#もの書き予備 2005-03-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-03-12をご活用くださいませ。

2005/03/12 00:00:01
[Kakeru] しかも売り上げじゃなくて刷り部数だし
[sf] まあ売上から原価を引いただけでなくて、そっから経費を引かんといかんのでの
[Kakeru] なむなむ
00:02:55 ! D_wave ("CHOCOA")
00:08:02 Yaduka -> Yad_sleep
00:12:31 KyrieAFK -> Kyrie
00:16:38 + ani_furo_(~akiraani@ackube002138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:21:02 + kaya-n(~a6zds_j_u@118.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
00:43:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:51:06 ani_furo_ -> akiraani
00:58:24 + kaya-n_(~a6zds_j_u@118.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/12 01:00:00
01:08:05 ! Kakeru (EOF From client)
01:27:01 NM -> NM_afk
01:35:18 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
2005/03/12 02:00:00
02:20:34 ! TONBI ("CHOCOA")
02:27:24 Catshop -> CshopZZZ
02:30:57 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
02:42:49 kite_away -> kite
02:55:21 ! Kyrie ("De profundis clamavi ad te,EDMIT")
2005/03/12 03:00:00
03:08:16 NM_afk -> NM
03:11:55 BallMk-2 -> Bal_sleep
03:31:58 azu-eat -> azusa
03:47:35 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:57:48 + RaC(^jun@ZT024188.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[NM] おいでやすー
[RaC] こんばんわ
[NM] というわけでここのチャンネルは#もの書きがふさがってる時に別の話題を振ったり
[RaC] 今夜は、あることでみなさんの御知恵をお借りしたいとおもいまして
[RaC] おっと
[NM] まったりするためのチャンネルのようです。
[RaC] どうぞ>>NM
[RaC] なるほど、
[RaC] ものかき、は、このサーバーのメインストリートですからネ
[RaC] いつも混雑
[NM] という訳で裏道が用意された訳です。
2005/03/12 04:00:00
[RaC] 裏原宿のようなものですね
[RaC] 表通りの代替、補間
[RaC] では、さっそく
[RaC] 本題に入らせて頂きますが
04:01:30 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[NM] (わくわく
[RaC] それは、おそらくこのサーバーの方々は既に耳にはいっているであろう
[RaC] 人権擁護法案にまつわる、私事についてです。
[RaC] 実は、私の懇意にしているあるサイトの管理人が
[RaC] http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/archives/15625426.html
[RaC] この記事をみて触発されて、日記ページで多いに法案反対の弁をふるっているのですが
[RaC] そのやりかたというか、論旨が、私の目には危ういことこの上なく思えるのです。
[NM] うむ。
[RaC] 私も、法案には反対の立場なのですが、彼のその危ういやりかたには
[NM] まあ
[RaC] どうも首をかしげているのです
[NM] この手の話しっていつも思うんだけど
[NM] 新興勢力に対して既得権益を維持しようとする側が強権を発動するというのは
[NM] 取りあえず主義主張を脇に置けば当然の反応でありまして
[RaC] それでどうも、彼への接しかたをはかりかねており
[RaC] どうぞ>>NM
[NM] それに対して「僕らの主義主張は正しい」といくら声を上げても交渉にならないよなあ、というのが僕の感想。
[sf] どれどれ
[RaC] そうですよね、戦略としては。何しろ、材料をすててるわけだから
[sf] 対話篇に入っていきなり極論というか良く言われて耳にこころよいけど真実とは言いがたいセリフから入るあたりが、なんだかなあ
[RaC] で、私の心配がきゆうにすぎないものかどうか、みなさんと相談したく、参上致しました次第です。
[Banyu11th] この手の議論はここ数年耐えないですよね。
[Banyu11th] 絶えない
[NM] まあ
[NM] 正味なところ、いくら「規制」と言っても
[Banyu11th] 児ポ法によるマンガ規制とか、国民総背番号制とか、なんかいろいろ。
[NM] 結局のところ目立つ杭が叩かれるだけで
[sf] 人権擁護法(案) http://www.moj.go.jp/HOUAN/JINKENYOUGO/refer02.html
[sf] 張っとこう
[sf] 国民総背番号制は私は推進派だったりする
[NM] 時流の流れを食い止められる訳ではない
[Banyu11th] 人権って、でも成立当時の思想としては、「国家が、国民の生活を規定しない」という、いわば「不関与の権利」だったはずなのに
[Banyu11th] いつのまにか、どんどん関与される権利になってきてるよね。
[Banyu11th] フシギフシギ
[RaC] 時流の流れを食い止められる訳ではない<<そのとおりなんですよ。だから私は、過剰な反応はいかがなものか、そんなことしなくても
[RaC] 我々の望む方向に進んで行くよ、と言いたいのですが……
[kite] リンク先にあるサイトも極論だなあ。
[NM] まあ
[NM] 極論振りかざす人にはたいていの場合誰もついて行かないので
[Banyu11th] こういうのは、「持論に賛成させる」コトが目的なので、勢い極論になりがちなのですよ。
[NM] 放っておけばそのうち冷めるでしょう。
[RaC] 上の言いたい対照は『彼』です
[RaC] 冷めるとはおもいますが……
[sf] まあ憲法の表現の自由との兼ね合いで実運用上は制限されるだろうとは思う。
