#もの書き予備 2005-05-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-05-10をご活用くださいませ。

2005/05/10 00:00:02
[shirakiya] 15冊分で足りないって何ですかそれはw
[akiraani] だって
[akiraani] 今日届いた本
[akiraani] 電撃文庫11冊、その他1冊
[akiraani] 残りブックカバー数が27→15ですよ?
[shirakiya] たくさん買ってますねぇ…
[akiraani] まあ、電撃文庫は特別なんですが
00:17:01 + Catshop(~zoa73007@ppp0102.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/2005list.htm#new
[akiraani] だいたいこんな感じで
[shirakiya] ………
[shirakiya] 食料品ですか?
[shirakiya] もしくは料理の原材料とか。
00:22:08 TK-Huro -> TK-Leana
00:24:19 Morris -> MorrisZZZ
00:24:27 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
00:25:50 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
00:27:05 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
00:27:10 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:27:23 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
00:31:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:35:27 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aai253.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
00:46:44 + NM(~NM@acykhm003048.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[saya] きしーとさーん
[saya] 日記に最初の方だけあげー
[saya] と呟いてみる。
[kisito] あいあいさー、ふろむ語り部〜
[saya] 語り部のほうか…
[saya] うみにゅ
[kisito] ちなみに、HA06のほうね。まぁ、姉さんはそろそろ寝るんだろうけど。。
[saya] 寝まするよー
[saya] もうすぐ……
[saya] うむ。きゃらちゃのまっさいちゅうでしたかー
[saya] ちゅーことで
[saya] 寝まするー
[saya] おやすみなさー
[saya] <(_ _)>
00:53:33 ! saya ("CHOCOA")
2005/05/10 01:00:00
01:00:27 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
01:05:08 Catshop -> CshopZZZ
01:05:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:06:35 ! ponzz ("CHOCOA")
01:12:18 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:19:36 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
01:24:50 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:50:28 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/05/10 02:00:00
02:04:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:04:58 kaya-n -> kayaSleep
02:15:29 ! ao ("おやすみなさい")
02:21:36 ! mihiaway ("けふはてったひ〜")
02:52:01 + NM_(~NM@acykhm010112.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/10 03:00:00
03:01:37 NM_ -> NM_afk
03:23:58 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
03:24:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
03:25:29 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
2005/05/10 04:00:00
2005/05/10 05:00:00
2005/05/10 06:00:00
2005/05/10 05:59:31
2005/05/10 06:00:00
06:31:12 fukaSleep -> fukaWork
2005/05/10 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:46 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:03:13 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
07:05:32 + mikeyama2(~mikeyama2@p2017-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:47:29 ! kayaSleep ("またねー♪")
07:47:40 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き予備
2005/05/10 08:00:00
08:06:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p138.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
08:22:48 Yaduka -> Yad_away
08:31:13 mikeyama -> mike_Away
08:41:57 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/05/10 09:00:00
2005/05/10 09:00:20
09:00:32 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:30:57 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:36:34 ! Stella ("Leaving...")
2005/05/10 10:00:00
10:03:06 ! Kakeru ("CHOCOA")
10:08:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
10:50:49 ! nagisame ("がっこ〜")
2005/05/10 11:00:00
2005/05/10 11:00:14
11:00:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:22:30 + Prof_M(~moriarty@i219-167-196-253.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
11:50:43 ! mihiro (Connection reset by peer)
11:53:20 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き予備
2005/05/10 12:00:00
12:01:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
12:08:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:25:27 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010235.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:39:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
12:57:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
2005/05/10 13:00:00
13:18:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:38:08 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
13:39:27 ! Stella ("Leaving...")
