#音づくり 2007-08-21

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2007-08-21をご活用くださいませ。

2007/08/21 00:00:01
00:06:14 killist -> killeep
2007/08/21 01:00:00
01:00:49 Morris -> MorrisZZZ
01:16:57 akiraani -> ani_furo
01:51:05 ani_furo -> akiraani
2007/08/21 02:00:00
02:11:48 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/08/21 03:00:00
2007/08/21 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/08/21 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:18 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #音づくり
05:15:09 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #音づくり
2007/08/21 06:00:00
06:24:03 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:03:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
07:03:33 ! tatsu114 (EOF From client)
07:25:48 MorrisZZZ -> Morris
07:49:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 08:00:00
08:16:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:『心を失くした一番偉いお仕事』")
2007/08/21 09:00:00
09:12:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:12:49 + hogehogex(~very@p2120-ipbf21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
[hogehogex] はじめまして。
[hogehogex] よろしくお願いします。
[sf] ぜんぜん、はじめましてでないのですよ
[hogehogex] w
[hogehogex] 同意w
[sf] でまあ、なんども書いたように、このサーバは一連の物であり、#もの書きに限らず、他のチャンネルにおいても望まれない存在となっているわけです。
[hogehogex] 初日にひとつの部屋にいて他人がどこにいるかとか調べてなかったから、あんなはなしちゃったんだろうな
[hogehogex] 10回以上きいたからかんべんして・・・。
[sf] わかってるなら、繰り返しやんないことです
[hogehogex] 素敵な会話をしたいのです。
[sf] 大量張りつけに限らず「言われた注意事項を、堂々と無視することの繰り返し」が、あなた自身の存在を許容しがたくさせたのですから。
[hogehogex] 違う部屋ではカメレオンのように態度が変えるようにしてます。
[hogehogex] まだ、うらんでるのかw
[hogehogex] ごめんw
[hogehogex] まじでw
[sf] まだ、じゃないです
[hogehogex] 本当に
[sf] そのへんも言われたことを理解しているように見えないわけですよ
[hogehogex] まだじゃないということはなんですか?
[hogehogex] ああ
[sf] つい先程も「やるなと言われたことをやったぱかり」じゃないですか
[sf] 厚顔無恥としか言えない
[hogehogex] 反省が口だけで行動にでてないから信頼がないと
[hogehogex] 4時熟語検索します
[hogehogex] あつかましく恥知らずな・こと(さま)。
[hogehogex] 心にちゃんとしまいます。
[hogehogex] ここのチャンネルの説明はどのようなものですか?
[hogehogex] 作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作
[hogehogex] こうかいてありました
[hogehogex] 過去楽器を演奏した人いますか?
[hogehogex] 演奏が偉いわけでもなくリスナーが偉くないわけでもない。
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?SoundChannel
[sf] 普通に元吹奏楽とかピアノやってましたとかはいますし、作曲してたひととかもいりました
[hogehogex] sfさんは演奏者でしたか?リスナーでしたか?
[sf] 私はここについては設置してるだけでサッパリ関係ありません
[hogehogex] w
[hogehogex] たまにそういう人がきますよってことでよろしいでしょうか?
[sf] そりゃまあMMLでFM音源の曲くらいはつくりましたけどね、はるか昔だ
[hogehogex] ITはわからぬ
[sf] もともと需要があって作ったものの、就職とか色々と忙しくなったとかで作曲する人はたまにしか来なくなったくらいの感じですかね
[hogehogex] 何がいいたいのかがわからない。
[hogehogex] w
09:29:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #音づくり
[sf] もともと学生で作曲などする人がいて、その人の要望で制作したものの、いまは忙しいので出てこないというわけです
[hogehogex] ああ
[hogehogex] わかりました。それが現実ですよってことですね
[sf] そゆことです
[hogehogex] 作曲ができるんだ
[hogehogex] 素晴らしい!!
[hogehogex] どいうジャンルですか?
[sf] 私には良く分からないですよ
[hogehogex] というと?
[sf] 音楽のジャンルはよく知らないということです
[hogehogex] まあ、あれはあってもなくてもあまり関係ないものですし、便宜上わかりやすいようにつけたのでしょうね
[hogehogex] プロなんですか?