[RaC] 視野が狭くて済みませんが私が懸念しているのは、あくまでも彼のことでして、それは、次のような理由によるものです。
[RaC] この法案の、とりあえず私たちが問題点としている問題点は、『人権の擁護』のために『言論への制限』をするという点です
[RaC] あくまでも、『言論への制限』問題であって、それはいけないだろうというのが、私達の主張なのです。
[RaC] ところが、彼の場合、法案への反対を訴えようとするあまり反対の対照が、『言論への制限』からはみだして
[Banyu11th] んーむ
[Banyu11th] RaCさんの言う問題はね。
[RaC] 『人権の擁護』をも含むことまで、危うくのりかかっているように
[RaC] 私にはみえるのです/
[Banyu11th] 僕の参加している、表現に関する規制に反対する市民団体でも、よく起こっているのですよ。
[NM] ところでさあ
[Banyu11th] それこそ、当たり前のように。
[NM] 最初に挙げてもらったURLに
[NM] 「ガンバレ反対派の国会議員」てリンク貼ってあるけど
[NM] 自民党の議員にしかリンクされてないのは何かの陰謀?w
[Banyu11th] というわけで、RaCさんには、すごく同情というか、共感しますw
[RaC] さぁ、そのあたりの意図までは……(笑)>>NM
[sf] 読み進めてみてるが、語り口がまるでマガジンミステリークラブ(MMR)を読んでいる気分になりますな。
[RaC] れっきとした団体でも、そういうことがあるんですか?>>Bany
[Banyu11th] あるある。
[Banyu11th] あいつらアホじゃないか、と思うような議論が、どうどうと繰り広げられてたりする。
[sf] なんか凄いねえ。よほど社会に感謝を持たず恨みだけを抱いているらしい
[Banyu11th] 弁護士とかが、頭の悪いコメント付けてたりして、ケンカになるのですよw
[Banyu11th] でも、バニーはイヤだなw バンユウですw <Banyu
[RaC] そうですね、まるっきり陰謀談的な扱いで、こういうところにニュースソースを見付けて来ることも、なにかもんだいかも>>sf
[sf] こういうもののほうが受けるし心に響くのは確かなんですよ
[sf] 自分の社会に対する怨念を正当化してくれますから。
[Banyu11th] 代表「興味アル方はどなたでも」 新人「○○ってよく分からないんですけど」 弁護士「興味を持ったんなら、まず六法くらい勉強してこい。拳法の基礎も分からないくせにクビつっこむな迷惑だ」 ⇒ ケンカ
[NM] 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
[Banyu11th] 拳法はさすがに六法じゃ解説してませんな
[Banyu11th] 憲法ですorz
[sf] 絵が浮かんでしまいましたよ。たはは。
[RaC] (笑)
[NM] 大日本帝国拳法というネタをやったのはあさりよしとおだっけ。
[ao] どっかの漫画であったような記憶があんだが
[Banyu11th] かなー
[RaC] 結構、『拳法』でも読める会話だったな(笑)
[Banyu11th] いま、そういうハンドルの知り合いが居るけどw <大日本帝国拳法
[sf] 中野予備校かその作者の本でもあったっけか
[RaC] 弁護士を『導師』にかえればね
[Banyu11th] w
[RaC] おっと
[RaC] それで
[RaC] ですね、どのようにしたら
[RaC] 彼の熱意を、
[NM] 放っておきなさい。
[RaC] 建設的で、誤解されないものにもってゆけるのかと
[Banyu11th] たぶん、普通の人なら半年くらいで冷めますw
[Banyu11th] 普通じゃなければ、1年で冷めます。
[NM] 一端熱が上がっちゃった人は
[Banyu11th] それでもダメなら、たぶん何してもダメですw
[sf] ちなみに弁護人をdefenderとも訳すのでした。
[Banyu11th] なるほどw
[Banyu11th]  <でぃふぇんだー
[NM] 何を言っても自分に対する攻撃としか受け取らないので
[RaC] 護衛者か……
[NM] 返ってRaCさんが攻撃対象にされちゃうかもしれませんよ
[RaC] いや、それはそれで構わないとは思うのですが
[Banyu11th] まあ。
[RaC] 問題は
[RaC] 彼のサイトはそれなりの来客があるので
[Banyu11th] 直接あって、まったりと時間に制限を持たず、のんびり話し合うのが、一番ですね。
[Banyu11th] その結果、RaCさんが丸め込まれても責任は持ちませんがw
[NM] いやまあ
[RaC] 全く同意見なら、それほど悩まないんですが、
[NM] いっぺんサイト閉鎖>ハンドル変えて再出発くらいの青春は
[NM] 経験しておいた方がいいかもしれませんよw
[RaC] 幹は同じで、梢が分かれているかと言うのが
[kite] 私はやっぱり法律関係の問題を自分のサイトで取り扱った上、実際に署名活動して、500人近い数の署名を集めたりしたから、コメントし辛いな(笑)
[RaC] かれ、そろそろ青春言ってる歳でも無いんですが(笑)>>NM
[NM] 大丈夫
[Banyu11th] 日本青年会議では、39才まで青年ですよw
[NM] いくつになっても青春していいんですよ自己責任なら
[NM] 少しマジになって言うと
[NM] シュプレヒコールをいくら挙げても事態は全く解決しません。
[NM] なぜなら法案を成立させようとする人間の組織力が全然違うから。
[Banyu11th] そうねぇ
[Banyu11th] せいぜいが、「とりあえず決議しといて、3年後に再討議」とか、問題が先延ばしになるだけですね。
[Banyu11th] 児ポ法しかり。
[RaC] 万国のプロレタリアートよ、団結せよ!
[RaC] ですか?
[NM] 攻撃に対して攻撃を返すのは無駄ですな。
[NM] 相手と同程度の攻撃力を持ってない限りは
[NM] 交渉にはならんですよ
[sf] あとまあ代案があるのかということですね
[RaC] 念のため、確認しておきますが、私は、法案に反対の立場では一致しているのです。
[Banyu11th] んで、問題は、法案云々ではなくて、同じ反対派の友人が、このままで大丈夫かどうか心配だ、と云うことでしょ?
[RaC] 彼がWeb上で政治活動を始めるというのなら、それも良いと思います
[RaC] ええ
[RaC] どうも、法案提出者の術中にはめられているように見えて
[RaC] おそらく
[RaC] 彼の今の言動を見れば、
[RaC] マイノリティーを差別し、好き勝手なことを言う『自由』とやらを奪うな、
[RaC] と言っているように見えると思います。
[RaC] 彼が本当に言いたいことは『言論への制限』をゆるすな、という、当り前のことであるにもかかわらずです。
[Banyu11th] うーん、彼には、一度、「連絡網AMI」というのを教えてあげてください。
[Banyu11th] 言論弾圧に反対してます。
[sf] 懐かしい名前だな
[sf] まだ元気にやってましたか
[Banyu11th] 中身は、笑っちゃうようなコトをちまちましてたりしますが。
[RaC] なんですか?それ?