2005/05/10 14:00:00
14:03:08 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き予備
14:23:14 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i222-150-36-203.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
14:33:08 ! Yu_Aizawa ("TakIRC")
14:40:05 mihiro -> mihiaway
14:41:06 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
14:57:00 + NM(~NM@acykhm025092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/10 15:00:00
15:40:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
15:43:27 mihiaway -> mihiro
15:47:04 nagisame -> nagikaki
15:52:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/10 16:00:00
16:34:20 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064012128.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/10 17:00:00
17:37:14 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:52:12 + NM(~NM@acykhm012222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:54:33 ! ao ("しごとー。")
2005/05/10 18:00:00
[nagikaki] ぐふぅ(ぱたり
[nagikaki] 新作の構成……こっちのほうがいい、かなぁ(迷
[nagikaki] ……あ、いや、これで行こう、うん(決まったらしい
[mihiro] あああ、突っ込む前に決められちゃったよ(ぉぃぉぃw
[nagikaki] 書いてる小説と似た設定の作品を見るとダメですネ(何
[sf] ほうほう
[NM] 書いている間には読まない。
[NM] 影響されるから。
[nagikaki] 了解っす(うんうん
[NM] そして何に影響受けたかはたいていバレる。
[nagikaki] はぁぃ(。。)やっぱ鍛錬用にしておこう。
[NM] こー
[NM] ゲーム作ってる間に別のゲームやると
[NM] 影響されるんだよなあ……
[nagikaki] あう(−−)
[sf] まあ松谷さんの場合には文体やなんかの参考に読んだりするようですが
[nagikaki] 書きに戻るっす。とりあえず書いてテンション上げるぞ〜(学校で何か言われたらしい
18:40:25 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087037.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/10 19:00:00
19:02:22 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
19:06:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:24:32 + ponzz(~chocoa@fi1094.i71.ix1.co.jp) to #もの書き予備
19:24:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p192.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:38:19 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p246.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:45:06 nagikaki -> nagimesi
19:56:15 Kakeru0 -> Kakeru
19:56:50 nagimesi -> nagisame
2005/05/10 20:00:00
20:11:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
20:14:00 fukaWork -> fukaNote
[TK-Leana] 小箱とたんのパレットを読んでひとしきり笑う
[TK-Leana] ちがう
[TK-Leana] スケッチブックだ。タイトル
[TK-Leana] # パレットはこないだやったツクールのゲームだ。まあ、横においておく
20:20:15 nagisame -> nagikaki
20:20:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] なんだか、非常に共感できたりするネタがぽろぽろとあってツボでした。しみじみと笑える
[nagikaki] # ……パレットって、何年前のツクールゲームでしたっけ?(何
[TK-Leana] 随分前だ、以前やったとき行き詰まってクリアしないままほったらかしにしてしまっていたので、やり直したのです
20:22:17 + yami-si(~username@fl-i072.wind.ne.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] セイタカアワダチソウの葉っぱを無意味にビーっと削るとか、カマキリの腹からハリガネムシを摘出するとか、よくやりましたよね
[TK-Leana] やりませんか。そうですか
[yami-si] こんばんは
[nagikaki] 突っ込む前に閉められてしまった(w
[nagikaki] こんばんわです〜
[yami-si] カエルの尻に爆竹とか、犬の糞に爆竹とかですか?
[TK-Leana] そこまで過激なのはなかったけど
[TK-Leana] うちの近くに爆竹売ってること無かったなあ
[yami-si] …いけませんな、デスマーチ終了直後なのでちとブラックですな
[TK-Leana] なんか、以前どっかで「高速走ってるときガードレールの上を走る忍者を妄想するよね」みたいなのを見た時に似た笑いが
[yami-si] wっぱり
[yami-si] やっぱり黒くなってるなあ
[yami-si] 忍者どころか四つんばいで走るターボばあちゃんを思い出してしまった…orz
20:27:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:27:27 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] ターボおばあちゃんは怪談でしょう
[yami-si] まあそうなんですけど(W
[yami-si] 問題は、思考がこう黒く黒く、黒い方向にしか働かなくなってる事ですねえ
[TK-Leana] それはそれでありだ
[sf] 小箱 とたん (著)
[sf] スケッチブック 1 BLADE COMICS http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926500/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4901926500 )
[sf] スケッチブック 2 BLADE COMICS http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861271096/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4861271096 )
[sf] これか
[TK-Leana] それです
[yami-si] 客商売なんで余り黒いのも問題が(W
20:30:13 + meltdown(~meltdown@wd172.AFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
20:32:40 mihiro -> mihiasway
[NM] スケッチブックねえ
[NM] 雰囲気は良いのだが
[NM] もーちょっとこー。
[NM] ……とかいいつつ1巻2巻と買っていたり。
20:44:53 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
[nagikaki] 今日の成果、15枚……あと15枚くらいほしいですネ(遠い目
[OTE] ふむ。
[OTE] プログラマー時間というものがありましてな。
[OTE] 一日を40時間に増やす秘法があります。
[PaLiLitH] 寝るまでが今日ですか?
[OTE] いいえ。
[OTE] 上司が次の日、と、決めるまでが今日です。
[nagikaki] なるほど(ぉ
[OTE] まぁリアルで遭遇すると笑えませんが。
[OTE] 一般的には笑い話ですな。
[OTE] 類似品としては
[OTE] 2月56日とか。
[OTE] 8月96日、といった暦があります。
[nagikaki] ほむほむ(ぇ
[OTE] どうです?