[sf] インディーズくらいですよ
[sf] でまあ現実というと、毎回来るたびに問題起こされても困るとは今回も思いましたんで。もう一度書きますが「抜けて、このサーバに来ないでください」。それが平穏な道です。正直、一年やそこらでほとぼりが冷めるような状況ではありませんし。
[hogehogex] ログはやw
[hogehogex] 楽しく会話してるじゃないですか
[sf] 事務的にですよ
[hogehogex] チャンネルにいることだけで不愉快ならば、その人のネットの活用法多少、疑問を感じます。
[hogehogex] 音楽の話をしましょう
[hogehogex] どんな音楽が好きですか?
[sf] サーバ上に繋いだ時点で、これまで被害を受けた人たちにより警報が発せられ訴えてくる。そんな人物になってるんです、hogehogexさんは。
[hogehogex] もしわたしが今日始めてここのチャンネルに参加したと仮定したら、逃げちゃいそう。それか、演説してるか。
[hogehogex] 被害妄想だと思う
[hogehogex] 水に流しましょう
[hogehogex] もし、私でない人が新しく参加したならば
[hogehogex] どのように接待しますか?
[sf] 普通に、案内し、どのようなことに関心を持ったのか問い、それにあわせて応対します。その後は普通に話したり誘導したりします。
[hogehogex] 音楽が好きだから来ました。
[sf] むろん偽装してきたりした場合には、たいへん信用を落します。
[sf] そして、それをなんどか実践してきたわけです。
[hogehogex] もし、私でない人が新しく参加したならば
[hogehogex] 好きといいつつ関心がないとさらに信頼を落とすと
[hogehogex] それを伝えたかったのですか?
[hogehogex] 好きです
[hogehogex] つっこみ歓迎
[hogehogex] ただし、無知
[hogehogex] え
[sf] 分かりにくかったようですね。もしも名前を偽装して新人の振りをして再び来た場合には、たいへん信用を落します、ということです。そして、過去にそういう偽装をやってきたのがhogehogexさんなわけでして。その一点をとっても、信頼できる人間だとは思われていないわけです。
[hogehogex] はい
[hogehogex] 楽しい時間を過ごしましょう
[sf] いやだから、みんなの楽しい時間のために、自発的にこのサーバに繋がないようにして欲しいというのが、管理者としての要望です。
[hogehogex] 私の名言に:「音楽に国境はなし」というのがあります。
[hogehogex] これで全てのようなきがしてた。
[hogehogex] もし、その主張は貴方にとって大切なものなので、尊重したいです。
[hogehogex] ですから、会話がまじりながらよりは、
[hogehogex] ある掲示板に
[hogehogex] 纏めて書いていただきたいです。
[hogehogex] 音楽の部屋ですので
09:52:50 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i58-93-110-198.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #音づくり
[hogehogex] 音楽に関心ある人挙手お願いします。
[hogehogex] いないと・・・。
[hogehogex] どういう音楽をよく効きますか?
[hogehogex] (独り言やめろとの指摘は、条件分析の結果正当化されざるをえない場合がありそうです)
[hogehogex] 何はなしたらおもしろいかなあ
[hogehogex] プロデューサーでもつまらないし
2007/08/21 10:00:00
[hogehogex] ウィキって芸大少ないでしょ。
[hogehogex] なんでだとおもう?
[hogehogex] 著作権ではない 友人ではある
[hogehogex] 決まりにしばられると、それに首しめられるで
[hogehogex] 才能は、隠れる性質のものだと思っています。
[hogehogex] なまえわすれたw
[hogehogex] えっと、ここのポータルサイトでは、法律で違法になりかねないことは、しないようにしてください。
[hogehogex] ある日、可逆圧縮で、http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICC-60517
[hogehogex] これを私にプレゼントしてきたひとがいました。
[hogehogex] 彼は「有名な人ばっかだし、有名な曲ばっかだよ」
[hogehogex] 何故ピアノなのかを尋ねたりするのは野暮なので「ありがとう」と、言いました。
[hogehogex] 彼からみた有名な人は最初の「フジコさん」だけだったのでしょう。
[hogehogex] 私は最初から最後まで全部聞きました。
[hogehogex] 途中に「ビビビ」と、感じる曲がありました。
[hogehogex] バーバ・ヤーガの小屋(ムソルグスキー) The hut on hen's legs(Baba-yaga)(Mussorgsky)
[hogehogex] /松本 和将(ピアノ) KAZUMASA MATSUMOTO, piano