[Banyu11th] まだまだ元気ですよw
[Banyu11th] こないだ、代表が代替わりしました。
[Banyu11th] 今は、運営委員会による運営なのかな。
[Banyu11th] もうよく分かりませんがw
[kite] ほー。
[kite] 連絡網AMIはまだ頑張っていたのか。
[sf] http://picnic.to/~ami/
[RaC] THK>>sf
[Banyu11th] 連絡網AMIというのは、「児ポ法にマンガを含める」という法案に対して、エロマンガ家のみなさんが反対の狼煙を上げていた場所です。
[Banyu11th] 最近は、MLでは、個人情報保護法に関するセミナーの案内とかがバシバシ流れてて、なんか不思議な感じです。
[Banyu11th] 一応、結構初期の頃から、僕も参加してます。
[NM] 僕個人としては
[NM] いくらレッテルを貼られようと
[NM] いくら言論統制が行われようと
[NM] 僕の作家性がそれによって損なわれることはないので
[NM] まあそれで気が済むなら好きにすれば? てなところ。
[Banyu11th] 会に参加してはいるけど、運動はバカらしくなって見てるだけですがw
[RaC] 勝手にリロードがかかるよ……
[NM] むしろ制約があればあるほど燃えるかな僕は。
[Banyu11th] まあ、単純所持の禁止は、さすがにヤバいですけどねw
[Banyu11th] 一般に、単純所持を禁止されると、将来にわたって、それを覆せなくなってしまいますので。
[sf] 人権擁護法は、法案を読んだ限りでは、手順を追って行われる分、2chで晒して叩く方法で問題を解決しようとする騒ぎとちがって、よりマシに機能するんじゃあないかと思った。
[NM] 実際に運用できるもんならやってみろって気がするけどw>単純所持禁止
[sf] ただここで新しく公務員に準ずるもの増やすのはどうかと思う
[Banyu11th] ソコが問題w <できるもんなら
[sf] という感じか
[Banyu11th] 外国人差別が云々って言うけど
[Banyu11th] まあ
[sf] 法案をちゃんと読んでみてるのかなあ、騒いでるあたり。
[Banyu11th] 外国人の血が混じってる自分だから言うんですが
[RaC] あ、私もシナ人の血が
[Banyu11th] 外国人は、外国籍というだけの理由で、色々と差別されるのは、
[Banyu11th] 当然だと思うんですよね。
[RaC] (御先祖さんが倭寇でね)
[Banyu11th] 朝鮮人に選挙権がない、とか。
[sf] 法案を見る限りでは、基本的に「現在ある相談所」をひとまとめにして効率化するという奉公なんじゃないかなあ
[NM] その表現はシャレにならないので勘弁してください(^^;)
[sf] もとい方向
[NM] >RaCさん
[Banyu11th] 日本の代表選ぶのに、なんで多国籍の人間の意見が必要なのか、とか思ってしまうのですよ。
[Banyu11th] ぼくは、爺さんが台湾人ですので^^
[sf] 実のところ勧告しかできんし、訴訟は民事だし
[Banyu11th] よく石を投げられましたw
[azusa] | ・) 日本国籍取るのは拒否してて選挙権だけ欲しいってのはねぇ。
[RaC] 該当の私の発言は削除してください
[sf] 今普通に行なわれている人権擁護のための活動を整理するという形に見えます
[RaC] 江南の人の血が
[NM] とまあ
[Banyu11th] 日本の国政に関わりたければ、日本国籍をとればよろしい。
[Banyu11th] あと、よく訊くのが、「税金払ってるのに、なんで選挙権がないんだ」ってヤツ。
[Banyu11th] 答え。 その2つは無関係だから。
[NM] 現在でも既に旧国名関係とか言論規制は行われている訳です。
[RaC] うーん……
[azusa] | ・) 日本人だって住民票移さなければ、「今住んでる所」の知事選に投票出来ないのにね
[RaC] 私は、選挙権があるべきだと思いますよ、外国人に
[Banyu11th] 料亭がでヤクザにみかじめ料を払ってるからって、ヤクザの2代目決めさせろ、ってのと同じです。
[sf] この手の話では比喩は危険なんで避けたほうがいいと思うなー
[Banyu11th] む、申し訳ない。
[RaC] 旅行者にはあげられませんが、日本で働いている人にはあげるべきだと思います。
[Banyu11th] んー、なぜだろう。
[Banyu11th] いや、なぜかは分かるんだ。
[Banyu11th] わかるんだが、なぜだろうw
2005/03/12 05:00:00
[azusa] | ・) なんで日本国籍を取りたくないのかが判らない、って感じ?
[RaC] 私の考えによれば、外国人が投票するためには日本人にならなければならないとしたら、
[Banyu11th] 日本で労働している人にも、いくつか居るわけで。
[NM] 一方で
[NM] 今ニッポン放送株の取得問題について色々言ってる訳ですが
[RaC] 女性は投票場に行ったら男にならなければならないでしょう。
[Banyu11th] 本国に仕送りするために、仕方なく出稼ぎに来ている人なんかは、心の中では、やはり日本のタメではないわけです。
[azusa] | ・) ?