[PaLiLitH] 月明けが納期というやつですか。
[nagikaki] いやまあ、あと15枚程度なら、2時間で書けるので(ぉ
[OTE] いくらでも「今日中に」書けるでしょう?くっくっく。
[OTE] はっはっは。
[OTE] ひゃーーーーーっはっはっは
[PaLiLitH] 表の項目あと二つ三つ増やしたいんですがと先方から電話。
20:53:35 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[OTE] ぎ
[OTE] ぎーーーーーーーーー
[nagikaki] OTEさんが壊れた……(埋め埋め
[ponzz] ほむ
[ponzz] W杯予選
20:56:32 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[ponzz] バンコクか
[ponzz] よくやった>FIFA
2005/05/10 21:00:00
21:07:01 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
21:10:18 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:11:18 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
21:19:15 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
21:29:52 ! yami-si ("Leaving..")
[Stella] mixi という「インターネットの縮小再生産」 http://deztec.jp/design/05/05/10_mixi.html
[Stella] mixiからFolioに来る人が圧倒的、という話ー
[Stella] #つーか、Folio9号が出てたのをはじめて知った(汗
[sf] ほほう
[sf] ちゃんと続いてるんだな
21:36:48 + kaya-n(~a6zds_j_u@162.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] かなり遅れたようだ
[sf] まあ、なかなか続かんよね。しんどい。
[sf] http://folio.daa.jp/09/
21:39:31 fukaNote -> fukaSleep
21:43:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:43:49 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
21:49:11 mike_Away -> mikeyama
2005/05/10 22:00:00
22:04:14 + akiraani(~akiraani@ackube004066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:06:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] ただいまです
[shirakiya] こんばんはー
[nagisame] とりあえず5枚追加(ぐる〜ん
[shirakiya] 悩みながら書いてますね
[nagisame] 「こんなん書いてどうするんじゃ〜」という思いがあると、筆の進みはぐっと遅くなるのですorz
[nagisame] わりとテンションの谷間に入っている様子。いつもなら「そんなもんは書いてから考えよう」ということになるのですが(。。)
[shirakiya] 睡眠時間を多めにとるとよさげですね
[nagisame] んに、でも、眠りすぎると初期テンションが低くなってしまうという(ぐふっ
[shirakiya] コーヒーを飲んでお気に入りの小説を軽く読んで
[shirakiya] 軽く妄想してみるのはいかがでしょうw
[Stella] 日本ラブストーリー大賞〜あなたのラブストーリー募集中!〜 http://www.japanlovestory.jp/
[nagisame] いや、妄想は常に走りっぱなしなので大丈夫(ぉ そこから想像し創造につなげねば(w
[shirakiya] 妄想にしても、創造に繋がるものと繋がらないものとがあるので
[shirakiya] 創造に繋がるものを積極的に妄想するように習慣づけるとよいかしらん
[shirakiya] (って、まったく創造性のない妄想も楽しかったりするのですがw)
22:21:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] にぅ、そうですねぇ。
[nagisame] とりあえず、新作は、渚女的熱血主人公(女)となっております。ああ、書き易い(ぇ
[meltdown] 凪鮫的というと
[shirakiya] 書きあがったら読ませてねー
[meltdown] いじられけいですな
[meltdown] おわったら読ませてくださいなー
[nagisame] ぐふぅっ(吐血
[sf] ふむ
[sf] > 募集するのは、ラブストーリーです。ただし、時代や小説のジャンルなどは自由です。時代小説、ホラー、ミステリー、SFなどの形式でも、ストーリーの中に素敵な恋愛の要素があれば評価の対象とします。
[sf] > 映画化できる作品を選ぶ観点から、映像にした際の面白さなども考慮に入れ、文章の技量だけではなく、設定やストーリー展開のおもしろいもの、飛びぬけた個性のあるものも評価したいと考えています。
[shirakiya] あー、いぢられ系かぁー…
[shirakiya] 楽しそうなねたが浮かんだ。
[sf] なるほど賞金が 大賞受賞作には賞金500万円 と高いのは、映画化だからか
[Kakeru] たかいなぁ
[Kakeru] いっしょうはたらいてもためられそうにないよ
[nagisame] らぶすとーりー……フッ(遠い目
[sf] > 2005年9月15日(当日消印有効)厳守
[sf] か
22:27:17 Yad_away -> Yaduka
[sf] 第一次選考と第二次選考では、文芸評論家と脚本家。第三次選考ではカリスマ書店員が選考。
[sf] カリスマ書店員ということは傾向と対策的には本屋大賞あたりか
[sf] http://www.hontai.jp/
22:29:52 akiraani -> ani_furo
[shirakiya] さて、(キャラの)ネタは思いついたはいいが
[shirakiya] これをどう料理するかが問題だな
[shirakiya] (ふにり
[D_wave] キャラが沸いてもストーリーが沸かない
[sf] ついでに
[sf] http://www.chuko.co.jp/cnovels/cnts/
[sf] 張っとこう
[sf] C★NOVELS大賞
[sf] > 締切 2005年9月30日(当日消印有効)
[sf] > 生き生きとしたキャラクター、読みごたえのあるストーリー、活字でしか読めない世界――意欲あふれるファンタジー作品を求めています。あなたの情熱をぶつけてみませんか!!