[hogehogex] キエフの大きな門(ムソルグスキー) The great gate of Kiev(Mussorgsky)
[hogehogex] /松本 和将(ピアノ) KAZUMASA MATSUMOTO, piano
[hogehogex] これは元はムソルグスキー作曲の「ピアノ」の展覧会の絵という組曲です。
[hogehogex] 展覧会の絵はかなり編曲されています。ラベルの作品が一番有名だと思います。(シカゴ交響楽団、指揮者ジュリーニ)おまけ
[hogehogex] 何故原曲が編曲されたかは、やはり原曲では物足りないと思った作詞家が多かったのかもしれません。
[hogehogex] ピアノの評判は非常に低いものでした。
[hogehogex] しかーし
[hogehogex] この最後の二つだけをきいて度肝を抜かれました
[hogehogex] いくら他人にみせない文章のアーカイブを探すのに少々お待ちください。
[hogehogex] 引用やめ
[hogehogex] 肉筆にします。
[hogehogex] ひとりごとアーカイブってつかえるとおもうw
[hogehogex] ピアノで、度肝を抜かれたのは私は初めてでした。
[hogehogex] 確かIRCでこの演奏者みるのやめとことすぐ思いました。
[hogehogex] しかしみてしまった。
[hogehogex] Wikipedia:松本和将 [キーワード一覧:松本和将]
[hogehogex] みなければよかった・・・
[hogehogex] 一般的に有名はそれはそれでいいとおもう
[hogehogex] 見て年代が違うな?
[hogehogex] 弟か?
[hogehogex] そのとき、私はそう思ってました。
[hogehogex] アマゾンでCDをネットで購入しました。
[hogehogex] 「まさか、おれが、展覧会の絵のピアノを買うとは努々思わなかった!!!」
[hogehogex] 聞いた感想はやはり、雑でした。
[hogehogex] 彼のウィキに紹介されてますが、コンクールとかかれてますね?
[hogehogex] 実績が、
[hogehogex] コンクールのための音楽にはうけがいいけど、魅力が多少低かったイメージが鮮明に残ってます。
[hogehogex] 誰も関心なかったようなので豆知識
[hogehogex] 結果を出した人は、いかに、
[hogehogex] 印象を残すかを重要視する。
[hogehogex] 兄貴分の「竹内君」は、コンクールにはでません。
[hogehogex] CDも出しません。
[hogehogex] ウィキにもありません。
[hogehogex] あきらかに実力が上と、芸大付属高校から全員が思ってた人でした。
[hogehogex] (出るわけにはいかないよな・・・。)
[hogehogex] その彼が何故か芸大か、東大という選択死に迷っていた時期があった。
[hogehogex] 彼は一時期完全オフレコの時間があった。
[hogehogex] ま、まとめると、いいものがどこにあるかはわかりませんということです。
[hogehogex] 多少休憩を取ります。
10:50:02 + fukaAway_(~fukanju@ZF214050.ppp.dion.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 11:00:00
2007/08/21 11:00:03
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
11:01:04 + fukaAway(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #音づくり
[hogehogex] えっと、どこまではなしたっけw
[hogehogex] 煙草でもすいますw
[hogehogex] 大抵は、管理人が宴会部長なんだけどね
[hogehogex] ネットにない、書店にもない、社会の本質を語ると脳みそを酷使します。(何がいいたいの?)は、今回の場合は、事情が違うと思う。
[hogehogex] 私の妹は、芸大より難関で有名な芸大付属音楽高等学校でした。
[hogehogex] 商用としては、CDを出したほうが世間では評価が高いと、思うしかない。それ以外の情報は伏せてるから。
[hogehogex] ここでは、P2Pの音楽DLは自粛してください。
[hogehogex] たまたまBTで落とした人のを聞いて数十曲ある中で、それだけに「ビビビ」と、来ました。
[hogehogex] 私に「これきいてみな?他が幼稚にみえるから?」と、言われたので、全部聞いてみました。
[hogehogex] 当然家族に「これ聞いてみて」と、言いました。
[hogehogex] 「コンサート言ったけど、あまり好きじゃない」と答えました。
[hogehogex] (侮辱じゃないかなんてまさかおもわないよね?)
[hogehogex] 私は妹に「これなら、貴方のほうが上手いよ」と、言いました。
[hogehogex] 「ありがとうございました」
[hogehogex] これは自己紹介も含めた、ある例を用いただけです。
[hogehogex] ここまでの感想ありますか?