[Banyu11th] なら、選挙において、「日本の国政ではなく、自国に有利になること」を念頭に投票してしまうでしょう。
[Banyu11th] だから、外国籍の人には、選挙権を与えるべきでないと想うのです。
[Banyu11th] なんで、女が男になるのだろう。
[NM] 外国の企業が日本の放送関係株を買い占めて経営支配に乗り出すのと根は同じだよね
[RaC] そうはおもいませんよ
[Banyu11th] ですね。
[Banyu11th] 極端な話。
[RaC] 日本で働く外国人にとって有益な候補者を選ぶでしょう。
[Banyu11th] 1億の日本人に対して、2億の韓国人が日本で労働したとして、そうすると、選挙は韓国人の思うままです。
[RaC] けっして、その祖国ではなく、日本で働く外国人にとって、ね
[Banyu11th] たとえば、そういうこと。
[Banyu11th] # 韓国人は2億も居ませんが。
[RaC] 1億の日本人に対して、2億の韓国人が日本<<そうなると、もはやそこが日本化どうかが怪しくなりますね
[Banyu11th] 日本で働く外国人にとっていい政治家を選ぶ人、もいるでしょう。
[Banyu11th] でも、すべてが層とは限らない。
[RaC] 日本か
[azusa] そうなると
[NM] たぶん他の国でも同じ問題が起きてると思うなそれは。
[sf] 元の国との繋がりに関る利害問題は国籍を取ろうと、さらにいえば個人的利害にも関って発生するものですから
[Banyu11th] 普通、グリーンカードがなければ、選挙権はなかったんじゃなかったかなぁ。
[azusa] 日本で働く日本人に取って有益な候補者が落選する事に
[Banyu11th]  <諸外国
[azusa] | ・) 。oO(そんな人がいればいいなぁ)
[Banyu11th] まあ、統計録ったわけではないので、うろ覚えですが。
[sf] 参政権を国籍の有無で問う理屈の合理化には使えないと思います
[Banyu11th] 今のは一例ですが
[Banyu11th] 選挙は、日本国民の代表をえらぶものであるから、
[Banyu11th] 日本国民じゃない人が選ぶのはおかしくないかな、と。
[RaC] 私の考えとしては
[RaC] 選挙は、意見のことなる多数の人々の意見を
[Banyu11th] まあ、こんなとこで話してても埒があかないわけですが(^^;
[sf] まあ、そういう素朴な「国籍=選挙権」観念ってのがあるのは間違いなくて、それはそれで論としてありだろう。
[RaC] 国政に反映させるためにあるのだと
[Banyu11th] うん。
[Banyu11th] それはそうですね。
[Banyu11th] でも
[Banyu11th] 国家というのは、国民を守る(だっけ)タメにあるので
[sf] 結局んところ「どの考え方が採択されるか」利害で決まるものだと思いますんで
[NM] うむ。
[Banyu11th] 国民でない人の影響を受けるのはなんかおかしい気がする、というのが自分の意見。
[NM] 単純に
[Banyu11th] んで、現状では、自分の意見(に近い結果)が採択されているらしいw
[sf] 国籍がない人々に参政権を与えることが利益になる場合には行われるということになるでしょう
[Banyu11th] ぼかぁ、自分が納得できれば、認めるのでw
[Banyu11th] 納得させてください、と。
[Banyu11th] まあ、話がずいぶんそれましたw
[sf] 例えば、外国人労働者が多く住んでおり、サービスの利用も資金面でも外国人労働者に依存する率が高くなっている土地では、より優遇するために参政権の部分的付与などを行なうわけです
[RaC] そうですね
[sf] 地方自治体によっては、実際そういう動きはあるわけですね
[Banyu11th] 市役所に、ブラジル語の看板がぶら下がってるところがあるんでしたっけか。 <北関東のどっか
[RaC] そうですね>>sf
[Banyu11th] まあ
[Banyu11th] 人間ってのは、すべて同じには出来てない。
[RaC] 自治体のそういう動きは賛成です。もっとも、彼らに「日本に居るんだから日本人らしくしろ」といってみたり、
[Banyu11th] オレには、sfさんのようなヒゲはない。
[Banyu11th] ヒゲ重視な社会に行けば、おれは差別されてしまうのですw
[sf] 永住外国人の地方選挙権を求める運動が盛んなのは大阪ですが、これも日本国籍を持たないが経済的に重要な位置を占める人々の比率が高いというのもあるんだろう
[RaC] 彼らも彼らで「そうか?」と日本人のまねをしなければね。
[Banyu11th] 鶴橋とか、朝鮮人だらけですもんねぇ。
[Banyu11th] まあ、あらゆる部分で差別される原因というのは存在するわけで。
[Banyu11th] 国籍、性別、身体、成績、その他
[sf] 原則論は正当化の道具としては重要だけど、結局んところ最終的な挙動は利害得失にかかってくるわけで
[RaC] それで、『ガキ帝国』とか、『パッチギ』に朝鮮の若者が出てくるのだな。
[azusa] | ・)ノ[ダイス運]
[Banyu11th] その中で、言われのない差別はよくないだろうけど、
[Banyu11th] 差別が全くない社会ってのは、たぶん機能しないンじゃないか、という気がする。
[Banyu11th] 社会主義がそうであったように。
[sf] もしも人権擁護法に対抗したいなら、別のより利害得失的に優れた対案を持って、利益を得て発言力のある団体を味方につけないといかん
[Banyu11th] まあ、この辺は不勉強なので、なんとも。
[Banyu11th] あとは、クーデターですかねw
[Banyu11th] 現政権を打倒するのだ! とか言って。
[RaC] 軍師だなぁ……>>利益を得て発言力のある団体を味方につけないといかん
[Banyu11th] まあ、事実ですね。
[NM] うむ。
[Banyu11th] AMIだって、児ポ法からマンガをハズさせたのは、
[Banyu11th] 数人とはいえ、国会議員の後ろ盾を得て、「3年間」という条件付きで、なんとかかんとか、というくらいです。
[sf] そして人権擁護委員について調べると、いまも既に14000人居るのか。この項目も現状追認だったか
[Banyu11th] すーげー
[Banyu11th] 多いな。
[RaC] 事業には常に、ジョブスとウォズニアックが必要ですからね。
[sf] 人権擁護法って、やっぱ見るからに「現状の法律の再整理」という感があるなあ
[sf] ストーカー対策の法律とかね
[RaC] ジョブス(経営できる人) ウォズニアック(ゆめおいびと)
[sf] 人権擁護局 http://www.moj.go.jp/JINKEN/index.html
[Banyu11th] ぼくはそろそろ、まったりしますー
[sf] 人権擁護法案に関するQ&A なんかもあります
[Banyu11th] オツカレサマデス
[RaC] 「現状の法律の再整理」<<そういうもんですか
[Banyu11th] # 頭悪いからか、そこのQ&Aは、途中で眠くなったw
[RaC] フフ>>Banyu
[NM] 昔
[NM] 親父がリストラに遭った時
[NM] 共産党の人が動いた結果として退職金が値上げされ
[NM] 長いこと実家では赤旗を取っていました
[NM] 今思うに
[NM] 「なるほど奴隷を得るには金で贖うか命を助ければよい訳だ」
[sf] わはは
[sf] まあお互い得をしたわけですな
[NM] そうですね。
[RaC] まぁ、とはいえ、その共産党の人もなー、イチ党細胞だしなー
[sf] まあ労働組合ってのは、そういうときのための組織だしね
[RaC] 共産党も、所詮組織か……(タメイキ)
[NM] アレはまあ
[RaC] う!やばい、も……モクがキレた……!
