるとツッコミ用PC3になるなぁ
[SiIdeKei] ……グスン……
[MakotoK] 萌えどじっこ認識でよいのだろうか。
[kisito] PC1ですが、何か。
2005/06/05 23:00:00
[D_wave] 椎出さんってなんのTRPGをやるんですか?
[shirakiya] ……セッションってなに……おいしいの……
[saya1] 今までどんな性格だとお思いで……>Makotokさん
[shirakiya] ねえ……ひもじいよぉ……(ぐすん
[SiIdeKei] もう5年以上、やってないですよ……
[MakotoK] そういう性格。
[SiIdeKei] 白木屋さん、そこの部屋の隅っこで三角座りしていようよ……グスン……
[kisito] のの字書くのは禁止で
[D_wave] 自分はGMやってるのでよろしかったら声をかけてもらえれば
[shirakiya] そうだね……。僕たちにはもう『アレ』くらいしか残っていないから……(ののののの
[nagisame] 僕はPC4か5になってサポートに回ってます(本当?
[ponzz0] ……
[saya1] どじっこはともかく……萌え……はどだろう?
[ponzz0] くぅ……(とてとてとてぽてん)
[saya1] ねえ、渚女くん(いきなり振る
[kisito] ……主人公に据えられるか、器用貧乏キャラでみんなのアシストにまわるひとです。
[nagisame] さあ、どうでしょうね(ふふふ(ぇ
[kisito] ……セッションが苦手な姉さんもきっとナイトウィザードならしゃべられる様に。(嘘ですごめんなさい。
[shirakiya] そうかいそうかい。主任もそうなんだね(ぽむぽむ
[MakotoK] しゃべらずにガンナーズブルームをぶっぱなすの間違いでは。
[D_wave] 前衛をやると、お馬鹿突進キャラ、後衛系(魔術師系)をやるとマンチになるなぁ
[ponzz0] わかるよね? そうなんだよ(ぽよん)
[kisito] ……ってか、何でこの間のナイトウィザードはキャラメイクが3時間以上もかかっていたんだろうか。なぞだねぇ……
[saya1] ナイトウィザードはこの前したけどもー
[D_wave] NWのキャラなどネタでいい!(マテ
[kisito] ……ネタで良いですが。後先は考えてください
[MakotoK] 桜夜姐さんはじゅうぶん萌えどじっこ属性天然派だと認定するでありますSir
[saya1] ガンナーズブルーム使えなくてちょみっと欲求不満気味ー
[kisito] あぁ、それは残念。
[D_wave] ・・もの書きメンバーでNWやります?
[nagisame] あれです、誰かの受賞記念オフで(ぉ
[D_wave] オフは勘弁(オン専門
[D_wave] PCでなら大歓迎
[kisito] ナイトウィザードはPC出来ない人。ってか、ほとんどやったことないひと。
[shirakiya] ないとうぃざーど……
[saya1] 同じく。やったことないひとー
[shirakiya] 本を買ってサインしてもらったなぁ…
[kisito] 畜生〜、だれかGM代わってくれたって良いじゃないか〜
[shirakiya] そのまま右から左へあげちゃったけど。
[nagisame] あげちゃったのかよ(w
[ponzz0] あるけど……ここ数年は……
[saya1] あげちゃったんですかっΣ
[D_wave] オンでならGMしていいですよ〜
[Yaduka] ダブクロなら(話が横に
[shirakiya] そんなわけでルールブックは持っていません。
[kisito] はっはっは、何を言います。ナイトウィザードはGMが楽しいんじゃないですか
[nagisame] ……#もの書きなら、スターレジェンドするにきまってんだろーがー(ぉ
[MakotoK] まったくで。
[shirakiya] ……すたーれじぇんどっておいしい?
[D_wave] じゃあ、KisitoさんがGMで決まりと
[kisito] じゃあ、ロストシップちょうだい。ブレインチップやるから
[MakotoK] まぁそこでRQがいいなーとかつぶやいてしまう人もいるわけですが。
[kisito] >スターレジェンド
[saya1] すたれじぇはやったことないのー
[ponzz0] おいしい
[MakotoK] <アンチFEARのひと。
23:09:28 + NM(~NM@acykhm009177.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] きくたけにがて…
23:09:46 + mikeyama(~mikeyama@p7061-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] アンチというほどでもないけど…
[saya1] あ、タイムアップのようなので今宵はこれにてー
[kisito] それは一杯居ると思う。>きくたけ苦手
[nagisame] ……じゃあ、グローリアスサーガ(ぉ
[shirakiya] どのルールでも同じノリというのは苦手…
[nagisame] またです〜>桜夜姉さん
[shirakiya] ノシ
[MakotoK] 西上さんが来たことだし、ここはグローリアスサーガでありましょうか。
[saya1] お休みなさいませー
[azusa] | ・) どこが同じノリなんだろう
[MakotoK] おやすみー
23:10:17 ! saya1 ("CHOCOA")
23:10:40 kisito -> kisi_huro
[shirakiya] たぶん、ぷれいやーさーびすのしすぎなんだろーなー。
[D_wave] 同じノリにしているのはきくたけであって、システムでないような気がしますが(ほぼ転用していますけど
[shirakiya] 「いや、そこまでせぇへんでもよかとですよ」と
[MakotoK] つうか「お話はめでたしめでたし、君たちは最初から特権者だ」ノリはいやなひともぎょうさんおる。
[MakotoK] 割り切れればいいんだが、調子に乗って国王殺戮して云々とか言い出す常識レスなことをされるとだるい。
[MakotoK] 良識はもてやと。以上。飲んでくる。
[ponzz0] こうね、えーと、山北さんが作ったやつよりも、
[ponzz0] アウトロースターとか
[ponzz0] レンズマンとか
[Yaduka] スタレはSF読み込んでいると、より楽しめます。
[ponzz0] えーと、なんだっけ。うーんと、神坂さんのやつとか
[D_wave] 良識はある程度必要(やってるシナリオによりけり)だと思いますが、別のシステムもありますし別にいいやと今は思ってます
[ponzz0] デュマレストサーガとか
[ponzz0] やりやすいですよ
23:15:45 MorrisNY -> Morris
[D_wave] #お疲れSummer
[ponzz0] システムとしてはまぁ、FEARゲーなんで、言うべきところはあまりないですが
23:21:42 ! D_wave ("CHOCOA")
23:22:18 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き予備
23:22:39 kisi_huro -> kisito
[SiIdeKei] オンラインでもオフラインでも、あんまり人と時間合わせられないからなぁ……
[kisito] まぁ、あんまり言うのは辞めておきますが。TRPGは自分の趣味がかなり出るということと、このゲームはこんな事しかできないとか言うのではなくこういう事が出来ると言うべきであると思うといっておきます。
23:25:02 Mode by sf: #もの書き予備 +ooo NM OTE_Aw fukaGoro
23:27:22 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
23:31:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
23:41:22 Morris -> MorrisZZZ
23:50:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:52:16 ! Kakeru ("CHOCOA")
23:55:32 Yaduka -> Yad_Furo
2005/06/06 00:00:01 end