[hogehogex] 次はコア
[hogehogex] 実力が桐朋のほうが上でも永遠に芸大に勝てない謎
[hogehogex] 国家をも表してます。
11:47:15 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
11:47:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hogehogex] 芸大がコネっていいかたじゃやっぱ誤解をあたえるよ
[hogehogex] 上納金はらうんですかっていわれた
[hogehogex] 違うんだよ
[hogehogex] あの仕組みは
[hogehogex] 絶対わからない
[hogehogex] 『たまたま試験管が自分のならってる先生でした』
[hogehogex] うかるにきまってるじゃんw
[hogehogex] そしてなわばりがあるわけ
[hogehogex] 芸大に先生がたくさんいるわけでしょ?
[hogehogex] うちは例えば米本先生なわけ
[hogehogex] そしたら学長のおおはたとかなかやまやすこに
[hogehogex] 指導うけるのをねらうわけ
[hogehogex] でしょ?
[hogehogex] それには米本芸大講師の
[hogehogex] もうとっくんがあるわけ
[hogehogex] だって
[hogehogex] 米本先生の弟子って肩書きで中山やすこに
[hogehogex] あいにいくわけ
[hogehogex] 15分2万って
[hogehogex] 高いよ
[hogehogex] イメージわかるべ?
[hogehogex] なかやまやすこにあったときは
[hogehogex] この生徒は米本先生の紹介ってなると
[hogehogex] 米本先生は下手な生徒は
[hogehogex] 中山やすこにあわせるわけにはいかないわけ
[hogehogex] だから
[hogehogex] 実力とコネ社会を両方知ってて勉強ができない馬鹿だから
[hogehogex] ベストなわけ
[hogehogex] オウム真理教が洗脳されるわけないじゃん
[hogehogex] →今井→さこ(女房)→米本→大畑→中山
[hogehogex] みたいな経由だよ
2007/08/21 12:00:00
[hogehogex] 最初の先生も弟子が芸大になるとうれしいわけじゃん
[hogehogex] 自分でかんがえてみそ
[hogehogex] そうなると
[hogehogex] 生徒が芸大を目標としてると実際にいい
[hogehogex] かつ
[hogehogex] わかい
[hogehogex] →今井→さこ(女房)→米本→大畑→中山
[hogehogex] これを15歳までにまにあうようにしないといえないわけ
[hogehogex] そうなるとさ
[hogehogex] それで実際におれの妹が芸高にはいった
[hogehogex] そこで人生が決定
[hogehogex] 当たり前
[hogehogex] 芸大は
[hogehogex] げいこうがゆうりなのは
[hogehogex] 当たり前すぎ
[hogehogex] いくら実力ある桐朋のひとがきても
[hogehogex] 合格できません
[hogehogex] だから15までの投資だよ
[hogehogex] 同じ人が芸大と芸高を受験したら芸高のほうが圧倒的に難関の謎の世界です って有名だけど
[hogehogex] ちょっと脳みそ整理整頓
12:09:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
[hogehogex] こんにちは
[hogehogex] 今多少休憩してましたが、芸大に入る簡単なこつを話しています。
[hogehogex] #美しく世界に自慢したいログにしたいので、気軽に見える文章にこそ、実は重みがあると思ってます。
[hogehogex] #伝える相手。親が音楽が好きだった。妊娠のころから音楽を意識していた。3歳から絶対音感をつけているような家庭に向けたメッセージです。
[hogehogex] #最後は日本という文化で終わろうと思ってます。
[hogehogex] #最後まできいたら、明らかにわからないところが相当予想されるので、質問してみてください。一応最後まではなしてから。
[hogehogex] #ここまでなら著作権もいいずらいでしょうなあ。真剣です。
[hogehogex] 芸大はもうみな諦めてる世界みたいのあるでしょうに
[hogehogex] うちは当然芸大の大学院のピアノかにはいってない
[hogehogex] あたりまえ
[hogehogex] #芸大声楽教授「井原直子」 ネットにはないで
[hogehogex] 親戚だが
[hogehogex] 合格するまえから先生に
[hogehogex] 竹内君にかてるわけないんだから
[hogehogex] ソルフェージュにまわされるわけ
[hogehogex] 『試験をうけたらたまたま自分の先生でした』
[hogehogex] だからわからない
[hogehogex] 優秀な先生についたとかじゃないでしょ
[hogehogex] 半分が顔見知りなわけだから
12:24:17 Yu_AFK -> Yu_mesi
[hogehogex] #途中解説:最初に音楽に関心ある人で相手の好きな会話をしたかったが、誰もいなかったので、独り言になってしまった。
[hogehogex] 米本先生はうちのおとうとも私もならったことあるよ
[hogehogex] あらーかわったこねってw ←みなおもってるだろうなw
[hogehogex] あれだよ
[hogehogex] こうはいっても
[hogehogex] 基礎が全然違いすぎだから
[hogehogex] ↑私の日本語と逆w
[hogehogex] 次
[hogehogex] 親族との軋轢の事実
[hogehogex] うちの親族でも音大の人やまほどいるけど
[hogehogex] やっぱわかってるからはなしかけずらい
[hogehogex] 自分でさ
[hogehogex] 有名な先生についたことは