[RaC] ぷるぷる……
[RaC] というわけで、買ってきます
05:24:03 RaC -> RaC_Buy_T
[NM] 一個の意志で統一することで発言力を高めようと言うひとつの戦術ではあるわけだ。
[sf] なので意見が極端に偏ったり、反論が封殺されたりするのもある
[sf] まあそんな摩擦のなかで合意を作るしかないわけよな
[NM] それもこれもトレードオフで
[sf] 纏まっていないと、そもそも落とし所を集団の間で模索できんしねえ
[NM] まあなんつうか
[NM] 世の中一枚上っ面をめくってみると
[NM] 色々ヨクできたもんですよ
05:28:13 RaC_Buy_T -> RaC
[sf] うんうん。案外合理的。
[RaC] It's so smokey
[azusa] | ・) むしろ、纏まってない場合「○○も一枚岩ではないのだ」とか言われる事に
[RaC] もどりました
[NM] まとまってない場合はたいていそこから内部崩壊するか
[NM] もしくは敵対者に切り崩されて終わり。
[azusa] 敵対者側に付いちゃうヤツとか。
[RaC] アテナイのようにね>>もしくは敵対者に切り崩されて終わり
[NM] 意思統一のできない組織なんぞなんの役に立つものか。
[azusa] | ・) 味方の時は役に立つヤツだったのに、敵対者側に付いたらとたんにやられ役になっちゃう
[sf] http://www.moj.go.jp/PRESS/020131-1.html
[NM] #分割する余裕のある大組織は別だろうけど
[RaC] アルキビアデスですね>>敵対者側に付いちゃうヤツ
[sf] これを見ると組織としては人権委員会のみが新設なんだな>人権擁護法
[sf] (資料としては多少古いけど)
[RaC] ?
[RaC] なぜだかブラウザが開けない?
[RaC] みえた
[RaC] 多分、あいつはこういうサイトは見てないんだろうなぁ……
[sf] ちなみに人権擁護委員法は昭和24年制定のがあって
[RaC] 今さら紹介しても、もう手遅れだろうな
[sf] 第三章 人権擁護委員 ってのは、それを元にしてますね
[RaC] 水平社とか、同和対策委員会につながるものかなぁ?>>人権擁護委員
[sf] 附則のところで人権擁護委員法の廃止について書いてます
[sf] 人権擁護委員制度の概要 http://www.moj.go.jp/SHINGI/011221/refer04.html
[sf] いちおう毎年数万件は扱われてるようですな
[RaC] こんなにたくさん支部があるのか……
[RaC] いや、勉強不足だったナァ
[RaC] さて、うむ
[sf] 上手くいってるのもあるけど上手く行ってないのもあって
[sf] なので改革しようという動きがあって
[sf] それが反映されている模様
[sf] 人権擁護推進審議会の「人権擁護委員制度の改革に関する論点項目」に対する意見募集の結果について  http://www.moj.go.jp/PUBLIC/JINKEN06/result_jinken06.html
[sf] 人権委員会の設置以外の提案については、まだまだ織り込まれていないものも多い感じだな
[RaC] 究極的には、差別を解消するのは委員会ではなく、差別する側とされる側が正しく対決して和解することだからな。
[sf] もともと解消するための権限も与えられてませんよ
[sf] 斡旋して援助するための組織ですから
[RaC] 裁決機能
[sf] 差別する側にたいして強制力を伴う権限があるというわけではない
[RaC] ……はないんですね、どうやら
[sf] 民事訴訟を起こす場合に助けるとかはしてくれるようですけどね
[RaC] みなさんと相談できて、いろいろためになりました。
[sf] 人権委員会が調停は行なうようですが、これは現状では地方裁判所で行なわれている調停業務の肩代わりかなあ
[sf] まあ要するに話しあいの場を提供するということなんだけどね
[RaC] よし、元気ももらったし、武器も(ある程度?)手に入れた!
