#音づくり 2010-05-17

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2010-05-17をご活用くださいませ。

2010/05/17 00:00:02
[tatsu114] 本格的なてープルでカメラを上から取ることで、盤全体を見渡せたりとか
[tatsu114] いろいろ考えるもんだなぁと関心した
[akiraani] XBOXなんかのボイスチャットでセッションして、それをニコ生とかで配信、なんてどうだろう
[tatsu114] ユーストリームだけど
[tatsu114] trpgのオンセボイスチャットの実況中継やってる人がいたな
00:09:53 ! ToyoOne ("Leaving...")
00:15:48 + ToyoOne(~toyoone@7c29320c.i-revonet.jp) to #音づくり
00:22:56 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:27:40 ! Stella ("See you...")
00:46:00 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:59:36 + herstal(~herstal@dsl20286.fip.synapse.ne.jp) to #音づくり
2010/05/17 01:00:00
01:20:33 + ToyoOne(~toyoone@7c29320c.i-revonet.jp) to #音づくり
2010/05/17 02:00:00
02:00:58 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #音づくり
02:10:13 ! sf ("TRPG.NET CM: サーバ管理者のTwitter account http://twitter.com/koubou ")
2010/05/17 03:00:00
03:24:16 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
03:29:06 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #音づくり
2010/05/17 04:00:00
2010/05/17 05:00:00
05:00:18 ! dice2 ("auto down")
05:00:36 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #音づくり
2010/05/17 06:00:00
2010/05/17 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
2010/05/17 08:00:00
08:22:13 fukanju_ -> fukaWork
08:57:23 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
2010/05/17 09:00:00
09:24:30 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:41:05 ! Stella ("See you...")
2010/05/17 10:00:00
2010/05/17 11:00:00
2010/05/17 11:00:02
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2010/05/17 12:00:00
2010/05/17 13:00:00
2010/05/17 14:00:00
14:16:28 ! herstal (Connection reset by peer)
14:17:59 + herstal(~herstal@dsl20286.fip.synapse.ne.jp) to #音づくり
2010/05/17 15:00:00
15:15:52 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
15:39:13 MorrisZZZ -> Morris
2010/05/17 16:00:00
2010/05/17 17:00:00
2010/05/17 18:00:00
18:19:49 + Embryo(-Embryo@u644037.xgssu1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #音づくり
18:35:09 fukaWork -> fukaFuton
2010/05/17 19:00:00
19:03:09 ! Embryo (EOF From client)
19:08:40 + Embryo(-Embryo@u644037.xgssu1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #音づくり
2010/05/17 20:00:00
20:12:02 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-204.pool.e-mobile.ne.jp) to #音づくり
20:27:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #音づくり
[tatsu114] へーい
[tatsu114] 相変らず暇なときはクルーズ
[tatsu114] 生放送をしたがる人が多いのは、テレビというものにあこがれるところもおおいのかなぁ。とかなんとなく
[akiraani] 生放送がない頃から、ラジオ番組風のつぶやき動画上げる人はいましたし
[akiraani] もともと下地があったというのはあるんでしょうね
[akiraani] コメントの荒らしなんかも一定数いたはずですが、NG機能のおかげでそういうのはいて数人だってのわかって耐性ついちゃってて
[tatsu114] あー、なるる
[tatsu114] それは壮途というか、生放送が高画質配信になったってことでこないだちょっとランティスのチャンネル生放送を見てたら
[tatsu114] 清水愛って人の生放送で炒飯を作ってるとそれに嫉妬した畑亜貴がリアルタイムでタクシーを飛ばして生放送の場所までやってきたってのがあったな
[tatsu114] 生放送ならではで笑った。あれは
[akiraani] なにしてんだランティスの核弾頭……w
[tatsu114] 公式で配信してるものだからはっていいのかな。タイムシフトの視聴ができるようになってるけど
[tatsu114] 御大、よろし?
[akiraani] タイムシフト視聴は事前に予約してないと見れないんじゃ?
[tatsu114] いや
[tatsu114] 最近になってプレミアは
[tatsu114] チャンネルとかユーザー生は配信後一週間はいつでも見られるようになった
[tatsu114] 公式生は配信一週間後に一度だけ見られる仕組みだけど
[tatsu114] なんか、知らない間にえらい変わってた
[akiraani] なんと
[tatsu114] http://live.nicovideo.jp/watch/lv16746868
[tatsu114] こーいう感じに
[akiraani] http://ch.nicovideo.jp/lives/ch203
[akiraani] 貼るならここからで良いんじゃないかな、公式チャンネル
[tatsu114] おお、そうだ
[tatsu114] でも、そっからじゃどういうわけか見られないんですよ
[tatsu114] タイムシフト視聴が私がはったところからじゃないとリンクがでなくて
[tatsu114] 公式生以外は
[tatsu114] がしつっつーか、むっちゃかくかくしてたから今までみてなかったんだが、高画質になって凄く見られるようになった
[akiraani] どれどれ、ならちょっくら見てみるか
[tatsu114] ちなみに今言った乱入辺りを見たいなら55分ぐらいから見るといいかも
[tatsu114] ってか、ニコニコは重要な仕様変更をほんとさらっと流すように言ってくるから困る。
[tatsu114] しかし、畑亜貴ってわりと綺麗な女性でびっくり。男だとばっかり
[akiraani] でも言動がなんというか
[akiraani] マフィア梶田と同次元(ぉぃ
[tatsu114] ゎぁ
[tatsu114] #見れてる?私の理屈が間違ってるとちょっと切ないので、聞いてみたいW
[akiraani] とりあえず最初から見てます。
[tatsu114] おお、よかったよかった
[tatsu114] いや、ここまで言っておいて
[tatsu114] 見られなかったら申し訳ないなぁと思ったんでW
2010/05/17 21:00:00
21:00:29 Morris -> MorrisEAT
[akiraani] 生放送もチェックし切れてないだけで面白いのきっとあるんだろうなぁ
[akiraani] はぁー、確かに高画質だこれは
21:12:53 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-7-50.htoj.j-cnet.jp) to #音づくり
[tatsu114] 当時のついーとをみながらみるとさらに笑える。bambooといっしょにむかつくよなーっつってるw
[sf] うに。とくにまずい理由はなさげな
[tatsu114] わーい
[akiraani] なるほど、玄米でチャーハンか。卵なしでも簡単にパラパラになりそうだ
[tatsu114] まぁ、なんで聞いたかって言うと。これは直リンクに近いことをやってるんでないかなと思ったわけですよ
[tatsu114] でも、こうじゃないとタイムシフトが見られないからとりあえず判断を仰ぎたかった。結局事後承諾になったけど
21:28:57 + ToyoOne(~toyoone@7c29320c.i-revonet.jp) to #音づくり
21:32:45 MorrisEAT -> Morris
[tatsu114] ほんとに、これなら普通に見られる画質だ
[sf] 直リンクは基本推奨
[akiraani] まあ、一週間以上後から見る人のために公式チャンネルのリンクもあった方が良いと思う
2010/05/17 22:00:00
22:07:38 ! Embryo ("Leaving...")
22:11:06 ! ToyoOne ("Leaving...")
[tatsu114] うだうだやってたらいつの間にかこんな時間
[tatsu114] 映像コンテンツは相変らずいい時間泥棒だ
2010/05/17 23:00:00
23:53:02 - herstal from #音づくり (Leaving...)
2010/05/18 00:00:01 end