[hogehogex] 思春期にあるわけ
[hogehogex] 絶対に
[hogehogex] そして
[hogehogex] 10秒で
[hogehogex] どれみふぁそらしどから
[hogehogex] やりなおしてきなさいとか
[hogehogex] いわれてるわけ
[hogehogex] 間違えなく
[hogehogex] 最初の先生も弟子に芸大ってのがつくと
[hogehogex] 弟子が集まるに決まってるわけ
[hogehogex] この長いログを3行に纏めると。次のように書いてもいいのかもしれない。
[hogehogex] 資本主義と陣地国家の中間点を
[hogehogex] みごとにいってる仕組みです
[hogehogex] 日本らしいです
[hogehogex] 人治@訂正
[hogehogex] えっと、これは、文字ではなく、実際に会って、相談された、会話に似てるように書いてみました。
[hogehogex] 備前氏の最初の指導はおそらく一生忘れません。「冗長的」
[hogehogex] しかし、口でくってきてると、長くなってしまいますわな。
[hogehogex] 簡単に纏めます。
[hogehogex] 芸大に入るには、芸大の講師などに師事
[hogehogex] 当然段階は踏みます
[hogehogex] そのコネはモニターにずらーっとあるけど書きませんw
[hogehogex] 住所からw
[hogehogex] 試験を受けた:試験の先生が、半分は見たことがあるのはおかしいよな?
[hogehogex] 誰もみたことなければ、確実に落ちます。
[hogehogex] コネとの印象が強い人がいるかもしれないので、訂正。
[hogehogex] 順番にステップアップ
[hogehogex] 技術指導のもう特訓
[hogehogex] たまにおれがここですることあるけどw
[hogehogex] #Nickかえておけばよかった・・・。
[hogehogex] 15歳にNHKで優勝してたときの指導は私がしてました。そのころが一番輝いてたかなあ。
[hogehogex] #感想や質問ありますか?←これは相手へのメッセージです。
[hogehogex] あーかくのやめよ
[hogehogex] 社会は、理屈では動かないのが日本の長所のように感じてしまった。
12:52:53 + Stella(~UserID@p3249-ipad01tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #音づくり
[hogehogex] 終わりました。
[hogehogex] 音楽に関心ない人がオペレーターで別にいいことだとおもう
[hogehogex] ただ、役割は、事故処理じゃなく、宴会部長も兼ねてると、個人的には思ってます。
12:57:39 ! tatsu114 ("さらば連休")
2007/08/21 13:00:00
13:00:59 Yu_mesi -> Yu_rest
13:20:18 + fukaEki(~fukanju@p12087-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
13:46:25 ! Stella ("See you...")
13:55:53 + fukaEki(~fukanju@p12110-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 14:00:00
14:31:49 Yu_rest -> Yu_AFK
14:40:19 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
14:49:04 ! Yu_Aizawa ("これでおちますよ?")
14:50:13 + fukaEki(~fukanju@p11123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 15:00:00
15:09:02 + Stella(~UserID@p3249-ipad01tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 16:00:00
2007/08/21 17:00:00
17:10:14 ! Stella ("See you...")
17:15:06 + fukaEki(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #音づくり
17:17:23 fukaEki -> fukaGuten
17:19:33 + fukaHome(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #音づくり
17:48:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 18:00:00
2007/08/21 19:00:00
2007/08/21 20:00:00
2007/08/21 21:00:00
21:39:40 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
21:42:27 ! killist_ ("Leaving...")
2007/08/21 22:00:00
22:04:29 + Stella_(~UserID@p3249-ipad01tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #音づくり
2007/08/21 23:00:00
23:14:30 + Morris(~Morris@p4230-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #音づくり
23:27:09 + akiraani(~akiraani@ackube005206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2007/08/22 00:00:00 end