[RaC] とりあえず寝るか!(笑)
[sf] えらい時間だ
[RaC] ですねー
[RaC] こんな時間までおつきあい頂いたみなさんに感謝致します
[RaC] 少なくとも、粘るだけの元気は蓄えられました。
[RaC] あと、貴重な知識と経験もね
[RaC] では、
[RaC] 誠に勝手ながら、勝手にやってきて勝手に去りますがともかく
[RaC] さらばです
[RaC] おやすみなさい、そしておはようございます
05:55:49 - RaC from #もの書き予備 (RaC)
2005/03/12 06:00:00
2005/03/12 05:59:31
2005/03/12 06:00:00
[sf] そして今さら最初の記事のTrackBackされてるのをながめたが
[sf] 誰一人として現在も人権擁護委員が同一の定数で存在することを知らないようであった
[NM] しょーがねーなあ
[NM] こう
[NM] 情報が氾濫すればするほど視野が狭くなる傾向ってのは
[NM] 一度ちゃんと教育課程に入れないと駄目なんじゃないのか
[sf] この手のは社会科(いまは生活科でしたっけか)でやってそうな気もする
[sf] 人権擁護委員がきて話をしたりとかもやっとるとこはやっとるようだ
[sf] もともと人権擁護委員は啓蒙と相談のためだからなあ
[NM] そういや
[NM] 中学で習った覚えがあるぞ
[NM] 公民の時に。
[sf] 最近は子どもの保護についての条約を守るために、児童虐待の相談も担当しとるのだな
[sf] そのへんは比較的成功しているという報告になっとりますな
[sf] 授業でやるだけでは、やっぱなかなか覚えてないんだろうねえ
[sf] わたしも授業で出た記憶は残ってない
[NM] 確か
[NM] 「試験に出すかもしんないからアンダーラインだけひいとけ」以上
[sf] わはははは
[NM] 実際どんなことやってんのかは一言二言説明されたくらいだったと思ふ。
[sf] 困って相談したくなるまでは、こういうのは調べないだろうなあ、普通。
[NM] そうねえ
[sf] この人数と年数だと、たぶんTRPGerを探すよりは人権擁護委員経験者の方が多そうだが。
[sf] この法律の問題はむしろ「国家に従属する組織」であるところだろうね
[sf] 人権侵害を行なう、もっとも対処の困難で危険な組織ってのは、国(特に法務省)そのものだからねえ。
[sf] まあ一応独立性をある程度保てるようにという工夫はあるけど。
[NM] ああそうか
[NM] ひとつだけ僕が困る要素があるな
[NM] 過去の名作がそのままの形で閲覧できなくなるのはちと困る。
2005/03/12 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2005/03/12 08:00:00
08:24:37 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/03/12 09:00:00
2005/03/12 09:00:12
09:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:05:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
09:09:34 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
09:45:40 Yad_sleep -> Yaduka
09:45:45 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
09:56:16 ao -> ao_sleep
2005/03/12 10:00:00
10:07:11 ! OTE ("Leaving..")
10:24:52 + Prof_M(~moriarty@i219-167-197-37.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:28:06 MorisDEAD -> MorrisAFK
10:34:08 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
10:43:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p253.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
10:49:54 + akiraani(~akiraani@ackube003220.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/12 11:00:00
2005/03/12 11:00:11
11:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:05:49 + kaya-n(~a6zds_j_u@37.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
11:07:10 + D_wave(~chocoa@gu104163.ktv.ne.jp) to #もの書き予備
11:14:09 ! kaya-n ("またねー♪")
11:18:58 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:19:52 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p84.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
11:35:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
11:44:33 + kaya-n(~a6zds_j_u@37.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
11:44:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] 小説は中盤の初めまで進行。ちょっと展開に無理があってどうしようか悩んでましたが、診察の待ち時間にプロット修正(ぇ
11:49:55 + kaya-n_(~a6zds_j_u@155.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
11:52:02 TK-Leana -> TK-Gohan
2005/03/12 12:00:00
12:05:49 nagisame -> nagimesi
12:09:30 ! D_wave ("CHOCOA")
12:11:55 TK-Gohan -> TK-Leana
12:25:22 Mak_Down -> MakotoK
12:42:47 nagimesi -> nagikaki
12:42:53 ! OTE ("Leaving..")
[nagikaki] エネルギーチャージ完了。小説量産機NAGISAME始動!(ぉぃ
12:43:36 + akiraani_(~akiraani@ackube004227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[kaya-n_] 欠け、書くんだ、凪鮫男!
[Kakeru] かけてる
12:47:13 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2005/03/12 13:00:00
13:20:14 ! Yaduka ("さいきどう")
13:22:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:26:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
13:27:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
13:33:57 fukaWork -> fukaGuten
2005/03/12 14:00:00
[nagikaki] そろそろ半分まで書けそう(くるくる
[nagikaki] 三日で半分か……速筆を武器にするにはちと遅いな(。。)
[Kakeru] いや、それ早すぎ(w
[Kakeru] うきーっ
[nagikaki] いやあれです、書きたいように書いてるので早いのですよ(。。)
[nagikaki] 師匠に見せられねぇ(。。)
14:19:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:20:37 NM -> NM_dead
[Kakeru] なぎーは生師匠にあったことはあるんだろうか?
[nagikaki] ないっす(。。)
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] じゃぁ授賞式でだね。
[nagikaki] うぃ(。。)
[nagikaki] 授賞式で会うには、スニーカー大賞に受賞せねばあかんのか(‘‘
[Kakeru] 全部取る気で。
[nagikaki] うぃ(w
[Kakeru] MJFでも
[Kakeru] 選考委員も当然授賞式に来るでしょう。
[nagikaki] にぅ、そうですのぉ(><)
[nagikaki] 師匠には迷惑かけっぱなし(。。;
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] 全部。
[nagikaki] かけるん。
[nagikaki] 授賞式会場で会いましょうね♪
[Kakeru] ♪
[Kakeru] おさんぽ
14:29:59 ! Kakeru (EOF From client)
[nagikaki] いてらです〜
[nagikaki] まあ、三月四月がだめでも、まだ一年は長いですし(ちょっと逃げ腰)
[nagikaki] ううむ、ちと体が重い(むぅ)
[akiraani_] 太った?(ぉ
[nagikaki] いや、むしろ体重は減っていると思われ(ぇ
[akiraani_] (なにか抗議するような視線)
[nagikaki] え、体重の話もNGですか?(何
[nagikaki] ううむ、集中が途切れてしまった(。。)
[akiraani_] にょほ。作業完了
2005/03/12 15:00:00
[nmasaki] なんか、目の前に原稿があるってのは良いなぁ。。。
[nmasaki] 程良くネタ出しが進まない僕はダメぽな感じです。。。
[nmasaki] ネギまを越える作品となると相当に難しいよなぁ。。。
[nagikaki] きゃ〜(@@)
[akiraani_] ニラま(まて
[Yaduka] 所謂萌えシチュの連続という奴ですか
[nmasaki] まあ、そういう事なんだけど……
[nmasaki] あそこまで徹底してそれが出来るというのは凄い事だよ。。。
[nmasaki] ラブひなでもそうだったけど、
[Yaduka] でも中身がない。
[Yaduka] よって読まない。
[azusa] | ・) 記号のみ
[nmasaki] AI止まの頃に比べて格段に上手くなってるよなぁ。。。
[nmasaki] んー中身が無いかどうかの判断はどうなんだろうねぇ。。。
[Yaduka] まだAIとまの方が面白かったなぁ
[nmasaki] ゑっちで萌えなシチュエーションを作る為に話を用意し、
[nmasaki] そして話が動く事で状況が変化し、物語が進む。。。
[nmasaki] 何人もいるキャラを一人ずつ立てて、盛り上げて、派手にアクションを描いて、
[azusa] | ・) 立ってるのか
[nmasaki] 凄い事だよ。。。
[nmasaki] 立ってるね。。。<キャラ
[azusa] あらかじめキャラに付与しておいた分のシチュを消化してるだけのような。
[nmasaki] じゃあ、ネギまでキャラが立っていないという仮説があったとして、
[nmasaki] キャラが立っている作品とは何を指すのだろうか?