[nagisame] ……ちなみに、10月1日はスニーカー大賞の締め切りであります御大(げふげふ
[Kakeru] 白いねとねととした情熱なら
[Kakeru] 一日で書くとか?
[Kakeru] >なぎー
[nagisame] 同じく、9月30日はMF文庫Jの新人賞の締め切りでもありまする(けふけふ
[sf] 色々と新人賞ある中でも、異世界ファンタジー系が受け入れられる可能性が一番高い賞のような気がした
[sf] http://www.chuko.co.jp/cnovels/cnts/happyo.html
[sf] 第一回の受賞作発表
22:41:23 + ani_furo_(~akiraani@ackube004246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 異世界
22:41:31 ! kaya-n ("_| ̄|○")
[Kakeru] ふぁんたじー
[shirakiya] 現存の地球の生物をそのまま1/8のサイズに縮小することで食糧問題、資源問題の解消を図ろうと作られた世界…
[Kakeru] うれなかったらごみ
[shirakiya] 銅さんだったら「ウルトラQか?」とツッコミを入れてくれるのだろう
[Kakeru] うれなかったらごみというぜんていにたつとまずかんがえるべきはどうやったらうれるかと
22:47:01 + kaya-n(~a6zds_j_u@240.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] そんなこと考えずにとりあえず書け(げしっ
[nagisame] 書かねば売れるか売れないかも分からぬでしょう(げしげし
[D_wave] 熟れなかったら五味、すなわち熟成しなくても塩味、酸味、甘味、辛味、旨味はあるという言葉である。
[nagisame] ――ぐふっ(自爆
22:49:16 ani_furo_ -> akiraani
[Kakeru] (うめうめ
[D_wave] よく味わって素材の持ち味を生かしましょうという意。
[Kakeru] なぎさめよしんでしまとはなさけない
[nagisame] (墓)
[Kakeru] なぎーがんばれよ
[Kakeru] 結果出せなかったら予の中ゴミ扱いだから(とおいめ
[kisito] かけるん、人の事言ってないでかけ
[D_wave] む、実家から広辞苑を持ってくるのを忘れた(汗
[Kakeru] うむ、ゴミがここにひとりorz
[Kakeru] こうなってはいかんぞなぎー
[nagisame] ……orz
[kisito] まぁ、あれじゃ。ナギーには未来の私の娯楽の糧となってもらいましょう
[nagisame] まあ、そう簡単にデビューできるとは思ってませんよ。
[Kakeru] がんばれ
[Kakeru] 七輪の陰から応援していよう
[Kakeru] (ぱたぱた
[nagisame] ――三月四月に出した原稿は、結局落とされるんだろうなぁ(遠い目
[Kakeru] まぁ結果出てから存分に落ち込め
[Kakeru] 一緒にね
[Kakeru] orz
[nagisame] まあ、そうですなorz
[nagisame] かけるんなんかは、実は受かってたりしそうで怖いなぁ(w
[D_wave] とりあえず、お茶でも飲んで落ち着いてはどうですか?