[nmasaki] 或いは、とある作品中で立っているキャラとは誰の事だろうか?
[akiraani_] ネギまの場合「記号化」を上手く使ってるよね
[nmasaki] 使ってますね。。。
[nmasaki] 昨今の作品はどれを見てもある程度は記号が使われていますが、
[nmasaki] それを効率的に上手く使っているよねぇ、ネギまは。。。
[nmasaki] まあ、31人の女の子を出すと決めた時点で、そうせざるを得なかったのだろうけど。。。
[azusa] | ・) 記号化自体を否定するわけじゃないけど、記号のみの作品は“個人的に”見る気になれない
[nmasaki] そう思っているなら、別にそれで良いけど……。。。
[Yaduka] 古い作品になるが
[Yaduka] 究極超人あ〜るのキャラ達とか
[nmasaki] ただ、きちんと読み込んだ人間がキャラを立っていると言い、読んでいない人間が記号のみと言うのでは、どちらが正しいのだろうね?
[nmasaki] 究極超人あ〜るも良かったね。。。
[nmasaki] あれもキャラが立っていた。。。
[Yaduka] 満喫でも言って読んでみるか。
[Yaduka] まあ、あと長谷川マンガとかかのう <キャラが立ってる
[nmasaki] 例えば、おねがいティーチャーのヒロインみずほ先生なんかは、ヒロインとしての役割を与えられているだけで、
[nmasaki] キャラとして立っている訳では無かったね。。。
[nmasaki] (それでも僕は好きだがw
[azusa] | =) いちごたんは立ってるのでよい
[nmasaki] いちごたんこそ記号の塊じゃないかw
[azusa] Q:どこに
[azusa] A:背後に
[azusa] キャラが立ってて練り込まれている作品というと
[azusa] | ・)ノ[レジェンズ〜甦る竜王伝説〜]
[akiraani_] 純粋にキャラ立ちのみを見る場合、実は四コママンガが参考になるのではなかろうか
[nmasaki] そうかもしれませんねぇ。。。
[akiraani_] なまじストーリーとしての情報量が少ないだけに、キャラクターがすごい大事になってくる
[nmasaki] 僕は「レジェンズ〜甦る竜王伝説〜」という作品は読んだ(見た)事無いんだ。。。
[nmasaki] だから分からない。。。
[Yaduka] ストーリーを重ねてキャラが結果として立つ、と言うのもあるでしょうし
[azusa] キャラを大事にし、作品中で丁寧に丹念に練り上げる
[azusa] | ・) やはり大地丙太郎はオソロシイ
[Yaduka] マリみてもいいよね
[nmasaki] マリみてもキャラが立ってるよね。。。
[azusa] イベント発生
[azusa] 1.登場キャラが記号通りの反応をする
[azusa] 2.登場キャラが意外な反応をする→それにきちんと整合が取れる理由が
15:55:27 nmasaki -> nma_catv
2005/03/12 16:00:00
[shirakiya] 起きた
[shirakiya] 変な夢を見た…うーむ。
[shirakiya] 頭が痛い(汗)
[nagikaki] 僕は頭が重いです(くらくら
[nagikaki] ああ、もう4時だ(。。)
[OTE] 休日は、幾ら寝ても寝足りぬ。
[OTE] 80時間くらい寝かせてくれ。
[shirakiya] 今日だけで携帯に迷惑メールが10件も着てた
[akiraani_] それはそれで拷問だ……>80時間睡眠
[nagikaki] 日曜に初稿は無理っぽい(。。)火曜日には書き上げたいなぁ。
[shirakiya] メールの着信音を無音にした。
[nagikaki] 携帯買ってから、ほとんどマナーモードのままですが(w
[shirakiya] がんばー<渚女たん
[Yaduka] 携帯にはYsが入っている。
[nagikaki] もの書きしてると、僕ってやはり恋愛描写苦手だな、と再確認(ぐぅ)
[shirakiya] アトラク=ナクアが着信音です
[shirakiya] ふふふっ
[Yaduka] ああ、着信音じゃなくて
[Yaduka] ゲームが。
[shirakiya] 擬似でもいいから恋愛すると
[shirakiya] 良いよ(薦めるな
[Yaduka] 少女小説を読みまくりましょう
[Yaduka] 少女マンガも
[nagikaki] ふむぅ
[shirakiya] 少女小説や少女漫画だと普通に書かれていることを
[shirakiya] 真摯に受け止めつつ読んでみましょう。
[nagikaki] なる……。
[akiraani_] というわけで
[Yaduka] |・)結果人格が破壊されても保証はしません
[akiraani_] なぎさめさんは星の瞳のシルエット全巻読破すること
[Stella] ぎゃー
[shirakiya] こう、いちいち驚いたり突っ込みを入れたりするくらいで。
[Stella] 彬兄さん、惨い
[nagikaki] にぅ?(・・)
[Stella] 星の瞳のシルエット http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01858779
16:09:30 nagikaki -> nagidown
[akiraani_] 彬兄宅にはそろってますよっ、外伝含めて全部っ>星の瞳のシルエット
[nagidown] いかん、もの書きが進まない(ぱたり)
[nma_catv] うにゃ。。。_| ̄|○
[Stella] 「全国250万乙女のバイブル」と呼ばれた漫画ですの<星の瞳のシルエット
[nma_catv] CATVチューナー取り付けの兄ちゃんが来て、僕の部屋で作業をしていったのだが。。。
[Stella] #200万乙女と50万野郎とも言われるがそれはさておき
[nma_catv] 何かの番組チェックや録画に関する方法を説明する際、全て ア ニ メ チ ャ ン ネ ル で説明されてしまった。。。
[nagidown] 見抜かれてますね(ぉぃ
[shirakiya] きっと、部屋の様子を見て悟ったんでしょう。
[akiraani_] たかが5〜6角関係くらいが平行展開するだけじゃないですか。心配なデスよ(ぉ<星の瞳のシルエット
[nma_catv] 目一杯悟られてしまってたなぁ。。。
[nma_catv] そりゃ、本棚に漫画だけで1000冊ちかくある訳だから。。。_| ̄|○
[nagidown] ……体を休めようと思ったら、病院に薬を取りにいってないのを思い出す(。。)
[nma_catv] デスクトップの壁紙もローゼンメイデンだし。。。
[nagidown] いってきます(ふらふら
[akiraani_] 実に優秀な作業者だ
[nma_catv] #いってら〜気を付けてね〜。。。
[nma_catv] そりゃ、目的はそれだけどさぁ。。。
[nma_catv] だから、話もきちんと聞いたけどさぁ。。。
[nma_catv] なんか、凹んだ。。。
[akiraani_] きっとそういう客が多いんですよ。この時期改変期だし
[nma_catv] そうなんでしょうねぇ。。。
[akiraani_] ケーブルテレビ見ると言うことは専門チャンネル見るって事ですからね
[nma_catv] んで、デジタルチューナーの話がちょろっと出たんだけど、「デジタルにするなら、テレビもデジタル対応の方が良いですよ」とこっちの心を見透かした様な発言をさらりとされてしまった。。。
16:15:35 ! nagidown ("ふらふら〜")
[shirakiya] ふふふ
[shirakiya] 買い換えるしか。
[nma_catv] ぶっちゃけ、専門チャンネルが無かったら価値無いし。。。w
[nma_catv] いあ、その買い換えを検討している時だったのさよw
[nma_catv] ただ、デジタルの16:9ってのがいまいち好きになれないんだよなぁ。。。
[nma_catv] 録画後のコピーにも制限掛かるし。。。
[shirakiya] 慣れですよ。
[akiraani_] DRMはどうなるのかねぇ。制限だけきつくして儲かるとは思えないけど……
[nma_catv] シャープ辺りの、テレビチューナー対応のディスプレイ欲しいなぁ。。。
[nma_catv] あれはD4端子も装備してたし。。。
[akiraani_] D4プリンセス(関係ない
[shirakiya] うに…。風呂いてきます…。
[shirakiya] 洗濯はあとにしよう…。
16:27:04 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg118.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2005/03/12 17:00:00
17:50:52 + kite(~kite@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き予備
17:52:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/03/12 18:00:00
18:03:54 ao_sleep -> ao
18:08:03 + kisito(~guilsn@p5120-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] ふに
[shirakiya] 見ていないビデオが増えてゆく…
[shirakiya] 明日消化しよう。
18:18:34 ! ao ("いてくる")
18:22:19 + akiraani(~akiraani@ackube007067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:27:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a38.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:42:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
18:46:53 + meltdown(~meltdown@wd136.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:47:20 ! kisito ("テストがぁテストがぁ・・")
18:48:32 KyrieNOTE -> KyrieMESI
2005/03/12 19:00:00
19:03:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:09:39 KyrieMESI -> Kyrie
19:14:48 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
19:15:17 Stella -> stella
19:21:00 NM_dead -> NM
19:33:34 + D_wave(~chocoa@gu106048.ktv.ne.jp) to #もの書き予備
19:34:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/12 20:00:00
20:05:46 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:08:02 Hisasi -> Hisaway
20:32:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p30.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
20:33:12 fukaGuten -> fukaSleep
2005/03/12 21:00:00
21:12:29 ! Kyrie ("お風呂落ち一時間の予定")
21:35:10 Hisaway -> Hisasi
21:35:45 ! nagisame ("ねる〜")
21:39:12 + TONBI(~chocoa@ZQ104127.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
21:51:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
21:52:27 ! TK-Leana (EOF From client)
21:53:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/12 22:00:00
22:12:42 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:14:25 + akiraani(~akiraani@ackube007067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] むう。
[shirakiya] 今日はやたらと迷惑メールが来る
[shirakiya] すでに25件を超えた
22:45:30 akiraani -> ani_furo
22:55:46 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci146.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] ナチスドイツがUFOを作っているのなら、今まで我々が宇宙人だと思っていた人々は実はドイツ人ではなかろうかという奇説が脳裏を閃いた
[TK-Leana] 3mのドイツ人
[KyrieNOTE] ドイツ人が宇宙人なんです
[TK-Leana] 新説!
[D_wave] グレイ型宇宙人はドイツ人の成れ果て?
[KyrieNOTE] ゲルマン人の大移動というのは実は高度文明の人が暇つぶしに昔の武器使って戦争ふっかけた大侵略。
[TK-Leana] ゲルマン星から飛来
[KyrieNOTE] あれは世間を騙すためのダミーです
[TK-Leana] もしかしたらナチスドイツ製の人造人間かもしれません
[KyrieNOTE] なるほど。
[D_wave] ふむふむ
[shirakiya] 吸血鬼?(違います
2005/03/12 23:00:00
[TK-Leana] チュパカブラもドイツ人
[KyrieNOTE] 糸が繋がり始めた
[ko_iti] ベジータもドイツ人
[TK-Leana] ヒトラーがオカルトに傾倒したのも、全部各地に散った宇宙テクノロジーの産物を回収し、利用するため
[KyrieNOTE] ご先祖パゥワァを。
[TK-Leana] 宇宙に存在する、地球人意外は全部ドイツ人なのかもしれない
[TK-Leana] ウルトラマンもバルタン星人も実はドイツ人
[TK-Leana] そろそろドイツ人の人に怒られそうです
23:08:22 + ani_furo_(~akiraani@ackube006132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:12:21 ani_furo_ -> akiraani
23:48:50 stella -> Stella
2005/03/13 00:00:00 end