[shirakiya] うむ。眠い…
[kisito] ……とりあえず、落ちたときのことを考えて落ち込むのはよせ
[Kakeru] 七輪に水入れてドライアイス突っ込んで
[Kakeru] (ぱたぱた)
[Kakeru] ……
[kisito] 楽しそうだ
[Kakeru] 窒息死はかわらんか(汗
[D_wave] 密閉した空間じゃないとあまり意味ないですよ
[D_wave] 顔を突っ込まない限り
[D_wave] しかし、集団自殺なんてつまらなそうなことを
[Prof_M] かけるんよ、こちらの「英国直輸入の16t」と「黄金色に輝く見るからに重そうなハリセン」どちらがいい?(ぶんぶん)
[Kakeru] |。)
[TK-Leana] もっと話題を呼ぶ死に方を追求
[D_wave] その「英国直輸入の16t」に興味がそそられる
[TK-Leana] 誰にも迷惑をかけない方向で
[nagisame] とりあえず、MFJはあと一月で結果がわかるですからの(ふに
[Kakeru] つぎはUFJに
[Prof_M] おまけとして「ラズベリー」がついてきます>16t
[nagisame] しかし、結果がでたころには、第2回のMFJ新人賞の作品を書き終わっていなければ(w
2005/05/10 23:00:00
[Kakeru] はやいなぁなぎー
[kisito] あぁ!ハリセンはわしのえもn
[nagisame] ――鍛錬用の作品など書いてる暇はないのかもorz
[TK-Leana] デビュー後電話すると、「次の作品、もう出来てますけど」
[TK-Leana] 売りにはなりそうだ
[D_wave] 鍛錬用を弄ってそのまま投稿
[Kakeru] ですまーち
[TK-Leana] # 受賞が決まって、電話すると。だな
[Prof_M] ……黄金色に輝いてますよ? 見るからに重そうですよ?>ハリセン>kisitoさん
23:02:51 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[nagisame] 鍛錬用作品は、光に透かすと元ネタが見えるという仕様になっています(げふっ
[Prof_M] ……叩いたら光になりそうですよ?
[nagisame] だから、新しく応募用を書かねば――プロットまでできてるんですけどね。
[D_wave] そのまえに承認されないと使えなさそうな武器ですなぁ
[Kakeru] (奪取)
[Kakeru] げんこうげっとだぜ
[kisito] 黄金色に輝くハリセンはオーラで金色に光っているのです(断言)
[kisito] けっして、Auで出来ているわけではないのです
[nagisame] ああ、かけるんに原稿を取られてしまった(次のネタへ
[Prof_M] チェレンコフ光(ぼそっ
[kisito] まぁ、光る要因はコスモでもゲッター線でもビムラーでも念動力でも何でも良いんですが
23:09:14 + NM_(~NM@acykhm036065.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ko_iti] 発光ダイオード
[Morris] ……
[Morris] しまった。
[Morris] 今までのペースで買ってたら、本を置くスペースがやばい。
[Kakeru] 気がついたら手遅れです
[Kakeru] 例:御大
[kisito] ……引っ越すときに処分してなかったんですか?>もりすどん
[akiraani] 広い家に引っ越せばっ
[Morris] 6畳→8畳→6畳2DK→3畳の急降下。
[Morris] 今度の土日は大掃除せねば。
[Kakeru] 友人にプレゼントして
[Kakeru] 必要なときは友人宅に
[Morris] つか、1ヶ月で既に物多すぎ。
[Morris] 文庫本用に確保してたはずのスペースがもう消えました。
[Morris] 訂正:本用に……
[Morris] それもこれも、先日送ってもらったTRPGのせいですorz
[akiraani] この幸せものめ
[Kakeru] うりうり
[Morris] ……ところで僕は、なんでこのチャンネルに来たんだっけ(爆
[Morris] なんかもの書き関連の話があったはずなのだが
[Morris] 誰か知らない?(マテ
[Stella] 黒もりすどんが知ってるんじゃないでしょうか
[Morris] 黒……
[Morris] そういえば最近見かけないなぁ。
[akiraani] もりすどんには
[akiraani] 黒と白があるですか?
[D_wave] 朝のアニメで出演していたのか?!>黒と白
23:28:39 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #もの書き予備
23:29:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:24 Morris -> MorrisZZZ
23:32:42 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[saya] 恐怖の魔王イコールって……
[saya] なんかなあ
[saya] とこっちで呟いてみる
[saya] こばばー
[saya] <(_ _)>
[TK-Leana] こばは
[nagisame] こんばんわです
[gallows] こんばんはー
[kisito] ……ばんはー(びくびく)
[saya] まっくすはーとに疲れて帰ってくると9時10時は何にもできません〜orz
[saya] 結局11時ごろに……
23:39:47 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:40:03 kisito -> kisi_huro
23:49:15 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aam009.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2005/05/11 00:00:01 end